地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ネコタワー?



我が家には開かずの扉があるんですよ 
そのわけは、この家を建てた時
まだ子供がいなかったんですが
いつか子供ができて大きくなって
子供部屋が必要になった時
部屋をいつでも間仕切れるように建ててもらったんです。
だから扉も設けておいたんですが
結局、娘は自分の部屋は要らないとのことで
一度もその扉を使うことは無かったんです 

そこでかみさん

どうせ使わへんのやったらいっそネコタワーにしてしまおう

との発想? で扉がネコタワーになってしまいました 


1_2016092218564227e.jpg


だはははは~! 


2_2016092218564603d.jpg
 

早速 ぞろ シャン が遊んでます 


3_20160922185646564.jpg


シャンは一番上まで行きましたよ 


6_20160922185700d88.jpg


いかがかな、ぞろ 


4_2016092218564728b.jpg


シャン は 


7_20160922185702643.jpg


だはははは~! 




みなさん、ねこにまたたび って言いますよね
でも実際、ねこにまたたびをあげたらどないなるのか
ご存知ない人も多いんじゃないでしょうか 

そう思って ねこにまたびをあげた動画 を撮ってみました 

またたびと言ってもペットショップで販売されてるおやつ的な感じのやつです  


5


この袋に 食べておいしい♪ 遊んでたのしい♪
って書いてありますが
シャン は遊びますが ぞろ は即食べます 

ではご覧くださ~い 









当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-09-22 (Thu) 20:09 ]   Comment(42) / TrackBack(0)
   Category:ペット
written by まんねんず
うふっー✨両極端なお2人さんよね(@^^)/~~~

美味しいものを目にしちゃうとね✨

私も..ぞろ ちゃんと一緒だわ!

おいしいー~(๑´ڡ`๑)ってネ 
2016-09-22 (Thu) 21:26 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-22 (Thu) 21:38 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^
こんな またたび あるのですねー
木しか知りませんでした

興奮する子 興味示さない子
分かれるようですね
たまには与えた方がいいみたいですね^^
2016-09-22 (Thu) 21:44 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
(イイねボタン!)

ドアにタワーキャットは思い付かないですが、釘穴開けるのが 忍びないです。。
度胸ありますね!

釘?ビス?
抜けてこなかったですかー?
うちのドアは 薄い板が一枚なので
にゃんこが乗った途端に 落下するかも。。
フェレットのプーチン君は 高いところへ登るのですか?
2016-09-22 (Thu) 21:51 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
ニャンコさんってやっぱりキャットタワー好きなんですねー
(#^^#)
今度こそホントの開かずの扉になっちゃったんですね!
おおッ、ウサビッチのパネルが!! ジグソーパズル、、でしょうか!!(^_-)-☆
またたびへの反応って、ニャンコさんそれぞれなんですねー(^◇^)

2016-09-22 (Thu) 22:55 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~んさ~ん こーんば~~んは~~

猫タワー手作りですか~~
面白そうです~~
シャン君も喜んでいますね?

動画、見ていて楽しいです~~
方や食べるより遊ぶ方が咲き!!
ぞろちゃんは遊ぶより食べる方!!
ニャンちゃんもそれぞれですね?

今日はのぞみさんのお誕生日!!
おめでとうございます!!
2016-09-22 (Thu) 22:58 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
開かず扉ってみたくなりますよね(pq*'v'*)♪
鶴の恩返しを思い出します*(@>∀<@)キャハッ*

部屋を仕切りが無いオープンなお家っていいですよね。
うちは部屋が無いのでリビングが食事・勉強・遊ぶ・テレビ・寝る
・・・ワンルーム状態です(;^^)
息子は流石に大きくなると別の部屋にいますが(;^^)

寝る時に足元にスリスリしにいきます(〃^_^〃)こっそり(笑)
ニャンコちゃんみんな楽しそう❤シャン君がまた
大きくなられて驚きました!凄いな(pq*'v'*)♪

またたび~てこんなになるんですか?
食べずに舐めてると、酔っ払い?みたいになるのに
食べてしまうと大丈夫なんですか??
人間が食べたらどうなるのかな??
2016-09-23 (Fri) 01:33 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
お早うございます。
オォ・・・・立派な猫タワーになりましたね。
絶対に倒れないし安心して遊んでもらえますね。^^
マタタビって食べる物だったんですね。美味しいのかな?
皆幸せそうでホッコリします。^^
2016-09-23 (Fri) 03:57 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
猫ちゃん達、気にってくれてるみたいですね!
よかったよかった♪
2016-09-23 (Fri) 06:41 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

うちにも開かずの扉があります。
マンションを購入するときに部屋数は少なくて
いいのでひと部屋を広く使いたいということで
二つの部屋を連結してひと部屋にしたところが
あります。そのためその部屋のひとつの扉は
使うことがありません。
ネコはいませんのでネコタワーにもなっていません。

愛新覚羅
2016-09-23 (Fri) 07:52 Web [ Edit ]
written by 荒ぶるプリン
おはようございます

開かずの間が匠の技で
素敵なネコタワーに♪

またたびを与えてもその猫ちゃんによって
反応が違うんですね~
2016-09-23 (Fri) 09:18 Web [ Edit ]
written by babaちゃま
猫ちゃんって
またたびに反応するのよね~!

以前キウイがまたたび科って聞いて
試してみたら
やっぱりこんな感じだったわ~
ぞろちゃんみたいに
全く反応しない子もいたけど(*´艸`*)
2016-09-23 (Fri) 09:21 Web [ Edit ]
written by みけ
ネコタワー
コンパクトで素敵なネコタワーになってますね♡
扉のこんな利用法があるとは…
こないだのハンモックといい
このネコタワーといい
奥様 なかなかのアイディアウーマンさんと
お見受けしました(●´ω`●)

またたびは
こんな感じになってしまうんですね(笑)
今は亡き 塀の上の地域猫さんにも
またたび買ってあげた事があるのですが
お気に召さなかったようで(グルメなネコちゃんでした)
全く手を付けず
?? 猫はみんなまたたび好きなんじゃないの?
と 不思議に思ってしまいました(^^ゞ
メーカーによって 味が違うのかしらん?
2016-09-23 (Fri) 14:34 Web [ Edit ]
written by ami
ドアが素晴らしい展開になったのですね。さすがかのぼん家!

マタタビって、酔っ払う?
知らなかった〜!
犬はどうなのでしょう?
フェレットは?
かのぼんさんは?だははぁ〜ん!
2016-09-23 (Fri) 20:35 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
いつもおおきにはばかりさ〜ん♫

猫タワーすごいですね!
なんと優しい奥様♫
猫ちゃん達のために、ドアをあげるなんて....!
ぞろちゃんもシャンちゃんもいい顔してるから、気に入ってるのは間違いなさそうですね。

動画は今フリーズして見れないのですが、混んでるのかな?
また後で出直してみますね。

またたび.....なんか薬物?的な?ラリってる感じがやばい気がして、よっぽどじゃないとあげなかった。
あれ、大丈夫なんですかね?薬物依存じゃないけどまたたび依存とかならないのかな?(^_^;)
2016-09-23 (Fri) 20:42 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
ねこちゃんタワー作っちゃったのですかー
すごーい(∩´∀`)∩
板の角も落として優しい設計ですね。
さっそく上って可愛いにゃんっ
わぁ またたび動画って初めて見ました。
シャンちゃんがうっとりしてるー♪
2016-09-23 (Fri) 22:53 Web [ Edit ]
written by QooAIBO
こんばんは。
猫ちゃん、かわいいですね。
こんなマタタビがあるのですね。

こんなのを与えたら、猫ちゃんは大喜びですね!
2016-09-24 (Sat) 02:24 Web [ Edit ]
written by なごみん
かのぼんさん、こんにちは~

立派な猫タワーできましたね
シャンちゃんの満足気な顔がいいですよ^^

またたびあげると、猫によって
こんなに違うんですね
かわいい~(=^・^=)

昔住んでた社宅に猫飼ってはる家がいて
夏に風通すのに玄関、少し開けとくと
うちの中入ってきて、机に上ってたことが
ありました
2016-09-24 (Sat) 10:56 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!


猫って高いとこから飛び降りても
足の骨折らないんですね
当たり前のことなんでしょうが
改めて ・・・凄いなって(笑)

人げなら背丈以上の高さからは
からはやばいですし

(・∀・)
2016-09-24 (Sat) 11:26 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんにちは、かのぼんさん。

ネコって高いところが好きなんですかね。
自分の居場所があると落ち着くみたいですね。
しかも自分だけの(^-^;
こうしてみると自分にも似てるな~なんて思います。

またたびって普通に食べられるんですか?
それともこれは成分を含んだエサなのかな。
2016-09-24 (Sat) 16:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> うふっー✨両極端なお2人さんよね(@^^)/~~~

猫にも個性があるんですよねヽ(*^^*)ノ


> 美味しいものを目にしちゃうとね✨
>
> 私も..ぞろ ちゃんと一緒だわ!
>
> おいしいー~(๑´ڡ`๑)ってネ 

あははー^^
まんちゃんはぞろ似なんですねー
って、まんちゃんって誰やねん!
だはははは~!(*^^)v

2016-09-24 (Sat) 18:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ヒントありがとさんです~ヽ(^0^)ノ
わかりましたよーーーー!
おれは海賊王になる!
ですね!
だはははは~!(^_-)-☆
2016-09-24 (Sat) 18:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん、こんばんは(^-^)


> こんな またたび あるのですねー
> 木しか知りませんでした

最近いろんなもんが売ってますもんね(*^。^*)


> 興奮する子 興味示さない子
> 分かれるようですね
> たまには与えた方がいいみたいですね^^

ほんと猫にもいろいろ個性があって面白いですね
またたびはたま~にしかあげませーん(^O^)

2016-09-24 (Sat) 18:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> (イイねボタン!)

FBかっ!(笑)
おおきにね(^。^;)



> ドアにタワーキャットは思い付かないですが、釘穴開けるのが 忍びないです。。
> 度胸ありますね!

いや度胸なんてありませんよ
家屋はもう既に猫にボロボロにされてますからね
怖いもんなしですよ(ーー;)

>
> 釘?ビス?
> 抜けてこなかったですかー?
> うちのドアは 薄い板が一枚なので
> にゃんこが乗った途端に 落下するかも。

だはははは~!
百歩譲って落下したとしてもニャンはケガしませんよ(^-^)



> フェレットのプーチン君は 高いところへ登るのですか?

フェレットは怖いもの知らずなんで
高い所へは昇るようです
ただ降りれません(笑)
怖いもん知らずだから猫のように飛び降りるそうです
結果は骨折して病院行きになるそうです
だから今回作ったネコタワーがフェレットには登れない高さで作ってあります。
2016-09-24 (Sat) 19:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> ニャンコさんってやっぱりキャットタワー好きなんですねー
> (#^^#)

ニャンコの習性なんですね~(#^.^#)


> 今度こそホントの開かずの扉になっちゃったんですね!

祟がないことを祈るばかりです(笑)


> おおッ、ウサビッチのパネルが!! ジグソーパズル、、でしょうか!!(^_-)-☆

だはははは~!
おきまちあきさんは絶対ここに食いついてくると思ってましたよ^^
そうです、ウサビッチのジグソーパズルでーすヽ(^0^)ノ


> またたびへの反応って、ニャンコさんそれぞれなんですねー(^◇^)

ニャンコも個性があるんですよね~(^^♪
2016-09-24 (Sat) 19:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼ~~んさ~ん こーんば~~んは~~

よーーーうちゃーーん こーーーんばんはっ!(^-^)


> 猫タワー手作りですか~~
> 面白そうです~~
> シャン君も喜んでいますね?

やっぱネコってこういうのに刺激されるんですね
安いネコタワーです~(^^;;


> 動画、見ていて楽しいです~~
> 方や食べるより遊ぶ方が咲き!!
> ぞろちゃんは遊ぶより食べる方!!
> ニャンちゃんもそれぞれですね?

人間と一緒でそれぞれ個性があるんですよね
種類とかで一概に分類してはいけませんね(^-^)


> 今日はのぞみさんのお誕生日!!
> おめでとうございます!!

わお! 覚えててくりゃはったんですね!(@_@;)
ようちゃんさんのすごいところですね
ほんまありがとうございます!m(__)m

2016-09-24 (Sat) 19:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 開かず扉ってみたくなりますよね(pq*'v'*)♪
> 鶴の恩返しを思い出します*(@>∀<@)キャハッ*

これより先進入禁止って言われたら進入したくなりますよねー(^^;;
キライって言われたら追っかけたくなりますよねー(爆)



> 部屋を仕切りが無いオープンなお家っていいですよね。

やっぱ広々としてる方が開放的でいいですもんね(^^♪


> うちは部屋が無いので

部屋ないの?(@_@;)
どんなマンション?(爆)



> リビングが食事・勉強・遊ぶ・テレビ・寝る
> ・・・ワンルーム状態です(;^^)

そうそう、うちも一緒ですよ(*^_^*)


> 息子は流石に大きくなると別の部屋にいますが(;^^)

そらそうでしょ
もう成人されてるんですからね^^



> 寝る時に足元にスリスリしにいきます(〃^_^〃)こっそり(笑)

あんたはネコかっ!(爆)


> ニャンコちゃんみんな楽しそう❤シャン君がまた
> 大きくなられて驚きました!凄いな(pq*'v'*)♪

マルクさんはシャンがまだちっちゃい頃からよくご存知ですもんね
親戚のおばちゃん感覚で見守ってもらってますもんね(*^_^*)



> またたび~てこんなになるんですか?
> 食べずに舐めてると、酔っ払い?みたいになるのに
> 食べてしまうと大丈夫なんですか??

またたびは食べれると言うか
もともと薬草なんですよ
だから口に入れても大丈夫です。



> 人間が食べたらどうなるのかな??

酔っ払いはしないでしょう
ただ効能として「冷え性」にごっつう効くらしいですよ
どうぞ、お試しあれ
だはははは~!(^-^)

ほんま効くらしいですよ(^^;;

2016-09-24 (Sat) 19:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> お早うございます。

おはようございます(^-^)


> オォ・・・・立派な猫タワーになりましたね。

買うと高くつきますしね(^^;;
お安く出来ましたヽ(^0^)ノ



> 絶対に倒れないし安心して遊んでもらえますね。^^

倒れないけど棚が落ちるかも(爆)


> マタタビって食べる物だったんですね。美味しいのかな?
> 皆幸せそうでホッコリします。^^

ありがとうございます^^
またたびは食べるって言ってしまうと食べ物のように思うかもしれませんが
薬草と考えてください。
だから口に入れても大丈夫です(^-^)

2016-09-24 (Sat) 19:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 猫ちゃん達、気にってくれてるみたいですね!
> よかったよかった♪

まぁ猫達にしてみたら
「せっかく作りようったから喜んでるふりしといたろ」
みたいな感じかもしれませんね~
だはははは~!(^^;;
2016-09-24 (Sat) 19:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます (^-^)


> うちにも開かずの扉があります。
> マンションを購入するときに部屋数は少なくて
> いいのでひと部屋を広く使いたいということで
> 二つの部屋を連結してひと部屋にしたところが
> あります。そのためその部屋のひとつの扉は
> 使うことがありません。

全く私と同じ理由ですね^^
風水上も細かく間仕切るよりこの方がいいらしいですよ
何となく開放的で気持ちいいですもんねヽ(^0^)ノ



> ネコはいませんのでネコタワーにもなっていません。

仮にあったとしたら・・・
aishinkakuraさんが使わはんの???
だはははは~!
変な想像してしもた(爆)



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2016-09-24 (Sat) 20:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
荒ぶるプリンさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます

おはようございます(^-^)


> 開かずの間が匠の技で
> 素敵なネコタワーに♪

あはは^^ 匠の技って(爆)
まるでビフォーアフターみたいやん
だはははは~!(^^;;



> またたびを与えてもその猫ちゃんによって
> 反応が違うんですね~

ねー 面白いもんですよね!
人間も猫もそれぞれ個性があるからいいんですよねーヽ(^0^)ノ

2016-09-24 (Sat) 20:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
babaちゃまさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 猫ちゃんって
> またたびに反応するのよね~!

面白いですよね~(*^。^*)


> 以前キウイがまたたび科って聞いて
> 試してみたら
> やっぱりこんな感じだったわ~
> ぞろちゃんみたいに
> 全く反応しない子もいたけど(*´艸`*)

え? キウイってままたび科なんですか(@_@;)
それは初耳でしたー
今度試してみます~~~(*^^)v

2016-09-24 (Sat) 20:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ネコタワー
> コンパクトで素敵なネコタワーになってますね♡

おおきにね^^
安上がりなネコタワーですわ(笑)



> 扉のこんな利用法があるとは…

いや、普通はせん方がいいですよ(笑)


> こないだのハンモックといい
> このネコタワーといい
> 奥様 なかなかのアイディアウーマンさんと
> お見受けしました(●´ω`●)

あはは^^
それはそれはおおきに^^
かみさんに伝えておきます(*^。^*)



> またたびは
> こんな感じになってしまうんですね(笑)

面白いでしょ(^ω^)


> 今は亡き 塀の上の地域猫さんにも
> またたび買ってあげた事があるのですが
> お気に召さなかったようで(グルメなネコちゃんでした)
> 全く手を付けず
> ?? 猫はみんなまたたび好きなんじゃないの?
> と 不思議に思ってしまいました(^^ゞ

覚えてますよ、塀の上の地域猫さん・・・
きっと自分なりの信念があったのでしょうね
野良ちゃんたちは精神力がハンパなく強いですからね。
猫も人間と一緒でそれぞれ個性があるんですよね
だから楽しいんですよ!ヽ(^0^)ノ



> メーカーによって 味が違うのかしらん?

それはみけさんが答えを出してくださいな
だはははは~!(*^^)v

2016-09-24 (Sat) 20:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> ドアが素晴らしい展開になったのですね。さすがかのぼん家!

素晴らしい展開というか、あほらしい展開というか・・・(笑)


> マタタビって、酔っ払う?
> 知らなかった〜!

そのようですね(笑)


> 犬はどうなのでしょう?

多分大丈夫でしょう


> フェレットは?

今度試してみます(^^;;



> かのぼんさんは?

間違いなく酔っ払います
だははははは~!(*^^)v



> だははぁ〜!

だははははは~!(*^^)v
2016-09-24 (Sat) 20:35 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。

すごいのね。
開かずの扉のあるお家って~。
大邸宅!

それにしても立派なネコタワーですこと^^
マタタビ、ウチもあげたことあるなぁ。
でれでれとヨダレたらしてたっけ。
2016-09-24 (Sat) 20:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> いつもおおきにはばかりさ〜ん♫

ようこそ おこしやすどすえ~!ヽ(^0^)ノ

> 猫タワーすごいですね!
> なんと優しい奥様♫
> 猫ちゃん達のために、ドアをあげるなんて....!
> ぞろちゃんもシャンちゃんもいい顔してるから、気に入ってるのは間違いなさそうですね。

現実ネコちゃん達はどう思ってるかどうか横に置いといて^^
とりあえずは喜んでくれてるようです(^^;;



> 動画は今フリーズして見れないのですが、混んでるのかな?
> また後で出直してみますね。

なんでしょうね?
たまにありますね
また時間ある時にでもゆっくり来てくださいね(*^。^*)



> またたび.....なんか薬物?的な?ラリってる感じがやばい気がして、よっぽどじゃないとあげなかった。
> あれ、大丈夫なんですかね?薬物依存じゃないけどまたたび依存とかならないのかな?(^_^;)

またたびは仰る通り薬草です^^
「薬」って聞くと何やら不穏な響き?・・・
でも大丈夫ですよ!
これは良い薬草だそうですよ
でもかえるままさんぐらい用心した方がええのかも・・・

と痛感中・・・(;_;)


2016-09-24 (Sat) 20:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは  きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> ねこちゃんタワー作っちゃったのですかー
> すごーい(∩´∀`)∩

すごいでしょー
作ったのはじっちゃんですがーーー(^^;;


> 板の角も落として優しい設計ですね。


仕事が細かいでしょ!(笑)
てか、そこまで見てる愛弟子が怖いわ!(爆)


> さっそく上って可愛いにゃんっ

おおきににゃん(*^。^*)


> わぁ またたび動画って初めて見ました。
> シャンちゃんがうっとりしてるー♪

面白いもんでしょ^^
シャンが甘えるといつもあんな感じなんですよん(*^。^*)

2016-09-24 (Sat) 21:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
QooAIBOさ~ん、はじめましてー!^^

> こんばんは。

こんばんは(^-^)


> 猫ちゃん、かわいいですね。
> こんなマタタビがあるのですね。

最近はいろんな商品が出回ってますからね~(^^;;


> こんなのを与えたら、猫ちゃんは大喜びですね!

まぁニャン達は基本いつも大喜びですからねー(*^。^*)

2016-09-24 (Sat) 21:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんにちは~

なごみんさん、こんにちは~(^-^)


> 立派な猫タワーできましたね
> シャンちゃんの満足気な顔がいいですよ^^

だはははは~!
おおきにおおきに~(^^;;
満足してるのかな?(笑)



> またたびあげると、猫によって
> こんなに違うんですね
> かわいい~(=^・^=)

でしょでしょー
ほーーーんま猫によって性格が全然ちゃうでしょ^^



> 昔住んでた社宅に猫飼ってはる家がいて
> 夏に風通すのに玄関、少し開けとくと
> うちの中入ってきて、机に上ってたことが
> ありました

昔はそんな感じでしたよね(^^;;
サザエさんの歌じゃないけど
近所の猫に魚をよく持っていかれましたよ(^^;;
でもうちの猫も多分どこかでやってるやろうし
お互い様って感じでしたよね^^
古き良き時代です(*^_^*)

2016-09-24 (Sat) 21:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> 猫って高いとこから飛び降りても
> 足の骨折らないんですね
> 当たり前のことなんでしょうが
> 改めて ・・・凄いなって(笑)

限度はあるでしょうが
多少の高さでは大丈夫です。


>
> 人げなら背丈以上の高さからは
> からはやばいですし
>
> (・∀・)

自分の身長の2倍か3倍の高さから飛び降りたら骨折するなんて
なんの根拠もない理屈を言ってましたよね
だははははは~!(^^;;

2016-09-24 (Sat) 21:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは、かのぼんさん。

こんにちは okokkeitarouさん (^-^)


> ネコって高いところが好きなんですかね。

高い所が好きって言うか
敵より自分が高い所にいると「優位」と考える傾向があるようです。
でも戦い始めると自分が下のポジションの方が優位と認識するようです
ネコキックがかませるからです。
いろいろ考えてるようですよ(^^;;



> 自分の居場所があると落ち着くみたいですね。
> しかも自分だけの(^-^;
> こうしてみると自分にも似てるな~なんて思います。

絶対入れへんやろ!
っていう空間に入るのも習性のひとつにあるんですよ^^
細かく観察してるとおもろいですよんヽ(*´v`*)ノ



> またたびって普通に食べられるんですか?
> それともこれは成分を含んだエサなのかな。

本来またたびは薬草に当たります。
だから食物っていう観念ではなく
薬として口の中から体内へ吸収するという認識の方がわかりやすいかもですね^^


2016-09-24 (Sat) 21:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~(^-^)



> すごいのね。
> 開かずの扉のあるお家って~。
> 大邸宅!

やったらええのにね
だははははは~!(^^;;



> それにしても立派なネコタワーですこと^^

あはは^^
ごっつう安くつきましたわ
(^^;;


> マタタビ、ウチもあげたことあるなぁ。
> でれでれとヨダレたらしてたっけ。

ニャンは弱いよね~~~
たかちゃんは何に弱いですかーーー!?(爆)

2016-09-24 (Sat) 21:35 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/887-05b636ed