地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
久々にやります!



100均300円も出してカレー用の皿を買いました 


EQ011.jpg


なんか昭和の食堂みたいな感じでいいでしょ 

不思議ですね
このお皿で食べると、また違った味に感じました 

同じ食材でも器で味が変わりますね 




さて、今日は久しぶりに
おーるないとかのぼん をやりますね!

いつ以来かな~ って思って調べたら
これは番組中でも言ってますが
最終回が去年の 4月11日だったんですよ 

ほんまびっくりしますよね
月日の経つのは早いもんですね・・・


それでは久々の
おーるないとかのぼん 夏の特番
良かったら聴いてやってくださーい! 







最後までご清聴ありがとうございました
お気づきの方もいらっしゃったと思いますが
一部画像を編集しておりますので・・・
だはははは~!  

なんだかんだ言っても特番入れたらこの番組
今回で25回目になります。

私のくだらん話におつきあいくださってる皆様方

ほんま、ありがとうございます!


おほほほほ~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-08-12 (Fri) 15:21 ]   Comment(40) / TrackBack(0)
   Category:おーるないとかのぼん
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

おぉぉぉ~!
おーるないとかのぼんだ!
夏の特番やってる~!

こ、怖いお話でしたね~(◎_◎;)
やっぱあるんですね。
ウチの旦那も見える人。
昔は。

いや~、おトイレ行けなくなるわ。
今晩も。
ダンナ、起こすと怒られるんだよね(;^-^)
2016-08-12 (Fri) 17:58 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

私の場合、父の兄弟が10人、母の兄弟が10人ですから従妹なんて訳がわかりません。いまだに会ったことがない人もいます。
オールナイトかのぼんは怪談だったのですね。普通怪談は苦手なのですが、かのぼん様のは明るいので怖くなくていいです。

愛新覚羅
2016-08-12 (Fri) 19:54 Web [ Edit ]
written by まんねんず
うふっ・・・💛おーるないとかのぼーん✨( *´艸`)
パチパチ×2  お久でーーす

o(^O^*=*^O^)oワクワク しながらー

聞き入っちゃいましたー♬

こういうことは..有りですよねぇ―

そうそう..亡くなった愛猫も私に
姿を見せてくれたことがありますよ

多頭ちゃんズの仲間と一緒に
私の目の前をゆっくり歩いていったのよー。

違和感もない日常の ほんの一コマでした

ぼんやりと「皆かわエェー」と眺めていたのよねぇ―

でもネ..しばらく経過してから
エェェーーーー「○○ちゃん」確かにいたわーーー✨

うわーー✨逢いに来てくれたー✨
と泣きそうに嬉しかったわーー✨
(ほんとは..ないたけれど) シミジミ×2


今から おーるないと かのぼーん夏の第二弾!!

待ちどおしいでーーす。☆.。.:*
(嬉´Д`嬉)うれしい.。.:*☆

2016-08-12 (Fri) 19:59 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~んさ~ん こーんばーんは~^

わ~~ほーんま、お久~~です~~
月日の経つのは早いです~~

昔の家、そうでした。田の形でした。
私の祖父と祖母、叔父たち9人が小さな家に疎開していました。
そこへ、私と母が居候!!

話は変わるけど、田の部屋で奥がお母さんがいる部屋なので、奥様になったのですってね?

カレー皿懐かしいなぁ~~
ようお代わりしたなぁ~~

ではまた来週~~ってね?
2016-08-12 (Fri) 21:38 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
おーるないとかのぼーん、
そんなに 月日が経っていましたっけ。。

今年も残すところ4ヶ月。
お世話になりました。
来年もよろしく。m(__)m

年をとるのが 怖い。

次回の おーるないとは もっと怖いです。
でも、楽しみだからまたやってくださいね。(^_^)v
2016-08-12 (Fri) 23:05 Web [ Edit ]
written by cael
かのぼんさんの肉声だわ。

台本とか無くても
話が途中で止まらずに お話がなされるなぁ...
と 感心して聞いていました。

Caelだったら、
あれがああで、それがそうで とか 言いそうです。

最後、その様な オチだったのですね。
今 少し夜中気味だわ。。。(^_^;)
これから お風呂です。ダイジョウブ ダイジョウブ

コワがりなので
あまり コワい系は見ない、聞かない様にしているのですが
身内さんのお話だったので、 
ほんわかしてる感が漂ってましたよ。
2016-08-12 (Fri) 23:57 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
え・・・ともう本題の前に怖すぎます。
書いていいのかな?鍵の方がいいかな?

もうそこに気づき
本題があまり頭に入らなかったです(;--)
足跡訪問しながらオールナイトかのぼん聞いていたんです。
あれ?気のせい?と思ったけど・・・
女性の声が入ってる゚゚・(×_×)・゚゚・。
怖い。怖いけど確かめる為にそこを3回聞いたけど聞こえる(;@@)

2:55辺り。女性が
『ふふ』て言ってる声が聞こえるよ~怖い!!!!!
夜中なのにどうしよう。寝れないやん。どうせ寝ないけどw
*本題おじいさん見えるのってありますよね。
。。。てもうダメだ。怖すぎて・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
2016-08-13 (Sat) 01:17 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
もし不都合なら↑鍵にしてくださいね!
きっと夜中起きられるでしょうし(;^^)
2016-08-13 (Sat) 01:44 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
かのぼんさんの話聞いてると、懐かしい父親の実家を思い出します。
カヤブキの平屋で部屋が沢山あって、イトコが沢山あつまって、鬼ごっこしたり怪談話したり・・・懐かしい思い出がいっぱいです。いつも夏休みに集まるのでそう・・・御盆の法事がありましたよ。
私の父親の兄弟は、皆生きてたら1ダースですから・・・集まると凄いです。ですが、病死、戦死とかで欠けてますけど。。。
かのぼんさんの心霊体験・・・想像してた通りでした。^^かのぼんさんは、見えるんですね。
私も多少。。。。今でも、旅行先のホテルとかで遭遇します。写真にもはっきりと・・・・。
何でやろうね?
次回だけとは言わず、有るだけ全部聞かせて欲しいです。待ってます。
2016-08-13 (Sat) 04:04 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-13 (Sat) 14:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは~(^-^)


> おぉぉぉ~!
> おーるないとかのぼんだ!
> 夏の特番やってる~!

にゃははー
久しぶりだと新鮮でいいでしょ(^^;



> こ、怖いお話でしたね~(◎_◎;)
> やっぱあるんですね。
> ウチの旦那も見える人。
> 昔は。

お~ 旦那さんもそうですか
あういうのは鍛えないから衰退していくんですよね
だんだん見えなくなっていくのが普通です。



> いや~、おトイレ行けなくなるわ。

私がお供しましょか?(笑)


> 今晩も。
> ダンナ、起こすと怒られるんだよね(;^-^)

パンパースして寝る?
あ、アテントか・・・
だはははは~!(^^;

2016-08-13 (Sat) 19:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは(^-^)


> 私の場合、父の兄弟が10人、母の兄弟が10人ですから従妹なんて訳がわかりません。いまだに会ったことがない人もいます。

うわ~ すんげ~ 会ったことない従兄弟さんがいらっしゃるんですね(@_@;)
道ですれ違ってもわからないんですね・・・



> オールナイトかのぼんは怪談だったのですね。普通怪談は苦手なのですが、かのぼん様のは明るいので怖くなくていいです。

稲川淳二のように上手に話せませんわ
だはははは~!(^^;



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2016-08-13 (Sat) 19:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> うふっ・・・💛おーるないとかのぼーん✨( *´艸`)
> パチパチ×2  お久でーーす
>
> o(^O^*=*^O^)oワクワク しながらー
>
> 聞き入っちゃいましたー♬

おおきにです^^
まんねんずさんはおーるないとかのぼん、いつすんねん!
って、いつもリクエストしてもらってますもんね^^



> こういうことは..有りですよねぇ―

お~ ご賛同ありがとニャン♪


> そうそう..亡くなった愛猫も私に
> 姿を見せてくれたことがありますよ

そやったんですか・・・


> 多頭ちゃんズの仲間と一緒に
> 私の目の前をゆっくり歩いていったのよー。
>
> 違和感もない日常の ほんの一コマでした
>
> ぼんやりと「皆かわエェー」と眺めていたのよねぇ―
>
> でもネ..しばらく経過してから
> エェェーーーー「○○ちゃん」確かにいたわーーー✨

それ、よくわかります
その時って、あれ? なに? へ? 
てな感じで恐怖感とかは全くないし
いったい何が起きてるの???
って思ってるだけなんですよね
そしてしばらく時間が経って
あ、そやったんやぁ・・・
みたいな感じですよね。


> うわーー✨逢いに来てくれたー✨
> と泣きそうに嬉しかったわーー✨
> (ほんとは..ないたけれど) シミジミ×2

そら泣きますよ・・・
でも優しいニャンちゃんですね
それもまんねんずさんが一生懸命愛情込めて育てられたからでしょう。

動物はわかってますよ。


> 今から おーるないと かのぼーん夏の第二弾!!
>
> 待ちどおしいでーーす。☆.。.:*
> (嬉´Д`嬉)うれしい.。.:*☆

あはは^^
ほんま嘘でもうれしいですわ(^^;
おおきにです(^_-)-☆
2016-08-13 (Sat) 20:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~んさ~ん こーんばーんは~^

よーーうちゃーーーん こーーーんばんはっ!!(^-^)


> わ~~ほーんま、お久~~です~~
> 月日の経つのは早いです~~

久しぶりって思ってたけど
まさか1年と4ヶ月も経ってるとは思いませんでしたー(^^;



> 昔の家、そうでした。田の形でした。

でしたよね^^


> 私の祖父と祖母、叔父たち9人が小さな家に疎開していました。
> そこへ、私と母が居候!!

大変な時代でしたね・・・


> 話は変わるけど、田の部屋で奥がお母さんがいる部屋なので、奥様になったのですってね?

えーーーー!(@_@;)
そやったんですね?
ひとつ賢くなりました!ヽ(^0^)ノ



> カレー皿懐かしいなぁ~~
> ようお代わりしたなぁ~~

わ~お! ようちゃんお代わりしたはったんや(@_@;)
うんうん、だから今も元気でがんばったはんにゃんね!(^_-)-☆



> ではまた来週~~ってね?

だははははは~!
来週かどうかわからんけど
この暑い夏の間に必ずやりますねー!(*^^)v

2016-08-13 (Sat) 20:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おーるないとかのぼーん、
> そんなに 月日が経っていましたっけ。。

私自身がほんまびっくりしましたよ
ほんま月日の経つのって早いですよね・・・


> 今年も残すところ4ヶ月。
> お世話になりました。
> 来年もよろしく。m(__)m

こちらこそ大変お世話になりました
どうぞ良いお年をお迎えください。
って、まだ残暑見舞いざんしょ!
だはははは~!(^^;


> 年をとるのが 怖い。

歳をとるのが怖いんじゃなくて
老け込むことが一番怖いですよね
また踊ってくださいね!ヽ(^0^)ノ



> 次回の おーるないとは もっと怖いです。
> でも、楽しみだからまたやってくださいね。(^_^)v

はい^^ ほんまいつもしょうもない話につきあってもうておおきにです!(^_-)-☆
2016-08-13 (Sat) 20:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさんの肉声だわ。

肉声って・・・(笑)
あんね、ブロガーさんと電話で初めて話した時
必ず言われるセリフがあるんですよ
それはね 「あ、YouTube の声と一緒」 です
だはははは~!(^^;



> 台本とか無くても
> 話が途中で止まらずに お話がなされるなぁ...
> と 感心して聞いていました。

こういうのって台本なんかあるとかえってやりにくいですよ
何を話すかだけ決めておいて話す方がやりやすいです
caelさんもお友達と電話で話す時、台本ないでしょ
台本あったらぎこちなくなるはずです。



> Caelだったら、
> あれがああで、それがそうで とか 言いそうです。

それもいいんじゃないですか?(^-^)
その気持ちが聞き手様に伝わったら^^



> 最後、その様な オチだったのですね。

いや、これ落語ちゃいますよ(爆)


> 今 少し夜中気味だわ。。。(^_^;)
> これから お風呂です。ダイジョウブ ダイジョウブ

あはは^^ カタカナが可愛い~(*^。^*)
ダイジョウブ ダイジョウブ~ヽ(^0^)ノ



> コワがりなので
> あまり コワい系は見ない、聞かない様にしているのですが
> 身内さんのお話だったので、 
> ほんわかしてる感が漂ってましたよ。

こういうのって不思議な話ですけど
恐怖感はないでしょ?
怖がらず第二弾もぜひ聞いてねー!(*^^)v

2016-08-13 (Sat) 20:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> え・・・ともう本題の前に怖すぎます。
> 書いていいのかな?鍵の方がいいかな?

さてさて、いったい何がありました?


> もうそこに気づき
> 本題があまり頭に入らなかったです(;--)

私の顔がそんな男前でしたか?(笑)


> 足跡訪問しながらオールナイトかのぼん聞いていたんです。

てことは画像もちょっと怖がらせようと小細工したのに見てへんだな(笑)


> あれ?気のせい?と思ったけど・・・
> 女性の声が入ってる゚゚・(×_×)・゚゚・。
> 怖い。怖いけど確かめる為にそこを3回聞いたけど聞こえる(;@@)

また私を怖がれせようとしているな。


> 2:55辺り。女性が
> 『ふふ』て言ってる声が聞こえるよ~怖い!!!!!

あはは~
あれはスマホの電子音が入っちゃったんです(^^;
だから大丈夫~(*^。^*)



> 夜中なのにどうしよう。寝れないやん。どうせ寝ないけどw

出たな~ この起きたきり怪獣め~(笑)



> *本題おじいさん見えるのってありますよね。

ね^^ これはよくある話ですよね(*^^)v


> 。。。てもうダメだ。怖すぎて・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

ほんまマジで怖いみたいやね
だってマルクさんが
100均のカレーのお皿に対してノーコメントやもんね
普段ならここ、何かコメントありますもんね(^^;
今晩も寝れるかな~~~
ヒュ~ドロドロドロ~~~
だはははは~!(*^^)v
2016-08-13 (Sat) 20:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、2回目おおきにどすえ~!^^

> もし不都合なら↑鍵にしてくださいね!
> きっと夜中起きられるでしょうし(;^^)

今日は夜中2時に起きて仕事行ってます(爆)
あぁ~お盆休みが欲しいわぁ~~~(^^;
2016-08-13 (Sat) 20:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> かのぼんさんの話聞いてると、懐かしい父親の実家を思い出します。

お~ それは良かった~ どんな話しでしょう?


> カヤブキの平屋で部屋が沢山あって、イトコが沢山あつまって、鬼ごっこしたり怪談話したり・・・懐かしい思い出がいっぱいです。いつも夏休みに集まるのでそう・・・御盆の法事がありましたよ。

わ~ いいないいな~ それは一生忘れられない思い出でしょうね^^


> 私の父親の兄弟は、皆生きてたら1ダースですから・・・集まると凄いです。ですが、病死、戦死とかで欠けてますけど。。。

ほんま昔はえげつない時代でしたよね
今の平和に感謝しなくちゃね・・・



> かのぼんさんの心霊体験・・・想像してた通りでした。^^かのぼんさんは、見えるんですね。

最近はその能力も退化していってるようです(^_^;)


> 私も多少。。。。今でも、旅行先のホテルとかで遭遇します。写真にもはっきりと・・・・。

わー それも怖い話ですね
変やな?って思ったらすぐにお祓いしてもらってくださいよ。


> 何でやろうね?
> 次回だけとは言わず、有るだけ全部聞かせて欲しいです。待ってます。

あはは^^
こういうの好きな方もいらっしゃいますし
苦手な方もいらっしゃいますよね
頃合見計らいながらまたさせていただきますね~(^-^)
2016-08-13 (Sat) 21:03 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
稲川淳二さん、いつもおおきにはばかりさ〜ん♪

オールナイトかのぼーん、おひさです。^^
マルクさんのコメントで超強怖くなりました。
でもかのぼんさんのリコメ見て、ちょっと安心したり....

かえるままは超怖がりなんですよ〜〜。(~_~;)
今はお盆だし、終戦だし、しかもなぜか最近怖い系のブロガーさんの訪問が多くて、びびりまくりのかえるままです。
怖がりだけど好奇心旺盛だから、見るなっちゅーのに見ちゃうし、聞くなちゅーの聞くしで、マルクさん言ってるとこも聞いてしまいました。( ; ; )

2016-08-13 (Sat) 21:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> 稲川淳二さん、いつもおおきにはばかりさ〜ん♪

だははははは~!
稲川かのぼんでーす!(笑)



> オールナイトかのぼーん、おひさです。^^

ほんまおひさですね
こんな長い事やってなかったんですね
また定番で復活しましょうか?(笑)


> マルクさんのコメントで超強怖くなりました。
> でもかのぼんさんのリコメ見て、ちょっと安心したり....

、そやったんですね
リコメ書く前に聞いて欲しかったな~(^<^)



> かえるままは超怖がりなんですよ〜〜。(~_~;)

かえるままさんも怖いですよ(爆)
あ・・・ またしゃーかれるかな?(^_^;)



> 今はお盆だし、終戦だし、しかもなぜか最近怖い系のブロガーさんの訪問が多くて、びびりまくりのかえるままです。

え? そうなんですね?
実は私とこも最近怖い系のブロガーさんが沢山お見えなんですよ
なんなんでしょうね???



> 怖がりだけど好奇心旺盛だから、見るなっちゅーのに見ちゃうし、聞くなちゅーの聞くしで、マルクさん言ってるとこも聞いてしまいました。( ; ; )

(ΦωΦ)フフフ… そうなんですよね
怖いもんみたさってあるんですよね
ところでかえるままさんは怖い系の映画は見ないんですか?
私は「着信アリ」観ましたよ
だはははは~!(^_^;)

2016-08-13 (Sat) 21:32 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
懐かしいカレーライスのお皿~
実家の近くにもこういうお皿で出してくれるお店があって
昔ながら~の昭和の食堂っぽいカレーを食べるのが楽しみの一つになってます。
先ほどは出かける前だったのでまた出直してオールナイトかのぼんさん聴こうと思ったらなんと「エラー発生!!」で砂嵐的でホラーっぽい画面になってしまいました~、お話って怪談のようですね~、
顔洗って出直せとのことで(そこまでのメッセージは出てませんが(^^ゞ)・・また改めて拝聴させていただきます! 
2016-08-13 (Sat) 21:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

北大路まで大変ですね
一回乗り換えで行けるけどけっこう時間かかりますよね
子育てって大変だ
体調悪いでしょうけど無理せずがんばってくださいね!(*^^)v
2016-08-13 (Sat) 21:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> 懐かしいカレーライスのお皿~
> 実家の近くにもこういうお皿で出してくれるお店があって
> 昔ながら~の昭和の食堂っぽいカレーを食べるのが楽しみの一つになってます。

へ~ そうなんだー
そんなお店があるとうれしいですね^^
このお皿でカレー食べると美味しく感じましたよ♪



> 先ほどは出かける前だったのでまた出直してオールナイトかのぼんさん聴こうと思ったらなんと「エラー発生!!」で砂嵐的でホラーっぽい画面になってしまいました~、お話って怪談のようですね~、
> 顔洗って出直せとのことで(そこまでのメッセージは出てませんが(^^ゞ)・・また改めて拝聴させていただきます!

あれ? それっておかしいですね?
なんか変な霊的作用が加わってるかも?
だははははは~!
またあとでゆっくり聞いてくださいねヽ(^0^)ノ
なにか感想あればまたコメントいただけたらうれしいですー!(*^^)v 
2016-08-13 (Sat) 21:50 Web [ Edit ]
written by yu-ya
今日、豊田市に写真を撮りに行っていたんですが、撮影をする待機時間にオールナイトかのぼんを聞いていました。
本当のラジオを聴いてるように全く違和感なく聞いていました。

やはり関西の人はしゃべりが上手いですね。
テンポがいい!^^  
どうですか、また復活しませんか?

やっぱり面白いですよ、オールナイトかのぼん!
そして、不思議な話・・・大好きです^^
2016-08-13 (Sat) 23:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> 今日、豊田市に写真を撮りに行っていたんですが、撮影をする待機時間にオールナイトかのぼんを聞いていました。
> 本当のラジオを聴いてるように全く違和感なく聞いていました。

あはは^^
おおきにおおきに(^^;
遅咲きパーソナリティとしてラジオ界でデビューしよっか
中日放送で(爆)



> やはり関西の人はしゃべりが上手いですね。
> テンポがいい!^^  
> どうですか、また復活しませんか?

だからCBCでデビューするって(笑)



> やっぱり面白いですよ、オールナイトかのぼん!
> そして、不思議な話・・・大好きです^^

おーるないとかのぼん
私個人的には毎回したいくらいなんですが
人気ありまへんね(爆)
毎回これやるとコメント数も少ないしね(^^;
でも誰が知らんおっさんの話を10分近く聞くねんって話やわな(^^;
しかしyu-yaさんも含んで根強く応援してくださる方も多いんです
どないしょ?
どははははは~!(^^;
2016-08-13 (Sat) 23:39 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-14 (Sun) 00:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

はいはい
ロマンスの頃はまだこの世にいらっしゃいませんでしたね(笑)
あら~ 旦那さんもダメですか?(^_^;)
でも画像が砂嵐になって見れないって方もいらっしゃいました
呪われている?( ̄◇ ̄;)

来た王子~(笑)
そうそう、烏丸御池で乗り換えですね^^
無事行けて良かったね(^-^;

あら? 鍵さんも盆休み、経験ないんですね?
ほんま大変ですね
そうですね、お互いKのDとしてがんばりましょ(^<^)
2016-08-14 (Sun) 16:50 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
こんばんは♪かのぽんさん!
久しぶりのオールナイトかのぽん、
有難うございます♪
以前住んでいた近所の大きな家の間取りは、
田でした。
色々な行事を家で開催するので、
便利だったのでしょうね。

で、知らず、知らずに聞き耳を立てて、
惹きこまれました!!
怖い話、夏は良いですね!!
有難うございました(^-^)
2016-08-14 (Sun) 20:01 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん、
自分でラジオ放送作ってください!
プロではないですか!!
だれか、スカウトしないかしら??

話しの流れがいいですよ~~!

かのぼんさんにも見えたのですね。
よく聞きますよね。
見えた時ってきっと怖くないのですよね。




2016-08-14 (Sun) 20:18 Web [ Edit ]
written by みけ
わぁ~い♪
おーるないとかのぼんだ~
しかも 夏の特番!!
ウキウキしながら聴かせてもらいました(´w`*)

途中から これは やばいお話では…?!
と 思いつつも聴き入り
で 結果はやはりでしたね(笑)
でもこういうお話は嫌いな方ではないので
ちょっとうれしかったです?(#^^#)
でも お話は好きなのに
自分では見たくない私(^^ゞ
次は 大人でも…というお話みたいなので
怖いけど さらに興味津々です!
楽しみにしてますね♡

カレー
ほんとに 器ひとつで
お料理の感じも変わってきますよね(●´ω`●)
私の場合は 今ひとつなお料理を
器でなんとかごまかしたいという
不埒な理由になってますが…(笑)
2016-08-15 (Mon) 12:57 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

おーるないとかのぼん初めて聞きました。
今まで聞く機会がなかったっけ~(;'∀')

懐かしいですね、喋りだしはつるこうさん思い出してしまいました。
そうそう、田舎は従兄たちが集まってワイワイやって楽しかったな~。
幽霊話もたくさんありますよ。
自分は見たことないですが、第六感は敏感な子だったので、いろいろ変な事経験してます。
そのうち公開しますね。
2016-08-15 (Mon) 17:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは♪かのぽんさん!

こんばんは♪ 梅サクラさん!(^-^)


> 久しぶりのオールナイトかのぽん、
> 有難うございます♪

いえいえ^^ まいどお粗末さんどす(^-^;


> 以前住んでいた近所の大きな家の間取りは、
> 田でした。
> 色々な行事を家で開催するので、
> 便利だったのでしょうね。

ご存知のように京都は「うなぎの寝床」なんで
田の字の間取りは憧れです(^-^)



> で、知らず、知らずに聞き耳を立てて、
> 惹きこまれました!!
> 怖い話、夏は良いですね!!
> 有難うございました(^-^)

あはは^^ ありがとうございます^^
梅サクラさんはこういう話は苦手でしたかな?(^_^;)
またもう一回する予定なんで
またよろしくお願いしますね~!(*^^)v
2016-08-15 (Mon) 19:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ami さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、
> 自分でラジオ放送作ってください!
> プロではないですか!!
> だれか、スカウトしないかしら??

あらまー どえらい褒めようですね(^_^;)
ありがとさんです!
シドニーからオファーあったら飛んでいきますよー(^<^)



> 話しの流れがいいですよ~~!

おおきに(#^.^#)


> かのぼんさんにも見えたのですね。
> よく聞きますよね。
> 見えた時ってきっと怖くないのですよね。

そうそう、見てる時って恐怖感はないんですよね
ん? 何? みたいな感じで
あとから考えると、あれってひょっとして???
みたいな感じですね。

2016-08-15 (Mon) 19:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> わぁ~い♪
> おーるないとかのぼんだ~
> しかも 夏の特番!!
> ウキウキしながら聴かせてもらいました(´w`*)

わーい^^ みけさんに喜んでもらえてこちらも嬉しいですよ~(#^.^#)


> 途中から これは やばいお話では…?!

おじいさんが出てきた辺りからかな(^-^;


> と 思いつつも聴き入り
> で 結果はやはりでしたね(笑)

はい 夏ですのでね(笑)


> でもこういうお話は嫌いな方ではないので
> ちょっとうれしかったです?(#^^#)

あんたも好きねぇ~(爆)


> でも お話は好きなのに
> 自分では見たくない私(^^ゞ

まぁね、でjきれば遭遇したくないですよね(^^;;


> 次は 大人でも…というお話みたいなので
> 怖いけど さらに興味津々です!
> 楽しみにしてますね♡

ありがとうございます♪
次は最初jからそういう話ってわかってるから
それはそれで面白いかも(^-^;


> カレー
> ほんとに 器ひとつで
> お料理の感じも変わってきますよね(●´ω`●)

京料理は器で食べる なんて言いますもんね(*^ω^*)


> 私の場合は 今ひとつなお料理を
> 器でなんとかごまかしたいという
> 不埒な理由になってますが…(笑)

いやいや、ちゃんと器も考えていやはるって凄いじゃないですか
これからも美味しいお料理を作ってあげてくださいね(o^^o)
2016-08-15 (Mon) 19:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん(^-^)


> おーるないとかのぼん初めて聞きました。
> 今まで聞く機会がなかったっけ~(;'∀')

あ、そうなんですね
けっこう長いおつきあいですのにね?



> 懐かしいですね、喋りだしはつるこうさん思い出してしまいました。

鶴光の ミッドナイトスト~リ~(笑)


> そうそう、田舎は従兄たちが集まってワイワイやって楽しかったな~。

ですよねーo(^▽^)o
いい思い出ですよね!♪



> 幽霊話もたくさんありますよ。
> 自分は見たことないですが、第六感は敏感な子だったので、いろいろ変な事経験してます。
> そのうち公開しますね。

お~ それは楽しみですな^^
やはりアニメで描かれるのかな(*^。^*)
2016-08-15 (Mon) 19:51 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
とろーり美味しそうなカレーですねー
器が変わると
美味しく感じることってありますね。
きゃー おひさしぶりなオールナイト♪
ん?でも 怖いのかしら・・・
んんーーーっ
超コワガリーナな私。
怖いくせに怖いお話が好き。
でもでもーーー
シャンプーの時に後ろが怖くなります。
何も見えないけれど(;^_^A
いやーーー 見たいけれど
先にお風呂に行ってきまーす(^^;)
2016-08-15 (Mon) 20:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> とろーり美味しそうなカレーですねー
> 器が変わると
> 美味しく感じることってありますね。

京料理は器で食べるっていうくらいですからね
京料理って滅多と食べへんけど(笑)



> きゃー おひさしぶりなオールナイト♪
> ん?でも 怖いのかしら・・・

ん? 大丈夫ですよ
全然怖くないですよ(笑)



> んんーーーっ
> 超コワガリーナな私。
> 怖いくせに怖いお話が好き。

だよね^^
よく知ってますよ
だったら今すぐ聞きましょーヽ(^0^)ノ


> でもでもーーー
> シャンプーの時に後ろが怖くなります。

抜け毛?(爆)


> 何も見えないけれど(;^_^A
> いやーーー 見たいけれど
> 先にお風呂に行ってきまーす(^^;)

シャンプーしてる時、振り向いちゃダメよ^^
だはははは~!
お風呂上がりにゆっくりひとりで聞いてね(笑)

2016-08-15 (Mon) 20:29 Web [ Edit ]
written by なごみん
かのぼんさん、こんにちは

カレーに限らず、器を変えるだけで
お味も変わりますね
私も家族のために、たまには工夫しないと・・

久々のオールナイトかのぼん、
楽しませてもらいました
ちょっと怖かったけど、その手の話は
聞き入ってしまいます

また次の回も待っていますね
2016-08-16 (Tue) 12:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんにちは

なごみんさん、こんにちは(^-^)


> カレーに限らず、器を変えるだけで
> お味も変わりますね
> 私も家族のために、たまには工夫しないと・・

料理の味は視覚も大事ですよね
五感で食する・・・
ん?耳もかな?(笑)


> 久々のオールナイトかのぼん、
> 楽しませてもらいました

いつもおおきにね(^_-)-☆


> ちょっと怖かったけど、その手の話は
> 聞き入ってしまいます

あんたも好きねぇ~(爆)


> また次の回も待っていますね

ほんまおおきにね^^
次回も怖いシリーズですんでお楽しみに~~~ヽ(^0^)ノ
2016-08-16 (Tue) 17:27 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/875-fa355791