地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
夏の朝



今回のオリンピック、何処でやってんの?

え?  リオでじゃねぇ~の?

だははははは~! 


始まりましたね~ オリンピック 
今回のオリンピックはね、私は辞退しました 
ジカ熱とか治安の問題もあるしね 

え? 東京はどないすんの? てか?

そやんね・・・
またその時考えるけど、私が出た場合オリンピックが面白くなくなるでしょ
だって全競技全種目、私が全部金メダルとってしまうからね・・・

だはははは~! 


がんばれ ニッポン! 




とある休日、蝉の声で目覚めました。


新緑3


気持ちよかったので涼しいうちにと思って
ご近所散歩の旅に出かけました 


1_20160805183053c23.jpg
 

とは言っても、朝から30℃は越えてますけどね 


1-1_20160805183052bc9.jpg


がジャンジャン鳴いてたのでどっかにいるやろうと探してたらね
みっけましたよん 


3_20160805183055153.jpg


モンシロチョウもみっけ 


2_20160805183053e1f.jpg


ん?  あれはひょっとして


4_20160805183056ef4.jpg


あ! やっぱしや  カモさんみっけ 


5_201608051831106c4.jpg


こういうのを見てると暑さも忘れますね
現実は汗びっしょりかいてるんやけど 


5-2_20160805183112093.jpg


我が家の周辺は住宅密集地なんです
でもそれなりに田んぼも沢山あったのですが


6_20160805183114c8c.jpg


年々田んぼも住宅地に変わっていってます 
またここも田んぼが造成され、住宅が建つようです 


7_2016080518311643c.jpg


寂しいですね・・・
でもそんな中、懐かしい光景を見つけました 


12_2016080518340928a.jpg


これ、何だかわかります?
正解は、畳を干してあるんですよ 

私が子供の頃は年末の大掃除に並んで
夏の衛生掃除っていうのがあったんですよ

こんな感じで畳を全部外へ出して干してました 
ただね、畳の下には新聞紙を敷いてたんですよ
その新聞を見ると古い懐かしい記事があるからね
つい見てしまうんですよ  

そしたらおふくろから
掃除さぼってんとさっさと動け~!
ってね、よく怒られました 


11_201608051834070cb.jpg


可愛らしい花を見つけました 


8_201608051831164dd.jpg


ハートの形をしてましたよ 


9_20160805183406cbf.jpg


真夏の朝のさんぽ
汗もいっぱいかきました
蝉の声もうるさかったです 

でもなんか爽やかでしたよ 


13_20160805183410509.jpg


そして最後に 夏の朝の花 と言えば~


16_201608051834260c6.jpg


朝顔ですね 

♪ 初めて試したたばこがショートピース~ っぱっぱ ♪

じゃないけど、小学一年生の時に
初めて種を植えて育てた花が朝顔でした 

最初ふたばが出てきてね
そして本葉が出てくるんですよね

植物オンチの私でもあの感動は今でも覚えています 


そしてその朝顔の写真をちょっと引いてみましょう!


15_201608051834134aa.jpg


私も写ってるやん! 

だははははは~! 


お約束ですからね 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-08-05 (Fri) 18:04 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。
私も今年はリオに行きません。
ちょっと膝痛めちゃってて、金は無理そうなので(;^-^)
だから今、テレビ観戦。

そしてこちらでとっても爽やかな気分にさせてもらいましたよ。
ナス、それにホオズキでしょうか?
ハートのお花も可愛いね^^
2016-08-06 (Sat) 10:37 Web [ Edit ]
written by cael
かのぼんさん
金メダルを 他の方に譲られるのですね~。
潔い決断です 笑

今は
朝でも暑くなっていて
エアコン必須ですよね。
涼しい時間帯と言っても 汗かきましたか。

そうなんですよ。
こちらの方は
もう空いてる場所が無い感じですが
郊外に行くと
田んぼや森だったのが
どんどん
ショッピングセンターや住宅に変わって行きます。

私の実家の方も 昔の面影ほとんど無いデス。
便利になる、という事は そういうことなのでしょう。

畳の虫干しは毎年されたのですか。
懐かしい思い出ですね。
それにしても 長い畳です。
2016-08-06 (Sat) 15:17 Web [ Edit ]
written by はちみつ
お嬢さんのいらっしゃらない生活には、慣れましたか?
いらぬ心配・・・老婆心でしたね。
私も朝五時代に散歩しますが、熊さんと会わないか不安です。
最近は町中にも出るようなんですよ~。
畳の下に新聞紙・・・そうでしたね。
何故でしょう。湿気取りでしょうか?
昔の人の知恵は素晴らしい物がありますよね。
京都のお盆はこれからでしょうか?
2016-08-06 (Sat) 17:13 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんにちは、かのぼんさん。

蝉は昨日までうるさいほど鳴いてました。
今日は静かですね~
気温が高すぎるからかな(^▽^;)

田んぼとかまだあるんですね。
いいな~。
もうこちらはコンクリートとアスファルトのみ。
照り返しとかで実際感じる温度は40度以上です。
朝顔の観察は必須でしたね。
今も小学校低学年では夏休みの課題になってますよ。
2016-08-06 (Sat) 17:18 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

出る競技は全て金メダルですか?
もうボルトなんてもんじゃないですね。(笑)
朝の散歩がもう30℃ではたまったものでは
ありません。朝からエアコンガンガンです。
畳を干す習慣ありましたよ。でも最近みかけません。
そういえば子供の頃にやっただけです。

愛新覚羅
2016-08-06 (Sat) 19:25 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
いつもおおきにはばかりさ〜ん♪

不覚にも「リオでじゃねー」にウケてしまいました・・・^^

かのぼんさん、オリンピック何の競技に出るんだろう....?
ってマジで考えてしまいました。

カモさんとナスで賀茂茄子?ってオチかな?と思ったけど深読みでした。(笑)

 畳を干すの、初めてみました。感動です!!
すごーい。
知らなかった。畳を一度も外したことないですもん。

お花綺麗ですね〜〜。^^
2016-08-06 (Sat) 20:35 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~んさ~~ん こ~~んば~~んは!!

森さんから全部金メダル取ってもいいからって、
オハーが来るかもですよ?

朝んぽ気持ちいいですね~~
でも、今の京都は熱が出た時の温度ですね?
可愛い花さん達がおはようさんと、挨拶してくれていますね?

畳干ししましたね~~
新聞紙一緒です~~
棒で叩きましたね~~気持ちよかった~~
2016-08-06 (Sat) 21:20 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは♪
朝の散歩気持ちいいですねー
神社は いろんなコに会えますよね
木に抱き着いて歌ってるコ 水遊びしてるコ
お花さんも いっぱい咲き 出迎えてくれますね(^^)
2016-08-06 (Sat) 22:39 Web [ Edit ]
written by ami
オリンピック始まりましたね~。
この次って日本??

いつもずっと後のような気がするのに、
アッという間に来てしまいます。

畳の下の新聞!
ありましたよね。
今はないのですか?表と裏と使っていたような?
新しい畳のにおいが懐かしいです。
わたしも、京都の方がドイツへ来たときに
持ってきた畳、6畳をまだ大切に使っています。
入り口の一枚はすれちゃってます。
2016-08-06 (Sat) 23:06 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
オリンピック始まりましたね!って言うか
テレビでオリンピックぽいのを見てコントかと思いました(;^^)
4年後ちがうの?と日本でする1個前のをすっかり
知らなくって(;--)(←どんだけ遅れてるんだか)
またかのぼんさん~日本で開催で出る時皆で応援行きますから~w

朝の涼しい間に散歩って凄く好きです^^
蝉の声凄いですよね。今日は実家行きましたがかなり暑かったです!!
畳を干すのも知らなかったです(;^^)
サザエさんの漫画で見たことあるかもしれない?
昔のことと重なると必ずお母さんした会話を思い出しますよね^^
ハートの花可愛い~なんて名前?w
最後はおきまり地鶏(←必ずこの変換ですよね(;--))
だははははは~~(*゚m゚*)

2016-08-07 (Sun) 01:00 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
夏が好きなんですね。^^
朝散歩するのって気持ち良さそうですね。
田んぼもあるんや・・・・良いな^^。
田んぼが住宅になるって寂しいですね。
ヒートアイランドに成らない事を祈る。
やっぱり田んぼのまま置いときましょうよ。^^
蛙さんが鳴くと癒されます。^^
私は、毎朝、ゴーヤの成長を楽しみに水やりしたり・・・枯れてしまったスミレを見てガッカリしたりしてます。
今、さつま芋が生き伸びて葉っぱがいっぱい出て来ましたよ。
2016-08-07 (Sun) 04:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは~ (^-^)


> 私も今年はリオに行きません。
> ちょっと膝痛めちゃってて、金は無理そうなので(;^-^)
> だから今、テレビ観戦。

膝を痛めちゃいましたか
そりゃしゃあないね
まだまだこれからの選手だから
今はあせらずケガの回復に専念してくださいな(笑)



> そしてこちらでとっても爽やかな気分にさせてもらいましたよ。

おおきにです(^-^)


> ナス、それにホオズキでしょうか?
> ハートのお花も可愛いね^^

相変らず花の名前はわからんとシャッター切ってます(^_^;)
でも、夏って感じでいいでしょ~(#^.^#)
2016-08-07 (Sun) 12:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん
> 金メダルを 他の方に譲られるのですね~。
> 潔い決断です 笑

でしょ~~~
東京は出るかもしれませんよ
フランス代表ですが・・・

だははははは~!



> 今は
> 朝でも暑くなっていて
> エアコン必須ですよね。
> 涼しい時間帯と言っても 汗かきましたか。

ほんと朝から暑いですね
エアコンは涼しいうちにかけておいて
途中で切らない方が電気代は安くつくそうですよ
ただ、古いエアコンはその限りじゃないみたいだけど(^^;



> そうなんですよ。
> こちらの方は
> もう空いてる場所が無い感じですが
> 郊外に行くと
> 田んぼや森だったのが
> どんどん
> ショッピングセンターや住宅に変わって行きます。

日本中どこでもいっしょですよね
どんどん田んぼが無くなっていくのは寂しいですね
未来は逆になる時が来るんでしょうか?
ショッピングセンターが田んぼになる・・・
それは無いかな(^_^;)



> 私の実家の方も 昔の面影ほとんど無いデス。
> 便利になる、という事は そういうことなのでしょう。

ご実家の方までそうなんですね
今のままでじゅうぶん便利と思うんですがねぇ・・・



> 畳の虫干しは毎年されたのですか。
> 懐かしい思い出ですね。

昔は衛生面も今みたいによくなかったからかもしれませんね
空気清浄機もなかったし、掃除機もただ吸うだけだし
殺虫剤も今みたいに豊富じゃなかったからね
昔の人の知恵なんでしょうね。



> それにしても 長い畳です。

あはは^^ 
まずはこの写真、雰囲気をだすため、遠くから望遠で撮ってます
圧縮効果が出てね、実際より長く感じるかもですね^^
それと京間の畳は関東間より大きいというのもあるかも(^-^)
2016-08-07 (Sun) 12:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> お嬢さんのいらっしゃらない生活には、慣れましたか?
> いらぬ心配・・・老婆心でしたね。

いえいえ、ご心配いただいてありがとうございます!
夫婦二人で仲良くやってますわ(^_^;)



> 私も朝五時代に散歩しますが、熊さんと会わないか不安です。
> 最近は町中にも出るようなんですよ~。

わお! 熊ですか!(@_@;)
鈴とか腰にぶら下げたはんのかな?
ほんま気をつけてくださいよー!(>_<)



> 畳の下に新聞紙・・・そうでしたね。
> 何故でしょう。湿気取りでしょうか?
> 昔の人の知恵は素晴らしい物がありますよね。

なぜか?新聞紙を敷いてましたね
やはり何か意味があるんでしょうね
今は畳干す場所もないし、いい薬とかあって
その必要もないんでしょうかね?


> 京都のお盆はこれからでしょうか?

そうですね、来週あたりからお盆で
その次の週は地蔵盆になりますね
夏もあと少しですね・・・
2016-08-07 (Sun) 12:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは、かのぼんさん。

こんにちは okokkeitarouさん(^-^)


> 蝉は昨日までうるさいほど鳴いてました。
> 今日は静かですね~
> 気温が高すぎるからかな(^▽^;)

そう言いますね、35℃超えたら鳴かないなんてね^^
たしかにうるさいんですが耳に心地よいですね~
とくにひぐらしなんかいい感じですよねo(^▽^)o



> 田んぼとかまだあるんですね。
> いいな~。
> もうこちらはコンクリートとアスファルトのみ。

だいぶん減ってきましたがまだ少し残ってますね
そちらは大都会ですもんね・・・



> 照り返しとかで実際感じる温度は40度以上です。

ベビーカーの子供さんとかワンちゃんの散歩は気を付けないといけませんね。


> 朝顔の観察は必須でしたね。
> 今も小学校低学年では夏休みの課題になってますよ。

お~ 今でも朝顔は夏の花の主役なんですね^^
ラジオ体操と朝顔って夏休みの代名詞みたいな感じですもんね(^^♪
2016-08-07 (Sun) 13:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは (^-^)


> 出る競技は全て金メダルですか?
> もうボルトなんてもんじゃないですね。(笑)

とくに自信があるのは「女子マラソン」です
だはははは~!(^^;



> 朝の散歩がもう30℃ではたまったものでは
> ありません。朝からエアコンガンガンです。

エアコンは涼しいうちからかけておく方が電気代は安くつくそうですね^^


> 畳を干す習慣ありましたよ。でも最近みかけません。
> そういえば子供の頃にやっただけです。

今は干す場所もないし、そんなことしなくても大丈夫なんかな
空気清浄機や加湿器、掃除機もいろんな機能がついてますしね
これも時代ですね。



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2016-08-07 (Sun) 13:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> いつもおおきにはばかりさ〜ん♪

ようこそおこしやす~♪


> 不覚にも「リオでじゃねー」にウケてしまいました・・・^^

不覚じゃないでしょ
だははははは~!
ウケて良かったぜ(^^♪



> かのぼんさん、オリンピック何の競技に出るんだろう....?
> ってマジで考えてしまいました。

女子マラソンです
福士加代子選手とデッドヒートしてちくびの差で勝とうと思ってます(爆)



> カモさんとナスで賀茂茄子?ってオチかな?と思ったけど深読みでした。(笑)

それ! いいですねー! 考えつかなかったわー 私としたことが!(>_<)(笑)
ちょうどマルクさんも賀茂茄子のサンド作ったはったもんね(^^;


>  畳を干すの、初めてみました。感動です!!
> すごーい。
> 知らなかった。畳を一度も外したことないですもん。

私が子供の頃は毎年衛生掃除といって畳を外して掃除をしてました
布団たたきみたいな棒でパンパン叩くんですよ^^
今はもう見ませんね
と言うか、その必要性もないんでしょうね
空気清浄機や加湿器、掃除機もいろんな機能があるし
薬品などの種類も豊富ですもんね。


> お花綺麗ですね〜〜。^^

おおきに~(^-^)
夏って感じでいいでしょ~ヽ(^0^)ノ

2016-08-07 (Sun) 13:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~んさ~~ん こ~~んば~~んは!!

よーーーうちゃーーん こ~~~んばんはっ!!(^-^)


> 森さんから全部金メダル取ってもいいからって、
> オハーが来るかもですよ?

あはは^^
じゃあ東京はいっちょがんばりましょか(笑)


> 朝んぽ気持ちいいですね~~

朝は空気が澄んでいて気持ちいいです^^


> でも、今の京都は熱が出た時の温度ですね?

そうなんです
今日も予想気温は38℃ですー(>_<)



> 可愛い花さん達がおはようさんと、挨拶してくれていますね?

ほんまそんな感じですねー(^^♪


> 畳干ししましたね~~
> 新聞紙一緒です~~
> 棒で叩きましたね~~気持ちよかった~~

あはは^^ ストレス解消になりましたか(^^;
新聞を入れるのは何か理由があったのでしょうね?
湿気取りかな?
2016-08-07 (Sun) 13:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん こんばんは♪

トマトさん こんばんは(^-^)


> 朝の散歩気持ちいいですねー

空気が澄んでいて気持ちいいいですよね(^^♪


> 神社は いろんなコに会えますよね
> 木に抱き着いて歌ってるコ 水遊びしてるコ
> お花さんも いっぱい咲き 出迎えてくれますね(^^)

(ΦωΦ)フフフ…
ここらへんはトマトさんの十八番ですよね^^
そこからポエムが生まれるんですよね♪
2016-08-07 (Sun) 13:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> オリンピック始まりましたね~。

amiさんは日本かシドニーかどっち応援すんの~?


> この次って日本??

はい^^ 東京ですよーヽ(^0^)ノ



> いつもずっと後のような気がするのに、
> アッという間に来てしまいます。

たしかに、4年ってあっちゅうまですよね。


> 畳の下の新聞!
> ありましたよね。
> 今はないのですか?表と裏と使っていたような?

今は畳を干すという習慣はないですよ
またその必要性もなくなってきたようです。



> 新しい畳のにおいが懐かしいです。

いいにおいなんですよね~~~ヽ(^o^)丿


> わたしも、京都の方がドイツへ来たときに
> 持ってきた畳、6畳をまだ大切に使っています。
> 入り口の一枚はすれちゃってます。

やっぱ日本人だもんね^^
でも外れてる所はどうなってんのかな???

2016-08-07 (Sun) 13:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> オリンピック始まりましたね!って言うか
> テレビでオリンピックぽいのを見てコントかと思いました(;^^)

まぁコントには代わりありませんが(笑)


> 4年後ちがうの?と日本でする1個前のをすっかり
> 知らなくって(;--)(←どんだけ遅れてるんだか)

あはは^^
まぁ私もそない興味あるわけでもないんですけどね(^^;
ご挨拶ってことで(^^;


> またかのぼんさん~日本で開催で出る時皆で応援行きますから~w

はい! ありがとうございます!
女子マラソンに出る予定ですんでヨロシク!(爆)



> 朝の涼しい間に散歩って凄く好きです^^

うそーん、マルクさんは深夜にさんぽちゃうん?(笑)



> 蝉の声凄いですよね。今日は実家行きましたがかなり暑かったです!!

ほんま全然雨も降らへんもんね
毎日35℃越えてますね・・・



> 畳を干すのも知らなかったです(;^^)
> サザエさんの漫画で見たことあるかもしれない?

え? サザエさんやのに知らんの?(笑)
冗談はともかく、今度おかぁさんに聞いてみたら?
絶対知ったはると思いますよ。(^-^)



> 昔のことと重なると必ずお母さんした会話を思い出しますよね^^

あたたかい思い出です(^-^)


> ハートの花可愛い~なんて名前?w

どうせ知らんやろって思って聞いてるでしょ
はい 知りません!
だはははは~!(^^;



> 最後はおきまり地鶏(←必ずこの変換ですよね(;--))
> だははははは~~(*゚m゚*)

地鶏~~~
これもお約束になってきましたねー
だはははははは~(*゚m゚*)

2016-08-07 (Sun) 14:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> 夏が好きなんですね。^^
> 朝散歩するのって気持ち良さそうですね。

朝は空気が澄んでいるから気持ちいいですよね~♪


> 田んぼもあるんや・・・・良いな^^。

そちらは無いんですか?
なんかまだ残ってるイメージですが・・・



> 田んぼが住宅になるって寂しいですね。
> ヒートアイランドに成らない事を祈る。

ほんまそうですね。


> やっぱり田んぼのまま置いときましょうよ。^^
> 蛙さんが鳴くと癒されます。^^

ですよねー^^
田んぼは残しといてほしいですよね
お米も美味しいし(笑)


> 私は、毎朝、ゴーヤの成長を楽しみに水やりしたり・・・枯れてしまったスミレを見てガッカリしたりしてます。
> 今、さつま芋が生き伸びて葉っぱがいっぱい出て来ましたよ。

ピーちゃんこさんはいつも自然に囲まれて生活されてるイメージですよ
植物に一喜一憂、いいじゃないですか^^
これからまだまだ暑い日が続くんで熱中症には気をつけてくださいね!(*^^)v

2016-08-07 (Sun) 14:28 Web [ Edit ]
written by みけ
リオでじゃねぇ~の
うまいっ!! かのぼんさん(笑)

しょっぱなから サッカーが負けてしまい
私としては 
ちょっとしょんぼりなスタートになりましたが
選手の皆さんが 悔いのないよう
力を出し切って欲しいなと思います(´ω`*)

ご近所散策の写真。
暑いはずなのに 涼しく感じてしまうのが
不思議です(^^ゞ
ええとこですね✨

畳干し
覚えてます~(笑)
そして 私もかのぼんさんと同じように
新聞に興味津々でした(●´ω`●)
2016-08-07 (Sun) 16:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> リオでじゃねぇ~の
> うまいっ!! かのぼんさん(笑)

つまらんオヤジギャグに付き合ってもうておおきに(^^;


> しょっぱなから サッカーが負けてしまい
> 私としては 
> ちょっとしょんぼりなスタートになりましたが
> 選手の皆さんが 悔いのないよう
> 力を出し切って欲しいなと思います(´ω`*)

そやったね(/ _ ; )
しかもギリギリ入国してきた国やのに(笑)
でもまだ終わったわけやないし
残り試合、精一杯力出してほしいですね
なんせサッカーの本場ですもんね(^O^)
次回オリンピック東京では野球も復活やしね
私個人的にはピッチャー4番で出場を考えてます(爆)


> ご近所散策の写真。
> 暑いはずなのに 涼しく感じてしまうのが
> 不思議です(^^ゞ
> ええとこですね✨

ありがとうございます^^
写真だけだと涼しく感じますよね
でもご存知のように京都はクソ暑いですからね(笑)
兵庫の豊岡と並んで(^^;



> 畳干し
> 覚えてます~(笑)

あ、やっぱり~
同い年やもんね(笑)


> そして 私もかのぼんさんと同じように
> 新聞に興味津々でした(●´ω`●)

あれ、つい見てしまうんよねー
やっぱみんな同じ事やってるんですね~(^^;
2016-08-07 (Sun) 17:48 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
残念ながらリオデジャローガって地名なかったです(^^ゞ
ってどーでもいい話にしてすみません💦
あ~でも今回かのぼんさん出場されなかったんですね~
他の選手の皆様に頑張れーー!!でゴザイマス♡
今うちの方もセミの合唱真っ盛りで
多分セッション状態?ですが、、あんた誰だっけ~?的な3コーラスになっております(^^ゞ
朝顔とかのぼんさんの2ショット(とは言わない?)も夏夏~~で素敵です
(#^^#) 
2016-08-07 (Sun) 21:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> 残念ながらリオデジャローガって地名なかったです(^^ゞ

あれ? おかしいな・・・(笑)


> ってどーでもいい話にしてすみません💦

どうでもいい話
だーーいすき(爆)



> あ~でも今回かのぼんさん出場されなかったんですね~
> 他の選手の皆様に頑張れーー!!でゴザイマス♡

東京は出るかもですよ
ただし、フランス代表ですけどね
だはははは~!(^^;



> 今うちの方もセミの合唱真っ盛りで
> 多分セッション状態?ですが、、あんた誰だっけ~?的な3コーラスになっております(^^ゞ

暑い夏
一瞬で通りすぎますよ
思いっきし満喫しましょうね!(*^^)v



> 朝顔とかのぼんさんの2ショット(とは言わない?)も夏夏~~で素敵です
> (#^^#) 

ありがとさんですー^^
あと少し
夏を楽しみましょうねー!(^_-)-☆

2016-08-07 (Sun) 21:15 Web [ Edit ]
written by HAL
(*´∇`)ノ こんばんは~

出ました!!「リオでじゃねーの」・・・かのぼんさんらしい・・・
「さぶっ!」・・・とか思ってないですよ?
((・ω・*≡*・ω・))(爆)

子供の頃当たり前だった風景が少しずつ変わっていくのはやっぱりなんとも寂しいですよね;
時の流れだとか、時代の移り変わりだとか言うけれど、私も和歌山に帰るたびに「ここにあった建物が無くなった」とか「道が違ってる!?」とかなんとなく取り残されたような気分になります;
2016-08-07 (Sun) 22:22 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん~久しぶりです(#^^#)

蝉!!上手に撮影してますね☆
夏を感じます!!

こちらは、真夏に突入しましたが
数日前にやっと蝉の鳴き声を聞きましたよ~!
それっきり、聞いていません。
北海道の夏ってこうだったかなぁ。。
クワガタも 近所で見かけていません。

可愛いお花、珍しいお花咲いていると嬉しくなりますね(^^♪
2016-08-07 (Sun) 22:49 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
暑い中での朝散歩
帽子を被らないと倒れちゃいますよー
夏はお花がいっぱいで
嬉しくなっちゃいますね。
どれもキレイな写真で流石です。
ハート型のお花はベコニヤかしら。
その下の空に向かっているのはサルスベリ。
好きなお花です。
畳干し?わぁーー重たそうですねー
でも 気持ちよく使えますね
2016-08-08 (Mon) 00:06 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
連日猛暑、いや、酷暑ですね・・・
外での作業は汗だくです・・・
今週はもうお盆ですね。
お盆の頃になると、蝉の声もどことなく淋しく聞こえてきますね~
2016-08-08 (Mon) 06:50 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
業務連絡に来ました^^
ポケGO。
ニャースGET!
証拠写真(追記で)載せたから見に来てね~^^
2016-08-08 (Mon) 16:47 Web [ Edit ]
written by まんねんず
うわーー✨畳さんズの 日光浴ー✨

ギラギラな陽射しさんで

日焼けせんといてねぇー

おぉ―✨ アサガオさんに

品種のお花がさいてます

うふっー✨お約束花さん こんにちはです..。
2016-08-09 (Tue) 11:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はるさ~ん、どこいってたーん!^^

> (*´∇`)ノ こんばんは~

こんばんは~ヽ(^0^)ノ

>
> 出ました!!「リオでじゃねーの」・・・かのぼんさんらしい・・・
> 「さぶっ!」・・・とか思ってないですよ?
> ((・ω・*≡*・ω・))(爆)

いや、「さぶっ!」ゆうてるやん!・"(>0<)"・
でもほんまのところ、なかなかええシャレやんって思ってるやろ
かまへんで、よそで使っても。
はるさんやし特別許してあげるわ(爆)


> 子供の頃当たり前だった風景が少しずつ変わっていくのはやっぱりなんとも寂しいですよね;

田んぼが減っていくのは寂しいですね(/ _ ; )


> 時の流れだとか、時代の移り変わりだとか言うけれど、私も和歌山に帰るたびに「ここにあった建物が無くなった」とか「道が違ってる!?」とかなんとなく取り残されたような気分になります;


ほ~ 取り残された気分ですか・・・
やはり故郷を離れて暮らしている人ならではの意見ですね
和歌山と岡山やったらどっちが都会なん?
岡山の方が都会かな?
新幹線走ってるし(笑)
和歌山はタマ電車しか走ってへんもんな
だはははは~!(^^;

2016-08-09 (Tue) 14:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん~久しぶりです(#^^#)

はーい、おひさですねー
何してた~ん? 元気にしてたー?ヽ(*^^*)ノ



> 蝉!!上手に撮影してますね☆
> 夏を感じます!!

ありがと(#^.^#)



> こちらは、真夏に突入しましたが
> 数日前にやっと蝉の鳴き声を聞きましたよ~!
> それっきり、聞いていません。

あら、蝉さんどないしたんやろね?
暑すぎるのかな?



> 北海道の夏ってこうだったかなぁ。。
> クワガタも 近所で見かけていません。

以前は近所でクワガタがいたんですね?(@_@;)
いいな~o(^▽^)o



> 可愛いお花、珍しいお花咲いていると嬉しくなりますね(^^♪

ひまわりや朝顔もいいですが
めずらしい花を見ると写真を撮りたくなります(*^。^*)
2016-08-09 (Tue) 14:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 暑い中での朝散歩
> 帽子を被らないと倒れちゃいますよー

あ、そうでしたね ノーキャップでしたー
て言うか私、帽子持ってないんです(/ _ ; )
ぼうしわけない(笑)


> 夏はお花がいっぱいで
> 嬉しくなっちゃいますね。
> どれもキレイな写真で流石です。

ありがとさんです♪
いろんな花が見られるのも夏のいいところですよねー(*^。^*)



> ハート型のお花はベコニヤかしら。
> その下の空に向かっているのはサルスベリ。
> 好きなお花です。

わー さすが愛弟子だ!
花の事なら何でもしってますね
イヴままさんは鉄ちゃんと違って花ちゃんですね(笑)


> 畳干し?わぁーー重たそうですねー
> でも 気持ちよく使えますね

湿気とかもあるし、けっこう重たいですよ
でもイヴままさんだったら五畳は持てますよ~って
ご冗談です。
シャレです・・・
わかってもらえたかな???
だはははは~!

2016-08-09 (Tue) 15:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 連日猛暑、いや、酷暑ですね・・・
> 外での作業は汗だくです・・・

全く仰る通りですね
毎日2~3回着替えています(^_^;)



> 今週はもうお盆ですね。
> お盆の頃になると、蝉の声もどことなく淋しく聞こえてきますね~

そうですね
子供の頃は地蔵盆になると
あぁ夏休みもあと少しやぁ、なんて寂しくなりましたね。

2016-08-09 (Tue) 15:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、2回目ありがとさんですー!^^

> 業務連絡に来ました^^

ごくろうさま^^


> ポケGO。
> ニャースGET!
> 証拠写真(追記で)載せたから見に来てね~^^

はーい 昨日見に行きましたよ~
おめでとうございます!(*^。^*)
でも写真まで載せてるって
よっぽど嬉しかったんやね
だはははは~!(*^^)v
2016-08-09 (Tue) 15:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> うわーー✨畳さんズの 日光浴ー✨
>
> ギラギラな陽射しさんで
>
> 日焼けせんといてねぇー

だいじょうぶ
日焼け止め塗ってるからね(爆)


>
> おぉ―✨ アサガオさんに
>
> 品種のお花がさいてます
>
> うふっー✨お約束花さん こんにちはです..。

こんにちはです~ヽ(*^^*)ノ
これやらんと気がすまないんですよ
だはははは~!(^_^;)

2016-08-09 (Tue) 15:20 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/873-1da497df