地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
夏の風物詩 ♪




みなさーん!
夏を満喫されてますかー! 


DSC_0030_201607281853101fe.jpg


夏の風物詩といえば数あるけれど~ 


DSC_0040_20160728185320693.jpg


夏の夜空に舞う 花火 もまたいいもんですよね! 

※ 本日の花火の写真は全て去年の琵琶湖花火大会で娘がスマホで撮ったものです


201508121953396a4_20160728185308da1.jpg


お隣の滋賀県には琵琶湖という日本一大きな湖があるおかげで沢山の花火大会が開催されるんです 


20150812195333dbf_201607281853053f5.jpg


私が知ってるだけでも
彦根・長浜・野洲川・甲賀・雄琴・高宮・瀬田川・etc


20150812195444f86_20160728185306bd5.jpg


まだ他にもあるでしょうが
どれもだいたい 1000発から多くて6000発ぐらいです 
長浜は10000発です


20150812195449b93_2016072818530798a.jpg


その中でもメインとなる花火大会が
毎年8月8日大津で行われる琵琶湖花火大会! 

その数たるや 10000発! 


201508121954517a5_20160728193434c31.jpg


この花火大会、約1時間くらいなんやけど
10000発ってことは、1分間平均166発ってことになりますよね 
1秒間にすると 約3発ですよ! 

すごいですよね
休む間ないですよね 


2015081219544907f_20160728193436139.jpg


花火大会って人が多くて行きたくても
なかなか行けないじゃないですか 

そんな方たちにも夏を楽しんでもらえたらと思って
3年前に行ってきた時の動画ですが
今回改めて編集しなおしてアップさせていただきました 

撮影した場所は、メインの会場から10km以上離れた琵琶湖の対岸からなんですが
それでもすごい迫力でしたよ 


携帯電話で撮った画像なんでブレブレの見にくい動画ですが
花火大会の空気感を味わっていただけたらウレシイです 

花火もすごいですが
観覧者の叫び声と拍手がいいですよ 







この圧巻の花火の発射台です。



aho_201607282031008c7.jpg


今年も8月8日に開催される予定ですよん 

私も行きたくてたまりませんが
残念ながら平日ですので仕事で行けましぇーん 
なんせあくる日は3時起きなもんで 

隠居したら人が多かろうがなんであろうが絶対行こうと思ってます!  


ご近所の方、ぜひ行ってきてくださいな
たしかにすごい人ですが

一見の価値あり!
  です 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-07-29 (Fri) 15:06 ]   Comment(42) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by ピーちゃんこ
こんにちは。
流石・・・琵琶湖の花火大会ですね。
凄いわ~。動画見せて貰って見に行った気分になりました。ありがとう。
渡しが住んでる街でも8月20日に花火大会があるんですよ。猪名川の花火大会・・・。^^
いつもこの頃見に行くようにしてます。
歩いて行けるので近くて良いでしょう。^^
屋台も少し出ますよ。いつもビニールシートを忘れるので今年は、用意しなきゃね。^^l
2016-07-29 (Fri) 18:09 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おこんばんは~。

花火。
ウチの向かいの高校でするのを毎年見てますよ。
移動しなくてよいから楽チンなの。
でも高校のだからすぐ終わっちゃって~。
今日はこちらで見せてもらっちゃったから満足よ^^

3時起きの時もあるのですね。
ご自愛くださいませ~。
2016-07-29 (Fri) 19:07 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

行った気にさせて戴きました。ありがとうございます。
実は私の家からは流山市・三郷市合同花火大会が見えるのです。
なんと1時間20分で14,000発です。
8年前に引っ越して来た理由のひとつが花火だったのです。
しかし家内が亡くなった5年前からは観ていると寂しさが出てきてしまうので観なくなりました。音だけが響いています。

愛新覚羅
2016-07-29 (Fri) 19:40 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

なんといっても花火は地方です。
都会の花火はセコイです。
墨田の花火もセコイよ~
数だけはあがりますけどね~
都内はどこ行っても尺玉は上がりません。
人だけは物凄いですけどね。
実は玩具花火大会なんですよ(-_-;)
2016-07-29 (Fri) 19:49 Web [ Edit ]
written by まんねんず
(ノ*´>ω<)ノ【☆GoodEvening☆】

o(>▽▽<)oキャハハ おぉ―ーー✨

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oたまやーー✨

花火🎆とってもー綺麗ね(@^^)/~~~✨

うふっー✨満足×2

ありがとさまでーーーす
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
2016-07-29 (Fri) 20:18 Web [ Edit ]
written by ami
花火、いいですねぇ~~!
毎日、熱いとか?夏休みだとか?
ブログで聞いているのに、
夏だったのか!と毎回驚くわたしです。

なんたって、寒くて、ヒーターの前ですから!笑

日本の花火はすごいですね。
8月もするのですね。
8月まで、ロトが当たったら行きます!
2016-07-29 (Fri) 20:44 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
おぉ!これはマルクさんのブログで見た花火大会と同じでしょうか?
マルクさん、カエルの花火の写真を撮って下さったのが忘れられません〜!!

関西は花火大会が盛大みたいですよね。
羨ましいですよ〜。

た〜ま〜や〜!か〜ぎや〜♪
日本の夏ですね〜。
2016-07-29 (Fri) 20:53 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~んさ~~ん こーんばーんは~~

琵琶湖花火、凄い迫力ですね?
テレビで見るより、ド迫力~~

スマホで撮ったとは思えないです~~
色がとっても綺麗!!

UPして下さってありがとさ~~ん!!

日中の運転十分な水分と休憩、してくださいね?
2016-07-29 (Fri) 21:02 Web [ Edit ]
written by yu-ya
スマホでもこんなに綺麗に花火撮れるんですね!
ってか娘さん写真うまいッスね!^^

カエルの子はカエルってことですか^^
2016-07-29 (Fri) 22:02 Web [ Edit ]
written by レディピアノ
師匠~、こんばんは~
花火、とりはだたちました。
こういうエネルギーのある催し物に、人がたくさん集まってみんなが、きれいな花火を見たいっていうエネルギーが倍増して、それがが映像になったらやっぱりエネルギー伝わってきますよね(^^♪
こちらの小さい海の町では、以前8月の始めにお祭りの前夜祭として花火大会があったのですが、いつのころからか海の日7月に変わってしまいました。
こちら東北は、7月ではまだ梅雨が明けないので、今年も曇りの中に光と音だけがこもった花火大会となり、不完全燃焼です。
それでも、こちらで見られたので良かったです\(^o^)/
2016-07-29 (Fri) 22:15 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは♪

夏だ!花火だと 賑わう季節の到来ですね!
観客は蚊にさされながらも・・

口を開けて見上げる花火~~♪(^^)
スマホで撮ったのですか
分からないですね~
とても 綺麗です~~(^^v
2016-07-29 (Fri) 22:25 Web [ Edit ]
written by HAL
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

のぞみちゃん写真すごい~!
花火の写真ってすごく難しいですよね?
これ全部スマホ!?
おんなじスマホで撮っても腕でこんなに違って撮れるのかぁ・・・
私が撮ると「ぇ?なん?これ?」って残念な写真になる・・・(-。 -;)

琵琶湖花火大会ほど大規模じゃないけど、私もこの夏は花火見に行くぞ~!!(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
2016-07-30 (Sat) 00:51 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
大津花火大会(笑)うちですやん( *´◡`)❤

実は今夜も花火予行練習が上がってたんで
ベランダから撮影しました。
もちろん本番でないから少ないですが、2~3週間前から毎晩上がるんですよ。5分程度ですが。

そうそう3年前は確か電車からレポされてた気が??
凄い、駅に山盛り人がいた気がします~。
歓声が臨場感ありますね^^今年ももうすぐ。そして花火大会終われば夏休みも半分おしまい。。
動画のはじめと最後が静止画って言うのがまた良いですね♪^^
娘さんのスマホ撮影がまた凄い!あんなクッキリはっきり。
ブラボ~~❤
2016-07-30 (Sat) 01:35 Web [ Edit ]
written by ちわわん
すばらしいわ・・

こんなに綺麗に撮れるなんて・・・

びっくり。

花火の写真って難しいわよねええ。
2016-07-30 (Sat) 08:23 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
のぞみさんは 随分景色のいい場所に すまわれたんですね。

写真を撮るのって 一瞬で動くものは とても大変だと思うけれど、動画いいですね。
携帯でも こんなに写るんですね。(写るんです。。ありましたねー。 最近 また売れているそうですね。)

花火臨場感ありました。
音楽の最初と最後のリズムに 花火を 合わせているところが まさに (produce by kanobon)だと思いました!!
(言葉で 説明できない。。m(__)m)
🎆
2016-07-30 (Sat) 09:36 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
お嬢様スマホで撮ったのですか~~
すごく綺麗に撮れてますね!!
以前自分が撮ったのはブレブレでおどろおどろしいものに
なっちゃいまして(^^ゞ💦
花火はやっぱり夏の風物詩ですよねー!!
うちの方の江の島花火大会は10月なので・・
他の花火大会も用事が重なって行けそうもなく~なので、
こちらの画像で楽しませていただきました!(#^^#)
2016-07-30 (Sat) 12:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは。

こんにちは(^-^)


> 流石・・・琵琶湖の花火大会ですね。
> 凄いわ~。動画見せて貰って見に行った気分になりました。ありがとう。

いえいえ^^ お安い御用でござんす(^^;)
ピーちゃんこさんとこからやと
ちょっと遠いですよね~(^^;



> 渡しが住んでる街でも8月20日に花火大会があるんですよ。猪名川の花火大会・・・。^^
> いつもこの頃見に行くようにしてます。

猪名川の花火大会は2ヶ所あるんですよね?
イオンがある辺ともう少し下流とあるんでしたね?



> 歩いて行けるので近くて良いでしょう。^^
> 屋台も少し出ますよ。いつもビニールシートを忘れるので今年は、用意しなきゃね。^^l

歩いて行けるなんて最高ですやん!ヽ(^0^)ノ
いいですねー屋台^^
ビールとたこ焼きで花火見物なんて最高~(*≧∀≦*)

2016-07-30 (Sat) 18:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんは~。

おこんばんは~(^-^)


> 花火。
> ウチの向かいの高校でするのを毎年見てますよ。

高校で花火ってのもめずらしいですよね。


> 移動しなくてよいから楽チンなの。
> でも高校のだからすぐ終わっちゃって~。

学校が主催なんですか???


> 今日はこちらで見せてもらっちゃったから満足よ^^

えへへ~ 喜んでもらって良かった~ヽ(^0^)ノ


> 3時起きの時もあるのですね。
> ご自愛くださいませ~。

毎日そうですよー
今日何か2時起きでしたー(>_<)

2016-07-30 (Sat) 18:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは (^-^)



> 行った気にさせて戴きました。ありがとうございます。

いえいえ、どういたしまして~ヽ(^0^)ノ
楽しんでいただけたのならこちらもウレシイです^^



> 実は私の家からは流山市・三郷市合同花火大会が見えるのです。
> なんと1時間20分で14,000発です。

すごーい!(@_@;)
それは圧巻でしょうね!



> 8年前に引っ越して来た理由のひとつが花火だったのです。
> しかし家内が亡くなった5年前からは観ていると寂しさが出てきてしまうので観なくなりました。音だけが響いています。

左様でしたか・・・
奥様、きっとお空からご覧になられてるのではないでしょうか・・・


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2016-07-30 (Sat) 18:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> なんといっても花火は地方です。
> 都会の花火はセコイです。
> 墨田の花火もセコイよ~
> 数だけはあがりますけどね~

なるほど、そういうもんですか
でもビル群の中での花火ってのは
田舎もんの私には新鮮に映りますけど・・・



> 都内はどこ行っても尺玉は上がりません。

安全上やむおえないんでしょうね・・・
この時は30回の記念大会で
二尺玉が打ち上げられたんですよ(*^。^*)



> 人だけは物凄いですけどね。
> 実は玩具花火大会なんですよ(-_-;)

すごい人なんでしょうね
なんせ大都会ですもんね^^
どこかのビアガーデンで観てみたいです(^^;)

2016-07-30 (Sat) 18:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> (ノ*´>ω<)ノ【☆GoodEvening☆】

ぐっどいぶにんぐですー(^O^)/


> o(>▽▽<)oキャハハ おぉ―ーー✨
>
> ( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oたまやーー✨

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oかーぎやーー✨


> 花火🎆とってもー綺麗ね(@^^)/~~~✨

夏の夜空にバッチシですよね!(^_-)-☆



> うふっー✨満足×2
>
> ありがとさまでーーーす
> ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

満足していただけて
こちらもハッピーhappyヽ(^0^)ノ

2016-07-30 (Sat) 18:48 Web [ Edit ]
written by ももぴー
かのぼん様、こんばんは。

夏の風物詩。
夏の濃いい緑の風景も大好きですが、花火も最高ですよね。
発射台、凄いですね!
PLもこんな風になってるのかな?
2016-07-30 (Sat) 18:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 花火、いいですねぇ~~!

花火最高~~ヽ(^0^)ノ


> 毎日、熱いとか?夏休みだとか?
> ブログで聞いているのに、
> 夏だったのか!と毎回驚くわたしです。

あはは^^ でもそれは仕方ないですよ
そちらの現実は冬なんですもんね(^^;)



> なんたって、寒くて、ヒーターの前ですから!笑

そっか~
じゃあ真ん中の赤道でも行ったらちょうどいい気候かもね
って 熱いわ!!(笑)



> 日本の花火はすごいですね。
> 8月もするのですね。

8月までって言うか、8月が一番多いですよ^^


> 8月まで、ロトが当たったら行きます!

あ! そちらにもロトあるんですね!
私も毎週買ってます~~~ヽ(^0^)ノ
2016-07-30 (Sat) 18:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> おぉ!これはマルクさんのブログで見た花火大会と同じでしょうか?

そうですよん♪
マルクさんは自宅で見られるんですもんね
いつか二人で押しかけましょうね(笑)



> マルクさん、カエルの花火の写真を撮って下さったのが忘れられません〜!!

そうそう、この時、私の花火の動画でマルクさんが
「カエルの花火」って仰ってね
かえるママさんと「カエルの花火ってあったっけ?」って言ってたんですよね
そしたらあくる年、しっかりマルクさんがカエルの花火の写真をアップされたんでしたね^^
あれ、マルクさんなりの意地を感じました(^J^)



> 関西は花火大会が盛大みたいですよね。
> 羨ましいですよ〜。

札幌にもあるんですよね?


> た〜ま〜や〜!か〜ぎや〜♪
> 日本の夏ですね〜。

日本の夏
金鳥の夏
ってCMありましたよね
金鳥の文字が仕掛け花火で浮き上がるんですよね
懐かしい~(*^。^*)
2016-07-30 (Sat) 19:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~~んさ~~ん こーんばーんは~~

ようーーーちゃーーん こーーんばんはっ!(^-^)


> 琵琶湖花火、凄い迫力ですね?
> テレビで見るより、ド迫力~~

ありがとうございます~♪
喜んでいただけて、こちらもウレシイです~ヽ(^0^)ノ



> スマホで撮ったとは思えないです~~
> 色がとっても綺麗!!

200枚ほど撮ってきた中でマシなのを載せましたー(^^;)


> UPして下さってありがとさ~~ん!!

どういたしましてー
お安い御用でござんす~(*^。^*)


> 日中の運転十分な水分と休憩、してくださいね?

はい^^
いつも冷たいお茶を持って行ってます^^
2016-07-30 (Sat) 19:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> スマホでもこんなに綺麗に花火撮れるんですね!
> ってか娘さん写真うまいッスね!^^

200枚ほど撮ってきたみたいなんですが
ほとんどブレブレの写真ばかりでしたよ
その中でマシなやつを載せたってわけです(^^;)



> カエルの子はカエルってことですか^^

カエルの子はおたまじゃくしやん(爆)
そしてカエルのおかぁさんは
かえるままさん。
だははははは~!(*^^)v
2016-07-30 (Sat) 19:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
レディピアノさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 師匠~、こんばんは~

愛弟子さん~、こんばんは~(^-^)


> 花火、とりはだたちました。

とりはだ・・・
こちら京都では「さぶいぼ」って言うんですよ(笑)



> こういうエネルギーのある催し物に、人がたくさん集まってみんなが、きれいな花火を見たいっていうエネルギーが倍増して、それがが映像になったらやっぱりエネルギー伝わってきますよね(^^♪

わお! なかなか哲学的なコメントやん
さすが愛弟子だ(爆)



> こちらの小さい海の町では、以前8月の始めにお祭りの前夜祭として花火大会があったのですが、いつのころからか海の日7月に変わってしまいました。

ほほ~ って事は前夜祭の花火は無くなっちゃったんですね?
それも寂しい話ですね・・・


> こちら東北は、7月ではまだ梅雨が明けないので、今年も曇りの中に光と音だけがこもった花火大会となり、不完全燃焼です。
> それでも、こちらで見られたので良かったです\(^o^)/

そっかー それは動画作って良かったわ^^
完全燃焼するまで何度でも観てね~
減るもんちゃうし(^^;)


2016-07-30 (Sat) 19:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん こんばんは♪

トマトさん こんばんは♪


> 夏だ!花火だと 賑わう季節の到来ですね!

待ちに待った夏ですね!(*^。^*)


> 観客は蚊にさされながらも・・

だはははは~(^^;)
トマトさん、けっこうリアルなコメントだ(笑)


> 口を開けて見上げる花火~~♪(^^)

も~~ ほんまトマトさん、リアルやわ~(^^;)
そうそう^^ なぜか口開けてますね(爆)


> スマホで撮ったのですか
> 分からないですね~
> とても 綺麗です~~(^^v

ありがとうございます~♪
200枚ぐらい撮った中からマシな写真を選んだだけですー
下手な鉄砲数打ちゃ当たる
です(^◇^;)
2016-07-30 (Sat) 19:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はるさ~ん、どこ行ってた~ん!^^

> 壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

はーい こんばんは♪


> のぞみちゃん写真すごい~!
> 花火の写真ってすごく難しいですよね?
> これ全部スマホ!?
> おんなじスマホで撮っても腕でこんなに違って撮れるのかぁ・・・
> 私が撮ると「ぇ?なん?これ?」って残念な写真になる・・・(-。 -;)

いやいや、これも実はね、200枚ほど撮ってきよったんですよ
ほとんどブレブレの写真ばっかでしたよ
その中から何とかマシなのを抜粋して載せたってわけです
下手な鉄砲数打ちゃ当たる形式です(^^;)



> 琵琶湖花火大会ほど大規模じゃないけど、私もこの夏は花火見に行くぞ~!!(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
>


桃太郎祭りの納涼花火かな?
花火の写真、ブログでアップを楽しみにしてますよ
11月頃に。
だはははは~!(*^^)v
2016-07-30 (Sat) 19:41 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~んさん またお邪魔しますね?

かじょかふぇさとこでギター弾いてませんか?

かっこいいですね~~
2016-07-30 (Sat) 20:24 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
ごめん!!もといです~~
まじょかふぇさんでなくまんねんずさんです・・・
2016-07-30 (Sat) 20:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 大津花火大会(笑)うちですやん( *´◡`)❤

うちですやんって・・・
この花火大会、マルクさん主催やったん?(笑)



> 実は今夜も花火予行練習が上がってたんで
> ベランダから撮影しました。
> もちろん本番でないから少ないですが、2~3週間前から毎晩上がるんですよ。5分程度ですが。

ほんまに練習してるんですね
だったらそれを撮りに行くってのもいいかもですね
人も少ないしゆっくり三脚立てて写真撮れますもんね
だいたい何時ころ打ち上げられるのか
また教えてください。 まじで。



> そうそう3年前は確か電車からレポされてた気が??
> 凄い、駅に山盛り人がいた気がします~。

わーーー! 3年前の私の記事、覚えてくださってたんですね!(@_@;)
ありがとうございます!
そうです、地震情報が携帯に流れて騒ぎになって電車が遅れてね
満員電車の中、私大声で怒鳴ったんですよ(^^;)
あと大会役員の配慮の無さでしたね・・・
あれから3歳年とったんですね(爆)



> 歓声が臨場感ありますね^^今年ももうすぐ。そして花火大会終われば夏休みも半分おしまい。。

そうそう、そして紅葉・・・
そして大晦日でお正月・・・
やがて桜が咲いて・・・
って もうええっちゅうねん!(>_<)



> 動画のはじめと最後が静止画って言うのがまた良いですね♪^^

にくい演出でしょ(爆)


> 娘さんのスマホ撮影がまた凄い!あんなクッキリはっきり。
> ブラボ~~❤

ありがとうございます(^^;)
ほとんどブレブレの写真ばっかりやったんですよ
その中でマシなやつをピックアップして載せました(^◇^;)
2016-07-30 (Sat) 21:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ちわわんさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> すばらしいわ・・

え? 私のブログですか?(爆)


> こんなに綺麗に撮れるなんて・・・
>
> びっくり。

あ・・・ 娘の写真のことね・・・(笑)


> 花火の写真って難しいわよねええ。

ですよね
でもこれ、200枚ぐらい撮ってきたんやけど
ほとんどがブレブレの写真でした(^^;)
その中からマシなやつを抜粋して掲載しただけです(^◇^;)

2016-07-30 (Sat) 21:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> のぞみさんは 随分景色のいい場所に すまわれたんですね。

過去記事までありがとうございます!(*^。^*)
もったいないお金だと思うんですがね(ーー;)


> 写真を撮るのって 一瞬で動くものは とても大変だと思うけれど、動画いいですね。

おおきにヽ(^0^)ノ



> 携帯でも こんなに写るんですね。(写るんです。。ありましたねー。 最近 また売れているそうですね。)

そうそう、今またあのアナログ感がいいって事で流行ってるそうですね
わかるような気します(^-^)


> 花火臨場感ありました。
> 音楽の最初と最後のリズムに 花火を 合わせているところが まさに (produce by kanobon)だと思いました!!
> (言葉で 説明できない。。m(__)m)
> 🎆

いえいえ、じゅうぶん伝わりましたよ(^^;)
編集の苦労、お察しいただき、おおきにです(^◇^;)
produce by kanobon
だはははは~!(*^^)v

2016-07-30 (Sat) 21:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> お嬢様スマホで撮ったのですか~~
> すごく綺麗に撮れてますね!!
> 以前自分が撮ったのはブレブレでおどろおどろしいものに
> なっちゃいまして(^^ゞ💦

いえいえ、これ実はね、200枚ぐらい撮ってきた中で
何とか見れるやつを抜粋したんです(^^;)



> 花火はやっぱり夏の風物詩ですよねー!!

若い頃、彼氏と行ったでしょ!(笑)


> うちの方の江の島花火大会は10月なので・・

わー 江ノ島の花火~(*≧∀≦*)
一回観てみたいです!
江ノ電から見たら最高やろな~
鎌倉高校の女子高生と一緒に
って なんでやねん!
だはははは~!(^^;)



> 他の花火大会も用事が重なって行けそうもなく~なので、
> こちらの画像で楽しませていただきました!(#^^#)

喜んでいただけて私もウレシイですよー
ありがとさんですー!(*^^)v
2016-07-30 (Sat) 21:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ももぴーさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> かのぼん様、こんばんは。

ももぴー様、こんばんは(^-^)


> 夏の風物詩。
> 夏の濃いい緑の風景も大好きですが、花火も最高ですよね。

夏に欠かせない必須アイテムですよね!ヽ(^0^)ノ


> 発射台、凄いですね!

でしょー
これ、もう今はブログを辞めておられるんですが
滋賀のブロガーさんが撮られた写真なんですよ
貴重な写真です。



> PLもこんな風になってるのかな?

そちらは何と言ってもPLですよね!
一度見ていたいと思いながら
まだ実現できてません
隠居したら行きますわ
だはははは~!(^^;)
2016-07-30 (Sat) 21:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、2回目ありがとさんですー!^^

> かのぼ~~んさん またお邪魔しますね?

何度でも来てやーヽ(^0^)ノ


>
> かじょかふぇさとこでギター弾いてませんか?
>
> かっこいいですね~~

かじょかふぇさん?
え? 私がギター弾いてるんですか???


2016-07-30 (Sat) 21:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、3回目ありがとさんでーす!^^

> ごめん!!もといです~~
> まじょかふぇさんでなくまんねんずさんです・・・

あ、まんねんずさんですね!(o^^o)
あそこのブログはいつもBGMが流れてるんですよね~
でも私、なぜか聞けないんです・・・(;_;)
2016-07-30 (Sat) 21:31 Web [ Edit ]
written by cael
かのぼんさんのお気持ちが 凄く伝わって来ます。
何に縛られる事なく 花火を堪能されたいですよね。

やっぱり 近くで見た方が花火の音と
歓声も合わさって 迫力感が違いますね。

しかし、
平日がお休みの方にとったら 好都合なのでしょう。
いつも土日だと行けない、という方も居るんだと思います。

Caelも近所の花火大会は
夫が仕事で何時に終わるか分からないのでね。
近所に住む義母の家の屋上で見る事になると思われますが・・・複雑な気持ちでいます。
2016-07-31 (Sun) 09:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさんのお気持ちが 凄く伝わって来ます。
> 何に縛られる事なく 花火を堪能されたいですよね。

何に縛られることなく・・・
それが一番でしょうね
でもほとんどの方がいろんな縛りの中で花火を楽しんでおられるんでしょうけどね。


> やっぱり 近くで見た方が花火の音と
> 歓声も合わさって 迫力感が違いますね。

花火ってあの音があるからいいんですよね^^
ドーン!と足元から腹にズシーンとくるのがいいんですよね~ヽ(^0^)ノ


> しかし、
> 平日がお休みの方にとったら 好都合なのでしょう。
> いつも土日だと行けない、という方も居るんだと思います。

そうですよね^^
いろんな方がいらっしゃって
その狭間の中でやりくりして楽しんでおられるんでしょうね。



> Caelも近所の花火大会は
> 夫が仕事で何時に終わるか分からないのでね。
> 近所に住む義母の家の屋上で見る事になると思われますが・・・複雑な気持ちでいます。

わぁ、屋上から観られるんですねー
羨ましい・・・
けど
いろいろあるんやね
ま、それ以上を望まず
限られた範囲の中で最大限楽しみましょうね!(*^^)v
2016-07-31 (Sun) 15:25 Web [ Edit ]
written by メロン225
こんにちは

昨日、琵琶湖花火大会、見に行きましたよ
草津方面から見ました
とってもきれいで感動しました!
甲賀の花火も今年初めて行きました♪
はい、良かったです~!
かのぼんさんも来年は行けるといいですね♪


2016-08-09 (Tue) 16:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
メロン225さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは

こんにちは(^-^)


> 昨日、琵琶湖花火大会、見に行きましたよ
> 草津方面から見ました
> とってもきれいで感動しました!

わ~ いいないいな~ヽ(^0^)ノ
今年は虹がテーマだったんですよね
盛大で良かったでしょうね~(*^。^*)


> 甲賀の花火も今年初めて行きました♪
> はい、良かったです~!

滋賀県は沢山花火大会があるからいいですよね♪


> かのぼんさんも来年は行けるといいですね♪

ありがとうございます
娘は今年も有料観覧席で見たようです
私もいつか正面から見てみたいです(^O^)
2016-08-10 (Wed) 13:04 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/870-3d27e244