地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
秋の京都へ おこしやす。


早いもんで、
明日でとうとう夏休みも終わりですね 
子達は宿題、できたかな?
多分、ほとんどの人が出来てないでしょう!

だはははは~!

いや、かくいう私も夏休みの宿題、
8月中に出来た記憶、ございません!

なんとかなるもんです。???



さて、暑い夏もあと少し、
もうすぐ 秋 がやってきます。

秋になると観光シーズン!
わが町、京都も観光客で賑ってくるでしょう。

今日はそんな京都の観光名所中の観光名所、
嵐山の嵯峨野の写真をアップしまぁ~す!

駅前

嵐山駅前です。 写真は春に撮影したもので、
桜もキレイでした。

北へ

嵐山駅前通りを北へ上がっていくと
嵯峨釈迦堂に突き当たります。

釈迦堂

そこから道なりに北上すると、嵯峨野の情緒ある風景が楽しめます。

人形の家

嵯峨野めぐり40

お店

そして風葬で知られる仏野(あだしの)念仏寺があります。

念仏時入口

仏野念仏時

他、祇王寺落柿舎常寂光寺、などなど、
京都を満喫できる嵯峨野めぐり
一度体験されてみては?

嵯峨野竹林



アクセス方法は数多くありますが、
私のおススメは、何と言っても、嵐電(京福電車)です!

嵐山駅

嵐電については、鉄道好き? の私にとっては、
また後日、改めて紹介いたします!


結局、最後は 電車かいっ!  だはははは~! 


友人と二人で運営してるホームページです。
こちらもヨロシク!


ランキングに参加してます。
ポチっとワンクリックご協力ください!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-08-30 (Thu) 22:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/87-57ca27be