地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
引越し先は~



7月24日、娘が引越しました。


1全体
 

写真は引越し先のマンションなんですが
繁華街の近くなんでワンルーム7万以上するらしいです 


1洗面所


もちろんオートロックエアコン完備~ 


1エアコン


トイレバスも別々なんで良かったです 


1トイレ


トイレバスが一緒のやつってなんか嫌ですよね 


1風呂


そうそう、キッチンなんですが、生意気に IH ですよ 

IH って、あたしはエッチ とちゃいますよ 


1IH


あ、そうそう、ポケモンミニリュウもいたんでゲットしました~  


IMG_2016-07-24-09331673.jpg


って、 ポケモンGO やってるんかい! 

だはははは~! 





部屋の窓から外を覗くとね


1窓


道路挟んで鴨川が流れていてね
鴨川の床が向かいにあるんですよ 


床


そして何やらズームしてみると
警察官が立っていて道路を通行止めにしてましてね
その向こうには何やら人だかりが・・・


パトカー


その現場へ行ってみると
沢山の人が何かを待っている様子 


人ごみ

 
その待っているものは 何かと言いますと!


巡行1


日本三大祭りのひとつ 祇園祭りの山鉾巡行~  


人ごみ2


まもなく巡行の見せ場、辻回し ( 鉾の方向転換 )が行われるので、カメラを構えてる人が沢山いらっしゃいました 


カメラマン


圧巻の辻回し、見たかったけど
カーテンやら照明器具やら買いに行かなあかんかったんで、後ろ髪引かれる思いで現場をあとにしました 

プロのカメラマンのおっちゃん
私の分もしっかり撮っといてな~  


プロ


帰り際、振り向きざま未練がましく撮った 1枚 


辻回し前


辻回しまで もうあとちょい やったんやけどなー

だはははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-07-26 (Tue) 13:06 ]   Comment(34) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by Shop Asahiyama
わ~い、もしかして一番コメゲット??
え~!!お部屋にミニリュウいたんですか?
いいな~、北海道にも送ってほしい…(笑)

娘さん、とうとう一人暮らしですか。
寂しいやら、ちょっと心配やら…いろんな感情が湧いてきますね~。
うちもいつか来る一人暮らし。
覚悟しとこうっと。

2016-07-26 (Tue) 15:59 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
娘さん、綺麗で安全な場所で暮らすんですね。
IHのキッチンも新しそうでいいですね〜。
でも父の心境は寂しいのかな?( ; ; )
ブログの文字が涙で滲んでますよー。

ポケモンGO、さすが、流行にに敏感なかのぼんさん!^^

鴨川の床から祇園祭が見えるのですか?
もしそうなら、絶対にそれが見たいですよー。
これぞ日本の祭り!ですね!!
2016-07-26 (Tue) 18:12 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは。
お嬢様、快適なマンションに越されたのですね。
7万円!
お高いですね~。
でもトイレとお風呂が別々。
絶対このほうがいいですよね^^

ポケGO。
我が家にもたくさんお出ましになるよ。
たった今、ナゾノクサ捕まえた~!
2016-07-26 (Tue) 19:31 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

快適そうなお部屋ですね。今はいいのですが
住んでしまうと物があふれてきますのでなるべく
買わない方がいいでしょうね。
オートロックの機種が我が家と全く同じでした。
ポケモンGOはアプリを落としましたが動かない
と遊べないのですね。
これはやっぱり歩きスマホになって危険です。

愛新覚羅
2016-07-26 (Tue) 19:35 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

とうとうお引越しですね。
これから寂しい日々を送るのでしょうか?
ポケモンGoで気を紛らわせてください(^-^;
祇園祭の真っ最中なんですね~
一度見に行きたいんですよ。
ひと月くらいやってるそうで。
いつ頃がメインなんだろう(^▽^;)
2016-07-26 (Tue) 19:39 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^
のぞみちゃん お引越しの日がkたのですね
お部屋 ぴかぴか~
オートロックは いいですよね
快適な生活のスタートですね(^^)
2016-07-26 (Tue) 21:53 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~んさ~~こ~んば~んは~~

とうとうその日が来ましたね?
なみだ・・・
寂しくもあり心配も~~

でも、便利そうな所~~
部屋でポケモン、捕まえることが出来ていいなぁ!!

(ポケモンgoダウンロード出来な~~い・・・)

前祭り、テレビ大阪で見ました。
物凄い人出でしたね?

動く美術館、素晴らしかったです~~
2016-07-26 (Tue) 22:01 Web [ Edit ]
written by はちみつ
お嬢さん、独立されたんですね。
素敵な立地ですね~。
うちは娘は女子学生会館という、監視カメラと怖いおばちゃん達の監視の下に暮らしておりますが、息子はお嬢さんと同じような住まいでした。
引っ越しと同時に、カーテンや照明器具を買いに走ったのが懐かしい思い出です。
今は就職し、忙しいのか相手にしてくれません。
かのぼんさん寂しくないですか?大丈夫ですか?
お嬢さんは青春を満喫・・・でしょうね。

2016-07-26 (Tue) 23:42 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
娘さんとうとうですね。。。
綺麗なマンション!ホテルみたいですね❤

凄い床が見えるなんて~どこらへんやろうw
あ~祇園さん少しですが見えたんですね^^

今年は今まで1番記憶に残る祇園さんですね!!

ポケモンGO~入れたかったのに~
スマホ対応してなかった~
ポケモンは全く見たことないけど、
日本人ってコンプリートとかするの好きですよね。
カード集めとか~ビックリマンチョコとか(笑)

振り向きざまに撮影された1枚
凄く雰囲気が出ていてとても素敵な1枚ですやん( *´◡`)❤
2016-07-27 (Wed) 01:07 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
お早うございます。
いよいよですね。
空っぽの部屋に娘さんの希望が詰まる日がやって来るんですね。
親としては、寂しさと独り立ちする喜びがあると思うのですが。。。。やっぱり寂しいかな。
トイレとバスルームが別で良かったね。夏だったら蒸し暑いですよね。それに気分も。。。落ち着かないものね。
頑張ってや・・・^^
2016-07-27 (Wed) 04:18 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
娘さん、いよいよ一人暮らしデビューですね。
何か目的があってのこと、頑張ってもらわないとね!
山鉾巡行、ちょこっとだけでも見られてよかったですね♪
2016-07-27 (Wed) 06:43 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん  
遊びにきました~ヽ(^。^)ノ

娘さんの新居キレイなお部屋で住みごこちが良さそうですね~
でも7万円ですよね(*_*)
便利な所でこれだけの設備なので
快適な生活になりそうでかのぽんさんとしては一安心ではないでしょうか^^

京都も祇園祭が終わって
これから本格的な暑さになると思いますが
熱中症に気を付けて乗り切ってくださいね~☆
2016-07-27 (Wed) 10:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> わ~い、もしかして一番コメゲット??

はーい^^ 早々にコメントおおきにね!(^_-)-☆


> え~!!お部屋にミニリュウいたんですか?
> いいな~、北海道にも送ってほしい…(笑)

え~! 北海道にミニリュウいないんですか?
じゃあクール宅急便で送りましょうか(笑)


> 娘さん、とうとう一人暮らしですか。
> 寂しいやら、ちょっと心配やら…いろんな感情が湧いてきますね~。

寂しいという感じは今のところ無いんですが
やっぱり心配はありますね
ちゃんとやっていけるんやろか?
グータラな人間にならへんやろか?
とかね(^^ゞ


> うちもいつか来る一人暮らし。
> 覚悟しとこうっと。

どうします? 3人さんとも出て行かれたら・・・
めちゃ寂しがらはると思うわ(^_^;)

2016-07-27 (Wed) 15:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> 娘さん、綺麗で安全な場所で暮らすんですね。
> IHのキッチンも新しそうでいいですね〜。

IHはええけど、ごはん、ちゃんと作れるんかいな?
って思いますね(^_^;)



> でも父の心境は寂しいのかな?( ; ; )
> ブログの文字が涙で滲んでますよー。

あはは^^ 寂しいという感じは今のところまだ無いですね
でも、ただでさえグータラな人間なんで誰も注意する人がいないと
尚グータラにならへんか心配ですわ。



> ポケモンGO、さすが、流行にに敏感なかのぼんさん!^^

いえいえ(^^ゞ
かみさんに言われてダウンロードしたんですわ
とりあえずわけわからんとやってます(^^;)



> 鴨川の床から祇園祭が見えるのですか?
> もしそうなら、絶対にそれが見たいですよー。
> これぞ日本の祭り!ですね!!

たしかに鴨川の床と巡行する道は目と鼻の先なんですが
床で食事いただきながら巡行を見るというのは位置的に不可能です
あと時間帯も巡行は午前中ですし
床で食事するのは夕方くらいからですからね
だから宵山(前夜祭)で床で食事いただいたあと
夜の祇園囃子聞きながら散策
そしてあくる日の朝に巡行を見るっていうのがベストかな(^-^)
2016-07-27 (Wed) 15:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。

こんばんは。(^-^)


> お嬢様、快適なマンションに越されたのですね。
> 7万円!
> お高いですね~。

あと住居光熱費なんか考えたら10万以上いるわけでしょ
家にいたらそんなお金使わんでええのにね
もったいないわ(ーー;)


> でもトイレとお風呂が別々。
> 絶対このほうがいいですよね^^

ですよね^^
ビジネスホテルに泊まるぐらいやったら辛抱できるけど
毎日の生活ではちょっと嫌ですよね(^^;)


> ポケGO。
> 我が家にもたくさんお出ましになるよ。
> たった今、ナゾノクサ捕まえた~!

お! やってるな^^
こちらはたった今、レイトーサンマ捕まえた~!
だはははは~!(*^^)v

2016-07-27 (Wed) 15:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは (^-^)


> 快適そうなお部屋ですね。今はいいのですが
> 住んでしまうと物があふれてきますのでなるべく
> 買わない方がいいでしょうね。

クローゼットもありますし小さなタンスぐらいですよ
でも段々手狭になってゆくんでしょうね。


> オートロックの機種が我が家と全く同じでした。

あ、やっぱ機種っていろいろあるんですね。


> ポケモンGOはアプリを落としましたが動かない
> と遊べないのですね。
> これはやっぱり歩きスマホになって危険です。

いろいろ問題が発生してるようですね
何事もそうですが、ルールとマナーを守れば楽しいはずなんですが
夢中になりすぎておバカなことをしてしまうんでしょうね。



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2016-07-27 (Wed) 15:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> とうとうお引越しですね。
> これから寂しい日々を送るのでしょうか?
> ポケモンGoで気を紛らわせてください(^-^;

あはは^^ なるほどね(^O^)
でも不思議と寂しさは無いんですよ
心配は心配ですけどね(^^;)


> 祇園祭の真っ最中なんですね~
> 一度見に行きたいんですよ。

それは是非、お見えになってくださいよ!(*^。^*)


> ひと月くらいやってるそうで。
> いつ頃がメインなんだろう(^▽^;)

あ花傘巡行や神幸祭、還幸祭、あとの祭りの山鉾巡行などいろいろありますが
7月16日の宵山(夜)を散策して
7月17日の前の祭りの山鉾巡行(朝)を見るというのが一番ですよ(^^♪
2016-07-27 (Wed) 15:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは(^-^)


> のぞみちゃん お引越しの日がkたのですね
> お部屋 ぴかぴか~
> オートロックは いいですよね
> 快適な生活のスタートですね(^^)

ただでさえグータラな娘
注意する親がいないんで益々グータラになりそうです
どないなることやらです~(ーー;)
2016-07-27 (Wed) 15:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼ~~んさ~~こ~んば~んは~~

よ~~うちゃ~~ん、こ~~んばんはっ!(^-^)


> とうとうその日が来ましたね?
> なみだ・・・
> 寂しくもあり心配も~~

寂しくはないんですが心配はしますね
何もできない娘が一人で生活できるのかな
って思ってます~(ーー;)



> でも、便利そうな所~~

たしかに便利な所です
駅まで5分ぐらいですからね(^^♪



> 部屋でポケモン、捕まえることが出来ていいなぁ!!

え~! そこ~!?(@_@;)
だはははは~!(^^ゞ



> (ポケモンgoダウンロード出来な~~い・・・)

ん? なんででしょう?
グーグルからダウンロードできませんか?
そういやマルクさんもできないって仰ってましたね
なんなんでしょう?



> 前祭り、テレビ大阪で見ました。
> 物凄い人出でしたね?

今年は日曜日の巡行でしたしね^^


> 動く美術館、素晴らしかったです~~

雨も降らなかったし良かったです(*^。^*)
2016-07-27 (Wed) 15:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> お嬢さん、独立されたんですね。
> 素敵な立地ですね~。

たしかに便利なところです
駅まで5分ですしね
だからその分、お家賃が高い・・・(^^;)



> うちは娘は女子学生会館という、監視カメラと怖いおばちゃん達の監視の下に暮らしておりますが、息子はお嬢さんと同じような住まいでした。

そういう怖いおばちゃんがいる所の方が安心ですよね(^◇^;)


> 引っ越しと同時に、カーテンや照明器具を買いに走ったのが懐かしい思い出です。

やっぱみんな同じことしてるんですね(^^ゞ


> 今は就職し、忙しいのか相手にしてくれません。
> かのぼんさん寂しくないですか?大丈夫ですか?

私は大丈夫ですが、かみさんが寂しがってますよ
ま、そのうち慣れるでしょう^^


> お嬢さんは青春を満喫・・・でしょうね。

満喫というか、ただダラダラした生活を送りそうで怖いですわ(^◇^;)
2016-07-27 (Wed) 15:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえ~!^^

> 娘さんとうとうですね。。。
> 綺麗なマンション!ホテルみたいですね❤

あはは^^ ホテルって(^^ゞ
私が住みたいわ~~~(^ム^)



> 凄い床が見えるなんて~どこらへんやろうw

明治屋まで徒歩5分ですよ(爆)


> あ~祇園さん少しですが見えたんですね^^

そうなんですよ、今年は引越しで諦めていたんですが
調度時間帯があったんで見ることが出来ました(^-^)


> 今年は今まで1番記憶に残る祇園さんですね!!

あ、そうかもしれませんね。



> ポケモンGO~入れたかったのに~

マルクさんのことやから絶対やってると思ってたのに~(>_<)


> スマホ対応してなかった~

え~!(@_@;) 対応してないスマホもあるんですね?
それはすぐ機種変更しなくちゃね(笑)


> ポケモンは全く見たことないけど、
> 日本人ってコンプリートとかするの好きですよね。
> カード集めとか~ビックリマンチョコとか(笑)

そう言われてみればそうですね^^
あと、お金集めたいわ~(爆)



> 振り向きざまに撮影された1枚
> 凄く雰囲気が出ていてとても素敵な1枚ですやん( *´◡`)❤

あらあら、それはどうもありがとうございます♪
名残惜しそうな空気感が出てました?(^^ゞ

2016-07-27 (Wed) 16:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> お早うございます。

おはようございます(^-^)


> いよいよですね。
> 空っぽの部屋に娘さんの希望が詰まる日がやって来るんですね。

お~ すごいかっこいい表現ですね!
なかなかピーちゃんこさん、ロマンシストですやん!(^ム^)



> 親としては、寂しさと独り立ちする喜びがあると思うのですが。。。。やっぱり寂しいかな。

寂しさはまだ無いんですがね
やっぱちゃんとやっていけるのか心配ですね。


> トイレとバスルームが別で良かったね。夏だったら蒸し暑いですよね。それに気分も。。。落ち着かないものね。

出張とかでの宿泊先なら仕方ないけど
生活の場だとトイレとバスは別々でないと嫌ですよね(^^;)



> 頑張ってや・・・^^

おおきに(^-^)
2016-07-27 (Wed) 16:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 娘さん、いよいよ一人暮らしデビューですね。
> 何か目的があってのこと、頑張ってもらわないとね!

おおきにね、あとほさん^^
でも何も目的はないと思いますよ(笑)



> 山鉾巡行、ちょこっとだけでも見られてよかったですね♪

そうなんですよ、今年は引越しで諦めていたんですが
引越し先が良かったです(^^♪
2016-07-27 (Wed) 16:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん  
> 遊びにきました~ヽ(^。^)ノ

ようこそウエルカムカム~ヽ(^o^)丿


> 娘さんの新居キレイなお部屋で住みごこちが良さそうですね~
> でも7万円ですよね(*_*)

駅も徒歩5分で繁華街にも近いんで立地はいいですね^^


> 便利な所でこれだけの設備なので
> 快適な生活になりそうでかのぽんさんとしては一安心ではないでしょうか^^

いや~ ただでさえグータラ娘ですしね
一人暮しなんかしたら尚グータラ人間になりそうで怖いですわ(ーー;)



> 京都も祇園祭が終わって
> これから本格的な暑さになると思いますが
> 熱中症に気を付けて乗り切ってくださいね~☆

ありがとうございます!
仰る通り、今週からまた35℃以上の猛暑日が続きそうです
水分補給をマメにとってがんばりますー!(*^^)v
2016-07-27 (Wed) 16:13 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
お嬢様、素敵なお部屋見つけられましたね!!
おおッ、かのぼんさんもすでにポケモントレーナーで
いらっしゃいましたかー(*^^*)
私はどんどん流行りものからおいてかれてます~(^^ゞ
祇園祭の山鉾巡行 TVでは観ましたが
本物を間近で拝見で来たらもっともっと迫力ありそうですねー!
2016-07-27 (Wed) 16:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは。ようこそおこしやす~(^-^)


> お嬢様、素敵なお部屋見つけられましたね!!

ありがとうございます^^
高いですけどね(^^;)



> おおッ、かのぼんさんもすでにポケモントレーナーで
> いらっしゃいましたかー(*^^*)

誰にも負けへんで~(笑)


> 私はどんどん流行りものからおいてかれてます~(^^ゞ

大丈夫~^^
誰でもできますよー
私でも出来るんですからね~(^O^)



> 祇園祭の山鉾巡行 TVでは観ましたが
> 本物を間近で拝見で来たらもっともっと迫力ありそうですねー!

なんか優雅なイメージがあるでしょ
でも辻回しなんかはほんま迫力あるんですよ
90度を3回に分けて転回するんですが
竹を敷いてね、一気に引きずるんですよ
すごい音がするんですよ(*^_^*)
2016-07-27 (Wed) 17:49 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん、
とうとう、娘ちゃんの引っ越しなのですね。
なんだか日本の作りはいいです。

そうそう!お風呂とトイレが一緒!
こちらは、もう定番です。

トイレが別にあるところでも、手を洗う設置がなかったり、、(どうするのだろう?)

IH、、あはは
私は、ITというと、、ドイツ語とごっちゃになって、
イーティー!と読んでしまいます!ET!

祇園のお祭りすごい人ですね。
お祭りの時期なのですね。
寒くて、すっかり忘れていました。
2016-07-27 (Wed) 21:24 Web [ Edit ]
written by レディピアノ

画像に師匠いません(泣)
これはこれでさびしいかも~(^m^
新しいお城に、お嬢様の輝かしい未来の始まりあれ~

ところでポケモンGO。
ゲームなんてやったことないのですけど、いまはやりのこれはどんなだろうってやってみました、25日から(笑)

これは、はまったら危ないですね~
あっ、私の場合は、キッチンに置きっぱなしで、お料理つくる合間にポケモンがたま~に勝手にやってくるのでゲットしてみたりしている程度です^m^

近くにトレーナージム?なんていうの?があって、ちょっと散歩にいったりしたら痩せれるかも(爆)
2016-07-27 (Wed) 23:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、
> とうとう、娘ちゃんの引っ越しなのですね。

何も祇園祭りの日にせんでええのにね(笑)


> なんだか日本の作りはいいです。

あぁ、そうなんやー
シドニーってどんな作りなんでしょう?
トイレが屋根の上にあるとか(爆)



> そうそう!お風呂とトイレが一緒!
> こちらは、もう定番です。

へ~そうなんですね~
でも屋根の上にないだけマシか^^



> トイレが別にあるところでも、手を洗う設置がなかったり、、(どうするのだろう?)

ほんまや(@_@;)
手を洗う所がなかったら「お手洗い」って言えないよね(笑)



> IH、、あはは
> 私は、ITというと、、ドイツ語とごっちゃになって、
> イーティー!と読んでしまいます!ET!

映画やん!(^^♪
でもドイツ語とごっちゃになるってのがスゴイわ
そんなん一度でいいから言ってみたいわ(^^;)



> 祇園のお祭りすごい人ですね。
> お祭りの時期なのですね。
> 寒くて、すっかり忘れていました。

そちらも祭りっていろいろあるのかな?
さすがにお神輿みたいなのは無いかな?
2016-07-28 (Thu) 14:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
レディピアノさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 画像に師匠いません(泣)
> これはこれでさびしいかも~(^m^

え? 上から11枚目と13枚目に私の顔があるでしょ~(*^。^*)


> 新しいお城に、お嬢様の輝かしい未来の始まりあれ~

ありがとうございます~♪
実は私が暮らしたいです~(笑)



> ところでポケモンGO。
> ゲームなんてやったことないのですけど、いまはやりのこれはどんなだろうってやってみました、25日から(笑)

お~ いいんでないの(#^.^#)


> これは、はまったら危ないですね~
> あっ、私の場合は、キッチンに置きっぱなしで、お料理つくる合間にポケモンがたま~に勝手にやってくるのでゲットしてみたりしている程度です^m^

ほんまにぃ~?^m^
でもほんま使い方を間違えると危ないから
ほんまにお遊び程度にしとかなくちゃね(^_-)-☆



> 近くにトレーナージム?なんていうの?があって、ちょっと散歩にいったりしたら痩せれるかも(爆)

本来そういった感じでウオーキング等を奨めるためにあるゲームだそうですね
お互い安全第一で正当な使い方で楽しみましょうね~(*^^)v
2016-07-28 (Thu) 14:12 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
お嬢さんのお引越しお疲れさまでした。
淋しくなっちゃいましたが
玉に会える嬉しさもまたいいですね。

祇園祭り、テレビ中継で見ました。
方向転換するときに
竹をばばばーーっと並べるのですね。
日本の伝統行事や技術は大切に
伝えてほしいですね、
2016-07-28 (Thu) 22:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> お嬢さんのお引越しお疲れさまでした。
> 淋しくなっちゃいましたが
> 玉に会える嬉しさもまたいいですね。

そうですね
それもかえって新鮮でいいかも! ですね(*^。^*)



> 祇園祭り、テレビ中継で見ました。
> 方向転換するときに
> 竹をばばばーーっと並べるのですね。

よくご存知ですね~(^O^)
あれね、近くで見たらすんごい迫力ですよ
ギシギシ~~~!って大きな音と共に鉾が動くんですよ~。


> 日本の伝統行事や技術は大切に
> 伝えてほしいですね、

祇園祭りは1000年以上続いている行事なんですよ
これを絶やさず、ずっとずっと未来の人たちに伝えていってほしいですね。
2016-07-29 (Fri) 15:13 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-02 (Tue) 01:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

拍手コメ、エラーが出ますか?
なんででしょうね?
そちら伺います~(^-^)
2016-08-02 (Tue) 17:34 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/869-4f244a6a