地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
もうちょいで終わりますからね(^^;



さて、まだまだ続きます京都鉄道博物館のお話~
ん?  てことは、もうすぐ終わりですね 


交流直流どちらもOKの 489系
雷鳥


いやぁ私的にはもっともっと続けたいんですがね 

と言うのも今回、家帰ってパソコンに写真を取り込んだら
実に400枚ぐらいの写真がありましてね 
そのうち半分くらいはボツにしたんですが
それでも200枚も写真あるわけじゃないですか 

全部見て欲しいんですが
そんなわけにもいかないしね 


昼は座席特急、夜は寝台に早変わりの 581系
581


出来るだけ簡潔に京都鉄道博物館を案内したいと思ってますので
あと少し、お付き合いのほど、よろしくお願いしますね 


トワイライトエクスプレスの食堂車
食堂車


このように、1Fには53両もの懐かしい車両が展示されています。

それでは 2Fに上がってみましょう 


ジオラマ


巨大ジオラマ~ 

これ、すごいんですよ
総延長、なんと 1km! 


ジオラマ


25mプール規模なんだって 


ジオラマ3


でもね、ケチつけるわけじゃないけど
ジオラマに関しては、嵐山嵯峨野トロッコ列車乗場にあるジオラマの方が私はおススメです 


嵐山にあるジオラマ
ジオラマ5


大文字や金閣寺、京都タワーもあるジオラマなんですよ 


ジオラマ4




話を京都鉄道博物館に戻しましょう。

他、2Fには運転シュミレーターやいろんな資料が揃っています 


資料室


食堂車のメニュー 


食堂車メニュー


まるで高級レストランのようですね 

そして鉄道旅の楽しみのひとつ、駅弁~ 


駅弁


本物のレストランも 2F にありました 


レストラン

 
そして、どないしょ?
長くなったけど、一気に3Fも紹介しちゃいますね! 


3Fはね、お弁当を食べたりするレストルームがあるんですがオープンテラスもあってね
私はここが一番のお気に入りかも 




というのはココね、新幹線、在来線が一望できるんですよ! 


3F2


だから世界遺産の東寺の五重塔を背景に
新幹線と在来線の並走写真も撮れるしね 


N700_2016062418163617d.jpg


そしてココ、うれしい設備があるんです。


3F3


列車位置情報システム~ 

これ、今、列車がどこに走ってるか一目でわかるんですよ 
だからお目当ての列車のシャッターチャンスを逃さない! 


流し撮り2


こんな流し撮りの練習にもいいかも 


流し撮り




今日も長々とすんませんでした 
長くなりついでに久しぶりにこれやります! 


今日のシャンクス!



目がテン・・・


シャンクス



だははははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-06-24 (Fri) 20:09 ]   Comment(47) / TrackBack(0)
   Category:鉄道
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠―
1枚目の雷鳥のお顔が
ぴよっとしていて可愛らしいー
赤いくちばしに眉毛もあって
癒され顔の電車ですね(*´▽`*)
ジオラマって大好きなのですよ。
嵐山にこういうジオラマがあったのですねー
こちらで拝見できて良かったです。
2016-06-24 (Fri) 22:22 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-25 (Sat) 00:27 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
ジオラマ、すご~い!
これを見ているだけでも楽しそうですね~♪
2016-06-25 (Sat) 06:37 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

489系は新幹線が出来る前に走っていた特急のこだまでしょうか?
スタイルとカラーリングでしか比べていませんが良く似ていると思います。
シャンクスは美人ですね。(オスでしたっけ)

愛新覚羅
2016-06-25 (Sat) 08:21 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
京都鉄道博物館って本当にスケール大きいですねー!!
ジオラマもすごいし、
オープンテラスでの眺めがこれまた!!(・・って、あ、オバチャン丸出しですんまへん(^^ゞ) 歴史的な建築物と現代建築の間を走る鉄道の絵が素晴らしいですー!!
レストランも興味しんしんで~ 食堂車やビュッフェで提供されていたメニューなのでしょうか~(#^^#)
残り200枚画像ボツにせんといて下さいねー
おおッ シャンクス君の凛々しい眼差しが。
ほんと美形猫ちゃんですねー♡

2016-06-25 (Sat) 13:27 Web [ Edit ]
written by みけ
写真が ボツにしたあとでも200枚!!
Σ(゚∀゚*) !
でも わかるような気がします。
見どころ満載ですしね♡

オープンテラスの
列車位置情報システムがすごい…
至れり尽くせりですね♪

かのぼんさんが 
たくさん紹介してくださったので
今度行く時の参考になります(●´ω`●)
ありがとうございました♡
2016-06-25 (Sat) 16:30 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
わかります~つい写真撮ると多くなり
全部載せるわけ行かないし、でも小さく横並びも迫力が変わるし
大きく1枚載せたいし~てめちゃわかります(*゚m゚*)
連載なんていかがでしょうか?^^って待ってられず一気に載せたいですよね。書く者が(笑)

でもほんとここ面白そう!絶対行ってみたいけど入場料幾らだっけかな(;^^)
ジオラマ確かに嵯峨野の方がいい感じですね!!
本物に見えるほどですね!タワーや星も見えるのがロマンチックだ❤

ここ本物の食堂を、電車の車両風にして
当時食べていたメニューなんかも出てきたらいいのにね。
話題性大だと思うなw
流し撮りまでできるなんて~電車の場所がわかるなら鉄の方、永遠にここから離れられないですねw
シャン君綺麗な顔ですね。ほんと大人になられたわ❤
2016-06-25 (Sat) 16:47 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさんV(^_^)Vこんにちは💖

全然、長々なんてちっとも思わないです♪───O(≧∇≦)O────♪✨✨
電車の知識が初心者の私でも、分かりやすくて
最後まで興味深く見て、読めます(((o(*゚▽゚*)o)))💖
お酒でも飲みながらじっくりと話したいですね((爆笑)
ジオラマも大きさに圧倒されます(・_・;💦
実際に見るともっと感動するのでしょうね〜\(//∇//)\
3階のオープンテラスは最高のベストポジションなんですね✨✨✨
絶対そこからの風景を観て頂きたくて設計されたのでしょうね❣️

列車の旅に譲れないのが駅弁ですよね〜♪───O(≧∇≦)O────♪💖
雪だるまの様な形のもありますが❓
それも駅弁ですか❓
来月、娘と初めての二人旅で新幹線に乗ります💖
今から凄く楽しみなんです\(//∇//)\

シャンクスちゃんの横顔が凛々しくて、整ったお顔立ち😻
綺麗なシャンクスちゃんに惚れ惚れしてしまいます💖
2016-06-25 (Sat) 17:24 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

京都鉄道博物館、堪能させていただきました。
ほぼ、大宮の鉄道博物館と内容的には同じなのかな~
大宮も屋上では新幹線が目の前を通るみたいです。

ジオラマっていいですよね。
特に懐かしの風景は郷愁を誘いますよね。
自分で作ってみたいなんて衝動にかられます。
作れないけど(^-^;
2016-06-25 (Sat) 17:49 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。

京都鉄道博物館、こちらブログ上で体験させていただきましたよ^^
食堂車、レストラン、駅弁食べたいわ~(*^¬^*)

少しの間、読み逃げ・ポチ逃げしま~す。
会計業務全うしたらまたコメさせてくださいね^^
2016-06-25 (Sat) 19:09 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは!

京都鉄道博物館は有名ですよね
食堂車、レストラン メニユーにも拘り
流石ですね!

シャンクスちゃん 大きくなりましたね
ちっちゃな 頃が 懐かしい~♪(^^)
2016-06-25 (Sat) 21:36 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
いつもおおきにはばかりさ〜ん。

京都鉄道博物館、めっちゃ面白かったですよ。
ジオラマ見てたら時間があっという間にたちそうですよね。
鉄道ファンの「あったらいいな」が全部揃ってる感じがしますね〜。

駅弁、かえるままが食べた牛タン弁当がありました〜!
嬉しいな。

これからも鉄道ネタ書いて下さいよー。
ブログタイトルのところにも「鉄道も」って書いてるじゃないですかー。

シャンちゃん、まさに目が点ですね。
2016-06-25 (Sat) 22:44 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

ブログに写真18枚

のこり182枚は

自撮りでしょうか(笑)

写真は・かのぼんさんだらけ(・∀・)
2016-06-26 (Sun) 10:49 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こ~~んにちは~~、かのぼ~~んさ!!

ジオラマ、子供だけでなしに、
大人も一日中楽しめますね?
ここは景色は少ないようですね?

五重塔に近い建設中の建物邪魔です!!
京都だけは変わって欲しくないです!!

シャンクス君何狙ってるの?
カッコいいね?
2016-06-26 (Sun) 12:45 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-26 (Sun) 18:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みなさ~ん、いつもコメントありがとうございます(^^♪
ちょっとバタバタしてまして
ご返事遅くなってます(/ _ ; )
もう少しお時間くださいね(^-^;
すみません。
2016-06-26 (Sun) 20:50 Web [ Edit ]
written by なっつばー
わぁ、一枚目の車両懐かしく感じます。
見たことあったかなぁ。
そして、最後のシャンクス君。
いつの間にかこんなにハンサムさんになってたのね! ( *´艸`)
2016-06-26 (Sun) 23:09 Web [ Edit ]
written by ジャム
ジオラマも見応えありますねえ(^_^)
2016-06-27 (Mon) 09:11 Web [ Edit ]
written by ちわわん
前ののんびりした雰囲気も好きだったけれど
こんなにすばらしくなって。

これもまた 行ってみたくなりましたねえええ。

以前行ったときに
野良犬がもう 生まれる寸前のおなかをしていて
トイレの便器の水を飲んでいるのを見て
辛かった以来
足が遠のいておりました。

あの子はどうなったんだろうなああ。。

子供は無事に生まれたのかしら。。。。なんて。ね。
2016-06-27 (Mon) 10:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠―

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 1枚目の雷鳥のお顔が
> ぴよっとしていて可愛らしいー
> 赤いくちばしに眉毛もあって
> 癒され顔の電車ですね(*´▽`*)

あはは^^
愛弟子さんらしい意見だ(^-^;
哀愁漂ってるでしょ(笑)


> ジオラマって大好きなのですよ。
> 嵐山にこういうジオラマがあったのですねー
> こちらで拝見できて良かったです。

京都へお見えやったときにご一緒させていただいてたらご案内してたんですけどね^^
次の機会はぜひ行きましょう!(*^^)v
2016-06-27 (Mon) 14:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

体調優れないときはお互い様です
無理したらあかんよ
お大事に。
2016-06-27 (Mon) 14:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> ジオラマ、すご~い!
> これを見ているだけでも楽しそうですね~♪

でしょ~
機会あったらぜひ行って来てくださいよ
梅小路の蒸気機関車はそのまま残ってますしね(^-^)
2016-06-27 (Mon) 14:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます(^-^)



> 489系は新幹線が出来る前に走っていた特急のこだまでしょうか?
> スタイルとカラーリングでしか比べていませんが良く似ていると思います。

たしかによく似ていますね^^
でも違うんですよ
こだまは156系という車両で489系より古い車両でして
直流区間しか走行できない電車なんです
東京~大阪間の東海道本線は直流でしたので。
まぁそんなこと、どうでもええことなんでしょうが(笑)



> シャンクスは美人ですね。(オスでしたっけ)

ありがとうございます~♪
はい オスです(笑)



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2016-06-27 (Mon) 14:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは。ようこそおこしやす~(^-^)


> 京都鉄道博物館って本当にスケール大きいですねー!!
> ジオラマもすごいし、
> オープンテラスでの眺めがこれまた!!(・・って、あ、オバチャン丸出しですんまへん(^^ゞ) 歴史的な建築物と現代建築の間を走る鉄道の絵が素晴らしいですー!!

鉄道ファンなら何度も来たくなるでしょうし
鉄道ファンじゃなくても一日ゆっくり遊べる施設ですよん^^
オバちゃん丸出し、大歓迎~~~!!(爆)


> レストランも興味しんしんで~ 食堂車やビュッフェで提供されていたメニューなのでしょうか~(#^^#)

そうなんですよー 懐かしいでしょ^^
列車の高速化でもう今はほとんど無いですもんねぇ・・・



> 残り200枚画像ボツにせんといて下さいねー

毎日更新で1枚ずつ200日間、掲載しましょか(笑)


> おおッ シャンクス君の凛々しい眼差しが。
> ほんと美形猫ちゃんですねー♡

おおきにね(*^。^*)
これは外で飛んでた雀を見つめていました^^
2016-06-27 (Mon) 14:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 写真が ボツにしたあとでも200枚!!
> Σ(゚∀゚*) !
> でも わかるような気がします。
> 見どころ満載ですしね♡

わずか4時間ほどしかいなかったんですけどね(^-^;
ついつい写真ばっかり撮ってしまいました^^
これもデジタルだからこそやね
昔のようなフィルム写真だったら撮れないですよね(^^;


> オープンテラスの
> 列車位置情報システムがすごい…
> 至れり尽くせりですね♪

これはいいアイデアだと思いますね
マニアでなくとも一目でわかるもんね♪


> かのぼんさんが 
> たくさん紹介してくださったので
> 今度行く時の参考になります(●´ω`●)
> ありがとうございました♡

それは良かったです(*^。^*)
次が最終話ですが、料金やアクセス方法なども紹介するしねー!(*^^)v

2016-06-27 (Mon) 14:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> わかります~つい写真撮ると多くなり
> 全部載せるわけ行かないし、でも小さく横並びも迫力が変わるし
> 大きく1枚載せたいし~てめちゃわかります(*゚m゚*)

ね、ね、そやんねwww
自分的にはもっと載せたいけど、見てる人は「同じ写真やん・・・」って思われるもんね^^


> 連載なんていかがでしょうか?^^って待ってられず一気に載せたいですよね。書く者が(笑)

「今日の電車!」ってコーナー作りましょか(爆)


> でもほんとここ面白そう!絶対行ってみたいけど入場料幾らだっけかな(;^^)

次回が最終話でアクセス方法や料金なども書く予定ですが
特別にマルクさんだけここで教えてア・ゲ・ル(爆)
大人1200円です。
(ΦωΦ)フフフ… マルクさんにとっては微妙なお値段なのでは?www


> ジオラマ確かに嵯峨野の方がいい感じですね!!
> 本物に見えるほどですね!タワーや星も見えるのがロマンチックだ❤

でしょ!
五山の送り火とかもあるんですよ
でもここジオラマだけで500円もするし当然といえば当然なんですけどね(^^;


> ここ本物の食堂を、電車の車両風にして
> 当時食べていたメニューなんかも出てきたらいいのにね。
> 話題性大だと思うなw

マルクさんらしい意見ですね(^-^)
なんか食堂車も展示してあって
そこでもレストランになってたと思いますよ(^O^)



> 流し撮りまでできるなんて~電車の場所がわかるなら鉄の方、永遠にここから離れられないですねw

永遠って・・・(笑)
でも一日いても飽きないかな(^-^;



> シャン君綺麗な顔ですね。ほんと大人になられたわ❤

身体はすっかり大人ですが中身はお子ちゃまですよ(笑)
2016-06-27 (Mon) 14:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさんV(^_^)Vこんにちは💖

のほゆるさん(*^。^*)こんにちは💖


> 全然、長々なんてちっとも思わないです♪───O(≧∇≦)O────♪✨✨
> 電車の知識が初心者の私でも、分かりやすくて
> 最後まで興味深く見て、読めます(((o(*゚▽゚*)o)))💖

わー うれしいお言葉~(*≧∀≦*)
ありがとうございます^^



> お酒でも飲みながらじっくりと話したいですね((爆笑)

私はいつでもOKですが、多分、だんだん「うるさい」と思わはりますよ(爆)


> ジオラマも大きさに圧倒されます(・_・;💦
> 実際に見るともっと感動するのでしょうね〜\(//∇//)\

そうですね、ほんもんはやっぱり迫力が違いますもんね^^


> 3階のオープンテラスは最高のベストポジションなんですね✨✨✨
> 絶対そこからの風景を観て頂きたくて設計されたのでしょうね❣️

すぐそばに新幹線と東海道線が走ってるんだから
その借景を使わない手はないですよね(*^。^*)



> 列車の旅に譲れないのが駅弁ですよね〜♪───O(≧∇≦)O────♪💖

ですよねー♪
何食べても美味しいと思いますもんね(笑)



> 雪だるまの様な形のもありますが❓
> それも駅弁ですか❓

そのようですよ
どこの駅弁かまでは知らないんですが(^-^;



> 来月、娘と初めての二人旅で新幹線に乗ります💖
> 今から凄く楽しみなんです\(//∇//)\

わお!(@_@;)
それはいいですねー!O(≧▽≦)O
どちらまで行かれるのかな?
また教えてくださいねー!(*^^)v


> シャンクスちゃんの横顔が凛々しくて、整ったお顔立ち😻
> 綺麗なシャンクスちゃんに惚れ惚れしてしまいます💖

おおきにね~~~♪
これは外で飛んでた雀を見てたんですよ(^-^)

2016-06-27 (Mon) 15:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは、okokkeitarouさん(^-^)


> 京都鉄道博物館、堪能させていただきました。

すんません もう一話あります(笑)


> ほぼ、大宮の鉄道博物館と内容的には同じなのかな~
> 大宮も屋上では新幹線が目の前を通るみたいです。

そうですね、一応京都が後から出来たので日本一になってますが
規模として同じようなもんですね
神田にあった交通科学館よりは大きいですよ(笑)



> ジオラマっていいですよね。
> 特に懐かしの風景は郷愁を誘いますよね。

ほんと仰る通りですね
見てて飽きませんもんね(^O^)


> 自分で作ってみたいなんて衝動にかられます。
> 作れないけど(^-^;

あはは^^
私も一緒です。
宝くじ当たったらNゲージでも買って、畳6畳分ぐらいのジオラマ作りたいなって言ったら
かみさんは「絶対無理や! 途中ですぐイラっとして壊すわ!」って言われてます・・・(;_;)
だはははは~!(^-^;
2016-06-27 (Mon) 15:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~(^-^)


> 京都鉄道博物館、こちらブログ上で体験させていただきましたよ^^

ありがとうございます~♪
でもまだあと1話やります~(笑)



> 食堂車、レストラン、駅弁食べたいわ~(*^¬^*)

やっぱ食い気できたか・・・
だはははは~!(^^;


> 少しの間、読み逃げ・ポチ逃げしま~す。
> 会計業務全うしたらまたコメさせてくださいね^^

気にしないでくださいよー
お仕事、がんばってね!(^_-)-☆
2016-06-27 (Mon) 15:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん こんばんは!

トマトさん こんばんは!(^-^)


> 京都鉄道博物館は有名ですよね
> 食堂車、レストラン メニユーにも拘り
> 流石ですね!

鉄道ファンじゃなくても一日楽しめますよ^^
梅小路蒸気機関車館もそのまんま残ってますし
トマトさんにはタマラン場所かもです(^-^)



> シャンクスちゃん 大きくなりましたね
> ちっちゃな 頃が 懐かしい~♪(^^)

赤ん坊の頃からご存知ですもんね^^
おおきにね(*^。^*)

2016-06-27 (Mon) 15:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> いつもおおきにはばかりさ〜ん。

ようこそおこしやすぅ~(^-^)


> 京都鉄道博物館、めっちゃ面白かったですよ。

ありがとうございます♪
でももう一話やりますからね(笑)



> ジオラマ見てたら時間があっという間にたちそうですよね。
> 鉄道ファンの「あったらいいな」が全部揃ってる感じがしますね〜。

鉄道ファンの「あったらいいな」
さすがかえるままさん!
まさにそのとおりです!
そして鉄に興味ない方でも一日ゆっくり遊べる施設だと思いますよ。


> 駅弁、かえるままが食べた牛タン弁当がありました〜!
> 嬉しいな。

お~! よかった!!
かえるままさん、気づかはるかな?って思ってたんですよ^^
掲載した甲斐がありました(*^。^*)

 

> これからも鉄道ネタ書いて下さいよー。
> ブログタイトルのところにも「鉄道も」って書いてるじゃないですかー。

にゃははー^^
おおきにです(#^.^#)
お言葉に思いっきし甘えると思います(笑)



> シャンちゃん、まさに目が点ですね。

猫の目ってほんま明るいとこと暗いとこで全然目の大きさが変わりますね^^
2016-06-27 (Mon) 15:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> ブログに写真18枚
>
> のこり182枚は
>
> 自撮りでしょうか(笑)

なんで知ってんの?(笑)


> 写真は・かのぼんさんだらけ(・∀・)

でもマジ、自撮りは20枚以上あると思います
だはははは~!(^^;
2016-06-27 (Mon) 15:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こ~~んにちは~~、かのぼ~~んさ!!

こ~~~んにちはっ! ようーーーちゃん!!(^-^)


> ジオラマ、子供だけでなしに、
> 大人も一日中楽しめますね?

むしろ大人の方が楽しんでるかも?(笑)


> ここは景色は少ないようですね?

ジオラマだけに限って言えば嵐山の方がいいと思います。
でもジオラマだけで500円するから当たり前かも。



> 五重塔に近い建設中の建物邪魔です!!
> 京都だけは変わって欲しくないです!!

言われてみればクレーンが見えますね
今は世界遺産の下鴨神社が揉めてるんですよ・・・



> シャンクス君何狙ってるの?
> カッコいいね?

おー さすがようちゃん!
獲物を狙ってる目ってわかるんですね^^
これは外に飛んでた雀をじっと睨んでましたよ(^q^)

2016-06-27 (Mon) 15:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

いえいえこちらこそ~
お仕事大変そうですね
あまり無理されませんように。
2016-06-27 (Mon) 15:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> わぁ、一枚目の車両懐かしく感じます。
> 見たことあったかなぁ。

多分あると思いますよ
これは交流も直流も両方走れる車両ですから
日本全国どこでも見られる車両やしね(^-^)


> そして、最後のシャンクス君。
> いつの間にかこんなにハンサムさんになってたのね! ( *´艸`)

にゃははー
ありがとうございます♪

それから今日と明日、例のやつ
走る日ですね(笑)
仕事の都合がうまくいけばいいんやけどなぁ・・・
2016-06-27 (Mon) 15:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ジャムさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> ジオラマも見応えありますねえ(^_^)

これだけでも楽しそうでしょ(^^;
こちら方面にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいな(^-^)
2016-06-27 (Mon) 15:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ちわわんさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 前ののんびりした雰囲気も好きだったけれど
> こんなにすばらしくなって。

でしょ~
甥っ子に前会った時はまだ子供やったのに
今会ったら立派な社会人になってた
みたいな気分でしょ?(爆)



> これもまた 行ってみたくなりましたねえええ。

ぜひSL好きのご友人様とご一緒にお越しくださいよ(^-^)


> 以前行ったときに
> 野良犬がもう 生まれる寸前のおなかをしていて
> トイレの便器の水を飲んでいるのを見て
> 辛かった以来
> 足が遠のいておりました。

・・・
そうでしたか・・・



> あの子はどうなったんだろうなああ。。
>
> 子供は無事に生まれたのかしら。。。。なんて。ね。

うん! きっと親子共々元気で暮らしてますよ!
そのワンちゃん達に会えるかどうかはわからんけど
ぜひ遊びにきてくださいね!(*^^)v

2016-06-27 (Mon) 16:00 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
こんばんは♪かのぽんさん!
京都鉄道博物館、内容がぎっしりで、写真の枚数が増えるのは分かります。
で、「雷鳥」のスタイル、とってもいいですね!!独特のスタイルがあって・・・。
ジオラマの規模も凄いですね!!
3Fのレストルーム、新幹線、在来線が一望できるとは、凄いですね。さすが京都!!

また、電車と新幹線の流し撮り、決まっていますね!!
流し撮り、飛行機よりも、新幹線の方が難しいのでは?と思います。
今度は機会があったら、新幹線の流し撮りしてみたいものです。

2016-06-27 (Mon) 20:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは♪かのぽんさん!

こんばんは♪ 梅サクラさん!(^-^)


> 京都鉄道博物館、内容がぎっしりで、写真の枚数が増えるのは分かります。

にゃはは^^ 恐れ入ります(^^;


> で、「雷鳥」のスタイル、とってもいいですね!!独特のスタイルがあって・・・。

昔懐かしい定番の特急列車ですね(^O^)


> ジオラマの規模も凄いですね!!

大人も子供も楽しめます♪


> 3Fのレストルーム、新幹線、在来線が一望できるとは、凄いですね。さすが京都!!

なかなかの絶景ですよ(笑)


> また、電車と新幹線の流し撮り、決まっていますね!!

いえいえ(^^; お恥ずかしいですよ
梅サクラさんの飛行機に比べたらお粗末です(;_;)
って 当たり前か(^^;



> 流し撮り、飛行機よりも、新幹線の方が難しいのでは?と思います。
> 今度は機会があったら、新幹線の流し撮りしてみたいものです。

どうなんでしょう?
でもぜひ新幹線もチャレンジしてくださいね(^-^)
2016-06-27 (Mon) 21:07 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん~こんばんは(^^)/

シャンクスちゃん凛々しい横顔ですね☆


列車位置情報システムってテレビでしか観たことが無いです!!
目にしたら きっとワクワクが止まらないですね🎵🎵

子供たちが小さい頃 お客さん含め大人3人で家の中線路をつなげられる限界でプラレールの線路をつなげて沢山の列車、新幹線を走らせて大人も楽しんだのを思い出しました(#^^#) 
2016-06-27 (Mon) 21:48 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんにちは~^^

すっかりご無沙汰してしまいました
先日は、義母への優しいお言葉もありがとうございます<(_ _)>

私もようやく少し落ち着いて
パソコンの前へ座れるようになりました♪

流石に
旅ブロネットですね~
かのぽんさん 鉄道博士になれそうですね~(*^^)v

キルネンコちゃんに仲間が増えて
フェレット3兄弟なんですね~
過去記事も全て読ませて頂きましたが
ますます賑やかになりましたね~^^


2016-06-28 (Tue) 14:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん~こんばんは(^^)/

桜ようかんさん~こんばんはヽ(^0^)ノ


> シャンクスちゃん凛々しい横顔ですね☆

にゃははー
ありがとうございます(^-^)
外で飛んでる雀を睨んでました(^^;



> 列車位置情報システムってテレビでしか観たことが無いです!!
> 目にしたら きっとワクワクが止まらないですね🎵🎵

みんなこれ見ながら「次、右からサンダーバードが来る」とか
「左から貨物が来る」とか言って楽しそうでしたよ^^
ほんまこれは便利です♪♪



> 子供たちが小さい頃 お客さん含め大人3人で家の中線路をつなげられる限界でプラレールの線路をつなげて沢山の列車、新幹線を走らせて大人も楽しんだのを思い出しました(#^^#) 

わーーー すごいすごい!(*≧∀≦*)
私も見たかったわー(^J^)
でも子供さんより大人の方が楽しんでたんちゃう?
だはははは~!(*^^)v

2016-06-28 (Tue) 15:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん こんにちは~^^

reimi01さん こんにちは~♪^^


> すっかりご無沙汰してしまいました
> 先日は、義母への優しいお言葉もありがとうございます<(_ _)>

いえいえ、それより大変でしたね・・・


> 私もようやく少し落ち着いて
> パソコンの前へ座れるようになりました♪

そうですか^^
まぁぼちぼちやっていきましょね(^_-)-☆



> 流石に
> 旅ブロネットですね~

たまにはね(^-^;


> かのぽんさん 鉄道博士になれそうですね~(*^^)v

無理です!(爆)



> キルネンコちゃんに仲間が増えて
> フェレット3兄弟なんですね~
> 過去記事も全て読ませて頂きましたが
> ますます賑やかになりましたね~^^

わー 過去記事までありがとうございます♪
そうなんですよ、京都のムツゴロウ王国になりそうです~
だはははは~!(*^^)v
2016-06-28 (Tue) 15:37 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
嵐山のジオラマの 夜景が本物みたいで綺麗ですね。
出身地の ダルマ🍱弁当があって嬉しくなりましたよー。
食べたあとは 貯金箱。

動いている物を写すのは カメラも腕もよくなくちゃーねぇー。
だから、凄いといつも思うよ。
普通だと シャッター押している間に 通りすぎちゃうし、ピンぼけになるよね。

シャン君の 写真はポスターみたい。
Tシャツやバックにプリントしたい様な
写真ですね!🐱
2016-06-28 (Tue) 17:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 嵐山のジオラマの 夜景が本物みたいで綺麗ですね。

そうでしょ
ここのジオラマはけっこうリアリティに出来てるんですよ^^
でもこれだけで500円とりようるしね
当たり前といえば当たり前やけどね(^^;



> 出身地の ダルマ🍱弁当があって嬉しくなりましたよー。
> 食べたあとは 貯金箱。

えーーーー そうなんや(@_@;)
北海道やったね?
食べたあとも使えるのはうれしいね(#^.^#)



> 動いている物を写すのは カメラも腕もよくなくちゃーねぇー。
> だから、凄いといつも思うよ。
> 普通だと シャッター押している間に 通りすぎちゃうし、ピンぼけになるよね。

慣れですよ^^


> シャン君の 写真はポスターみたい。
> Tシャツやバックにプリントしたい様な
> 写真ですね!🐱

わーい おおきにね(^-^)
じゃあ作るし買ってくれる?
5000円やけど・・・
だはははは~!(*^^)v
2016-06-28 (Tue) 18:53 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
ダルマ弁当は 高崎線の高崎駅弁なのです。
信越線横川駅の峠の釜飯が 有名だけどね。
パクりかも。(笑)
育ちが高崎だからね。(*_*)
だから、ダルマみたいになっちゃったー。。

2480円なら シャンT買うよ✨
特別まけといて。(^^)
2016-06-28 (Tue) 22:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、2回目ありがとさんですー!^^

> ダルマ弁当は 高崎線の高崎駅弁なのです。

あ、そっか!
なんかテレビの駅弁番組で見た事ありますわ。



> 信越線横川駅の峠の釜飯が 有名だけどね。
> パクりかも。(笑)

ほほー そうなんや
まぁ美味しかったらええやんね(^_-)-☆



> 育ちが高崎だからね。(*_*)

そっか^^
生まれって書いてあったから北海道かと思った(^^;



> だから、ダルマみたいになっちゃったー。。

またまた~
ご謙遜を~~~(#^.^#)


> 2480円なら シャンT買うよ✨
> 特別まけといて。(^^)

よし! シャンクスで商売はじめよか!?
だはははは~!(^^;

2016-06-29 (Wed) 15:39 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/860-e073937d