地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
線路は続くよ ♪



東海道新幹線って長いでしょ~ 


DSC_0113_20160516180752711.jpg


1両が25m あって16両編成なんで 全長約400m 
下に走ってる在来線で 1両20m 4両編成 約80m ですから
旅客としては世界トップレベルの長さになります 

でも?
もっと長いのがありますよねー 


貨物


そうです、貨物です 
最近は昔のような長いのを見かけなくなりましたが
それでも480mの貨物列車が走っています 

今までの記録は北海道の室蘭本線で
150両の貨物列車が走ったそうですよ

その長さ、なんと 2km 


貨物2


でもね、驚くなかれ、世界は広いよ
世界記録は南アフリカで660両

その長さ 7、3km 

さすがに660両の貨物を牽引する機関車も半端じゃなく
16両機関車で走ったらしいですよ 


貨物3


東京でこんなん走ってたら
踏切で車が大渋滞しますね

だはははは~! 




線路は続くよ~ ど~こまでも~ 


1 (2)


野~を越え山越~え 谷越え~て~ 


2_2016051618074793a.jpg


は~るかな町ま~で 僕たちの~ 


3_20160516180748a35.jpg


楽しい旅の夢~ つ~ないでる~
 


4 (2)


線路は続く うっ・・・ 


5_2016051618075066a.jpg



だはははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-05-16 (Mon) 08:51 ]   Comment(52) / TrackBack(0)
   Category:鉄道
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

長い新幹線ですね~
一度だけ乗ったですよ

実は・・貨物列車 興味津々なのです
直に見たい  乗ってみたい 運転してみたい!
欲張りですよねーー(^^;

下から3番目の写真(線路)びっくり!
なんで って、
そっくりな写真を先日撮ったんです
電車を待っていたけど 待ちくたびれ (諦め)
ですので アップしてませんでしたー(笑)

あれ~~? 続かないのね
(猛爆)誰もいないっていいね~聞かれないし(^0^)

先程 凄い地震ありましたよー
茨城 震度3 だと・・あああ 怖かった!!
こんな時は やっぱり 一人は心細いわーー:


2016-05-16 (Mon) 22:08 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
わ、1コメゲットですね。
すごーい。
なんか感動しましたよ。
貨物は2㎞もあるんですか?
歴史を感じますね。
桜の線路はとても素晴らしいです。
プラレールで、長く繋いでも動くかってやってみたことありますが、本物でこんなに長いなんて、感激かも〜。
機関車トーマスのプラレールだとゴードンが力強くて電池も大きいの。
なんか鉄子の素質ある?かえるままって。^^
そういえば、超リアルな大人の高価なプラレールみたいなのがあるでしょ?あれかのぼんさん、持ってるの?
次も楽しみです〜。

p.s拙ブログのリコメで、「鉄ちゃん」ってオチで言ってるのだけど、ゴメンねー。気にしてるかな?と思って。鉄ちゃんリスペクトしてます〜。^^
2016-05-16 (Mon) 22:15 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~んさ~ん、こ~んば~んは!!

北海道やアフリカだから長い列車が走れます~~
1両目から最後尾の660両目まで、
歩いたら7,3キロ歩くことになる~~
良い散歩になりますね?
2016-05-16 (Mon) 22:25 Web [ Edit ]
written by ami
今回は、
線路は続かないよ〜どこまでも〜!という歌ですね。笑

北海道でもそんなに長い列車が走っていたのですね。
オーストラリアもパースまでいく列車があるけど、長さはどこまdsも〜だけど、人があまり乗らないようなので、車両は少しかも!

かのぼんさん、
京都以外でも、物知り〜!
尊敬します。だはは、、尊敬の笑い
2016-05-16 (Mon) 23:18 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
うひゃあ、660両の貨物列車 日本で走ってたら💦
ほんとにずーーーーっと開かずの踏切だらけになりそう。
まっすぐの所が多いから出来るのでしょうけれど。。
北海道でも2㎞もの列車があったんですね~~@@
見てみたくなります うっ・・(#^^#)
2016-05-17 (Tue) 00:39 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
新幹線って長いのですね!
こうして見せて頂くとよくわかる~❤
うち、2両か4両を見慣れてるから(;^^)

そして世界は広い~当たり前だけどw
7キロ以上あるって・・・・先頭と最後が7キロメートルも離れてるって事ですね!凄いわ~~

でも写真ロゴ~電車の名前がかのぼんって入ってるのかと
2枚ほどびびりました(笑)

線路の終点ってなかなかみれないですね。
京都駅でみれますね(笑)
あ・・・あの終点も京都駅ですか?
2016-05-17 (Tue) 01:45 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

長い車両ということでドゥービー・ブラザーズを連想してしまいました。
かのぼん様もご存知だと思いますが Long Train Runninです。
海外では日本では考えられないような光景があるのでしょうね。

愛新覚羅
2016-05-17 (Tue) 07:37 Web [ Edit ]
written by まんねんず
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまです

流石の北海道ーー✨( *´艸`)長いですー✨

あっーそうそう―✨

事後報告でーーすニャン

今回のBGMはビター・スウィート・サンバなの♬♪

うふっ・・・💛とーいう事は かのぼんさんよね

いつもの画像かりてまーすよん☆彡

▄█▀█●  ペコリンコでーす


って..かのぼんさんのブログ
スウィート・サンバ いつ流れるんーーーー❔✨
2016-05-17 (Tue) 09:19 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん(*^^*)おはようございます💖

私が主に乗るのが小田急線なので貨物車両をなかなか見る機会がありません…>_<…❣️
何年か前に秋田に旅行に行った時に走っている姿を見て
貨物列車だぁ(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨と感動して眺めていましたV(^_^)V

大陸は規模が違いますね!(◎_◎;)💦💦
最後の貨物が通り過ぎるまで何分かかるのか❓
2016-05-17 (Tue) 11:23 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-17 (Tue) 13:48 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
かのぽんさん、こんにちは♪
新幹線、長い~のですね。
でも、東北大地震の時は断線しなかったのですよね?凄い日本の技術ですね。
線路と桜の写真が、素敵ですね!!
かのぽんさんならではの写真ですね。
貨物列車も凄く長い~~、
さすが南アフリカ、広い大陸は違いますね。

↓のクイズの答えは、清水寺の屋根でしたか。
過去2回訪れているけど、前回の京都旅行の時は、混むかも?と思って行かなかったですが、
早朝ですね・・・
舞台からの紅葉、迫力ありますね!!
ラストの紫陽花の写真、構図が素晴らしいです。やはり、借景式紫陽花ですよね!!
2016-05-17 (Tue) 14:07 Web [ Edit ]
written by みけ
南アフリカで660両
7、3km!!

(; ̄Д ̄)長っ!!

見てると疲れてきそうなくらいです(笑)
いや最後まで見れないかも…(^^ゞ

線路は続く~よ♪
ルンルン気分で写真をたどって行ったら
続きませんでしたね。
やっぱり?!と思いつつ
どこまでも電車に乗って揺られて行きたい
そんな感じがする春の晴天です(´w`*)
2016-05-17 (Tue) 16:08 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんにちは、
線路は、続く~よ何処までも。。。
ワクワクしますね。長い列車で旅したら、どうなるのかな?
運動不足にならないよね。車掌さん。。^^
そろそろ。列車の旅したくなったんでしょう。
ブログで参加しますから、連れて行ってくださいな。
2016-05-17 (Tue) 16:33 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
線路は続くよ~~~^^
ず~っと目で追って見ていたら~!
終わっちゃった(;^-^)

北海道、すごい長いのが走っていたのね。
知らなかった。
2016-05-17 (Tue) 18:24 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

なんだか電車でGOみたいな展開ですね。
シュミレーターに乗ってるみたいでもあります。

最近よくゆうパック使いますが、こんな貨物に引っ張られて
全国に配達されるのでしょうか。
ゆうパックは電車の利便性を十分生かしてますね。
佐川もかなわないところいっぱいあります。
2016-05-17 (Tue) 20:21 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
写真を見ながら心の中で一緒に歌っていたら・・・
うっ! 笑
お茶目な師匠ーー( *´艸`)

貨物列車の長ーーいの見たことありますよ。
もちろん150両もなかったと思いますが
プラレールみたいでした。
あ、全部プラレールみたいですね。
あれ?
きゃはははーーー
2016-05-18 (Wed) 01:18 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
ホント、新幹線って長いですよね~
最近は1号車か2号車しか乗らないけどね~
線路、見ていたらどこか旅に行きたくなりますね♪
2016-05-18 (Wed) 06:59 Web [ Edit ]
written by cael
東海道新幹線は
頻繁に往復しているイメージがありますが
これだけ長いと 沢山のお客さんを乗せられますね。

ホント、長すぎると踏切は開かなくなりますね。
昔 プラレールを沢山繋ぐと 走りが遅くなっていしまってました。
動く車両には 繋げる部分は後ろ側の1つだけだったので。

南アフリカでは、
そうまでして繋げた方が 利便性があるのかしら?
面白いですね!

どの写真も素晴らしいですが、
Caelも 後ろから3番目の
少し坂を感じさせるショットが素敵だと思います。
2016-05-18 (Wed) 11:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは(^-^)


> 長い新幹線ですね~
> 一度だけ乗ったですよ

快適でしたか?(#^.^#)


> 実は・・貨物列車 興味津々なのです
> 直に見たい  乗ってみたい 運転してみたい!
> 欲張りですよねーー(^^;

だはははは~!
貨物乗ってみたいってのも面白いですね^^
おまけに運転まで?(@_@;)
そういやトマトさん、ドクターイエローも運転してみたい
って言ってはったもんね
その発想はすごいわ(*^。^*)



> 下から3番目の写真(線路)びっくり!
> なんで って、
> そっくりな写真を先日撮ったんです

わお! それはうれしいな(^O^)/



> 電車を待っていたけど 待ちくたびれ (諦め)

わかるわかる
電車の撮影ってけっこう待ちの仕事なんですよね
待ってる間ひまやから線路撮ってしまうんよねー(^-^;



> ですので アップしてませんでしたー(笑)

そんなこと言わず今度載せてくださいよ
もちろんトマトマジックかけてね(^_-)-☆



> あれ~~? 続かないのね
> (猛爆)誰もいないっていいね~聞かれないし(^0^)

続かないんですよ~
現実は厳しい(爆)



> 先程 凄い地震ありましたよー
> 茨城 震度3 だと・・あああ 怖かった!!
> こんな時は やっぱり 一人は心細いわーー:

ニュースで知りました
ほんま恐かったでしょ
熊本のこともあるしね
しっかり備えをしておいてくださいよ
物も心も。

2016-05-18 (Wed) 14:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> わ、1コメゲットですね。

惜しい(>_<) タッチの差でしたわ(^^;
って 何番目でも来てくださった事がうれしいですよ
いつもおおきに(^-^)



> すごーい。
> なんか感動しましたよ。

線路が続かなかったことに?(爆)


> 貨物は2㎞もあるんですか?
> 歴史を感じますね。

これもデッカイ北海道ならではの光景でしょうね。


> 桜の線路はとても素晴らしいです。

ここはかえるママさんの憧れの場所
龍安寺の近くなんですよ
夜はライトアップされて電車も徐行してくれるんです。



> プラレールで、長く繋いでも動くかってやってみたことありますが、

おもろい実験したはりますな(笑)



> 本物でこんなに長いなんて、感激かも〜。
> 機関車トーマスのプラレールだとゴードンが力強くて電池も大きいの。

わ~ そうなんですか(@_@;)
信じてもらえんかも知れんけど
プラレールって家になかったんです(;_;)



> なんか鉄子の素質ある?かえるままって。^^

はい(爆)
今度新しいブログ立ち上げてくださいよ
ブログタイトル名は「鉄子の部屋」
だはははは~!
応援しますよ(笑)


> そういえば、超リアルな大人の高価なプラレールみたいなのがあるでしょ?あれかのぼんさん、持ってるの?
> 次も楽しみです〜。

Nゲージの事ですね
あれはね、趣味じゃなくて道楽でないとできませんよ
本格的に揃えようと思ったら何百万とかかりますよ
それにそれ専用の部屋がひとつ要りますからね
プラレールすら持ったことのない私には無理むり~~~(^^;


> p.s拙ブログのリコメで、「鉄ちゃん」ってオチで言ってるのだけど、ゴメンねー。気にしてるかな?と思って。鉄ちゃんリスペクトしてます〜。^^

だはははは~!
その件につきましてはご返事済みですね(笑)
全くノープロブレム~♪

2016-05-18 (Wed) 14:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~んさ~ん、こ~んば~んは!!

よーーーうちゃーーん、こ~~んばんはっ!(^-^)


> 北海道やアフリカだから長い列車が走れます~~

ですよね^^
実物みたら圧巻でしょうね~(^O^)


> 1両目から最後尾の660両目まで、
> 歩いたら7,3キロ歩くことになる~~
> 良い散歩になりますね?

だはははは~!
おもしろい発想だーーー
歩いたら2時間近くかかりますね(^^;

2016-05-18 (Wed) 14:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 今回は、
> 線路は続かないよ〜どこまでも〜!という歌ですね。笑

にゃははは~ そうなんですよ
線路はどこまでも続かない
現実はそんなに甘くない(笑)


> 北海道でもそんなに長い列車が走っていたのですね。
> オーストラリアもパースまでいく列車があるけど、長さはどこまdsも〜だけど、人があまり乗らないようなので、車両は少しかも!

オーストラリアの列車ってなんか優雅なイメージがありますわ
ところでバースって何ですか?
昔、阪神タイガースにそんな名前の選手いたけど(^^;



> かのぼんさん、
> 京都以外でも、物知り〜!
> 尊敬します。だはは、、尊敬の笑い

いえいえ、あほのひとつ覚えですよ(^^;
2016-05-18 (Wed) 14:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> うひゃあ、660両の貨物列車 日本で走ってたら💦
> ほんとにずーーーーっと開かずの踏切だらけになりそう。

開かずの踏切、最近は減ってきたけど
まだまだひどい所があるみたいですね
ラッシュ時は1時間も開かない踏切があるそうですよ。


> まっすぐの所が多いから出来るのでしょうけれど。。

でしょうね
日本でも北海道のだから走れたんでしょうね。



> 北海道でも2㎞もの列車があったんですね~~@@
> 見てみたくなります うっ・・(#^^#)

だはははは~! うっ・・・(爆)
2016-05-18 (Wed) 15:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 新幹線って長いのですね!
> こうして見せて頂くとよくわかる~❤

1両目から16両目まで歩いたら痩せるかもwww


> うち、2両か4両を見慣れてるから(;^^)

次は京阪膳所~ 京阪膳所~ JR線はお乗り換えです(爆)


> そして世界は広い~当たり前だけどw
> 7キロ以上あるって・・・・先頭と最後が7キロメートルも離れてるって事ですね!凄いわ~~

そうですそうです
先頭と最後が10キロメートル離れてたらえらいことです
おほほほほ~(*^ω^*)



> でも写真ロゴ~電車の名前がかのぼんって入ってるのかと
> 2枚ほどびびりました(笑)

あれ、ほんまに私のロゴが電車に貼ってあるんですよ(爆)


> 線路の終点ってなかなかみれないですね。
> 京都駅でみれますね(笑)

さすがよくご存知~~~
奈良線と山陰線と近鉄線の3つありますよね
って またローカルな話になったね(笑)


> あ・・・あの終点も京都駅ですか?

あれはね、新幹線の東京駅なんですよ
シャンクスを引取りに行った時に撮ったんです。
いつか何かのネタで使えるやろうと思ってシャッター切ったんです。
2年半ほど経って、ようやく日の目を見ることができました。
何でも写真は撮っておくもんですね
ブロガーとして・・・
だはははは~!(^^;


2016-05-18 (Wed) 15:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakura さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます (^-^)


> 長い車両ということでドゥービー・ブラザーズを連想してしまいました。
> かのぼん様もご存知だと思いますが Long Train Runninです。

aishinkakuraさんらしいコメントですね^^
懐かしの1970年代ですねー
子供ながらわけわからず歌ってました(笑)



> 海外では日本では考えられないような光景があるのでしょうね。

何かにつけて外国はスケールが違いますね(^^;)


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2016-05-18 (Wed) 15:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまです

おはようございます~~~(*^。^*)♪


> 流石の北海道ーー✨( *´艸`)長いですー✨

でっかい北海道だからこその光景ですよねーヽ(・∀・)ノ


> あっーそうそう―✨
>
> 事後報告でーーすニャン
>
> 今回のBGMはビター・スウィート・サンバなの♬♪
>
> うふっ・・・💛とーいう事は かのぼんさんよね
>
> いつもの画像かりてまーすよん☆彡
>
> ▄█▀█●  ペコリンコでーす

いえいえ~~~^^
ご紹介いただいて光栄ですよ!
いつもありがとさんね(*^。^*)



> って..かのぼんさんのブログ
> スウィート・サンバ いつ流れるんーーーー❔✨

にゃははー(^^;
ごめんごめん^^
あんね、今娘が夜の仕事なんですよ
それで昼間は寝てましてね
うち、家族3人仕切りのない部屋で暮らしてるもんでね
娘が寝てる横でDJすんの恥ずかしいやん
だはははは~!(^^;
でも近いうちやりますから待っててね~~~!(*^^)v

2016-05-18 (Wed) 15:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん(*^^*)おはようございます💖

のほゆるさん(*^。^*)おはようございます💖


> 私が主に乗るのが小田急線なので貨物車両をなかなか見る機会がありません…>_<…❣️

オダキュー ニクキュー(笑)
うちのニャンのシャンクスを東京まで引取りに行った時
新宿から相模大野で江ノ島線に乗り換えて鶴間まで小田急に乗りましたよ~www
そうですね、小田急では貨物走ってませんよね(^^;
小田急沿線やったら南武線か横浜線か中央本線でないと走ってないですね(^-^;


> 何年か前に秋田に旅行に行った時に走っている姿を見て
> 貨物列車だぁ(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨と感動して眺めていましたV(^_^)V

あはは^^
めずらしいとそんなもんなんですね(^◇^;)



> 大陸は規模が違いますね!(◎_◎;)💦💦
> 最後の貨物が通り過ぎるまで何分かかるのか❓

列車が7kmあるわけでしょ
時速50kmで走ってるとして・・・
うーんと うーんと
計算できにゃい(-.-;)
だはははは~!(*^^)v
2016-05-18 (Wed) 15:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

わー ありがとー
答えわかった!
そちらいきます
って、もう行った。
だははははは~!(*^^)v
2016-05-18 (Wed) 15:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぽんさん、こんにちは♪

梅サクラさん、こんにちは♪


> 新幹線、長い~のですね。

速度も世界トップクラスですが
長さもトップクラスです(^-^)



> でも、東北大地震の時は断線しなかったのですよね?凄い日本の技術ですね。

よくぞ覚えてくださってました
おおきに(*^。^*)


> 線路と桜の写真が、素敵ですね!!
> かのぽんさんならではの写真ですね。

いやいや、お恥ずかしい限りです(^-^;


> 貨物列車も凄く長い~~、
> さすが南アフリカ、広い大陸は違いますね。

外国は何かにつけてスケールが違いますね。


> ↓のクイズの答えは、清水寺の屋根でしたか。

いつも過去記事までありがとうございます♪


> 過去2回訪れているけど、前回の京都旅行の時は、混むかも?と思って行かなかったですが、
> 早朝ですね・・・

そうですね、できる限り早めに行くほうが無難ですし
朝の方がいい写真が撮れると思いますよ。



> 舞台からの紅葉、迫力ありますね!!

ありがとうございます~
清水は三脚使用禁止だから大変でしたー(^_^;)



> ラストの紫陽花の写真、構図が素晴らしいです。やはり、借景式紫陽花ですよね!!

重ねておおきにです(^^ゞ
京都の特権?
だはははは~!(^^;;
2016-05-18 (Wed) 16:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 南アフリカで660両
> 7、3km!!
>
> (; ̄Д ̄)長っ!!

ながーーーーーーい おつきあい 京都銀行!
って そちらの方でこのCM流れてるのかな?(^^;;



> 見てると疲れてきそうなくらいです(笑)
> いや最後まで見れないかも…(^^ゞ

はい・・・ たぶん飽きるでしょうね(笑)


> 線路は続く~よ♪
> ルンルン気分で写真をたどって行ったら
> 続きませんでしたね。
> やっぱり?!と思いつつ

あ、やっぱり「やっぱり」って思った?(爆)



> どこまでも電車に乗って揺られて行きたい
> そんな感じがする春の晴天です(´w`*)

お~ うまくまとめてくださいましたな
腕を上げましたね
って何の話や~
だはははは~!ヽ(^0^)ノ
2016-05-18 (Wed) 16:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは、

こんにちは (^-^)


> 線路は、続く~よ何処までも。。。
> ワクワクしますね。長い列車で旅したら、どうなるのかな?
> 運動不足にならないよね。車掌さん。。^^

あ、なるほどね
車掌さんからの視点ですね~
やっぱピーちゃんこさん、おもろいわ~(*^。^*)


> そろそろ。列車の旅したくなったんでしょう。
> ブログで参加しますから、連れて行ってくださいな。

車だとドアツードアで行けるから便利だけど
たまには鉄道の旅もいいですよねー!(*^^)v
2016-05-18 (Wed) 16:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 線路は続くよ~~~^^
> ず~っと目で追って見ていたら~!
> 終わっちゃった(;^-^)

関西人やからオチつけんと気がすみませんのや(笑)


> 北海道、すごい長いのが走っていたのね。
> 知らなかった。

北海道はデッカイから鉄道輸送は欠かせないでしょうね
でももう現在はこんな長いのは走ってないと思います。
もし走ってたら写真撮って送ってね(^_-)-☆

2016-05-18 (Wed) 16:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん(^-^)


> なんだか電車でGOみたいな展開ですね。
> シュミレーターに乗ってるみたいでもあります。

電車でGO! 懐かしいですね^^
よくやりました
専用の運転台も買ってやってました(爆)
でも電車の運転士さんが言ってましたね
「あれ、ほんもんより難しい」 って
だはははは~!(^^;;


> 最近よくゆうパック使いますが、こんな貨物に引っ張られて
> 全国に配達されるのでしょうか。
> ゆうパックは電車の利便性を十分生かしてますね。
> 佐川もかなわないところいっぱいあります。

高速道路網の発達でトラック輸送が物流の90%と
昭和30年代から40年代に比べるとかなり増えましたが
現在でも鉄道輸送というのは欠かせない存在ですね
渋滞もないし時間が読めますしね。
2016-05-18 (Wed) 16:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 写真を見ながら心の中で一緒に歌っていたら・・・
> うっ! 笑
> お茶目な師匠ーー( *´艸`)

ありがとー
そこスルーしてくれんで(笑)



> 貨物列車の長ーーいの見たことありますよ。

北海道は長いのが走ってますよねー(o^^o)


> もちろん150両もなかったと思いますが
> プラレールみたいでした。
> あ、全部プラレールみたいですね。
> あれ?
> きゃはははーーー

きゃはははーーー って(^^;;
でもけっこうみなさんプラレールで遊んだはるんやなぁ
イヴままさんの家やったら150両のプラレール走らしてるんとちゃうの?
だはははは~!
そうそうイヴままさん
桜と線路の写真2枚あるでしょ
あそこ、こないだイヴままさん通ったはるんですよ
御室から嵐山へ向かうとき乗った電車の線路なんですよ^^
線路が左に曲がってるでしょ
その向こうに御室駅があるんですよん(^^♪
2016-05-18 (Wed) 16:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> ホント、新幹線って長いですよね~
> 最近は1号車か2号車しか乗らないけどね~

あとほさんは自由席派でしたもんね(笑)
前にも言ったかな
座れる確率が高いのは2号車ですからね
座席数が1号車より多いからね^^



> 線路、見ていたらどこか旅に行きたくなりますね♪

ですよねー
車やバイクはドアツードアで目的地に行けるから便利やけど
鉄道の旅も味があっていいですよねー(^^♪
2016-05-18 (Wed) 16:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 東海道新幹線は
> 頻繁に往復しているイメージがありますが
> これだけ長いと 沢山のお客さんを乗せられますね。

多い時は1時間に8本走ってます
往復で16本になりますね
そして1編成で1323名乗車出来るんですよ^^
昔は車両によって違ったんですが
300系以後は1323名に統一されてます
これはダイヤが乱れた時に
どの車両を回しても座席の振替なしにできるからです
って 説明、くどかった?
ごめん(>_<)
だはははは~!(^^;;



> ホント、長すぎると踏切は開かなくなりますね。
> 昔 プラレールを沢山繋ぐと 走りが遅くなっていしまってました。
> 動く車両には 繋げる部分は後ろ側の1つだけだったので。

プラレールもリアル鉄道も自然の摂理は一緒なんですね(笑)


> 南アフリカでは、
> そうまでして繋げた方が 利便性があるのかしら?
> 面白いですね!

どうなんでしょうね?
詳しくは知らないんですが
頻繁に走ってたわけではないと思いますよ。


> どの写真も素晴らしいですが、
> Caelも 後ろから3番目の
> 少し坂を感じさせるショットが素敵だと思います。

わ~ ありがとさんですー(^^♪
2016-05-18 (Wed) 16:44 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-18 (Wed) 21:45 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
新幹線って🚄長いんですネェ。。
もしも 我が街の在来線のホームに 停まっていたとしたら、後部の車輌から家まで雨に濡れずに帰れちゃいそうデス!

世界一の貨物列車だと 端から端迄で 隣街に行けちゃうくらいですね。
牽引16だと 最低限16人の運転手さんも必要と言うことなの。。?σ(^_^;)?

乗り込むだけでも時間が掛かりそう。。
どうするんだろう。
2016-05-19 (Thu) 10:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

おー お元気でござったか(^^;;
それはよかったヽ(^0^)ノ
え? 私の漫画なんか酷いもんですよ
鍵さんみたいに上手く描けたら最高じゃん
(じゃんって なんで関東弁やねん(笑))
更新楽しみにしてますよん(^-^)
2016-05-19 (Thu) 14:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 新幹線って🚄長いんですネェ。。
> もしも 我が街の在来線のホームに 停まっていたとしたら、後部の車輌から家まで雨に濡れずに帰れちゃいそうデス!

え? おこちゃんの家、駅から近いんですか?
それは便利でいいですね(*^。^*)


> 世界一の貨物列車だと 端から端迄で 隣街に行けちゃうくらいですね。
> 牽引16だと 最低限16人の運転手さんも必要と言うことなの。。?σ(^_^;)?

そうなるね
そのうち一人ぐらい無免許でも大丈夫そうね(笑)
私に運転させてもらえへんやろか(^^;;


> 乗り込むだけでも時間が掛かりそう。。
> どうするんだろう。

ほんまやね
停車してるホームってどないなってるんやろね?
先頭の運転士さんと最後尾の運転士さん
同時に乗らんとあかんわけやもんね?
これまた不思議だ・・・(゚o゚;;

2016-05-19 (Thu) 14:40 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-19 (Thu) 15:07 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん こんにちは(*^-^*)

新幹線長い~~!!
停車する駅のホームも長いという事ですよね??

すごいなぁ~🎵
と、、、思って居たら
昔~目にしていた貨物列車も長いのですね!!

線路の写真が とても素敵でした(#^^#)
後ろから3番目の写真が好きです🎵
2016-05-19 (Thu) 17:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あ、CM流れてるんですね^^
よかった~ 話が通じて(笑)
そうですね、この列車使ってCMしてほしいですね
京都銀行さん(^^;;
わざわざありがとさんでしたヽ(^0^)ノ
2016-05-19 (Thu) 18:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんにちは(*^-^*)

桜ようかんさん こんにちは(*^。^*)


> 新幹線長い~~!!
> 停車する駅のホームも長いという事ですよね??

ですよー
ホームも400m以上ありますよ
乗車する時、ちゃんと自分の乗る号車をチェックしとかんと
乗ってから移動するのに大変な事になりますよ(笑)


> すごいなぁ~🎵
> と、、、思って居たら
> 昔~目にしていた貨物列車も長いのですね!!

高速道路網が発達したからトラック物流が増えたけど
それでも貨物は長いのが走っていますね
特に北海道はね(^_-)-☆



> 線路の写真が とても素敵でした(#^^#)
> 後ろから3番目の写真が好きです🎵

わー ありがとさんです(o^^o)
関西を走る私鉄、京阪電車の線路です(笑)
2016-05-19 (Thu) 18:10 Web [ Edit ]
written by HAL

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

今日はちゃんと鉄ちゃんだ~!(笑)
うんうん、写真に鉄道愛が溢れてますね☆
撮り鉄って言ったら、電車を撮るものだとなんとなく思っていたので、線路だけの写真は凄く新鮮!
電車が走ってなくても、この線路はどこまで続いてるんだろ・・・とか、この景色はどんな風に変わって行くんだろ・・・なんて想像をかき立てられますね~。

この間岡山駅の近くでなが~~~い貨物列車を見ました。
踏切で待ちながら、これはいつまで続くんだろ~・・・って思いましたよ;
今度貨物列車に出会ったら何両編成か数えておきます!(笑)
2016-05-20 (Fri) 00:44 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

線路は続くよどこまでも♪




電線も続くよどこまでも♪
(・∀・)

電柱網はすごいですよね
至るとこまで続いてる

かのぼんさん
写真
敷地内に入って撮ったんですかヾ(--;)
2016-05-20 (Fri) 10:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はるさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

>
> 壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

こんばんは~♪(*^。^*)


> 今日はちゃんと鉄ちゃんだ~!(笑)

そうそう、鉄ちゃんやからたまにはちゃんと鉄記事書かんとね
って 誰が鉄ちゃんやねん!(笑)


> うんうん、写真に鉄道愛が溢れてますね☆

偏見です(爆)


> 撮り鉄って言ったら、電車を撮るものだとなんとなく思っていたので、線路だけの写真は凄く新鮮!

あんね、電車撮るってけっこう待ちが多いんですよ
だから電車が来るまで暇やから線路撮るしかないんですよ(^^;;



> 電車が走ってなくても、この線路はどこまで続いてるんだろ・・・とか、この景色はどんな風に変わって行くんだろ・・・なんて想像をかき立てられますね~。

えらいロマンチストみたいなコメ書くやん(笑)


> この間岡山駅の近くでなが~~~い貨物列車を見ました。
> 踏切で待ちながら、これはいつまで続くんだろ~・・・って思いましたよ;
> 今度貨物列車に出会ったら何両編成か数えておきます!(笑)


660両以上やったら写メ送ってくださいね
だはははは~!(*^^)v
2016-05-20 (Fri) 15:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> 線路は続くよどこまでも♪


> 改

> 電線も続くよどこまでも♪
> (・∀・)

> 電柱網はすごいですよね
> 至るとこまで続いてる

歌詞の続きは?
最後まで替え歌の詞教えて~~~ヽ(^0^)ノ



> かのぼんさん
> 写真
> 敷地内に入って撮ったんですかヾ(--;)

あはは^^
そんなことはしませんよー
踏切か駅のホームですよん^^
マナーを守って健全な撮り鉄~
って 誰が鉄ちゃんやねん!
だはははは~!(*^^)v
2016-05-20 (Fri) 15:47 Web [ Edit ]
written by 荒ぶるプリン
こんばんは

小さいころは貨物列車を見るたびに
かっこよく見えましたね~

貨物があるのとない部分で
あるあるあるないあるあるみたいな感じで
見ながら遊んだりしてましたね
2016-05-20 (Fri) 22:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
荒ぶるプリンさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは

こんばんは(^-^)


> 小さいころは貨物列車を見るたびに
> かっこよく見えましたね~

昔はほんと長いのが走ってましたもんね^^


> 貨物があるのとない部分で
> あるあるあるないあるあるみたいな感じで
> 見ながら遊んだりしてましたね

わー 面白い遊びをされてたんですね♪
鉄道マニアの中でも貨物専門の人もいらっしゃるようですね
貨車でもいろいろ特徴があるようで
レア物とかもあるそうですよ
私は全部一緒に見えますが(笑)
2016-05-21 (Sat) 16:42 Web [ Edit ]
written by ちゅう
かのぼんさん、こんばんわ。
貨物の話題なんで、遅ればせながら参戦w

16両の機関車すごいですね。日本でそんなんしたら、変電所ぶっ壊れますわ。写真のEF200は変電所の問題で1両でも100%フルの性能発揮できてないようですし。

線路は続くよどこまでも♪って確かアメリカの歌だったような。日本の代表は汽車♪でしょうか。
歌詞でも違いがあるようで、「線路は続くよどこまでも」、ええ、アメリカはでかいですから、どこまでもなんです。「遥かな街まで僕たちの」、そうですよ、隣町も遥先にありますから。
日本は狭いんで、景色の移り変わりも激しくて、「今は山中、今は浜」、とあっとゆう間に移動してます。
こんな感じで聴き比べるのもおもしろいですね。

ほな(^^)/~~~

2016-05-22 (Sun) 20:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ちゅうさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんわ。

ちゅうさん、こんばんは(^-^)


> 貨物の話題なんで、遅ればせながら参戦w

ありがとうございます~♪


> 16両の機関車すごいですね。日本でそんなんしたら、変電所ぶっ壊れますわ。写真のEF200は変電所の問題で1両でも100%フルの性能発揮できてないようですし。

お~ そうなんや(@_@;)
さすがプロですな^^


> 線路は続くよどこまでも♪って確かアメリカの歌だったような。日本の代表は汽車♪でしょうか。

たしか外国の曲でしたよね。
そうそう、今は死語の「汽車」ですね(笑)



> 歌詞でも違いがあるようで、「線路は続くよどこまでも」、ええ、アメリカはでかいですから、どこまでもなんです。「遥かな街まで僕たちの」、そうですよ、隣町も遥先にありますから。
> 日本は狭いんで、景色の移り変わりも激しくて、「今は山中、今は浜」、とあっとゆう間に移動してます。
> こんな感じで聴き比べるのもおもしろいですね。

なるほどねー
そういう観点から鉄道の曲みるのも
面白い発想ですね^^
山手線やったら「今はビルの中 今はビルの中」って変わりませんね(爆)



> ほな(^^)/~~~

おおきに!(^^♪
2016-05-23 (Mon) 14:15 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/849-0fa78270