地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
京都観光するなら♪



今日は前回のクイズの答えからやりますね 


これ、京都の有名な建造物の一部なんですが何でしょう?


DSC_0027_20160510180202b1a.jpg


でしたね 



隠しクイズやったんで知らない人も多かったかも 



答えは 清水の舞台 でしたー 


冬の清水寺
答え


写真のように
赤丸部分青矢印方向から撮った写真でした 


京都市内はあまり雪が降らないんですが
とある休日、朝起きたら薄ら雪化粧してたんでね
すぐに清水寺へ写真を撮りに行った時のものなんです。


春の清水寺
さくら2


先日、テレビ見てたらね
今、早朝の京都観光が流行ってるんだって! 

私もこれはおススメですよ 


秋の清水寺
紅葉


京都観光は 8時迄に来たら駐車場は大概空いてますが
9時回ったらアウトーーー! 

いつ駐車場に入れるかわかりません 



駐車場へ入るため並ぶ車・・・
渋滞


寺院によっては9時開館の所もありますが
それまで近辺を散策してください 

名所では味わえないこんな風景に出会えるかも 


町中の民家です
町の紅葉



そして早朝観光をおススメする
典型的なパターンも紹介しておきましょか 


舞台の下からの紅葉
ライトアップ


清水寺の紅葉のライトアップです 

ええ感じですよね
でもこれを見ようと思ったら・・・


清水三年坂
人


こんな行列に並ばんとあかんのです 

同じ三年坂でも早朝だとこんな感じ~ 


早朝の三年坂
そうちょう


まぁ極端な例で案内させていただきましたが
何に価値観もって京都に来るかで変わると思いますが
私の京都観光のおススメは基本
早朝に来て昼飯食べたらとっとと帰る事です 

もちろんみなさん諸事情あると思いますので
その狭間で京都観光していただけたらと思っております 


早朝だと人がいないインクラインが撮れますよ
インクライン


そうですね
これからだと紫陽花がいい季節になってきますからね~ 


三室戸寺の紫陽花
あじさい




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-05-13 (Fri) 19:53 ]   Comment(36) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by かえるママ21
京都観光、やっぱり流行ってますよね?
早朝と言わず、いつでも見たいですよ^^
周りにも京都旅行のファンやリピーターが多いですもの。
そして、旅行のポスターやパンフレットなども多く目に止まりますよ。
偶然かな?って思ってたけど、そうじゃないですね。

かのぼんさんの写真も一役買ってるんじゃないですか?

そう言われれば、紫陽花も、パンチパーマに見えますね。(笑)
2016-05-13 (Fri) 20:53 Web [ Edit ]
written by まんねんず
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

何度も画像をスクロールして

キャハーー✨まさにそこに降り立ち

観光している気分よーーー✨

ありがとさまでしたー✨( *´艸`)ニパァー

2016-05-13 (Fri) 21:11 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

綺麗な写真 満載ですね!
京都は人気№1観光地ですものね

のんびり出かけたら大変なことになりますね
Uターンもできそうにないし?
路地裏にも入れない・・(^^:

インクラインスポット
自然な雰囲気で大好きです~♪(^^)

2016-05-13 (Fri) 22:18 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
まさかの清水の舞台だとは~~
誰も想像できなかったのでは( *´艸`)

何かオチを期待している私って・・・w

早朝って言葉の響きが好きです^^
朝早い活動は気持ちいいですよね。
まだ世界の空気が誰も息を吐いていない気がして
澄んでいる気がします( *´艸`)

ぎょえ~~あの人の多さと早朝の快適さを思うと
一目瞭然ですよね。言葉の使い方あってるかしら?w
私も行くときは早朝目指しますw
って言うか夜中続きでそのまま行く感じ。徹夜かな(笑)

インクライン~こんな撮り方もあるのね^^
お写真どれも素晴らしかった( *´◡`)❤
2016-05-14 (Sat) 01:23 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
あ~あ、清水の舞台の屋根でしたか・・・
わからなかったな~
紫陽花も額が多くなってきましたね♪
2016-05-14 (Sat) 06:48 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

早起きは三文の得ということですね。
旅行だけではなく一番先にやることが順調だと一日
調子いいですよね。
私は若い頃から朝型人間でしたので早起きはなれて
いますが、いい年になってからも苦手な人もいますね。

愛新覚羅
2016-05-14 (Sat) 08:11 Web [ Edit ]
written by ami
早朝の京都巡り、了解です!
桜に紅葉、
いろいろな顔になる清水寺!
素敵!

今度はゆっくり回ってみたい!
かのぼん案内に任せていたら最高の観光ができそうですね。
観光大使かのぼん!
いつかメダルも用意します!笑
2016-05-14 (Sat) 15:25 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~んさ~ん おこんにちは!!

いいお天気が続いています~~

ベテランのガイドさんより上手な、
京都案内、凄い穴場までは教えてくれませんよね?
京都の事ならかのぼんさんに聞け!!ですね?

紫陽花もうすぐですね?
三室戸寺の紫陽花はいいですね?
2016-05-14 (Sat) 15:40 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~、かのぼんさん。
今日は札幌もとっても良いお天気。
私は草取りに勤しんでいましたよ^^

ところでクイズ、あったのね。
あれれ???

京都に行くときは絶対かのぼんさんにアドバイスしてもらわなきゃ。
行きたいよ~(*^-^*)
2016-05-14 (Sat) 17:08 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

はは~ん、清水の舞台か~。
そうとも思ったんだけどな、なんて嘘ですけど(^-^;

早朝に行動するのは当家の得意とするところ。
正確にいえば私の得意とするところですね。
何事も混雑前に到着して渋滞前に変える。
これが一番です。
京都でこれができるのはジモピーさんだけじゃないの~?
2016-05-14 (Sat) 22:20 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
お早うございます。
京都を車で・・・なんて考えてもいませんでした。
いつもは、8時頃、家を出て電車でトコトコ。。。
やはり、駐車場が大変だからです。
京都を一日中歩くと大満足します。
お店が大好きで覗いてひやかして来ます。^^
紫陽花の時期にまたお邪魔します。^^

清水近くで、泊った事あるんです。
朝早く散歩したら人少なくてイメージ変わりますね。京都独り占め出来ました。

2016-05-15 (Sun) 04:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> 京都観光、やっぱり流行ってますよね?
> 早朝と言わず、いつでも見たいですよ^^

北海道から京都へお見えになって
朝だけ見て昼から帰るなんて出来ませんよね(^^;
あそこも見たい、そちらも見たい
ってのが現実でしょうね^^


> 周りにも京都旅行のファンやリピーターが多いですもの。
> そして、旅行のポスターやパンフレットなども多く目に止まりますよ。
> 偶然かな?って思ってたけど、そうじゃないですね。

そっかぁ、ありがたいことですよね
京都に住んでいると京都旅行のポスターなんて見れないですからね(笑)
逆にどんな感じなのか見てみたいですよ。



> かのぼんさんの写真も一役買ってるんじゃないですか?

だはははは~!
それぐらいになったら大したもんですね!
ブログで飯が食えるわ(笑)



> そう言われれば、紫陽花も、パンチパーマに見えますね。(笑)

そうそう、京都にはパンチパーマがいっぱいあるんですよー
って なんでやねん!
だはははは~!(^^;


2016-05-15 (Sun) 13:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんず さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> (=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

はーい コンバンニャニャーンでーす♪ ヽ(*´з`*)ノ 


> 何度も画像をスクロールして
>
> キャハーー✨まさにそこに降り立ち
>
> 観光している気分よーーー✨
>
> ありがとさまでしたー✨( *´艸`)ニパァー

それはそれはおおきにです!
京都観光、今度はバーチャルじゃなく
リアルで遊びにきてくださーい!ヽ(^0^)ノ
私でよかったらどこでもご案内しますよん♪
2016-05-15 (Sun) 13:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは(^-^)


> 綺麗な写真 満載ですね!
> 京都は人気№1観光地ですものね

ありがとうございます♪
そうそう、2年連続世界一の観光都市に選ばれたんですよね
名誉なことです。


> のんびり出かけたら大変なことになりますね
> Uターンもできそうにないし?
> 路地裏にも入れない・・(^^:

ライトアップの清水はもう二度と行きたくありません(爆)



> インクラインスポット
> 自然な雰囲気で大好きです~♪(^^)

わーい トマトさんに写真褒められた~ヽ(^0^)ノ
2016-05-15 (Sun) 13:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> まさかの清水の舞台だとは~~
> 誰も想像できなかったのでは( *´艸`)

あの写真ではちょっとわかりませんよね
私もどこ写してんねん?って話ですが(^^;



> 何かオチを期待している私って・・・w

やっぱ関西人やね(笑)
正解は私の家です ってボケよかなって思ったけど
私の家、ブログ上では金閣寺やしね
だはははは~!(^^;



> 早朝って言葉の響きが好きです^^
> 朝早い活動は気持ちいいですよね。
> まだ世界の空気が誰も息を吐いていない気がして
> 澄んでいる気がします( *´艸`)

そうそう! 早朝って空気が澄んでるんですよね
だから写真とかも綺麗に写るような気がします
場所とかによっては逆光になる時もあるけどね(^^;


> ぎょえ~~あの人の多さと早朝の快適さを思うと
> 一目瞭然ですよね。

でしょでしょ~(^^;


> 言葉の使い方あってるかしら?w

ようわからん(笑)


> 私も行くときは早朝目指しますw
> って言うか夜中続きでそのまま行く感じ。徹夜かな(笑)

そうならはるやろねwww


> インクライン~こんな撮り方もあるのね^^
> お写真どれも素晴らしかった( *´◡`)❤

にゃははー
ありがとさんですヽ(*´v`*)ノ

2016-05-15 (Sun) 13:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> あ~あ、清水の舞台の屋根でしたか・・・
> わからなかったな~

いや~ わかる方がおかしいかも(笑)


> 紫陽花も額が多くなってきましたね♪

そうですね♪
あとほさんのいろんな角度からの写真、楽しみにしてますよ!(*^^)v

2016-05-15 (Sun) 14:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます (^-^)


> 早起きは三文の得ということですね。
> 旅行だけではなく一番先にやることが順調だと一日
> 調子いいですよね。

一日が長く有効に使えますよね
時間にゆとりがあると心までゆとりができますもんねo(^▽^)o



> 私は若い頃から朝型人間でしたので早起きはなれて
> いますが、いい年になってからも苦手な人もいますね。

私は仕事が朝早いんで毎朝3時には起きてます
これも早起きって言うのかな?
だはははは~!(^^;



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2016-05-15 (Sun) 14:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 早朝の京都巡り、了解です!

シドニーも早朝の方が気持ちよさそ~(*^。^*)


> 桜に紅葉、
> いろいろな顔になる清水寺!
> 素敵!

四季折々、風情の違った顔を見せてくれます(^-^)


> 今度はゆっくり回ってみたい!
> かのぼん案内に任せていたら最高の観光ができそうですね。

京都の事なら、まかしんしゃい!
知らんことも沢山あるけど
だはははは~!(^^;


> 観光大使かのぼん!
> いつかメダルも用意します!笑

わ~い 楽しみにしてますー
チョコみたいな食べれるやつでいいですよ
だはははは~!(*^^)v

2016-05-15 (Sun) 14:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼ~んさ~ん おこんにちは!!

よーーうちゃーーん おこんにちは!!(^-^)


> いいお天気が続いています~~

気持ちいいですよねーヽ(^0^)ノ


> ベテランのガイドさんより上手な、
> 京都案内、凄い穴場までは教えてくれませんよね?
> 京都の事ならかのぼんさんに聞け!!ですね?

あはは(^^;
そない立派なもんやおまへん(笑)
でも少しぐらいなら知ってることもあるし
何か聞きたいことがあったらいつでも聞いてね(*^。^*)



> 紫陽花もうすぐですね?
> 三室戸寺の紫陽花はいいですね?

そうですね、来月あたりになったらどこも満開になるでしょうね
桜と違って期間が長いからいいですよね(^^♪

2016-05-15 (Sun) 14:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~、かのぼんさん。

こんにちは~ たーかちゃん(^-^)


> 今日は札幌もとっても良いお天気。
> 私は草取りに勤しんでいましたよ^^

お~ そちらもええ天気なんですね!
桜も咲いたし、春本番ですね!ヽ(^0^)ノ
草取りできるお庭があることが羨ましいですー(^^;



> ところでクイズ、あったのね。
> あれれ???

そうなんですよ
隠しクイズでしたけどね
そないたいそうなクイズちゃうんで~(^^;



> 京都に行くときは絶対かのぼんさんにアドバイスしてもらわなきゃ。

どこでもご案内しますからねー(^^♪


> 行きたいよ~(*^-^*)

はよ来て~~~o(^▽^)o
2016-05-15 (Sun) 14:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん (^-^)


> はは~ん、清水の舞台か~。
> そうとも思ったんだけどな、なんて嘘ですけど(^-^;

あはは^^
あの写真でわかったら大したもんですよ
普通あんなアングルで撮りませんもんね(^^;



> 早朝に行動するのは当家の得意とするところ。
> 正確にいえば私の得意とするところですね。
> 何事も混雑前に到着して渋滞前に変える。
> これが一番です。
> 京都でこれができるのはジモピーさんだけじゃないの~?

早起きは三文の徳 って言いますもんね^^
あれもこれもと欲張ってまわると
渋滞にあって帰りが遅くなって
ただ疲れた~ てな印象しか残らなくなるんですよね
でも遠方からお見えだとそんなわけにも行かないのもわかりますが・・・(^^;

2016-05-15 (Sun) 14:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> お早うございます。

おはようございます (^-^)


> 京都を車で・・・なんて考えてもいませんでした。
> いつもは、8時頃、家を出て電車でトコトコ。。。
> やはり、駐車場が大変だからです。

駐車場、少ないのもあるけど
何と言っても京都は料金が高い!
あの料金見てると京都人として恥ずかしくなります。


> 京都を一日中歩くと大満足します。
> お店が大好きで覗いてひやかして来ます。^^
> 紫陽花の時期にまたお邪魔します。^^

はい~ いつでも来てくださいよー(^^♪
ピーちゃんこさんとこからやったら
パーク&ライドで来やはったらええかもね(*^。^*)


> 清水近くで、泊った事あるんです。
> 朝早く散歩したら人少なくてイメージ変わりますね。京都独り占め出来ました。

でしょ~
何かにつけて早朝はいいですよ
空気が澄んでるから写真も綺麗に撮れますすね♪
早起きは三文の徳~ ですね!(^_-)-☆
2016-05-15 (Sun) 15:06 Web [ Edit ]
written by みけ
昔はよく車で京都に行ったりしてましたが
その後は どんどん混んできて
道中やら京都での駐車の事を考えたら
車では行けなくなってました(^^ゞ

なので かのぼんさんの記事に
おお~~✨

早朝が勝負なんですね。
9時までとか…
ちょっとの差で 
いっぱいになってしまうんですね(´ω`*)

早朝の写真 いいですね♡
こんなに誰もいない京都って
ほんまなかなか見れませんもんね。
早起きはツライですが
ちょっと行きたくなってしまいました(#^^#)

お得情報だけでなく
綺麗な写真もいっぱい見せてもらって
うれしかったです♪

あ、でも記事になってしまったら
早朝に行く人が増えちゃうかなぁ (〃 ̄ω ̄〃ゞ
2016-05-15 (Sun) 16:56 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん(*^^*)こんにちは💖

清水の舞台の屋根は少し曲線なのですね(^-^)
中々ちゃんと上の方まで見る事が無いので
このような角度の写真は新たな発見ですV(^_^)V

以前ニュースで見た事があります💦(^_^;)
車の渋滞の凄さがクローズアップされていました(^_^;)
観光客の人が予定通りにお寺巡りができないとか💦
でも、仕方ないのかもしれませんね〜(^_^;)
何と言っても…………京都ですから(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨
紫陽花の季節が来ますね\(//∇//)\
素敵なショットを楽しみにしています♪───O(≧∇≦)O────♪❣️
2016-05-15 (Sun) 17:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 昔はよく車で京都に行ったりしてましたが
> その後は どんどん混んできて
> 道中やら京都での駐車の事を考えたら
> 車では行けなくなってました(^^ゞ

ですよねー
京都はまず道が狭いでしょ
駐車場も少ないし、何と言っても料金が高い!(>_<)
あれは京都人の私として恥ずかしいですわ。



> なので かのぼんさんの記事に
> おお~~✨
>
> 早朝が勝負なんですね。
> 9時までとか…
> ちょっとの差で 
> いっぱいになってしまうんですね(´ω`*)

そうなんですよ、大変かも知れんけど
8時くらいに京都に来ていただいたらどこでも駐車できますよ
9時まわるといっぱいなんでね
この1時間が大きいですね。
そして遅くとも2時頃には帰ってください
そしたら渋滞知らずで京都を楽しめますよ(*^。^*)



> 早朝の写真 いいですね♡
> こんなに誰もいない京都って
> ほんまなかなか見れませんもんね。
> 早起きはツライですが
> ちょっと行きたくなってしまいました(#^^#)

そやね、みけさんとこからやったら6時半ぐらいに家を出たら余裕やと思いますよ
そして早く起きた分早く帰って休んでくださいな
早起きは三文の徳って言いますからね(^_-)-☆



> お得情報だけでなく
> 綺麗な写真もいっぱい見せてもらって
> うれしかったです♪

いえいえ、どういたしまして~
喜んでもらえてこちらもうれしいですよー(*^。^*)


> あ、でも記事になってしまったら
> 早朝に行く人が増えちゃうかなぁ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

だはははは~!
そんな人気ブログやったらええのになぁー(^^;
2016-05-15 (Sun) 18:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん(*^^*)こんにちは💖

のほゆるさん(#^.^#)こんにちは💖


> 清水の舞台の屋根は少し曲線なのですね(^-^)
> 中々ちゃんと上の方まで見る事が無いので
> このような角度の写真は新たな発見ですV(^_^)V

あはは(^^;
ありがとさんです
清水の舞台見て、屋根だけ撮るヤツおらへんもんね(笑)



> 以前ニュースで見た事があります💦(^_^;)
> 車の渋滞の凄さがクローズアップされていました(^_^;)

京都は道が狭い上に駐車場も少ないですからね・・(;_;)



> 観光客の人が予定通りにお寺巡りができないとか💦

ほんま申し訳ないと思いますよ
せっかく京都に来ていただいたのにね💦



> でも、仕方ないのかもしれませんね〜(^_^;)
> 何と言っても…………京都ですから(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨

いえいえ、ちゃんと受け入れ態勢を整えるのが京都の義務やと思いますよ。
観光京都にあぐらをかいていたらあきません。



> 紫陽花の季節が来ますね\(//∇//)\
> 素敵なショットを楽しみにしています♪───O(≧∇≦)O────♪❣️

わー プレッシャーかけんとってー(笑)
それまでにカメラが治るといいんですが~(^^;
2016-05-15 (Sun) 18:16 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
わあ、、クイズの答え 清水の舞台だったんですね~~ 
しかも雪が積もってたんだ~~ ^^ゞ 

京都は早朝のうち回って昼飯食べたらとっとと帰る!
なんですね(*^^*)
確かにあの混雑の写真見たら何時間並ぶかわかりませんよね。
四季折々の京都の美しさを実際観に行きたいですが
中々実現できず~~ かのぼんさんの美しい画像で楽しませていただいておりますデス(^O^)/
2016-05-15 (Sun) 22:51 Web [ Edit ]
written by cael
クイズの答えは清水寺でしたか。
雪に見えなくて 石に見えてました。

冬・春・秋・夜
季節を変えて見どころ満載です。
しかし、紅葉のライトアップ見に行く時は覚悟が要りますね。

京都こそ朝行くべきですね。
早起きは 三文も徳しますし。

最初に神社仏閣を見た後
外へ出ると お店が開いている、という感じで。
2016-05-15 (Sun) 22:51 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
わぁ クイズ見逃していました(^^;)
ついこの間、この清水寺に行ったことが
なんだか夢のようです。
下から見上げて建築構造に見とれました。
師匠のお写真はどれも美しいわー(*´▽`*)
早朝散歩してきましたよー
新緑の中、鳥が鳴いて、生活音が聞こえて
民家のお花が揺れて
観光地だけではない京都を少しだけ垣間見てきました。
南禅寺に向かう途中のなんとかマンボ?っていう
レンガのトンネルとか道路の溝?の
水の流れる音とかとっても気にいっちゃいました。
2016-05-15 (Sun) 23:14 Web [ Edit ]
written by ちわわん
あははは。
対比が面白くて。。(o^^o)

こうやって見るとまた違った味わいがあるね。

三室戸寺の蓮の花も。。

また見に行きたいなああ
2016-05-16 (Mon) 08:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは。ようこそおこしやす~(^-^)


> わあ、、クイズの答え 清水の舞台だったんですね~~ 
> しかも雪が積もってたんだ~~ ^^ゞ 

あれはわかりませんよね(^^;
地形的に金閣寺あたりはけっこう雪が降るんですが
清水寺周辺はあまり降らないんで撮影に行ったんですよ^^



> 京都は早朝のうち回って昼飯食べたらとっとと帰る!
> なんですね(*^^*)

はいっ!
とは言っても遠方からお見えの方はそうもいかないでしょうね
でも早いうちに退散はした方が無難ですね(^-^;



> 確かにあの混雑の写真見たら何時間並ぶかわかりませんよね。

気が遠くなりますよ
ブログやってなかったら絶対あんな行列に並んでません
とっとと帰ってます(笑)



> 四季折々の京都の美しさを実際観に行きたいですが
> 中々実現できず~~

ちょっと距離ありますからねー
そうそう来れませんよね(^^;



> かのぼんさんの美しい画像で楽しませていただいておりますデス(^O^)/

拙い写真にうれしいお言葉
ありがとうございます!(#^.^#)

2016-05-16 (Mon) 14:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> クイズの答えは清水寺でしたか。
> 雪に見えなくて 石に見えてました。

ちょっとあの写真ではわかりませんよね
たしかに雪には見えません(^^;



> 冬・春・秋・夜
> 季節を変えて見どころ満載です。
> しかし、紅葉のライトアップ見に行く時は覚悟が要りますね。

ですね(^^;
他にも周辺にいっぱいライトアップしてる所があるし
そちらをおススメ!しますわ(笑)


> 京都こそ朝行くべきですね。
> 早起きは 三文も徳しますし。
>
> 最初に神社仏閣を見た後
> 外へ出ると お店が開いている、という感じで。

全く仰る通り~!
お土産屋さんは帰りに買う方がいいですからね
そのお土産屋さんも空いてるし
ゆっくり買いもんができますからね^^

2016-05-16 (Mon) 14:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ちわわんさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> あははは。
> 対比が面白くて。。(o^^o)

ちょっと極端やったかな(^^;


> こうやって見るとまた違った味わいがあるね。

でしょー
京都にはいろんな顔があります♪


> 三室戸寺の蓮の花も。。
>
> また見に行きたいなああ

ぜひぜひ お越し下さいなヽ(^0^)ノ
2016-05-16 (Mon) 14:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> わぁ クイズ見逃していました(^^;)
> ついこの間、この清水寺に行ったことが
> なんだか夢のようです。

三年坂でこけんで良かったねー(笑)
介護状態に助けられましたねー(^^;


> 下から見上げて建築構造に見とれました。

釘は一切使ってないんですよね
台風の豪雨で流されなかった渡月橋といい
昔の建築構造は目を見張りますね
パパさんも興味津々やったと思います。



> 師匠のお写真はどれも美しいわー(*´▽`*)

褒めても何も出ないよ(*^ω^*)


> 早朝散歩してきましたよー
> 新緑の中、鳥が鳴いて、生活音が聞こえて
> 民家のお花が揺れて
> 観光地だけではない京都を少しだけ垣間見てきました。

あの辺は昔の京都の町家が残ってる地域やし良かったと思います。


> 南禅寺に向かう途中のなんとかマンボ?っていう
> レンガのトンネルとか

あははー 
水路閣の子分みたいなやつでしょ(笑)
あれはね、マンボじゃないよ「まんぽ」だよ^^
鉄道の下をくぐるトンネルの事を「まんぽ」って言うんです
レンガを見ましたか?
まっすぐじゃなく斜めにねじれてたでしょ?
その方が強化されるからです。
だから「ねじれまんぽ」って呼ばれてるんです。
そのトンネル入る前に後ろを見たら
前記事の蹴上のツツジのポコポコが見えたはずなんやけどなぁ・・・


> 道路の溝?の
> 水の流れる音とかとっても気にいっちゃいました。

琵琶湖疎水の分水になるんですが
すごい勢いで流れてたでしょ^^
あそこで哲学の道(銀閣寺)へ流れてゆくのと
伏見稲荷の方へ流れてゆく分岐になるんですよ(^-^)
2016-05-16 (Mon) 15:04 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

世界に誇る清水寺だけあって人気なんですね~

最近では
日本人より外人さんが多いのではないでしょうか~

早起きは
やっぱりそれなりのご褒美があるんですね~
ひんやりとした空気感の中の京都って憧れ☆
もし、行ける機会があったら早朝ですね~^^

桜の次は紫陽花と
いつでも何かしらのお花が咲いているんですね^^
2016-05-16 (Mon) 16:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそウエルカムカム~♪


> 世界に誇る清水寺だけあって人気なんですね~

京都の人気No1は清水寺みたいです
2位が嵐山 3位が金閣寺 のようですね(^-^)


> 最近では
> 日本人より外人さんが多いのではないでしょうか~

仰る通り!
観光地はほとんど外人さんですよ
特に多いのが爆買いされる国の人(笑)


> 早起きは
> やっぱりそれなりのご褒美があるんですね~
> ひんやりとした空気感の中の京都って憧れ☆
> もし、行ける機会があったら早朝ですね~^^

ほんま写真撮るのも早朝の方が綺麗に撮れますよね
reimi01さんやったら何枚撮らはるやろ?(^^;


> 桜の次は紫陽花と
> いつでも何かしらのお花が咲いているんですね^^

ですねー
今はカキツバタが見頃ですよん♪
2016-05-16 (Mon) 16:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/848-78f97206