地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
秘蔵写真? 



今、あちらこちらでツツジが綺麗に咲いてますね 


つつじ2


写真を撮りに行きたいんですが
デジイチがないとなかなかその気になれません 


つつじ4


だから本日は今までの未公開の写真を載せますね 


全景


ここは京都のツツジの名所 蹴上浄水場です 


白い花


ここは4000本ツツジがあるんですよ 


つつじ5


高台にあるんで眺めもいいです 


つつじ3


ここは黄色のツツジもあるんですよ 


黄色


めずらしいでしょ 


黄色2


そして情熱の赤 


赤つつじ2


いろんな色で目を楽しませてくれます 


赤つつじ


ツツジとサツキ ややこしいね 


白


ラストは京都らしく
東山南禅寺を借景に 


南禅寺



最後までおつきあい ありがとうございました 

 


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ








さて、ここで久々のクイズです! 

これは何でしょう? 




DSC_0027_20160510180202b1a.jpg




京都の有名な建造物の一部です 


クイズの答えに鍵はかけなくて結構ですからね
どれが正解かはわかりませんからね 










関連記事
[ 2016-05-10 (Tue) 20:00 ]   Comment(48) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by okokkeitarou
およよ、イチコメゲットかな。
こんばんは、かのぼんさん。

京都ってやっぱり一年中楽しめるんですね。
ツツジもなんだかお上品だな。
こちらはもうお終いです。
ツツジって咲いている時はいいけど散り際が
なんとも汚らしくなってしまいますね。
特に白は可哀想なくらいです(^-^;

あれ、クイズ?
京都の建造物なんて詳しくないな~
でもこれ鬼瓦ですよね。
わかった、かのぼんさんの家の屋根だ(  ̄▽ ̄)ノ
2016-05-10 (Tue) 20:42 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

沢山のツツジ見応えがありますね
もこもこ ツツジ とこやさんにいって来たのかな
ー(^^)
ぐうぜんにも おんじですー (^^)
違うのは・・変な・・^^
2016-05-10 (Tue) 21:30 Web [ Edit ]
written by cael
さすが京都
つつじの本数がロケーションが違いますね。

遠くから見ると 丸っこいのがボンボンとなっていて
可愛いです。

最後の問題は
どこかの茶室ですか?

分からなくて 大分頭をひねって出た答えです(^^)/
2016-05-10 (Tue) 22:20 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
つつじもう咲いているのですか?
今年はまだ1輪も道で見たことなかったです(;^^)

蹴上~夫の仕事場が近い(笑)
つつじがこんな咲いているなんて~
黄色のつつじが凄く好きです❤
そう言えば薔薇も黄色が好き^^

えっと最後の京都の建物ね・・
なんだろう?五重塔のてっぺん?
東寺さん?間違うと恥ずかしいけど(;^^)
今更恥ずかしくも無いか(笑)
2016-05-11 (Wed) 00:55 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
お早うございます。
ツツジが綺麗ですね。黄色いツツジ見た事無くて。。。。見に行きたいと思ってました。確か去年。今からでも間に合うでしょうか?
主人の風邪が治ったら行きたいな。^^
何せ、独り歩き出来ない甘えん坊なんです。
2016-05-11 (Wed) 04:24 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
昨日はコメントありがとうございます。
蹴上浄水場のツツジですね。
今年は見に行こうと思ってたのですが、行けなかったな~
南禅寺の屋根が背景に映っているツツジの写真、
いいですね♪
2016-05-11 (Wed) 06:43 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

デジイチを壊してしまっているのでしょうか。
これだけ綺麗な被写体ならコンデジでもいいのではないでしょうか。

ツツジとサツキの区別がつかない愛新覚羅

2016-05-11 (Wed) 08:15 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
さすが京都の春のツツジーーって感じデスネ!!
スケールが大きいです~~
ただ💦 私まだツツジとサツキの区別がつかずで(^^;

クイズ、どちらの屋根かわかりません~~
ホント鬼が見下ろしているように見えますが・・
2016-05-11 (Wed) 12:27 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こ~~んにちは かのぼ~~んさ~ん!!

ツツジも綺麗ですね~~
大昔、眉山の中腹にツツジの名所?
があって行ってみたのですが、ピンクと白の
2種類しかなくて、あまり綺麗とは思わなかったので、
ツツジの事を馬鹿にしていましたーー
でも、この頃のツツジの綺麗なこと!!
見直しました~~

背景の民家と山、南禅寺、京都の原点、
何処を切り取っても良いですね~~

コメ欄のかのぼんさんへの文字が消えてしまってます・・・
すみません・・・
2016-05-11 (Wed) 13:45 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

まぁ~!
4000本ですか~
色んな色もあってお見事ですね
まぁ~るく刈り込んで大事に育てられているのが分かります^^
我が家のボサボサのツツジとは大違いです^^;

南禅寺をバックにして映えますね☆

こちらでは見れない格調高い屋根は???

2016-05-11 (Wed) 13:56 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん(*´▽`*)こんにちは♡

綺麗なツツジですね(#^.^#)
一山全部がツツジ(@_@;)見事ですね\(◎o◎)/!
黄色は見たことありません💦珍しい品種なのでしょうね
(*^。^*)
高台からの絶景も素晴らしいです(*^^)v

かのぼんさん、ありがとうございました<m(__)m>
世界に色が帰ってきました(笑)
2016-05-11 (Wed) 17:54 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん こんばんは(^^)/

つつじ(^^♪とってもキレイですね!!
色とりどりのつづじ☆
それが、4000本!!

実物は、実は知らなくて ブロ友さんたちのブログでは拝見していますが 実際のお花の大きさなども知りません💦…
お花は意外と大きいのですね(*^-^*)
2016-05-11 (Wed) 18:47 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
ツツジきれいですね。
うちにも5種類くらいのツツジが咲きますが、黄色のツツジは初めて見ました。

こんなのたくさんのツツジが咲いているところにいってみたいです。
今はこちらと同じ時期なにかな?
こちらは年に回花が咲くのもあります。
2016-05-11 (Wed) 19:17 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。

う~ん、ツツジ。
きれいね~。
ピンクのが特に好き^^
あ、でも黄色も綺麗だし~。
白もいいよね。
白があるから他の色も引き立つのかな?
ところで
デジイチってなんですか???
2016-05-11 (Wed) 20:04 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
どこかのお寺で蹴上のつつじが見ごろと書いてありました。
こちらで拝見できて嬉しいです。
まんまるおやまがぽこぽこして可愛いですねー
つつじは白い色が好きですー(*´▽`*)
とてもキレイーー♪
2016-05-11 (Wed) 20:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarou さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> およよ、イチコメゲットかな。

早々にコメントありがとうございますヽ(^0^)ノ


> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん (^-^)


> 京都ってやっぱり一年中楽しめるんですね。

四季折々それぞれ風情があっていいですよ^^
強いてあげるなら夏は暑いんでおススメ!できません
祇園祭り 大文字の送り火を見るなら話は別ですが(^^;



> ツツジもなんだかお上品だな。

それは気のせいです(笑)


> こちらはもうお終いです。
> ツツジって咲いている時はいいけど散り際が
> なんとも汚らしくなってしまいますね。
> 特に白は可哀想なくらいです(^-^;

あはは・・・たしかにね
サクラでも散ったあとはね(^^;


> あれ、クイズ?
> 京都の建造物なんて詳しくないな~
> でもこれ鬼瓦ですよね。
> わかった、かのぼんさんの家の屋根だ(  ̄▽ ̄)ノ

なんでわかったん?
だはははは~!(*^^)v
2016-05-12 (Thu) 15:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは(^-^)


> 沢山のツツジ見応えがありますね

ここはほんま見応えがありますよ(#^.^#)


> もこもこ ツツジ とこやさんにいって来たのかな
> ー(^^)

はーい 床屋さんでパンチパーマあててきました(爆)


> ぐうぜんにも おんじですー (^^)
> 違うのは・・変な・・^^

同じツツジネタでしたね(^^;
そちらはマジックかかっててええ感じです(#^.^#)
2016-05-12 (Thu) 15:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> さすが京都
> つつじの本数がロケーションが違いますね。

ここは見応えありますよ
ただ浄水場なんでGW中だけ一般開放してるんです。


> 遠くから見ると 丸っこいのがボンボンとなっていて
> 可愛いです。

大仏さんの頭みたいでしょ(笑)


> 最後の問題は
> どこかの茶室ですか?

あ、あるほどねー
たしかにこんな感じですよね^^
答えをお楽しみに~(#^.^#)


> 分からなくて 大分頭をひねって出た答えです(^^)/

真剣に考えてくださっておおきにね!(*^^)v

2016-05-12 (Thu) 15:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> つつじもう咲いているのですか?
> 今年はまだ1輪も道で見たことなかったです(;^^)

え? そうなんですか?
今度注意して見てくださいよ
どっかで咲いてると思うんやけどなぁー(^^;



> 蹴上~夫の仕事場が近い(笑)

あはは^^ そやったね
大変なお仕事やのに頑張ったはりますね(´∀`*)



> つつじがこんな咲いているなんて~
> 黄色のつつじが凄く好きです❤
> そう言えば薔薇も黄色が好き^^

黄色が好きですか^^
マルクさんやったら緑って思ったわ
って 緑のツツジって無いか(-。-;


> えっと最後の京都の建物ね・・
> なんだろう?五重塔のてっぺん?
> 東寺さん?間違うと恥ずかしいけど(;^^)
> 今更恥ずかしくも無いか(笑)

いえいえそんな事ないですよ(^^;
私の思いつきクイズを真剣に考えてくださっておおきに(^-^;
東寺さんですね 了解~♡
答えをお楽しみに~(^O^)
あぁ弘法さんに行きたなってきた
だはははは~!(*^^)v
2016-05-12 (Thu) 15:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> お早うございます。

おはようございます (^-^)


> ツツジが綺麗ですね。黄色いツツジ見た事無くて。。。。見に行きたいと思ってました。確か去年。今からでも間に合うでしょうか?

ここは浄水場なんで普段は中へ入れないんですよ
毎年GWあたりに3日間ほど一般公開されてるんです
だから今年はもう終わってます(;_;)


> 主人の風邪が治ったら行きたいな。^^
> 何せ、独り歩き出来ない甘えん坊なんです。

いつも仲いいもんねー^^
早くご主人さんの風邪が治りますように(^-^)

2016-05-12 (Thu) 15:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> 昨日はコメントありがとうございます。

とんでもございません
ご夫婦共々お疲れ出ませんように。


> 蹴上浄水場のツツジですね。
> 今年は見に行こうと思ってたのですが、行けなかったな~

それどころじゃなかったでしょう。
来年行ってくださいよ(^^;


> 南禅寺の屋根が背景に映っているツツジの写真、
> いいですね♪

ありがとうございます♪
あとほさんに写真褒められると尚うれしいな~ヽ(^0^)ノ
2016-05-12 (Thu) 15:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます (^-^)


> デジイチを壊してしまっているのでしょうか。

そうなんですよ(>_<)


> これだけ綺麗な被写体ならコンデジでもいいのではないでしょうか。

そうですよね(^-^;
わかっちゃいるんですが
なかなか外出する気になれません(^^;



> ツツジとサツキの区別がつかない愛新覚羅

何やら諸説はいろいろあるようですが
区別つかなくていいと思います(^_^;)
2016-05-12 (Thu) 15:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> さすが京都の春のツツジーーって感じデスネ!!
> スケールが大きいです~~

たしかにここのツツジは圧巻ですよん♪
機会があれば見て欲しいぐらいです
ツツジ見酒で(爆)


> ただ💦 私まだツツジとサツキの区別がつかずで(^^;

はい 私もです(笑)


> クイズ、どちらの屋根かわかりません~~
> ホント鬼が見下ろしているように見えますが・・

この写し方では京都の人もわからへんと思いますわ(^-^;
答えをお楽しみにね~~~ヽ(^0^)ノ
2016-05-12 (Thu) 15:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こ~~んにちは かのぼ~~んさ~ん!!

こ~~~んにちはっ! よーーーうちゃん!(^-^)


> ツツジも綺麗ですね~~
> 大昔、眉山の中腹にツツジの名所?
> があって行ってみたのですが、ピンクと白の
> 2種類しかなくて、あまり綺麗とは思わなかったので、
> ツツジの事を馬鹿にしていましたーー

あはは^^
眉山ですか~
映画を思い出しました(笑)
ピンクと白だけはちょっと寂しいですよね。


> でも、この頃のツツジの綺麗なこと!!
> 見直しました~~

ありがとさんんですー^^
ほんまここのツツジは綺麗です!



> 背景の民家と山、南禅寺、京都の原点、
> 何処を切り取っても良いですね~~

たしかにいい借景が沢山ありますね(^-^)


> コメ欄のかのぼんさんへの文字が消えてしまってます・・・
> すみません・・・

え? 大丈夫ですよ?
ちゃんと全部見えてますからね(*^^)v

2016-05-12 (Thu) 15:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそウエルカムカム~♪



> まぁ~!
> 4000本ですか~
> 色んな色もあってお見事ですね

こうやって近くで見るのもいいですが
外の通りから見るツツジもなかなか圧巻ですよ^^


> まぁ~るく刈り込んで大事に育てられているのが分かります^^
> 我が家のボサボサのツツジとは大違いです^^;

家にツツジがあることが羨ましいです~(#^.^#)


> 南禅寺をバックにして映えますね☆

おおきに☆彡


> こちらでは見れない格調高い屋根は???

さてなんでしょうね~(^^;
私の家かな~?
だはははは~!(*^^)v
2016-05-12 (Thu) 15:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん(*´▽`*)こんにちは♡

のほゆるさん(#^.^#) こんにちは♡


> 綺麗なツツジですね(#^.^#)
> 一山全部がツツジ(@_@;)見事ですね\(◎o◎)/!

ここは市の浄水場なんですが
きっちり管理してくださってるんで
毎年綺麗なツツジを拝見することが出来ます(´∀`*)


> 黄色は見たことありません💦珍しい品種なのでしょうね
> (*^。^*)

でしょでしょ
黄色はなかなかお目にかかれませんよね(*^。^*)


> 高台からの絶景も素晴らしいです(*^^)v

いい感じでしょー
おおきにね!(*^^)v



> かのぼんさん、ありがとうございました<m(__)m>
> 世界に色が帰ってきました(笑)

ほんま良かったね
家族ですからね
寝れなかったでしょう
ゆっくり一緒に休んでください。
2016-05-12 (Thu) 16:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは(^^)/

桜ようかんさん こんばんは(^^)/


> つつじ(^^♪とってもキレイですね!!
> 色とりどりのつづじ☆
> それが、4000本!!

ほんとここのツツジは見応えあっていいですよ(*^。^*)


> 実物は、実は知らなくて ブロ友さんたちのブログでは拝見していますが 実際のお花の大きさなども知りません💦…
> お花は意外と大きいのですね(*^-^*)

あらま(@_@;)
ツツジってひょっとして北海道では咲かないの???
そういうの結構あるでしょ?
枝垂れ桜とか金木犀とか無いんですよね
ツツジなんて丈夫そうやからどこでも咲いてるようなイメージなんですが・・・
2016-05-12 (Thu) 16:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ami さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん
> ツツジきれいですね。
> うちにも5種類くらいのツツジが咲きますが、黄色のツツジは初めて見ました。

おっ シドミーにもツツジはあるんですね(^O^)
黄色はこちらでもなかなか珍しいと思いますよ。


> こんなのたくさんのツツジが咲いているところにいってみたいです。
> 今はこちらと同じ時期なにかな?
> こちらは年に回花が咲くのもあります。

この季節に京都へ来られたら是非行ってくださいよ
平安神宮の近くですからね(^O^)/
2016-05-12 (Thu) 16:14 Web [ Edit ]
written by 荒ぶるプリン
ツツジの色とりどりの景色が
きれいでいいですよね~

ピンク色のうすい感じの色が
特にきれいで素敵ですね~
2016-05-12 (Thu) 16:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~ (^-^)


> う~ん、ツツジ。
> きれいね~。

あたしとどっちがきれい?(爆)


> ピンクのが特に好き^^

そうなんや~^^


> あ、でも黄色も綺麗だし~。

でしょ(^^;


> 白もいいよね。

え? あ、うん、まぁね・・・


> 白があるから他の色も引き立つのかな?

結局何色でもええにゃんか!(>_<)
だはははは~!


> ところで
> デジイチってなんですか???

知らん間に業界用語を使っていたかな(笑)
デジタル一眼レフカメラの事ですよ^^
デゴイチは機関車ですよ
デカイチはでかい苺
って、それは嘘ですよ(爆)
え? 今のボケ、イマイチでした?
だはははは~!(*^^)v

2016-05-12 (Thu) 16:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> どこかのお寺で蹴上のつつじが見ごろと書いてありました。
> こちらで拝見できて嬉しいです。

多分南禅寺かな?
ここは南禅寺と目と鼻の先なんですよ^^
喜んでもらって良かった(*^。^*)



> まんまるおやまがぽこぽこして可愛いですねー

大仏さんの頭みたいでしょー(^^;


> つつじは白い色が好きですー(*´▽`*)
> とてもキレイーー♪

お~ 白ですか^^
たしかに綺麗ですよねー♪
2016-05-12 (Thu) 16:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
荒ぶるプリンさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> ツツジの色とりどりの景色が
> きれいでいいですよね~

いろんな色で目を楽しませてくれる花ですよね(^-^)


> ピンク色のうすい感じの色が
> 特にきれいで素敵ですね~

なるほど~
みなさんそれぞれ好きな色がありますね^^
あと少しですがツツジを楽しみましょう(^O^)/
2016-05-12 (Thu) 16:30 Web [ Edit ]
written by yu-ya
おこんにちは!
遠目で見るツツジも色とりどりで綺麗ですね^^

カメラは入院してるんですか?

最後の写真はどこかな?

有名な建造物なんでしょ?

・・・銀閣寺しかでてこねぇぇ・・・(汗
2016-05-12 (Thu) 17:10 Web [ Edit ]
written by みけ
未公開写真がいっぱい!

しかもどれもとても綺麗です✨
こんな写真が眠ってたなんて勿体ない~
日の目を見て良かったです…なんて(^^ゞ

蹴上浄水場
京都とは思えない景色ですね。
一度行ってみたいです♪

東山南禅寺をバックに…
京都はこれだから~(笑)
どこで撮っても絵になるんですよね。
なんかずるい~ (●´ω`●)
2016-05-12 (Thu) 17:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おこんにちは!

おこんにちは!(^-^)


> 遠目で見るツツジも色とりどりで綺麗ですね^^

そうそう、ここは近くで見るより
三条通りから見たほうが綺麗かもしれませんね^^


> カメラは入院してるんですか?

今日入院させます(^^;


> 最後の写真はどこかな?
>
> 有名な建造物なんでしょ?
>
> ・・・銀閣寺しかでてこねぇぇ・・・(汗

そうですね
誰もが知ってる建造物なんですが
普通こんな撮り方せーへんと思うわwww
どこかお楽しみに(o^^o)

2016-05-12 (Thu) 17:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 未公開写真がいっぱい!

新しい写真撮れへんし苦肉の策です(^^;


> しかもどれもとても綺麗です✨
> こんな写真が眠ってたなんて勿体ない~
> 日の目を見て良かったです…なんて(^^ゞ

あはは^^
なんかすごい写真家みたいやな(爆)



> 蹴上浄水場
> 京都とは思えない景色ですね。
> 一度行ってみたいです♪

ここは平安神宮や南禅寺、知恩院周辺になります^^
地下鉄東西線「蹴上」駅下車で行けますよん♪
みけさんならこれでわかるよね(^-^)



> 東山南禅寺をバックに…
> 京都はこれだから~(笑)
> どこで撮っても絵になるんですよね。
> なんかずるい~ (●´ω`●)

へへへ~ ええやろ~(笑)
せやけど神戸もええやんかっ!ヽ(*´з`*)ノ

2016-05-12 (Thu) 17:53 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
こんばんは〜
すごいですね。
とても綺麗です。
そして、暖かい日差しも写真から伝わりますね。
ツツジが咲いてるんですね〜。
やはりデジイチないと、撮る気になれないのですね。( ; ; )
腕を発揮しきれないのでしょうかね?

まるっとしたお花達が可愛いですね〜^^

スーパーオールラウンド鉄なミニスカバスガイドさんも出してね。
2016-05-12 (Thu) 20:47 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-12 (Thu) 20:49 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
こんにちは♪かのぽんさん!
デジイチまだ修理できないですか?
不便ですね。
でも、これほどの在庫があるのは羨ましいです。
ツツジ、4000本もあるとは、さすが・・ですね。
南禅寺を背景にツツジ。
正に借景式庭園いや、借景式ツツジですね。
素敵です♪

で、クイズ、どこかで見たような?
でも、すみません。思い出せないです(^^;
2016-05-13 (Fri) 12:41 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-13 (Fri) 12:45 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
きれいなツツジですね~。
色とりどりできれい~。
お花も大ぶりでこちらとは少し違う感じがします。

クイズの答えは…金閣寺?
2016-05-13 (Fri) 14:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

> こんばんは〜

こんばんは~ (^-^)


> すごいですね。
> とても綺麗です。
> そして、暖かい日差しも写真から伝わりますね。
> ツツジが咲いてるんですね〜。

ここのツツジはほんま綺麗ですよ
浄水場の中もいいですが
外の通りから見る方がいいかも知れません。



> やはりデジイチないと、撮る気になれないのですね。( ; ; )
> 腕を発揮しきれないのでしょうかね?

その反対です
腕がないからデジイチに頼りたいんですよー(^^;



> まるっとしたお花達が可愛いですね〜^^

遠目に見たらパンチパーマみたいでしょ(笑)


> スーパーオールラウンド鉄なミニスカバスガイドさんも出してね。

あはは^^
宝くじ当たったらやらなあかんね!(*^^)v

2016-05-13 (Fri) 14:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

やっぱそう思うでしょ
詳しい事はそちら伺いますね。
あはは^^
絡むのはやめときますわ
そちら炎上したらえらいことですやん
だはははは~!(*^^)v
2016-05-13 (Fri) 14:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは♪かのぽんさん!

こんにちは♪ 梅サクラさん!(^-^)


> デジイチまだ修理できないですか?
> 不便ですね。

治るかどうかまだ不明なんです(;_;)


> でも、これほどの在庫があるのは羨ましいです。

いえいえ、いつでも何処か撮影に出かけると
何百枚と撮ってしまうでしょ
そのおこぼれを載せただけです(^^;



> ツツジ、4000本もあるとは、さすが・・ですね。

ここのツツジは圧巻ですよ
ぜひ機会あれば見に来て欲しいです!^^



> 南禅寺を背景にツツジ。
> 正に借景式庭園いや、借景式ツツジですね。
> 素敵です♪

あははー^^
たしかに京都は借景が沢山あるので
写真撮影は助かりますね~♪


> で、クイズ、どこかで見たような?
> でも、すみません。思い出せないです(^^;

たぶん見られた事あると思うんですが
この部分だけ撮る人は少ないと思います(^^;
答えをお楽しみに(^-^)/
2016-05-13 (Fri) 15:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

わざわざありがとうございます!
いやいや、そんなん気にしないでくださいよ
こちらはいつでも気の向いた時に来てくださっていただけたらいいですからね。
それよりお身体、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
2016-05-13 (Fri) 15:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> きれいなツツジですね~。
> 色とりどりできれい~。
> お花も大ぶりでこちらとは少し違う感じがします。

ほほ~ 北海道は小ぶりなんですか?
そういや北海道の人がツツジを見たことないって仰ってたんで
北海道はツツジがない?もしくは少ないのかな?
って思ってたんですがあることはあるんですね?


> クイズの答えは…金閣寺?

にゃるほどー
さて、どうでしょうかっ!www
答えをお楽しみに~~~(^^;
2016-05-13 (Fri) 15:15 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-13 (Fri) 21:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

そちらへ伺いますね^^
2016-05-15 (Sun) 13:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/847-efe603f1