地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ご近所探索 ♪



GW 真っ只中ですねー
みなさん遊びに行かれてるのでしょうね
毎年のことですが、連休中はアクセスが平日に比べて半分ぐらいに減ります 

ブログを見たり書いたりというより
ブログネタを作りに行かれてる方が多いんでしょうね 

私もね、せっかくのGWですから
GWならではのものをいただきました 


まくど
 

マクドナルドでGW限定のクラブハウスバーガーです~ 

美味しかったです!
星 みっつ~~~ 

個人的にはビッグマックの方が好きやけど (爆)




こないだの日曜日、朝起きたらごっつうええ天気やったんで、久々にチャリでウロウロしながら近所の花を撮影してきました 


花8


コンデジも手軽に写せるのがいいですね 


花2


この花 ↓ 顔に見えません? 


顔


紅葉って秋に限ってないんですね 


紅葉


またまたこの花の季節がやってきますねー 


花6


ちょっとブラブラするだけでも
いろんな発見があって楽しいですよね 

こんなおもろい植物にも出会えました 


花7


なんでしょうね?
花じゃなさそうなんですよ
葉っぱのような感じでした 


花5


名前はほとんど知らんけど
いろんな花があって目を楽しませてくれました 

あ! でもこれは知ってますよ!


チューリップ


だはははは~ 

GW ご近所探索もいいかも 


花4


みなさーん
連休を楽しんでくださいねー 


よかったら Read More も見てね 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ



4月21日の当ブログでの記事

知って得する指定席と自由席♪


これを見て
早速役に立ちました!
という連絡を岡山のブロガーさんからいただきました!

拙い当ブログが少しでもお役に立てた事が凄くうれしかったのと
わざわざご連絡いただいた事がごっつう嬉しかったです!

MMさん! お礼を言うのはこちらですよー
ご連絡ありがとうございました!
そして無事帰れて良かったね!(^_-)-☆




関連記事
[ 2016-05-02 (Mon) 19:39 ]   Comment(44) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by かえるママ21
うん、かえるままもGWは、安静にしてなきゃな息子を持て余しながら過ごしますよ。^^

もうたくさんのお花が咲いてるんですね〜。
美しいですよ。
デジイチじゃなくても腕があるから十分素晴らしい写真ですね!

ややや、
お礼が遅くなりましたがかえるままも、「指定席と自由席」大変役立ちましたよ。m(_ _)m
横浜で東京の新幹線の切符が買えるという知識も、助かりました。
あと、電車の進行方向と同じに歩いて...も非常にわかりやすかったです。いろいろと、お世話になりました!
ありがとうございます!
2016-05-02 (Mon) 20:10 Web [ Edit ]
written by まんねんず
ニャアハハー✨(v^ー°) ヤッタネ ―✨

うふっ・・・💛一番宣言―✨でいいかしらーー✨


うんうん―✨このお花さんって

ひょうきんな顔に見えますね(@^^)/~~~

ってー確認いたら二番だったのねー

残念💦にゃははー♪

2016-05-02 (Mon) 20:10 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん(*^^)vこんばんは♡

ゴールデンウイークですね(^^♪
お散歩日和の気持ちの良い日が続いています(*´▽`*)
綺麗な花を愛でながらのサイクリングは楽しそう~~\(^o^)/
もう紫陽花も咲いているのですね🐌

私も明日からお休みに入るのでご近所散策してきます(^^♪
2016-05-02 (Mon) 20:47 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

あちこちで GW限定商戦やってますねー
クラブハウスバーガー 美味しそう!
一個で満腹になりますね?(^^)

ぶらり散歩いいですね
普段 気づかない植物を見つけては
話題も弾み・・・

酸っぱい物でも食べたのかしらね
みんな クチャ顔して・・(^^;
2016-05-02 (Mon) 21:26 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こ~んにちはぁ!かのぼ~んさ~ん~~

ご近所探索もたまにはいいですね?
ご近所といっても、かのぼんさんちは情緒があります~~

世間ではゴールデンウィークと騒がしいけれど、
この頃は出不精が増してきて一日中PCの前です。
ビオラの顔、かのボンさんがようけいるみたいです~~
花はみんな綺麗で癒されますね?

マクドの限定版、美味しかったですか?
2016-05-02 (Mon) 22:54 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
ゆっくりとご近所散策もいいですね。
季節のお花がたくさーん(*´▽`*)
そうそう、パンジーはお顔に見えますね。
不思議の国のアリスの絵本に
顔が描かれたパンジーがあって
私はずっとアリスの花って呼んでいました。
2016-05-02 (Mon) 23:35 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
あ~~マクドが食べたいわて今朝話してたところ!
あのバーガー気になってたんです。
GWもオール自宅ご飯だから(;--)
外で食べてみたいわ~♪

お花名前私も全然知らない(;^^)
お顔に見えるね(*゚m゚*)
何だかすっぱいもの食べた時のキュってなる
お顔見たいw
何て名前なんだろう??

葡萄みたいなお花?葉?これも初めて見ましたよ。

人と同じでお花もいろいろ種類があるんですね(笑)

おお~新幹線講座役立ちました~てご連絡嬉しいですね(。→‿◕。)☆
講座いろいろ開催してくださいまし~~( *´艸`)
GWまた3日かからですね~
私にも関係なく自宅作業かな。(;^^)
2016-05-03 (Tue) 01:09 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-03 (Tue) 02:02 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
わあ、マックのGW限定バーガー 美味しそうですねー!

お花が本当に綺麗な季節ですね!
そうそう、紅葉が春にあるんだって近くの木を見て
知りました@@
顔がいっぱい!もカワイイデスね! 
思わず知り合いの顔さがしちゃいそうです(#^^#)

2016-05-03 (Tue) 02:18 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
お早うございます。
チャリでブラブラ・・・気持ち良さそうですね。
此間、写真の撮り方講習会に参加して来ました。
花のバックが黒・・・ウフフフ・・・これ私もしたいんです。一眼レフでなくても出来るんやね。
やっぱり、かのぼんさんは、写真上手やわ。今度じっくり教えてな。^人^
2016-05-03 (Tue) 06:02 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

連休など普段と違うときに何かをするというのは家族のある方なのでしょうね。
家族がなくて仕事もないとゴールデンウイークであろうと暮れ正月であろうといつもと同じです。
変化がないと寂しいですがこれが一番疲れないのですよね。情けないですが・・・・・。
ご近所でも回ってこようかな。

愛新覚羅
2016-05-03 (Tue) 08:08 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
かのぽんさん、こんにちは!!
連休、近くのお散歩が良いですね!!
沢山の花々が咲いていて、
沢山の花々を見つけましたね。
とても綺麗に、活き活きと撮れているので、
見とれました。
私はまだ予定無いです。
連休は混むので、あまり気乗りがしないけど、
一日位はお出かけしたいですが・・・。

↓を読んでびっくりしました。
ひゃぁ~とされたでしょうね。
でも、不幸中の幸いで良かったです♪
まだまだ、かのぽんさんにやることがあると
神様のお気持ちだとも思います。
でも、これからも気をつけてくださいね。
2016-05-03 (Tue) 14:48 Web [ Edit ]
written by cael
マクドナルド
期間限定の美味しそうですね。

「ビックマックの方が好きやけど」のコメントが
何気に面白いです。
やっぱりビックマックには かないませんか。

それから面白い葉っぱは
多肉植物という部類になります。
名前は・・・何だったけ?
「黒」という漢字が付いた様な・・・
黒法師(サンシモン)。多分です。
2016-05-03 (Tue) 15:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> うん、かえるままもGWは、安静にしてなきゃな息子を持て余しながら過ごしますよ。^^

そっか、いろいろ大変やろうけど
今が大事やと思いますんでがんばってね!おかぁさん!!
はばかりさん。


> もうたくさんのお花が咲いてるんですね〜。
> 美しいですよ。

そちらもそろそろ咲き始める頃じゃないんですか?
桜もこれからですよね(^-^)



> デジイチじゃなくても腕があるから十分素晴らしい写真ですね!

おおきに(#^.^#)
一応腕は2本ありますんで(笑)



> ややや、
> お礼が遅くなりましたがかえるままも、「指定席と自由席」大変役立ちましたよ。m(_ _)m
> 横浜で東京の新幹線の切符が買えるという知識も、助かりました。

いえいえ、ほんま慣れない土地でのホテル生活で大変だったでしょう
少しでもお手伝い出来る事があって良かったです。


> あと、電車の進行方向と同じに歩いて...も非常にわかりやすかったです。いろいろと、お世話になりました!
> ありがとうございます!

ややこしい東京駅
どうやって説明したらええんかなぁって思ってましたが
ごちゃごちゃした説明よりシンプルな方がいいかな?
と思ってあんな表現させていただきました。
お役にたって良かったです(^-^)
2016-05-03 (Tue) 16:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ニャアハハー✨(v^ー°) ヤッタネ ―✨
>
> うふっ・・・💛一番宣言―✨でいいかしらーー✨

なんと!
時間を見たら同タイムですね!(@_@;)
ほんまタッチの差やったみたいです!
早々にありがとうね!!(^_-)-☆


> うんうん―✨このお花さんって
>
> ひょうきんな顔に見えますね(@^^)/~~~

こも顔、なんか愛嬌あるよね
みんなこっち向いて同じ顔が並んでるのがめっちゃ可愛いよね(#^.^#)


> ってー確認いたら二番だったのねー
>
> 残念💦にゃははー♪

いえいえ!
1番でも2番でもこうやって遊びに来てくれた事がうれしいです!(*^^)v
2016-05-03 (Tue) 16:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん(*^^)vこんばんは♡

のほゆるさん(*^。^*)こんばんは♡


> ゴールデンウイークですね(^^♪
> お散歩日和の気持ちの良い日が続いています(*´▽`*)

そうですよねー
でも3日の後半から4日がちょっと天気崩れるみたいですね(ーー;)


> 綺麗な花を愛でながらのサイクリングは楽しそう~~\(^o^)/

サイクリングなんてカッチョイイもんじゃないですよーーー
ママチャリでぶらぶらです(笑)



> もう紫陽花も咲いているのですね🐌

でしょ
ちょっとびっくりでした。



> 私も明日からお休みに入るのでご近所散策してきます(^^♪

はいな~ ぜひぶらぶらしてきてくださーいヽ(^0^)ノ
自転車のスピードって街の探索にちょうどいい塩梅ですからね(^^♪
2016-05-03 (Tue) 16:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは(^-^)


> あちこちで GW限定商戦やってますねー

みんな商魂たくましいですねー(笑)


> クラブハウスバーガー 美味しそう!

美味しかったーーーヽ(^0^)ノ


> 一個で満腹になりますね?(^^)

いえ、チキンナゲットも食べました(爆)


> ぶらり散歩いいですね
> 普段 気づかない植物を見つけては
> 話題も弾み・・・

車だと通り過ぎてしまう景色って多いですよね
自転車のスピードだからこそ見れる風景っていいですね(^-^)


> 酸っぱい物でも食べたのかしらね
> みんな クチャ顔して・・(^^;

ほーんま、可愛らしい顔してますよね
トマトさんやったらトマトマジックをかけて
素敵な言葉を添えられるでしょうね(*^。^*)

2016-05-03 (Tue) 17:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こ~んにちはぁ!かのぼ~んさ~ん~~

こーーんにはっ! よーーうちゃーーーん!(^-^)


> ご近所探索もたまにはいいですね?
> ご近所といっても、かのぼんさんちは情緒があります~~

そんな事ないですよー
花だけ写してるからそう思われるだけですよ(^^;


> 世間ではゴールデンウィークと騒がしいけれど、
> この頃は出不精が増してきて一日中PCの前です。

うーん、無理せん程度に動きましょうね
きっと素敵な出会いがあるはずやからね(^^♪


> ビオラの顔、かのボンさんがようけいるみたいです~~

だはははは~!
私、あんな顔してたっけ?(笑)



> 花はみんな綺麗で癒されますね?

はい! 見てるだけで心が和みますヽ(^0^)ノ


> マクドの限定版、美味しかったですか?

美味かったーーー
でもビッグマックの方が好きーーー
だはははは~!(^^;
2016-05-03 (Tue) 17:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> ゆっくりとご近所散策もいいですね。

着の身着のまま気の向くままーーーヽ(^0^)ノ


> 季節のお花がたくさーん(*´▽`*)

自転車の速度って好きなんです^^
車では見えない景色に出会えるからね(*^。^*)



> そうそう、パンジーはお顔に見えますね。

可愛らしい顔してますよね(^^♪


> 不思議の国のアリスの絵本に
> 顔が描かれたパンジーがあって
> 私はずっとアリスの花って呼んでいました。

あはは^^
イヴままさんらしいわ(^^;
2016-05-03 (Tue) 17:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> あ~~マクドが食べたいわて今朝話してたところ!
> あのバーガー気になってたんです。

あー そうなんや
今テレビでしょっちゅう宣伝してるもんね(^^;



> GWもオール自宅ご飯だから(;--)
> 外で食べてみたいわ~♪

たまには行かれたらどう?
でもマルクさんやったら自分で作る方が早いか(*^。^*)



> お花名前私も全然知らない(;^^)

ほんま花の種類って多いからわからへんよね(;^^)


> お顔に見えるね(*゚m゚*)
> 何だかすっぱいもの食べた時のキュってなる
> お顔見たいw

そうそう、すっぱそうな顔してますよね
昔、アイドルがレモンをかじってる写真
平凡とか明星に載ってませんでした?(笑)



> 何て名前なんだろう??

コメ拝見してたら
ビオラとかパンジーっていうみたいですよ^^



> 葡萄みたいなお花?葉?これも初めて見ましたよ。

おもろい植物がありますね
でも蒲萄とちゃうし食べれませんよ(爆)



> 人と同じでお花もいろいろ種類があるんですね(笑)

そうそう、あの人とかあの人とかね(爆)
ここでは書けませんねwww



> おお~新幹線講座役立ちました~てご連絡嬉しいですね(。→‿◕。)☆

ほんま有難いことです。


> 講座いろいろ開催してくださいまし~~( *´艸`)

そういや昔ここでいろんな講座やりましたね
懐かしいわ(^^;


> GWまた3日かからですね~
> 私にも関係なく自宅作業かな。(;^^)

しゃあないね
お互いがんばりませう!(*^^)v
2016-05-03 (Tue) 18:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメNさんへ

今年はカレンダー通りだと飛び石なんですね
だから人出が例年より少ないらしいですね
鍵さんはいつもあちこちお出かけされてるじゃないですかー
いつも羨ましいな~って思ってるんですよ(^^;

多肉植物なんですね?
でも名前はわかんにゃい?
だはははは~!
おおきにですヽ(^0^)ノ

おー モニターさんですかー
あとでまた見に行きますね!(*^^)v
2016-05-03 (Tue) 18:17 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは|。
といってもまだ明るいですね~^^

お花、キレイ。
絶対顔に見えるよね、そのお花。
ご近所にもこんなお顔の人が~。
っていうか自分もここにいたりして(;^-^)

今日は温かな日だったのでこちらもいろいろ咲きそうですよ。
お花たち。

GWといっても我が家も、ほぼ仕事。
そのへんのお散歩ぐらいは行ってみますね^^
2016-05-03 (Tue) 18:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> わあ、マックのGW限定バーガー 美味しそうですねー!

美味しかったですよーーー
でもビックマックの方が好きです(爆)


> お花が本当に綺麗な季節ですね!

この季節、いろいろ楽しませてもらえますね(*^。^*)


> そうそう、紅葉が春にあるんだって近くの木を見て
> 知りました@@

案外この季節、紅葉してる植物って多いですよね^^


> 顔がいっぱい!もカワイイデスね! 
> 思わず知り合いの顔さがしちゃいそうです(#^^#)

だははははは~!
五百羅漢じゃあるまいし(笑)
でもそっくりさん、いたりして!(爆)

2016-05-03 (Tue) 18:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> お早うございます。

おはようございます (^-^)


> チャリでブラブラ・・・気持ち良さそうですね。

自転車のスピードって近所探索にもってこいですよね
ゆっくり景色を楽しめるし
徒歩より行動範囲も広いし
大好きです(*^。^*)


> 此間、写真の撮り方講習会に参加して来ました。

ピーちゃんこさんはいつも勉強熱心ですね
見習わなくちゃと思いつつ
なかなか出来ない技です(^^;
ほんまえらいわ。



> 花のバックが黒・・・ウフフフ・・・これ私もしたいんです。一眼レフでなくても出来るんやね。
> やっぱり、かのぼんさんは、写真上手やわ。今度じっくり教えてな。^人^

何をおっしゃいますやらーーー(>_<)
そんな人に教えられるような腕ないですよー!
適当に撮ってるだけですし(^^;
2016-05-03 (Tue) 18:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます (^-^)


> 連休など普段と違うときに何かをするというのは家族のある方なのでしょうね。
> 家族がなくて仕事もないとゴールデンウイークであろうと暮れ正月であろうといつもと同じです。

私も年間通じて休みは日曜しかないんで
普段とかわりありませんよ
むしろ道が混んで大変です(^^;


> 変化がないと寂しいですがこれが一番疲れないのですよね。情けないですが・・・・・。

何も情けないことないですよ!
人それぞれ
だから面白いんじゃないですか(^O^)
みんな同じやったらつまんないです(>_<)



> ご近所でも回ってこようかな。

いいですねー
何か新しい発見と出会えるかも~ヽ(^0^)ノ



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2016-05-03 (Tue) 18:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぽんさん、こんにちは!!

梅サクラさん、こんにちは!!(^-^)



> 連休、近くのお散歩が良いですね!!
> 沢山の花々が咲いていて、
> 沢山の花々を見つけましたね。

自転車の速度って好きなんですよ^^
車では通り過ぎてしまうような景色も発見できますし
徒歩では行動範囲が限られるでしょ
だから自転車でブラブラっていいと思います(^^♪


> とても綺麗に、活き活きと撮れているので、
> 見とれました。

なに言わはりますの
お恥ずかしいですわ(^^;


> 私はまだ予定無いです。
> 連休は混むので、あまり気乗りがしないけど、
> 一日位はお出かけしたいですが・・・。

そうですね、どこもかしこも人がいっぱいでしょうね
近場でもいいとこあると思いますよ(^^♪



> ↓を読んでびっくりしました。
> ひゃぁ~とされたでしょうね。
> でも、不幸中の幸いで良かったです♪
> まだまだ、かのぽんさんにやることがあると
> 神様のお気持ちだとも思います。
> でも、これからも気をつけてくださいね。

いつも過去記事までありがとうございます
ほんまいくつかの偶然が重なって助かりました。
そうですね
神様がもうちょっとこの世で修行しなさいって事なんでしょうね
これからもがんばりますわ!
おおきに 梅サクラさん。
2016-05-03 (Tue) 19:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
cael さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> マクドナルド
> 期間限定の美味しそうですね。

美味しかったですよーヽ(^0^)ノ


> 「ビックマックの方が好きやけど」のコメントが
> 何気に面白いです。

あ・・・ バレました?
小さい文字やし、わからへんとおもったのに・・・
だははははは~!(*^。^*)


> やっぱりビックマックには かないませんか。

はい! ビックマックの方が美味いです!
おほほほほ~(^^;



> それから面白い葉っぱは
> 多肉植物という部類になります。

おおきに^^
他の方も同じ事仰ってました
さすが caelさんです(o^^o)


> 名前は・・・何だったけ?

だはははは~!
私にとってはこの「間」が caelさん特有の面白さで好きです(#^.^#)



> 「黒」という漢字が付いた様な・・・
> 黒法師(サンシモン)。多分です。

(@_@;) 黒法師って書いてサンシモンって読むんですか
くろぼうしって読んでしまいますよね
caelさん すごーーーい!
おおきにね!
勉強になりましたヽ(^0^)ノ
2016-05-03 (Tue) 19:12 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんは、かのぼんさん。

ほほ~、腕があるとカメラは選びませんね。
それにしてもご近所にはいろんな花が咲いてますね~
自分ちの近所にもあるのかな~
普段気を付けて見てないから見落としているのかも(-_-;)
匂いの強いのは分かりますよ、金木犀とかそういうのは・・・

2016-05-03 (Tue) 19:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは|。

こんばんは (^-^)


> といってもまだ明るいですね~^^

日が長くなってきましたね
なんかうれしいです(*^。^*)



> お花、キレイ。
> 絶対顔に見えるよね、そのお花。

なんか可愛らしいですよね(*^_^*)


> ご近所にもこんなお顔の人が~。

だはははは~!
おきまちあきさんも同じような事を仰ってましたよ(^^;


> っていうか自分もここにいたりして(;^-^)

(@_@;) たかちゃん、こんな顔やったん?(笑)


> 今日は温かな日だったのでこちらもいろいろ咲きそうですよ。
> お花たち。

そちら地方も春がやってきたようですね
桜ももうじき咲くんでしょ
楽しみですねヽ(^0^)ノ


> GWといっても我が家も、ほぼ仕事。

一緒やね(^^;
お互い頑張りましょうね!(^_-)-☆



> そのへんのお散歩ぐらいは行ってみますね^^

うん! いいと思いますよ
遠くへ行きゃあええっちゅうもんやないしね
でもたしか鉄道旅行へ行くって言ってなかったっけ???

2016-05-03 (Tue) 19:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん (^-^)


> ほほ~、腕があるとカメラは選びませんね。

あはは(^^;
お恥ずかしい限りです
腕は2本ありますが(笑)



> それにしてもご近所にはいろんな花が咲いてますね~
> 自分ちの近所にもあるのかな~
> 普段気を付けて見てないから見落としているのかも(-_-;)

私の住んでる町もどこにでもある平凡な町風景ですよ
okokkeitarouさんの町風景を知らない私が無責任な事は言えませんが
多分、見落とされてるんじゃないかな?
今日の花も普通の民家の鉢植えがほとんどですしね(*^_^*)



> 匂いの強いのは分かりますよ、金木犀とかそういうのは・・・

鼻が効くんですね♪
私は最近年のせいか臭覚が鈍ってきてるんですよ
臭覚が鈍ると味覚も落ちるんですよね
困ったもんです(-。-;
2016-05-03 (Tue) 19:34 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
お花たちが写真撮ってもらって喜んでいるような気がします。
スミレ?も顔に見えるけど、みんなかのぼんさんの顔見てる!笑

私もかのぼんさんのブログ役に立っていますよ!
今日今度日本にいった時の新幹線の席の事を思っていました。E席ですね〜!
2016-05-03 (Tue) 19:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん
> お花たちが写真撮ってもらって喜んでいるような気がします。

わお! そう言ってもらえたらメチャウレシイですわ(*^。^*)


> スミレ?も顔に見えるけど、みんなかのぼんさんの顔見てる!笑

そうなんですよ
みーんな私の顔を見てるようで照れくさかったです(^^;



> 私もかのぼんさんのブログ役に立っていますよ!

どこが?(爆)


> 今日今度日本にいった時の新幹線の席の事を思っていました。E席ですね〜!

にゃはははー
E席♪ いい席ですよー
だははははは~!(*^^)v
2016-05-03 (Tue) 20:05 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-03 (Tue) 22:08 Web [ Edit ]
written by cael
又々お邪魔します。
黒法師は「くろほうし」と読みます。
別名「サンシモン」です(´ω`*)
2016-05-04 (Wed) 11:42 Web [ Edit ]
written by みけ
GW
たいしてどこも行ってないのですが
家族がいるだけで
なんだかバタバタ忙しいような…?(^^ゞ

かのぼんさんのお花の写真。
いつもながら綺麗~✨
なんだか気分転換になりました(●´ω`●)
ご近所と言っても 侮れませんね。
こんな小さな幸せの種がいっぱい♡
最後の写真が とても気に入ってしまいました(#^^#)

マクドナルドかぁ。
あの件以来 1度行っただけで
すっかりご無沙汰です。
今は モスの方が多いかな。
でも やっぱり美味しそう~♪
2016-05-04 (Wed) 15:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメKMさんへ

わー ありがとうございます!(*≧∀≦*)
楽しみにしてます!
見つかるといいのになぁー(^^;
2016-05-04 (Wed) 19:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、2回目ありがとさんですー!^^

> 又々お邪魔します。

何度でも来てね~(*^。^*)



> 黒法師は「くろほうし」と読みます。
> 別名「サンシモン」です(´ω`*)

だはははは~!
なるほどね^^ 別名やったんですね(^^;
そうですよね、どう見ても「くろほうし」ですよね
また私、あほさらけ出してもうたかな?
だはははは~!
2016-05-04 (Wed) 19:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> GW
> たいしてどこも行ってないのですが
> 家族がいるだけで
> なんだかバタバタ忙しいような…?(^^ゞ

お昼ご飯とかも作らなあかんもんね(^^;


> かのぼんさんのお花の写真。
> いつもながら綺麗~✨
> なんだか気分転換になりました(●´ω`●)

わー おおきにね^^
こんな写真で気分転換になるんやったら
なんぼでも載せますよー(笑)


> ご近所と言っても 侮れませんね。

大正デモクラシー
もとい!
灯台下暗し
近くでも綺麗な所けっこうあるもんですね(*^_^*)



> こんな小さな幸せの種がいっぱい♡
> 最後の写真が とても気に入ってしまいました(#^^#)

やっほー
撮った甲斐がありましたヽ(^0^)ノ


> マクドナルドかぁ。
> あの件以来 1度行っただけで
> すっかりご無沙汰です。
> 今は モスの方が多いかな。
> でも やっぱり美味しそう~♪

たしかにこういう類はモスバーガーが一番美味しいよね~
でもこのクラブハウスバーガーもモスと一緒で
注文してから作らはるから美味しかったですよ
ぜひこの連休中にチャレンジしてください(*^。^*)
2016-05-04 (Wed) 19:13 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん~ゴールデンウイークは いかがお過ごしですか(*^-^*)

素敵なお花の写真☆
爽やかで良いですね(#^^#)

顔に見えるお花(笑)
顔、顔、顔…と思えば おじさんがいっぱいいるようですね(;'∀')(笑)
2016-05-04 (Wed) 21:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん~ゴールデンウイークは いかがお過ごしですか(*^-^*)

はーい 日曜以外仕事でーーーす!(爆)
がんばっちょります!(*^^)v



> 素敵なお花の写真☆
> 爽やかで良いですね(#^^#)

おおきにねー^^
花を見るとシャッター切りたくなるんです(^^;



> 顔に見えるお花(笑)

可愛らしいでしょ(*^。^*)


> 顔、顔、顔…と思えば おじさんがいっぱいいるようですね(;'∀')(笑)

え? おじさんの顔に見えますか?
私、アライグマのように見えるんですが?(^^;


2016-05-05 (Thu) 17:39 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-05 (Thu) 20:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

いつもありがとさんです!
そちら伺います(^O^)
2016-05-06 (Fri) 19:19 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-10 (Tue) 20:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

お引越しの作業で大変ですね^^
コメ欄閉じっぱなしやん(笑)
お~ 動画コーナーですか(@_@;)
楽しみにしてます(^-^)
2016-05-11 (Wed) 18:50 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/844-a39be02b