地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!



この度の九州方面の大地震で被災された皆様方
心よりお見舞い申し上げます。
これ以上、被害が大きく広がらないことを願っております。





3つの顔を持つ憎いヤツ



今日は前回のクイズの答えから始めますねー 


琵琶湖は滋賀県の総面積の何分の一あるでしょうか?

①  4分の1
②  6分の1
③  8分の1
④  滋賀県より大きい 



でしたね 

正解は  ②  6分の1

でしたー 



さて、この答えを見ていかがでしたか?

案外小さいんやな・・・

って思った方、多いんじゃないでしょうか 

現に ① と答えた方が多かったですし
以前に出題した時もそうでした。

イメージ的には滋賀県の半分くらい
という人も結構いらっしゃるんですよ 

たしかに山間部を除いた平野部だけだったら
半分ぐらいかもしれませんね  


滋賀県


♪ 琵琶湖は滋賀県の6分の1程度なのよ~♪
という歌詞のご当地ソングもあるくらいなんですよ 



さて、その滋賀県の県庁所在地、大津市
琵琶湖の南に位置しておりまして
京都市と隣接しております。

その中心部に浜大津という所があるんですが
ここには面白い電車が走ってるんですよ 


京阪3


京阪電車の大津線です。
本線とは京都の三条京阪駅で結んでますから
大阪京都と大津を結ぶ重要な路線でして
三条京阪から山科間京都市営地下鉄東西線相互乗り入れしています。


京阪4


そして上栄町から浜大津間路面を走るんですが
路面電車には電車の長さが30m以内という規制があるんです。

でもこの電車、どう見ても30mより長いですよね 


浜大津駅へ入線する800系
京阪


1車両16mあって4両編成ですから64mもあります 

理由を書くと長くなるんでここでは省略しますが
(鉄道サイトではないんで 
こんな長い路面電車を見れるのは日本でここだけです 


そしてもうひとつ面白いのは
山岳を走る登山電車並のパワーもあるんです。

蹴上~九条山間の勾配率は交通の難所と言われた
あの軽井沢の碓氷峠と同じだったんです。
現在は地下鉄になってますが
京都と大津の県境、逢坂山の峠は
現在でも急回転と急勾配を走っています。


京阪2


地下鉄登山電車路面電車 という
3つの顔を持つ電車なんですよ  




そしてその浜大津駅を中心として
南北を走る石山坂線があるんですが
これまたユニークな電車が走ってるんですよ 


トーマス


トーマス電車~ 

ここにはラッピング電車が沢山走ってるんですよ 


パト電


この電車はスピード違反してる電車や
違法駐車している電車を取締りしてるんですよ

って どんな電車やねん! 


そして今上映中の ちはやふる電車~ 


ちはやふる


これはね、もともと百人一首のアニメなんです。

浜大津駅から北へ3つ目の駅 近江神宮 があるんですが
この近江神宮で毎年全国高校小倉百人一首かるた選手権が開催されてるんです 

それにちなんで ちはやふる電車 が走ってるんですよん 


いかがでしたか?
京阪電車の支線の大津線 

私はけっこう面白い路線だと思うんですが・・・ 


この電車の行き先 近江神宮 ってなってるでしょ
トーマス2



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-04-15 (Fri) 19:00 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:鉄道
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

30mの規制があるのですか。私は1両の規制かと思っていました。連結した路面電車は見たことがありませんでしたので。
子供の頃同じ区内に引っ越したことがあり、親に頼んで学校を変わりませんでした。親には友達の関係と言ったのですが実は都電で通学してみたかったのです。その都電も今や1区間残っているだけです。

愛新覚羅
2016-04-15 (Fri) 19:35 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわ、かのぼんさん。

ありゃりゃ、クイズあったの?
見逃していたみたいです。
え~と、答えは②番!( ̄ー ̄ )ノ
当ったかな~

京阪電車のキャラ電、某有名レシピブロガーさんのところ
でも記事になってましたね~
先越されましたよ。
路面電車はレトロ感満杯ですね。
後世に残していきたい乗り物の一つですね。
2016-04-15 (Fri) 20:08 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん、
電車のこと、色々知っているのですね。

地下鉄、登山電車、、路線電車、すごいですね。
イブままさんとお出かけの時、たくさん電車の模型を見たのです。
かのぼんさんに見せたいね~~!って!
でもどこだったのか??覚えていません!笑

トーマス電車に乗ってみたい!笑
残念!4分の一だと、地図を見て(カンニング)思っていましたぁ~!
2016-04-15 (Fri) 21:33 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

まあ~ なんて 可愛いキャラ電車なのでしょうね
面白そう~ ^^
一日中 乗って遊んでいたいわー (笑)
活気があって いいですね(^^)

2016-04-15 (Fri) 22:20 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーーー
わぁ 電車なのにパトカー模様っ
サイドには白バイも。
面白ーい
さすが電車にお詳しいですね。
パティシェにギタリストにシンガーに
漫画家に鉄ちゃんに それからそれから・・・
一体いくつのお顔をお持ちなのかしらん。
2016-04-16 (Sat) 00:40 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
思わず地図を見ましたが、自分の住む場所が
あれ、記載無いとどこかさえ?わからないです(;--)
日本地図も北海道・京都・滋賀・沖縄しかわからない(;--)

電車撮影されたんですね。
いや~ちはやふるやん(〃ω〃)
これ、近江神宮で広瀬すずが撮影していたそうですね^^

いろいろな電車が走ってますよね。
見てるだけで面白いけど、油断していたら目の前にいきなり走ってるから
ギョって驚くこともあります(;^^)
先日も、何あの柄~??と思ったら夜桜の風景だったから、ごちゃごちゃした
ラッピングでしたわ(笑)
2016-04-16 (Sat) 00:59 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
ホント、最近はラッピング技術が進歩して、
カラフルなデザインの電車やバスをよく見かけますね♪
京津線、私が小学校の頃は普通は一両編成、急行の石山寺行きが2両編成だったな~
小学校1年生の時は御陵駅から錦駅まで通学してましたよ。
2016-04-16 (Sat) 06:34 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-16 (Sat) 09:28 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

本当にいろいろな電車があるんですね~。
面白いわ~。
とくにあの警察のかおした取締り電車。
あれに乗ってアヤツのとこ行ってタイホーっ!
なんてね(;^-^)

ところでクイズ。
あれあれ???
しりませんでした~m(u_u)m
2016-04-16 (Sat) 13:23 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん(*´▽`*)こんばんは♡

すっかり桜も散ってしまい今年は春を楽しめませんでした(;^ω^)
ラッピング電車が凄く可愛いですね(#^.^#)
ちはやふる電車が走っているとは(≧◇≦)\(◎o◎)/!
アニメのちはやふる大好きで見ていたのでこの電車は感動してしまいます(*^^)v
2016-04-16 (Sat) 18:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは (^-^)


> 30mの規制があるのですか。私は1両の規制かと思っていました。連結した路面電車は見たことがありませんでしたので。

そちらでは連結された路面電車は無いんですね
そちら方面で私が知ってる限りでは
江ノ電なんかは2両連結で走ってますね。



> 子供の頃同じ区内に引っ越したことがあり、親に頼んで学校を変わりませんでした。親には友達の関係と言ったのですが実は都電で通学してみたかったのです。その都電も今や1区間残っているだけです。

荒川区の方でいいんですね?
都電も情緒あっていいですよね(^-^)


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2016-04-16 (Sat) 20:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんわ、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん (^-^)


> ありゃりゃ、クイズあったの?
> 見逃していたみたいです。

冷凍SANMAさんも同じ事仰ってましたー(笑)
ブログってそんなもんです(爆)


> え~と、答えは②番!( ̄ー ̄ )ノ
> 当ったかな~

はーい 大正解ですー!(*≧∀≦*)
さすがokokkeitarouさんですー!
って あとだしジャンケンじゃん!
って なんで関東弁やねん!
だははははは~!(*^^)v



> 京阪電車のキャラ電、某有名レシピブロガーさんのところ
> でも記事になってましたね~
> 先越されましたよ。

そうやねん・・・(;_;)
一日遅れやったんです・・・
ぐやじぃ~~~(>_<)



> 路面電車はレトロ感満杯ですね。
> 後世に残していきたい乗り物の一つですね。

そうですよね、現在日本で残ってるのは
わずか19都市なんですよ
ぜひとも廃止せず走り続けてほしいです
とは言っても京都は昭和53年にいち早く廃止した都市なんですがね
えらそうな事は言えません(^^;
2016-04-16 (Sat) 20:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ami さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、
> 電車のこと、色々知っているのですね。

いえいえ、そんな事ないです
鉄ちゃんちゃいますし(爆)


> 地下鉄、登山電車、、路線電車、すごいですね。

粋な奴でしょ(笑)


> イブままさんとお出かけの時、たくさん電車の模型を見たのです。
> かのぼんさんに見せたいね~~!って!

え~~~(@_@;) そやったんですかー!
そこ、どこにあるんですか?



> でもどこだったのか??覚えていません!笑

って 覚えてへんのかぁ~い!(笑)


> トーマス電車に乗ってみたい!笑

お金払えばいつでも乗れますよー(笑)


> 残念!4分の一だと、地図を見て(カンニング)思っていましたぁ~!

いやほんま、そんなイメージですよね
滋賀県 = 琵琶湖 ですもんね(^_-)-☆
2016-04-16 (Sat) 20:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> まあ~ なんて 可愛いキャラ電車なのでしょうね
> 面白そう~ ^^

面白そうでしょー
琵琶湖に来たら乗ってねー!(*^^)v



> 一日中 乗って遊んでいたいわー (笑)
> 活気があって いいですね(^^)

ラッピング電車っていいですよね(*^。^*)


2016-04-16 (Sat) 20:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> わぁ 電車なのにパトカー模様っ
> サイドには白バイも。
> 面白ーい

これに追っかけられても安心
線路から離れればすぐ逃げられる
だはははは~!”(^^;



> さすが電車にお詳しいですね。

いえ、そんな事ないですよ(爆)


> パティシェにギタリストにシンガーに
> 漫画家に鉄ちゃんに それからそれから・・・
> 一体いくつのお顔をお持ちなのかしらん。

実はのっぺらぼうです
だはははは~!(*^^)v
2016-04-16 (Sat) 20:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 思わず地図を見ましたが、自分の住む場所が
> あれ、記載無いとどこかさえ?わからないです(;--)

そんなんわからんでも大丈夫!
別に今まで生きていくにあたって困ったことないでしょ?(笑)


> 日本地図も北海道・京都・滋賀・沖縄しかわからない(;--)

うそ?
北海道とか沖縄も、ほんまは知らんのとちゃう?
ちょっと見栄張ってへん?(爆)



> 電車撮影されたんですね。
> いや~ちはやふるやん(〃ω〃)

ごめーーーん(>_<)
被ってもうたね(^^;



> これ、近江神宮で広瀬すずが撮影していたそうですね^^

そやったんですか
可愛らしい娘ですよね(*^。^*)


> いろいろな電車が走ってますよね。
> 見てるだけで面白いけど、油断していたら目の前にいきなり走ってるから
> ギョって驚くこともあります(;^^)

あかんで
電車見るときは油断したらあかんでー
集中せなあかんでーーーー!
だはははは~!(^^;


> 先日も、何あの柄~??と思ったら夜桜の風景だったから、ごちゃごちゃした
> ラッピングでしたわ(笑)

なんかようわからんラッピング電車も走ってますよね(^^;
でもいつも乗ってるあの水色の電車、すごいでしょ
路面電車で地下鉄も走って登山電車でもあるんですよ
今度京都へ来るときは心して乗ってくださいな
路面部分は乗らへん方が多いやろうけど
だはははは~!
ローカルな話やな(^^;

2016-04-16 (Sat) 21:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> ホント、最近はラッピング技術が進歩して、
> カラフルなデザインの電車やバスをよく見かけますね♪

大阪モノレールなんかも面白いですよね
阪急カラーが走ってたりしますよね♪



> 京津線、私が小学校の頃は普通は一両編成、急行の石山寺行きが2両編成だったな~
> 小学校1年生の時は御陵駅から錦駅まで通学してましたよ。

懐かしいですね
普通は妙な水色と妙な肌色?のツートンでしたね
急行は本線の特急と同じ色で赤と山吹色みたいなヤツね(^^;
2016-04-16 (Sat) 21:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメIさんへ

そこのホテルは私が以前京都の病院給食会の役員やった頃
会議でよく行った所ですよ
二条城がすぐ近くですからね
ぜひ行って来てくださいな(^-^)
2016-04-16 (Sat) 21:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは~ (^-^)


> 本当にいろいろな電車があるんですね~。
> 面白いわ~。

楽しい電車がいっぱい走ってるでしょ(*^。^*)


> とくにあの警察のかおした取締り電車。
> あれに乗ってアヤツのとこ行ってタイホーっ!
> なんてね(;^-^)

アヤツって誰のこと~
え? 私? ふん 私やったら捕まりませんよ
だって線路から離れたらしまいですやん
だはははは~!(*^^)v



> ところでクイズ。
> あれあれ???
> しりませんでした~m(u_u)m

も~ ちゃんと見てくださいよ~
だはははは~!(^^;

2016-04-16 (Sat) 21:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん(*´▽`*)こんばんは♡

のほゆるさん(*^。^*) こんばんは♡


> すっかり桜も散ってしまい今年は春を楽しめませんでした(;^ω^)

天気もあまりよくなかったですもんね(^^;


> ラッピング電車が凄く可愛いですね(#^.^#)

なかなか楽しい路線でしょん(#^.^#)


> ちはやふる電車が走っているとは(≧◇≦)\(◎o◎)/!
> アニメのちはやふる大好きで見ていたのでこの電車は感動してしまいます(*^^)v

あ、そやったんですかー(*≧∀≦*)
あれ最後、どうなったんですか?
あの幼馴染の男の子と結ばれるんですか?
気になってたんですよー(笑)

2016-04-16 (Sat) 21:40 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~んさ~ん こ~んばんは~~

電車のいろいろな姿、見せてくれて~~
徳島には電車がないので、嬉しいです!!
確か電車が無い県はうちんとこと、沖縄県だけ?
だったんですよね?

ちはやふる号ほのかなお色気がいいですね?
2016-04-16 (Sat) 21:49 Web [ Edit ]
written by まんねんず
わわわーーー💦 6分の1だったのネ――💦

ちいちゃいのねぇー✨

ムムムーー✨可愛いー電車 がいっぱーいですね(@^^)/~~~

ミニチュア電車でも――良いのに欲しいー
本当は..乗りたいですーー✨( *´艸`)

2016-04-16 (Sat) 22:20 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-16 (Sat) 22:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼ~~んさ~ん こ~んばんは~~

よーーうちゃーーん こーーんばんはっ!! (^-^)



> 電車のいろいろな姿、見せてくれて~~
> 徳島には電車がないので、嬉しいです!!

それは良かったですーーー!(#^.^#)



> 確か電車が無い県はうちんとこと、沖縄県だけ?
> だったんですよね?

たしかに仰る通りなんですが
徳島には汽車が走ってます
鉄道はあるけど電化されてないって事なんです
沖縄は鉄道自体、全く走ってないんですよ(^-^)



> ちはやふる号ほのかなお色気がいいですね?

なかなか賑やかでいいでしょー(*^^)v
2016-04-17 (Sun) 17:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> わわわーーー💦 6分の1だったのネ――💦
>
> ちいちゃいのねぇー✨

意外と小さいんですよね
とは言ってもダントツ日本一大きな湖なんですが・・・(^^;
滋賀 = 琵琶湖 っていうイメージが強いからなのかな?



> ムムムーー✨可愛いー電車 がいっぱーいですね(@^^)/~~~

なかなか楽しい路線でしょーヽ(^0^)ノ


> ミニチュア電車でも――良いのに欲しいー
> 本当は..乗りたいですーー✨( *´艸`)

乗ったらラッピングが見えませんけどいいですか?
だはははは~!(*^^)v

2016-04-17 (Sun) 17:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

にゃはははーーー
わかったわかったーーー
あとでそちら行きますねー!(*^^)v
2016-04-17 (Sun) 18:00 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
>地下鉄 と 登山電車 と 路面電車 という
3つの顔を持つ電車
**そうなのですか!!
さすが、かのぽんさんはよくご存知ですね。
今、都内での路面電車は一つです。
良いですよね、路面電車。好きです!!

で、ラッピングの電車、いいですね!!
トーマス君・ちはやぶる電車もいいですが、
警察電車・・・が変わっていてとても興味津々です。
どんどん違反は取り締まってほしいデス。


琵琶湖、まだ訪れた事ないですが、
一度訪れたい所です!!
正に海ですね!!
キル君、羨ましい!!
あ、かのぽんさんも・・・笑)
2016-04-17 (Sun) 18:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> >地下鉄 と 登山電車 と 路面電車 という
> 3つの顔を持つ電車
> **そうなのですか!!
> さすが、かのぽんさんはよくご存知ですね。

あはは^^
一応地元ですからね(^^;
いつもありがとうございます♪


> 今、都内での路面電車は一つです。
> 良いですよね、路面電車。好きです!!

荒川区を走る都電のことですかね?
風情あっていいですよね(*^^*)



> で、ラッピングの電車、いいですね!!

遊び心満載で見ていて楽しいですよねーヽ(^0^)ノ


> トーマス君・ちはやぶる電車もいいですが、
> 警察電車・・・が変わっていてとても興味津々です。
> どんどん違反は取り締まってほしいデス。

ほんまに違反してる電車あったら恐いですね(^^;


> 琵琶湖、まだ訪れた事ないですが、
> 一度訪れたい所です!!
> 正に海ですね!!

一周200kmですからね
壮大な湖です
京都にお見えの際、近いですからぜひお立ち寄りください(^-^)



> キル君、羨ましい!!
> あ、かのぽんさんも・・・笑)

いつもおおきにでーす!(*^^)v
2016-04-17 (Sun) 19:30 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-17 (Sun) 19:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

あやや~
さっそくありがとさんですーヽ(^0^)ノ
わかりましたよん(#^.^#)
いつもお世話さんです(^^;
2016-04-17 (Sun) 20:24 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
64mの路面電車ってスゴイですねーー!!
ラッピング電車が沢山、賑やかで楽しそう!!

こないだのクイズ1/6でOKだったんですね(#^^#)
でもほんとに地図で見るとそうかな~とも思えちゃいますね。
2016-04-17 (Sun) 21:55 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん こんばんは(#^^#)

色んな電車があって、すべて乗りたい気分になりますね!!
パトカーの電車は、面白いですね( *´艸`)
琵琶湖の大きさにビックリしました~☆☆☆
2016-04-17 (Sun) 22:21 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

本当に色んな電車が走っていて見ていて飽きないですよね~

孫の楓花が女の子なのに
トーマスが大好き!
それに便乗して娘がはまってしまい
今では線路まで揃えて遊んでるんですよ~
トーマスの仲間も沢山いて楽しそうです☆


こちらの電車は
一両編成に数人しか乗っていません^^;


2016-04-18 (Mon) 11:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> 64mの路面電車ってスゴイですねーー!!

でしょー
全長400mの新幹線が路面走ったらどうなるんでしょー(笑)



> ラッピング電車が沢山、賑やかで楽しそう!!

遊び心あっていいですよね(#^.^#)


> こないだのクイズ1/6でOKだったんですね(#^^#)
> でもほんとに地図で見るとそうかな~とも思えちゃいますね。

はい おきまちあきさん、見事正解でしたよね
おめでとうございます!
でも何も出ません
だはははは~!(^^;
2016-04-18 (Mon) 13:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは(#^^#)

桜ようかんさん こんばんは(#^.^#)


> 色んな電車があって、すべて乗りたい気分になりますね!!

ラッピング電車いいでしょ
でも乗ったらラッピング、見えませんよ(笑)


> パトカーの電車は、面白いですね( *´艸`)

意外にこれが一番人気みたいです(^^;


> 琵琶湖の大きさにビックリしました~☆☆☆

デカイでしょー
一周200kmですからね
泳いで渡れませんよ
だはははは~!(^^;
2016-04-18 (Mon) 13:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそウエルカムカム~♪


> 本当に色んな電車が走っていて見ていて飽きないですよね~

何のラッピングなのかわからない電車もありますよ(笑)


> 孫の楓花が女の子なのに
> トーマスが大好き!

トーマスはね、女の子にも根強い人気があるんですよん♪


> それに便乗して娘がはまってしまい
> 今では線路まで揃えて遊んでるんですよ~
> トーマスの仲間も沢山いて楽しそうです☆

私も一緒に遊びた~~~い!(*≧∀≦*)


> こちらの電車は
> 一両編成に数人しか乗っていません^^;

それがいいんです!(*^^)v
そんな情緒ある電車で北海道を旅したいなぁ・・・

2016-04-18 (Mon) 14:01 Web [ Edit ]
written by みけ
答えを歌った曲もあったんだ~(笑)

石山坂線のラッピング電車
面白いですね~(o^-^o)
警察のなんかは 男の子が喜びそうですし…
ちはやふる電車も 今が旬の映画もありますしね♡

常時こんなふうに
いろんなラッピング電車が走ってるのでしょうか。
何種類ものが同時に走ってるとしたら
どの電車に出会えるのかも楽しみですね (●´ω`●)

自信テレビつけてても
頻繁に 余震が…
前例がないとのお話でいつ落ち着くのか
被災地の方はとても不安な事と思います。
早く 落ち着いてくるといいですね。
2016-04-18 (Mon) 15:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 答えを歌った曲もあったんだ~(笑)

そうなんですよ、いろんな歌があるんですね
今度吉井さんに歌ってもらいたいですね(笑)



> 石山坂線のラッピング電車
> 面白いですね~(o^-^o)
> 警察のなんかは 男の子が喜びそうですし…
> ちはやふる電車も 今が旬の映画もありますしね♡

こういう遊び心いっぱいの電車はもっと増えてほしいですね
阪急なんか地味やもんね(爆)



> 常時こんなふうに
> いろんなラッピング電車が走ってるのでしょうか。
> 何種類ものが同時に走ってるとしたら
> どの電車に出会えるのかも楽しみですね (●´ω`●)

常時走ってるんですよ
沿線に20~30分程いるだけで
いろんな電車と遭遇できるはずですよ(^-^)



> 自信テレビつけてても
> 頻繁に 余震が…
> 前例がないとのお話でいつ落ち着くのか
> 被災地の方はとても不安な事と思います。
> 早く 落ち着いてくるといいですね。

ほんま、怖いですね
みけさんも阪神大震災を経験されてるから
あの恐怖はよくご存知だと思います。
一日も早く終息して被害がこれ以上大きくならない事を願うばかりですね。
2016-04-18 (Mon) 16:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/839-5d3b3a15