地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ほんま もうやめるし(^^;




*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(真ん中らへん)
↑ ごめん(>_<)  冷凍SANMAさん またまたまたパクリました(爆) 




チューリップ撮りたいな
って言ったら、かみさんが涼しい顔しながら
2階のベランダにあるで
って言われました・・・

自分の家にチューリップがあるなんて
知りませんでした・・・


チューリップ



灯台下暗し


だははははは~! 




そしてチューリップと言えば?

そうですね
チューリップと言えば

5コマ漫画の4コマ漫画ですよね  


なんでやねん! 


てなわけで、今日もやりますね 

だはははは~! 




タイトル

1_20160409222901ecf.jpg
2_201604092229093df.jpg
3
4_20160409222925d9e.jpg
5_20160409222933339.jpg




おい! また パクリやんけ! 


てか

いつまでやっとんねん! 


だはははは~! 


安心してください
次回が最終回です!


って   


まだやるんかい! 


どはははは~! 



いつもほんますんません 
マジ、次でやめますんでカンニンしてね 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-04-09 (Sat) 23:09 ]   Comment(40) / TrackBack(0)
   Category:まんが
written by 桃咲マルク
何がやめるしね?なのかな?と思ってたら
そういう事?(;^^)
別にやめられなくても良いのでは?
見やすいし、わかりやすいし、ほんまにお上手な絵!
ですもん♡

今回の1番ウケました!!
そう言えば、バカボンのパパって名前知らないです。
はじめちゃんは、タラちゃんの声ですよね。
あくびちゃんの声でもある~^^
あっ今ふと思いましたが、バカボンの声ってサザエさんの
花沢さんの声違うかな?わからんけど(;^^)

次回はもう決まってるって事ですね?^^
オールかなぼんの動画で漫画を見せながらって言うのは?
楽しみ~~(*゚m゚*)
2016-04-10 (Sun) 00:42 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
チューリップ咲いたんやwww、我が家のも有るはずなのに何処に行ったか分かんない。芽も出ないんよ。
バカボンさんそっくりやわ~。この続きは、どうなるのかな?
我が家のインコは、人間でした。最近アホ~アホ~って言うのよ。誰に言うてんのか?アホインコに本当になってしまいました。^^l・・・笑。
2016-04-10 (Sun) 06:47 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
え~チューリップ、自分の家にあったのを知らなかったのですか?
かのぼんさんらしいですね~
綺麗に咲いてますね?
我が家にあるチューチップの鉢は全然・・・
ちゃんと水もあげてるんだけどな~
4コマ漫画、次回で止めるの?
続けてほしいな~
2016-04-10 (Sun) 07:48 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

そういえばバカボンのパパは何といる名前なのでしょうね。
たしかバカ田大学OBだと思いましたが。

愛新覚羅
2016-04-10 (Sun) 08:26 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわ、かのぼんさん。

これまた上手。
円熟度増してきましたね~
なになに次で最終回?
シーズン1が終わってシーズン2の始まりですね。(;'∀')
期待してます!
動画って話もありますね、アニメーションに挑戦でしょうか?
2016-04-10 (Sun) 19:24 Web [ Edit ]
written by まんねんず
えぇ― 次回最終―だなんてーー💦

マンガとってもー味があって良いのに――

木に登りたいーー✨部隊長殿ーー*´ε`*)

若干..隊員 私一名ですがーー('◇')ゞ


寂しいーーよん
≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・止めないで――💦(o≧口≦)o≪≪
2016-04-10 (Sun) 19:45 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-10 (Sun) 20:22 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこひー
かのぼ~んさ~ん こ~んば~んは~~

灯台下ぐらし、ほんまやね?
案外、家の中の事知らないのってあるのね?

なんでやめんの?
漫画家もやっていけそうなのに~~
バカボンのパパ、そっくり!!
2016-04-10 (Sun) 20:45 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^
バカボンのパパ 上手いですね
いや~ ほんと びっくり!
マンガ止めることないと思うけれど
なんで・・・?
皆さん 止めないで!!
コールが沢山きますよ(^^)
2016-04-10 (Sun) 21:45 Web [ Edit ]
written by かえるまま21
いつもおおきにはばかりさ〜ん♪

めちゃ上手じゃないですか!
どうやって5コマ漫画って描くのだろう....?
紙に書いて、スキャン?でもマウスで描いたっぽいし....
お絵かきじゃこうはいかないですよね〜?
尊敬ですよ。

チューリップ、お家に咲いてるなんて素敵ですね〜。
花札では4月は藤...?京都の藤が撮れたら、またアップして下さいませ〜。
2016-04-10 (Sun) 21:51 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。
ほぼ復活ですよ~^^

えっ!?
やめないでー!!
永遠に!

バカボンのパパ、すごいお上手!
そっくりよ~!
どうやって書いたのか知りたいわ。
2016-04-11 (Mon) 00:25 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-11 (Mon) 13:22 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんにちは かのぼん師匠ー
可愛らしいちゅーりっぷですね。
奥様が大事に育てられて
キレイに咲いているのですねー
札幌は雪が降っていますよぉー(^^;)
早くお花に会いたいな。
4コマ漫画すごーい そっくりですねー
次は何でしょうーー
ムーミン&かのぼんなんていかがでしょう。
2016-04-11 (Mon) 14:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 何がやめるしね?なのかな?と思ってたら
> そういう事?(;^^)
> 別にやめられなくても良いのでは?
> 見やすいし、わかりやすいし、ほんまにお上手な絵!
> ですもん♡

ありがとさんです(^^;
まぁお金貰ってるわけちゃうし
いいんですけどね^^


> 今回の1番ウケました!!

え? そうなん? それは良かった~ヽ(^0^)ノ


> そう言えば、バカボンのパパって名前知らないです。

ですよね?
誰か知ってる人いやはるかな?
多分「バカボンのパパ」が名前なんでしょうね?



> はじめちゃんは、タラちゃんの声ですよね。
> あくびちゃんの声でもある~^^

そういうの 大好きだ(爆)
ワカメちゃんは静香ちゃんやんね^^
マスオさんはアンパンマンのジャムおじさんやし
アラレちゃんののりまきせんべいさんは
北斗の拳のラオウやんね
サリーちゃんのお父さんでもある!
って 何の話や~(^^;



> あっ今ふと思いましたが、バカボンの声ってサザエさんの
> 花沢さんの声違うかな?わからんけど(;^^)

あ、ほんまやね
言われて見れば似てるわって思って今調べたら
大正解~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
どちらも山本圭子さんっていう声優さんでした(^-^)



> 次回はもう決まってるって事ですね?^^
> オールかなぼんの動画で漫画を見せながらって言うのは?
> 楽しみ~~(*゚m゚*)

あははー 相変らずの無茶振りでんな(^_^;)
そういやおーるないとかのぼんも長い事してへんね
特番また考えよ~っと(^^;
ありがとねー マルちゃーん(笑)
2016-04-11 (Mon) 15:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます(^-^)


> チューリップ咲いたんやwww、我が家のも有るはずなのに何処に行ったか分かんない。芽も出ないんよ。

そういう事もあるんですか?
それはピーちゃんこさんとこのお庭が広すぎてわからへんのとちゃうの?(^-^)


> バカボンさんそっくりやわ~。この続きは、どうなるのかな?

最終回は過去の出場者全員出ますよー(^O^)


> 我が家のインコは、人間でした。最近アホ~アホ~って言うのよ。誰に言うてんのか?アホインコに本当になってしまいました。^^l・・・笑。

だはははは~!(o>ω<o)
ピーちゃんこさんおもろいわ~~~
もっといろいろ言葉教えてあげてねー
「なんでやねん」とか「おおきに」とか
だはははは~!(*^^)v
2016-04-11 (Mon) 15:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> え~チューリップ、自分の家にあったのを知らなかったのですか?
> かのぼんさんらしいですね~

チューリップに限らず
あんまり自分の家のこと知らんのですよ(苦笑)


> 綺麗に咲いてますね?

ありがとうございます
私は何もしてませんが(爆)


> 我が家にあるチューチップの鉢は全然・・・
> ちゃんと水もあげてるんだけどな~

あら、そうなんですか
そういや他のブロガーさんも同じような事を仰ってました
ty-リップって難しいんですね?
歌は初心者向きみたいやけど(笑)



> 4コマ漫画、次回で止めるの?
> 続けてほしいな~

ありがとうございます^^
そんなん言われたら後ろ髪引かれますやん
だはははは~!(^^;
2016-04-11 (Mon) 15:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます (^-^)


> そういえばバカボンのパパは何といる名前なのでしょうね。

ないんでしょうね?
赤塚不二夫さんらしいですね(^^;


> たしかバカ田大学OBだと思いましたが。

♪ みやこの西北 早稲田のとなり ♪
ですよね
だはははは~!(*^^)v



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2016-04-11 (Mon) 15:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> こんばんわ、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん (^-^)


> これまた上手。
> 円熟度増してきましたね~

またまた持ち上げて
okokkeitarouさんこそお上手(笑)


> なになに次で最終回?
> シーズン1が終わってシーズン2の始まりですね。(;'∀')

なんかかっこええですね~
アメリカのドラマみたい!(*^。^*)


> 期待してます!
> 動画って話もありますね、アニメーションに挑戦でしょうか?

アニメっってほんま難しいって言うか
気が長い人でないと無理ですよね?
でも自分の描いた絵が動いたら楽しいでしょうね(^-^)
2016-04-11 (Mon) 15:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> えぇ― 次回最終―だなんてーー💦
>
> マンガとってもー味があって良いのに――

わー ありがとさんですー
味? ありました?(笑)


> 木に登りたいーー✨部隊長殿ーー*´ε`*)

> 若干..隊員 私一名ですがーー('◇')ゞ

え? 私部隊長やったん?(爆)
まぁたしかに、すぐ木に登るタイプやけど(^^;


> 寂しいーーよん
> ≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・止めないで――💦(o≧口≦)o≪≪

わ~ん そんなんゆわれたら後ろ髪引かれるや~ん(>_<)
2016-04-11 (Mon) 15:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメaさんへ

まぁお元気そうなんでほっとしました(^-^)
ほんまお大事になさってくださいよ。

連載頼まれる?(@_@;)
それやったらええのにな~(爆)
ね~ バカボンのパパ 名前聞いた事ないよね?

バカボンとかのぼんは兄弟・・・
ありえんこともないか・・・
だはははは~!(*^^)v
2016-04-11 (Mon) 15:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼ~んさ~ん こ~んば~んは~~

よーーうちゃーーん こーんばんはっ!! (^-^)


> 灯台下ぐらし、ほんまやね?
> 案外、家の中の事知らないのってあるのね?

私の場合知らんことだらけですー
今かみさんに死なれたら何処に何があるのか
全然わかりましぇーん(>_<)



> なんでやめんの?
> 漫画家もやっていけそうなのに~~

あはは^^ 漫画家でやっていけますか?
だはははは~!(^^;



> バカボンのパパ、そっくり!!

おおきにね!(^_-)-☆
2016-04-11 (Mon) 15:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> バカボンのパパ 上手いですね
> いや~ ほんと びっくり!

ありがとうございます~♪
このマンガ好きやったんで子供の頃よく描いてたんですよ(^^;


> マンガ止めることないと思うけれど
> なんで・・・?

ネタもないし(爆)


> 皆さん 止めないで!!
> コールが沢山きますよ(^^)

わお!
もしそんなコール来たら
後ろ髪引かれますよ(>_<)
2016-04-11 (Mon) 16:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるまま21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> いつもおおきにはばかりさ〜ん♪

ようこそおこしやす~♪


> めちゃ上手じゃないですか!
> どうやって5コマ漫画って描くのだろう....?
> 紙に書いて、スキャン?でもマウスで描いたっぽいし....
> お絵かきじゃこうはいかないですよね〜?
> 尊敬ですよ。

本格的にされてる方はどうされてるのか知らないですけど
私の場合は写真と同じ感覚ですよ
600ピクセル×450ピクセルの白紙の面を作って
そこにマウスで描いています。
ソフトはPhoto Shopを使ってますが
絵が描けるんであれば何でもいいと思いますよ
それを JPEG で保存してアップしてます。
わかってもらえたかな?
わからんかったらなんぼでも質問してね!



> チューリップ、お家に咲いてるなんて素敵ですね〜。

花札にチューリップは無いですね~(笑)


> 花札では4月は藤...?京都の藤が撮れたら、またアップして下さいませ〜。

藤棚に咲く姿も綺麗ですよね~^^
こpれからツツジもいいですよ
そして新緑もいいですよね!
あー カメラ欲しい!
だはははは~!(^^;

2016-04-11 (Mon) 16:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~。
> ほぼ復活ですよ~^^

お~ おかえり~
それは良かったーヽ(^0^)ノ


> えっ!?
> やめないでー!!
> 永遠に!

永遠にって・・・(爆)
いや マジこんなマンガみたいですか?(爆爆)



> バカボンのパパ、すごいお上手!
> そっくりよ~!
> どうやって書いたのか知りたいわ。

ありがとーね(*^。^*) 
このマンガは大好きで子供の頃よく描いてたんですよ
だから今でも描けたってわけです(^^;
2016-04-11 (Mon) 16:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

報告ありがとさんですー^^
とりあえずは良かったですね
でもまだ無理は禁物ですよ
ちゃんと看護師さんの言う事聞くんですよ!
だはははは~!
ほんと良かったね(^_-)-☆
2016-04-11 (Mon) 16:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは かのぼん師匠ー

こんにちは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> 可愛らしいちゅーりっぷですね。
> 奥様が大事に育てられて
> キレイに咲いているのですねー

うむ~ どうなんでしょう(笑)


> 札幌は雪が降っていますよぉー(^^;)
> 早くお花に会いたいな。

なんかそうみたいですね
雪に埋もれてへんかー?
あったかくしてね!


> 4コマ漫画すごーい そっくりですねー

にゃははー ありがとー(*^。^*)


> 次は何でしょうーー
> ムーミン&かのぼんなんていかがでしょう。

スナフキンのギターで行きましょうか?(笑)
でもまじ、スナフキンの曲、弾けますよー♪

2016-04-11 (Mon) 16:26 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
綺麗なチューリップですね。
ほんと灯台下暗し・・・でしたね。
で、4コママンガ、また楽しませて頂きました!!
バカポンのパパ、そっくりではありませんか?
かのぽんさん、ますますマンガの世界に突き進んでください。

↓の「三宝院」有名ですよね。
この秀吉の時代のドラマを見ると時々出てきますよね。
庭の石が豪快ですね!!
さすが、天下人・秀吉の息が掛かっていることを感じました!!
2016-04-11 (Mon) 20:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 綺麗なチューリップですね。
> ほんと灯台下暗し・・・でしたね。

まさか自宅にあるとは(^^;
コンデジでがんばって撮ってます~^^



> で、4コママンガ、また楽しませて頂きました!!
> バカポンのパパ、そっくりではありませんか?
> かのぽんさん、ますますマンガの世界に突き進んでください。

あはは^^
めざせ長谷川町子! って、古っ!(笑)


> ↓の「三宝院」有名ですよね。
> この秀吉の時代のドラマを見ると時々出てきますよね。
> 庭の石が豪快ですね!!
> さすが、天下人・秀吉の息が掛かっていることを感じました!!

いつも過去記事までありがとうございます♪
秀吉も見たであろう桜と庭園
なんか歴史のロマンを感じました。
2016-04-11 (Mon) 20:19 Web [ Edit ]
written by cael
チューリップ、
こちらでも気になって周りを見ていると
あちこちに咲いてましたよ。

それから
ラス前なのですか??

そんなに謙遜なさらずに。

バカボンパパ上手ですよ。
何か見て描かれたの?

子どもの時 良く観てました。





2016-04-11 (Mon) 23:31 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
わあ、チューリップ、綺麗!!

で、マンガ、、次は きのぼんさんお待ちしております~(#^^#)
だはははーー、、ってパクりマシタ(^^ゞ
2016-04-11 (Mon) 23:48 Web [ Edit ]
written by tookue
( ̄□ ̄;)知らんかった~
バカボンの作者って

かのぼんさんやったんですね(笑)
2016-04-12 (Tue) 12:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> チューリップ、
> こちらでも気になって周りを見ていると
> あちこちに咲いてましたよ。

この花も春の風物詩みたいなもんですよね
なんか嬉しい気分になる花ですね(^-^)



> それから
> ラス前なのですか??
>
> そんなに謙遜なさらずに。

謙遜してるつもりはないんですが(^^;
迷惑でしょ(笑)



> バカボンパパ上手ですよ。
> 何か見て描かれたの?

りがとうございますヽ(^0^)ノ
何も見ずに描いてるんですよ~
イメージだけです^^
何か見て描けたらいいんですけど
私には無理です~(-。-;



> 子どもの時 良く観てました。

面白いマンガでしたもんね
レレレのおじさんとか
目のつながったおまわりさんとか(笑)
2016-04-12 (Tue) 14:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやすぅ~(^-^)


> わあ、チューリップ、綺麗!!

まさか我が家で咲いてるとはびっくりでした(^^;


> で、マンガ、、次は きのぼんさんお待ちしております~(#^^#)
> だはははーー、、ってパクりマシタ(^^ゞ

あ、私のはなんぼでもパクっていただいて結構ですよ
いつでもどうぞ~
だはははは~!(^^;
2016-04-12 (Tue) 14:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> ( ̄□ ̄;)知らんかった~
> バカボンの作者って
>
> かのぼんさんやったんですね(笑)

え? てことは
私、もうこの世にいいひんの?
だはははは~!(*^^)v

2016-04-12 (Tue) 14:20 Web [ Edit ]
written by みけ
チューリップ 綺麗ですね✨
浮き上がってるようにも見える
写真がまたいいですね(´w`*)

また4コマ漫画だ~♪
でも ええー次回が最終回(; ̄Д ̄)
もっと見たいのになぁ…

そういえば バカボンのパパの名前知らないです。
あ!ママの名前も知らなかった!!(=゚ω゚=;)
2016-04-12 (Tue) 15:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> チューリップ 綺麗ですね✨
> 浮き上がってるようにも見える
> 写真がまたいいですね(´w`*)

ありがとうございます♪
実はね、よーく見たらわかるけど
お隣ご近所さんの屋根とかが写るんですよ
それを誤魔化すために背景が暗~~くなるようにしたら
こんな感じになったんですよ
だはははは~!(^^;



> また4コマ漫画だ~♪
> でも ええー次回が最終回(; ̄Д ̄)
> もっと見たいのになぁ…

う~ん、みけさんにそう言われると後ろ髪引かれるや~ん(>_<)


> そういえば バカボンのパパの名前知らないです。
> あ!ママの名前も知らなかった!!(=゚ω゚=;)

でしょでしょ
苗字知らんでしょ
さすが天才漫画家、赤塚不二夫の技ですね^^
2016-04-12 (Tue) 18:01 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

まぁ~!
チューリップ咲いていたのですね~
陽を浴びて嬉しそうです☆
奥様に感謝ですね~♪

パソコンの漫画
難しそうですね~
ここまで描けるなんて立派です(*^^)v



2016-04-12 (Tue) 19:19 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
バカボンのパパ ソックリで上手ですね。
オチがわかっていても この5コママンガ
面白すぎるんですけど。(^^)
まだまだ ネタ持っているんでしょう。
続けてね🎵
2016-04-12 (Tue) 19:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそウエルカムカム~♪


> まぁ~!
> チューリップ咲いていたのですね~
> 陽を浴びて嬉しそうです☆
> 奥様に感謝ですね~♪

まさか自分の家にチューリップがあるなんて知りませんでした
銀行印もどこにあるか知りません(爆)



> パソコンの漫画
> 難しそうですね~
> ここまで描けるなんて立派です(*^^)v

ありがとうございます~♪
でもヘタクソです~
だはははは~!(*^^)v

2016-04-12 (Tue) 19:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> バカボンのパパ ソックリで上手ですね。

おおきに~(*^。^*)


> オチがわかっていても この5コママンガ
> 面白すぎるんですけど。(^^)

にゃははー
プロですから
って どこがプロやねん!(爆)



> まだまだ ネタ持っているんでしょう。
> 続けてね🎵

もう~ そないなことゆわんとって~(>_<)
後ろ髪引かれるやん~
お世辞ってわかってても
だはははは~!(^^;
2016-04-12 (Tue) 19:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/837-aef0f405