地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
私のおススメ~♪



♪ 梅は咲いた ♪


梅





♪ 桜はまだかいな ♪


桜つぼみ




春ですね~ 
あちこちでソメイヨシノ開花宣言がされ始めましたね 

京都はまだご覧のとおり
つぼみ膨らむ ってな感じですが
今週末あたり開花するでしょう 

そこで今日は私の独断と偏見の 
京都の桜見物のおススメコースをご案内しますね 


京都には桜の名所が数多くあります
嵐山 二条城 それから、え~っと他に何処があったっけ? 

って、まぁ忘れるくらい沢山あるんですわ 

その数多くある名所の中で
私のお気に入りは哲学の道なんです 

ただ、せっかく京都にお見えになるんですから
観光地も交えてご紹介しますね 


まずは 平安神宮~ 


平安神宮


日本一の大鳥居をまず拝んでください 
昔、私がここにタバコを置いたのを覚えていらっしゃるでしょうか?(爆)


平安神宮2


ここには神苑がありまして
しだれ桜コンサートなども開催されます。


平安神宮3
 

そして日本最古の電車も展示されてるんですよん 

え? そんなん別にどうでもええってか 


平安神宮4


この付近には法然院永観堂
また水路閣がある南禅寺も近いですから
お時間ある方はご覧になられたらいいと思います。


南禅寺の水路閣
南禅寺

 
そしてここから徒歩10分程で哲学の道へ行けます 


桜


ここは先程ご紹介した南禅寺の水路閣
疎水の水を流すために作られたものなんです。


桜3


南北 2km程の疎水の両脇に圧巻の桜並木が続きます。


桜2


そして哲学の道の北の終点まで来たら
右に折れてください 


銀閣寺


は~い 言わずと知れた 銀閣寺です~ 

銀閣寺はあくまでアダ名ですよー 
正式名は東山慈照寺 1482年足利義政が建立
世界遺産になっており建物は国宝に指定されてます。


銀閣寺2


向月台と銀沙灘 この台の上で
義政が月を眺めたと言われてます。

帰りは銀閣寺の参道にいっぱいお土産やさんもあるんで
想い出の一品でも探してくださいな 


参道


いかがでしたでしょうか
この春、京都へ遊びに来ませんか 


桜4


それと、もうひとつ・・・


D512


最後の写真はいらんちゅうねん! 


だははははは~! 




前記事でも書きましたが
カメラが壊れたので今年は以前の写真で失礼します
それと参考までに周辺の地図があるサイトを貼っときますね 

☆ 京都情報


当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-03-22 (Tue) 16:39 ]   Comment(36) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by まんねんず
綺麗――よねーー♬✨

私 骨折しちゃってネーー💦イタタ―なのですが

見ているうちは

忘れられたわーー✨

ありがとうございました✨

2016-03-22 (Tue) 17:18 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

以前の写真を使おうとすると整理されていないと出てきませんよね。
さっと出せるなんてすごいです。几帳面ですね。
京都や大阪は名所と名所の間が近いのも魅力の一つですね。

愛新覚羅
2016-03-22 (Tue) 19:01 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。

えっ、案内してくださるの~?
リアルで~^^
『京都の桜見物のおススメコースをご案内』って
書いてるし。

行きたいよ~(*^-^*)
2016-03-22 (Tue) 19:17 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

やっぱり京都の桜は規模が違いますね~
2㌔の桜並木なんて贅沢な眺めですよね
この水路の水が銀閣寺へと続いているのでしょうか?

京都情報も早速プリントさせてもらいました^^
マップを見ながらかのぽんさんの記事を読むと
より分かりやすくていいですね~
いつか行ける日があるとイイナァ~~


所で
カメラ壊れて本当に残念ですね~
私は大事にしてたレンズを落とした事があるので
ショックな気持ちわかりますよ~

2016-03-22 (Tue) 19:50 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわ、かのぼんさん。

やはり京都あたりは案内が必要なんでしょうね。
やみくもに歩いても時間ばかり経ってしまいそうです。
そしてどこでなにを見ればいいのか分かってないんですよ。
情報誌見てもピンときませんし。^_^;

電車と京都いいじゃないですか。
それこそかのぼんさんにしか出来ないことじゃないのかな~。
掘り下げるともっといろいろ出てきそうですね。
絶対に受けると思うけどな~
2016-03-22 (Tue) 20:06 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん、
今回も桜見られなかったので、桜だよりはうれしいです。
平安神宮、ここの近くに泊まったので、横のバス停がおなつかしい~~!

美術館もよこにあったような?なかったような?笑

南禅寺まで歩いたような???
もう記憶が、、、危ない危ない!
今度は、行ったら、しっかり復習?して覚えるようにします!
脳トレから、先に開始かな?
最後の桜、、いいではないですかぁ~!
黒地に映える桜!
2016-03-22 (Tue) 20:30 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^
さすが!京都の桜並木 見事ですねー
桜 綺麗ですねー

D5151蒸気機関車と桜
かっこいい!v^^v
やっぱり 絵になりますねー
私も出掛けて来ようかな(^^)
また 山間…(笑)
2016-03-22 (Tue) 22:15 Web [ Edit ]
written by ちゅう
かのぼんさん、こんばんは

京都の桜ええどすな。南禅寺とかインクラインとか行ってみたいですね。
まぁ、私の場合は花見よりもさくらのヘッドマークの方が重要です(笑)>阪急のね

今週末くらいから京都も咲き始めるんでしょうかね。撮り鉄ついでに桜も撮りましょうか。

では(^^)/~~~
2016-03-22 (Tue) 22:16 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
桜もうすぐですね( *´◡`)❤
カメラ突然壊れるから、困りますね゚゚・(×_×)・゚゚・。
家電製品何でもね。人間もだけど(;--)

スマホも綺麗に撮れるけど、私も?あまりスマホで撮らないです。
イマイチ使い方がわからない(;^^)
外だと明るくて画面が見えないしね(笑)

京都は季節季節に風情がありますね(。→‿◕。)☆

あの平安神宮見た瞬間タバコが浮かびました(爆)
タバコはすっかり大丈夫ですか?(。→‿◕。)☆

哲学の道に知ってる人がいる気がして、倍率上げてみたけどわからない(;^^)でも似てるわ!!
最後のD515と桜凄く素敵な1枚で好きですよ♪
なかなかこの組み合わせは無いから~
ナイスショットですよね( *´艸`)


2016-03-23 (Wed) 00:52 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
お早うございます。
哲学の道良いですよね。毎年、河原町から歩いて行くので元気だったら銀閣寺も行けるんですが、なかなかの道のりになります。
哲学の道でもお楽しみがもう一つありますよ。
和紙で作った日本人形を売ってます。期間限定ですが、雨が降っていない桜の綺麗な時期でしたら会えますよ。
そのおばさんと仲良しになって色々教えて貰ってます。今年も絶対に会いたい。^^
かのぼんさ・・・スマホ持ってはったんと違う?
一眼レフって訳にいかないけどその写真でもブログ載せれるのでは??
桜の写真撮りたいでしょうに。
2016-03-23 (Wed) 04:56 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
今年もいよいよ桜シーズンですね。
まだどこに行くか決めてなくて・・・
いいタイミングで見に行けたらいいのですがね~
2016-03-23 (Wed) 06:36 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
確か?平安神宮へ婚前旅行へ行った時に
砂利があったような???

そこで喧嘩していじけて泣いた覚えがある。。。(--;)💦

カラスがいて、私をばかにしたンダヨー!(--;)💦涙、涙の物語…


えーん!!おとうちゃーん
2016-03-23 (Wed) 08:26 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
うちの方も蕾膨らんできてますが
まだ開花~~~!ってほどではなく
これからが楽しみです。
京都の桜はやはり豪華な感じがしますね(#^^#)
かのぼんさんもぎょうさん歩いてはるし。。(あ、エセ京都弁すみません~💦)
機関車と桜も風情ありますね。
2016-03-23 (Wed) 14:37 Web [ Edit ]
written by 荒ぶるプリン
梅は咲けども
桜はいまだ待機モードですね


まだまだ春の陽気には遠いみたいですよね
2016-03-23 (Wed) 21:01 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こ~~んにちは”かのぼ~~んさん!

カメラが壊れて凹んでいるけど、かのぼんさんなら
スマホでもこなせると思いますよ?

哲学の道、花のある時期に行きたいです~~
もう元気がなくなって・・・
風の館に寄って可愛い物を買いたいです。
銀閣寺に近いです~~

でごいちとさくら、いいです~~~~~
2016-03-24 (Thu) 11:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 綺麗――よねーー♬✨

私のこと?(笑)


> 私 骨折しちゃってネーー💦イタタ―なのですが

ほんまびっくりしましたよ
その後具合はいかがなのかな?
ちゃんと通院してお医者さんと看護師さんの言う事聞くんですよ
とくに看護師さんね!^^



> 見ているうちは
>
> 忘れられたわーー✨
>
> ありがとうございました✨

そう言っていただけたら私もうれしいですよん(#^.^#)
ほんまお大事になさってください。

2016-03-24 (Thu) 15:10 Web [ Edit ]
written by みけ
お! 新しいカメラ買われたのかな(〃゚∇゚〃)
と 思って読み続けたら
以前のお写真だとか。

梅に桜に…
どれも綺麗です✨

今日はまた少し冬に逆戻りしちゃったので
かのぼんさんの記事がうれしかったです♡
やはり お花の背景が京都というのが
いいですね(´w`*)

以前 哲学の道の桜を観に行きましたが
やはりそぞろ歩きが気持ち良かったです♪
ちょっと人が多いのが 難点でしたが
この時期 どこに行っても
これはもう避けられない運命ですよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2016-03-24 (Thu) 15:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは (^-^)


> 以前の写真を使おうとすると整理されていないと出てきませんよね。
> さっと出せるなんてすごいです。几帳面ですね。

写真は膨大な数になるんでね
きっちり整理せんとわけわからなくなりますよね
でも几帳面ではないです(笑)


> 京都や大阪は名所と名所の間が近いのも魅力の一つですね。

京都に世界遺産が17ヶ所ありますが
前を通るだけでいいんでしたら半日で廻れます。



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2016-03-24 (Thu) 15:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~ (^-^)


> えっ、案内してくださるの~?
> リアルで~^^
> 『京都の桜見物のおススメコースをご案内』って
> 書いてるし。

もちのろんですよ!ヽ(^0^)ノ
ただ桜となると期間が限定されるから難しいですよねぇ~



> 行きたいよ~(*^-^*)

来て欲しいよ~(*^。^*)
2016-03-24 (Thu) 15:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそウエルカムカム~♪


> やっぱり京都の桜は規模が違いますね~
> 2㌔の桜並木なんて贅沢な眺めですよね
> この水路の水が銀閣寺へと続いているのでしょうか?

もとはお隣の滋賀県の琵琶湖から流れてきてるんですよ
私の住む町、山科を通って南禅寺、銀閣寺へと繋がっています。



> 京都情報も早速プリントさせてもらいました^^

わっ! ほんまですか(@_@;)


> マップを見ながらかのぽんさんの記事を読むと
> より分かりやすくていいですね~

それはそれはありがとうございます!ヽ(^0^)ノ


> いつか行ける日があるとイイナァ~~

半端なく遠いですもんねー
でも必ず来てくださいよ!
私が生きてるうちに(笑)



> 所で
> カメラ壊れて本当に残念ですね~
> 私は大事にしてたレンズを落とした事があるので
> ショックな気持ちわかりますよ~

わー きっといいレンズやったんやろなぁ・・・
ほんとに突然でした
まぁ仕方ないですね
しばらくコンデジでがんばります~(^^;
2016-03-24 (Thu) 15:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんわ、かのぼんさん。

こんばんは okokkeitarouさん (^-^)


> やはり京都あたりは案内が必要なんでしょうね。
> やみくもに歩いても時間ばかり経ってしまいそうです。

タクシーで案内してもらうのが無難かも知れませんが
金かかりますよね(^^;



> そしてどこでなにを見ればいいのか分かってないんですよ。
> 情報誌見てもピンときませんし。^_^;

結局情報誌も知ってるもんが見たらわかりますが
初めて来た人にはちんぷんかんぷんですよね
京都に限らす。


> 電車と京都いいじゃないですか。
> それこそかのぼんさんにしか出来ないことじゃないのかな~。
> 掘り下げるともっといろいろ出てきそうですね。
> 絶対に受けると思うけどな~

お~ 電車と京都ですか
なるほど・・・
今までにない斬新な接点を見つけられたら面白くなるかも?
ですね。
2016-03-24 (Thu) 15:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、
> 今回も桜見られなかったので、桜だよりはうれしいです。

そちらは桜はないのですね?
やっぱ日本の木なんですね(^-^)



> 平安神宮、ここの近くに泊まったので、横のバス停がおなつかしい~~!

お~ そやったんですか~ヽ(^0^)ノ


> 美術館もよこにあったような?なかったような?笑

はい 合ってますよ^^
鳥居の右側に京都市美術館があります
今「モネ展」をやってます^^



> 南禅寺まで歩いたような???

はい 歩きましたね
って それは知らん!(爆)


> もう記憶が、、、危ない危ない!
> 今度は、行ったら、しっかり復習?して覚えるようにします!
> 脳トレから、先に開始かな?

私も一緒ですよー
昨日何食べたか思い出せにゃい~(>_<)



> 最後の桜、、いいではないですかぁ~!
> 黒地に映える桜!

あら、そ~お?(笑)
褒めてくださっておおきに~(#^.^#)
2016-03-24 (Thu) 15:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> さすが!京都の桜並木 見事ですねー
> 桜 綺麗ですねー

ここの桜はほんまきれいですよー!
いつか来てくださいね(^-^)



> D5151蒸気機関車と桜
> かっこいい!v^^v
> やっぱり 絵になりますねー

トマトさん、きっと喜んでもらえると思ってました^^
これ、蒸気機関車もなかなかレアもんなんですよ
D51(デゴイチ)の51番!



> 私も出掛けて来ようかな(^^)
> また 山間…(笑)

また~(笑)
明るいうちに帰ってくるんですよー
だはははは~!(*^^)v
2016-03-24 (Thu) 16:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ちゅうさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは

ちゅうさん、こんばんは(^-^)


> 京都の桜ええどすな。南禅寺とかインクラインとか行ってみたいですね。

ちゅうさんとこやったらすぐ来れますやん^^


> まぁ、私の場合は花見よりもさくらのヘッドマークの方が重要です(笑)>阪急のね

なるほど!(笑)


> 今週末くらいから京都も咲き始めるんでしょうかね。撮り鉄ついでに桜も撮りましょうか。

ぜひ頼みます!
ご存知だと思いますが京福電車の北野線は桜と電車撮るのには絶好ですからね~(#^.^#)


> では(^^)/~~~

また来てね~(^-^)/
2016-03-24 (Thu) 16:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 桜もうすぐですね( *´◡`)❤

今年も宇治の桜撮ってきてね~(*^^)v


> カメラ突然壊れるから、困りますね゚゚・(×_×)・゚゚・。
> 家電製品何でもね。

給湯器もね(爆)
ほんま突然なんですよね
昨日まで普通に動いていたのにぃ・・・(;_;)


> 人間もだけど(;--)

(爆爆爆)


> スマホも綺麗に撮れるけど、私も?あまりスマホで撮らないです。
> イマイチ使い方がわからない(;^^)
> 外だと明るくて画面が見えないしね(笑)

そうなんですよ
たしかに最近のスマホは綺麗に撮れますよね
画素数も高いし
でもなんか撮りにくいですよねー
画面も夜でないと見えないもんね。



> 京都は季節季節に風情がありますね(。→‿◕。)☆

春夏秋冬、全部味がありますね^^
って、マルクさん、食べたらあかんで(爆)



> あの平安神宮見た瞬間タバコが浮かびました(爆)
> タバコはすっかり大丈夫ですか?(。→‿◕。)☆

あ、覚えてくれてた?(笑)
今でも欲しくなる時ありますよ(^^;


> 哲学の道に知ってる人がいる気がして、倍率上げてみたけどわからない(;^^)でも似てるわ!!

そういやだいぶん前に南座で撮った写真に
マルクさんのご主人さんそっくりな人が写ってた事ありましたね(^q^)



> 最後のD515と桜凄く素敵な1枚で好きですよ♪
> なかなかこの組み合わせは無いから~
> ナイスショットですよね( *´艸`)

お心遣いありがとうございます(笑)
でもね、この蒸気機関車、なかなかのレアもんなんですよ
D51(デゴイチ)はご存知でしたね?
それの51番目に製造された機関車なんですよ
え? それがどうした? ってか?
あ、こりゃまたしんずれいしやしたー(加藤茶っぽく 爆)
2016-03-24 (Thu) 16:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> お早うございます。

おはようございます (^-^)


> 哲学の道良いですよね。毎年、河原町から歩いて行くので元気だったら銀閣寺も行けるんですが、なかなかの道のりになります。

河原町からは距離ありますよね
今年はちょっと趣向を変えて河原町から市バス5系統「岩倉」行きに乗って
錦鱗車庫で降りてくださいよ
そこから哲学の道はすぐですからね
それやったら銀閣寺も行けるでしょ^^



> 哲学の道でもお楽しみがもう一つありますよ。
> 和紙で作った日本人形を売ってます。期間限定ですが、雨が降っていない桜の綺麗な時期でしたら会えますよ。
> そのおばさんと仲良しになって色々教えて貰ってます。今年も絶対に会いたい。^^

ピーちゃんこさんらしいご意見だ^^
ピーちゃんこさんらしいと言えばね
銀閣寺で白川通りへ出てすぐ左のバス停前に
銀閣寺アイスクリームが売ってるんですよ
フルーツの実が入ったアイスキャンディー
これ、めちゃ美味いですよ!
あと白川通りを渡って疎水の北側に「ますたに」っていうラーメン屋があります
決して綺麗とは言えない店やけどお味は・・・
もうそりゃめちゃ美味いです!(*≧∀≦*)
時間あれば行って来てくださーい(*^^)v



> かのぼんさ・・・スマホ持ってはったんと違う?
> 一眼レフって訳にいかないけどその写真でもブログ載せれるのでは??
> 桜の写真撮りたいでしょうに。

そうですね
無いものねだりしてもしゃあないし
とりあえずコンデジで何処か撮りに行ってきますね
おおきにね ピーちゃんこさん(^-^)
2016-03-24 (Thu) 17:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 今年もいよいよ桜シーズンですね。
> まだどこに行くか決めてなくて・・・

私もまだ決めてませんね(^^;


> いいタイミングで見に行けたらいいのですがね~

うまく週末とあえばいいんですがね
それと天気も心配・・・
4月3日あたりかな?
あとほさんの素敵な写真
楽しみにしてますよ(^O^)
2016-03-24 (Thu) 17:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 確か?平安神宮へ婚前旅行へ行った時に
> 砂利があったような???

はい 正解です^^
野球場ぐらいの広い所一面、砂利ですよ^^



> そこで喧嘩していじけて泣いた覚えがある。。。(--;)💦

んむ・・・
原因は何?



> カラスがいて、私をばかにしたンダヨー!(--;)💦涙、涙の物語…

なんかね、おこちゃんは京都ではあんまりいい想い出がないみたいやね
お土産屋さんに騙されたりね
今度遊びに来んしゃい^^
いい想い出をいっぱい作ってあげますわ!



> えーん!!おとうちゃーん

よしよし かわいそうになぁ~ なぜなぜ^^

でも私に黙って婚前旅行とは許さんぜよっ!
だはははは~!(*^^)v
2016-03-24 (Thu) 18:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> うちの方も蕾膨らんできてますが
> まだ開花~~~!ってほどではなく
> これからが楽しみです。

来週後半あたりでしょうね
そちらも名所あるんでしょうね^^
また写真アップしてくださいね(*^^)v


> 京都の桜はやはり豪華な感じがしますね(#^^#)

気のせいです(笑)
いや、多分そちらと一緒やと思いますよ(^^;



> かのぼんさんもぎょうさん歩いてはるし。。(あ、エセ京都弁すみません~💦)

お~ ナイス京都弁! 上手ですね^^
私ね、関東の人が京都弁(関西弁でもいい)真似してしゃべらはんの好きなんですよ(#^.^#)



> 機関車と桜も風情ありますね。

ええでしょ
これぞ日本って感じでしょ
だはははは~!(^^;
おおきにねー!(*^^)v

2016-03-24 (Thu) 18:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
荒ぶるプリンさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> 梅は咲けども
> 桜はいまだ待機モードですね

来週の火曜日あたりから暖かくなってきそうですね^^


> まだまだ春の陽気には遠いみたいですよね

今日も寒かったですよー(>_<)
今ストーブつけてます(^^;
来週後半から見所じゃないでしょうか(^-^)

2016-03-24 (Thu) 18:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こ~~んにちは”かのぼ~~んさん!

よーーうちゃん! こ~~~んにちはっ!(^-^)


> カメラが壊れて凹んでいるけど、かのぼんさんなら
> スマホでもこなせると思いますよ?

ありがとうございます^^
当面はコンデジで撮りますね。



> 哲学の道、花のある時期に行きたいです~~
> もう元気がなくなって・・・

え~~~
まだまだ大丈夫でしょー
元気出して遊びに来てくださいよー!



> 風の館に寄って可愛い物を買いたいです。
> 銀閣寺に近いです~~

お~ さすがよくご存知ですね!(*^^)v


> でごいちとさくら、いいです~~~~~

にゃははは~
気に入ってもらえた?(#^.^#)
この機関車ね、D51の51番というレアものなんですよ(^^;
2016-03-24 (Thu) 18:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> お! 新しいカメラ買われたのかな(〃゚∇゚〃)
> と 思って読み続けたら
> 以前のお写真だとか。

そんな余裕あるわけないですや~ん(>_<)
治すお金もないのに~(爆)



> 梅に桜に…
> どれも綺麗です✨

おおきに~(#^.^#)



> 今日はまた少し冬に逆戻りしちゃったので
> かのぼんさんの記事がうれしかったです♡

ほんま冬に逆戻りやね
来週の火曜日まで辛抱しましょねー(>_<)


> やはり お花の背景が京都というのが
> いいですね(´w`*)

花自体は一緒なんやろうけどね
不思議ですね


> 以前 哲学の道の桜を観に行きましたが
> やはりそぞろ歩きが気持ち良かったです♪

おっ やっぱり経験済みでしたか^^


> ちょっと人が多いのが 難点でしたが
> この時期 どこに行っても
> これはもう避けられない運命ですよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そやんね(^^;
でもここは嵐山よりマシですよー!(*^^)v
2016-03-24 (Thu) 18:55 Web [ Edit ]
written by cael
梅は咲いた「が」・・・なんですね。
「か」かと思ってました~。
京の桜さんは 蕾なのですね。

今日のこちらは とっても寒くて
サクラ前線ストップしてますよ。

こちらの銀閣寺のお写真は
かのぼんさんが撮られたのですか。
アングルと言い とても綺麗。。。
水面に映っている所が特に。

昔の電車が お役目を終えて緑の中に佇んでますね。
そして 記憶を昔へと運んでくれそうです。

京都情報のリンクの地図見ていると空想に浸ります。
琵琶湖疏水…琵琶湖からの水が流れている事と
地下鉄も走っている事を発見しました。
(東山駅)
2016-03-24 (Thu) 22:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 梅は咲いた「が」・・・なんですね。
> 「か」かと思ってました~。

いえいえ~「か」で合ってますよー
今回私が勝手に「が」に変えただけです(^^;


> 京の桜さんは 蕾なのですね。

そうなんですよ、来週末あたりが見頃になりそうです!(*^^)v


> 今日のこちらは とっても寒くて
> サクラ前線ストップしてますよ。

こちらも真冬なみの寒さです(;_;)


> こちらの銀閣寺のお写真は
> かのぼんさんが撮られたのですか。

はい 恥ずかしながら私です(^^;


> アングルと言い とても綺麗。。。
> 水面に映っている所が特に。

わー ありがとー うれしいわ(#^.^#)


> 昔の電車が お役目を終えて緑の中に佇んでますね。
> そして 記憶を昔へと運んでくれそうです。

記憶を昔へと運ぶ電車・・・
うまい表現ですね!ヽ(・∀・)ノ



> 京都情報のリンクの地図見ていると空想に浸ります。
> 琵琶湖疏水…琵琶湖からの水が流れている事と
> 地下鉄も走っている事を発見しました。
> (東山駅)

リンク先まで見ていただいておおきにです(^-^)
お隣の滋賀県の琵琶湖から私の住む町、山科を通って
南禅寺、そして銀閣寺へと繋がっているんですよ^^
京都は田舎ですから地下鉄は烏丸線と東西線の2本だけで
ここは東西線が走ってるんです(^-^)
2016-03-25 (Fri) 14:38 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
美しすぎる〜〜。写真が美しすぎます。
覚えてます!鳥居にタバコ置いてたの。
鳥居みたらタバコ思い出しますよ。(笑)
哲学の道は修学旅行で歩きましたよ〜。
あ〜本当行きたくなってしまいます。


2016-03-25 (Fri) 18:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> 美しすぎる〜〜。写真が美しすぎます。

私が美しいのかと思ったら写真ですか(爆)
いやいや、おおきにです(^^;


> 覚えてます!鳥居にタバコ置いてたの。
> 鳥居みたらタバコ思い出しますよ。(笑)

だはははは~!
覚えてくれたはったか~
うれしいな(#^.^#)
この辺に反応してもらえるのはマルクさんとかえるままさんぐらいかな(笑)
あとリーゼントと(爆)



> 哲学の道は修学旅行で歩きましたよ〜。

たしか銀閣寺は行かはったけど
金閣寺は行ったらへんにゃんね



> あ〜本当行きたくなってしまいます。

いつでもお待ちしております(^-^)
2016-03-25 (Fri) 18:37 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/831-7fcda533