地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
がんばってな~♪



わが家の長老 飛影


飛影2


今年の6月で 20年になります。
(ペットショップでもらってきた猫なんであくまで推定です)

一般的にニャンワン達は
最初の1年で成猫成犬20歳になると言われています。
そのあとは1年ごとに4つ歳をとる計算なんで
飛影は人間で言うと 96歳 ぐらいという事になります。


DSC_0731.jpg


最近は寝たきりに近いかな・・・


DSC_0013.jpg


生まれつき目が悪いから
なかなかパッチリしたお目目が出来ないんだよね

でもがんばってお目目パッチリのショット~♪


DSC_1952.jpg


黒猫だからモノトーンでも変わらにゃい 


DSC_1926.jpg


益々元気で長生きしてほしいな
みんなも応援してるし! 


11_20160314202714e08.jpg

20150521 (17)

DSC_0014_20160314202733ff9.jpg


みんなありがと!
まだまだ大丈夫だよ!


DCIM0008 (2)


がんばって20年を迎えてほしいと願ってます 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-03-15 (Tue) 18:12 ]   Comment(34) / TrackBack(0)
   Category:ペット
written by まんねんず
そうそう・・・わたしも応援してるしー✨( *´艸`)
うわぁーー みんな可愛いしー✨=^_^=  

飛影ちゃん~~~ヾ(^∇^)♪長生きしてねぇ―✨

って―✨漫画の第二弾はーー。
2016-03-15 (Tue) 18:23 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

飛影ちゃんは20歳ですか。長生きですね。
我が家の愛犬は15歳のときに大きなスイカのブロックを喉につかえさせて死んでしまいました。
私が注意していたら防げた事故だったので残念です。
そしてこのブログにも書いたと思いますがもう死なれるのが嫌で飼えなくなってしまいました。

愛新覚羅
2016-03-15 (Tue) 19:01 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。

飛影サマ、なんと20歳を迎えられるのですか!
それは嬉しいことですね。
そして何とも言えない貫禄!
もっともっと長生きしてね~(*^-^*)

うふっ、最後のショット!
舌をチョロっとだして、良いお顔~ (=^・^=)
2016-03-15 (Tue) 19:46 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわです。

雰囲気のある猫ちやんですね。
魔女宅のジジみたい。
上品な感じが伝わってきますね。
みんなの気を貰ってあと10年くらいがんばって欲しいものですね(^-^;
2016-03-15 (Tue) 20:51 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
飛影ちゃま、もうすぐ20歳になられるのですね♡
うちの方はいくつ以上かになると表彰されると聞きましたが
飛影ちゃんももう表彰いただいてるのでしょうか(#^^#)
これからも沢山沢山元気でいて下さいませ。💛
2016-03-15 (Tue) 21:48 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^
飛影ちゃん 20歳になられるのですね
もっと もっと 頑張れ~~!
みんな 応援しているわよ~
なんたって かつてのヤマト(飼い猫)にそっくりだから・・・^^
2016-03-15 (Tue) 22:13 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさんo(^▽^)oこんばんは♡

飛影ちゃん凄く頑張ってますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
96歳💖⭐︎素晴らしいです…>_<…✌️
是非元気をあやかりたいです…>_<…✌️
私の地元の和菓子屋さんにもミケ猫ちゃんのおおばぁちゃまがお店番をしているのですが😺
お年を伺ったら23歳だとおしえてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))
いつまでも元気でいてほしいと願うのは飼い主皆の願いですよねV(^_^)V


2016-03-15 (Tue) 23:07 Web [ Edit ]
written by ami
飛影ちゃん、すごい!
20年!
やっぱりかのぼん宅は生き心地がいいのですね。

たくさん応援します〜!
前回のハズレプレ少し遅れています。もう少しお待ちください〜!
2016-03-16 (Wed) 00:29 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
ひえいちゃん20年ですか。凄いです!!
みんな可愛い♡

黒猫がうちもいましたよ( *´◡`)❤
きゃ~また小さい頃のひえいちゃんも
かわゆい~(〃ω〃)
写真で見ると、成長が凄くわかりますよね。
私たちも自分の写真見て、実感致しますね(;^^)

みんなの応援がまた嬉しいですね(。→‿◕。)☆

2016-03-16 (Wed) 02:17 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
びっくり・・・長生きしてますね。
もっともっと長生きして欲しいですね。
ヒエイちゃんもかのぼんさん一家が大好きだから生きてこれたんだよね。
私も独身の頃に飼ってたセキセイインコが15年生きてました。今のピーパパと違って過酷な環境が良かったのかもしれないんです。だって、寒くてもストーブもないからね。ピーパパは、大丈夫でしょうか?毎日お話ししてますよ。
”あっち行けこら・・・。腰痛い”口の悪いインコに育ちました。^^l
2016-03-16 (Wed) 05:08 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
20年はスゴイですね~
すっかり家族の一員ですね。
黒猫と言えば、タンゴですよね~♪
2016-03-16 (Wed) 06:47 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こ~んにちは~~かのぼ~~んさん~~

飛影ちゃんはまだ20歳、
あと3年は大丈夫だと思います~~
飛影ちゃんガンバレ!!
応援団も沢山いて、心強いですよね?

2016-03-16 (Wed) 14:09 Web [ Edit ]
written by みけ
(○^ω^○)/ 私も応援しています~

飛影ちゃん とても長生きさんなんですね。
きっと 他の子たちからも
慕われてるんじゃないかと思います♡
生まれつき目が悪いとのお話。
でも パッチリお目目でないけど
渋いお目目が 
なんだかカッコいい~(●>v<●)

6月は また盛大なお祝いで盛り上がりそうですね。
2016-03-16 (Wed) 14:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> そうそう・・・わたしも応援してるしー✨( *´艸`)

まんねんずさーん ありがとー!(*^。^*)



> うわぁーー みんな可愛いしー✨=^_^= 

どれかひとつあげようか?(笑)


> 飛影ちゃん~~~ヾ(^∇^)♪長生きしてねぇ―✨

飛影に伝えておきますー!ヽ(^0^)ノ


> って―✨漫画の第二弾はーー。

い?(@_@;)
マジっすか???
調子こいてほんまに描くで?
だはははは~!(^^;
2016-03-16 (Wed) 14:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは (^-^)
入院中にも関わらずありがとうございます!



> 飛影ちゃんは20歳ですか。長生きですね。

今まで沢山ペットを飼ってきましたが
最年長記録です♪



> 我が家の愛犬は15歳のときに大きなスイカのブロックを喉につかえさせて死んでしまいました。
> 私が注意していたら防げた事故だったので残念です。

そうでしたか・・・
残念なことでしたがその愛犬ちゃんはaishinkakuraさんの事を恨んでないと思います
むしろ育ててくれてありがとうと今でも天国からaishinkakuraさんを見守ってくれてると思います。



> そしてこのブログにも書いたと思いますがもう死なれるのが嫌で飼えなくなってしまいました。

人一倍責任感の強いaishinkakuraさんですからね
よくわかります。



> 愛新覚羅

一日も早くよくなって退院してくださいね!ヽ(^0^)ノ
2016-03-16 (Wed) 14:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~ (^-^)


> 飛影サマ、なんと20歳を迎えられるのですか!
> それは嬉しいことですね。

そうなんですよ~
数え切れない程ペットを飼ってきたけど
こんなに長生きしたのは初めてです(*^。^*)



> そして何とも言えない貫禄!
> もっともっと長生きしてね~(*^-^*)

たかちゃん、ありがとうねー
飛影に伝えておくからねー(*^^)v



> うふっ、最後のショット!
> 舌をチョロっとだして、良いお顔~ (=^・^=)

猫ってたまにベロしまうの忘れるよね(^^;
2016-03-16 (Wed) 14:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんわです。

こんばんはです~(^-^)


> 雰囲気のある猫ちやんですね。
> 魔女宅のジジみたい。

魔女の宅急便~
あれって「魔女の宅配便」とせなあかんかったのに
作者が宅急便ってヤマト運輸の登録商標だと知らなかったんですよね
そして急遽ヤマト運輸がスポンサーになるということで解決したっていう面白い逸話がありますね(^q^)



> 上品な感じが伝わってきますね。

ははは(^^;
上品ですか?(爆)



> みんなの気を貰ってあと10年くらいがんばって欲しいものですね(^-^;

ありがとうございます(*^。^*)
でもあと10年もしたら9本尾の化猫になってるかも
だははははは~!(^^;
2016-03-16 (Wed) 15:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> 飛影ちゃま、もうすぐ20歳になられるのですね♡

子供の頃から沢山のペットと暮らしてきましたが
最年長記録です~(*^。^*)



> うちの方はいくつ以上かになると表彰されると聞きましたが
> 飛影ちゃんももう表彰いただいてるのでしょうか(#^^#)

え?(@_@;) そちらの方はそんなものがあるんですか?
いい自治体ですね
こちらは聞いた事ないですよ
私が知らんだけなんかな?



> これからも沢山沢山元気でいて下さいませ。💛

ありがとうございます♪
飛影に伝えておきますねー!ヽ(^0^)ノ

2016-03-16 (Wed) 15:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 飛影ちゃん 20歳になられるのですね

そうなんですよ~
今まで沢山のペットと暮らしてきましたが
最年長記録です~ヽ(^0^)ノ



> もっと もっと 頑張れ~~!
> みんな 応援しているわよ~

ありがとね^^
飛影に伝えておきます(*^。^*)


> なんたって かつてのヤマト(飼い猫)にそっくりだから・・・^^

ヤマトちゃん、いい名前ですね^^
トマトさんと一字違いだ
だはははは~!(^^;
2016-03-16 (Wed) 15:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさんo(^▽^)oこんばんは♡

のほゆるさんo(^▽^)oこんばんは♡


> 飛影ちゃん凄く頑張ってますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
> 96歳💖⭐︎素晴らしいです…>_<…✌️

わが家のペットの最年長記録です~~~(*^。^*)


> 是非元気をあやかりたいです…>_<…✌️

だいじょうぶいっ!
前にも言ったけど飛影も尿路結石したけど
こうやって長生きしてるからね!(^_-)-☆



> 私の地元の和菓子屋さんにもミケ猫ちゃんのおおばぁちゃまがお店番をしているのですが😺
> お年を伺ったら23歳だとおしえてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))

うわ! それは凄いですね!
そのミケ猫ちゃん見てみたいわ~ヽ(・∀・)ノ



> いつまでも元気でいてほしいと願うのは飼い主皆の願いですよねV(^_^)V

そうですよね
昔に比べて平均寿命も伸びてるしね
お互い精一杯可愛がってあげましょう!(*^^)v
2016-03-16 (Wed) 15:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 飛影ちゃん、すごい!
> 20年!

わが家のペット歴史の中で最年長記録です~ヽ(^0^)ノ


> やっぱりかのぼん宅は生き心地がいいのですね。

あはは^^ そうなんやろか?(笑)


> たくさん応援します〜!

ありがとうございます~!
飛影に伝えておきます~!(*^^)v



> 前回のハズレプレ少し遅れています。もう少しお待ちください〜!

そんな気を使わないでくださーい(>_<)
2016-03-16 (Wed) 15:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> ひえいちゃん20年ですか。凄いです!!
> みんな可愛い♡

子供の頃から沢山のペットと暮らしてきたけど
飛影が最年長記録ですヽ(^0^)ノ


> 黒猫がうちもいましたよ( *´◡`)❤

あら そやったんですか
それは初耳でした( *´◡`)❤


> きゃ~また小さい頃のひえいちゃんも
> かわゆい~(〃ω〃)
> 写真で見ると、成長が凄くわかりますよね。

出たな~ マルク」ワール度数「6」あげるわ~♪
(↑ 久々のフレーズやな 笑)
だって今回載せたのは全部最近の写真ばかりですよん(^<^)



> 私たちも自分の写真見て、実感致しますね(;^^)

しみじみ実感しますね(爆)


> みんなの応援がまた嬉しいですね(。→‿◕。)☆

はい(^-^)/
きっと飛影も喜んでくれてるでしょう(#^.^#)
2016-03-16 (Wed) 15:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


> びっくり・・・長生きしてますね。
> もっともっと長生きして欲しいですね。

ありがとうございます♪
一緒に共に暮らしてきたペットの中で最年長記録です(#^.^#)


> ヒエイちゃんもかのぼんさん一家が大好きだから生きてこれたんだよね。

だったらうれしいですねー(^-^)


> 私も独身の頃に飼ってたセキセイインコが15年生きてました。

おー それは凄いですね!ヽ(^0^)ノ



> 今のピーパパと違って過酷な環境が良かったのかもしれないんです。だって、寒くてもストーブもないからね。ピーパパは、大丈夫でしょうか?毎日お話ししてますよ。

大丈夫だいじょうぶ!
ピーちゃんこさんの深い愛情の下で暮らしているんですからね(#^.^#)



> ”あっち行けこら・・・。腰痛い”口の悪いインコに育ちました。^^l

あほ ボケ カス は言わへんの?
だはははは~!(^^;
2016-03-16 (Wed) 15:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます(^-^)


> 20年はスゴイですね~

わが家のペットの中で最年長記録です(#^.^#)


> すっかり家族の一員ですね。

私が34歳の時から共に暮らしてるんですもんね(^^;


> 黒猫と言えば、タンゴですよね~♪

皆川おさむ でしたね
懐かしい~(*^_^*)
2016-03-16 (Wed) 15:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こ~んにちは~~かのぼ~~んさん~~

こーーんにちはっ! よーーうちゃーん!(^-^)


> 飛影ちゃんはまだ20歳、
> あと3年は大丈夫だと思います~~

わー ありがとねー!
きっとがんばってくれるでしょう(^^♪



> 飛影ちゃんガンバレ!!
> 応援団も沢山いて、心強いですよね?

仲間がいるのもいい刺激になってるのかもですね(#^.^#)
2016-03-16 (Wed) 15:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> (○^ω^○)/ 私も応援しています~

ありがとうございます~(((o(*゚▽゚*)o)))


> 飛影ちゃん とても長生きさんなんですね。

私がまだ34歳の時から一緒に暮らしてるんですよ
そう考えたらほんま長生きしてくれてます(*^。^*)



> きっと 他の子たちからも
> 慕われてるんじゃないかと思います♡

2年半前に亡くなったくらまも含めて
わが家のペットの教育係みたいな存在です
すごく男気があるんですよ(^^♪


> 生まれつき目が悪いとのお話。
> でも パッチリお目目でないけど
> 渋いお目目が 
> なんだかカッコいい~(●>v<●)

にゃははー ありがとさんです^^
飛影に伝えておきますね(*^。^*)


> 6月は また盛大なお祝いで盛り上がりそうですね。

いつもよりちょっといいご飯あげなきゃね
クリスピーモンプチとか?
だはははは~!(^^;

2016-03-16 (Wed) 16:05 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
ひえいちゃん、20歳なんですね!すごい!
家族に愛されて、大切にされてここまで来てるのが、すごくよくわかりますよ。
本当、絶対に長生きして欲しいです。
応援してますよっっ!
飛影ちゃん可愛いです。

なんか見てたら、泣けるわ〜....( ; ; )
きっとね、飛影ちゃん、家族のみんなのために一生懸命生きてるって伝わってくるのよ。
「どんなにしんどくても、家族が悲しむから長生きせんとね〜」って言ってる気がするわ。
2016-03-16 (Wed) 18:25 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

まぁ~!
飛影ちゃんはそんなお年なんですか

20年も一緒に暮らして
家族の歴史と共に過ごしてきたのですね~

沢山の応援団も心強いです

いつまでも長生きしてね^^
2016-03-16 (Wed) 19:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> ひえいちゃん、20歳なんですね!すごい!

そうなんですよ
今まで沢山のペットと共に暮らしてきましたけど
最年長記録です♪



> 家族に愛されて、大切にされてここまで来てるのが、すごくよくわかりますよ。

若い頃は2度死にかけたんですよ
近年も何度か危ない時もあったけど
何とか今日に至ってます。


> 本当、絶対に長生きして欲しいです。
> 応援してますよっっ!
> 飛影ちゃん可愛いです。

ありがとう!


> なんか見てたら、泣けるわ〜....( ; ; )
> きっとね、飛影ちゃん、家族のみんなのために一生懸命生きてるって伝わってくるのよ。
> 「どんなにしんどくても、家族が悲しむから長生きせんとね〜」って言ってる気がするわ。

ペットショップで引き取った時、4匹の黒猫がいたんです
おそらく捨て猫だったと思います
その中で一番元気な黒猫を貰って帰りました
私がまだ34歳の時の話です。
ペットはがんばってって言ったらほんまにがんばるんですよね
だから苦しかったりしんどかったりするんだったら
がんばって って言えないですよね・・・
複雑ですね・・・
2016-03-16 (Wed) 20:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそウエルカムカム~♪



> まぁ~!
> 飛影ちゃんはそんなお年なんですか

数多く一緒に暮らしてきたペットの中で
最年長記録なんですよ(^-^)


> 20年も一緒に暮らして
> 家族の歴史と共に過ごしてきたのですね~

私が34歳の頃から共に暮らしてきたんですもんね
ほんま歴史を感じます。


> 沢山の応援団も心強いです

最強軍団ですから(笑)


> いつまでも長生きしてね^^

ありがとうございます♪
飛影に伝えておきますね!(*^^)v



2016-03-16 (Wed) 20:27 Web [ Edit ]
written by なっつばー
飛影さん、見上げるお顔は仔猫のようですよ。
それに目が悪いなんて思えない。
もっと、イイとこアピールしてよ~~って言ってるかも? ( *´艸`)
2016-03-16 (Wed) 22:57 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
あ~あのクリクリのお目目の
小さい時に見えた~(〃ω〃)
見えるでしょ?
最近ばかりって・・・もしかして、ぬいぐるみだったの?とか思ってしまった(;^^)

うち夫の実家に黒猫と柴犬といたんですよ。
黒猫ですが、黒いものって、赤ちゃん見えないのかな?
と思ったんです。
子供がみな、傍にいるのに見ないのです。
ワンコは見ても。
黒い手袋でも試したら
やっぱり見なかったから黒って見えないのかな?と思いました゚゚・(×_×)・゚゚・。
2016-03-17 (Thu) 00:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 飛影さん、見上げるお顔は仔猫のようですよ。

ありがとうございます~♪
なかなかこういう写真が撮れないんですよ(>_<)



> それに目が悪いなんて思えない。
> もっと、イイとこアピールしてよ~~って言ってるかも? ( *´艸`)

にゃはは~ そうかもね(^^;
でもほんま面倒見のいい猫でね
故くらまも含んでわが家のペットの教育係のような存在です
男気もあってベランダによその子が来たら
先頭たって威嚇してましたからね(*^。^*)
2016-03-17 (Thu) 14:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、2回目おおきにどすえー!^^

> あ~あのクリクリのお目目の
> 小さい時に見えた~(〃ω〃)
> 見えるでしょ?
> 最近ばかりって・・・もしかして、ぬいぐるみだったの?とか思ってしまった(;^^)

そやったんですね(^^;
ありがとうございます(*^。^*)
なっつばーさんにも同じようなコメントいただきました ↑
きっと飛影も喜んでくれてるでしょうo(^▽^)o



> うち夫の実家に黒猫と柴犬といたんですよ。

ワンちゃんは昔噛まれたことがあって
トラウマになってるって言うたはりましたね
黒猫には噛まれなかった?(笑)
え? マルクさんが逆に噛んだって(@_@;)
だはははは~!(^^;



> 黒猫ですが、黒いものって、赤ちゃん見えないのかな?
> と思ったんです。
> 子供がみな、傍にいるのに見ないのです。
> ワンコは見ても。
> 黒い手袋でも試したら
> やっぱり見なかったから黒って見えないのかな?と思いました゚゚・(×_×)・゚゚・。

これまたビックリ(゚o゚;;
子供の視界?視野? は違うのかな?
霊が見えたりするって言うもんね
不思議なことがあるもんやね・・・

2016-03-17 (Thu) 14:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/829-ec720c6f