地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
初体験でした



みなさーん、恵方巻きは食べましたかー?


バームクーヘン


あ、写真間違ってもうたがな
これ、バウムクーヘンやったわ 

でもバウムクーヘンの丸かじりの方がええなぁ 


恵方巻き


こちら地方ではイワシも一緒にいただくんですよ 

今年の恵方は南南東
しかしいつも思うんですが何で恵方って毎年中途半端な方向なんでしょうね?
「北」とか「西」とかの方がわかりやすいのにね  

ま、いずれにせよ 「黙って食べる」 ってのは不可能でしたが・・・
だははははは~! 



私54歳、今の今まで自分だけはインフルエンザとは無縁だと思って生きてきました 
え? 予防接種? そんなお金もったいない
世界中の人がインフルエンザにかかったとしても
自分だけはかからない、なんて思ってましたからね 

この度A型のインフルエンザにかかって思ったこと・・・

今年から予防接種を受けよう 

だははははは~! 


いやほんま単純なヤツだとお思いでしょうが
現在の正直な気持ちです 

人間ってこんだけ寝続けられるんや
と思うぐらい寝ましたよ
4日程、食事以外、寝てました 

ほんましんどかったです
出産よりきつかったです 

私と同じ考えで
インフルエンザなんてかかったことないし
予防接種も要らん って思ってらっしゃる方
悪いことは言いません
騙されたと思って

予防接種は受けましょう 


ほんまみなさん、冬もあと少しです
油断なさらぬよう注意に注意をしてくださいね
私みたいにならないようにねー! 

石鹸で手洗いうがいもしっかりとね! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-02-04 (Thu) 18:48 ]   Comment(46) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

インフルエンザだったのですか。
本日のテレビのニュースでやっていました。
今年は12月からではなく1月から流行り始めたと。
そして3種類の型がいっきに流行るそうです。
完治完いて治して良かったですね。
私も自分は絶対にかからないと思っていましたが危ないですね。
恵方巻の全国拡大については私も少なからず参加しましたよ。

愛新覚羅
2016-02-04 (Thu) 19:46 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわ。
もう完治しましたか?
私も一度だけB型にかかったことあります。
10年前くらいかな~(^-^;
そんなにひどくはなりませんでした。
なので現在は予防接種も受けてません。
かかってからでは遅いんですけどね。

今年はB型も流行るらしいですよ、B型の
予防接種うけておきましょうね。(^▽^)/
2016-02-04 (Thu) 20:46 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-04 (Thu) 22:12 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは、かのぼんさん。
もう大丈夫なのですか~?
あまり無理をされませんように。

インフルですか、A型?
今流行ってますものね。
私も予防接種は受けたことがないんですよ。
う、うつさないでね~(;^-^)
ハ、ハックション^^
2016-02-04 (Thu) 22:22 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-04 (Thu) 22:25 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
出産したんかーい!!
(゜゜;)\(--;)

もう、元に戻りましたか?
熱で 毛根やられませんでしたか?

私は今期は 受けようと思っていたら風邪引きで パスしました。
外出しないから、かからないと思うけど、
通院の待合室で感染することもあるよね。

熱、頭痛だったんですか?
まだ、おうちではのんびりしてくださいね。
2016-02-04 (Thu) 22:41 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
わわッ、インフルだったのですね~
大変でしたね、
まだご無理なさいませぬよう。。
お大事に。
うちはまたPCトラブルで~~明日より預けデス(^^;
2016-02-04 (Thu) 23:00 Web [ Edit ]
written by イヴまま♡
おかえりなさい かのぼん師匠ー
大変でしたねー
今年のインフルエンザは3種類で
ひとつ治ってもまた次のウィルスに
かかることがあるそうですよ。
抵抗力が落ちているでしょうから
マスクをしてくださいね。
来年はお注射ちっくんですよーー
2016-02-04 (Thu) 23:50 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
インフルからの復活~お帰りなさい~(。→‿◕。)☆

本当にしんどかったと思います。
大人になり寝込むと心まで折れてしまいますよね。

うちは予防接種自体を子供にも
ほぼ受けさせないので、まだ上の子の三種混合が終わってないです(;^-^)
出産~経験あったんですね?知らなかった(*゚m゚*)

イワシって関西だけなのかな?まさかイワシは全国区だと思っていた~知らないことだらけですね。当たり前だと思うことが違う事多いですね。
お豆さん~年齢の10分の1しかないですやん(笑)

2016-02-05 (Fri) 01:05 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
無事に治って復活しましたか~?
なかなか流行りものに敏感ですね^-^
どこからウィルスをもらってきたんでしょうね?
痩せましたか?
体力つけて下さいね!
イワシも恵方巻きも年の数のお豆も食べましたよ~
2016-02-05 (Fri) 06:48 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
お帰りなさ~い。
インフルエンザ大変でしたね。
我が家はパパさんが薬剤師で患者さんと接触するので、家族全員予防接種は毎年します。
いつもお金もったいないな~と思っていましたが、やはり受けといて正解なんですね。
私もインフルエンザはなったことないので、怖いわ~。
出産より大変なんですか??
って、かのぼんさん産んだのか~い!!
体力落ちていると、続けてインフルエンザにかかる人がいます。
もうしばらくは人ごみは避けた方がいいかもしれませんね。
イワシ美味しそうですね♡
2016-02-05 (Fri) 13:39 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~☆

ワァ~~!
流行りものに乗っかってしまいましたね~
インフルエンザも風邪も寝るのが一番の薬とか
少しは回復して良かったですね
でも、抵抗力も落ちているので
油断はしないでくださいね

出産より厳しいって
相当の高熱が続いたのですね

お大事にしてくださいね



2016-02-05 (Fri) 14:54 Web [ Edit ]
written by はちみつ
インフルエンザを体験されちゃったんですね~。
それはたいへんでした。
でも良かったです。無事に回復されて・・・。
私は仕事柄、この季節はインフルエンザウイルスのまっただ中におります。
やはり予防接種はしておいた方が安心ですよね。
いわしは食べましたが恵方巻きは食べ忘れました。
やっぱり私、田舎の古~~~い人間なんですね~。
昔実家の節分は、鰯の頭を割り箸で挟んで玄関の上に飾っていました。
2016-02-05 (Fri) 21:24 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
おかえりなさ〜い!
インフルエンザはめっちゃ流行ってるみたいですよね。
こちらも危険な状態らしいです。
かえるままも、一度も予防注射してないです〜。
(~_~;)
でも風邪はかかりまくるんですが、インフルエンザは一度もないかも!?
でも今年は気をつけなきゃです。

かのぼんさんも病み上がりは、しっかりと体力回復される様に、栄養とってお大事にしてくださいね。


そうそう、イワシも食べるのですね?
かえるままは最近まで知らなかったですよ。
恵方巻きだって、近年急に流行り出した行事ですよね?
子供の頃はなかった。
豆まきくらいです〜。

2016-02-05 (Fri) 21:49 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん(*^^*)こんばんは♡

良かったですよ〜元気になられたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
インフルエンザA型でしたか…>_<…
私の周りの方もA型ですよ〜💦(・_・;
潜伏期間中に合った人から心配メールを頂いたりしましたがどうやら私は移らなかったようです。
高熱が出るのでお辛かったでしょうね…>_<…
やっぱりこれからは予防注射ですねo(^▽^)o

かのぼんさんの地域はイワシを召し上がるんですか❓
意味があるのでしょうね‼️
そうですよね〜〜(笑)私も毎回思いますよ(爆)
なんでいつも中途半端な方位なんだろうってヽ(´o`;
2016-02-06 (Sat) 01:34 Web [ Edit ]
written by みけ
良かった~♡
お元気になられたみたいですね(´w`*)
本当に 病気の時は
寝ても寝ても…まだ眠れて
このまま溶けていくんじゃないかしらん
という気持ちになります(^^ゞ

私は ご贔屓アーティストさんが
毎年冬にライブをする事が多いので
インフルエンザの予防接種は
もはや 季節行事になっています(笑)
2016-02-06 (Sat) 14:40 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんにちは。
今回は、かなりしんどかったようですね。
体力が減ったんやね。違うなマスク、手洗い、うがいが肝心らしいよ。娘がいつも気にかけていますから。。。
恵方巻きが食べれて良かったです。もう大丈夫ですか??
私も予防接種しない派なので肝に命じておきます。
2016-02-06 (Sat) 17:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは (^-^)


> インフルエンザだったのですか。
> 本日のテレビのニュースでやっていました。
> 今年は12月からではなく1月から流行り始めたと。
> そして3種類の型がいっきに流行るそうです。

なんせ熱出して寝込むなんて20年ぶりでしたからね
きつかったです(^^;
私の場合A型だったようです
まっぴらごめんですね(ーー;)


> 完治完いて治して良かったですね。
> 私も自分は絶対にかからないと思っていましたが危ないですね。

ほんと気をつけてくださいね!
同じ目に遭ってほしくないですから・・・



> 恵方巻の全国拡大については私も少なからず参加しましたよ。

もともと関西から始まったような風習ですが
そちら地方も少しずつ浸透してるようですね。



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2016-02-06 (Sat) 18:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarou さ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんわ。

こんばんは (^-^)


> もう完治しましたか?

おかげさまで何とか~~~(^^;


> 私も一度だけB型にかかったことあります。
> 10年前くらいかな~(^-^;

そうでしたかー
しんどかったでしょ?
私も熱出して寝込むなんて20年ぶりでしたから疲れましたよ(^^;


> そんなにひどくはなりませんでした。
> なので現在は予防接種も受けてません。
> かかってからでは遅いんですけどね。

ですよね、わかっちゃいるけど
ついめんどくさいですもんね(^^;



> 今年はB型も流行るらしいですよ、B型の
> 予防接種うけておきましょうね。(^▽^)/

今がピークみたいですからね
お互い気をつけましょうね^^

2016-02-06 (Sat) 18:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
やっぱりSな鍵コメMさんへ(笑)

たまに写真が見れない時あるよね
クリックしたら見れる時もありますね
それと最近訪問者リストが紫色になってますね
あれ、なんなんでしょう?
おおきにね^^
まだ頭がボーっとしてるけど
ぼちぼちやりますわ(^^;
2016-02-06 (Sat) 19:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは、かのぼんさん。

こんばんは たかちゃん (^-^)


> もう大丈夫なのですか~?
> あまり無理をされませんように。

完璧じゃないんですが
まぁぼちぼち仕事へ行けるようになりました(^^;
ご心配かけてごめんちゃい(>_<)



> インフルですか、A型?
> 今流行ってますものね。

今がピークらしいですね


> 私も予防接種は受けたことがないんですよ。
> う、うつさないでね~(;^-^)
> ハ、ハックション^^

ぐふふふ~~~
うつしてやるからな~~~
待っててや~~~
札幌まで届くかな?(^^;
2016-02-06 (Sat) 19:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ群馬のTさんへ

まだ完璧じゃあないけど
だいぶん良くなりましたー(*^。^*)
ほんと流行ってるようなんで鍵さんも気をつけてくださいね(^_-)-☆
写真、見えませんか?
他の方も同じ事仰ってました
FC2の不具合でしょう・・・
2016-02-06 (Sat) 19:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんですー!^^


> 出産したんかーい!!
> (゜゜;)\(--;)

あれ? ご存知じゃなかった?
シャンクス、私が産んだんですよー(^O^)/



> もう、元に戻りましたか?
> 熱で 毛根やられませんでしたか?

毛根は大丈夫やったけど脳波が異常なようです(爆)


> 私は今期は 受けようと思っていたら風邪引きで パスしました。
> 外出しないから、かからないと思うけど、
> 通院の待合室で感染することもあるよね。

マスクは外せませんね
ほんま気をつけてくださいよー!



> 熱、頭痛だったんですか?
> まだ、おうちではのんびりしてくださいね。

おおきにね^^
ほんま寝込むなんて20年ぶりやったし
しんどかったよー(>_<)
2016-02-06 (Sat) 19:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> わわッ、インフルだったのですね~
> 大変でしたね、
> まだご無理なさいませぬよう。。
> お大事に。

ありがとうございます
熱出して寝込むなんて20年ぶりでしたから
ほんましんどかったですー(>_<)



> うちはまたPCトラブルで~~明日より預けデス(^^;

ありゃま(@_@;)
それは気の毒な・・・
早く治るといいのにね(*^_^*)

2016-02-06 (Sat) 19:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴまま♡さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おかえりなさい かのぼん師匠ー

ただいまー きゃわいい愛弟子さん (^-^)
心配かけちゃったね
ごめんちゃい(>_<)


> 大変でしたねー
> 今年のインフルエンザは3種類で
> ひとつ治ってもまた次のウィルスに
> かかることがあるそうですよ。

ひえ~~~
もういやや~~~(>_<)


> 抵抗力が落ちているでしょうから
> マスクをしてくださいね。

はい!
顔も隠さないとあかんしね(笑)



> 来年はお注射ちっくんですよーー

うーん うーん 
はい・・・
がんばります(^^;
2016-02-06 (Sat) 19:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> インフルからの復活~お帰りなさい~(。→‿◕。)☆

ただいま戻りましたー (。→‿◕。)☆


> 本当にしんどかったと思います。
> 大人になり寝込むと心まで折れてしまいますよね。

こんなに長く寝込んだのは小学生の時の水疱瘡以来かも(笑)
でもほんましんどかったです
寝たきりでしたからね
起きたきりもしんどいけど(爆)


> うちは予防接種自体を子供にも
> ほぼ受けさせないので、まだ上の子の三種混合が終わってないです(;^-^)

え? 三種混合って赤ん坊の時に受けるやつちゃうの?
すごい・・・(@_@;)
さすがスケールが違う・・・(^^;



> 出産~経験あったんですね?知らなかった(*゚m゚*)

やっぱつっこんできたか(笑)
でもスルーされるのも辛いし
ありがと!(*^。^*)



> イワシって関西だけなのかな?まさかイワシは全国区だと思っていた~知らないことだらけですね。当たり前だと思うことが違う事多いですね。

ほんまいろいろ各地方であるようですね
でも子供の頃は何もなかったですよね(^^;



> お豆さん~年齢の10分の1しかないですやん(笑)

そうそう私も今年で米寿やしね~
って、誰がやねん!
だはははは~!(*^^)v
2016-02-06 (Sat) 19:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> 無事に治って復活しましたか~?
> なかなか流行りものに敏感ですね^-^

あははは~^^
こんな流行り、ついていきたくありましぇ~~~ん(;_;)


> どこからウィルスをもらってきたんでしょうね?

これがようわかりませんね(ーー;)


> 痩せましたか?
> 体力つけて下さいね!
> イワシも恵方巻きも年の数のお豆も食べましたよ~

ありがとうございます!
イワシと恵方巻きで体力つけましたよー!(*^^)v
あとほさんも気をつけてくださいね(^-^)
2016-02-06 (Sat) 19:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> お帰りなさ~い。

ただいま戻りました~~~(*^。^*)


> インフルエンザ大変でしたね。
> 我が家はパパさんが薬剤師で患者さんと接触するので、家族全員予防接種は毎年します。

え? パパさん薬剤師さんやったんですか(@_@;)
かっちょいい~~~(*≧∀≦*)
ヤクザ医師とちゃいますね?(爆)


> いつもお金もったいないな~と思っていましたが、やはり受けといて正解なんですね。

そのようです(^^;


> 私もインフルエンザはなったことないので、怖いわ~。

ほんましんどいですよ
でも毎年予防接種受けたはるから大丈夫かな?
油断は禁物ですよね(^^;



> 出産より大変なんですか??
> って、かのぼんさん産んだのか~い!!

はい そこお約束のツッコミ入れてくれて
ありがと ← 美空ひばり風に(爆)



> 体力落ちていると、続けてインフルエンザにかかる人がいます。
> もうしばらくは人ごみは避けた方がいいかもしれませんね。

そっかぁ まだ予断は許せませんね
気をつけます
みっちゃんも気をつけてね(^_-)-☆



> イワシ美味しそうですね♡

美味しそうでしょ^^
そちら地方はイワシを食べる習慣はないのかな?
2016-02-06 (Sat) 19:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~☆

reimi01さ~ん ようこそウエルカムカム~♪


> ワァ~~!
> 流行りものに乗っかってしまいましたね~

だはははは~^^
こんな流行りについていきたくありましぇ~~~ん(>_<)



> インフルエンザも風邪も寝るのが一番の薬とか
> 少しは回復して良かったですね
> でも、抵抗力も落ちているので
> 油断はしないでくださいね

はい ありがとうございます
なんせ熱出して寝込むなんて20年ぶりでしたからね
きつかったですーーー(>_<)



> 出産より厳しいって
> 相当の高熱が続いたのですね

真面目にツッコミ、ありがとさんです(笑)
でも38度からなかなか下がらなかったので
ほんましんどかったです(ーー;)



> お大事にしてくださいね

ありがとうございます^^
reimi01さんもほんま気をつけてね!(^_-)-☆
2016-02-06 (Sat) 20:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> インフルエンザを体験されちゃったんですね~。
> それはたいへんでした。
> でも良かったです。無事に回復されて・・・。

ありがとうございます
でもほんましんどかったです
はちみつさんに連絡して注意点などご教授いただこかと
真剣に考えましたよ
でもそこまでの元気も出なかったです・・・



> 私は仕事柄、この季節はインフルエンザウイルスのまっただ中におります。
> やはり予防接種はしておいた方が安心ですよね。

でしょうね
ほんま、大変なお仕事ですよね
気をつけてくださいね
って、私に言われたくないか(笑)



> いわしは食べましたが恵方巻きは食べ忘れました。

やはりそちら地方はまだまだ定着はしてへんのかな?


> やっぱり私、田舎の古~~~い人間なんですね~。
> 昔実家の節分は、鰯の頭を割り箸で挟んで玄関の上に飾っていました。

その風習、聞いたことあります
魔除け厄除けになるんですよね
良き風習やと思いますよ(*^。^*)
2016-02-06 (Sat) 20:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> おかえりなさ〜い!

ただいま戻りました~~~ヽ(^0^)ノ


> インフルエンザはめっちゃ流行ってるみたいですよね。
> こちらも危険な状態らしいです。

寒い分そちらの方がきついイメージがありますよ。


> かえるままも、一度も予防注射してないです〜。
> (~_~;)

あら それは意外です(@_@;)


> でも風邪はかかりまくるんですが、インフルエンザは一度もないかも!?
> でも今年は気をつけなきゃです。

ほんましんどいですからね
十二分に注意してくださいね。


> かのぼんさんも病み上がりは、しっかりと体力回復される様に、栄養とってお大事にしてくださいね。

ありがとうございます
こうやってコメントいただけるのも大事な栄養源です
ほんま元気が出てきますよ!(^_-)-☆


> そうそう、イワシも食べるのですね?
> かえるままは最近まで知らなかったですよ。

これも各地方でいろいろあるみたいですね。


> 恵方巻きだって、近年急に流行り出した行事ですよね?
> 子供の頃はなかった。
> 豆まきくらいです〜。

仰る通りですね
子供の頃は豆まきだけでしたよ
これも寿司業界の陰謀でしょう(笑)
次はお菓子業界の陰謀ですね(^^;
めがね業界も何か考えなきゃね!(*^^)v
2016-02-06 (Sat) 20:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん(*^^*)こんばんは♡

のほゆるさん(*^。^*) こんばんは♡


> 良かったですよ〜元気になられたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ご心配おかけしました
おかげさんで何とか治りました(^^;



> インフルエンザA型でしたか…>_<…
> 私の周りの方もA型ですよ〜💦(・_・;

お~ A型が流行ってるんですかね?


> 潜伏期間中に合った人から心配メールを頂いたりしましたがどうやら私は移らなかったようです。

それは良かったですよ!
ほんましんどいですからね・・・



> 高熱が出るのでお辛かったでしょうね…>_<…
> やっぱりこれからは予防注射ですねo(^▽^)o

はい、来シーズンは必ず受けますね
のほゆるさんもですよ!


> かのぼんさんの地域はイワシを召し上がるんですか❓
> 意味があるのでしょうね‼️

意味あるんですが・・・
忘れました(爆)



> そうですよね〜〜(笑)私も毎回思いますよ(爆)
> なんでいつも中途半端な方位なんだろうってヽ(´o`;

でしょー
別に「西」でもいいですよね?
そうかせめて「南西」とかね?
必ず3つ絡んでますよね?
不思議だ・・・(^^;
2016-02-06 (Sat) 20:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 良かった~♡
> お元気になられたみたいですね(´w`*)

ありがとうございます~
何とか復帰しましたー(*^。^*)


> 本当に 病気の時は
> 寝ても寝ても…まだ眠れて
> このまま溶けていくんじゃないかしらん
> という気持ちになります(^^ゞ

いやほんまそうですよね
このまま布団と一体化するんじゃないかと思いましたよ(^^;


> 私は ご贔屓アーティストさんが
> 毎年冬にライブをする事が多いので
> インフルエンザの予防接種は
> もはや 季節行事になっています(笑)

お~ なるほど!
それはいい事ですよね
吉井さんに守られてるんですよね!(^_-)-☆
2016-02-06 (Sat) 20:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは。

こんにちは (^-^)


> 今回は、かなりしんどかったようですね。

ほんましんどかったですーーー(>_<)


> 体力が減ったんやね。違うなマスク、手洗い、うがいが肝心らしいよ。娘がいつも気にかけていますから。。。

はい ほんま気をつけますね!


> 恵方巻きが食べれて良かったです。もう大丈夫ですか??

ありがとうございます!
おかげさんでだいぶん良くなりましたヽ(^0^)ノ


> 私も予防接種しない派なので肝に命じておきます。

そうですよ
ほんまピーちゃんこさんも気をつけてくださいね!(^_-)-☆
2016-02-06 (Sat) 20:36 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
回復よかったです。

普段寝る時間が長くないと、本当によく寝れるものだ!思いますよね。
それだけ、必要だったのですね。
シドニーはインフルエンザ流行っていないのですが、
日本は今回多いですね。

もう少し、ゆっくりお休みください~~!
まるごと、バウムクーヘンを食べる夢を見て!
(わたしも横で、かじっています!あはは)
2016-02-06 (Sat) 22:42 Web [ Edit ]
written by なっつばー
予防接種してもインフルエンザにかかる事もありますが、ずっと軽症で済みますよ。
今期は予防接所も混合ワクチンになってて、広く効き目があるようです。
人様にうつさないためにも大事ですよ~~。
とくに小さなお子様にね?
2016-02-06 (Sat) 23:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん
> 回復よかったです。

amiさん、ご心配おかけしました(^_^;)
なんとか生き返りました(笑)



> 普段寝る時間が長くないと、本当によく寝れるものだ!思いますよね。
> それだけ、必要だったのですね。

そういう事になるんですかね?
しんどいけど、こんだけ寝れるって幸福 とも思いました(苦笑)



> シドニーはインフルエンザ流行っていないのですが、
> 日本は今回多いですね。

そちらは今、夏ですもんね^^


> もう少し、ゆっくりお休みください~~!

はーい ありがとさんですー!(*^^)v


> まるごと、バウムクーヘンを食べる夢を見て!
> (わたしも横で、かじっています!あはは)

だははははは~!
一緒にかじりましょーーー!(^_-)-☆
2016-02-06 (Sat) 23:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 予防接種してもインフルエンザにかかる事もありますが、ずっと軽症で済みますよ。

あ、そういうもんなんですね?


> 今期は予防接所も混合ワクチンになってて、広く効き目があるようです。
> 人様にうつさないためにも大事ですよ~~。

なるほど!
そらそうですね!
来シーズンから必ず予防接種受けますね!



> とくに小さなお子様にね?

動物に対しても
ですよね?
2016-02-06 (Sat) 23:20 Web [ Edit ]
written by HAL(Snowbride)
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

インフルエンザお疲れさまでした;
ね~・・・?
大変でしょ~?(ーー;
予防接種してない人は大体3日くらいは高熱が続くので体力的にかなりしんどい思いをされたんじゃ無いかと思います;
ほんと、ご苦労さまでした;

今期からインフルエンザワクチンは4価ワクチンと言ってA型2種とB型2種の混合ワクチンになってますよ~。
えら~い先生が流行前にこの4種類を予想して選んでワクチンにするんだそうですが、今までは3種だったのが4種になったのでハズレが減るはず・・・なんだそうです(笑)

この季節になったら検索して訪問してくれる人が増える過去記事
http://snowbride.blog.fc2.com/blog-entry-182.html
良かったら読み返してやって下さいマセ☆
2016-02-07 (Sun) 00:06 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-07 (Sun) 01:17 Web [ Edit ]
written by なごみん
こんばんは~

インフルエンザ、流行っていますね
うちの主人も罹りました
かさ高い人が寝込んでると、大変でした^^;

私も子供が受験の時以外は
打たないので、危険でしたが
移らずにはすんだようです

巻き寿司にいわしの塩焼き、
頂きましたが、豆は20ほどサバ読んで
食べました(笑)
2016-02-07 (Sun) 05:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はるさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> (*´∇`)ノ こんばんわぁ~

こんばんわぁ~ヽ(^0^)ノ


> インフルエンザお疲れさまでした;
> ね~・・・?
> 大変でしょ~?(ーー;
> 予防接種してない人は大体3日くらいは高熱が続くので体力的にかなりしんどい思いをされたんじゃ無いかと思います;
> ほんと、ご苦労さまでした;

熱出して寝込むなんてほんま20年ぶりやったしね
ほんましんどかったわ~(ーー;)



> 今期からインフルエンザワクチンは4価ワクチンと言ってA型2種とB型2種の混合ワクチンになってますよ~。
> えら~い先生が流行前にこの4種類を予想して選んでワクチンにするんだそうですが、今までは3種だったのが4種になったのでハズレが減るはず・・・なんだそうです(笑)

なるほどね、医学の進歩ですね
C型ってのは無いんですか?



> この季節になったら検索して訪問してくれる人が増える過去記事
> http://snowbride.blog.fc2.com/blog-entry-182.html
> 良かったら読み返してやって下さいマセ☆
>


なるほど~ 早めに受けないとあきませんね
今年の秋、10月頃には受けた方がええのかな?(^-^)
2016-02-07 (Sun) 14:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ和さんへ(爆)

逆もあるって事ですね
なるほど、恐いもんですね・・・
でも失明は酷い話ですね
医療ミスじゃないのかな?
そうそう、こういうのは鍵かけといた方が無難やと思いますよ(^_^;)
2016-02-07 (Sun) 14:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~

こんばんは~ (^-^)


> インフルエンザ、流行っていますね
> うちの主人も罹りました
> かさ高い人が寝込んでると、大変でした^^;

かさ高いって・・・(笑)
でも大変やったでしょう(^_^;)


> 私も子供が受験の時以外は
> 打たないので、危険でしたが
> 移らずにはすんだようです

それは良かったですね^^
でも備えあれば患いなし
出来たら予防接種受けましょうね~(^_-)-☆


> 巻き寿司にいわしの塩焼き、
> 頂きましたが、豆は20ほどサバ読んで
> 食べました(笑)

だははははは~^^
豆ってあんまり美味しくないもんね(笑)
甘納豆なら食べれるかなー
だはははは~!(*^^)v
2016-02-07 (Sun) 14:41 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~んさ~~んこんちは~~~

インフルエンザ体験、大変でしたね~~

もう外出は出来るようになりましたか?
高熱で、ウィルス菌は消滅するので、
もう心配はないですね?

でも、この時期、気温の変化が激しいので、
無理をしないでくださいね?
2016-02-07 (Sun) 15:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼ~~んさ~~んこんちは~~~

よーーうちゃーん! こーんにちはっ!(^-^)


> インフルエンザ体験、大変でしたね~~

ほんましんどかったですー(>_<)


> もう外出は出来るようになりましたか?
> 高熱で、ウィルス菌は消滅するので、
> もう心配はないですね?

仕事は何とか騙し騙し行ってます~
でもまだ頭がスッキリしないんですよね(ーー;)



> でも、この時期、気温の変化が激しいので、
> 無理をしないでくださいね?

ありがとうございます
ようちゃんも気をつけてね!(*^^)v
2016-02-07 (Sun) 16:07 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/817-e46f260b