地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!


~ 追 記 ~

先週の土曜日からインフルエンザでノックダウン中~(>_<)
熱も一時39度近くありましたが何とか37度まで下がってきました
ずっと寝たきり状態なんで背中や腰が痛い~~~(>_<)
去年まで20年以上風邪引かなかったんですがね・・・

コメントのご返事は完治したら書かせていただきますね
申し訳ございません。



しまちゃんを偲んで




いつも私を弟のように可愛がってくださってるぶらっくこーひーさん
私も姉のように慕ってようちゃんって呼ばさせていただいております。

そのようちゃんの愛猫しまちゃんが先日、虹の橋を渡られました。

ペットとの別れは辛く寂しいもんです。
家族ですからね・・・

私も何度となく経験してきましたので
ようちゃんの心中、痛いほどわかります。

それが嫌だからペットは飼わないと仰る方も沢山いらっしゃいます。
よくわかります。


でも、それも含んでのことなんですよね
だから大事に育てるんですよね
だから思いっきり可愛がるんですよね
精一杯、愛情を注げるんですよね
またそれにペットは応えてくれるんですよね
教えてもらう事もいっぱいありますしね


しまちゃんは優しいようちゃんの愛情をいっぱいもらって幸福だったと思います。



しまちゃんへ哀悼の意を込めて
中島みゆきさん「時代」 を歌わさせていただきました。

演奏はご存知の方も多いと思いますが
以前仲良くさせていただいておりましたブロガーさんが他界された時にレコーディングした時のものです。

ボーカルとコーラスだけ入れ直し
しまちゃんの名前も挿入させていただきました。

背景画像は献花の意を表して
今まで撮った花の写真を使いました。






しまちゃんのご冥福を心から御祈り申し上げます。



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-01-28 (Thu) 15:48 ]   Comment(56) / TrackBack(0)
   Category:ペット
written by 梅サクラ
私は、家の事情「両親が食料品店を経営」をしていたので、
ペットは飼ったことないですが、
従姉妹や友達が飼っていた、ペットは家族のようでした。
亡くなった時は、とても悲しんでいたのを見ました。
きっとようちゃんさんの悲しみは如何ばかりかと思います。
でも、日本人には「輪廻」という言葉がありますね。
また、しまちゃんが生まれ変わるかもしれません。
「しまちゃん」のご冥福をお祈りします。

「時代」聞かせて頂きました。1~2回位しか
この歌を聞いたことなかったので、
今回はじっくり・・・と。
背景のかのぽんさんの撮られた、花々がとても綺麗で、印象に残りました。

↓の「京都検定」頑張ってくださいね。
思いついた時が、その時ですね。
でも、何事にも挑戦さるかのぽんさんは偉い!!
2016-01-28 (Thu) 18:53 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんばんは。
悲しいね・・・・。何と言っていいのやら・・・・
我が家にもインコが居ますが、いなくなると。。。何て考えるのが怖いです。
しまちゃん・・・きっと天国からいつも見守っていますよ。心に生きてます。元気出してくださいね。
そうお伝えください。ご冥福を祈ってます。
2016-01-28 (Thu) 19:36 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは、かのぼんさん。

私も、ぶらっくこーひーさんのところにお邪魔して知りました。
しまちゃんが、虹の橋を渡られたこと。
ウチの子にも似ていたの(:_;)
なんだか思い出しちゃって……。

ぶらっくこーひーさんの切ないお気持ち、よくわかるの。
生き物を飼っていると必ず訪れる悲しみ。

かのぼんさんのお歌も切なく耳に迫ります。
2016-01-28 (Thu) 19:53 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわ。
先にぶらっくこーひーさんのところで拝見しました。
かのぼんさんの優しさに感服してましたね。
時代はとてつもなく大きな歌ですよね。
ヤマハポピュラーコンテストで初めて聞いたときは衝撃を受けました。
巡り巡ってまた出会える。
そんな希望を持てる曲です。
2016-01-28 (Thu) 20:35 Web [ Edit ]
written by まんねんず
ぶらっくこーひーさんの所へ遊びに行き

訃報を知りました💦 苦しい心中お察しますよ💦

私も以前 愛猫が もって1~2日

「これ以上苦しめないために」と
先生に切り出され..(;´・ω・)

「ただ眠るようにですから....」と

安楽死を促され 固まり 泣きはらした悪夢が..。
2016-01-28 (Thu) 20:40 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-28 (Thu) 20:47 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

家族の一員が亡くなるって
辛いく悲しいですね
まして 口の聞けない・・尚更です

「時代」・・心に沁み入ります
2016-01-28 (Thu) 21:24 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼんさん、こんばんは~~

わ~~すごーーく感激!!
それとーー弟じゃなくーー息子の方があってます。
息子のお蔭で皆さんに分かってもらえて
とっても嬉しいと思っています~~
優しい人ばかりでかのぼんさんの仰る、
人との繋がりというものを、すごーーく感じます!!

ほんまにありがとうございます!!
この場をお借りして、
皆様もありがとうございます!!
2016-01-28 (Thu) 22:20 Web [ Edit ]
written by イヴまま♡
こんばんは かのぼん師匠
ようちゃんさんのところでお聴きして
じーーんっとなりましたよ。
いつか別れが来る日を覚悟していても
やはりせつないですね。
2016-01-28 (Thu) 23:03 Web [ Edit ]
written by cael
しまちゃんのご冥福をお祈りいたします。

小学校に飼っていたクワガタを
自分の不注意で亡くしてしまい、
とても悲しかった事を思い出しました。

愛情込めていたら お別れは哀しいものですよね。

中島みゆきさんの「時代」は
よく口ずさんでいましたが
そういう意味だったのですね。

最後の方で、
しまちゃんと歌われている所に
かのぼんさんの愛情を感じました。

一緒に歌いながら 虹の橋を渡っている事でしょう。
2016-01-29 (Fri) 00:03 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
可愛い家族を亡くされた悲しみはどんなにと。。
しまちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます
「時代」素敵な曲ですね。きっと虹の橋の向こうに届いてることと。
2016-01-29 (Fri) 00:51 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
ようちゃんさんのブログで昨日見ました。

かのぼんさんの優しさを感じましたよ^^
ようちゃんさんの辛いお気持ち、何よりも
動物を家族のように可愛がっている
からこそ、わかりあえるアツい思いがありますね。

そうなんですよね。私も学生の頃家にいた
動物が亡くなり1年くらい毎日泣いていました。
今でも夢にでてくるんですよ。何十年も前なのに(;--)
辛いですよね。人間も動物も変わりなくほんと悲しかった。
哀しいものですね。
しまちゃん~かのぼんさんの声聞いて、感動してはりますよ( *´艸`)
2016-01-29 (Fri) 01:37 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
雨の週末になりましたね。
ペットも家族の一員だから、亡くなってしまうと寂しいですね。
今頃天国のお花畑で飛び回って、ゴロゴロしてるかな?
2016-01-29 (Fri) 06:51 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

そしてしまちゃんのご冥福を祈ります。
亡くなるのが嫌でもう飼えなくなった。私もその1人です。
亡くなって悲しかった順位は1位が家内で2位が愛犬、そして親父は
3位でした。
ペットだから人間より下位ということはありません。
最近はペットを飼ったとしても自分の方が先に逝くかも知れませんから、
その辺も飼えなくなってしまった原因です。
ブラックコーヒー様もさぞ落胆なさっていることでしょう。
お力になってあげて下さい。
かのぼん様の優しさを感じた記事でした。

愛新覚羅
2016-01-29 (Fri) 08:20 Web [ Edit ]
written by みけ
命あるもの いつかはお別れの日が来ると思いながら
やはりその日は 
悲しくて忘れられないもんです。

かのぼんさんの歌が
心に沁みました。
綺麗なお花に送られて
空に駆け上がって行くしまちゃんの姿は
きっと幸せそうだったに違いないと思います。

散らない花はないけど
花は咲き続けるだろう…
そんな歌詞も思い出してしまいました。

また逢う日まで
しばらくのさよならを…
2016-01-29 (Fri) 14:57 Web [ Edit ]
written by ami
一緒に住むと、動物も家族の一員

その家族との別れはつらいものですが、出会いで繋がった命はきっといつまでも忘れないことだと思います。
時代、、かのぼんさん
時を知って、気持ちを知って歌っているようでした!
2016-01-29 (Fri) 21:45 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-31 (Sun) 02:04 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
そうでしたか。
何より悲しいことですよね。
♬生まれ変わって巡り会うよ♪
本当にそうですよね。
ペットは、以前にいたペットの生まれ変わりの様な気がしてなりませんよ。
姿形を変えて、でもその愛は変わらずに....
かのぼんさんの様な良き友がいて、ようちゃんさんも幸せですね。
2016-02-01 (Mon) 16:21 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-01 (Mon) 22:00 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-02 (Tue) 08:27 Web [ Edit ]
written by HAL(Snowbride)
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今まで一緒に生活していたペットがいなくなってしまうということ・・・
ぶらっくこーひーさんの心に開いた穴はどれほどかと思います。
その心に寄り添おうとするかのぼんさんの気持ちにふんわり優しさを感じました。
時間の流れは無情であり、優しくもあるもの。
今は無情でも少しずつ優しく包んでくれるはず。
しまちゃんのご冥福お祈りします。


( ´艸`)んふふふ・・・
さすがに強靱なかのぼんさんも年には勝てませんでしたか?
今年は気候のせいか早くから長引くB型インフルエンザが流行ってますよ。
土曜から・・・ということはそろそろ高熱は出なくなってきたころでしょうか。
高い熱は関節の痛みとか頭痛とかも激しくなるので辛いと思います。
水分取って暖かくして食べられるときにはぼちぼち食べてしっかり養生して下さいね;
お大事にです。
2016-02-02 (Tue) 10:16 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-02 (Tue) 16:16 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
かのぼんさ~ん、大丈夫ですか。
インフルだったの(ノ゚ο゚)ノ
無理しないでくださいよー。

良い子でおとなしくねていてね^^
2016-02-02 (Tue) 19:05 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-02 (Tue) 20:17 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-03 (Wed) 01:01 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん…こんばんは…

少しだけご無沙汰しておりましたら…………
インフルエンザですか💦💦
私の周りもインフルエンザA型にかかっている人が
数名いらっしゃいます。
大変だと思いますので、ご無理なさらないで
養生なさって下さいね。
ぶらっくこーひーさんのしまちゃんの事は本当に
哀しいです。
ペットと暮らす人は必ず通る道だと思って理解していても辛いですよね。
かのぼんさんの優しいお心遣いに感動しました。
素敵な花々と歌に見送られ、しまちゃんはお空に行かれたと思います。
2016-02-03 (Wed) 02:55 Web [ Edit ]
written by レディピアノ
インフルエンザですか\(◎o◎)/!
それは辛いですね!
私は胃腸炎になってしまいましたが、軽く済んでいるようで、熱も37.3程度です。
このくらいでも寒気はあるのですから、インフルエンザならなおの事辛いですよね~
はやくなおりますよ~に(^^♪
2016-02-03 (Wed) 21:28 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-03 (Wed) 22:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさんへ

> 私は、家の事情「両親が食料品店を経営」をしていたので、
> ペットは飼ったことないですが、
> 従姉妹や友達が飼っていた、ペットは家族のようでした。
> 亡くなった時は、とても悲しんでいたのを見ました。
> きっとようちゃんさんの悲しみは如何ばかりかと思います。
> でも、日本人には「輪廻」という言葉がありますね。
> また、しまちゃんが生まれ変わるかもしれません。
> 「しまちゃん」のご冥福をお祈りします。
>
> 「時代」聞かせて頂きました。1~2回位しか
> この歌を聞いたことなかったので、
> 今回はじっくり・・・と。
> 背景のかのぽんさんの撮られた、花々がとても綺麗で、印象に残りました。
>
> ↓の「京都検定」頑張ってくださいね。
> 思いついた時が、その時ですね。
> でも、何事にも挑戦さるかのぽんさんは偉い!!


いつもありがとうございます
そしてご返事大変遅くなり申し訳ございません
ペット事情は各家庭でいろいろありますね
でも言える事はペットとのお別れは寂しいもんです
しまちゃんが生まれ変わってきっとようちゃんさんの所へ戻られるでしょう。

時代、聞いて下さりありがとうございました
京都検定もがんばりますね!

2016-02-04 (Thu) 14:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさんへ

> こんばんは。
> 悲しいね・・・・。何と言っていいのやら・・・・
> 我が家にもインコが居ますが、いなくなると。。。何て考えるのが怖いです。
> しまちゃん・・・きっと天国からいつも見守っていますよ。心に生きてます。元気出してくださいね。
> そうお伝えください。ご冥福を祈ってます。

いつもありがとうございます
そしてご返事大変遅くなり申し訳ございません
ほんまペットとの別れは慣れることなんかないですね
インコちゃん元気で長生きしてほしいですね
はい、ピーちゃんこさんのお言葉
ようちゃんさんに届いているでしょう!
2016-02-04 (Thu) 14:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさんへ

> こんばんは、かのぼんさん。
>
> 私も、ぶらっくこーひーさんのところにお邪魔して知りました。
> しまちゃんが、虹の橋を渡られたこと。
> ウチの子にも似ていたの(:_;)
> なんだか思い出しちゃって……。
>
> ぶらっくこーひーさんの切ないお気持ち、よくわかるの。
> 生き物を飼っていると必ず訪れる悲しみ。
>
> かのぼんさんのお歌も切なく耳に迫ります。

いつもありがとうございます
そしてご返事大変遅くなり申し訳ございません
たかちゃんとこのニャンちゃん、しまちゃんに似てたんですか・・・
生あるものいつか訪れるのはわかっていますが
やはり寂しい限りですね・・・
歌も聞いてくださっておおきにです
きっと生まれ変わってくれるでしょう!
2016-02-04 (Thu) 14:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさんへ

> こんばんわ。
> 先にぶらっくこーひーさんのところで拝見しました。
> かのぼんさんの優しさに感服してましたね。
> 時代はとてつもなく大きな歌ですよね。
> ヤマハポピュラーコンテストで初めて聞いたときは衝撃を受けました。
> 巡り巡ってまた出会える。
> そんな希望を持てる曲です。

いつもありがとうございます
そしてご返事大変遅くなり申し訳ございません
「時代」いい曲ですね
仰る通り希望が持てる曲ですね
しまちゃんはきっと生まれ変わってようちゃんさん所に戻る事でしょう。
2016-02-04 (Thu) 14:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさんへ

> ぶらっくこーひーさんの所へ遊びに行き
>
> 訃報を知りました💦 苦しい心中お察しますよ💦
>
> 私も以前 愛猫が もって1~2日
>
> 「これ以上苦しめないために」と
> 先生に切り出され..(;´・ω・)
>
> 「ただ眠るようにですから....」と
>
> 安楽死を促され 固まり 泣きはらした悪夢が..。

いつもありがとうございます
そしてご返事大変遅くなり申し訳ございません
まんねんずさんも辛いご経験をお持ちやったんですね
なんとも言えない悔しさと辛さとの戦いやったとお察しします
うちにもこの夏で20年がんばって生きてる飛影という黒猫がいます
人間で言うと96歳になります
ほぼ寝たきりですが、最後までしっかり一緒に暮らしたいと思っています。
2016-02-04 (Thu) 14:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

ヒントいただいたのにすみませんでした
またがんばりますね!
2016-02-04 (Thu) 14:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さんへ

> かのぼんさん こんばんは^^
>
> 家族の一員が亡くなるって
> 辛いく悲しいですね
> まして 口の聞けない・・尚更です
>
> 「時代」・・心に沁み入ります

いつもありがとうございます
そしてご返事大変遅くなり申し訳ございません
仰る通り、ペットは喋れないですもんね・・・
いいのか悪いのか・・・
時代聞いて下さりありがとうございました。
2016-02-04 (Thu) 15:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさんへ

> かのぼんさん、こんばんは~~
>
> わ~~すごーーく感激!!
> それとーー弟じゃなくーー息子の方があってます。
> 息子のお蔭で皆さんに分かってもらえて
> とっても嬉しいと思っています~~
> 優しい人ばかりでかのぼんさんの仰る、
> 人との繋がりというものを、すごーーく感じます!!
>
> ほんまにありがとうございます!!
> この場をお借りして、
> 皆様もありがとうございます!!

いつもありがとうございます
そしてご返事大変遅くなり申し訳ございません
ブログの輪ですね
人と人、そして人と動物も深い繋がりがあって生きているんですね
これからも大切にしていきたいですね!
2016-02-04 (Thu) 15:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴまま♡さんへ

> こんばんは かのぼん師匠
> ようちゃんさんのところでお聴きして
> じーーんっとなりましたよ。
> いつか別れが来る日を覚悟していても
> やはりせつないですね。

いつもありがとうございます
そしてご返事大変遅くなり申し訳ございません
時代聞いてくださりありがとうございます
覚悟して収まるもんじゃないですね
うちも飛影がこの夏で20年です
人間で言うと96歳・・・
ほぼ寝たきり状態ですが精一杯可愛がっています
悔いの残らないように・・・
2016-02-04 (Thu) 15:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさんへ

> しまちゃんのご冥福をお祈りいたします。
>
> 小学校に飼っていたクワガタを
> 自分の不注意で亡くしてしまい、
> とても悲しかった事を思い出しました。
>
> 愛情込めていたら お別れは哀しいものですよね。
>
> 中島みゆきさんの「時代」は
> よく口ずさんでいましたが
> そういう意味だったのですね。
>
> 最後の方で、
> しまちゃんと歌われている所に
> かのぼんさんの愛情を感じました。
>
> 一緒に歌いながら 虹の橋を渡っている事でしょう。

いつもありがとうございます
そしてご返事大変遅くなり申し訳ございません
小学生の時にそんな経験をされてたんですね・・・
きっと辛くご自分を責められたんじゃないでしょうか?
ちゃんと育てられてたようですし
きっとクワガタさんはお礼を言っていたと思いますよ。
時代、聞いてくださってありがとうございます
しまちゃんに届いてくれてたらうれしいです!
2016-02-04 (Thu) 15:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさんへ

> こんばんは。お邪魔します。
> 可愛い家族を亡くされた悲しみはどんなにと。。
> しまちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます
> 「時代」素敵な曲ですね。きっと虹の橋の向こうに届いてることと。

いつもありがとうございます
そしてご返事大変遅くなり申し訳ございません
ほんまペットとのお別れは何度経験しても慣れません・・・
時代、しまちゃんにまで届いてくれてたらうれしいです!
2016-02-04 (Thu) 15:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさんへ

> ようちゃんさんのブログで昨日見ました。
>
> かのぼんさんの優しさを感じましたよ^^
> ようちゃんさんの辛いお気持ち、何よりも
> 動物を家族のように可愛がっている
> からこそ、わかりあえるアツい思いがありますね。
>
> そうなんですよね。私も学生の頃家にいた
> 動物が亡くなり1年くらい毎日泣いていました。
> 今でも夢にでてくるんですよ。何十年も前なのに(;--)
> 辛いですよね。人間も動物も変わりなくほんと悲しかった。
> 哀しいものですね。
> しまちゃん~かのぼんさんの声聞いて、感動してはりますよ( *´艸`)

いつもありがとうございます
そしてご返事大変遅くなり申し訳ございません
マルクさんも辛い経験をお持ちやったんですね
未だに夢に出てくるとは・・・
よっぽど可愛がられてたんですね
なんの動物だったんでしょう?
時代、仰る通り、しまちゃんに届いてくれてたらうれしいな・・・
2016-02-04 (Thu) 15:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさんへ

> おはようございます^-^
> 雨の週末になりましたね。
> ペットも家族の一員だから、亡くなってしまうと寂しいですね。
> 今頃天国のお花畑で飛び回って、ゴロゴロしてるかな?

いつもありがとうございます
そしてご返事大変遅くなり申し訳ございません
そうですね、今頃お空で先に旅立った子達とはしゃぎまわってることでしょう!
2016-02-04 (Thu) 15:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさんへ

> かのぼん様
> おはよう御座います。
>
> そしてしまちゃんのご冥福を祈ります。
> 亡くなるのが嫌でもう飼えなくなった。私もその1人です。
> 亡くなって悲しかった順位は1位が家内で2位が愛犬、そして親父は
> 3位でした。
> ペットだから人間より下位ということはありません。
> 最近はペットを飼ったとしても自分の方が先に逝くかも知れませんから、
> その辺も飼えなくなってしまった原因です。
> ブラックコーヒー様もさぞ落胆なさっていることでしょう。
> お力になってあげて下さい。
> かのぼん様の優しさを感じた記事でした。
>
> 愛新覚羅

いつもありがとうございます
そしてご返事大変遅くなり申し訳ございません
仰る通り、人間も動物も同じ尊いひとつの命ですよね
いつも物事の本質をしっかり見据えられてるaishinkakura様らしいお言葉でした
きっとしまちゃんは生まれ変わってようちゃんさん所へ戻ると信じています。
2016-02-04 (Thu) 15:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさんへ

> 命あるもの いつかはお別れの日が来ると思いながら
> やはりその日は 
> 悲しくて忘れられないもんです。
>
> かのぼんさんの歌が
> 心に沁みました。
> 綺麗なお花に送られて
> 空に駆け上がって行くしまちゃんの姿は
> きっと幸せそうだったに違いないと思います。
>
> 散らない花はないけど
> 花は咲き続けるだろう…
> そんな歌詞も思い出してしまいました。
>
> また逢う日まで
> しばらくのさよならを…

いつもありがとうございます
そしてご返事大変遅くなり申し訳ございません
そうなんですよね、覚悟は出来ていても寂しさが半減するなんてないですもんね
うちにもこの夏20年を迎える猫がいます
人間で言うと96歳です
ほぼねたきり状態なんですが
精一杯、悔いの残らぬ様に毎日接しています
時代、聞いてくださってありがとうございます
しまちゃんに届いてくれてたら大変うれしいです!
2016-02-04 (Thu) 15:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさんへ

> 一緒に住むと、動物も家族の一員
>
> その家族との別れはつらいものですが、出会いで繋がった命はきっといつまでも忘れないことだと思います。
> 時代、、かのぼんさん
> 時を知って、気持ちを知って歌っているようでした!

いつもありがとうございます
そしてご返事大変遅くなり申し訳ございません
出会いがあるから別れがある
そして別れがあるから出会いがあるんですよね
次の出会いまで、少しのお別れですね
時代、聞いてくださっておおきにです!
2016-02-04 (Thu) 15:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメNさんへ

命のバトンですか
なるほど、鍵さんも幾度となく経験されてきたでしょうしね・・・
ほんと、慣れる事なんてありえませんが
次の出会いまでの辛抱ですね・・・
時代、昭和な歌ですよね
そうそう、深夜番組によく似合う曲ですね^^
2016-02-04 (Thu) 15:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さんへ

> そうでしたか。
> 何より悲しいことですよね。
> ♬生まれ変わって巡り会うよ♪
> 本当にそうですよね。
> ペットは、以前にいたペットの生まれ変わりの様な気がしてなりませんよ。
> 姿形を変えて、でもその愛は変わらずに....
> かのぼんさんの様な良き友がいて、ようちゃんさんも幸せですね。

いつもありがとうございます
そしてご返事大変遅くなり申し訳ございません
ほんま何度経験しても慣れることはないですね
きっとしまちゃんも生まれ変わってようちゃんさん所へ戻られるでしょう
ゆうちゃんもニャンちゃんの生まれ変わりなのかな?
2016-02-04 (Thu) 16:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

ご心配おかけしましたー
お察しの通りですー(^^;
2016-02-04 (Thu) 16:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメIさんへ

はいー
お察しの通り倒れていました(^^;
そちら伺います。
2016-02-04 (Thu) 16:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はるさんへ

> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> 今まで一緒に生活していたペットがいなくなってしまうということ・・・
> ぶらっくこーひーさんの心に開いた穴はどれほどかと思います。
> その心に寄り添おうとするかのぼんさんの気持ちにふんわり優しさを感じました。
> 時間の流れは無情であり、優しくもあるもの。
> 今は無情でも少しずつ優しく包んでくれるはず。
> しまちゃんのご冥福お祈りします。
>
>
> ( ´艸`)んふふふ・・・
> さすがに強靱なかのぼんさんも年には勝てませんでしたか?
> 今年は気候のせいか早くから長引くB型インフルエンザが流行ってますよ。
> 土曜から・・・ということはそろそろ高熱は出なくなってきたころでしょうか。
> 高い熱は関節の痛みとか頭痛とかも激しくなるので辛いと思います。
> 水分取って暖かくして食べられるときにはぼちぼち食べてしっかり養生して下さいね;
> お大事にです。
>


いつもありがとうございます
そしてご返事大変遅くなり申し訳ございません
やはりペットとお別れは辛く寂しいもんですね
何度経験しても慣れることはありません
でも曲のように、きっと生まれ変わってまたすぐ傍に帰ってくるような気もするんです
姿形を変えてまた一緒の時間を過ごせるような気がするんです。
あはは^^
とうとうインフルエンザになってしまいましたわ
心なしかうれしそうですね?(笑)
でもほんましんどいですね
おー さすがプロ!
仰る通り丁度熱が落ち着いてきた頃です
ちなみに血液型と同じでA型でした(^^;
ありがとうございます
今年の暮れには予防接種を受けようかと思ってます(笑)
2016-02-04 (Thu) 16:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ兵庫のMさんへ

どうもご心配おかけしました
生まれて初めてのインフルエンザでした
けっこうしんどいですね
もう二度といや!(笑)
ありがとうございます
今流行ってるようですから鍵さんも気をつけてくださいね^^
2016-02-04 (Thu) 16:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさんへ

> かのぼんさ~ん、大丈夫ですか。
> インフルだったの(ノ゚ο゚)ノ
> 無理しないでくださいよー。
>
> 良い子でおとなしくねていてね^^

ありがとうございます
そしてご心配おかけしました
なんせ生まれて初めてのインフルでしたからね・・・
けっこうしんどかったー(>_<)
良い子にしてましたー!(*^。^*)
2016-02-04 (Thu) 16:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメOさんへ

生まれて初めてのインフルエンザでした(>_<)
ほんましんどいもんなんですね
思い知りました・・・
ありがとうございます!
2016-02-04 (Thu) 16:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメSなMさんへ

鍵さんもなったことないんですね
私も初めてのことでした
そう! 一度なったら予防接種したくなりました(笑)
ほんましんどいですよ
鍵さんも絶対予防接種されることをおススメしますよ
Sな鍵さん、ありがとうございました(笑)
2016-02-04 (Thu) 16:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさんへ

> かのぼんさん…こんばんは…
>
> 少しだけご無沙汰しておりましたら…………
> インフルエンザですか💦💦
> 私の周りもインフルエンザA型にかかっている人が
> 数名いらっしゃいます。
> 大変だと思いますので、ご無理なさらないで
> 養生なさって下さいね。
> ぶらっくこーひーさんのしまちゃんの事は本当に
> 哀しいです。
> ペットと暮らす人は必ず通る道だと思って理解していても辛いですよね。
> かのぼんさんの優しいお心遣いに感動しました。
> 素敵な花々と歌に見送られ、しまちゃんはお空に行かれたと思います。

いつもありがとうございます
ご返事大変遅くなり申し訳ございません
生まれて初めてインフルエンザを経験しました
ほんま高熱が続くんですね
しんどかった・・・
私もA型でした
鍵さんも気をつけてくださいね
時代聞いてくださっておおきにね
しまちゃんに届いてくれてたらうれしい限りです!
2016-02-04 (Thu) 16:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
レディピアノさんへ

> インフルエンザですか\(◎o◎)/!
> それは辛いですね!
> 私は胃腸炎になってしまいましたが、軽く済んでいるようで、熱も37.3程度です。
> このくらいでも寒気はあるのですから、インフルエンザならなおの事辛いですよね~
> はやくなおりますよ~に(^^♪

ありがとうございます
どうもご心配おかけしました
レディピアノさんも胃腸炎ですか(@_@;)
知り合いの娘さんもそうなんですよ
ほんま病気がはびこってますね
お互い気をつけましょうね!
2016-02-04 (Thu) 16:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメUさんへ

ご心配おかけしました
もうだいぶんよくなりました^^
また落ち着いたら訪問させていただきますね。
2016-02-04 (Thu) 16:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/816-290c6abc