地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
昭和な曲 ♪



みなさ~ん、コレ、何やと思います?


バームクーヘン


ちくわとちゃいますよ 
バウムクーヘンです 


量り売り


引き出物をいただいた時ぐらいしか口に入らないこの手のバウムクーヘン 

量り売りをやってたんでお手頃価格で買えましたー 


切り売り


もちろん美味しかったです 




知床旅情をレコーディングしました。 


は~? なんじゃ? 唐突に? 


ですよね 

実は今回、いつもお世話になってるブロガーさん
イヴままさんとコラボしたんですよ。
イヴままさんとはもう2年近く前から
何らかの形でコラボしましょかって言ってたんです。

当初は、何らかの曲を
私が演奏してイヴままさんが歌う
という予定で進めていたのですが
うまく音のやりとりができなかったので断念しました。

写真のやりとりなら出来るので
今回はイヴままさんが、知床へ旅行に行かれた時の写真を使わさせていただき
私が知床旅情を演奏して歌わせていただきました。


北海道の素敵な景色の写真はもちろんですが
イヴままさんは大の動物好きですので
北海道の動物の写真も沢山でてきますよ 

曲の方は古い曲で1960年 故森繁久彌さんが作詞作曲されたもので
私は2~3回ぐらいしか聴いたことありませんが
1970年加藤登紀子さんがリリースされていて
小学校3年生の頃、テレビでギターを弾き語りされてたのをよく見ていた記憶があります。

ですから加藤登紀子さんバージョンぽく?
演奏させていただきました 
昭和ぽく? ベースもウッドベースっぽい音にしました 
ウッドベースって、あの いかりや長介さんが弾いてたやつです 
お琴の音色もちょっと入れたりしました 

では曲はそこそこに 
背景写真をお楽しみください 






最後までご覧くださってありがとうございました 



イヴままさんのブログはコチラ~ ↓


* ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日 * 

イヴままさん
 


チワワとプードルのハイブリッド犬 イヴちゃん
うさぎの ルナちゃん が出迎えてくれますよー
 


是非遊びに行って来てくださーい 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2016-01-19 (Tue) 16:30 ]   Comment(54) / TrackBack(0)
   Category:音楽
written by まんねんず
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

良いわねぇー♬ 渋いわねー

聞かせるわねえーーー✨

しみじみとして 写真が

また.とつてもいいわー✨ 

心揺さぶられー✨

繰り返し聴いちゃいましたー✨
2016-01-19 (Tue) 19:00 Web [ Edit ]
written by HAL(Snowbride)
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

( ´艸`)ムフフフ・・・
知床の風景、素敵ですね~♪
私は北海道は一度しか行ったことありません、それも札幌のまわり辺りだけ。
そこが私の知ってる日本の最北(笑)
知床の辺りってどんななんだろうな~・・・って思いながら見せて頂きました。
もちろん、かのぼんさんのお声も心にじんわりと聞かせて頂きましたよ~?w
(私はまだエフェクトうまくかけられないので、SONARを思い浮かべながら・・・(爆))

バームクーヘン、時々食べたくなりますね。
贈答品はちょっとお高いから、中々手が出ませんけど~・・・(ノω`*)んふふ♪
2016-01-19 (Tue) 19:05 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-19 (Tue) 19:06 Web [ Edit ]
written by はちみつ
知床旅情・・・懐かしいですね。
私は加藤登紀子さんと森繁久弥さんでよく聞かせていただきました。
イヴままさんのお写真も楽しく拝見しました。
こちら私も30年ほど前に旅したことがあります。
いつの間にかこんなに年月が経ってしまいましたね~。
今度はイブままさんの声をお聞きしたいです。
楽しい時間を有り難うございます。
2016-01-19 (Tue) 19:13 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわ。

そういえばありましたね、知床旅情って。
あの頃の記憶が蘇りました。
やはり名曲ですね~

イヴままさんの写真もとても素敵です。
やはり動物が多いですね。(^_^)
熊は野生なのでしょうか?
いち早く北海道の夏を体感できたような気になりましたよ。
2016-01-19 (Tue) 19:57 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

いつもながら見事な曲構成ですね。
この曲は森繁久彌さんの作曲だったのですね。おそらく
作詞はそうではないかと思っていましたが作曲もなさって
いたのですね。
森繁久彌さんの歌い方はブチンブチンと切れるような
歌い方をします。上手くはありませんが個性的で人を
ひきつけます。
かのぼん様のはおっしゃっておられるように加藤登紀子
さんスタイルですね。

愛新覚羅

2016-01-19 (Tue) 20:10 Web [ Edit ]
written by ami
きゃー、早く聞きたい!のに、、

娘が泊まりに来て、よこで寝ている!笑
明日、一番にまた来ます!笑
2016-01-19 (Tue) 20:10 Web [ Edit ]
written by kotodayori
かのぼんさん、こんばんは、kotodayoriです。

昔行った知床を思い出しながら写真を見て、歌を聞いていました。あらためて、いい曲と思いました。

また、今年もいろいろな曲を楽しみに待っています。

また、よろしくお願いいたします。
2016-01-19 (Tue) 20:36 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは^^


知床旅情
加藤登紀子さん森繁久弥さんの歌 心に沁みますね
懐かしいです

加藤登紀子さん の雰囲気の曲構成
さすがです!
知床の写真も素敵ですね。
2016-01-19 (Tue) 22:07 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

知床へは何度も行ってるので見覚えがある所ばかりですが
こうして見ると又、新鮮な感じがします☆

かのぽんさんの歌声と
イヴままさんのお写真があまりにピッタリで嬉しくなってます^^

歌っていいですね~♪

バームクーヘン大好き
夜なのに食べたくなってしまいました^^;



2016-01-19 (Tue) 22:13 Web [ Edit ]
written by cael
バウムクーヘン 正解でした!
オイシイですよね~

知床旅情
ノスタルジックな唄です。
イヴママさんの写真と合わさって
ほのぼのしたものに仕上がってますね。

最初のタイトルの 赤い横線のものも
イヴママさんの写真ですか。

水平線でしょうか。
幻想的です。

いつか行ってみたいな。

2016-01-19 (Tue) 23:27 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
知床旅情って森繁さんが作られたのですか?
知らなかった。
私の父が音楽が好きで、ハーモニカで弾いたり
歌っていました^^なので聞いた事ありますよ♪

かのぼんさん歌だけでなく演奏もされたのですね!
プロですね、流石です^^イヴまま様の写真と
かのぼん様の歌がとっても合っていて凄く~良かったですよ^^

できたらバウムクーヘン頂きながら聞きたかったですw
量り売り?どこであったのですか?
私も買いに行きたい~(笑)
2016-01-20 (Wed) 00:39 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
お早うございます。
北海道っていいとこですね。
2回ほど旅行しましたよ。それも知床が必ず入ったコースでした。
かのぼんさんの案内で北海道旅行した気分になりました。
そう、思い出した、鹿が沢山いました。それも野生で。。。
綺麗な写真がいっぱいで、小さな旅行をしました。ありがとうございます。
2016-01-20 (Wed) 04:46 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
え~この演奏、かのぼんさん?
キーボードとかギターとかベースとか、多重録音?
それにこの声がイヴままさんの声なんですね!
確かイヴままさんも音楽されてましたよね?
ボサノバも似合いそうな素敵な大人の声されてますよね♪
いいコラボですね♪
2016-01-20 (Wed) 06:56 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

ちくわ



私もボケようかと(笑)

かのぼんさんベースも弾けるんですか?
2016-01-20 (Wed) 11:05 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

しみじみと聴かせてもらいましたよ^^
良い歌ですね。
かのぼんさんのお声も、そしてイヴままさんの撮られた写真も。
北海道に住まいながらも、うんうんと頷きながら目を追っていました。

チクワなバームクーヘン、おもしろい(*^-^*)
2016-01-20 (Wed) 11:38 Web [ Edit ]
written by 仲山智
こんにちは、お久しぶりです。

バームクーヘン!
甘党には堪りません><噛り付きたいです、笑

そして動画の方拝見致しました。
とても良いメロディで、歌もお上手ですね。
背景画像も楽しませて頂きました。
北海道は空気も空もキレイで、素敵なところでした。
また旅行で行ってみたいです^^ゞ
2016-01-20 (Wed) 12:16 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんにちは~~かのぼ~~んさ~~ん!!

バームクーヘン、作るとこテレビで見たことありますーー
30回くらい漬けては焼を繰り返して~~
手間が掛かっていますよね?
形は違っても、味は同じです~~

イヴままさんの素敵な写真とのコラボ、
いい味で聞かせてもらいましたよう~~

10年違ったら随分違いますね?
私の時代は森繁さんが歌ってました~~
味のある歌でしたね?

(今日はアジのある日でした。)
2016-01-20 (Wed) 13:20 Web [ Edit ]
written by みけ
♪知床旅情
早速 聴かせてもらいました~

コーヒー片手に
素敵な写真と素敵な歌声(●´ω`●)
しばし知床にトリップしていました(笑)

バームクーヘン
元町に行った時 よくユーハイムに行くのですが
お茶したり ランチ食べたりするだけで
意外とバームクーヘンは買わないかも…

かのぼんさんの記事見てたら
久し振りに バームクーヘン食べたくなりました♡
2016-01-20 (Wed) 16:28 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん(*´▽`*)こんにちは♡

良い曲ですね。。。知床旅情♪
しみじみと聴き入ってしまいました(#^.^#)
イブままさんの写真と共にまだ行ったことのない北海道
に思いをはせておりました(^^♪
今北海道は凄い寒気が来ていて雪が物凄く降っているようですね💦
ついこの間までは札幌の雪まつりの深刻な雪不足。。。
なんていうニュースが流れていたのに(≧◇≦)
今は雪の処理が大変らしいです!

バームクーヘン美味しいですよね( *´艸`)
量り売りは良いですね(^^♪
小腹が減ってきました(笑)(≧◇≦)
2016-01-20 (Wed) 16:50 Web [ Edit ]
written by ami
聞きました~~!
イブままさんも一緒に歌っているのかと思いました。笑

かのぼんさん、吉田拓郎なみではないですか!
デビューする時期が少し早かったら、
アイドルです!(今もブログのアイドルですが、、、あはは)

旅の情け、、のところの岩の写真に
くまが2匹映るのですが、、見間違かしら?
何度見ても熊がいるように見える!
(右側、、、)
2016-01-20 (Wed) 22:59 Web [ Edit ]
written by イヴまま♡
こんばんは かのぼん師匠ー
あらためて拝見すると
心にじーんと沁み渡ってきます。
曲の歌詞に合うように
写真を選ぶ作業は大変だったと思いますが
さすが かの盆師匠っ見事なマッチングです。
知床旅情ってこんなにいい曲だったのですね。
かのぼん師匠の声にぴったりですね。

2年越しのコラボが叶いましたことを
とっても嬉しく思います。
たくさんの方に見ていただいて
一人でも多くの方に北海道の自然を
楽しんでいただきたいです。
ありがとうございました。

2016-01-21 (Thu) 00:12 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
今回は 師弟の共演ですね!
イヴままさんの お声も聞きたかったなぁ~。。
今度はぜひ歌声もね!
かのぼんさんが、音入れ、演奏ぜーんぶやったんですか?(おトイレじゃないよ)
凄いなー、、!
楽譜読めるんですね。
私ダメ❕❕(--;)
知床には こんな自然が残っているのですね。
写真美しく撮れてますよね🎵

動画はいつも楽しいなぁ。。
次回はなにかな?
2016-01-21 (Thu) 00:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

なんで字が小さいの~~~?ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)


> 良いわねぇー♬ 渋いわねー

> 聞かせるわねえーーー✨

にゃははー(^_^;)
ありがとさんですーヽ(^0^)ノ



> しみじみとして 写真が

> また.とつてもいいわー✨ 

ほっかいどーって感じでしょ
って、まんねんずさんには見慣れた光景か・・・(^^;

> 心揺さぶられー✨

> 繰り返し聴いちゃいましたー✨

わーーー 何度も聴いてもうておおきにね!(^_-)-☆
2016-01-21 (Thu) 09:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はるさ~ん、連コメおおきにでっせー!^^

> 壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

こんばんは(*^。^*)♪


> ( ´艸`)ムフフフ・・・
> 知床の風景、素敵ですね~♪
> 私は北海道は一度しか行ったことありません、それも札幌のまわり辺りだけ。
> そこが私の知ってる日本の最北(笑)

あら~ せっかく北海道まで行かはったのに札幌だけ?
もったいない~(>_<)
でもいろいろ都合ありますわな(^^;


> 知床の辺りってどんななんだろうな~・・・って思いながら見せて頂きました。
> もちろん、かのぼんさんのお声も心にじんわりと聞かせて頂きましたよ~?w

なんで ?マークと w マークがつくねん!(爆)


> (私はまだエフェクトうまくかけられないので、SONARを思い浮かべながら・・・(爆))

リバーブ系やよく使うエフェクトは
バストラックにかけて各トラックにセンドリターンかけたら
パソコンに負荷がかからないですよ^^
意味わかった???



> バームクーヘン、時々食べたくなりますね。
> 贈答品はちょっとお高いから、中々手が出ませんけど~・・・(ノω`*)んふふ♪
>


でしょ~
だから量り売りは助かります(^^;


2016-01-21 (Thu) 10:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメHさんへ

そうそう、顔が見えないからって好き放題する人は気の毒な人なんですよ
早く気づかれたらいいんですけどね・・・
気にしない気にしない って思ってるうちは気にしてる証拠(笑)
まぁすぐに時間が解決するでしょう(^-^)
がんばれ鍵さん(*^^)v
2016-01-21 (Thu) 10:54 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
こんにちは~、かのぼんさん。
バウムクーヘン大好き人間の私は、あの焼いているのにいつも丸かじりしたい!と思っています。
美味しそうです。

イヴままさんの写真素敵ですね~。
いつもイヴままさんのブログ見ていても思うのですが、あ~そういう取り方?構図?もあるんだな~と勉強になります。
北海道に住んでいても知床には行ったことないので…ちょっと旅行した気分♡
かのぼんさんの歌も聞かせてくれますね~。
会社に出勤する車の中で何回も聞かせてもらいました。
曲自体は知っていましたが、テレビなどでは聞いたことなかったので、この曲は私の中ではかのぼんさんの曲となりました(笑)
2016-01-21 (Thu) 10:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 知床旅情・・・懐かしいですね。
> 私は加藤登紀子さんと森繁久弥さんでよく聞かせていただきました。

子供心に「いい曲やな~」って思ってましたが
この歳になって演奏して歌うとは思ってなかったです(^^;


> イヴままさんのお写真も楽しく拝見しました。

北の旅情がいっぱいですね
素敵な写真を沢山送ってくださいました(^-^)


> こちら私も30年ほど前に旅したことがあります。
> いつの間にかこんなに年月が経ってしまいましたね~。

私も知床は38年前に行ったきりです
また行きたいですね~
寒そうやけど(笑)



> 今度はイブままさんの声をお聞きしたいです。
> 楽しい時間を有り難うございます。

そうですよねー
ブログのイメージのまんまのお声の持ち主ですからね^^
いつか実現できたらいいですね(^-^)
2016-01-21 (Thu) 11:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんわ。

こんばんは~(^-^)



> そういえばありましたね、知床旅情って。
> あの頃の記憶が蘇りました。
> やはり名曲ですね~

約50年前の曲ですが名曲は何年経っても名曲ですね^^



> イヴままさんの写真もとても素敵です。

ですよね^^
素敵な写真を25枚も送ってくださいました(^-^)


> やはり動物が多いですね。(^_^)
> 熊は野生なのでしょうか?

野生だと仰ってました
私なら怖くてシャッターよう切れません(笑)


> いち早く北海道の夏を体感できたような気になりましたよ。

ご覧くださってありがとうございましたーヽ(^0^)ノ
2016-01-21 (Thu) 11:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakurasaさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは (^-^)


> いつもながら見事な曲構成ですね。
> この曲は森繁久彌さんの作曲だったのですね。おそらく
> 作詞はそうではないかと思っていましたが作曲もなさって
> いたのですね。

私の年代では俳優さんっていうイメージですね
作詞作曲までされてたとはちょっとびっくりですね。



> 森繁久彌さんの歌い方はブチンブチンと切れるような
> 歌い方をします。上手くはありませんが個性的で人を
> ひきつけます。

2~3回しか聴いたことないんですが
語り口調で歌ってらっしゃったような記憶です。



> かのぼん様のはおっしゃっておられるように加藤登紀子
> さんスタイルですね。

こちらの方が馴染みがあったんで(^^;
ご覧くださってありがとうございました(*^。^*)



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2016-01-21 (Thu) 11:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ami さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> きゃー、早く聞きたい!のに、、

どないしたーん?


> 娘が泊まりに来て、よこで寝ている!笑
> 明日、一番にまた来ます!笑

にゃはははー そういうことでしたか^^
よろしいですやん
娘さんと一緒にゆっくり寝てくださいな
おやすみー(*^^)v
2016-01-21 (Thu) 11:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
kotodayori さ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんばんは、kotodayoriです。

kotodayoriさん こんばんは (^-^)

 

> 昔行った知床を思い出しながら写真を見て、歌を聞いていました。あらためて、いい曲と思いました。

50年前の曲なのに今聞いても新鮮ですね
やはり名曲はいつ聞いてもいいですね。



> また、今年もいろいろな曲を楽しみに待っています。

あはは^^ お恥ずかしい限りですががんばります(^^;



> また、よろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願い致します!ヽ(^0^)ノ
2016-01-21 (Thu) 11:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 知床旅情
> 加藤登紀子さん森繁久弥さんの歌 心に沁みますね
> 懐かしいです

いい曲ですよねー
今聞いても全然古い感じがせずむしろ新鮮に聞こえます♪



> 加藤登紀子さん の雰囲気の曲構成
> さすがです!

わーい トマトさんに褒められた~(*^。^*)
おおきにねーーー(=^0^=)



> 知床の写真も素敵ですね。

素敵な写真を沢山送ってくださいました
イヴままさんに感謝です^^

2016-01-21 (Thu) 11:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

reimi01さ~ん ようこそウエルカムカム~♪


> 知床へは何度も行ってるので見覚えがある所ばかりですが
> こうして見ると又、新鮮な感じがします☆

reimi01さんにとっては庭みたいなもんですよね^^
一回流氷って見てみたいです
寒さに耐えられないと思うけど(笑)


> かのぽんさんの歌声と
> イヴままさんのお写真があまりにピッタリで嬉しくなってます^^
> 歌っていいですね~♪


嬉しくなってくれた?
わー 私にとっても嬉しい表現なお言葉ですー(*^。^*)



> バームクーヘン大好き
> 夜なのに食べたくなってしまいました^^;

美味しいですよねー^^
たまには夜でも食べやはったらいいじゃん!
↑関西弁と関東弁が混ざってる(笑)
2016-01-21 (Thu) 11:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> バウムクーヘン 正解でした!
> オイシイですよね~

さすがcaelさん、すぐにわかったんですね(*^。^*)
ほんま美味しいですもんねーヽ(^0^)ノ



> 知床旅情
> ノスタルジックな唄です。
> イヴママさんの写真と合わさって
> ほのぼのしたものに仕上がってますね。

ありがとうございます♪
古い曲なんですが今聞いても新鮮に感じます^^



> 最初のタイトルの 赤い横線のものも
> イヴママさんの写真ですか。
> 水平線でしょうか。
> 幻想的です。

そうですよん
きれいな夕焼けの写真ですね(^-^)



> いつか行ってみたいな。

こんな景色を目の前にしたら感動するでしょうね(^_-)-☆
2016-01-21 (Thu) 12:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 知床旅情って森繁さんが作られたのですか?
> 知らなかった。

私らの年代は(一緒にすんなってか(笑))
俳優さんのイメージですもんね。



> 私の父が音楽が好きで、ハーモニカで弾いたり
> 歌っていました^^なので聞いた事ありますよ♪

お父さんギターを弾かれたり(禁じられた遊び(爆)
ハーモニカを吹かれたり
ほんまに音楽好きですね(*^。^*)



> かのぼんさん歌だけでなく演奏もされたのですね!
> プロですね、流石です^^イヴまま様の写真と
> かのぼん様の歌がとっても合っていて凄く~良かったですよ^^

ありがとうございます♪
私の拙い歌がイヴままさんの写真のおかげで助けられましたわ(^^;



> できたらバウムクーヘン頂きながら聞きたかったですw
> 量り売り?どこであったのですか?
> 私も買いに行きたい~(笑)

安心してください(爆)
いつでもチャリで買いに行ける所ですよ
西武百貨店やし

だはははは~!(*^^)v

2016-01-21 (Thu) 12:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん

ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> お早うございます。

おはようございます (^-^)


> 北海道っていいとこですね。
> 2回ほど旅行しましたよ。それも知床が必ず入ったコースでした。

お~ 2回も行かれたんですね
北海道でも代表的な観光地ですもんね^^



> かのぼんさんの案内で北海道旅行した気分になりました。
> そう、思い出した、鹿が沢山いました。それも野生で。。。

あちらの方は野生の動物が沢山いますもんね
キタキツネとタンチョウズルは一度見てみたいもんです(^-^)



> 綺麗な写真がいっぱいで、小さな旅行をしました。ありがとうございます。

こちらこそご覧くださっておおきにです(*^_^*)

2016-01-21 (Thu) 12:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)



> え~この演奏、かのぼんさん?
> キーボードとかギターとかベースとか、多重録音?

はいそうですよ
でも今までもそうやったんですよ(^^;


> それにこの声がイヴままさんの声なんですね!

だはははは~!
イヴままさんがこんな声やったらびっくりですよね(^_^;)


> 確かイヴままさんも音楽されてましたよね?

ギターも弾かれますもんね(^-^)


> ボサノバも似合いそうな素敵な大人の声されてますよね♪
> いいコラボですね♪

ありがとうございます~♪
今度研ナオコさんでも歌いましょうか?
だはははは~!(*^^)v
2016-01-21 (Thu) 12:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん

tookueさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)



> ちくわ
> で
>
>
> 私もボケようかと(笑)

あ、ごめん
先にボケてもうたね(笑)



> かのぼんさんベースも弾けるんですか?

今回はMIDIで打ち込みですよ
でもベースも弾きますよん(*^。^*)

2016-01-21 (Thu) 13:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは~ (^-^)


> しみじみと聴かせてもらいましたよ^^
> 良い歌ですね。

ありがとうございます♪
こうやって改めて聴いてみるとほんま名曲ですね^^


> かのぼんさんのお声も、そしてイヴままさんの撮られた写真も。

私のへたな歌がイヴままさんの写真で誤魔化せました(^_^;)


> 北海道に住まいながらも、うんうんと頷きながら目を追っていました。

そんでもたかちゃんとこからかなり遠いんですよね
北海道はおっきいですもんねー(^-^)



> チクワなバームクーヘン、おもしろい(*^-^*)

丸かじりしたーい
だはははは~!(*^^)v


2016-01-21 (Thu) 14:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
仲山智さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんにちは、お久しぶりです。

こんにちは こちらこそご無沙汰しています(^_^;)


> バームクーヘン!
> 甘党には堪りません><噛り付きたいです、笑

がぶっとかぶりつきたいですよね^^
でも一層一層じわ~っと食べるのも楽しいですよ(笑)


> そして動画の方拝見致しました。
> とても良いメロディで、歌もお上手ですね。
> 背景画像も楽しませて頂きました。

ありがとうございます♪
私の拙い歌が背景写真のおかげで誤魔化されました(^^;



> 北海道は空気も空もキレイで、素敵なところでした。
> また旅行で行ってみたいです^^ゞ

北海道はいいですよねー
日本の中でも別格ですもんね
生きてる間にもう一回でいいから訪れたい所です(^-^)
2016-01-21 (Thu) 15:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは~~かのぼ~~んさ~~ん!!

こーーんにちはっ! よーーうちゃん!!(^-^)



> バームクーヘン、作るとこテレビで見たことありますーー
> 30回くらい漬けては焼を繰り返して~~
> 手間が掛かっていますよね?

ほんま手間かかってますよね
お値段高いのにもうなずけます(^^;



> 形は違っても、味は同じです~~

はい^^ 美味しかったですよん(*^。^*)


> イヴままさんの素敵な写真とのコラボ、
> いい味で聞かせてもらいましたよう~~

ありがとうございます~~~ヽ(^0^)ノ
素敵な写真に助けて貰いましたー(^^;


> 10年違ったら随分違いますね?
> 私の時代は森繁さんが歌ってました~~
> 味のある歌でしたね?

森繁さんのは2回ぐらいしか聴いたことないんですよ
たしか語りかけるような歌い方だったような記憶があります。



> (今日はアジのある日でした。)

ありがとうございますヽ(^0^)ノ
2016-01-21 (Thu) 15:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ♪知床旅情
> 早速 聴かせてもらいました~

ありがとうございます~♪


> コーヒー片手に
> 素敵な写真と素敵な歌声(●´ω`●)
> しばし知床にトリップしていました(笑)

コーヒードリップして知床へトリップですか
だはははは~!(^^;


> バームクーヘン
> 元町に行った時 よくユーハイムに行くのですが
> お茶したり ランチ食べたりするだけで
> 意外とバームクーヘンは買わないかも…

お茶したりランチってオシャレですねー^^
私の場合、デパ地下なんで商品を買うだけです(^^;


> かのぼんさんの記事見てたら
> 久し振りに バームクーヘン食べたくなりました♡

それは是非食べなくっちゃね!
元町へレッツゴー!(*^^)v

2016-01-21 (Thu) 15:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん(*´▽`*)こんにちは♡

のほゆるさん(*^。^*) こんにちは♡



> 良い曲ですね。。。知床旅情♪
> しみじみと聴き入ってしまいました(#^.^#)

ありがとうございます~♪
古い曲なんですがこうやって改めて聞いてみても全然新鮮ですよね(*^。^*)



> イブままさんの写真と共にまだ行ったことのない北海道
> に思いをはせておりました(^^♪

まだ行かれたことないんですね
それは是非一度行ってみてください
本州にはない魅力が満載ですよんヽ(^0^)ノ



> 今北海道は凄い寒気が来ていて雪が物凄く降っているようですね💦
> ついこの間までは札幌の雪まつりの深刻な雪不足。。。
> なんていうニュースが流れていたのに(≧◇≦)
> 今は雪の処理が大変らしいです!

何でも程々がいいんですが
自然はそういうわけには行かないようですね
被害がこれ以上出ない事を願うばかりですね。



> バームクーヘン美味しいですよね( *´艸`)
> 量り売りは良いですね(^^♪
> 小腹が減ってきました(笑)(≧◇≦)

それは是非甘いものいただきましょー
悪魔の囁きでしたー
だはははは~!(*^^)v
2016-01-21 (Thu) 15:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ami さーん!いつもありがとさんですー!^^

> 聞きました~~!
> イブままさんも一緒に歌っているのかと思いました。笑

だはははは~!
イヴままさんのお声もお届けしたかったんですが
今回はおあずけって事になりました(^_^;)
ami さんもお会いされたことあるからご存知でしょうが
イヴままさんは素敵なお声されてますもんね(^-^)



> かのぼんさん、吉田拓郎なみではないですか!

あらまー ありがとさんですー(^^;


> デビューする時期が少し早かったら、
> アイドルです!(今もブログのアイドルですが、、、あはは)

ジャニーズに所属ですからね(爆)


> 旅の情け、、のところの岩の写真に
> くまが2匹映るのですが、、見間違かしら?
> 何度見ても熊がいるように見える!
> (右側、、、)

ん? あれは象の岩って聞いてますが???
ami さんのレイキの力で熊も見えてるのかな?
2016-01-21 (Thu) 15:36 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
いい曲ですねー!! 懐かしいです♫
かのぼんさん お一人で編曲、演奏、ボーカルされたんですかー!!
すごいですー! ウッドベース効いてますね(*^^*)
画像もとても素敵な雰囲気で旅情誘われます♡

バームクーヘン、ほんと竹輪かと思っちゃいました(^^ゞ
量り売りっていいですね。
2016-01-21 (Thu) 15:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴまま♡さ~ん、この度はお疲れ様でしたー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> あらためて拝見すると
> 心にじーんと沁み渡ってきます。
> 曲の歌詞に合うように
> 写真を選ぶ作業は大変だったと思いますが
> さすが かの盆師匠っ見事なマッチングです。

素敵な写真ばっかり送ってくれたし
編集は楽に出来ましたよ^^
それと何度も送り直してくれておおきにでした。


> 知床旅情ってこんなにいい曲だったのですね。
> かのぼん師匠の声にぴったりですね。

小学生の頃に聞いていた曲をまさかこの歳になってこういう形で歌うことができるなんてね
何かのご縁なんでしょうね。



> 2年越しのコラボが叶いましたことを
> とっても嬉しく思います。

ほんま長かったですね
私も嬉しい限りです。



> たくさんの方に見ていただいて
> 一人でも多くの方に北海道の自然を
> 楽しんでいただきたいです。
> ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました!
ほんま楽しかったですよ
心からおおきに(^_-)-☆
2016-01-21 (Thu) 15:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん!いつもありがとさんでーす!^^

> 今回は 師弟の共演ですね!

そうなんですよー って
いったいなんの師弟なんでしょうね(笑)



> イヴままさんの お声も聞きたかったなぁ~。。
> 今度はぜひ歌声もね!

そうなんですよー
お声もほんま素敵な人ですからね
いつか実現できたらいいですね(^-^)


> かのぼんさんが、音入れ、演奏ぜーんぶやったんですか?(おトイレじゃないよ)
> 凄いなー、、!
> 楽譜読めるんですね。
> 私ダメ❕❕(--;)

いえいえ、私も譜面は読めません(>_<)
全部耳コピでやってます(^^;


> 知床には こんな自然が残っているのですね。
> 写真美しく撮れてますよね🎵

イヴままさんは写真もお上手ですもんね
北海道は自然がいっぱいで羨ましいですね
おこちゃんも住んでらっしゃったんですよね
いいな~♪



> 動画はいつも楽しいなぁ。。
> 次回はなにかな?

さて次はなんでしょー
何も考えてません(笑)
おこちゃんもまた動画やってね(^_-)-☆
2016-01-21 (Thu) 15:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは~、かのぼんさん。

みっちゃーん、こんにちは~(^-^)



> バウムクーヘン大好き人間の私は、あの焼いているのにいつも丸かじりしたい!と思っています。
> 美味しそうです。

だはははは~! 丸かじりですかー
みっちゃんやったらほんまにやりそう
恵方向いて(爆)


> イヴままさんの写真素敵ですね~。

イヴままさんはほんま写真上手ですよね^^



> いつもイヴままさんのブログ見ていても思うのですが、あ~そういう取り方?構図?もあるんだな~と勉強になります。

よくされる斜めのショットあるでしょ
あれ私「イヴままショット」って命名してるんですよ(笑)


> 北海道に住んでいても知床には行ったことないので…ちょっと旅行した気分♡

へ~ そやったんですか(@_@;)
そやね、旭川から知床っていったら
相当距離ありますもんね
でも陸続きだからいつか行ってくださいね(*^^)v



> かのぼんさんの歌も聞かせてくれますね~。
> 会社に出勤する車の中で何回も聞かせてもらいました。

わー うれし恥ずかしですー(*≧∀≦*)



> 曲自体は知っていましたが、テレビなどでは聞いたことなかったので、この曲は私の中ではかのぼんさんの曲となりました(笑)

あはは^^
それはありがとうございます(*^。^*)
今回は売店が休みやし
旭山公園で流れなかったのが残念です
だはははは~!(^^;
2016-01-21 (Thu) 16:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん

おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)



> いい曲ですねー!! 懐かしいです♫
> かのぼんさん お一人で編曲、演奏、ボーカルされたんですかー!!
> すごいですー! ウッドベース効いてますね(*^^*)

ありがとうございます♪
ベース、良かった?
うれしいな~(*^。^*)



> 画像もとても素敵な雰囲気で旅情誘われます♡

イヴままさんは写真も上手ですからね
素敵な写真に助けられましたヾ(*´∀`*)ノ



> バームクーヘン、ほんと竹輪かと思っちゃいました(^^ゞ
> 量り売りっていいですね。

ほんまちくわみたいですよね(笑)
量り売りだからお手頃価格でいただけました^^
でもお酒のつまみには竹輪の方がええか
だはははは~!(*^^)v
2016-01-21 (Thu) 16:09 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
いつもおおきにはばかりさ〜ん。
おばんどす。

お〜!
バームクーヘン大好きです。

って、イブままさんの歌も楽しみですよー。
写真は本当に上手ですよね〜。
札幌の写真はかえるままも撮る前に、イブままさんにお任せしよっかな?て思ってしまいますもの。

「知床旅情」はやはり北海道の人は馴染みがあるのです。
札幌は都会なので、北海道の大自然を見るとこの歌を歌ってしまいます。
知床には是非是非一度行ってみて欲しいです。
札幌っこも感動、感激です。
夜空を見上げたら星がいっぱいです。
自然も豊かだし、あちらは北方領土も肉眼で見える。
2016-01-21 (Thu) 21:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> いつもおおきにはばかりさ〜ん。
> おばんどす。

ようおこしやすったな~
ほんにおおきにどすえ(^-^)


> お〜!
> バームクーヘン大好きです。

バームクーヘン嫌いなヤツおへんどす^^



> って、イブままさんの歌も楽しみですよー。

可愛らしい声したはるもんね(*^。^*)


> 写真は本当に上手ですよね〜。
> 札幌の写真はかえるままも撮る前に、イブままさんにお任せしよっかな?て思ってしまいますもの。

ほんにイヴままさんも写真はお上手どす
でもかえるママさん! 何ゆうたはりますのん!
ほんま うち怒りますえー!
かえるママさんかて素敵な写真撮ったはりますやん
あほなことゆうたらあきまへんどすえ^^


> 「知床旅情」はやはり北海道の人は馴染みがあるのです。
> 札幌は都会なので、北海道の大自然を見るとこの歌を歌ってしまいます。

お~ やはり道産子にとっては道歌みたいなもんなんですね
そういう曲があるって事自体が素晴らしいと思います。


> 知床には是非是非一度行ってみて欲しいです。

38年前に行きました(笑)



> 札幌っこも感動、感激です。
> 夜空を見上げたら星がいっぱいです。
> 自然も豊かだし、あちらは北方領土も肉眼で見える。

一口に北海道と言ってもデカイですもんね
札幌から相当な距離あるんですよね?
多分京都やったら東京まで行ける距離なんでしょうね
北方領土・・・
こないだのかえるママさんの記事を見て
私ら本州の人間は身にしみて分かってないんやな
って痛感しましたよ
ほんま冗談のけて死ぬまでもう一回行ってみたいです
札幌と洞爺湖と支笏湖とオンネトーと摩周湖と知床。
2016-01-21 (Thu) 22:26 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
すっかり遅くなってすみません。
かのぽんさんの知床旅情を聞かせて頂きました。
好きな歌です♪
何となく哀愁を感じますね。
森繁久彌さんの歌は「懐かしの昭和歌謡」で、
かのぽんさんの歌は、いつものかのぽんさんの歌と比べると、
懐かしい昭和的な哀感がありますね。

イブママさんの、北海道の背景が、更に旅情を感じさせてくれますね。
私は、北海道は2度訪れた事あるけど、
知床はまだでしたので、景色を見れて、良かったです。
キツネ、可愛いですね。

バームクーヘン、私も結婚式とかなどのいただき物を食べていますが、
量り売りがあったとは、嬉しいですね♪
買いやすいですよね?
2016-01-23 (Sat) 12:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> すっかり遅くなってすみません。

いえいえ、よく来ていただきました(^-^)



> かのぽんさんの知床旅情を聞かせて頂きました。
> 好きな歌です♪

お~ それは良かったです~♪


> 何となく哀愁を感じますね。
> 森繁久彌さんの歌は「懐かしの昭和歌謡」で、
> かのぽんさんの歌は、いつものかのぽんさんの歌と比べると、
> 懐かしい昭和的な哀感がありますね。

ありがとうございます^^
森繁久彌さんのは2~3回しか聞いたことがないんですが
なんか語り口調で歌われていたような記憶があります。
昭和な哀感・・・
素敵な表現をありがとうございます!


> イブママさんの、北海道の背景が、更に旅情を感じさせてくれますね。

イヴままさんは写真もお上手ですからね^^


> 私は、北海道は2度訪れた事あるけど、
> 知床はまだでしたので、景色を見れて、良かったです。

3度目の北海道旅行では是非知床へ行って来てください(*^_^*)


> キツネ、可愛いですね。

これはキタキツネでしょうか?


> バームクーヘン、私も結婚式とかなどのいただき物を食べていますが、
> 量り売りがあったとは、嬉しいですね♪
> 買いやすいですよね?

こういうバウムクーヘンって、いただきものですよね
自分で買うってなかなかありませんが
量り売りなら手軽に買えますね(*^。^*)
2016-01-23 (Sat) 19:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/814-d504a2bf