地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
54歳になってもうたがな(^^;



メリークリスマス ♪


DSC_0003_20151226204654122.jpg


って、もうとっくに終わっとるわい! 

だはははは~! 


何やら今年のクリスマス満月だったようで 
クリスマスの満月は38年ぶり! 

楽しいクリスマスになったことでしょう 

私はと言えば、毎年の事なんですが
仕事仕事仕事でした 

でもね、今年はサンタさんがやってきてくれてね 
12月の25日に素敵なプレゼントが届いたんです 


DSC_0001_20151226204648eb5.jpg


これ、言わずと知れた  人肉~~~

もとい!

ニンニク~~~ 


サンタさんとこの自宅の畑で採れたニンニクなんだって  


それと一緒に同封されていた北海道の銘菓 
ロイズのチョコ~~~ 


EQ015.jpg


ちょこまん チョコレー卜 


料理背景


サンタさん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました 


そのサンタさんの正体は
北海道は札幌にお住まいのブロガーさん
冷凍SANMAさんでしたー 

ほんま、ありがとうございました 


冷凍SANMAさんのブログはコチラです~ ↓


C肝ダメログ 冷凍SANMAさん


ぜひ遊びに行ってきてくださーい! 



そしてクリスマスから2日経った今日

12月27日

私、54回目の誕生日を迎えました  

たしか去年も12月27日やったと思うんですよ 
なんか偶然、毎年12月27日になるんですよねー

だはははは~! 



この歳になるとね、
誕生日だから嬉しいなんて思わない
なんて意見もあるでしょうけど
私はそう思いません。

この年まで生きてこれた事に感謝です。

病気にケガに事故
近年よく耳にするワケのわからん事件
明日、生きていられるか何の保証もないんですからね。

来年の12月27日
55歳の誕生日を無事迎えられるよう
また明日からがんばって生きていきます。

毎年のことですが今年も私のレコーディングした
吉田拓郎さん今日までそして明日から
貼らせていただきます。


[広告] VPS





あなたの空耳
現在5件エントリーいただきました 
ありがとうございます! 
おーるないとかのぼん空耳アワー編
賑やかに開催したいと思っておりますんで
何卒エントリーよろしくお願いしますね 
 

おーるないとかのぼん 
リクエストフォーム




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-12-27 (Sun) 00:00 ]   Comment(68) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by トムママ
54回目のお誕生日おめでとうございます!

偶然ですね~、
去年も27日だったんですね~
って、
この日しかないじゃないですか(笑)

ロイズのチョコ美味しいですよね^^
私も大好きで、最近友達が会社に持ってきたんで
一緒に食べましたよ

また来年も元気でお誕生日を迎えましょうね!
2015-12-27 (Sun) 00:53 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
誕生日おめでとう🎶✨😆✨🎶

去年もあったよね。
一昨年は あったかな?

夫婦円満に 仲良く(私に言われたくない?💦、説得力ないかい?)

この年になると、健康が一番の幸せ🍀
2015-12-27 (Sun) 01:07 Web [ Edit ]
written by トカ太
えっ、マジで去年と全く同じ日ですか!?
しかもクリスマスの2日後?
そりゃ奇跡ですよ、キ・セ・キ。

って、ベタなノリでごめんなさい。

本当におめでとうございます。

素敵な1年をまたブログでご紹介くださいませ(^^)

2015-12-27 (Sun) 01:18 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
お誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/🎂🎉
北の国のサンタさんから素敵なプレゼントが届きましたねー!
これでパワー復活ぅーーーデスね(*^^*)
2015-12-27 (Sun) 03:01 Web [ Edit ]
written by 三島の苔丸
かのぼんさん、おはようございます。

お誕生日、おめでとうございます。
私もクリスマスちょい前に..

そうですよね、誕生日は意識はしないけど
なんだかんだで、無事blogもかけるぐらいに
誕生日を迎えられたんだな~
とは思います。
2015-12-27 (Sun) 06:00 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
お誕生日おめでとう御座います。

54歳で年齢を感じてしまいますか?
まだまだ若いですよ。本当に感じるのは還暦の
60歳です。そして高齢者に分類される65歳です。
かのぼん様の場合はアクティブだし感覚も若い
ので80歳くらいまでは老人とは呼ばれないでしょう。
冷凍SANMA様のブログに行き来していますよ。
4こま漫画も面白いし毎日コメントをくれて律儀な人ですね。

愛新覚羅
2015-12-27 (Sun) 07:51 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
お早うございます。
お誕生日おめでとうございます。
12月生まれやなんて知りませんでした。
かのぼんさんももしかしたら、クリスマスも誕生日も一緒くたにされて育ってきたのですか??
私には、クリスマスはありませんでした。あれは、外国のお祭りやから関係ないって言われてました。
今年のクリスマスは、満月だって知ってましたが見るのを忘れてました。すっかり。。。
私は、誕生日はもういらない、時よ~止まれ。。。
って感じです。しわくちゃばばぁ~になりたくないよ。孫に年をプレゼントしたいわ。ニヒッ^^;
2015-12-27 (Sun) 08:19 Web [ Edit ]
written by まんねんず
にゃははー♪お誕生日おめでとうございます―✨

体調が..回復されてよかったですーね(@^^)/~~~

オォォ― ロイズのチョコーーさんネ !これ

激うまなのですよねー✨
2015-12-27 (Sun) 09:48 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-27 (Sun) 09:52 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~~んさ~~
お誕生日おめでとうございます~~
まだ54歳、これからがいい人生です~~
去年の今日もお誕生日だったようですね?
私の手帳には53歳になった居ました!!

久しぶりのかのぼんさんのテーマソング!!
来年も聞かせて下さいね?

札幌からの素敵なプレゼント、
チョコマン美味しそうです~~
2015-12-27 (Sun) 10:25 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
かのぼんさん~54歳のお誕生日おめでとうございます(。→‿◕。)☆
。+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽

そうなんですよ!私もそりゃあ~若い方がいいけど(笑)
戻りたいと思わないんです(;^-^)
せっかく、ここまで来たのだから、戻って同じ苦労はしたくない(笑)後はこのまま過ぎて行けばいいと思うから
お誕生日ってほんと感謝の日ですよね^^

そしてクリプレ~素敵ですね!
ニンニクってめちゃ嬉しいですよね。料理に使うと全然違うし、何より健康になりますね^^優しいお心遣いがめちゃ嬉しいね♡

空耳~何か送りたいのに、バカな頭で浮かばず(;@@)
思い出したらエントリーしますね^^





2015-12-27 (Sun) 11:29 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
祝う! 57歳のお誕生日(*´∀`*)ノ。+゜*。

そうですか~、57歳になりましたか^^
うふふ、やっぱり今年も私と同い年~(*^□^*)

「今日までそして明日から」、この曲、好きだなぁ。
かのぼんさんの歌声も良いわ~^^

あらら、見たことのある人肉~(;^-^)
2015-12-27 (Sun) 13:40 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~

体調は如何ですか?
 
54歳のお誕生日おめでとうございます♪
何歳になってもお祝いは嬉しいですよね~
それに
クリスマスと一緒のプレゼントも嬉しいですよね~ヽ(^。^)ノ

ニンニクとチョコ食べて
年末を乗り切ってくださいね~~^^

2015-12-27 (Sun) 14:21 Web [ Edit ]
written by みけ
お邪魔したら
今日が お誕生日とか。
わぁ いい日にお邪魔して良かった(笑)

かのぼんさん
お誕生日おめでとうございます✨

今日から始まる新しいシーズンが
またいろんな素敵な色で 
塗られていきますように…(●´ω`●)

空耳
大掃除の合間に
買い物の合間に
考えてはいるものの
未だ 浮かばずで…
構えてしまうとなかなか思いつかないもんですね(^^ゞ
2015-12-27 (Sun) 15:19 Web [ Edit ]
written by ルナのはは
かのぼんさん、初めまして。お誕生日おめでとうございます。素晴らしい一年になりますように!私の息子(27歳になりました)と同じお誕生日だなんて運命?を感じちゃいます。
2015-12-27 (Sun) 15:58 Web [ Edit ]
written by はちみつ
かのぼんさん、54歳おめでとうございます。
お仕事お忙しい中調子が悪かったとのこと・・・たいへんでしたね。
我が家も秋から冬、特に今の時期は大忙しです。
ウイルスにもやっつけられずに、毎年頑張れています。
夜のアルコール消毒が抜群の効果を発揮しているのかも知れません。
年をとるってステキなことですよね~。
毎年毎年良きにつけ悪しきにつけ、様々な経験を積めますこと感謝ですね~。
2015-12-27 (Sun) 17:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 54回目のお誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます♪
とうとう54歳になっちゃいました
どないしょ(笑)


> 偶然ですね~、
> 去年も27日だったんですね~
> って、
> この日しかないじゃないですか(笑)

え? そうなんですか?(爆)


> ロイズのチョコ美味しいですよね^^
> 私も大好きで、最近友達が会社に持ってきたんで
> 一緒に食べましたよ

そうなんですか~
九州で北海道のチョコ食べてたんですね(^^;



> また来年も元気でお誕生日を迎えましょうね!

そうですね!
お互い元気に1年を過ごしましょうね!(*^^)v

2015-12-27 (Sun) 17:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 誕生日おめでとう🎶✨😆✨🎶

ありがとうございます♪
いつまで経ってもおこちゃんを越えられませんが(^^;
また一年、がんばって生きていきます。



> 去年もあったよね。
> 一昨年は あったかな?

どやったかな?
一回ぐらい無かったかも?(笑)



> 夫婦円満に 仲良く(私に言われたくない?💦、説得力ないかい?)

いえいえ、前向きに考えてる夫婦はいい夫婦ですからね^^



> この年になると、健康が一番の幸せ🍀

全く同感~~~
お互い健康で長生きしましょうね!(^_-)-☆
2015-12-27 (Sun) 17:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> えっ、マジで去年と全く同じ日ですか!?
> しかもクリスマスの2日後?
> そりゃ奇跡ですよ、キ・セ・キ。

でしょでしょー
映画にならへんかな?


> って、ベタなノリでごめんなさい。

ベタ 大好きです(笑)


> 本当におめでとうございます。
> 素敵な1年をまたブログでご紹介くださいませ(^^)

ありがとうございます^^
どこまで続けれるかわかりませんが
出来る限り、頑張りますので
また1年、お付き合いのほど
よろしくお願いしますねm(__)m
2015-12-27 (Sun) 17:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> お誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/🎂🎉

ありがとうございます~♪
とうとう54歳になっちゃいましたー(^^;



> 北の国のサンタさんから素敵なプレゼントが届きましたねー!
> これでパワー復活ぅーーーデスね(*^^*)

そうですね^^
冷凍SANMAさんに感謝です(*^。^*)

2015-12-27 (Sun) 17:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
三島の苔丸さ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> かのぼんさん、おはようございます。

三島の苔丸さん、おはようございます(^-^)


> お誕生日、おめでとうございます。
> 私もクリスマスちょい前に..

ありがとうございます♪
三島の苔丸さんも近い誕生日やったですね^^
おめでとうございますヽ(^0^)ノ


> そうですよね、誕生日は意識はしないけど
> なんだかんだで、無事blogもかけるぐらいに
> 誕生日を迎えられたんだな~
> とは思います。

ですよね(^-^)
また来年、お互い元気で誕生日をむかえましょうね!(*^^)v
2015-12-27 (Sun) 18:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> お誕生日おめでとう御座います。

aishinkakura様
ありがとうございます♪



> 54歳で年齢を感じてしまいますか?
> まだまだ若いですよ。本当に感じるのは還暦の
> 60歳です。そして高齢者に分類される65歳です。

そうですね
まずは目標60歳、無事還暦を迎えたいですね
その時は喜んで赤いチャンチャンコ着たいと思います(^_^;)



> かのぼん様の場合はアクティブだし感覚も若い
> ので80歳くらいまでは老人とは呼ばれないでしょう。

だはははは~(^^;
私、感覚若いですか?
ただアホなだけですよ(爆)



> 冷凍SANMA様のブログに行き来していますよ。
> 4こま漫画も面白いし毎日コメントをくれて律儀な人ですね。

そうですよね
私も冷凍SANMAさんのイラストのファンの一人です(*^^)v


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2015-12-27 (Sun) 18:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> お早うございます。
> お誕生日おめでとうございます。

おはようございます (^-^)
ありがとうございます♪
とうとう54歳になっちゃいましたー(^^;


> 12月生まれやなんて知りませんでした。
> かのぼんさんももしかしたら、クリスマスも誕生日も一緒くたにされて育ってきたのですか??

一緒にされたというか、どちらも何もしてもらえませんでした(^^;
「正月、ご馳走したる」って言われておしまい!
損した気分になってました(^_^;)


> 私には、クリスマスはありませんでした。あれは、外国のお祭りやから関係ないって言われてました。

あはは^^ どこも一緒ですね(^^;



> 今年のクリスマスは、満月だって知ってましたが見るのを忘れてました。すっかり。。。
> 私は、誕生日はもういらない、時よ~止まれ。。。
> って感じです。しわくちゃばばぁ~になりたくないよ。孫に年をプレゼントしたいわ。ニヒッ^^;

時が止まったら生き続けなきゃあきませんよ(笑)
それも辛いですよね^^
お互い、いい歳の取り方をしていきたいですね(o^^o)
2015-12-27 (Sun) 18:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> にゃははー♪お誕生日おめでとうございます―✨

にゃはは~♪ またひとつ歳をとってしまいましたー(^^;



> 体調が..回復されてよかったですーね(@^^)/~~~

ご心配おかけしてました
なんとか回復しました(^^;



> オォォ― ロイズのチョコーーさんネ !これ
> 激うまなのですよねー✨

はい 激うまでしたよ~~~(*≧∀≦*)
冷凍SANMAさんに感謝です。
2015-12-27 (Sun) 18:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

あー わかったわかったー!
そちら伺います~~~
てか、もう伺いました(笑)
2015-12-27 (Sun) 18:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼ~~んさ~~ん
> お誕生日おめでとうございます~~

よーーうちゃーーん
ありがとうございます~~~ヽ(^0^)ノ



> まだ54歳、これからがいい人生です~~
> 去年の今日もお誕生日だったようですね?
> 私の手帳には53歳になって居ました!!

わ~ 控えてくださってたんですか?(@_@;)
ありがとうございます~
来年も27日に迎えられたらと思ってます(笑)



> 久しぶりのかのぼんさんのテーマソング!!
> 来年も聞かせて下さいね?

あはは(^^;
私のテーマソングになってますか(^_^;)
でもこのブログで初めて自分の歌を掲載したのが
この曲なんですよ。
来年も聞いてくださいね(^_-)-☆



> 札幌からの素敵なプレゼント、
> チョコマン美味しそうです~~

美味しかったですよー^^
冷凍SANMAさんに感謝です~(*^。^*)
2015-12-27 (Sun) 18:38 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かのぼんさん、お誕生日おめでとうございます!

たくさんお友達がいらして、幸せですね〜♪
ロイズ!って誰かな?って思って読み進めてました〜。
冷凍SANMAさんでいらしたんですね。
54歳おめでとうございます!
おっしゃる通りですよね。
明日どうなってるかわからない世の中ですものね。
来年55歳もここでお祝いできますように.....
2015-12-27 (Sun) 18:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぼんさん~54歳のお誕生日おめでとうございます(。→‿◕。)☆
> 。+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽

ありがとうございます♪
わ~~~ 派手な顔文字で祝福くださっておおきにねー!ヽ(^0^)ノ


> そうなんですよ!私もそりゃあ~若い方がいいけど(笑)
> 戻りたいと思わないんです(;^-^)
> せっかく、ここまで来たのだから、戻って同じ苦労はしたくない(笑)

あ、それわかるわ
また同じ苦労すんの嫌やもんな
それがあるから現在があるんやし
これからを大切に生きていかなきゃね(^-^)



> 後はこのまま過ぎて行けばいいと思うから
> お誕生日ってほんと感謝の日ですよね^^

そうですね
感謝の気持ちを持ってまた来年
無事に誕生日を迎えたいですね(^_-)-☆



> そしてクリプレ~素敵ですね!

一瞬クリプレって何? って思いました(^_^;)
クリスマスプレゼントのことね(^^;



> ニンニクってめちゃ嬉しいですよね。料理に使うと全然違うし、何より健康になりますね^^優しいお心遣いがめちゃ嬉しいね♡

料理の観点からのコメント
マルクさんらしいわ~(*^。^*)



> 空耳~何か送りたいのに、バカな頭で浮かばず(;@@)
> 思い出したらエントリーしますね^^

はい 思い出したらで結構ですからね
無理なさらないでくださいよ(^-^)

2015-12-27 (Sun) 18:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、素敵なプレゼントありがとうございましたー!^^

> 祝う! 57歳のお誕生日(*´∀`*)ノ。+゜*。

ありがとうございます♪
って、なんで57歳やねん!(爆)
勝手に3つも歳とらさんとってー(>_<)



> そうですか~、57歳になりましたか^^

だから54歳やって!(笑)


> うふふ、やっぱり今年も私と同い年~(*^□^*)

あぁ、そういうことね(爆爆)


> 「今日までそして明日から」、この曲、好きだなぁ。
> かのぼんさんの歌声も良いわ~^^

にゃははー
ありがとうございます♪
ほんま、この曲、何度聞いてもいい曲ですよね(*^。^*)


> あらら、見たことのある人肉~(;^-^)

まさかのサプライス
ありがとうございました
北海道のにんにく
たかちゃんお手製のにんにく
大切にいただきますね
ほんまおおきにヽ(*^^*)ノ

2015-12-27 (Sun) 19:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~

ようこそウエルカムカム~♪


> 体調は如何ですか?

なんとか回復しましたよー
ご心配おかけしました(^^;


 
> 54歳のお誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます♪


> 何歳になってもお祝いは嬉しいですよね~
> それに
> クリスマスと一緒のプレゼントも嬉しいですよね~ヽ(^。^)ノ

はい^^ ほんま有難いことですよね
感謝感謝です。



> ニンニクとチョコ食べて
> 年末を乗り切ってくださいね~~^^

今年もあと少し!
reimi01さんも元気で年末をお過ごしくださいね!(*^^)v
2015-12-27 (Sun) 19:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> お邪魔したら
> 今日が お誕生日とか。
> わぁ いい日にお邪魔して良かった(笑)

にゃはは^^
いつもありがとうございます(*^。^*)



> かのぼんさん
> お誕生日おめでとうございます✨

ありがとうございます♪
なんやかんや言ってるうちに54歳になっちゃいました
えらいこっちゃ(笑)


> 今日から始まる新しいシーズンが
> またいろんな素敵な色で 
> 塗られていきますように…(●´ω`●)

重ねておおきにですヽ(*^^*)ノ
そうですね、毎日毎日を大切に生きていって
また来年、この日を迎えられたら
と思っています。



> 空耳
> 大掃除の合間に
> 買い物の合間に
> 考えてはいるものの
> 未だ 浮かばずで…
> 構えてしまうとなかなか思いつかないもんですね(^^ゞ

こういうのって風呂入ってる時とかに
パッと思い浮かんだりするもんですね(笑)
無理せず何か思い浮かんだらエントリーしてくださいね(^_-)-☆
2015-12-27 (Sun) 19:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ルナのははさ~ん、ようこそいらっしゃいましたー!^^

> かのぼんさん、初めまして。

ルナのははさん、初めまして
コメントありがとうございます(*^。^*)



お誕生日おめでとうございます。
素晴らしい一年になりますように!

ありがとうございます♪
そうですね^^
また来年、この日を元気で無事迎えられるよう
一日一日を大切に生きていきたいと思っておりますヽ(^0^)ノ


私の息子(27歳になりました)と同じお誕生日だなんて運命?を感じちゃいます。

えーーーー!(@_@;)
そうなんですか!
息子さんもお誕生日おめでとうございます!ヽ(*^^*)ノ
私ね、54年生きてきて同じ日の誕生日の人って一人しか巡りあったことないんですよ
うわ~ なんかうれしいです~(*^。^*)

初コメ、ありがとうございました
またいつでもお気軽に声かけてくださいね!(*^^)v
2015-12-27 (Sun) 19:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、54歳おめでとうございます。

ありがとうございます♪
人生の折り返し点にやってきました(爆)



> お仕事お忙しい中調子が悪かったとのこと・・・たいへんでしたね。

ありがとうございます
歳ですね(^^;
なんとか乗り切りました^^



> 我が家も秋から冬、特に今の時期は大忙しです。
> ウイルスにもやっつけられずに、毎年頑張れています。

インフルエンザの予防接種などなどお忙しいでしょうね
お察しします。


> 夜のアルコール消毒が抜群の効果を発揮しているのかも知れません。

だはははは~!
私も飲みが足りなかったかな(笑)


> 年をとるってステキなことですよね~。
> 毎年毎年良きにつけ悪しきにつけ、様々な経験を積めますこと感謝ですね~。

仰る通りですね
これからもお互い一緒にいい歳の取り方をしていきましょうね(*^^)v
2015-12-27 (Sun) 19:29 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
誕生日おめでとうございます。
いや~、年の瀬に生まれるなんて大変だったでしょう。
親御さんは(^-^;
それこそ正月となんとかが一緒に来たなんてね、
54歳ですか~、並びましたね。
何と並んだかは想像におまかせいたします。

おお~、ロイズとニンニクいいな~
さすがかのぼんさん。
そーゆーのこちらには届きませ~ん(/□≦、)エーン!!
2015-12-27 (Sun) 19:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> かのぼんさん、お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます♪
またひとつ、歳食っちゃいました
あ、股はひとつでしたね(笑)



> たくさんお友達がいらして、幸せですね〜♪

本当ですね
みなさんひとりひとり大切な人ばかりです
ほんま感謝の気持ちでいっぱいです。



> ロイズ!って誰かな?って思って読み進めてました〜。
> 冷凍SANMAさんでいらしたんですね。

そうなんですよ
ほんま、かえるママさんをはじめ
札幌には心優しい方ばかりで足向けて寝れません^^



> 54歳おめでとうございます!

ありがとうございます♪


> おっしゃる通りですよね。
> 明日どうなってるかわからない世の中ですものね。
> 来年55歳もここでお祝いできますように.....

重ねておおきにです
また来年、みなさまから温かい祝福コメントいただけるよう
毎日毎日を大切に生きていきたいです。
2015-12-27 (Sun) 19:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> 誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます♪
えらいこっちゃwww


> いや~、年の瀬に生まれるなんて大変だったでしょう。
> 親御さんは(^-^;

うちのすぐ上の姉が12月30日なんですよ
私の父母、2月の寒い時が好きやったんでしょうね(爆)



> それこそ正月となんとかが一緒に来たなんてね、

ほんまそうなんですよ
だから「正月にご馳走してやる」と言って
親から誕生日に何も貰ったことないんですよ(^^;
冬休みやし、友達からも「おめでとう」って言われなかったしね
年の瀬の誕生日ってろくなことないですよ(^^;


> 54歳ですか~、並びましたね。
> 何と並んだかは想像におまかせいたします。

okokkeitarouさんのおかぁさんかな?(笑)


> おお~、ロイズとニンニクいいな~
> さすがかのぼんさん。
> そーゆーのこちらには届きませ~ん(/□≦、)エーン!!

またまた~
裏でいろいろ貰ったはるんとちゃいますの~
だはははは~!
2015-12-27 (Sun) 19:48 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-27 (Sun) 20:06 Web [ Edit ]
written by kotodayori
こんばんは、kotodayoriです、誕生日おめでとうございます。確か昨年もこの時期、年納めの歌声を聴いた覚えがあります、今年も待っていました。

拓郎の「今日までそして明日から」を聴いて、ようやく年を越せそうです、ありがとうございました。

また、来年も歌声を聴かせてください、
良いお年を。
2015-12-27 (Sun) 20:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメUさんへ

誕生日の祝福コメント、ありがとうございました
そうですね、仰る通り、また来年
素敵な誕生日が迎えられますよう
明日からまた一日一日を大切に生きていきます。
鍵さんもお身体ご自愛なさってくださいね
では良いお年をお迎えくださいね。
2015-12-27 (Sun) 20:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
kotodayoriさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、kotodayoriです
誕生日おめでとうございます。

こんばんは
ありがとうございます♪
またひとつ、歳食っちゃいました(^^;


確か昨年もこの時期、年納めの歌声を聴いた覚えがあります、今年も待っていました。

すんませんね^^
毎年毎年、雑音を聞いていただいて恐縮です(^^;



> 拓郎の「今日までそして明日から」を聴いて、ようやく年を越せそうです、ありがとうございました。

年越しそばじゃなくて年越しソングですか?(笑)
でもそう言っていただけて大変うれしい限りです
ほんまおおきに(*^。^*)


> また、来年も歌声を聴かせてください、
> 良いお年を。

ありがとうございます
また来年、元気でこの日を迎えられるよう頑張ります!
kotodayoriさんも良いお年をお迎えください。
2015-12-27 (Sun) 20:53 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-27 (Sun) 22:02 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^
お誕生日 おめでとうございます!
歳は皆 平等に取りますから~~
いつもながら 歌声 最高!!(^^)
2015-12-27 (Sun) 22:32 Web [ Edit ]
written by なっつばー
かのぼんさん、お誕生日おめでとうございます~。
クリスマスからずれてて良かったですね。
お祝いは別々に出来ますものね。 ( *´艸`)
サンタさんのお祝い、気が利いていますね。
ニンニク食べて、ますます元気に頑張って下さいませね~。
2015-12-27 (Sun) 22:40 Web [ Edit ]
written by のほゆる
HAPPY BIRTHDAY かのぼんさん\(^o^)/🎉🎂

良かった~~~\(◎o◎)/!間に合いました~~~\(^o^)/
かのぼんさんのお誕生日に思われる事、ほんとにそうですよね。。。
私は前者の方でした💦
あ~~あ。。歳がまた増えた(≧◇≦)なんて思っていました。
私はもっと感謝の気持ちを持たないといけないと思いました。

素敵なプレゼントを頂いて羨ましい~~~(*´▽`*)
にんにくは元気になるので、頂いて元気チャージして下さい~~~\(^o^)/

かのぼんさんの歌声を今日の最後に聴いて休みます<m(__)m>
また素晴らしい一年になりますように。。。✌
2015-12-27 (Sun) 23:04 Web [ Edit ]
written by イヴまま
♪はっぴばーすでー つーゆーーー
♪はっぴばーすでー つーゆーーー

かのぼん師匠ーー
お誕生日おめでとうございます。
体調は戻られましたか。
北海道パワーで元気チャージできたでしょうか。
ご自宅でにんにくを育てているだなんて
すごーい!
にんにくって どんな風に生るのかしら・・・
などと考えてしまいました。 うふふっ
クリスマスの満月、私も見上げていました。
かのぼん師匠も同じ月を見てらしたのですね。
また来年も同じ空を見ましょうね。
2015-12-28 (Mon) 00:56 Web [ Edit ]
written by cael
お誕生日おめでとうございます。

そういえば、そうですね。
満月です。
きちんと写真に納められたのですね。

吉田拓郎さんのこの歌
曲調に惹かれながら
しみじみと歌詞を考えながら聴きました。

とりあえず生きてみましょう。

冷凍SANNMAさんからのチョコとにんにくで 
元気補充してくださいね。
2015-12-28 (Mon) 01:35 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

たんじょ~びおめでとうございました(過去形)(笑)

一寸先は闇ですからんね~~

人肉w 受けました(笑)

2015-12-28 (Mon) 11:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメaさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
え~ そうなんですか
私54年間生きてきて同じ誕生日の人って一人しか知らなかったんです
ところが昨日コメントいただいた方の息子さんが同じ日だと聞いてびっくりしてたんですが
これで3人目となりました^^
ネットってやっぱ凄いわ~(^O^)

あらま、ダーリンも体調崩されてたんですね
お大事にしてくださいね(*^^)v

2015-12-28 (Mon) 18:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> お誕生日 おめでとうございます!

ありがとうございます♪


> 歳は皆 平等に取りますから~~

ですよねー^^
こればっかしは仕方にゃい(^^;


> いつもながら 歌声 最高!!(^^)

わーい トマトさんに褒められた~ヽ(^0^)ノ
いつもおおきにです!(^_-)-☆

2015-12-28 (Mon) 18:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、お誕生日おめでとうございます~。

なっつばーさん ありがとうございます♪


> クリスマスからずれてて良かったですね。
> お祝いは別々に出来ますものね。 ( *´艸`)

子供の頃は「お正月にご馳走してやる」って事で
どちらも何もありませんでしたよ(笑)


> サンタさんのお祝い、気が利いていますね。
> ニンニク食べて、ますます元気に頑張って下さいませね~。

おおきにでーす^^
ほんま有難い話ですよ
今日、早速カレーに入れてもらいました(^-^)
2015-12-28 (Mon) 18:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> HAPPY BIRTHDAY かのぼんさん\(^o^)/🎉🎂

ど~もど~も~ ご丁寧にありがとさんですヽ(^0^)ノ



> 良かった~~~\(◎o◎)/!間に合いました~~~\(^o^)/

よくぞ間に合ってくださいました~~~(^^;



> かのぼんさんのお誕生日に思われる事、ほんとにそうですよね。。。
> 私は前者の方でした💦
> あ~~あ。。歳がまた増えた(≧◇≦)なんて思っていました。
> 私はもっと感謝の気持ちを持たないといけないと思いました。

ねー♪ その方が楽しいでしょ~~~ヽ(*^^*)ノ


> 素敵なプレゼントを頂いて羨ましい~~~(*´▽`*)
> にんにくは元気になるので、頂いて元気チャージして下さい~~~\(^o^)/

ありがとうございます~♪
早速今日カレーに入れてもらっていただきましたよー(*^^)v



> かのぼんさんの歌声を今日の最後に聴いて休みます<m(__)m>

寝れんようになっても知りませんよ・・・(爆)


> また素晴らしい一年になりますように。。。✌

おおきに(*^。^*)
2015-12-28 (Mon) 18:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> ♪はっぴばーすでー つーゆーーー
> ♪はっぴばーすでー つーゆーーー

わーい ばあすでいそんぐ さんきゅ---ヽ(^0^)ノ


> かのぼん師匠ーー
> お誕生日おめでとうございます。

おおきにね きゃわいい愛弟子さん(*^。^*)


> 体調は戻られましたか。

おかげさまで(笑)


> 北海道パワーで元気チャージできたでしょうか。
> ご自宅でにんにくを育てているだなんて
> すごーい!
> にんにくって どんな風に生るのかしら・・・
> などと考えてしまいました。 うふふっ

ほんまやね!
言われてみればどんな感じで生えるのかな???
でもイヴままさんもいろんな物栽培されてるし
知ってるって思ってたわ^^



> クリスマスの満月、私も見上げていました。
> かのぼん師匠も同じ月を見てらしたのですね。

わ~ そやったんや~^^
一緒に月見るのはスーパームーン以来になるのかな?(^-^)



> また来年も同じ空を見ましょうね。

はい
来年はお昼に一緒に太陽見ましょうね(^_-)-☆
って 目が潰れてしまうわ!
だはははは~!(*^^)v
2015-12-28 (Mon) 18:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます♪


> そういえば、そうですね。
> 満月です。
> きちんと写真に納められたのですね。

お月さん好きなんです(^^;


> 吉田拓郎さんのこの歌
> 曲調に惹かれながら
> しみじみと歌詞を考えながら聴きました。

単純な歌詞なんですが歳を重ねてきて
奥深い歌詞だなって思うようになりました。


> とりあえず生きてみましょう。

生きてたらきっといい事あるよね(^_-)-☆


> 冷凍SANNMAさんからのチョコとにんにくで 
> 元気補充してくださいね。

はい 今日早速カレーに入れもらいました^^
チョコは大好物なんで思いっきしいただいてますヽ(*^^*)ノ
2015-12-28 (Mon) 19:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> たんじょ~びおめでとうございました(過去形)(笑)

ありがとうございます♪
次は未来形でお願いします(笑)



> 一寸先は闇ですからんね~~

♪ 何から何ま~で 真っ暗闇よ~ ♪



> 人肉w 受けました(笑)

変換したら一番に出てきよったんですよ
だはははは~!(^_^;)
2015-12-28 (Mon) 19:07 Web [ Edit ]
written by レディピアノ
お誕生日おめでとうございます(^^♪
自分の記念日も忘れてしまう私ですが、若いころの誕生日と違って、ここまでこれた感謝の日と思うようになりました。
何回目か忘れましたけど(笑)

年末に風邪をひいてしまいましたが、病院の先生、ニンニクと生姜、またはキムチを食べなさいって言ってました。
本日にんにく生姜たっぷりの夕飯でした。
かのぼんさまのお宅はなんの料理に使いましたか~?
2015-12-28 (Mon) 21:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
レディピアノさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> お誕生日おめでとうございます(^^♪

ありがとうございます~~♪


> 自分の記念日も忘れてしまう私ですが、若いころの誕生日と違って、ここまでこれた感謝の日と思うようになりました。
> 何回目か忘れましたけど(笑)

歳を重ねるごとに想いは変わっていきますよね
で、レディピアノさん 何回目?(爆)



> 年末に風邪をひいてしまいましたが、

私と一緒一緒~~~(^_^;)



病院の先生、ニンニクと生姜、またはキムチを食べなさいって言ってました。
> 本日にんにく生姜たっぷりの夕飯でした。
> かのぼんさまのお宅はなんの料理に使いましたか~?

本日、カレーに入れてもらいました
美味しかったですよー!(*^^)v
2015-12-28 (Mon) 22:27 Web [ Edit ]
written by HAL(Snowbride)
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

お誕生日
( ^。^)オメデトウ∠※ポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ
この1年も幸多き年でありますように~♪

そんなん言われんでもええ年に決まってる・・・?
あはは・・・w
今日からの1年もかのぼんさんパワーで張り切って突っ走って下さいね~w
2015-12-29 (Tue) 00:02 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-29 (Tue) 00:12 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
え~クリスマスの満月って38年ぶりだったんですね?
じゃあ次はいつ?
生きてるかな?
かのぼんさん、54歳のお誕生日おめでとうございます!
タメですね~♪
あ~でもこんな年に自分もなるとは思ってませんでしたね~
そうそう、体調はどうですか?
元気になって年末年始を迎えて下さいね!
私は今日、仕事納めです!
2015-12-29 (Tue) 08:22 Web [ Edit ]
written by まんねんず
今年は大変お世話になり..ありがとさまでした😃 

来年も仲良くしてくださいね(@^^)/~~~
2015-12-29 (Tue) 12:16 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-29 (Tue) 15:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はるさ~ん、どこいってたーん!^^

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

こんばんは♪ヽ(*^^*)ノ


> お誕生日
> ( ^。^)オメデトウ∠※ポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ
> この1年も幸多き年でありますように~♪

ありがとさんね
また歳食ったけど年寄り扱いせんとってねwww



> そんなん言われんでもええ年に決まってる・・・?
> あはは・・・w

そやね、ええ年になるようがんばらなけんね
って、どこの方言や?
だはははは~!(*^。^*)



> 今日からの1年もかのぼんさんパワーで張り切って突っ走って下さいね~w


ありがとーーー
私ってパワーありましたっけ~~~
どはははは~!(*^^)v

2015-12-29 (Tue) 19:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメHさんへ

そらそうでしょうね
あの一件で何も感じない人がいればお目にかかりたいです
でも裏を返せばそれだけ注目されてることやし
それに鍵さんには応援してくださる人の方が多いんやしね^^

そやね、しばらく承認制した方が無難かもね
特に女性はその方がいいと思うわ。

はい^^
言われんでも安心してまっせ(^-^)
2015-12-29 (Tue) 19:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> え~クリスマスの満月って38年ぶりだったんですね?
> じゃあ次はいつ?
> 生きてるかな?

いやそれがね、案外近いうちにあるんですよ
ちょっと忘れたけど20年以内にはあったと思います。



> かのぼんさん、54歳のお誕生日おめでとうございます!
> タメですね~♪

ありがとうございます♪
タメ口叩いていいですか?(爆)



> あ~でもこんな年に自分もなるとは思ってませんでしたね~

ほんまそうですよね
中学ぐらいの時、54歳なんて別の世界の人間って思ってましたよ(笑)


> そうそう、体調はどうですか?
> 元気になって年末年始を迎えて下さいね!

ありがとうございます
ご心配おかけしました。
もう元気です!ヽ(^0^)ノ



> 私は今日、仕事納めです!

お疲れ様でした
年末年始、ゆっくりお過ごしください(^-^)

2015-12-29 (Tue) 19:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、2回目ありがとさんでーす!^^

> 今年は大変お世話になり..ありがとさまでした😃 
>
> 来年も仲良くしてくださいね(@^^)/~~~


こちらこそ! 一年間ありがとうございました
まんねんずさんの明るくて楽しいブログで
パワーをいっぱいいっぱいいただきました!
来年も元気で明るいブログをお待ちしておりますよ!
おおきに(^_-)-☆
2015-12-29 (Tue) 19:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

ご丁寧にご挨拶ありがとうございます。
あはは^^
ほんま私のくだらん企画にいつもご参加くださり
感謝の気持ちでいっぱいです。
そういってくださるとめちゃ励みになりますよ
また来年もへたな歌やアホな企画をすると思いますが
つきあっていただけたら幸いに存じます(^^;
では鍵さんもお風邪など召されませんよう
素敵な新年をお迎えください(^-^)

P・S いつでもスマホから投稿して!(*^^)v
2015-12-29 (Tue) 19:50 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん 今年一年ありがとうございました☆☆
いつも楽しくブログ読ませていただいてます(*^-^*)

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます☆☆☆(^^♪
いくつになっても 嬉しいお誕生日🎵

明日は大晦日、そして、お正月☆
素敵な年末年始を過ごしてくださいね!!
2015-12-30 (Wed) 18:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん 今年一年ありがとうございました☆☆
> いつも楽しくブログ読ませていただいてます(*^-^*)

ありがとうございます♪
こちらこそ、いろいろとお世話になりましたヽ(*^^*)ノ



> 遅れましたが、お誕生日おめでとうございます☆☆☆(^^♪
> いくつになっても 嬉しいお誕生日🎵

重ねておおきにね(^_-)-☆
誕生日はいくつになってもハッピーですヽ(*^^*)ノ



> 明日は大晦日、そして、お正月☆
> 素敵な年末年始を過ごしてくださいね!!

はーい!
桜ようかんさんもね!(*^^)v
2015-12-30 (Wed) 19:15 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/808-ec3efe8e