地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
あなたの空耳 お待ちしてます♪



白玉ぜんざいいただきながらブログ書いてます 


DSC_0001_2015122122001459e.jpg


もちろんお供はバリスタで入れたコーヒーでね 




世間一般ではクリスマス一色ですねー 


なんせ子供の頃からクリスマスだからと言って
プレゼントなんざぁ貰ったことない私 

私にとっちゃあ、クリスマスなんざぁ
何も特別な日じゃございません
まったく平日です 


だから久しぶりに おーるないとかのぼん やります! 


なんでやねん! 

意味わからんわ! 



まぁね、そう言わんと
久々の しどろもどろ 滑舌悪い私のDJ 聞いてやってくださいな





はい、というわけで、みなさんの空耳
お待ちしておりますね 


おーるないとかのぼん 
リクエストフォーム



こんな感じでお願いしますね 


例


年末の繁忙期に入ってきました
ブログの更新、またみなさまへのご訪問コメント等
なかなか思うようになりませんが
ぼちぼちお伺いさせていただきますので
よろしくお願いします。




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-12-21 (Mon) 23:30 ]   Comment(36) / TrackBack(0)
   Category:おーるないとかのぼん
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-21 (Mon) 23:46 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
久しぶりのオールナイトかのぼんですね(。→‿◕。)☆

え?曲無いの?て思った方も多いと思います~
空耳アワ~好きでした。タモリさんが好きだから♡
でも、私、実は探すの苦手かも(;^-^)

おやじギャグとかも全くダメで・・・
見つけられず、普段の会話の方しょっちゅうあるかも?
でも英語で会話してないからな・・・(;^-^)

リクエスト入るのはでもわかるw
あの方に~あの方~~♪

かのぼんさんのカップって『N』?
て書いてあります?どこみてんだかなぁw

2015-12-22 (Tue) 01:37 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

空耳ですね。あっ!これこんな風に聴こえる。
なんてことがたまにあるのですが、すぐに忘れて
しまいます。
したがって今回の募集には参加できません。悔しいです。
単なるリクエストであれば70年代のハードロックを聴いてみたいです。
ツェッペリンやパープル等々。

愛新覚羅
2015-12-22 (Tue) 08:28 Web [ Edit ]
written by cael
うーーん、
何かあるかなあ。。。
ぱっと思い出せないです。

あ~~でも
かのぼんさんの発想 楽しいです。
シチュエーションとか
よく考えましたね~

思いきり 笑わせて頂きましたよ。

かのぼんさん、
「ほったいもいじくるな」という
アイスがあったのをご存じですか?

Caelが小学生の頃なので
30云年前です。

「What time is it now?」
を覚える為に
掘った芋いじくるな!
と発音する様に 説明文の付いたアイスです。



2015-12-22 (Tue) 15:08 Web [ Edit ]
written by みけ
久し振りの おーるないとかのぼん
楽しませてもらいました♪

空耳アワー
昔よく聴いてた深夜ラジオにも
そんなコーナーがあったっけ…
マッチの♪ギンギラギンにさりげなく~が
ギンギラギンに猿が鳴く~に聴こえるとかね(笑)
(曲が昭和…(〃 ̄ω ̄〃ゞ)

聴いてみたら 
あ!それそう聞こえるわ~ってなるんですが
いざ 自分で探そうとしたら
意外と思いつきません(^^ゞ
洋楽の方がありそうな気もしますが
洋楽は疎いのでこれまたなかなか…

また思いついたら 応募しますねd(^^*)
2015-12-22 (Tue) 15:47 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。

わあ、おーるないとかのぼん やってる~!
面白い!
おもしろい~!

空耳アワー?

言ってるわ^^
絶対「カフェオール無い」って言ってる!

わたしも考えてみよっと(*^-^*)
2015-12-22 (Tue) 20:07 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわ。

ああ~、それ洋楽に多いな~。
すごくいい空耳の曲あったんですが今思い出せない。
またあとで来ますね。
2015-12-22 (Tue) 21:19 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん(*^^)vこんばんは♡

おーるないとかのぼん(^^♪楽しいですね🎶
今回は空耳ですか( *´艸`)
今すぐ頭に浮かびませんが、昔は洋楽ばかり聴いていて
その中にあった気がします(笑)
探すのも楽しいです。。。
楽しい休日になりそうです(^^♪
2015-12-22 (Tue) 22:22 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
わはは
「掃除するクリスマス〜」okokkeitarouさんとこのブログで分かったよ〜♪

空耳アワー、沢山あったけど今思い出せないので、ぼちぼち思い出したら、リクエストフォームに入れますね〜。

下ネタもあり?当然ですよねっ。(笑)
2015-12-22 (Tue) 22:25 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは♪

“おーるないとかのぼん”
お待ちしておりました!
トーク 相変わらず 滑らかですね^^

空耳アワ― 面白そう^^
パッと 思い付かないけれど。


2015-12-22 (Tue) 22:46 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん こんばんは(^^)/

おーるないとかのぼん🎵🎵
久しぶりでした~楽しかったです(笑)
おばはんに笑っちゃったです(笑)

みけさんのコメントにも笑ってしまいました🎵
確かに、聞こえます!!
2015-12-22 (Tue) 23:35 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
わあ、
昔タモリさんの空耳アワーに投稿されていたのに、
マイケル・ジャクソンさんの曲スムーズ・クリミナルで 
「パン! 茶! 宿直!」っていうのがあって大うけしたことがあります
(#^^#)

いくつか空耳した記憶あるものの今ちょっと思い出せません~~ 思い出せたら参加させていただきます^^
2015-12-23 (Wed) 12:21 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-23 (Wed) 13:58 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-24 (Thu) 18:27 Web [ Edit ]
written by まんねんず
メリクリ―✨です

素敵なひとときをお過ごしくださいませ(#^.^#)

お身体 お大事にね(@^^)/~~~
2015-12-24 (Thu) 20:43 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-25 (Fri) 01:19 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-25 (Fri) 14:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメIさんへ

ご返事大変遅くなり申し訳ございません
ご心配おかけしました
おかげさまで、だいぶん体調も良くなってきました
またブログ再開しますんでよろしくね!(*^^)v
2015-12-25 (Fri) 20:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

ご返事大変遅くなり申し訳ございません

> 久しぶりのオールナイトかのぼんですね(。→‿◕。)☆

そうなんですよ
ちょっと勘が鈍ってましてね
滑舌悪いし所々で噛んでるし(笑)


> え?曲無いの?て思った方も多いと思います~

喜んでたんちゃうん(爆)


> 空耳アワ~好きでした。タモリさんが好きだから♡
> でも、私、実は探すの苦手かも(;^-^)

いいですよ
無理しなくてもwww



> おやじギャグとかも全くダメで・・・

おばちゃんギャグは?
あ! うそ! しばかんとって~~~(>_<)


> 見つけられず、普段の会話の方しょっちゅうあるかも?
> でも英語で会話してないからな・・・(;^-^)

普段、何語で会話してるの?(爆)


> リクエスト入るのはでもわかるw
> あの方に~あの方~~♪

ん? 誰のこと仰ってるのかな~?www


> かのぼんさんのカップって『N』?

ほんまや・・・
言われるまで気づかへんだわ
これ100均で買ったやつです(笑)


> て書いてあります?どこみてんだかなぁw

いえいえ、毎度の事ですので慣れてますw
ところでマルクさんは何カップ?(爆)
2015-12-25 (Fri) 20:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます (^-^)
ご返事大変遅くなり申し訳ございません



> 空耳ですね。あっ!これこんな風に聴こえる。
> なんてことがたまにあるのですが、すぐに忘れて
> しまいます。

みなさん、そう仰ってますね^^



> したがって今回の募集には参加できません。悔しいです。

リクエストフォームはしばらく設置しておきますので
また何か思い出したら是非リクエストしてくださいよ(^-^)



> 単なるリクエストであれば70年代のハードロックを聴いてみたいです。
> ツェッペリンやパープル等々。

私にツェッペリンやリッチーブラックモアーのような腕があれば是非やってみたいですが(^^;



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2015-12-25 (Fri) 21:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

ご返事大変遅くなり申し訳ございません


> うーーん、
> 何かあるかなあ。。。
> ぱっと思い出せないです。

急に言われるとね^^
なかなか思い出せないもんですよね(^^;



> あ~~でも
> かのぼんさんの発想 楽しいです。
> シチュエーションとか
> よく考えましたね~

こんなん大好きなんです(爆)



> 思いきり 笑わせて頂きましたよ。

そう言ってもらえると
やった甲斐があります(#^.^#)



> かのぼんさん、
> 「ほったいもいじくるな」という
> アイスがあったのをご存じですか?

(@_@;) 初耳です! 何なに~???


> Caelが小学生の頃なので
> 30云年前です。

あはは^^
これこれ、歳バレますよ(笑)



> 「What time is it now?」
> を覚える為に
> 掘った芋いじくるな!
> と発音する様に 説明文の付いたアイスです。

どははははは~!(*≧∀≦*)
ほんまにそんなんあったんですか?(@_@;)
めっちゃおもろいですやん、そのアイス~ヽ(^0^)ノ

2015-12-25 (Fri) 21:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

ご返事大変遅くなり申し訳ございません


> 久し振りの おーるないとかのぼん
> 楽しませてもらいました♪

おおきにです(#^.^#)
みけさんがうちへ来られ出した頃
定番でやってたんですよね(^-^)


> 空耳アワー
> 昔よく聴いてた深夜ラジオにも
> そんなコーナーがあったっけ…

懐かしいですよね
青春時代(爆)



> マッチの♪ギンギラギンにさりげなく~が
> ギンギラギンに猿が鳴く~に聴こえるとかね(笑)
> (曲が昭和…(〃 ̄ω ̄〃ゞ)

だはははは~!
おもろい~~~~
それ知らんかった
でもたしかにそう聞こえるよね(*≧∀≦*)



> 聴いてみたら 
> あ!それそう聞こえるわ~ってなるんですが
> いざ 自分で探そうとしたら
> 意外と思いつきません(^^ゞ

そんなもんです(^^;


> 洋楽の方がありそうな気もしますが
> 洋楽は疎いのでこれまたなかなか…

マッチの曲みたいに日本語でもいいんですよー^^


> また思いついたら 応募しますねd(^^*)

はい^^
しばらくリクエストフォーム設置しておきますので
何か思い出したら応募してね^^
現在5つ入ってます
沢山ある方が番組が賑やかになって楽しいですしね(^_-)-☆

2015-12-25 (Fri) 21:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~ (^-^)
ご返事大変遅くなり申し訳ございません


> わあ、おーるないとかのぼん やってる~!

えーえー やりましたともやりましたともwww



> 面白い!
> おもしろい~!

いやいや、これはどうもありがとさんです(^^;
そう言ってもらえるとやった甲斐あります(#^.^#)



> 空耳アワー?
> 言ってるわ^^
> 絶対「カフェオール無い」って言ってる!

でしょでしょ!
言ってるよね!?
てか、ダンシングオールナイトなんて全然聞こえないよね?



> わたしも考えてみよっと(*^-^*)

はい^^ ぜひお待ちしていますよ
現在5件入ってます(#^.^#)

2015-12-25 (Fri) 21:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんわ。

こんばんは (^-^)
ご返事大変遅くなり申し訳ございません



> ああ~、それ洋楽に多いな~。
> すごくいい空耳の曲あったんですが今思い出せない。
> またあとで来ますね。

はい^^
しばらくリクエストフォーム設置しますので
思い出したらぜひエントリーしてくださいね!
現在5件入ってます
沢山ある方が番組が賑やかになって楽しいので
ぜひお願いしますね!(*^^)v
2015-12-25 (Fri) 21:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん(*^^)vこんばんは♡

のほゆるさん(^^♪こんばんは♡
ご返事大変遅くなり申し訳ございません



> おーるないとかのぼん(^^♪楽しいですね🎶

ありがとうございます~♪
とても励みになります~(#^.^#)



> 今回は空耳ですか( *´艸`)
> 今すぐ頭に浮かびませんが、昔は洋楽ばかり聴いていて
> その中にあった気がします(笑)
> 探すのも楽しいです。。。
> 楽しい休日になりそうです(^^♪

ありがとさんです
楽しい休日をお過ごしくださいな(^-^)
思い出したらリクくださいね!(*^^)v
2015-12-25 (Fri) 21:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

ご返事大変遅くなり申し訳ございません

> わはは
>「掃除するクリスマス〜」okokkeitarouさんとこのブログで分かったよ〜♪

そうでしたね^^
すぐ答えてくれたはったですもんね(^^♪



> 空耳アワー、沢山あったけど今思い出せないので、ぼちぼち思い出したら、リクエストフォームに入れますね〜。

はい~^^
現在5件いただいてます~♪
お待ちしてますよ!(*^^)v



> 下ネタもあり?当然ですよねっ。(笑)

ぶっ!(爆)
いや別にかまへんけど
一応こう見えてもラジオ番組なんですよ(笑)
放送コードに引っかからない程度でお願いします
私のイメージキャラもありますし・・・

だはははは~!(^^;

>

2015-12-25 (Fri) 21:53 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-25 (Fri) 22:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん こんばんは♪

トマトさん こんばんは ♪
ご返事大変遅くなり申し訳ございません



> “おーるないとかのぼん”
> お待ちしておりました!
> トーク 相変わらず 滑らかですね^^

おおきにね* トマトさん(^-^)
でもね、久々やし勘が戻らないって言うか
よく噛んでしまいました(^^;


> 空耳アワ― 面白そう^^
> パッと 思い付かないけれど。

しばらくリクエストフォーム設置しておきますので
何か思い出したらエントリーしてねー!(*^^)v

2015-12-25 (Fri) 22:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは(^^)/

桜ようかんさん こんばんは (^-^)/

ご返事大変遅くなり申し訳ございません


> おーるないとかのぼん🎵🎵
> 久しぶりでした~楽しかったです(笑)

ありがとうございます(^^♪
そう言っていただけると
やった甲斐、あります(#^.^#)


> おばはんに笑っちゃったです(笑)

あ、そこに反応しました?(爆)



> みけさんのコメントにも笑ってしまいました🎵
> 確かに、聞こえます!!

だはははは~^^
ね、たしかにそう聴こえますよね(笑)
こんなん、楽しいですよね(*^。^*)
2015-12-25 (Fri) 22:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)
ご返事大変遅くなり申し訳ございません


> わあ、
> 昔タモリさんの空耳アワーに投稿されていたのに、
> マイケル・ジャクソンさんの曲スムーズ・クリミナルで 
> 「パン! 茶! 宿直!」っていうのがあって大うけしたことがあります
> (#^^#)

わー その曲知らないです(^^;
でもね、なんかわかるような気がします
とくにマイケルジャクソンってそういうの多いような気がします~(^^♪



> いくつか空耳した記憶あるものの今ちょっと思い出せません~~ 思い出せたら参加させていただきます^^

はい!
ぜひともお待ちしていますよー!(*^^)v

2015-12-25 (Fri) 22:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

だはははは~!
面白い動画をありがとさんです^^
何らかの形でみなさんにも観ていただけるようにします!(^^♪
2015-12-25 (Fri) 22:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメRさんへ

メリークリスマス~♪
おやつ~~~
本日届きましたよー!(*^^)v
ほんまおおきにです!(#^.^#)
2015-12-25 (Fri) 22:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> メリクリ―✨です

お~ 今時メリクリーって言うんだ(@_@;)
それでは私も
まんねんずさーん メリクリ―✨ (^_-)-☆



> 素敵なひとときをお過ごしくださいませ(#^.^#)

はーい ありがとうございます~♪
まんねんずさんもね(#^.^#)


> お身体 お大事にね(@^^)/~~~

重ね重ねありがとうございます
もう大丈夫です(^^;
元気です!
またがんばります(^^;
2015-12-25 (Fri) 22:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメ関西のMさんへ

メリークリスマス( *´◡`)❤

そうですね、お互いしんどくても
がんばらなきゃね
KのDとして(爆)
今年もあと少し
がんばりましょう(o^^o)
2015-12-25 (Fri) 22:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメNさんへ

でしょでしょ^^
どう聞いても「カフェオーレ無い」ですよね(笑)
はいな~
リクエストフォームはしばらく設置しておきますので
思い出したらぜひエントリーしてくださいねー
お待ちしてますよー!(*^^)v
2015-12-25 (Fri) 23:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメRさんへ

いえいえ、ほんまありがとうございました^^
だいぶんよくなってきましたからね
またぼちぼちブログも再開しますので
よろしくお願いしますね!(*^^)v
2015-12-25 (Fri) 23:03 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/807-d974ac9d