地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
無事終わりました



こんにちは キルネンコです 


DSC_0035_20151130155649129.jpg


これからワクチン接種に行ってきます 


シャンクスが心配そうに覗きこんでいます
どこ行くねん


シャン兄ちゃん、心配しないで
すぐ帰ってくるからね 

あ、キスされちゃった 


キッス


だははははは~! 




キルネンコ3回目のワクチンへ行ってきました 

フェレットワンニャン同様
生まれて最初の年は3回ワクチンを接種します。

あとは一年に1回の接種となります。


シャント


ペットを飼われてる方ならワクチンの恐さはご存知だと思います。


トムと


あの元気なシャンクスでも
一回目のワクチンの時はぐったりしてね・・・

心配したもんです。


シャンと


最悪の事態もあるようですからね


ばしっ


でもそんな心配もどこへやら 

キルネンコはめっちゃ元気です! 





元気すぎてね、
せっかく買った移動用バックも破壊されました 


穴空いた


まだ一回しか使ってないのにぃ~ 

だはははは~! 


動物好きの方は Read More も見てね~ 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ







ワクチン接種に行った時、ペットショップも覗いてきました 


シェルティー


 シェットランドシープドッグ  
シェルティーの愛称で親しまれてるワンちゃんで
コリーの小型版  

最近あまり見かけなくなりましたね
なんか久しぶりでうれしかったです 


続いて ヨークシャーテリア 


ヨーキー


動く宝石 と呼ばれています 
この子は ヨーキ という愛称で親しまれてます 

実はトムの前の前に
このワンちゃん、家にいたんですよ 


故 ラビーちゃん
ラビー


今頃お空でくらまゆうたと遊んでるかな  


ここのペットショップはトリミングサロンもあります 


トリミングサロン


気持ちよさそ~
あぁ 私もトリミングしてほしいわー 


nyann.jpg


みーんなカワイイですね 





関連記事
[ 2015-12-01 (Tue) 15:30 ]   Comment(46) / TrackBack(0)
   Category:ペット
written by 冷凍SANMA
おこんばんは~。

も、もっ、可愛くて~(*^~^*)
デレデレしながたら見てましたよ、動画。
真っ白なのね、キルネンコちゃん。

トムさんのような彼氏、娘にできないかしらね~。
優しそうでいいわ~(^-^*)
2015-12-01 (Tue) 17:44 Web [ Edit ]
written by はちみつ
フェレットってこんなに活発なんですね~。
頭が良くってびっくりしました。
綺麗な毛皮、触ってみたくなります。
大きな子達が気を使ってくれるから、自由にのびのび暮らす事が出来ているのですね。
シャンちゃんがおとなしい猫に見えましたよ~(笑

ペットショップに立ち寄ったら、連れ帰ってしまいそうで怖いです。
2015-12-01 (Tue) 19:41 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

元気ですね。フェレットはじっとしているものだと
ばかり思っていました。
それにみんなと仲がいいですね。
これでは一日家にいても退屈なんてないのではないでしょうか。
私もまたペットを飼いたいのですが年齢のことを考えると
躊躇してしまいます。

愛新覚羅
2015-12-01 (Tue) 20:11 Web [ Edit ]
written by まんねんず
あららー移動用バックが..=①。①= 💦無残な姿にへんしーんね💦。 

うふっ・・キルネンコちゃん じーっとしていませんネ 

仲良く遊んで..うわぁ― みーーんな可愛いわぁ――
✨(*´ε`*)チュッチュー💛しちゃうぞー✨

動画を見ながら 超ーーまったり気分ですーー。


2015-12-01 (Tue) 21:28 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^
キルネンコちゃん 元気いっぱいですねー
大人しいかと思っていたけれど 以外や活発でびっくり! シャンくん 大きくなりましたね

ペットショップに行くと
あの子もこの子も 可愛くて連れて帰りたくなりますよねー(^^)
2015-12-01 (Tue) 21:40 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわ。

うちのペット・・・いや息子も予防接種してきましたよ。
インフルエンザの^_^;
打ったところがパンパンに腫れて痛そう。

かのぼんさんのところのペットは皆さん仲良さそうですね。
ペットショップなんか寄ったらまた別の動物欲しくなってしまうんではないの?
2015-12-01 (Tue) 22:29 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
こうして見せて頂くと、種類が違っても
ほんと仲良しさんで微笑ましい^^
わたくし、穏やかな顔で動画みていましたよ(笑)

かのぼん家はみなさんお優しいから、
お家にいる動物たちも愛がいっぱいでしょうね^^

ゾロちゃんが大きいからびっくりしました!
そしてこんなに動き回るキルちゃん♡

お買いものバックから出てきたのは
ビックリしました(*゚m゚*)
何を買われたのか気になりましたw

そうそうペットショップとか行くと、可愛くて欲しくなりますよね!!
2015-12-02 (Wed) 00:57 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
お早うございます。
賑やかですね。フェレットも予防接種があるのですか。。。。知りませんでした。予防接種をしても負けない元気な子で良かったですね。
かのぼんさ家に憧れます。楽しそうで良いね。
私、事の他、毛皮が大好き。。生きてる毛皮は、もっと好きよ。^^抱っこして一日中遊んでると思います。
我が家は、旦那が犬猫が苦手なのでインコまでですよ。
インコも足が温かくて癒されてます。^^
冬は、温かいコタツとインコ、そして旦那が要るからヌクヌクです。^^
2015-12-02 (Wed) 05:20 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
すごい驚きました。
私の見てきたフェレットはいつも布にくるまってじっとしている(ペットショップでは布からあまりでない)イメージでした。
それがキルネンコちゃんはものすごく機敏に活発に動くのですね~。
他の動物たちと仲良くできるのかと思っていましたが、さすが家族になるとちゃんとみんながみんな受け入れるものなのですね~。
いや~驚きました。
そしてとってもかわいくてギューッてしたいです。
あ、あのかわいいお手手にギューッてされたい。

ん?かのぼんさんもトリミングしてもらいたいんですか?(笑)
2015-12-02 (Wed) 09:50 Web [ Edit ]
written by cael
バッグが避けちゃう程
元気なのですね~

予防接種打たれるんですか。
犬だと狂犬病ですが、
フェレットは、どんな種類の注射を打つのですか?

予防注射は、
人間でも、副作用があるので、
動物は体が小さいだけに
細心の注意が必要ですよね。
2015-12-02 (Wed) 11:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おこんばんは~。

おこんばんは~ (^-^)


> も、もっ、可愛くて~(*^~^*)
> デレデレしながたら見てましたよ、動画。

ピョンコピョンコ跳ねてるでしょ^^
思いっきり暴れたあとは死んだように寝てますよ(笑)



> 真っ白なのね、キルネンコちゃん。

白の方が安かったんですよ(爆)


> トムさんのような彼氏、娘にできないかしらね~。
> 優しそうでいいわ~(^-^*)

え? ワンちゃんでいいんですか?
だはははは~!

きっといい人見つかりますよ^^
たかちゃんちゃうで!
どはははは~!(*^^)v

2015-12-02 (Wed) 14:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> フェレットってこんなに活発なんですね~。
> 頭が良くってびっくりしました。

まぐろみたいなもんで止まったら死ぬんですよ(爆)
でもほんま動き回ったあと、ゲージに入ると
死んだように爆睡してますよ^^


> 綺麗な毛皮、触ってみたくなります。

えりまきにする?(笑)


> 大きな子達が気を使ってくれるから、自由にのびのび暮らす事が出来ているのですね。
> シャンちゃんがおとなしい猫に見えましたよ~(笑

新参者が一番強いですね(^^;


> ペットショップに立ち寄ったら、連れ帰ってしまいそうで怖いです。

ほんまそうですね、でもつい行ってしまいます(^^;
2015-12-02 (Wed) 14:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは (^-^)


> 元気ですね。フェレットはじっとしているものだと
> ばかり思っていました。

動き回っているか寝てるかですね
寝てる時はほんま死んだように寝てますよ。



> それにみんなと仲がいいですね。
> これでは一日家にいても退屈なんてないのではないでしょうか。

一日相手してたら疲れますよ(笑)


> 私もまたペットを飼いたいのですが年齢のことを考えると
> 躊躇してしまいます。

何を言わはるんですか
まだまだ大丈夫でしょう
でも万が一の事も視野に入れて
後見人を決めておくことも飼い主としての責任ですね。


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2015-12-02 (Wed) 14:23 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
うひゃ~ キルくんめっちゃ元気ですねー!
おうちのなかめちゃくちゃになりそう(#^^#)
ワクチンの副作用が出なかったようで良かったです。
シャンくんがお兄ちゃんっぽく見えました。
トムくんもいい遊び相手になってあげているんですね♡

ペットショップ、こないだ知り合いワンのおやつ買いに行ったんですが、、
いいですって言ってるのに?パグちゃん抱っこさせられ? 
あやうく・・・いえいえうちは飼えませんので💦と正気に戻りましたが。 
ペットショップはまじやばいです(#^^#)オホホ~
2015-12-02 (Wed) 14:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> あららー移動用バックが..=①。①= 💦無残な姿にへんしーんね💦。

執拗に同じ場所をガリガリしてましたからね(^^;
 

> うふっ・・キルネンコちゃん じーっとしていませんネ 

ネコよりすばしっこいですよん(^q^)


> 仲良く遊んで..うわぁ― みーーんな可愛いわぁ――
> ✨(*´ε`*)チュッチュー💛しちゃうぞー✨

私も含んでます?(爆)


> 動画を見ながら 超ーーまったり気分ですーー。

ありがとさんでしたー!(*^^)v
2015-12-02 (Wed) 14:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> キルネンコちゃん 元気いっぱいですねー
> 大人しいかと思っていたけれど 以外や活発でびっくり!

よく動くでしょう^^
思いっきり動いたあとは死んだように寝てますよ(笑)


>シャンくん 大きくなりましたね

弟分ができたんでね
ちょっと大人ぶってるんでしょう^^



> ペットショップに行くと
> あの子もこの子も 可愛くて連れて帰りたくなりますよねー(^^)

ですよねー^^
トマトさんはもう飼われないんですかー?

2015-12-02 (Wed) 14:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんわ。

こんばんは (^-^)


> うちのペット・・・いや息子も予防接種してきましたよ。
> インフルエンザの^_^;
> 打ったところがパンパンに腫れて痛そう。

うわー かわいそうに・・・(>_<)

でも懐かしいですね、私達の時代って1本の注射器で4~5人打ってたじゃないですか
一番最初が痛いとか最後の方が痛いとか言いながら保健室で順番に並んでませんでした?
その行為自体が恐ろしい事とも知らずにね・・・



> かのぼんさんのところのペットは皆さん仲良さそうですね。

それなりに仲いいとか悪いとかありますが
ケンカする程ではないですね。



> ペットショップなんか寄ったらまた別の動物欲しくなってしまうんではないの?

そうなんですよねー(^^;
仰る通りなんですが~ つい寄ってしまいます( ̄▽ ̄;)
2015-12-02 (Wed) 14:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こうして見せて頂くと、種類が違っても
> ほんと仲良しさんで微笑ましい^^

同じ屋根の下で暮らしていると
仲良くせなしゃーないって思ってるんでしょう(笑)


> わたくし、穏やかな顔で動画みていましたよ(笑)

え? マルクさんはいつでも穏やかでしょ?(笑)
(何で 笑やねん 爆)



> かのぼん家はみなさんお優しいから、
> お家にいる動物たちも愛がいっぱいでしょうね^^

そういうことにしておきましょう!www


> ゾロちゃんが大きいからびっくりしました!
> そしてこんなに動き回るキルちゃん♡

動き回ってるでしょ 止まったら死ぬんですよ
って まぐろか!(爆)
でもゲージに入ったらほんま死んだように爆睡してますよ(^^;)



> お買いものバックから出てきたのは
> ビックリしました(*゚m゚*)
> 何を買われたのか気になりましたw

あはは^^ ブロッコリーとカリフラワーです(爆)
実はこのあとね、カレーラーメンを引っ張り出しよったんですよwww
長くなるからカットしましたけど(^^;



> そうそうペットショップとか行くと、可愛くて欲しくなりますよね!!

そうなんですよー(^^;
でも高くて買えにゃい( ̄▽ ̄;)
だはははは~!

2015-12-02 (Wed) 14:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> お早うございます。

おはようございます (^-^)



> 賑やかですね。フェレットも予防接種があるのですか。。。。知りませんでした。予防接種をしても負けない元気な子で良かったですね。

ありがとうございます!
ほんま3回とも全然大丈夫で良かったです^^



> かのぼんさ家に憧れます。楽しそうで良いね。

その変わり家がいつも散らかってしまいますよ(ーー;)



> 私、事の他、毛皮が大好き。。生きてる毛皮は、もっと好きよ。^^抱っこして一日中遊んでると思います。

何と言っても体温がありますからね
暖かい気持ちになりますよね(*^。^*)



> 我が家は、旦那が犬猫が苦手なのでインコまでですよ。
> インコも足が温かくて癒されてます。^^

あ、旦那さん苦手なんですね
そういう方も沢山いらっしゃいますからね~^^


> 冬は、温かいコタツとインコ、そして旦那が要るからヌクヌクです。^^

あはは^^ 最後にのろけられたな
ごちそうさま!(*^^)v

2015-12-02 (Wed) 15:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> すごい驚きました。
> 私の見てきたフェレットはいつも布にくるまってじっとしている(ペットショップでは布からあまりでない)イメージでした。
> それがキルネンコちゃんはものすごく機敏に活発に動くのですね~。

そう思ってらっしゃる方、多いですね
でもね、たしかに思いっきり動き回ってますけど
一度ゲージに戻るとほんま死んだように爆睡してますよ
最初の頃、ほんまに死んでないかと思って何回か揺さぶりましたよ。



> 他の動物たちと仲良くできるのかと思っていましたが、さすが家族になるとちゃんとみんながみんな受け入れるものなのですね~。
> いや~驚きました。

いつも新参者が一番強いですね
シャンクス達も受け入れざるをえない って感じでしょうか(笑)


> そしてとってもかわいくてギューッてしたいです。
> あ、あのかわいいお手手にギューッてされたい。

いつでも貸してあげますよー
だはははは~!



> ん?かのぼんさんもトリミングしてもらいたいんですか?(笑)

はい(爆)
だって気持ちよさそうやーん(´▽`)

2015-12-02 (Wed) 15:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> バッグが避けちゃう程
> 元気なのですね~

そうなんですよ、うれしいやら困ったもんやら(^^;


> 予防接種打たれるんですか。
> 犬だと狂犬病ですが、
> フェレットは、どんな種類の注射を打つのですか?

犬と同じ3種混合ワクチンなんですよ
ウイルスから体を守るため必要らしいです。
あとフェラリアのお薬ももらってきましたよ。


> 予防注射は、
> 人間でも、副作用があるので、
> 動物は体が小さいだけに
> 細心の注意が必要ですよね。

全く仰る通りで、ブロ友さんでも心配されてる記事を過去沢山見ました
キルネンコに関しては全く問題なかったので
ほっとしています。
2015-12-02 (Wed) 15:20 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんにちは かのぼん師匠ー
フェレットも予防注射が必要なのですねー
そうそう、ワクチンは大事だけれど怖いですね。
シャンちゃんもイヴも副反応をおこした時には
本当に心配でしたもの。
それにしても元気いっぱいなキルネンコちゃん。
シャンちゃんがお兄さんに見えます。
トムちゃんも嬉しそう。
もう動物好きにはたまらない動画ですよー
もう一回見て帰りますー
2015-12-02 (Wed) 15:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~ (^-^)


> うひゃ~ キルくんめっちゃ元気ですねー!
> おうちのなかめちゃくちゃになりそう(#^^#)

はい ご覧の通り、めちゃくちゃです(爆)


> ワクチンの副作用が出なかったようで良かったです。

ありがとうございます♪
全く普段と変わらなく元気いっぱいでしたo(*^。^*)


> シャンくんがお兄ちゃんっぽく見えました。

ちょっと前まで末っ子だったのにね(笑)


> トムくんもいい遊び相手になってあげているんですね♡

トムが一番キルの事を気にしていますね
ゲージの中で眠ってる時でも外からずーっとじーっと見てますよ
ほんまよう飽きひんな?って思うほどです(^^;



> ペットショップ、こないだ知り合いワンのおやつ買いに行ったんですが、、
> いいですって言ってるのに?パグちゃん抱っこさせられ? 
> あやうく・・・いえいえうちは飼えませんので💦と正気に戻りましたが。 
> ペットショップはまじやばいです(#^^#)オホホ~

だはははは~!
それはヤバかったですね(^^;
パグも可愛いですよね!
へちゃむくれな顔がタマラン愛嬌ありますもんね
あの瞳で見つめられたら置いて帰るのに勇気と決断がいったでしょう(笑)


2015-12-02 (Wed) 15:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは かのぼん師匠ー

こんにちは きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> フェレットも予防注射が必要なのですねー

全くワンちゃんと同じ3種混合ワクチンなんですよ。


> そうそう、ワクチンは大事だけれど怖いですね。
> シャンちゃんもイヴも副反応をおこした時には
> 本当に心配でしたもの。

イヴちゃんもそうでしたね、
そのあと、シャンが副反応起こしたんでしたね
どうしたらいいのかわからないもんね
でもあの時、いろんなブロガーさんから
いろいろ教えていただいて賢くなりましたよね(^-^)


> それにしても元気いっぱいなキルネンコちゃん。

ほんま、じっとしてません^^
散々動き回ったって思ったら
そのあとはゲージの中で爆睡しています
最初の頃、ほんまに死んでないか、身体揺さぶって起こしましたよ(^^;


> シャンちゃんがお兄さんに見えます。
> トムちゃんも嬉しそう。

シャンもちょっと前まで末っ子でしたが
すっかりお兄ちゃん気取りでいます^^
そしてトムが一番いい相手になってくれてますね(*^。^*)



> もう動物好きにはたまらない動画ですよー
> もう一回見て帰りますー

おおきにでーす^^
でもあんまり散らかってる部屋は見ないように~~~(>_<)
だはははは~!(*^^)v

2015-12-02 (Wed) 15:54 Web [ Edit ]
written by みけ
キルネンコちゃん
かのぼんさんも (●´ω`●)
ワクチン接種 お疲れ様でした。

ワクチン接種
人も同様ですが
やはり 怖い一面があるんですね。
無事終わって何よりでした。

でも移動用バックが~(||゚Д゚)
元気すぎるというか
ちょっこし凶暴??(^^ゞ

Read More 見ました♡
ペットショップは 癒されますよね。
ペットが飼えないマンション暮らしの私にも
夢のようなひとときが(笑)
いつまでも見ていたい
そんな気持ちになってしまいます・(*//∇//*)・:
2015-12-02 (Wed) 17:02 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん(*^^)vこんにちは♡

キルネンコちゃんの予防接種お疲れ様でした~~~(*^^)v
無事に終えて何よりです(*^。^*)
副作用も無くて安心されましたね\(^o^)/
私は胡桃が酷かったので怖くて受けられなくなりました💦💦

キルネンコちゃんの動きが素早い~~~( *´艸`)
みんな遊んでくれるのですね♡
シャンクスちゃんも肉球パンチで挑んでいました(笑)
トム君が大好きなのでしょうか(#^.^#)
背中に乗ろうとしていましたよね(笑)
かのぼん家は楽しそう~~~~~(*^^)v

ペットショップは危険~~~( *´艸`)
可愛い子がわらわらと(笑)
危険と知りつつも、つい立ち寄ってしまうのです💦
みんな可愛いですね~~~( *´艸`)
2015-12-02 (Wed) 17:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> キルネンコちゃん
> かのぼんさんも (●´ω`●)
> ワクチン接種 お疲れ様でした。

ありがとうございます(*^。^*)
これで2週間程たてば、散歩も行けるようになるんです(^-^)


> ワクチン接種
> 人も同様ですが
> やはり 怖い一面があるんですね。
> 無事終わって何よりでした。

はい、最悪、命を落とす子もいるようですからね
ほっとしました。



> でも移動用バックが~(||゚Д゚)
> 元気すぎるというか
> ちょっこし凶暴??(^^ゞ

かわいい顔してますが
一応肉食動物なんでね(^^;


> Read More 見ました♡
> ペットショップは 癒されますよね。

いやほんま、目に毒?(笑)なのはわかってるんやけど
つい見に行ってしまいますよね(^^;



> ペットが飼えないマンション暮らしの私にも
> 夢のようなひとときが(笑)

そういう方達がフェレットを飼われてるみたいですよ
鳴かないからバレないという理由で( ̄▽ ̄;)


> いつまでも見ていたい
> そんな気持ちになってしまいます・(*//∇//*)・:

いつまでも見てて~~~ヽ(^0^)ノ
だはははは~!(*^^)v
2015-12-02 (Wed) 18:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん(*^^)vこんにちは♡

のほゆるさん(*^。^*)こんにちは♡


> キルネンコちゃんの予防接種お疲れ様でした~~~(*^^)v
> 無事に終えて何よりです(*^。^*)
> 副作用も無くて安心されましたね\(^o^)/
> 私は胡桃が酷かったので怖くて受けられなくなりました💦💦

え?(@_@;) そやったんですか・・・
大変だったでしょう・・・
3種にされました?
8種とかあるみたいやけど
3種で十分らしいですよ。



> キルネンコちゃんの動きが素早い~~~( *´艸`)

ネコより素早しっこいですよ^^


> みんな遊んでくれるのですね♡
> シャンクスちゃんも肉球パンチで挑んでいました(笑)

えらいもんでね、爪を出してないんですよ
ちゃんと家族ってわかってるんですね(^-^)



> トム君が大好きなのでしょうか(#^.^#)
> 背中に乗ろうとしていましたよね(笑)

トムがキルの事大好きなんですよ
キルがゲージの中で眠ってる時でも飽きもせず
ずーっと見てますよ
その姿はストーカーも真っ青?
だはははは~!(^^;



> かのぼん家は楽しそう~~~~~(*^^)v

はーい 楽しいですよー!(*^^)v



> ペットショップは危険~~~( *´艸`)
> 可愛い子がわらわらと(笑)
> 危険と知りつつも、つい立ち寄ってしまうのです💦
> みんな可愛いですね~~~( *´艸`)

そうなんですよねー
見たら全部連れて帰りたくなりますよね
わかっちゃいるけど、やめられない(^^;
2015-12-02 (Wed) 18:55 Web [ Edit ]
written by なっつばー
元気ですね~。
やっぱり歳の近い同士が一番仲良しかな。
異種間でも、こんなに仲良くできるんですね。
それにしてもジッとしてないですね。
かのぼんさん、仲良しですか?
攻撃されてませんでした~~? ( *´艸`)
2015-12-02 (Wed) 19:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 元気ですね~。

元気すぎて困ってます(笑)


> やっぱり歳の近い同士が一番仲良しかな。

ですね、飛影もゾロもあまり関心なさそうです(^^;


> 異種間でも、こんなに仲良くできるんですね。
> それにしてもジッとしてないですね。
> かのぼんさん、仲良しですか?
> 攻撃されてませんでした~~? ( *´艸`)

そうなんですよ、思いっきし攻撃されてます(;_;)
私が「痛い痛い」と叫んでるシーンもっとあったんですが
かっちょ悪いんでカットしました
だはははは~!(*^^)v

2015-12-02 (Wed) 20:06 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

ワァ~イ!
ここはどこ?
お家の中は
どこかのミニ動物園?なんて思ってしまいました

毎日、こんな感じなのですね~^^
こんな感じを眺めているだけで
癒されそうですね

我が家も
今日まで こんな感じの楓花がいましたよ~^^





2015-12-02 (Wed) 20:36 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん、
もうみんなかわいい!!
キルネンコちゃんは、すごい速さで動くのですね。
それでもわんこちゃんはアタックしないで、一緒に遊ぶのですね。

かのぼん家はにぎやかでたのしい!!
うちはお孫に一人、こんな動きの子がいます。笑

言葉話さないから、よけいかわいい~~!笑
2015-12-02 (Wed) 21:09 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんばんは~~かのぼんーーんさーん!!

キルネンコちゃん丈夫な子ですね?
つるつるしていて気持ちよさそう~~
かわいいなぁ~~

シャン君たちキルちゃんが可愛くて仕方ないようですね?
ほーんま、元気過ぎてカメラで追いきれないくらいですね?

ペットショップは楽しいですね?
何時までも見ていたいような~~

声は奥さんor のぞみさん?
2015-12-02 (Wed) 21:34 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
いつもおおきにはばかりさ〜ん

すご−い!種を超えた友情?素晴らしいですね。
というか、かのぼんさんの懐の広さに感動です。
かえるままなら、喧嘩してるのか?よくわからず心配しすぎて、ドキドキして、結局、引き離してしまうかもー。
やっぱりシャンちゃんとトムちゃんに目が行ってしまいます〜。
キルネンコちゃんのワクチン、知らなかったです。
ワクチンはドキドキしますね。
にしてもキルネンコちゃん、動きが面白いですね。^^
2015-12-02 (Wed) 21:47 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

移動用バックはまだ使えます(笑)


わんこの 散髪
動き回って大変そう
なんか動かせない秘訣があるんでしょうかね?
2015-12-03 (Thu) 10:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそ ウエルカムカム~♪


> ワァ~イ!
> ここはどこ?
> お家の中は
> どこかのミニ動物園?なんて思ってしまいました

ここは北海道、ムツゴロウ王国でござる(笑)


> 毎日、こんな感じなのですね~^^
> こんな感じを眺めているだけで
> 癒されそうですね

癒されると同時に疲れますよー(爆)


> 我が家も
> 今日まで こんな感じの楓花がいましたよ~^^

あ! そやったね(*^。^*)
今日まで? って事はもう帰らはったんやね?
ちょっと淋しい???(笑)
でもまたすぐ来やはりますよね(*^^)v
2015-12-03 (Thu) 11:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、
> もうみんなかわいい!!

私も含んでますかー?(笑)


> キルネンコちゃんは、すごい速さで動くのですね。
> それでもわんこちゃんはアタックしないで、一緒に遊ぶのですね。

猫よりすばしっこいですよ^^
家族ってわかってるんですね(^-^)


> かのぼん家はにぎやかでたのしい!!
> うちはお孫に一人、こんな動きの子がいます。笑

お~ お孫さんですか
それは賑やかでよろしいな~~~ヽ(^0^)ノ


> 言葉話さないから、よけいかわいい~~!笑

もしワンニャンの言葉がわかったら恐ろしいかも?
「ちぇっ 毎日同じ飯ばっかり食わせやがって」とかね(笑)
知らぬが仏ですね(^^;

2015-12-03 (Thu) 11:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~~かのぼんーーんさーん!!

こーんばんは~! よーーうちゃん!!(^-^)


> キルネンコちゃん丈夫な子ですね?
> つるつるしていて気持ちよさそう~~
> かわいいなぁ~~

ほーんま、元気ですよ^^
でもじっとしてないから、ゆっくりなぜなぜさせてくれません(^^;)



> シャン君たちキルちゃんが可愛くて仕方ないようですね?
> ほーんま、元気過ぎてカメラで追いきれないくらいですね?

ネコより俊敏ですね^^
いつか寄り添って寝てくれたらいいな~ って思ってます(*^。^*)



> ペットショップは楽しいですね?
> 何時までも見ていたいような~~

そうなんですよー
全部お持ち帰りしたいです~(#^.^#)



> 声は奥さんor のぞみさん?

あはは^^
かみさんです(^^;
2015-12-03 (Thu) 11:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> いつもおおきにはばかりさ〜ん

ようこそ、おいでやす(^-^)


> すご−い!種を超えた友情?素晴らしいですね。
> というか、かのぼんさんの懐の広さに感動です。
> かえるままなら、喧嘩してるのか?よくわからず心配しすぎて、ドキドキして、結局、引き離してしまうかもー。

やっぱ家族ってわかってるんでしょうね
でも目が届かない時はゲージに入れてますよ。



> やっぱりシャンちゃんとトムちゃんに目が行ってしまいます〜。

シャンとトムは気になるようです
飛影とゾロは我関せず みたいな感じです(^^;



> キルネンコちゃんのワクチン、知らなかったです。
> ワクチンはドキドキしますね。

そうなんですよね、でも全然問題なかったのでほっとしました
ワクチンが終わって2週間ぐらいしたら表で散歩してもいいらしいです
あとお風呂も入れていいそうなんで楽しみです(^-^)



> にしてもキルネンコちゃん、動きが面白いですね。^^

口開けてね顔を左右に振りながら
バックしながらジャンプしようるんですよ
興奮してくるとね
「ぷぷぷぷぷぷー」って鳴くんですよー(*^^)v
2015-12-03 (Thu) 11:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> 移動用バックはまだ使えます(笑)

シャンクス用に使えそうですね(笑)


> わんこの 散髪
> 動き回って大変そう
> なんか動かせない秘訣があるんでしょうかね?

ケンシロウのように秘孔をつくんですよ
だはははは~!(*^^)v

2015-12-03 (Thu) 12:02 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん(#^.^#)またおじゃまいたします( *´艸`)

胡桃さんはあの時、3種混合だったんです(;´∀`)
帰宅後暫くして、嘔吐が止まらなくなってあっと言う間に
ぐったりしてきて、慌てて病院に連絡をしたら直ぐに連れてくるよう言われて、とんでいって。。。
点滴を打ちました。。。
そんな事があったので、怖くて。。。
時々そんな症状の子がいるらしいですね(>_<)
それまで5年間は打っても大丈夫だったんですよ。。。
突然合わなくなるなんて。。。
本当でしたら12月に受けるのですが、止めておこうと思います(;^ω^)
2015-12-03 (Thu) 17:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、2回目ありがとさんですー!^^

> かのぼんさん(#^.^#)またおじゃまいたします( *´艸`)

どうぞどうぞ、何度でも来てくださいよ~(*^^)v


> 胡桃さんはあの時、3種混合だったんです(;´∀`)
> 帰宅後暫くして、嘔吐が止まらなくなってあっと言う間に
> ぐったりしてきて、慌てて病院に連絡をしたら直ぐに連れてくるよう言われて、とんでいって。。。
> 点滴を打ちました。。。
> そんな事があったので、怖くて。。。
> 時々そんな症状の子がいるらしいですね(>_<)
> それまで5年間は打っても大丈夫だったんですよ。。。
> 突然合わなくなるなんて。。。
> 本当でしたら12月に受けるのですが、止めておこうと思います(;^ω^)

なるほど、それは躊躇するでしょうね
それも今まで大丈夫やったのにね
その時の体調とかもあるんでしょうが・・・

犬の狂犬病予防の注射だったら受けるべきなんでしょうが
胡桃さんはニャンちゃんやしね
いいんじゃないですか^^
でも風邪などひかれないように細心の注意をはらってあげてくださいね!(^-^)
2015-12-03 (Thu) 19:16 Web [ Edit ]
written by やおき
かのぼんさん
ご無沙汰しておりました

フェレットも加わって
益々賑やかになったようですね

ウチのネコちんにもしないといけません

でも発情してばかりで暇がないんですよね~これが。
2015-12-03 (Thu) 23:11 Web [ Edit ]
written by ジャム
とっても活発なんですね!
バッグも壊れちゃうとはすごい…!
2015-12-04 (Fri) 09:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
やおきさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> かのぼんさん
> ご無沙汰しておりました

ど~も ご無沙汰です!
そしてようこそおこしくださいました(^-^)



> フェレットも加わって
> 益々賑やかになったようですね

そうなんですよ^^
賑やか過ぎて困ってます~(^^;


> ウチのネコちんにもしないといけません

副作用は恐いですけど、できたらしてあげてください。


> でも発情してばかりで暇がないんですよね~これが。

去勢手術はまだなのですか?
できるだけ早い方がいいと聞きますよ。
2015-12-04 (Fri) 15:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ジャム さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> とっても活発なんですね!
> バッグも壊れちゃうとはすごい…!

ほんまよう動きますよ
そして一度寝たら死んだように動きません
だはははは~!(*^^)v
2015-12-04 (Fri) 15:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/801-f4fd708e