地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
期待はずれでした~



2



先週の土曜日(11月22日 ) 永観堂ライトアップへ行ってきました 


5


京都には沢山の紅葉スポットがあるんですが
一番人気が東福寺と聞きます。


池4


そして2番人気がここ、永観堂なんです 


3


昨日あたりから (11月26日) 寒くなってきましたが
それまで暖かい日が多かったせいか
紅葉の色付きは全然ダメでした 


4


今週末から来月上旬あたりがいいかな  


1


しかし で~りゃ~人でいかんわ 
何で名古屋弁やねん!(爆)


人


開園20分前に到着したんですが既に長蛇の列でしてね
中に入るまで1時間ぐらいかかりました 


人2


ほとんどの人が旅行者のようでしたが
「全然よくないじゃん」 とか
「今年はもひとつだね」 みたいな声を多く耳にしました 


6


別に私のせいじゃないんやけど
せっかく京都に来ていただいたのに
こんな紅葉で、申し訳ないような気分になりましたよ 


池


永観堂の中でも一番のカメラスポットがこちらです 


池3


なんかわかりずらいでしょ 

ここはお昼の方がいいですね 


2年前に撮影したものです
池2


今度の日曜はキルネンコワクチンに行かなあかんし


DSC_0004_20151127153230e57.jpg


その次の12月6日の日曜にでも
どこかへリベンジに行こうかと考えてまーす 


灯篭




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-11-27 (Fri) 15:48 ]   Comment(52) / TrackBack(0)
   Category:寺社仏閣
written by みけ
京都紅葉情報?ありがとうございました✨

綺麗ですね。
期待はずれと書かれてますが
それでも ライトアップされたその様子は
見事でした。

そちらも 今年は今ひとつみたいですが
色づきが遅れてる…そんな感じなんでしょうか。
貼ってくださった2年前の写真と比べると
葉の赤色が違う気がしました。
今年は あんまり鮮やかな赤じゃないみたいな…?

しかし かのぼんさんが書かれてるように
すごい人ですね(」゜ロ゜)」
ぎうぎうじゃないですか!!
さすが 京都!と思ってしまいました(^^ゞ

永観堂の最後の写真。
お昼間だと橋と紅葉のコントラストが
絵になるんでしょうね♡
想像しただけで 素敵です。

また12月 リベンジされたら
記事にしてくださいね。
楽しみにしています(´w`*)

そして キルネンコちゃん♡ 
元気そうで何よりです。
ワクチン接種ですか。
キルネンコちゃん お医者さんはどうなのかな?
暴れたりはしないのかな(笑)
無事に ワクチン接種が終わりますように…(●´ω`●)
2015-11-27 (Fri) 16:05 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん(^^♪こんばんは♡

見学の方々がたくさんですね~~~( *´艸`)
流石!京都ですね(*^^)v
やはり今年は気温が高いのでしょうか(・・?
それでも、綺麗です(*´▽`*)

おおおお(#^.^#)キルネンコちゃんご無沙汰でした(笑)
元気が一番です(*´▽`*)
2015-11-27 (Fri) 18:31 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

紅葉が遅いのまでは責任とれませんよね。
いくら責任感が強くても。
でも近くに紅葉スポットがあるなんていいですね。
何度でもリベンジできますね。
ところでキルネンコちゃんは何でロシア人の
ような名前にしたのでしょうか?

愛新覚羅
2015-11-27 (Fri) 19:52 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
いつもおおきに〜

紅葉の美しさって、寒暖の差がないとダメって言われてますものね。
でも、写真が上手だから十分美しく見えますけどね....
でも、12月に入っても紅葉が見れるなんて、素敵ですね!
羨ましいです。

キルネンコちゃん、おひさ〜^^
みんなと仲良くしてるのですね?
2015-11-27 (Fri) 20:09 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
永観堂、やはりすごい人のようですね!!
でも、1枚目綺麗な紅葉ですね!!
私が一昨年の京都へ行って、永観堂を訪れた時は、
凄く綺麗でしたが、其の年によって違うのですね。
でも、気候は誰にも操作出来ないので、仕方ないですね。
でも、かのぽんさんは京都に住まわれているので、
私と違って、再度行かれるので、いいですね!!

↓のラストのブログを拝見しました。
動画を見ましたが、解説者との、受け答えが
とても面白くて、笑っちゃいました!!
おつかれ様でした。
2015-11-27 (Fri) 20:59 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわ。

う~ん、残念でしたね。
でも次回は良く紅葉してそうですね。
期待してます。
しかし皆さん気が早いですね、通常でも見頃はまだなのではないですか?

今年はどこもイマイチのようですね。
やはり秋口が暖かかったからでしょうね。
次回ダメだったらパソコンで色付けちゃってください(^_^;)
2015-11-27 (Fri) 21:10 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

ものすごい 人 人 ですね
押し合いになりそう

ライトアップされた紅葉 きれい!
また来週も拝見させて頂きます
自然は美しいですね~
2015-11-27 (Fri) 21:41 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~んさ~ん!!こんばんは~~

お疲れさまでした~~
でも、今日の急な冷え込みでが綺麗になると思います~~
2年前の永観堂は最高でしたね?

今年は雪も遅くて、山も16日も遅かったようですーー

フェレットちゃんでも、ワクチンがあるのですね?
はじめて知りました・・・

2015-11-27 (Fri) 22:06 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おこんばんは~。

も、もう、もう。
フェレットちゃん? のその愛らしいお姿を見られただけど私は満足~(*^~^*)

なんか、かのぼんさんの手下みたい^^
言いなりになってる~!
かわいすぎますよ。
お名前なの~、キルネンコちゃんて?
2015-11-27 (Fri) 23:35 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
紅葉今年は色がいまいちですよね。
私もそうでした(;--)
でもかのぼんさんの紅葉は赤く綺麗に見えます!!
私なんてモノクロか?って感じ(;^-^)

だけど人が凄いですね。並ぶし歩けない。
そしていきなり寒い(;@@)扇風機もうつけられないし(笑)
永観堂のカメラスポット~夜と昼で全く
違って見えて素敵ですね( *´◡`)❤

かのぼんさんの見ていて夜の紅葉もいいなって
やっぱり思いました^^

キルネンコちゃん久しぶりです!
可愛いですよね(*・・*)ポッ
ワクチンがあるんですね?注射針ですか?
2015-11-28 (Sat) 01:07 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
お早うございます。
今年の紅葉は、どうも・・・去年と比べたら出来が悪いですね。
永観堂は、いつも外からチラっと観るだけです。今年は、かのぼんさんの写真をただ見しました。ありがとう。
リベンジって何処を狙って居ますか?
私は、まだ箕面の滝へ行ってないので行こうかと思ってます。あそこなら近くて、買い物も楽しみがあります。^^
2015-11-28 (Sat) 04:49 Web [ Edit ]
written by 鬼藤千春の小説・短歌
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015-11-28 (Sat) 10:49 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
すごい人人人ですね~~
お写真綺麗に思えましたが京都の方も紅葉まだ今イチですか。。
うちは大イチョウが真っ黄色になった頃のタイミングをうかがってますが、、
まだちょっと早い感じです(#^^#)
キルネンコちゃん、ちょーかーわええーーー!!(何語だ?)ですーーー♡♡
2015-11-28 (Sat) 11:40 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

京都人として

観光人の人たちのために
かのぼんさん一肌脱いで
葉っぱに絵の具で色をつけとくべきでしたかね(笑)
2015-11-28 (Sat) 12:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 京都紅葉情報?ありがとうございました✨
> 綺麗ですね。
> 期待はずれと書かれてますが
> それでも ライトアップされたその様子は
> 見事でした。

ありがとうございます(#^.^#)
これね、ライトアップだからまだマシやったんでしょうね
お昼やったらもっとガックリな光景やったと思います(ーー;)



> そちらも 今年は今ひとつみたいですが
> 色づきが遅れてる…そんな感じなんでしょうか。
> 貼ってくださった2年前の写真と比べると
> 葉の赤色が違う気がしました。
> 今年は あんまり鮮やかな赤じゃないみたいな…?

そんな感じがしますね
その年によって当たり外れはあるようでもんね
それでもだいぶん寒くなってきたんで
あと1週間もすれば少しは期待できるかな?(^-^)



> しかし かのぼんさんが書かれてるように
> すごい人ですね(」゜ロ゜)」
> ぎうぎうじゃないですか!!
> さすが 京都!と思ってしまいました(^^ゞ

三連休の初日でしたからね
ほんま凄い人でしたよ
2年前のあの写真撮りにいった時は別に並びもしなかったし
普通に拝観できましたよ
やおおあライトアップは人気があるんでしょうね~(^^;)



> 永観堂の最後の写真。
> お昼間だと橋と紅葉のコントラストが
> 絵になるんでしょうね♡
> 想像しただけで 素敵です。

ほんま日曜でもお昼やったらそない人もいませんし
京都へお見えの予定でしたら候補にしてくださいな(^-^)


> また12月 リベンジされたら
> 記事にしてくださいね。
> 楽しみにしています(´w`*)

ありがとうございます♪
さて、どこへ行こうかな~(*^。^*)



> そして キルネンコちゃん♡ 
> 元気そうで何よりです。
> ワクチン接種ですか。
> キルネンコちゃん お医者さんはどうなのかな?
> 暴れたりはしないのかな(笑)
> 無事に ワクチン接種が終わりますように…(●´ω`●)

ありがとうございます^^
犬猫同様、3回ワクチンせなあかんのですが
その3回目になるんです
ご存知だと思いますがワクチンは恐いですからね
最悪死んでしまうケースもあるようですし・・・
あの元気なシャンクスでも最初のワクチンの時
ぐったりしましたからね・・・
今の所キルネンコは過去2回とも無事何事もなく元気でしたけどね!
今回も何事もないことを祈ってます。
2015-11-28 (Sat) 20:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん(^^♪こんばんは♡

のほゆるさん(^^♪こんばんは♡


> 見学の方々がたくさんですね~~~( *´艸`)
> 流石!京都ですね(*^^)v

ええのか悪いのか(^^;
ほんま凄い人でした
空いてる時を知ってるだけにびっくりでしたーヽ(´Д`;)ノ



> やはり今年は気温が高いのでしょうか(・・?
> それでも、綺麗です(*´▽`*)

紅葉の善し悪しは朝と昼の気温差で決まるようですからね
やはり朝の気温が5℃を下回らないと色付かないようですね。



> おおおお(#^.^#)キルネンコちゃんご無沙汰でした(笑)
> 元気が一番です(*´▽`*)

ありがとうございます=♪
近々キルネンコ記事でも書きますね!(*^^)v
2015-11-28 (Sat) 20:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは (^-^)


> 紅葉が遅いのまでは責任とれませんよね。
> いくら責任感が強くても。

いやまぁ私、別に責任感は強くないんですが・・・(笑)
でもなんか悪い事したような気持ちになりました(^^;



> でも近くに紅葉スポットがあるなんていいですね。
> 何度でもリベンジできますね。

そうですね、そういう面では京都は恵まれてるんでしょうかね


> ところでキルネンコちゃんは何でロシア人の
> ような名前にしたのでしょうか?

うちのペットは代々アニメのキャラからつけてるんですよ
飛影と蔵馬は「幽遊白書」といアニメから
ゾロとシャンクスは「ワンピース」から名づけたんですが
キルネンコは「ウサビッチ」というアニメから名づけたんです
このアニメ、日本のアニメなんですが背景はロシアなんです^^



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2015-11-28 (Sat) 20:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> いつもおおきに〜

こちらこそ~(^^♪


> 紅葉の美しさって、寒暖の差がないとダメって言われてますものね。

朝の気温が5℃を下回ないとあかんようですね
ここ2~3日、ようやくそんな気候になってきました。


> でも、写真が上手だから十分美しく見えますけどね....
> でも、12月に入っても紅葉が見れるなんて、素敵ですね!
> 羨ましいです。

このまま一気に冷え込みがきついままやと
落葉してるかも知れませんが・・・(ーー;)



> キルネンコちゃん、おひさ〜^^
> みんなと仲良くしてるのですね?

ありがとうございます~♪
はい、みんなと仲良く? してますよー(^^;
近々記事で報告しますね!(*^^)v
2015-11-28 (Sat) 20:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^


> 永観堂、やはりすごい人のようですね!!

やはり人気スポットですね(^^;


> でも、1枚目綺麗な紅葉ですね!!

ライトアップなんでごまかされてます(^^;


> 私が一昨年の京都へ行って、永観堂を訪れた時は、
> 凄く綺麗でしたが、其の年によって違うのですね。

私も一昨年前に行きましたが仰る通り
見事な紅葉でした^^
朝と昼の気温差で色付き方が変わるようですね。



> でも、気候は誰にも操作出来ないので、仕方ないですね。
> でも、かのぽんさんは京都に住まわれているので、
> 私と違って、再度行かれるので、いいですね!!

この季節は京都人で良かったと思います(^^;


> ↓のラストのブログを拝見しました。

いつも過去記事までご覧くださっておおきにです(^^♪


> 動画を見ましたが、解説者との、受け答えが
> とても面白くて、笑っちゃいました!!
> おつかれ様でした。

いやいや、お恥ずかしい限りでございます(^^;
では第二弾をお楽しみに・・・
って、もうしません!(>_<)
だはははは~!(*^^)v
2015-11-28 (Sat) 21:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!

> こんばんわ。

こんばんは (^-^)


> う~ん、残念でしたね。
> でも次回は良く紅葉してそうですね。
> 期待してます。

ありがとうございます^^
どこへ行ってこようかな~www


> しかし皆さん気が早いですね、通常でも見頃はまだなのではないですか?

その年で変わりますが、今年は初秋に気温が一気に下がったんですが
そのあと、暖かい日が続いてましてね
まぁお天気の事ですからね
ほんまお天気屋さんやわ
だははははは~!(*^^)v



> 今年はどこもイマイチのようですね。
> やはり秋口が暖かかったからでしょうね。
> 次回ダメだったらパソコンで色付けちゃってください(^_^;)

そうですね・・・  そうしますわ!

だははははは~!

2015-11-28 (Sat) 21:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> ものすごい 人 人 ですね
> 押し合いになりそう

そうなんですよ、押くらまんじゅう状態でした(; ̄ェ ̄)


> ライトアップされた紅葉 きれい!
> また来週も拝見させて頂きます
> 自然は美しいですね~

ありがとうございます~♪
でも明日はキルネンコのワクチンですから
その次の日曜にどっか行ってきますね!(^_-)-☆

2015-11-28 (Sat) 21:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼ~んさ~ん!!こんばんは~~

よーーうちゃーーん!!こんばんは~~(^-^)


> お疲れさまでした~~
> でも、今日の急な冷え込みでが綺麗になると思います~~
> 2年前の永観堂は最高でしたね?

ほんまここ2~3日、一気に冷え込みがきつくなってきましたねー
これで真赤に染まってくれたらいいですね^^



> 今年は雪も遅くて、山も16日も遅かったようですーー

最近は異常気象が当たり前の時代ですね。


> フェレットちゃんでも、ワクチンがあるのですね?
> はじめて知りました・・・

ワンちゃんニャンちゃんと全く一緒ですよー
生まれた年は3回打ちます
あとは一年に一回です(^-^)

2015-11-28 (Sat) 21:51 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
わぁ・・・すごい人ですね。
自然の流れに沿っているだけなのに
観光客さんにいろいろ言われてしまって
紅葉ちゃんたちが可哀想ですね。
じゅうぶんキレイですよ。
あらっ♪キルネンコちゃんー
たらーんっとした右手が妙に可愛いですっ
2015-11-28 (Sat) 21:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんは~。

おこんばんは~ (^-^)


> も、もう、もう。
> フェレットちゃん? のその愛らしいお姿を見られただけど私は満足~(*^~^*)

にゃははは~ そうなんですか?
じゃあ拝観料として何かちょーーだい!(爆)

>
> なんか、かのぼんさんの手下みたい^^
> 言いなりになってる~!

当たり前ですやん^^
私がご主人様ですからね(爆)


> かわいすぎますよ。
> お名前なの~、キルネンコちゃんて?

そうですよ^^
アニメの「ウサビッチ」から借用しました~

2015-11-28 (Sat) 21:58 Web [ Edit ]
written by ami
キルネンコって、猫系、、ネンコって関係ない?笑

紅葉、わたしにはとても美しく見えますが、まだまだもっと美しくなるのでしょうね~~!

自然の変化をみに、たくさんの人が出るって、ほんとうにすばらしい!

日本だけじゃないかしら?と思うような自然の祭典

ほんとうに日本は素敵!!
2015-11-28 (Sat) 22:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 紅葉今年は色がいまいちですよね。
> 私もそうでした(;--)

はい、先程 mamaの鍵 行ってきました
相変らず上手な写真で何よりです(^-^)


> でもかのぼんさんの紅葉は赤く綺麗に見えます!!
> 私なんてモノクロか?って感じ(;^-^)

あー びっくりした
ユニクロって思ったやん
だはははは~!(*^^)v



> だけど人が凄いですね。並ぶし歩けない。
> そしていきなり寒い(;@@)扇風機もうつけられないし(笑)

扇風機はとうの昔にクローゼットに片付けましたよー
てか、マルクさんはあのストーブさえありゃあ満足なんでしょ?(爆)


> 永観堂のカメラスポット~夜と昼で全く
> 違って見えて素敵ですね( *´◡`)❤

いやほんま同じ場所でもあんだけちゃうんですね
同じ顔でも5年経つと変わるのと一緒ですかね?
だはははは~!(^_^;)



> かのぼんさんの見ていて夜の紅葉もいいなって
> やっぱり思いました^^

最寄りでしたら「三井寺」なんかいかがですか(^-^)


> キルネンコちゃん久しぶりです!
> 可愛いですよね(*・・*)ポッ
> ワクチンがあるんですね?注射針ですか?

注射針ですよん
生まれた年は3回(今回が3回目です)
あとは年に一回です
ワンニャンと全く一緒です
金かかってしゃあないです・・・
だははははは~!(^_^;)

2015-11-28 (Sat) 22:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> お早うございます。

おはようございます (^-^)


> 今年の紅葉は、どうも・・・去年と比べたら出来が悪いですね。

ですよね、これからに期待したいもんですね。


> 永観堂は、いつも外からチラっと観るだけです。今年は、かのぼんさんの写真をただ見しました。ありがとう。

いえいえ、後程、拝観料1000円の請求書送りますのでよろしくお願いします(爆)


> リベンジって何処を狙って居ますか?
> 私は、まだ箕面の滝へ行ってないので行こうかと思ってます。あそこなら近くて、買い物も楽しみがあります。^^

箕面も名所ですよねー
買い物って例の道の駅がある所かな?
私はどこへ行こうか思案中~~~(*^^)v
2015-11-28 (Sat) 22:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鬼藤千春の小説・短歌さ~ん、はじめまして~!^^

> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

あれ? 初めてでしたっけ?
前にもお見受けしたような内容なんですが???
こちらこそよろしくお願い申し上げます!
2015-11-28 (Sat) 22:26 Web [ Edit ]
written by レディピアノ
「で~りゃ~人でいかんわ」ってどういう意味ですか~?
ドイツ語?
中国語?(笑)

キルネンコちゃんを持ち上げている(?)手はどなたの手でしょう。
とってもきれいな手。
人の手をみるとじっと見てしまいます(爆) 
2015-11-28 (Sat) 22:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> すごい人人人ですね~~

三連休の初日の土曜日
多分一年通じて一番の人出やったと思いますよ(^_^;)


> お写真綺麗に思えましたが京都の方も紅葉まだ今イチですか。。

今年はパッとしませんねー(ーー;)


> うちは大イチョウが真っ黄色になった頃のタイミングをうかがってますが、、
> まだちょっと早い感じです(#^^#)

ん? 大銀杏って、おきまちあきさんのヘアスタイルのこと?
おきまちあきさん、相撲取りやったん?
だははははは~!(^_^;)


> キルネンコちゃん、ちょーかーわええーーー!!(何語だ?)ですーーー♡♡

だはははは~!
ありがとうございます(^^♪
ウサビッチ語ですよね
どはははは~!(*^^)v
2015-11-28 (Sat) 22:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> 京都人として
> 観光人の人たちのために
> かのぼんさん一肌脱いで
> 葉っぱに絵の具で色をつけとくべきでしたかね(笑)

開園前に入園させてくれんにゃったらしたんですがね
だはははは~!(*^^)v
2015-11-28 (Sat) 23:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、おかえりなさ~い!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> わぁ・・・すごい人ですね。

覚悟してましたが・・・
ここまで酷いとは思っていませんでした(ーー;)



> 自然の流れに沿っているだけなのに
> 観光客さんにいろいろ言われてしまって
> 紅葉ちゃんたちが可哀想ですね。

うんうん、さすがわが愛弟子だ!
人間中心に考えたらあかんよね
みんな仲良く共存ですよね^^



> じゅうぶんキレイですよ。

おおきにねー!(*^^)v


> あらっ♪キルネンコちゃんー
> たらーんっとした右手が妙に可愛いですっ

にゃはははは~
このお手々ね、猫とは違う魅力があるんですよ
それはね、指が長いから私たちの指とかを「ぎゅう」って握ってくれるんです!(*≧∀≦*)
めっちゃきゃわいいですよ!(*^。^*)
2015-11-28 (Sat) 23:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> キルネンコって、猫系、、ネンコって関係ない?笑

フェレットですんでイタチ系になります
結構ネコとは相性いいんです^^



> 紅葉、わたしにはとても美しく見えますが、まだまだもっと美しくなるのでしょうね~~!

今年は外れ年かも・・・(ーー;)


> 自然の変化をみに、たくさんの人が出るって、ほんとうにすばらしい!
> 日本だけじゃないかしら?と思うような自然の祭典

そう言われてみれば紅葉狩りっていう風習
諸外国であるんでしょうかね?



> ほんとうに日本は素敵!!

世界中が素敵になってほしいですね!(*^^)v

2015-11-28 (Sat) 23:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
レディピアノさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 「で~りゃ~人でいかんわ」ってどういう意味ですか~?

うーん、東北弁で言えたらええんやろうけど
私、東北弁、よう知りません(^_^;)
関西弁で言いますね
「こんだけ人が多かったらやってられんわ!」
みたいな感じでしょうか?
だはははは~!(^^;



> ドイツ語?
> 中国語?(笑)

よう似たもんです(爆)


> キルネンコちゃんを持ち上げている(?)手はどなたの手でしょう。
> とってもきれいな手。

あはは・・・(^^;
かみさんです(笑)



> 人の手をみるとじっと見てしまいます(爆) 

さすがピアニストさんですーーー!(*^。^*)
2015-11-28 (Sat) 23:23 Web [ Edit ]
written by kotodayori
こんにちは、kotodayoriです、今日から皆様のブログへのご訪問再開します。

かのぼんさんの軽妙洒脱な語り口のブログをまた楽しく読ませていただきます。

昨日、今日と地元(嵯峨野)を散歩しましたが、確かにもみじの紅葉はまだでした。12月に入ってからがピークのようですね。

休み中のご訪問、コメントありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。
2015-11-29 (Sun) 15:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
kotodayoriさ~ん、おかえりなさーい!^^

> こんにちは、kotodayoriです、今日から皆様のブログへのご訪問再開します。

こんにちは kotodayoriさん、再開されたのですね^^


> かのぼんさんの軽妙洒脱な語り口のブログをまた楽しく読ませていただきます。

あはは^^ これまたお恥ずかしい限りでございます(^^;


> 昨日、今日と地元(嵯峨野)を散歩しましたが、確かにもみじの紅葉はまだでした。12月に入ってからがピークのようですね。

今年はかなり遅くなりそうですね
気長に待ちましょうか^^
また嵯峨野の紅葉も楽しみにしてますね!(*^^)v


> 休み中のご訪問、コメントありがとうございます。
> またよろしくお願いいたします。

いえいえ、こちらこそ
またよろしくお願いします!(^^♪
2015-11-29 (Sun) 16:46 Web [ Edit ]
written by あとほ
こんばんは^-^
かのぼんさんも永観堂に行かれたんですね~
私は土曜日は仕事だったので次の日の日曜日に行きましたよ。
え~1時間もかかった?
私は40分くらいだったかな~

確かに観光客の人たちには申し訳ない気持ちになりますね。
今年はハズレですね~
こんな年も珍しいですね。

定番の池の上の橋の所はスゴイことになってましたね~
私も頑張って撮りましたよ!
2015-11-29 (Sun) 18:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは^-^

こんばんは (^-^)


> かのぼんさんも永観堂に行かれたんですね~
> 私は土曜日は仕事だったので次の日の日曜日に行きましたよ。
> え~1時間もかかった?
> 私は40分くらいだったかな~

あとほさんも行かれたんですね^^
さすが人気スポットですね
紅葉狩りはお昼の方が楽ですね(^^;



> 確かに観光客の人たちには申し訳ない気持ちになりますね。

そうなんですよ、せっかく京都へ来ていただいたんだから
もっと綺麗な紅葉を見ていただいて
いい想い出作って帰ってほしいですもんね。



> 今年はハズレですね~
> こんな年も珍しいですね。

ほんまそうですね
12月に期待しましょか(^^;



> 定番の池の上の橋の所はスゴイことになってましたね~
> 私も頑張って撮りましたよ!

「写真撮らない人は左側を歩いてくださーい」
って係りの人が叫び続けておられましたね^^
2015-11-29 (Sun) 19:07 Web [ Edit ]
written by ちゅう
かのぼんさん、こんにちわ(^^)/

紅葉もぼちぼち終わりそうな季節、てか、今週からもう12月!!いち年がだんだん早くなっていく><

もみじ狩りに行ってみたいけど、人ごみがねぇ(^^;
ついでに鉄専門なんで、もみじとか夜景とか、動かんもんどう撮ってええかわかりませんわw

近畿はほんまに今週末ぐらいまでなんとかいけそうですね。リベンジ期待してますよ。
2015-11-29 (Sun) 20:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ちゅうさ~ん、まいどありがとさんねー!^

> かのぼんさん、こんにちわ(^^)/

ちゅうさん、こんにちは(*^^)v


> 紅葉もぼちぼち終わりそうな季節、てか、今週からもう12月!!いち年がだんだん早くなっていく><

もう世間はクリスマス気分みたいですよ
私には何の関係もありませんが(爆)



> もみじ狩りに行ってみたいけど、人ごみがねぇ(^^;
> ついでに鉄専門なんで、もみじとか夜景とか、動かんもんどう撮ってええかわかりませんわw

あはは^^ 
でも京都でしたら叡電で貴船あたりなんかで
紅葉バックに電車を撮るなんていいじゃないですか(^-^)


> 近畿はほんまに今週末ぐらいまでなんとかいけそうですね。リベンジ期待してますよ。

ありがとうございます!
落葉してたりして(^^;
だはははは~!(*^^)v
2015-11-29 (Sun) 20:42 Web [ Edit ]
written by HAL(Snowbride)
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

うわ・・・入るまでに1時間・・・
さすが京都の人気紅葉スポット。
でも折角待ったのにイマイチな景色でお疲れさまでした?(笑)

そうですよね~、今年は秋が暖かかったですから。
それにしても12月になっての紅葉なんて、なんだか不思議ですね(笑)
それにしても、観光客さんにまで申し訳無い・・・とかかのぼんさんらしいなぁ・・・(ノω`*)んふふ♪

リベンジ期待してます♪
2015-11-29 (Sun) 23:34 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん こんばんは(^^)/

素敵な夜の紅葉ですね☆
日中の紅葉とは違い 夜のライトアップ紅葉は
また違った趣がありますね!!

関西の紅葉は、絵になりますよね(*^-^*)
2015-11-29 (Sun) 23:49 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
入るのに1時間も待ったのですか~?
さすが京都ですね。
そして、人・人・人…。
人の多さに驚きます。
紅葉の色はその年によって違いますものね。
それでも今年も京都の紅葉が見れて幸せ気分です。

キルネンコちゃん、久々ですね~。
お元気でしたか~?
一緒に暮らしてみて、何かフェレットの発見とかあったら教えてください~。

2015-11-30 (Mon) 14:17 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

ワァ~~!
キレイ!キレイ!!!
真っ赤でなくても味わいがあって良いと思いますよ~
こちらは真っ白になってしまったので
余計に新鮮に感じています
ライトアップも雰囲気があって素晴らしいですネ☆


今、楓花がきて
とっても賑やかです(*^^)v


2015-11-30 (Mon) 14:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はるさ~ん、どこ行ってた~ん!^^

> (*´∇`)ノ こんばんわぁ~

こんばんはぁ~ ヾ(*´∀`*)ノ


> うわ・・・入るまでに1時間・・・
> さすが京都の人気紅葉スポット。
> でも折角待ったのにイマイチな景色でお疲れさまでした?(笑)

そやねん、並んでる時、何度も帰ろうと思ったんやけど
辛抱したらご褒美に綺麗な紅葉が見れるしがんばろ
って言い聞かせてたんよ
それが・・・・・・
「ええかげんにしなさい!」ってツッコミ入れときましたわ
だはははは~!(^^;



> そうですよね~、今年は秋が暖かかったですから。
> それにしても12月になっての紅葉なんて、なんだか不思議ですね(笑)

師走の紅葉(爆)


> それにしても、観光客さんにまで申し訳無い・・・とかかのぼんさんらしいなぁ・・・(ノω`*)んふふ♪

だってそう思ってしまいますよ
もし私が後楽園に観光行ってどしゃぶりの雨やったら
はるさんどない思わはる?
え? 何とも思わんってか?
だはははは~!(ーー;)



> リベンジ期待してます♪


落葉してるような気がする・・・(笑)
2015-11-30 (Mon) 14:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは(^^)/

桜ようかんさん こんばんは(^-^)/


> 素敵な夜の紅葉ですね☆
> 日中の紅葉とは違い 夜のライトアップ紅葉は
> また違った趣がありますね!!

やはり幻想的に映りますね
あまり紅葉してなかったけど
ライトアップやし綺麗に見えました^^


> 関西の紅葉は、絵になりますよね(*^-^*)

ありがとうございます♪
そちらはもう真っ白な世界でしょうね
風邪とか気をつけてねー!(*^^)v
2015-11-30 (Mon) 14:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 入るのに1時間も待ったのですか~?
> さすが京都ですね。
> そして、人・人・人…。
> 人の多さに驚きます。

この日は3連休の初日やったんで尚更混んだようです
普段ならここまで並ぶことはないです(^^;


> 紅葉の色はその年によって違いますものね。

今年は外れ年かも~(ーー;)


> それでも今年も京都の紅葉が見れて幸せ気分です。

そう言っていただくと1時間待った甲斐があります(^^;


> キルネンコちゃん、久々ですね~。
> お元気でしたか~?

はーい、おかげさんで元気いっぱいですよー
次の記事はキルネンコの予定ですのでまた見てね!(^_-)-☆



> 一緒に暮らしてみて、何かフェレットの発見とかあったら教えてください~。

犬や猫に比べて手の指が長いんですよ
だからギュって握りしめようるんです
それはそれはもう~可愛いらしいですよーヽ(*´з`*)ノ
2015-11-30 (Mon) 15:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそウエルカムカム~♪


> ワァ~~!
> キレイ!キレイ!!!

え? 私のこと?(爆)



> 真っ赤でなくても味わいがあって良いと思いますよ~
> こちらは真っ白になってしまったので
> 余計に新鮮に感じています

そちらの紅葉も見せていただきましたよ~
淡い感じが良かったです^^



> ライトアップも雰囲気があって素晴らしいですネ☆

すごく幻想的になりますもんね☆彡


> 今、楓花がきて
> とっても賑やかです(*^^)v

わー そうなんですか(^^♪
なんかreimi01さんの笑顔が見れたような気がしました(^-^)
2015-11-30 (Mon) 15:11 Web [ Edit ]
written by 矢田@医療職兼業トレーダー
日本人は紅葉大好きですね。
紅葉狩りはオツな楽しみです^^

応援しておきました。ポチッ
2015-11-30 (Mon) 20:14 Web [ Edit ]
written by なっつばー
そうそう、今年は紅葉も黄葉も色づきが今一つですよね。
来年に期待しようって思った次第です。
でも、ライトアップはキレイですね。
寒くありませんでしたか~~。
2015-11-30 (Mon) 22:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
矢田@医療職兼業トレーダーさ~ん、はじめましてー!^^

> 日本人は紅葉大好きですね。
> 紅葉狩りはオツな楽しみです^^

この文化って日本だけなんでしょうか?


> 応援しておきました。ポチッ

ありがとうございます!o(^▽^)o
また遊びに来てくださいね!(*^^)v

2015-12-01 (Tue) 15:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> そうそう、今年は紅葉も黄葉も色づきが今一つですよね。
> 来年に期待しようって思った次第です。

そちらもそうですか
今年は外れ年ですかな?(;_;)



> でも、ライトアップはキレイですね。
> 寒くありませんでしたか~~。

そうですね、光の加減で幻想的に映りますね
寒くはなかったですよ
だから色付きも悪かったんでしょうが(^^;
2015-12-01 (Tue) 15:31 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/800-dd0206a8