地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
今日も新幹線で すんま線


昨日はドクターイエローに出会えるのは
四葉のクローバーを見つけるようなもの
と言ってましたが、
では私はドクターイエローを何回見たことあるのか。

答えは・・・   

「数えきれません」 
   

だはははは~!

車で走行中偶然出会ったり、
駅のホームで遭遇したり、
といろいろありますが、
何といっても極めつけは・・・

「我が家から新幹線が見える」 

ということなんです! 

そうなんです!
我が家から100mばかり離れたところに、
あの、あの、あの (くどい!)
新幹線が走ってるんです! 

しかも! 毎日ですよ!
(って、当たり前か・・・)
素晴らしいロケーションに家がある! 
と、思ってるのは我が家で私だけですがね・・・  

だはははは~!

我が家から見える新幹線風景
我が家からの新幹線

まぁ写真を見ていただいたら分かるように、
決して絶好のポイント とは言えませんが、
自宅から新幹線が見れる
というだけで私的には十分でござぁ~ます。

こうやってブログを書いてる今も私の背後から
新幹線の走行音が聞こえてます。 

ちょっと前までは
0系・100系・300系・500系
と様々な車両が走ってたんで、
今どの車両が走っていったか
音を聞いただけで分かったんですが、
今は 700系N700系 しか走ってないんで、
区別がようわからん

だはははは~


ちなみに・・・  私の娘の名前・・・  

「のぞみ」
です。


かわいそうに・・・  だはははは~!
関連記事
[ 2012-05-30 (Wed) 18:51 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/8-29eedea0