地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
大阪へ行った理由?



じゃん!


4


すごいなー
江ノ電阪急京阪に挟まれてるやん 


3


にゃははー  京浜急行だ~ 

小田急 西武 東武 京王 等々
数多く走る首都圏の私鉄の中で
一番好きなんが京急なんです 

理由は川崎~横浜あたりの住宅街をね
京急君は思いっきし飛ばしていきようるんですよ 

ほんまええんかいな
って思うほど、住宅すれすれの所をビューンと行きようるんです
その無茶な感じが好きなんです 


2


今や懐かしい0系ドクターイエローちゃん 

そのお値段 ¥428,000 也  


5


でも本物の東海道新幹線16両の一編成
56億円ほどするからそれに比べたら安いもんか 

だはははは~! 




さて阪急電車の旅、いよいよ最後は大阪です 


大阪


どこへ行ってきたかと言いますと
大阪駅北側にあるグランフロント大阪へ行ってきたんです 


グランフロント


2013年の4月にオープンした大型商業施設でして
38階建てのビルが北館、南館と2つ並んであります。


グランフロント3


ファッション関連や、インテリア、生活雑貨関連ショップ約180店
レストラン、カフェ約80店、他、ホテルや劇場などがあるんです 


グランフロント2


ここがオープンした頃、とあるブロガーさんがここに行かれ
記事にされてたんですが、その中でこんな写真が掲載されてたんです。


1


鉄道模型の店です 

そのブロガーさん、この店を見つけた時
私のことを思い出して写真を撮ってくれたらしいんですよ

ね・・・ ほんまうれしい話じゃありませんか
鉄道模型の店見て私を思い出してくれたってね・・・ 

その気持ちがうれしくて、絶対行こうと思ってたんですが
2年経った今、ようやく行けたって話でした 


ここで久しぶりに例のフレーズ、いっときますね
最近言ってなかったですもんね
ではいきます。


ちなみに私、鉄ちゃんではありません
ちょっとだけ鉄道にロマンを感じてるだけです


だはははは~! 




ほかにBOSEの店とかもあったんで見てきました 


ぼーず


スピーカーの有名メーカーです
リスニング用は BOSE
モニター用は YAMAHA
と思い込んでる私です 

でもパソコンのモニタースピーカーはONKYOです 


DSC_0002.jpg


だはははは~! 



そんなこんなで行ってきました阪急一日の旅 

梅田から京都線に乗って河原町へ帰っていったんですが


6_201511081346229f3.jpg


あんね、ここからまだドラマがありましてね 
阪急ってほんま面白いんですよ 

次回はその面白いところを実況も交えて  
お送りしたいと思っておりますのでよろしくねー 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-11-20 (Fri) 20:54 ]   Comment(40) / TrackBack(0)
   Category:鉄道
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^
大阪へ行かれた理由はグランフロント大阪でしたか
大きなビルですね

鉄道模型店 見て飽きませんでしょう^^
何か 子供の頃の かのぼんさんを想像しています(笑)
それにしても高額ですねーー
ドクターイエロー ほしいけど・・手も足も出ないわ

行けてよかったですね
モニタースピーカーはONKYOですか
さすがです!
2015-11-20 (Fri) 21:35 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわ。

そういえば鉄道模型ってあまり目にしませんね。
かのぼんさんがそこまで思いを寄せるんですからレアなんでしょうね。

いや、そう言えば知り合いが鉄道模型輸入してた~。
正確に言えば知り合いのお父さん(社長)。
あまりにレアすぎて販売先もわからんとか・・・^_^;
もしかしたらかのぼんさんよだれ出ちゃうようなアイテムかも。
2015-11-20 (Fri) 21:41 Web [ Edit ]
written by cael
グランフロント行かれたのですね。
「大人のプラレール」♪
造りが精密で、リアルです。
お高い理由が 何となく分かります。
これらは 電池などで 動かせられるのですか?

スピーカーは
夫が大好きなんです。
将来的に音響機器を揃えるのが夢みたいです。

梅田駅とJR大阪駅は
隣接しているのですよね。

そうだそうだ、思い出しました。

阪急は 乗った事が無いのですが、
見かけたり、近くを通ったり、踏切を渡ったり、
話に良く出ていたので、親近感がありました。

阪神というのも、あるのですね。
うーーん、こちらは 馴染みが無かったです。
2015-11-21 (Sat) 00:26 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
そうだー思い出しました!
グランフロント行かれたってコメントで書いてくださってましたね!!ここは私も行けますよ^^駅の前ですものね^^
鉄道があったなんて~知らなかったです(;@@)

嬉しいですね、鉄道=かのぼんさんって図式が頭に入れてくださってるって( *´◡`)❤そしてみな、鉄道見れば、必ず浮かべていますよw
あのスピーカーのかえるママさん記事にされてましたね。

私は何が何だかわからない。ボーズって読み方があってますよね(;^-^)かのぼんさんのが、オンキョウ?と読みますのよね?
2015-11-21 (Sat) 00:28 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
お早うございます。
なるほど・・・・。かのぼんさんらしい楽しみ方ですね。
目を輝かせて嬉しそうに見ている様子が目に浮かびました。
私もたまに梅田をブラブラしてますよ。最近気になるのが孫の玩具です。^^
しかし・・・・おばあちゃんに鳴った自覚は無いんですよ。
2015-11-21 (Sat) 05:55 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
グランフロント、何度かいったことがありますが
模型やBOSEの店があるなんて知りませんでした。
ドクターイエロー、こんなにするんだ~
欲しい人は欲しいだろうな~
2015-11-21 (Sat) 06:37 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

そんなところがあったのですね。
鉄道模型というのはピンキリなんですね。こちらのはものすごくリアルに出来ているようです。
価格が高いのもうなずけます。
京急もそうなのですが江ノ電の方がもっと住宅に近いですよ。洗濯物に手が届きそうですから。(そんな趣味はありませんが)
BOSEで思い出しました。確かお寺の拡声スピーカーの記事の時にモニターはYAMAHAでコメントを戴きましたね。

愛新覚羅
2015-11-21 (Sat) 08:28 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

ようやく待ちに待った本題ですね^^
ちょっとだけ鉄道にロマンを感じてる、かのぼんさん!

「住宅すれすれの所をビューンと…」
ウチの親類、函館に住んでるけど行くといつもこんな感じ。
とっても懐かしい感じがするんですよ。
(ここで私も、かのぼんさん思い出してる^^)

さぁ、次なるドラマは何かニャ~(*^-^*)
2015-11-21 (Sat) 11:26 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんにちは かのぼん師匠ー
住宅街を電車がばびゅーーん♪
電車も飛行機も窓の外を見るのは楽しいですね。
小さい子のように靴を脱いで
後ろ向きに座りたくなりますねー
ドクターイエローちゃん見てみたいなー
鉄道模型のお店やNゲージ?でしたっけ
その関連のものを見ると
かのぼん師匠を思い出しますよー




2015-11-21 (Sat) 12:00 Web [ Edit ]
written by やおき
よっ!よんじゅうにまん・・・
いやはや趣味にはお金がかかりますね
やおきの趣味はガンプラ作成
MGというタイプでも
3,000円台~10,000円位なのでかわいいもんですネ
2015-11-21 (Sat) 12:20 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん(*^。^*)こんばんは♡

鉄道模型。。。だったんですね~~~(^^♪
私も好きな事ならどこまでも行きますよ(*´▽`*)
ひゃあ~~~驚きました(@_@;)模型に42万~ですか(@_@;)
きっとすご~~くよく出来ているのでしょうね(#^.^#)
私が日頃使うのが小田急ですが。。。雨。雪に無茶苦茶弱くて直ぐに止まるのですよ(;^ω^)

BOSEのスピーカーは憧れです( *´艸`)
良い音ですよね~~~♡
スピーカーオタクの彼が居た時の事を思い出してしまいました(笑)BOSEについていっぱい説明してくれていたな(笑)

2015-11-22 (Sun) 00:57 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

東海道は
かなり電車が走ってますね~~

うらやましい(苦笑)

25年前?
大阪ー京都は
よく往復しましたよ
京阪をよくつかいました

大阪駅周辺かなり変わてるんですね~~
なんせ・・・25年ですから(笑)
2015-11-22 (Sun) 10:19 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
ロマンちゃん、いつもおおきにはばかりさ〜ん。

かのぼんはん、かえるままはね「京阪=けいはん」って響きが好きなんです。
(ノ´∀`*)

模型が40万とか、ただただ驚きました。

京浜急行、わかります。
都内を走る電車は結構、目にしますもの。

BOSEいいですね〜。
2015-11-22 (Sun) 11:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^


> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 大阪へ行かれた理由はグランフロント大阪でしたか
> 大きなビルですね

初めて行きましたが大きなビルが二つもあるんですよ
鉄道模型屋さんを探すのに苦労しました(^^;
そして迷子になりましたよー(笑)


> 鉄道模型店 見て飽きませんでしょう^^
> 何か 子供の頃の かのぼんさんを想像しています(笑)

多分周りの人には変に見えてたかも知れませんね(爆)


> それにしても高額ですねーー
> ドクターイエロー ほしいけど・・手も足も出ないわ

1桁下げて4万でも手が出ませんね(^^;


> 行けてよかったですね
> モニタースピーカーはONKYOですか
> さすがです!

ありがとうございます♪
パソコンで音楽編集してるんでスピーカーは必要不可欠なんです(*^^)v
2015-11-22 (Sun) 12:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんわ。

こんばんは (^-^)


> そういえば鉄道模型ってあまり目にしませんね。
> かのぼんさんがそこまで思いを寄せるんですからレアなんでしょうね。

一時のブームみたいなもんは無いですね
セレヴなお金持ちさんのお遊びの世界ですよね
私は見てるだけ
だはははは~!(^^;


> いや、そう言えば知り合いが鉄道模型輸入してた~。
> 正確に言えば知り合いのお父さん(社長)。

うわー すごいですねー
そんなお知り合い欲しいわ(笑)


> あまりにレアすぎて販売先もわからんとか・・・^_^;
> もしかしたらかのぼんさんよだれ出ちゃうようなアイテムかも。

でしょうね~♡
その方、紹介してください
だはははは~!(*^^)v
2015-11-22 (Sun) 12:35 Web [ Edit ]
written by yu-ya
鉄道模型ってリアルに作りこまれてると、めっちゃテンション上がるでしょうね^^

ジオラマやってる人なんか部屋中敷き詰めて楽しんでるでしょ^^ 前にテレビで見たことある。

それにしてもドクターイエローの模型、こんなにするの!?
この値段出すなら、Canonのカメラ買うかなw

そういえば、こないだアマチュアカメラマンの人と話してたときに、その人はドクターイエローの写真をよく撮ってる人だったんです。

「なんで、公表してないのに走る時がわかるんですか?」
と聞いたんだけど、
「そこはマニア同士でわかるんですよぉ」
とニヤニヤしてましたwww


やはりマニアになってくると、裏ワザ的なことがあるんですね! でしょ? ドクターイエロー写真をたくさん撮ってるかのぼんさん^^


そして、ブログ記事はまだ引っ張るんかーい!www
2015-11-22 (Sun) 12:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> グランフロント行かれたのですね。
> 「大人のプラレール」♪

お! うまい表現ですね!(*^。^*)


> 造りが精密で、リアルです。
> お高い理由が 何となく分かります。
> これらは 電池などで 動かせられるのですか?

これはね、線路を家庭用のコンセントにつなげるんですよ
線路から車輪に電力供給して動くわけなんです
電気で走るわけですからこれも正真正銘「電車」ですね(^_-)-☆


> スピーカーは
> 夫が大好きなんです。
> 将来的に音響機器を揃えるのが夢みたいです。

わかります~♪
こういうのって男性の方が好きな人多いですよね(^-^)



> 梅田駅とJR大阪駅は
> 隣接しているのですよね。

そうなんです、ひとつのターミナルって言ってもいいほど隣接してます^


> そうだそうだ、思い出しました。
> 阪急は 乗った事が無いのですが、
> 見かけたり、近くを通ったり、踏切を渡ったり、
> 話に良く出ていたので、親近感がありました。

あらー 何年いらっしゃったのか存じませんが
乗らはったこと無かったんですね
今度こちらに来られる機会あれば乗ってみてください
って言うほどのもんでもないかな(笑)


> 阪神というのも、あるのですね。
> うーーん、こちらは 馴染みが無かったです。

ちょっと離れてたでしょうしね
無理もありません(^-^)

2015-11-22 (Sun) 12:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> そうだー思い出しました!
> グランフロント行かれたってコメントで書いてくださってましたね!!ここは私も行けますよ^^駅の前ですものね^^
> 鉄道があったなんて~知らなかったです(;@@)

やっとこさ、行ってきました(^^;
マルクさんは何度も行ったはりますもんね
鉄道、ご存知じゃなかったですか
でしょうね、この辺り、全然人いませんでしたもん
だはははは~!(^^;


> 嬉しいですね、鉄道=かのぼんさんって図式が頭に入れてくださってるって( *´◡`)❤そしてみな、鉄道見れば、必ず浮かべていますよw

そういうのってうれしいですよね
私もテレビとかで料理レシピの番組とかで
一般の人が参加してるやつあるでしょ
あういうの見ると、マルクさん出てないのかな?
なんて思いますもんね^^



> あのスピーカーのかえるママさん記事にされてましたね。

そうそう、BOSE丸儲け ってね(笑)
いつも面白い人ですよね(*^。^*)


> 私は何が何だかわからない。ボーズって読み方があってますよね(;^-^)かのぼんさんのが、オンキョウ?と読みますのよね?

両方読み方あってますよー^^
でもローマ字? 英語? ってやっぱ読みづらいですよね(^^;
HNも未だにはっきりとした読み方がわからない方もいらっしゃいます(^◇^;)
2015-11-22 (Sun) 13:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> お早うございます。

おはようございます (^-^)


> なるほど・・・・。かのぼんさんらしい楽しみ方ですね。
> 目を輝かせて嬉しそうに見ている様子が目に浮かびました。

あはは^^ 童心に帰ってました(笑)


> 私もたまに梅田をブラブラしてますよ。最近気になるのが孫の玩具です。^^

なるほど~(*^。^*)
今は最低でも2つ買わなあきませんね^^



> しかし・・・・おばあちゃんに鳴った自覚は無いんですよ。

そんなもんだと思いますよ
多分私もそうなるでしょうね(^^;

2015-11-22 (Sun) 13:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> グランフロント、何度かいったことがありますが
> 模型やBOSEの店があるなんて知りませんでした。

はい、そうでしょうね
だってこの辺り、全然人いませんでしたもん・・・
だはははは~!(^^;


> ドクターイエロー、こんなにするんだ~
> 欲しい人は欲しいだろうな~

428,000円出すんやったらギブソンのSJ200買います
だはははは|!(^^;

2015-11-22 (Sun) 13:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます (^-^)


> そんなところがあったのですね。
> 鉄道模型というのはピンキリなんですね。こちらのはものすごくリアルに出来ているようです。
> 価格が高いのもうなずけます。

鉄道模型ってほんま高くつきますよね
車両だけでは成り立たないですから
線路やその他の施設なども含めたら
膨大なお金がかかりますよね
高嶺の花です(^^;



> 京急もそうなのですが江ノ電の方がもっと住宅に近いですよ。洗濯物に手が届きそうですから。(そんな趣味はありませんが)

たしかにそうなんですがスピードが違うでしょ^^
江ノ電はせいぜい50Kmぐらいでしょうけど
京急は100Km以上で行きようるでしょ(笑)



> BOSEで思い出しました。確かお寺の拡声スピーカーの記事の時にモニターはYAMAHAでコメントを戴きましたね。

わー よく覚えていてくださいましたね^^
こういうの、うれしいです!(^O^)
ありがとうございます!


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2015-11-22 (Sun) 13:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは~ (^-^)


> ようやく待ちに待った本題ですね^^
> ちょっとだけ鉄道にロマンを感じてる、かのぼんさん!

すんませんね(^^;
伸ばした結果がこれですわ(^◇^;)


> 「住宅すれすれの所をビューンと…」
> ウチの親類、函館に住んでるけど行くといつもこんな感じ。

あ、たまにブログで書かれてるから函館のご親戚のことは覚えてますよん(*^。^*)
でも北海道でも住宅すれすれの所を走ったりするんですね
意外だー( ̄◇ ̄;)



> とっても懐かしい感じがするんですよ。
> (ここで私も、かのぼんさん思い出してる^^)

わ~ ほんまに~
それはめっちゃうれしいですよー!(*≧∀≦*)


> さぁ、次なるドラマは何かニャ~(*^-^*)

しつこくてゴメン(笑)
次で終わりますんで・・・(^^;
2015-11-22 (Sun) 13:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは かのぼん師匠ー

こんにちは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> 住宅街を電車がばびゅーーん♪
> 電車も飛行機も窓の外を見るのは楽しいですね。

見飽きませんねーヽ(^0^)ノ


> 小さい子のように靴を脱いで
> 後ろ向きに座りたくなりますねー

にゃははー ちゃっちゃ(靴のこと)脱いで外ばっか見てましたね^^
最近そんな子、あまり見かけなくなりましたね・・・



> ドクターイエローちゃん見てみたいなー
> 鉄道模型のお店やNゲージ?でしたっけ

はい Nゲージであってますよ
線路幅が9mmだから Nine でNゲージって言うんですよ♪



> その関連のものを見ると
> かのぼん師匠を思い出しますよー

わー ほんまですかー(@_@;)
うれしいな~(*^。^*)
2015-11-22 (Sun) 13:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
やおきさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> よっ!よんじゅうにまん・・・
> いやはや趣味にはお金がかかりますね

これは趣味っていうより道楽の世界ですね
この車両だけでは何の用も足さないわけですよね
線路を敷いて周辺施設のもの
そしてそれを置く場所等々も考えたら膨大なお金がかかるでしょうね(^^;



> やおきの趣味はガンプラ作成
> MGというタイプでも
> 3,000円台~10,000円位なのでかわいいもんですネ

ガンプラもひとつの分野として確立された趣味の世界ですよね
どの世界も凝りだすとお金がかかるでしょうね^^
でもやめられないんですよねー
だはははは~!(*^^)v
2015-11-22 (Sun) 13:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん(*^。^*)こんばんは♡

のほゆるさん(*^。^*) こんばんは♡


> 鉄道模型。。。だったんですね~~~(^^♪
> 私も好きな事ならどこまでも行きますよ(*´▽`*)

にゃははー くだらん結末で申し訳にゃい(^^;


> ひゃあ~~~驚きました(@_@;)模型に42万~ですか(@_@;)
> きっとすご~~くよく出来ているのでしょうね(#^.^#)

ちょっと手が出ませんね(^^;
1桁下がっても(4万円)よう買えません(>_<)



> 私が日頃使うのが小田急ですが。。。

小田急~ ロマンスカーが代表選手(笑)ですね^^
あの淡いクリーム色の車両もいい感じですよね~
2年程前にシャンクスを引取りに行った時
新宿から中央林間まで乗りましたー(*^^)v



雨。雪に無茶苦茶弱くて直ぐに止まるのですよ(;^ω^)

ありゃま( ̄◇ ̄;)
でも安全を最優先されてるって事で辛抱してくださいね(^_^;)



> BOSEのスピーカーは憧れです( *´艸`)
> 良い音ですよね~~~♡

パソコンスピーカーで欲しいやつあるんですよ
小さいスピーカーなんですけど迫力は凄いんですよ(*^。^*)



> スピーカーオタクの彼が居た時の事を思い出してしまいました(笑)BOSEについていっぱい説明してくれていたな(笑)

あははー そやったんや~ いい想い出ですね(#^.^#)
のほゆるさん、顔がニヤけてますよ
だはははは~!(*^^)v
2015-11-22 (Sun) 14:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> 東海道は
> かなり電車が走ってますね~~
> うらやましい(苦笑)

そちらはイベント列車が多いんですよね~ヽ(^0^)ノ


> 25年前?
> 大阪ー京都は
> よく往復しましたよ
> 京阪をよくつかいました

そやったんですか(@_@;)
まだ出町柳まで行ってなかった頃かな?
地下になってましたか?
逆に地上走ってた頃を知ってる人の方が少なくなってきましたけどね。



> 大阪駅周辺かなり変わてるんですね~~
> なんせ・・・25年ですから(笑)

ですねー 駅ビル自体も3年前にリニューアルされましたし
どんどん変わっていってますよ
お時間とれたら一度遊びに行かれてみてはいかがでしょう(^-^)
2015-11-22 (Sun) 14:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> ロマンちゃん、いつもおおきにはばかりさ〜ん。

はーいミスターロマンですよー(爆)
ようこそ、おこしやす~ (^-^)


> かのぼんはん、かえるままはね「京阪=けいはん」って響きが好きなんです。
> (ノ´∀`*)

そうどしたか^^ 京阪のる人、こちらでは「おけいはん」って言うんどすえ
かえるママはんも是非京阪に乗って「おけいはん」になっておくれやす(^-^)



> 模型が40万とか、ただただ驚きました。

ちょっと手が出ませんね
これだけの金額出すんでしたらギター買います(^^;


> 京浜急行、わかります。
> 都内を走る電車は結構、目にしますもの。

あの車体の色(エンジ色)いい感じですよね(^O^)


> BOSEいいですね〜。

丸儲けですよねー
だはははは~!(*^^)v

2015-11-22 (Sun) 14:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> 鉄道模型ってリアルに作りこまれてると、めっちゃテンション上がるでしょうね^^

テンション上がりますよ^^
でも買えない(爆)



> ジオラマやってる人なんか部屋中敷き詰めて楽しんでるでしょ^^ 前にテレビで見たことある。

そうなんですよ、この趣味始めようと思ったら、まず一部屋潰さなければあきません。


> それにしてもドクターイエローの模型、こんなにするの!?
> この値段出すなら、Canonのカメラ買うかなw

私はギター買いますwww


> そういえば、こないだアマチュアカメラマンの人と話してたときに、その人はドクターイエローの写真をよく撮ってる人だったんです
> 「なんで、公表してないのに走る時がわかるんですか?」
> と聞いたんだけど、
> 「そこはマニア同士でわかるんですよぉ」
> とニヤニヤしてましたwww

そのようですよ、それと例えば横浜の人が大阪方面へ行くのを発見したら
西日本の人にすぐ連絡されるみたいですよ
何時頃その辺走るで みたいなやりとりがあるんでしょうね
でもね、私が思うのは、偶然に突然に見かけるから感動するんやないかと思ってるんですけどね
どんなもんなんでしょうね?



> やはりマニアになってくると、裏ワザ的なことがあるんですね! でしょ? ドクターイエロー写真をたくさん撮ってるかのぼんさん^^

いやいや、何をおっしゃるyu-yaさん(笑)
私はただちょっとロマンを感じてるだけですから・・・(^^;



> そして、ブログ記事はまだ引っ張るんかーい!www

だはははは~!
まだまだ続きます!(爆)
でもまだまだ続きますってことは、もう終わりなんですよね
たいがいテレビ見てたらそうですもんね
どはははは~!(*^^)v
2015-11-22 (Sun) 14:41 Web [ Edit ]
written by みけ
グランフロントに行かれてたんですね(●´ω`●)

私も グランフロントは
まだ4回くらいしか行った事がないです。
しかも いつも人が多くて
目が くるくる~~っとなってしまい
ウロウロする気力も失せ
(やはり神戸に比べると スピードが違います)
毎回すぐ帰ってしまう事に…(^^ゞ

なので どんなお店があるのやら
未知の世界に近いです(笑)
鉄道模型のお店があるのも
全く知りませんでした。
ダンナ(同じく 鉄ちゃんじゃないです…笑)が
興味あると思われるので
今度一緒に行ってみようかなぁ(´w`*)
2015-11-22 (Sun) 16:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> グランフロントに行かれてたんですね(●´ω`●)

そうなんですよ、前から行きたい行きたいと思いながら
やっと行けたって感じです(^^;


> 私も グランフロントは
> まだ4回くらいしか行った事がないです。

わー 4回も行ったはるんですか(@_@;)
それは凄い!^^


> しかも いつも人が多くて
> 目が くるくる~~っとなってしまい
> ウロウロする気力も失せ
> (やはり神戸に比べると スピードが違います)
> 毎回すぐ帰ってしまう事に…(^^ゞ

あはは^^
たしかに凄い人ですね
でも鉄道模型屋さん辺りは人いませんよ
だはははは~!(^^;



> なので どんなお店があるのやら
> 未知の世界に近いです(笑)
> 鉄道模型のお店があるのも
> 全く知りませんでした。
> ダンナ(同じく 鉄ちゃんじゃないです…笑)が
> 興味あると思われるので
> 今度一緒に行ってみようかなぁ(´w`*)

はい、是非おススメ!ですよ
だって人いませんもん
だはははは~!(*^^)v
でも一回近代マグロは食べてみたいですね(^_-)-☆

2015-11-22 (Sun) 18:32 Web [ Edit ]
written by ami
残念!
あたりだと思ったのに!!あはは

電車のモデル、
うちには機関車のトーマスだったら、いっぱいあるのですが、、笑

先日オージー電車?の古いモデルが動かないので、
処分したけど、かのぼんさんに送ればよかった?
4㎏以上あったから、無理だった!笑
2015-11-22 (Sun) 21:53 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼーーんさん!!こんばんは~~

大阪行き、予想見事に外れ~~
グランフロント大阪すごーく広いですね~~
私だったら迷うて帰れなくなりそうです!!

鉄道に詳しい鉄ッちゃんでないかのぼんさん、
そうだったんですか!!
鉄道模型を見に行にいかはったんですか。

手前に写っているのはキーボードですか?
これでコラボの録音しているのでしょうか?
スピーカー、真ん中がウーハーですよね?
小さな音が拾えるのは子の所為だったのですね?
遠い昔に覚えたのですが、ツイーターとスコーカー?
2015-11-22 (Sun) 22:10 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
目的は鉄道関係?とも思いましたが、
グランフロント大阪だったんですねー!!
すごい広くて大きい施設なんですね、私だと迷ってしまいそうです(^^ゞ
鉄道模型のお店もあるんですかー!
わあ、江ノ電、京急 めちゃめちゃ親近感あります(*^^*)
2015-11-22 (Sun) 23:47 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん こんにちは(^^♪

かのぼんさんのパソコン付近は、
キーボード?があるのですね☆
ギターの他、楽器色々と出来るなんてすごーい!!
こちらの機器で編集や録音をしているのでしょうか(#^^#)気になりました~🎵

鉄道模型って とっても高額なのですね!!
でも、本物は ものすごい金額でビックリ☆
2015-11-23 (Mon) 17:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ami さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 残念!
> あたりだと思ったのに!!あはは

にゃははー これは予想でけへんだったでしょ(^^;


> 電車のモデル、
> うちには機関車のトーマスだったら、いっぱいあるのですが、、笑

いいですねー トーマス! 好きですよ(笑)


> 先日オージー電車?の古いモデルが動かないので、
> 処分したけど、かのぼんさんに送ればよかった?
> 4㎏以上あったから、無理だった!笑

着払いでお願いします!
だはははは~!(*^^)v

2015-11-23 (Mon) 17:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼーーんさん!!こんばんは~~

よーーうちゃーーん!!こんばんは~~(^-^)


> 大阪行き、予想見事に外れ~~
> グランフロント大阪すごーく広いですね~~
> 私だったら迷うて帰れなくなりそうです!!

たしかに迷子になりました(爆)
鉄道模型屋さん、探すの苦労しましたよー(^^;



> 鉄道に詳しい鉄ッちゃんでないかのぼんさん、
> そうだったんですか!!
> 鉄道模型を見に行にいかはったんですか。

そうなんですよ^^
なかなか良かったですよん♪



> 手前に写っているのはキーボードですか?
> これでコラボの録音しているのでしょうか?

はい^^
このキーボード、なかなかの優れものなんですよ
世界中のあらゆる楽器の音が出せるんですよー(*^^)v
よかったら過去記事見てくださーい^^

http://tabitabi1227.blog.fc2.com/blog-entry-387.html



> スピーカー、真ん中がウーハーですよね?

ご名答!
よくご存知ですね!(^_-)-☆



> 小さな音が拾えるのは子の所為だったのですね?
> 遠い昔に覚えたのですが、ツイーターとスコーカー?

さすがようちゃん!(*≧∀≦*)
何でもよく知ってらっしゃる(#^.^#)
2015-11-23 (Mon) 17:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> 目的は鉄道関係?とも思いましたが、

あ、わかってた?(笑)


> グランフロント大阪だったんですねー!!

初めて行ってきましたーヽ(^0^)ノ


> すごい広くて大きい施設なんですね、私だと迷ってしまいそうです(^^ゞ
> 鉄道模型のお店もあるんですかー!

そうなんですよ、鉄道模型屋さん探すのに迷子になりましたー(笑)


> わあ、江ノ電、京急 めちゃめちゃ親近感あります(*^^*)

でしょうね^^
あー 江ノ電乗りたいよ~(^^;
2015-11-23 (Mon) 17:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんにちは(^^♪

桜ようかんさん こんにちは(#^.^#)


> かのぼんさんのパソコン付近は、
> キーボード?があるのですね☆
> ギターの他、楽器色々と出来るなんてすごーい!!
> こちらの機器で編集や録音をしているのでしょうか(#^^#)気になりました~🎵

はーい、そうなんですよん(#^.^#)
よかったら過去記事見てくださーい!

http://tabitabi1227.blog.fc2.com/blog-entry-387.html


> 鉄道模型って とっても高額なのですね!!

ちょっと手が出ませんよね(^^;


> でも、本物は ものすごい金額でビックリ☆

こちらも手が出ません
だはははは~!(*^^)v
2015-11-23 (Mon) 17:58 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
かのぽんさんの文章から、目を輝かせいるのが
分かります。
鉄ちゃんではなく、鉄道マニアなのですね。
でも、鉄道模型の店を写真を撮って、しっかり
紹介してくれる方がいるのは、素晴らしいですね。
で、念願かなって、良かったですね♪

それにさすが、スピーカーの事もよくご存知ですね。
2015-11-23 (Mon) 18:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぽんさんの文章から、目を輝かせいるのが
> 分かります。

あはは^^ お恥ずかしい(^^;


> 鉄ちゃんではなく、鉄道マニアなのですね。

あ、そんな言い方もありますね
それがいい!(笑)



> でも、鉄道模型の店を写真を撮って、しっかり
> 紹介してくれる方がいるのは、素晴らしいですね。
> で、念願かなって、良かったですね♪

ほんと、有難い話ですよね
感謝ですね^^
2年経ってやっと行きました(^^;



> それにさすが、スピーカーの事もよくご存知ですね。

いえいえ、ちょっとかじってる程度です(^^;
スピーカーをかじってるんじゃないですよ!
だはははは~!(*^^)v

2015-11-23 (Mon) 19:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/798-fcdab4f4