地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
この季節がきましたね ♪



11月1日、京都山科の毘沙門さんへ行ってきました 


1_20151104193234a82.jpg


ここは私の紅葉の定点観測場所なんです 

だから見飽きた聞き飽きたって人も多いでしょう 


3_20151104193241734.jpg


まだまだですね。


2_20151104193241a64.jpg


一部紅葉してる葉も見かけましたが


ハイキー


京都市内の各名所の見頃は
11月20日 ~ 下旬頃だと思います。


6_201511041933244da.jpg


高雄の神護寺や比叡山延暦寺など
山手の方は来週あたりでも大丈夫でしょう。


7_2015110419332959e.jpg


今年は特に朝晩の寒暖の差が激しいですので
例年よりちょっと早めにピークが来ると思います。


8-2.jpg


 11月1日時点ではまだこんな感じですが


 下旬頃にはこんな感じに変身してますよ 


8-3.jpg
※ 2014年 12月1日 撮影




ここで京都の紅葉を楽しんでいただきましょう 



一昨年はお昼は永観堂南禅寺へ行きました。

永観堂
永観堂


南禅寺
南禅寺


夜は清水寺へ行きました


夜の清水2


そして去年はお昼に清水寺


舞台4


夜のライトアップは滋賀石山寺でした。


DSC_0113.jpg


今年も例年通り、お昼と夜のライトアップの2箇所
どこかへ撮影に出かけようと考えていまーす! 




いつもお世話になってるブロガーさん
おこちゃんさんから素敵な贈り物をいただきました 


ローリエ


ローリエです 
ロリータではありません 

月桂樹なんですね?

じゃあ今度東京マラソンにでも出て
本気出して優勝して月桂樹頭にかぶって
インタビューでも受けますわ
だはははは~! 


ほんまおおきにね、おこちゃんさん 
かみさんがカレーとかシチュー作るときに使わせていただきます
って言ってました 

そんな素敵なおこちゃんさんのサイトはコチラ~ 


[心と身体、人と私、癒しと石]
鬱・更年期障害モロモロ、ズッコケ記録
  
おこちゃんさん




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-11-04 (Wed) 21:06 ]   Comment(42) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by かえるママ21
おぉ!1コメゲットか!?

こんばんは〜。

やっぱり素敵ですね〜。
京都の紅葉。

まだなんですね。
もうこちらは葉っぱが散ってます。

これからの楽しみですね。

う〜〜ん
どこがいいかな?
夜のライトアップが、一番大好きです。
こっちではあまりないのですよ。
大自然ばかり?なので。
ほんの少しだけ人間が手を加えた、美しい京都の紅葉は見応えありますよねー。

おこちゃんさんの、嬉しいですね〜^^


2015-11-04 (Wed) 21:34 Web [ Edit ]
written by まんねんず
同アングルで対比・・分かりやすくていいですねぇ―ww

こちらは というと・・残り葉は辛子色に染まりつつ・・

もう少しすると視界全体が白色に染まるだけです・・。💦

2015-11-04 (Wed) 21:45 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
これから京都の紅葉いいですよね~~!
なぜか、自然の素晴らしい時期に合わないときに帰るわたし!

真っ赤に燃えた紅葉がみたいです!!
こころはぐたぐたに煮えているのですねけど、笑

わたしは、言葉を間違えて読む癖があって、、
ローリエ、、ロリータと最初っから読んでいました!笑

かのぼんさん、わたしの読み間違え、わかったのかと思って、びっくり!!
2015-11-04 (Wed) 21:47 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

艶やかな彩り
京都の紅葉はピカイチですね
今年の紅葉も 楽しみ!

所 変れば・・なんとやら
当地も 麓の色づきは ぽちぽち ですよ
山とは違い気温が違いますものね(^^)

おこちゃんさん 優しいですね ♪
2015-11-04 (Wed) 22:16 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
京都は どこへ行っても 絵(写真)になりますね。
こっちだと、秩父方面でないと山がないので、公園の木しか無いんですよ。
余り紅葉するような木も 少ない気がします。σ(^_^;)? ?

リンクしてくださったのですね。
大したものではないのに (酒屋さんに怒られるかな。)、ありがとうございました。m(__)m
2015-11-05 (Thu) 00:56 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
緑の紅葉も綺麗ですね( *´◡`)❤
青?緑?どういうのかな。でも緑ですもんね^^

お写真どれも素晴らしいですね!
ほんと、カメラマンみたいですやん♡
こちら滋賀は、まぁまぁ赤くなってましたよ(笑)

京都は撮りに行けるか微妙です。が滋賀はかならず行きますね!
ライトアップでお客様が多いですわ(。→‿◕。)☆

おこちゃんさんのローリエ助かります~主婦は^^
主夫もね(。→‿◕。)☆
バックは麦??コントラストで見やすいですね^^
2015-11-05 (Thu) 01:25 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
おっかのぼんさんの紅葉情報、待ってました!
さすがにちょっと早いですね~
15日頃から徐々に見頃になるんでしょうか?
まだどこにいくのか決まってませ~ん
2015-11-05 (Thu) 06:36 Web [ Edit ]
written by イヴまま
おはようございます かのぼん師匠ー
どの写真もまるで雑誌の表紙のようです。
秋の京都は何度拝見しても雅ですね。
じっくり楽しませていただきました。
そしてこの時期の京都を見ると
あの時の光景やかのぼん師匠の優しさを
想いだします。
この先もずっと季節が変わるたびに
せつなさとありがたさを感じることでしょう。
それくらい大きな出来事でした。
ありがとう かのぼん師匠。
2015-11-05 (Thu) 07:40 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

10/31に叔父の葬儀があり奥会津に行ってきました。
写真は撮っていませんがもう紅葉していました。
但し京都の紅葉と比べて美しくないのです。
原因を追究していて気づきました。
赤が少ないのです。一面黄色です。
京都の紅葉は緑、黄色、赤が混じっているから
綺麗なのだと思いました。背景がいいのもありますが。

愛新覚羅
2015-11-05 (Thu) 08:33 Web [ Edit ]
written by やおき
夜のライトアップは幻想的ですね~

他の季節には無い魅力があります


やおきもどこか行きたいなぁ~。
2015-11-05 (Thu) 10:02 Web [ Edit ]
written by みけ
紅葉狩り
早く行きたくて ウズウズしてますが
もう少しお預けと言ったとこでしょうか (●´ω`●)

京都の紅葉
綺麗ですね✨
やっぱり絵になるというか
趣があります。

夜の紅葉はまだ観た事がないので
行ってみたいなと思ってるのですが…
夜は さらに幻想的で
綺麗ですね(´w`*)
2015-11-05 (Thu) 16:08 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おこんばんは~。

秋、いいなぁ^^
そちらの秋はまだまだあるのね~。
こちらはもう冬がそこまできてるー!

ところで、やっぱ送られてきましたね^^
お猫ちゃんが~(=^・^=)

あ、ロリータが私のとこより一枚多い~!
(上の文で間違った単語は~?)
2015-11-05 (Thu) 17:04 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさ~ん 遊びにきました~~♪

またまた贈り物ですか~☆
今度は優しいおこちゃんからですね~

ローリエって買った事しかないので
自分で作れるなんて驚きです(>_<)

京都のもみじ
まだまだ青々としているんですね~
それにライトアップなんて贅沢☆
前年のと対比してみるとその華やかさが別の場所みたいになっていますね^^

こちらは終わってしまったので
これからは かのぽんさんの楽しみにしていますね(*^。^*)





2015-11-05 (Thu) 21:26 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわ。

いいなあ~、京都の秋。
やっぱり贅沢なところに住んでますね~(^^ゞ

おおっこのニャンコはいろんなとことを旅してますね。
ロリータで何を作りますかね。
きゃりーみたいなお人形?
2015-11-05 (Thu) 21:56 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
やっぱり京都の秋は本当に絵になりますねーー
どの季節の京都も素敵ですが、自分がむかーしに行った季節秋が多かった?(からかな)で勝手な思い入れもあるかもしれませんが、美しい秋の京都、かのぼんさんの画像で焼きつけさせていただきましたーー(^^ゞ 
四季折々の映像に先日のカレンダー画像合体!なーんて素敵ですね(#^^#)
2015-11-05 (Thu) 21:58 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
もうそろそろ紅葉シーズンですよね。今年は、無理かもと半分諦めてましたが何とか行けそうです。
今年は、娘達に振り回された年になりました。^^
京都へも行きたいと思ってます。いつものパターンですが。
我が家のヤマボウシも紅葉が近いよって教えてけれましたよ。
ローリエってとってもいい香りがしますね。美味しいシチューが食べられそうですね。また、かのぼんさん特性のレシピ教えてくださいね。^^
2015-11-06 (Fri) 05:19 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

紅葉見にい行った帰りの
捨て台詞
「また、こうよう」って行ってるでしょ?(笑)
2015-11-06 (Fri) 14:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> おぉ!1コメゲットか!?

はーい 1コメおおきにはばかりさんヽ(^0^)ノ


> こんばんは〜。

こんばんは~ (^-^)

> やっぱり素敵ですね〜。
> 京都の紅葉。

多分どこでも葉っぱの色も枝も一緒なんでしょうけど
寺院などとよく合うからなんでしょうね。



> まだなんですね。
> もうこちらは葉っぱが散ってます。

そろそろ冬支度ですか・・・


> これからの楽しみですね。

今年はどこへ行こうかな?


> う〜〜ん
> どこがいいかな?
> 夜のライトアップが、一番大好きです。
> こっちではあまりないのですよ。

そうらしいですね
どこでもあるもんだと思ってました
京都は恵まれてますね^^



> 大自然ばかり?なので。
> ほんの少しだけ人間が手を加えた、美しい京都の紅葉は見応えありますよねー。

でも北海道のような大自然の紅葉も見応えありますよね(^-^)


> おこちゃんさんの、嬉しいですね〜^^

ねー 優しいおこちゃんさんならではです(*^。^*)
2015-11-06 (Fri) 18:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 同アングルで対比・・分かりやすくていいですねぇ―ww

えへへ このアングルは春夏秋冬あるんですよんヽ(*´з`*)ノ


> こちらは というと・・残り葉は辛子色に染まりつつ・・
> もう少しすると視界全体が白色に染まるだけです・・。💦

そのようですね
これから長い冬が始まりますね
風邪など召されませんように(^-^)

2015-11-06 (Fri) 18:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ami さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん
> これから京都の紅葉いいですよね~~!
> なぜか、自然の素晴らしい時期に合わないときに帰るわたし!

にゃはは^^
一度秋の京都におこしやす(*^。^*)


>
> 真っ赤に燃えた紅葉がみたいです!!
> こころはぐたぐたに煮えているのですねけど、笑

煮えくり返ってますか(笑)
京都はパワースポットが沢山ありますから
レイキにもいいと思いますよ(^-^)



> わたしは、言葉を間違えて読む癖があって、、
> ローリエ、、ロリータと最初っから読んでいました!笑

だはははは~!(*≧∀≦*)
だいぶん日本語忘れたはんのとちゃいます?(笑)



> かのぼんさん、わたしの読み間違え、わかったのかと思って、びっくり!!

レイキの力でわかってましたよん♪
だはははは~!(*^^)v
2015-11-06 (Fri) 18:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 艶やかな彩り
> 京都の紅葉はピカイチですね
> 今年の紅葉も 楽しみ!

今年は昼と夜の温度差が大きいので期待できそうです(*^。^*)


> 所 変れば・・なんとやら
> 当地も 麓の色づきは ぽちぽち ですよ
> 山とは違い気温が違いますものね(^^)

はい、いつも見てますよ
そちらの山の方はかなり色付いてますよね
これからも楽しみにしてますよん(o^^o)



> おこちゃんさん 優しいですね ♪

ほんま有難いことです♪
2015-11-06 (Fri) 18:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、素敵な贈り物おおきにね!^^

> 京都は どこへ行っても 絵(写真)になりますね。
> こっちだと、秩父方面でないと山がないので、公園の木しか無いんですよ。
> 余り紅葉するような木も 少ない気がします。σ(^_^;)? ?

そうなんですか?
あの小江戸って呼ばれてる所なんかどうなんでしょう?
紅葉が似合う町並みですよね。


> リンクしてくださったのですね。
> 大したものではないのに (酒屋さんに怒られるかな。)、ありがとうございました。m(__)m

いえいえ、ほんまおおきにね
かみさんも喜んでいましたよ(*^。^*)
2015-11-06 (Fri) 18:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 緑の紅葉も綺麗ですね( *´◡`)❤
> 青?緑?どういうのかな。でも緑ですもんね^^

青葉もいいですよね^^
ん? 緑葉? グリーンリーフ?www



> お写真どれも素晴らしいですね!
> ほんと、カメラマンみたいですやん♡

腕じゃないです
被写体がいいんですよ
京都なら誰でも撮れますよん(^^;



> こちら滋賀は、まぁまぁ赤くなってましたよ(笑)

まぁ私のほっぺみたい(爆)


> 京都は撮りに行けるか微妙です。が滋賀はかならず行きますね!
> ライトアップでお客様が多いですわ(。→‿◕。)☆

マルクさんとこやったら日吉大社が一番近くていいんじゃないですか
あと去年私が行った石山寺なんかもいいですよね
ほれ、あの電車、かえるママさんが大好きなトーマス電車が入ってるやつね(笑)
あれに乗ったら15分ほどで行けますよ(*^_^*)



> おこちゃんさんのローリエ助かります~主婦は^^
> 主夫もね(。→‿◕。)☆
> バックは麦??コントラストで見やすいですね^^

うちにはマルクさんとこみたいにテーブルフォトが撮れるような設備ないですしね
背景が汚いんですよ(^^;
だから合成写真で誤魔化してるという苦肉の策です( ̄◇ ̄;)

2015-11-06 (Fri) 18:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> おっかのぼんさんの紅葉情報、待ってました!

わー うれしいことゆうてくりゃはりますねー^^


> さすがにちょっと早いですね~
> 15日頃から徐々に見頃になるんでしょうか?

例年よりちょっと早くなりそうですね♪


> まだどこにいくのか決まってませ~ん

京都はあちこち名所がありますから迷いますよねー
家も近いことですし、いつかご一緒できたらいいな(^-^)
2015-11-06 (Fri) 18:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます かのぼん師匠ー

おはようございます きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> どの写真もまるで雑誌の表紙のようです。
> 秋の京都は何度拝見しても雅ですね。
> じっくり楽しませていただきました。

雑誌の表紙って・・・(^^;
もー おじょうずなんだからー(笑)



> そしてこの時期の京都を見ると
> あの時の光景やかのぼん師匠の優しさを
> 想いだします。
> この先もずっと季節が変わるたびに
> せつなさとありがたさを感じることでしょう。
> それくらい大きな出来事でした。

あの時の事は私も今でも鮮明に覚えてます
荷物だけ一日早く行ってたんですよね
でも今こうして、れもんにいたんが大学へ進学されても
バスケを続けておられるって聞いてほんまうれしかったです。
ほんま、れもんにいたんの時は
ギター片手にぱぴゅーんとそちらへ飛んでいって
あの歌を歌いたいです。



> ありがとう かのぼん師匠。

いいえ、どういたしまして
こちらこそ おおきに。
2015-11-06 (Fri) 19:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakura さ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます (^-^)


> 10/31に叔父の葬儀があり奥会津に行ってきました。
> 写真は撮っていませんがもう紅葉していました。
> 但し京都の紅葉と比べて美しくないのです。
> 原因を追究していて気づきました。
> 赤が少ないのです。一面黄色です。
> 京都の紅葉は緑、黄色、赤が混じっているから
> 綺麗なのだと思いました。背景がいいのもありますが。

たしかに京都の紅葉は他と違うってよく言われますが
実際葉の色はどこも一緒と思うんですよ
仰る通り、コントラストがはっきりしてるんでしょうね
あと名所が神社仏閣の有名処が多く
背景の古代建築との兼ね合いがいいんでしょうね。



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2015-11-06 (Fri) 19:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
やおきさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> 夜のライトアップは幻想的ですね~
> 他の季節には無い魅力があります

お昼とはまた違った風情があっていいですね(^-^)


> やおきもどこか行きたいなぁ~。

たしかに名所は人人人で嫌になりますが
それに代わる感動がありますよ

是非どこかお出かけください(*^。^*)
2015-11-06 (Fri) 19:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 紅葉狩り
> 早く行きたくて ウズウズしてますが
> もう少しお預けと言ったとこでしょうか (●´ω`●)

ウズウズって(^^;
そうですね、もうちょい「おあずけ!」
って、犬か!(爆)



> 京都の紅葉
> 綺麗ですね✨
> やっぱり絵になるというか
> 趣があります。

阪急乗ったらあっちゅうまですやん(笑)
ぜひ遊びに来てよ!(*^^)v



> 夜の紅葉はまだ観た事がないので
> 行ってみたいなと思ってるのですが…
> 夜は さらに幻想的で
> 綺麗ですね(´w`*)

そう、夜は昼とは全然違う光景になりますよ
でも結構寒いですから暖かい格好で来てくださいよ(#^.^#)

2015-11-06 (Fri) 19:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんは~。

おこんばんは~ (^-^)


> 秋、いいなぁ^^
> そちらの秋はまだまだあるのね~。
> こちらはもう冬がそこまできてるー!

もう冬支度の季節ですよね
でも一回経験してみたいのは
極寒の北海道の季節にホテルや旅館じゃなくて
一般家庭のお家の中で過ごしたいんですよ
あったかいらしいですね?
家の中ではTシャツに半パンなんでしょ?
外は極寒 中はぬくぬく
もし北海道へ行けたら観光はどっちでもええし
これ、経験してみたいです(^^;



> ところで、やっぱ送られてきましたね^^
> お猫ちゃんが~(=^・^=)

私にまで送ってもらえたんですよ
うれしかったわ
だって、いろんなところで見かけてるし
うちだけ無かったら寂しいやん(笑)



> あ、ロリータが私のとこより一枚多い~!
> (上の文で間違った単語は~?)

ふん! そんなん簡単やん!
ロリータの数が2枚多かったんですよ
だはははは~!(*^^)v

2015-11-06 (Fri) 19:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぽんさ~ん 遊びにきました~~♪

ようこそ ウエルカムカム~♪


> またまた贈り物ですか~☆
> 今度は優しいおこちゃんからですね~

そうなんですよ、ほんま有難いことですよね^^


> ローリエって買った事しかないので
> 自分で作れるなんて驚きです(>_<)

買ったことも自分で作ったこともないです(^^;
てか、初めて見ました(爆)



> 京都のもみじ
> まだまだ青々としているんですね~

こちらはまだまだこれからですよー(^-^)


> それにライトアップなんて贅沢☆
> 前年のと対比してみるとその華やかさが別の場所みたいになっていますね^^

定点観測してると、こういう変化が楽しいですね(*^。^*)


> こちらは終わってしまったので
> これからは かのぽんさんの楽しみにしていますね(*^。^*)

よっしゃー まかしとき~!
reimi01さんみたいに上手には撮れへんけど・・・
だはははは~!(*^^)v
2015-11-06 (Fri) 19:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんわ。

こんばんは (^-^)


> いいなあ~、京都の秋。
> やっぱり贅沢なところに住んでますね~(^^ゞ

たしかに名所はいっぱいありますし
そういった意味では贅沢な環境なんでしょうね。



> おおっこのニャンコはいろんなとことを旅してますね。
> ロリータで何を作りますかね。
> きゃりーみたいなお人形?

私、こういうのようわからんので
かみさんに任せます(^^;

2015-11-06 (Fri) 19:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~ (^-^)



> やっぱり京都の秋は本当に絵になりますねーー
> どの季節の京都も素敵ですが、自分がむかーしに行った季節秋が多かった?(からかな)で勝手な思い入れもあるかもしれませんが、美しい秋の京都、かのぼんさんの画像で焼きつけさせていただきましたーー(^^ゞ 

京都は四季折々風情があっていいですが
やっぱり秋が一番観光客が多いですね
いい季節にお見えになってたんですね!(^_-)-☆



> 四季折々の映像に先日のカレンダー画像合体!なーんて素敵ですね(#^^#)

まだ言うかー
そんなに裸エプロン見たいの?
だはははは~!(^^;
2015-11-06 (Fri) 19:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


> もうそろそろ紅葉シーズンですよね。今年は、無理かもと半分諦めてましたが何とか行けそうです。
> 今年は、娘達に振り回された年になりました。^^

振り回されたって(^^;
二人もお孫さんに恵まれて
ほーんま、いい年になりましたね!(^_-)-☆



> 京都へも行きたいと思ってます。いつものパターンですが。

ぜひいらしてください!o(^▽^)o


> 我が家のヤマボウシも紅葉が近いよって教えてけれましたよ。

素敵なお庭があって羨ましいです^^


> ローリエってとってもいい香りがしますね。美味しいシチューが食べられそうですね。また、かのぼんさん特性のレシピ教えてくださいね。^^

あはは(^^;
そうでしたね^^
ほんま何かかんがえなきゃね(*^_^*)
2015-11-06 (Fri) 20:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> 紅葉見にい行った帰りの
> 捨て台詞
> 「また、こうよう」って行ってるでしょ?(笑)

あ、今度紅葉見に行ったら使わせてもらいます
だはははは~!(*^^)v
2015-11-06 (Fri) 20:03 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼ~んさ~ん!!こんばんは~~

今年の紅葉、期待が持てますね~~
気温の差が大きいほど綺麗ですものね?

今年も京都の紅葉をかのぼんさんのレポートと、
写真で楽しませてくださいね?

ロンちゃんに似た夏彦ちゃん可愛いね?
美味しいカレーやシチューがたくさん作れますね?

マラソンの練習してますか~~
がんばって~~
2015-11-06 (Fri) 22:12 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん~~こんばんは(*^。^*)

写真を拝見していたら、頭の中でJRのCMの音楽が流れていました(^^♪
ため息が出るほど美しいですね~~~( *´艸`)
かのぼんさんの今年の紅葉も楽しみにしております\(^o^)/
2015-11-07 (Sat) 00:11 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
もう紅葉の時期になるのね。早いもんだ。
今年も何とか紅葉狩りに出掛けられそうです。
我が家の大きなイベントも完了したので、たまにはゆっくり散歩します。
我もローリエを頂きました。開封と共に良い香りがして来ましたよ。^^今夜辺りは、シチューにしようかな。^^

昨日、コメントちたんだけど・・・どうも拒否されてしまって。。。怪しい文面だったかしら?
2015-11-07 (Sat) 03:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼ~んさ~ん!!こんばんは~~

よーーうちゃーーん!!こんばんはー!(^-^)


> 今年の紅葉、期待が持てますね~~
> 気温の差が大きいほど綺麗ですものね?

そうなんですよー
綺麗で真っ赤っかの紅葉が見れそうです(*^。^*)



> 今年も京都の紅葉をかのぼんさんのレポートと、
> 写真で楽しませてくださいね?

できる限りがんばります!(^^;



> ロンちゃんに似た夏彦ちゃん可愛いね?
> 美味しいカレーやシチューがたくさん作れますね?

ほんまロンちゃんにそっくりです
料理はかみさんに任せます~~~(^^;



> マラソンの練習してますか~~
> がんばって~~

練習せんでも本気出したら優勝しますよ
だはははは~!
練習しても無理むり~~~(>_<)
2015-11-07 (Sat) 18:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん~~こんばんは(*^。^*)

のほゆるさん~~こんばんは(*^。^*)


> 写真を拝見していたら、頭の中でJRのCMの音楽が流れていました(^^♪

え? どんな曲やったっけ?


> ため息が出るほど美しいですね~~~( *´艸`)
> かのぼんさんの今年の紅葉も楽しみにしております\(^o^)/

ありがとうございます^^
まだどこへ行くか決めてませんが
できるだけがんばってきまーす!(*^^)v
2015-11-07 (Sat) 19:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、2回目ありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


> もう紅葉の時期になるのね。早いもんだ。
> 今年も何とか紅葉狩りに出掛けられそうです。

ゆっくり紅葉狩りしてくださいな^^
どちらへ行かれるのかな?



> 我が家の大きなイベントも完了したので、たまにはゆっくり散歩します。
> 我もローリエを頂きました。開封と共に良い香りがして来ましたよ。^^今夜辺りは、シチューにしようかな。^^

お~ ピーちゃんこさんが作るシチューってさぞかし美味しいんやろな~(*^。^*)


> 昨日、コメントちたんだけど・・・どうも拒否されてしまって。。。怪しい文面だったかしら?

ちゃんと届いてますよ
上の方見てください、リコメも書きましたよ(^-^)
2015-11-07 (Sat) 19:07 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん こんばんは(^^)/

ローリエ☆我が家も届きました(#^^#)
ミートソースに入れようと思います🎵

それにしても 紅葉の名所がたくさんで
かのぼんさん 羨ましいです~!
まだ、緑色の葉もあるのですね!!

こちらの葉っぱは、枯れています(;'∀')
2015-11-07 (Sat) 22:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは(^^)/

桜ようかんさん こんばんは(*^。^*)


> ローリエ☆我が家も届きました(#^^#)
> ミートソースに入れようと思います🎵

お~ 桜ようかんさんとこも届いてましたか(*≧∀≦*)
お揃いですねー(*^^)v
ミートソースですね^^
うちもかみさんに色々リクエスト入れてみます(^^;
>



> それにしても 紅葉の名所がたくさんで
> かのぼんさん 羨ましいです~!
> まだ、緑色の葉もあるのですね!!

それしか取り柄ないやろ!
って言われそうなぐらい名所が沢山あります(^^;


> こちらの葉っぱは、枯れています(;'∀')

うむ~~~ そのようですね
長い冬がやってきますね・・・
どうかお身体ご自愛なさってくださいよ!(*^^)v
2015-11-07 (Sat) 23:01 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/793-ad3655e6