地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
うるさいですが~ (^^;



若い頃、何気なく聴いていた歌
よく口ずさんでいた曲
みなさんもいろいろあると思うんですが
歳を重ねてきて今改めて聴いてみると
歌詞の重みと言うか、奥深さと言うか
若かった頃に気付かなかった部分が見えてくる事ってありませんか?

今回 「大阪で生まれた女」 を歌ってみたんですが
( 怒鳴ってみたって言った方がええかな 
この曲も私にとっては、そんな曲のひとつです。


昔は単純に
大阪で生まれた女性が東京へ嫁いでいく歌
って思っていました。
いや、たしかにそうなんですけどね 

でもね、女性が嫁ぐって凄い決心がいると思うんですよ
生まれ育った故郷を離れるわけですからね
親兄弟はもちろんの事、幼馴染みの友人や
遊び回った公園や学校など、全部想い出いっぱいあって
その土地には計り知れない愛着があるわけでしょ

その土地から離れて、全然知らない土地へ移るわけですからね
もちろん惚れた男性の所へ行くわけですから
喜びの方が大きいんでしょうけど
やっぱり決断するまでいろんな想いが巡るんじゃないでしょうか・・・

大阪で生まれた女 歳を重ねて改めてこの曲を聴いていて
そんな女心がうまく描写された詞やなって思うようになりました。


そんな思いを胸に歌ってみましたので
いや、怒鳴ってみましたので 
良かったら聴いてやってください 


今回、背景は写真ではなくイラストにしました
背景がイラストって2回目になりますね 
前回は 冷凍SANMAさん のイラストで「馬」を歌ったんでした 
その時の記事はコチラ~ ★馬


そして今回のイラストは
okokkeitarou さん にお願いしました 

この方、ご自分のブログで
4コマ漫画を掲載されておられるんですが
ただの4コマ漫画ではありません! 
登場人物がブロ友さんのキャラで描かれているんですよ 

すごい斬新なアイデアでしょ 
だからブロ友さんも自分が登場するという事で
毎回楽しみにされてるようですよ 

そんなわけで、いつも賑わってる非常に楽しい素敵なブログですので 
是非遊びに行ってきてくださーい! 


まじょかふぇ okokkeitarou さん










当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-10-27 (Tue) 18:57 ]   Comment(44) / TrackBack(0)
   Category:音楽
written by 冷凍SANMA
おこんばんは~。

パチ、パチ、パチッ!
すごい~!
いいわ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

かのぼんさんの歌にあわせて流れる
okokkeitarou さんのイラスト。
それにいつもの、まじょかふぇの面々。
懐かしい年代に一気にみんなでタイムスリップしちゃったみたい^^
すっかり浸ってしまいましたよ。

ホントに電信柱に「夜」が染み付いてた~(゚ー゚;

かのぼんさんが切々と歌う、いや、怒鳴ってる? のがここちよく耳に。
そしてokokkeitarouさんのお上手なイラスト。
お二人ともお疲れ様でした。
楽しいタイムスリップができまんしたよ^^
2015-10-27 (Tue) 19:37 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
なんか泣ける....
めちゃ泣ける....
なんでかな?

多分、自分にも青春があったんだよなって思い出したからかな。

それとシンクロだけど今日「ディスコに行きたいな〜」って思ってたところでした。
クラブじゃなくてディスコ。ディスコの花火のパチパチしたパフェが食べたくなりました。これも青春。

でも.....
「電信柱に染み付いた夜」....
で爆笑してしまいました。
ウッける〜〜!

ナイスなお二人でした!
2015-10-27 (Tue) 19:43 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
私もこの曲好きなので、okokkeitaruさんとのコラボ嬉しい!
しかも、まじょかふぇ仲間が 友情出演してた!
魔王カノボーンの 相手の女性は どなたかしら? クラッチマーンさん??
昭和チック感、かのぼんさんの歌い方も その頃の感じ。。。この頃、流行った歌を
色々と思い出しましたよ!
その頃は 大人の歌だなぁーって、思ってましたけど、いつのまにか この年齢を過ぎてしまいました~。。よかったです。
2015-10-27 (Tue) 20:18 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

情感たっぷりですね。超恰好いい。拍手、拍手。
実は私にもこれに似たようなストーリーがありました。
大阪茨木に1年半いたとき好きな人がいました。
でもこの歌のようにはいきません。ついてきてくれません
でした。
なんか思い出してしまいました。

愛新覚羅
2015-10-27 (Tue) 20:20 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわ!

ああ~、汗汗💦
いや~、上手く仕上げていただいて有難うございます。
やっぱりかのぼんさん監督向いてるよね。
こんなしようもないイラストですいませんでした。
苦労したでしょう。
早速リンクさせていただきますね。
宜しくです☆-(^ー'*)b♪
2015-10-27 (Tue) 20:54 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^
思い出を辿っているような
力強い歌声
大音量で聴いてます
okokkeitarouさんの素敵なイラストを背景に
楽しいコラボですね(^^)
2015-10-27 (Tue) 21:50 Web [ Edit ]
written by 荒ぶるプリン
切々と歌う声と
素敵なイラストのコンボがよかったですね~

電信柱に染み付いた夜(笑)
ほんとにしみついていた夜がわらってしましました♪
2015-10-27 (Tue) 23:06 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
すごい何シーンのイラストを描かれたのかなって
考えちゃいました!

イラストの中にドラマが一杯詰まっていて
かのぼんさんの青春を見れた気がしました。
最後の制服はクラッチマンさん?(〃ω〃)

そして怒鳴ってるような?って言うのはわからない~
とても歌い方が良かったと思いましたよ。
感情もこもっていて、カラオケボックスで聞いてる気分でした。

大阪で生まれた~のワンフレーズしか知らなかったので
こんな深い歌詞だったんですね!
ブラボ~お二人本当に素晴らしいです♪( *´◡`)❤
2015-10-28 (Wed) 00:50 Web [ Edit ]
written by cael
この曲をお聴きして、哀愁漂って来ました。
情熱的に歌われてますよ。

詩を読む度
「大阪の女」は 例えなのでしょうね。
「遠い場所に嫁ぐ」という
シチュエーションが切ないのでしょうね。

なので
大阪の方でなくても共感を得る歌なんだと思います。

年が若い程、
もう、戻る事は無いという覚悟を持つほど
違う土地には馴染むと思います。
石の上にも3年で
3年辛抱すれば、きっと見えて来るかな・・・?

caelは
近場にお嫁に行ったので
あまりそういった気持ちにはならないでいましたが
転勤ですね・・・修行でした。
(今では 良い経験だったとプラスに考えてますが)
関東を出て生活するとは思わなかったので。

「東京へは ようついていかん」
の意味が凄く分かります。

多分、そこだけは
何年経っても変わらない気持ちなんだと思います。

「血は秋田」を引きずっているCaelでした。

そうそう、
okokkeitarouさんの絵、お上手です。
タイトルの女性の目のせつなさ
そして、
「電信柱に沁みついた夜」の絵で笑わせて頂きました。
2015-10-28 (Wed) 09:19 Web [ Edit ]
written by yu-ya
BORO懐かしいぃ~^^  久しぶりに聞いたわぁ~
一番しか覚えないから、大阪を捨てれない女の歌かと
思ってたけど、好きな人について大好きだった大阪を離れる
歌だったのですね。

歌は勿論、相変わらず上手いですがつい、画像編集に目がいってしまいますw  テンポに合った編集に『上手い!』と一人ニヤけてましたwww

ブロ友のokokkeitarou さんもかなり画がお上手でみなさん才能のある人ばかりで素晴らしいですね^^
2015-10-28 (Wed) 09:41 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

BORO 

7・3リーゼント懐かしい
イラスト
電信柱に「夜」が染み付いてますね(笑)

独特な歌いまわしっで
音外れてないし 羨ましいです

音圧レベル が結構でるんですね

Cakewalk MUSIC CREATOR 6 とでしたかね?


2015-10-28 (Wed) 11:56 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
ワーォ!! 素敵なコラボ作品が出来上がったんですねー
「大阪で生まれた女」 大好きな曲です。
okokkeitarouさんの余韻のある画像とかのぼんさんの歌がホント タイムスリップしたような懐かしさを感じさせて下さりしみじみしちゃいました。
かのぼんさんのシャウト(ちゃいます?) カッコイイですー!! ご自分の歌にされてますねー\(^o^)/
2015-10-28 (Wed) 14:32 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
すごいですね~。
またまたお店で聞き入ってました。
okokkeitarouさんのイラストがなんだか切なくて、感情移入してしまいます。
そしてかのぼんさんの歌、たくさんの人がいる大阪の写真、すべてがぴったりはまっていて、しんみりしてしまいました。
まじょかふぇのメンバーを見つけて嬉しくなったり、電信柱の染みついた夜に吹き出したり、とても楽しめました。
私は原曲をあまり聞いたことないのでこの歌は私の中では「かのぼんさん」の歌なのです。
2015-10-28 (Wed) 15:08 Web [ Edit ]
written by みけ
わぁ~♡
パチパチパチ
ついつい世界に入ってしまいました(笑)

年を重ねてから気づくもの
ありますね そういうもの。

かのぼんさんの力強い歌声に
この歌の想いが伝わるようでした(●´ω`●)
そしてokokkeitarouさんのイラストも
いつものまじょかふぇ!とは違った色合いで進行
(まじょかふぇメンバーもいましたけどね(^^ゞ)
かのぼんさんの歌声とともに
この曲を 色づけてくれました♪
おふたりとも 
素敵な♪大阪で生まれた女
ありがとうございました~+。(〃・ω・〃)。+
2015-10-28 (Wed) 15:57 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼーんさーん!!こんにちは~~

歌って時を経て、昔を思った時に聞くと
全然感じ方が違います~~
かのぼんさんの歌唱力にもよるのでしょうが~~

結局は東京へ行く積りだったの?
(はっきりと覚えてない)

まじょかふぇさんの素敵なイラストと相まって
かのぼんさんの歌に懐かしさが伝わりましたよ~~
2015-10-28 (Wed) 16:16 Web [ Edit ]
written by kotodayori
こんばんは、kotodayoriです。

情感がこもった歌声に聞き入ってしまいました。
実は、あまりこの曲になじみがなく、初めて全部聞いたと思っていましたが、調べてみると、「オリジナルの歌詞が18番まである曲で、まともに歌うと30分を超える大作」だそうですね。

確かに昔と今では同じ曲を聞いても(歌っても)思い浮かべる風景が違いますね。

また、是非懐かしい曲をUpしてください。
よろしくお願いいたします。
2015-10-28 (Wed) 18:10 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-28 (Wed) 19:08 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようやくかのぽんさんの声が聴けて感激です^^

何だか 引き込まれてしまって暫し異空間
懐かしい歌にチョッピリしんみりでした

イラストも写真もバッチリで
ここまで作るのも大変だったでしようね~

しばしの 
癒しの時間をありがとうございましたヽ(^。^)ノ



2015-10-28 (Wed) 19:41 Web [ Edit ]
written by ami
こんばんは~!
かのぼんさん素敵ですよ!!パチパチ(拍手)

都はるみ顔負けの「うなり」も相当なものでした!

この歌は初めて聞きましたが、いい歌ですね。

大阪どころか、海外に嫁に出たので、
親を残すのは大きなチャレンジでしたが、一度しかない人生、(とまでは考えてなかったけど、、笑)
場所への執着はありますよね。

今回大阪もよかったけど、、札幌よいとこ、帰りたい!笑


2015-10-28 (Wed) 20:09 Web [ Edit ]
written by まんねんず
泣けるやんけぇ―――💦  しみじみと 心に染みるのよ――💦

okokkeitarou 様とのコラボ バッチリコンですにゃん
2015-10-28 (Wed) 21:04 Web [ Edit ]
written by イヴまま
おはようございます かのぼん師匠ー
かのぼん師匠の張り上げる声
okokkeitarou さんの素敵なイラスト
BOROさんの歌詞に 胸きゅんきゅんっ
青春時代の甘酸っぱい思い出が
心の中でじゅわっと広がりました。
最後のイラストがいいですねー うふふっ

2015-10-29 (Thu) 07:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おこんばんは~。

おこんばんは~(^-^)



> パチ、パチ、パチッ!
> すごい~!
> いいわ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

にゃはは~ もう~ 照れるやんかいさー(笑)


> かのぼんさんの歌にあわせて流れる
> okokkeitarou さんのイラスト。
> それにいつもの、まじょかふぇの面々。
> 懐かしい年代に一気にみんなでタイムスリップしちゃったみたい^^
> すっかり浸ってしまいましたよ。

おおきにね^^
okokkeitarou さんのイラスト、魅せてくれますよね
時代が昭和な感じがしてすごいわ
新幹線も0系やったし(爆)



> ホントに電信柱に「夜」が染み付いてた~(゚ー゚;

これは笑うよね^^
こういうユーモアがある絵が1枚あるだけで
全体が引き締まりますね~(^-^)



> かのぼんさんが切々と歌う、いや、怒鳴ってる? のがここちよく耳に。
> そしてokokkeitarouさんのお上手なイラスト。
> お二人ともお疲れ様でした。

おおきにおおきに^^
私の下手な歌をイラストでカバーしていただきました(^^;



> 楽しいタイムスリップができまんしたよ^^

現世に帰れました?
だはははは~!(*^^)v
2015-10-29 (Thu) 14:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> なんか泣ける....
> めちゃ泣ける....
> なんでかな?

まぁ、泣けるほど感動してもうて
こちらも嬉しおすえ(^O^)/



> 多分、自分にも青春があったんだよなって思い出したからかな。

エアロ組んで街道レーサーしてた頃の事ですか?(笑)
あ、また車の話になったら二人共止まらへんし
こんなもんにしときましょか(爆)



> それとシンクロだけど今日「ディスコに行きたいな〜」って思ってたところでした。
> クラブじゃなくてディスコ。ディスコの花火のパチパチしたパフェが食べたくなりました。これも青春。

ディスコ~ よく行きました~
素肌に白のダブルのスーツ着てね(爆)
かえるママさんの時代はマハラジャ系になるのかな?
私の時代はアラベスクやジョントラボルタでしたよ
懐かしいですね(^-^)


> でも.....
> 「電信柱に染み付いた夜」....
> で爆笑してしまいました。
> ウッける〜〜!

これメチャおもろいよね^^
okokkeitarouさん、ええセンスしたはりますねー♪



> ナイスなお二人でした!

おおきに^^
私の下手な歌をokokkeitarouさんのイラストでカバーしていただきました(^-^)
2015-10-29 (Thu) 15:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 私もこの曲好きなので、okokkeitaruさんとのコラボ嬉しい!

それはそれは~ ありがとうございます(*^。^*)


> しかも、まじょかふぇ仲間が 友情出演してた!

なんか同窓会みたいな感じ素敵でしたね^^


> 魔王カノボーンの 相手の女性は どなたかしら? クラッチマーンさん??

え? おこちゃんじゃなかったん?(爆)


> 昭和チック感、かのぼんさんの歌い方も その頃の感じ。。。この頃、流行った歌を
> 色々と思い出しましたよ!
> その頃は 大人の歌だなぁーって、思ってましたけど、いつのまにか この年齢を過ぎてしまいました~。。よかったです。

あの頃もいい曲いっぱいありましたもんね
今でも口ずさんでしまいますね
おおきにね! おこちゃん!(^_-)-☆
あ、早よ元気になってやー!(*^^)v

2015-10-29 (Thu) 15:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは (^-^)


> 情感たっぷりですね。超恰好いい。拍手、拍手。

わーお! ありがとうございますm(__)m


> 実は私にもこれに似たようなストーリーがありました。
> 大阪茨木に1年半いたとき好きな人がいました。
> でもこの歌のようにはいきません。ついてきてくれません
> でした。
> なんか思い出してしまいました。

切ない青春の想い出ですね
aishinkakuraさんの場合、文字通り大阪から東京ですやんね
でも今となってはいい想い出でしょうね(^-^)



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2015-10-29 (Thu) 15:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、この度はおつかれさんでしたー!^^

> こんばんわ!

こんばんは (^-^)


> ああ~、汗汗💦
> いや~、上手く仕上げていただいて有難うございます。
> やっぱりかのぼんさん監督向いてるよね。

とんでもないですよ(^^;
でも映像編集(音声も含めて)は昔から好きでした^^
ミニ映画とかも作ってましたよ(笑)



> こんなしようもないイラストですいませんでした。
> 苦労したでしょう。

いえいえ!
ほんま素敵なイラストをありがとうございました
また一緒に何かやりましょう!



> 早速リンクさせていただきますね。
> 宜しくです☆-(^ー'*)b♪

了解です~
おつかれさまでした!(*^^)v

2015-10-29 (Thu) 15:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 思い出を辿っているような
> 力強い歌声
> 大音量で聴いてます

わはは・・・ 大音量ですか(^^;
鼓膜破れますよ(笑)


> okokkeitarouさんの素敵なイラストを背景に
> 楽しいコラボですね(^^)

はい 私の下手な歌をokokkeitarouさんの素敵なイラストでカバーしてもらいました(^-^)
2015-10-29 (Thu) 15:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
荒ぶるプリンさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> 切々と歌う声と
> 素敵なイラストのコンボがよかったですね~

いつもありがとうございます^^
ほんまokokkeitarouさんのイラストに助けていただきました(^-^)


> 電信柱に染み付いた夜(笑)
> ほんとにしみついていた夜がわらってしましました♪

これおもろいですよね!
1枚だけこういう面白い絵があるってのも
okokkeitarouさんのセンスの良さですよね
何枚もあったら面白くも何ともなくなりますもんねヽ(*^^*)ノ
2015-10-29 (Thu) 15:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> すごい何シーンのイラストを描かれたのかなって
> 考えちゃいました!

合計17枚のイラストを送っていただきました^^


> イラストの中にドラマが一杯詰まっていて
> かのぼんさんの青春を見れた気がしました。

私の過去を掘り起こさないで!(爆)


> 最後の制服はクラッチマンさん?(〃ω〃)

いや~ 高校生の頃はまだ知り合ってなかったしな~
誰やろ
ひょっとしてあの人かな?(爆)



> そして怒鳴ってるような?って言うのはわからない~
> とても歌い方が良かったと思いましたよ。

素直に 「おおきに」www


> 感情もこもっていて、カラオケボックスで聞いてる気分でした。

カラオケボックスってのも死語になりつつあらへん?
昔街道沿いに鉄道の貨物車みたいなんが置いてあるのありましたね
ほんまカラオケボックスって感じでしたね
今はスタジオみたいやもんね。


> 大阪で生まれた~のワンフレーズしか知らなかったので
> こんな深い歌詞だったんですね!
> ブラボ~お二人本当に素晴らしいです♪( *´◡`)❤

ありがとさんですー♪
okokkeitarouさんのイラストで
私の歌が助けられましたよ(^_^;)
2015-10-29 (Thu) 15:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> この曲をお聴きして、哀愁漂って来ました。
> 情熱的に歌われてますよ。

熱的(@_@;)
ものは言いようですねー(笑)
でもありがとさんです(^^;



> 詩を読む度
> 「大阪の女」は 例えなのでしょうね。
> 「遠い場所に嫁ぐ」という
> シチュエーションが切ないのでしょうね。
> なので
> 大阪の方でなくても共感を得る歌なんだと思います。

はい 全く同感です
わかりやすいように代表として大阪と東京になってますが
島根と栃木でもいいんですよね。


> 年が若い程、
> もう、戻る事は無いという覚悟を持つほど
> 違う土地には馴染むと思います。
> 石の上にも3年で
> 3年辛抱すれば、きっと見えて来るかな・・・?

caelさんは苦労されましたもんね
HNも 故郷へ帰る からでしたよね
だから言葉に説得力が感じられます。



> caelは
> 近場にお嫁に行ったので
> あまりそういった気持ちにはならないでいましたが
> 転勤ですね・・・修行でした。
> (今では 良い経験だったとプラスに考えてますが)
> 関東を出て生活するとは思わなかったので。

大阪の北の方って仰ってましたね
でもまた関東に戻れて良かったですね
きっとその経験はこれからの人生に必ず役にたちますよ!



> 「東京へは ようついていかん」
> の意味が凄く分かります。
> 多分、そこだけは
> 何年経っても変わらない気持ちなんだと思います。

なるほど。


> 「血は秋田」を引きずっているCaelでした。

あ、秋田やったんですね
生まれも関東って思ってました(^^;


> そうそう、
> okokkeitarouさんの絵、お上手です。
> タイトルの女性の目のせつなさ

ほんまお上手ですよね
私なんか絵心0ですからね
てかマイナスかも知れん!(爆)
尊敬しますよ。



> そして、
> 「電信柱に沁みついた夜」の絵で笑わせて頂きました。

ユーモアセンスもバッチリやもんね♪
caelさん、おおきにね(^_-)-☆
2015-10-29 (Thu) 16:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> BORO懐かしいぃ~^^  久しぶりに聞いたわぁ~

歌ってるのは私ですよ(爆)


> 一番しか覚えないから、大阪を捨てれない女の歌かと
> 思ってたけど、好きな人について大好きだった大阪を離れる
> 歌だったのですね。

私も知らんかったんやけど
どうやらこの曲って18番まであるらしいですよ
最後はどうなってるんやろね
結局最後はカンボジアに嫁いでいたりして・・・
何でカンボジアやねん!
だはははは~!



> 歌は勿論、相変わらず上手いですがつい、画像編集に目がいってしまいますw  テンポに合った編集に『上手い!』と一人ニヤけてましたwww

あ、そこですか(笑)
でもyu-yaさんらしいわ(^^;
前も水中とか撮ってた動画、上手に編集したはったもんな^^



> ブロ友のokokkeitarou さんもかなり画がお上手でみなさん才能のある人ばかりで素晴らしいですね^^

okokkeitarouさん、ほんま凄い才能ですよね
yu-yaさんも写真の才能、凄いですやん!(*^^)v
2015-10-29 (Thu) 16:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> BORO 
> 7・3リーゼント懐かしい

懐かしいですよね!
キャロルも 7・3リーゼントでしたよね^^


> イラスト
> 電信柱に「夜」が染み付いてますね(笑)

大笑いですよね^^
okokkeitarouさんのセンスが光ってます(^-^)


> 独特な歌いまわしっで
> 音外れてないし 羨ましいです

独特な歌いまわし・・・
ものは言い様ですねー
てか、正当な歌い方が出来ないわたしです(爆)



> 音圧レベル が結構でるんですね

これは音楽編集の基本ですが
コンプレッサーを使ってます。
これで大きな音量は抑えて
小さな音量は大きく聞こえるんですよ。



> Cakewalk MUSIC CREATOR 6 とでしたかね?

これは上位機種のSONARと遜色ないですよ
価格は10分の1ですけどね^^
おススメですよ(*^^)v
2015-10-29 (Thu) 16:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~(^-^)


> ワーォ!! 素敵なコラボ作品が出来上がったんですねー
> 「大阪で生まれた女」 大好きな曲です。

ありがとうございます♪
おー 大好きな曲ですか~ それは良かったです(*^。^*)



> okokkeitarouさんの余韻のある画像とかのぼんさんの歌がホント タイムスリップしたような懐かしさを感じさせて下さりしみじみしちゃいました。

にゃははー それはそれは、喜んでいただけて私も光栄です♪


> かのぼんさんのシャウト(ちゃいます?) カッコイイですー!! ご自分の歌にされてますねー\(^o^)/

シャウト~! そういう表現の仕方もありましたねー(笑)
そうなんです、どんな曲でも自分流でしか歌えません(^^;
ちゃんと歌えないんです
だはははは~!(^O^;)
ありがとねー(*^^)v
2015-10-29 (Thu) 17:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyama さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> すごいですね~。
> またまたお店で聞き入ってました。

ぶっ! また旭山公園で私の歌が流れましたか(笑)


> okokkeitarouさんのイラストがなんだか切なくて、感情移入してしまいます。

ほんと、上手に描かれてますよね
おかげさんで私の拙い歌が紛れました(^^;



> そしてかのぼんさんの歌、たくさんの人がいる大阪の写真、すべてがぴったりはまっていて、しんみりしてしまいました。

ウレシイお言葉、励みになります^^


> まじょかふぇのメンバーを見つけて嬉しくなったり、電信柱の染みついた夜に吹き出したり、とても楽しめました。

電信柱にしみついた夜~www
これはナイスでしたよね!(*^。^*)



> 私は原曲をあまり聞いたことないのでこの歌は私の中では「かのぼんさん」の歌なのです。

わはは、ありがとね^^
これからも原曲は聴かないように!
だはははは~!(^^;

2015-10-29 (Thu) 18:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> わぁ~♡
> パチパチパチ
> ついつい世界に入ってしまいました(笑)

どんな世界に入ったん?(笑)


> 年を重ねてから気づくもの
> ありますね そういうもの。

歌だけに限らず、人からいただいた言葉とか映画とか
若い頃には見えなかった部分が見えてきたりしますよね。



> かのぼんさんの力強い歌声に
> この歌の想いが伝わるようでした(●´ω`●)
> そしてokokkeitarouさんのイラストも
> いつものまじょかふぇ!とは違った色合いで進行
> (まじょかふぇメンバーもいましたけどね(^^ゞ)
> かのぼんさんの歌声とともに
> この曲を 色づけてくれました♪

いつもそうなんですが、コラボさせていただいた方のおかげで
拙い私の歌をカバーしてもらってます
まじょかふぇメンバーのオフ会で歌ってるような気分になれました
実現できたら楽しいでしょうねー!(*^。^*)



> おふたりとも 
> 素敵な♪大阪で生まれた女
> ありがとうございました~+。(〃・ω・〃)。+

こちらこそ、最後までご清聴いただいておおきにです!(#^.^#)
2015-10-29 (Thu) 18:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼーんさーん!!こんにちは~~

よーーーうちゃん!! こーーーんにちはっ!(^-^)


> 歌って時を経て、昔を思った時に聞くと
> 全然感じ方が違います~~
> かのぼんさんの歌唱力にもよるのでしょうが~~

私の歌唱力じゃありませんよー(^^;
ね、ほんま全然違って聴こえますよね。


> 結局は東京へ行く積りだったの?
> (はっきりと覚えてない)

やはり惚れた男のもとへ行くことにしたんでしょうね^^


> まじょかふぇさんの素敵なイラストと相まって
> かのぼんさんの歌に懐かしさが伝わりましたよ~~

okokkeitarouさんの素敵なイラストのおかげで
いい動画が作れましたー
感謝ですね。
2015-10-29 (Thu) 18:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
kotodayoriさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは、kotodayoriです。

こんばんは いつもおおきに!^^


> 情感がこもった歌声に聞き入ってしまいました。

お恥ずかしい限りです(^_^;)


> 実は、あまりこの曲になじみがなく、初めて全部聞いたと思っていましたが、調べてみると、「オリジナルの歌詞が18番まである曲で、まともに歌うと30分を超える大作」だそうですね。

そやったんですか(@_@;)
まるで鉄道唱歌みたい(笑)
でも気になるわ
全部聴いてみたいです。


> 確かに昔と今では同じ曲を聞いても(歌っても)思い浮かべる風景が違いますね。

同じ詞なんですが全然違って見えてきますね
経験がそうさせるんでしょうか・・・



> また、是非懐かしい曲をUpしてください。
> よろしくお願いいたします。

ありがとうございます!
こちらこそ、またよろしくお願いします。
2015-10-29 (Thu) 18:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

わー うれしいお言葉!
ありがとうございます(#^.^#)
ほんま上手に描かれているでしょ
ちなみに男性の方ですので(笑)
いつもおおきにね 鍵さん(*^。^*)
2015-10-29 (Thu) 18:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそウエルカムカム~♪(^-^)


> ようやくかのぽんさんの声が聴けて感激です^^

娘さんに治してもらったんですよね(^-^)


> 何だか 引き込まれてしまって暫し異空間
> 懐かしい歌にチョッピリしんみりでした

reimi01さんも嫁いだ頃を思い出されましたか?(笑)


> イラストも写真もバッチリで
> ここまで作るのも大変だったでしようね~

私はただ歌っただけなんですが
okokkeitarouさんは17枚ものイラストを描かれたんですから
それはそれは大変な作業だったと思いますよ
感謝してます。



> しばしの 
> 癒しの時間をありがとうございましたヽ(^。^)ノ

なんとまぁうれしいお言葉を・・・
こちらこそおおきにね!(^^♪
2015-10-29 (Thu) 18:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~!

こんばんは~!(^-^)


> かのぼんさん素敵ですよ!!パチパチ(拍手)

わーい ありがとうねー
レベル4?(爆)



> 都はるみ顔負けの「うなり」も相当なものでした!

だはははは~(≧∇≦)
はるみちゃん節ですかー
♪ あんこ~~~ ♪(笑)



> この歌は初めて聞きましたが、いい歌ですね。

あ、これが流行った頃はもう日本におられなかったのかな。


> 大阪どころか、海外に嫁に出たので、
> 親を残すのは大きなチャレンジでしたが、一度しかない人生、(とまでは考えてなかったけど、、笑)
> 場所への執着はありますよね。

海外なら尚更のことですよね
も~ よっぽどええ旦那さんなんやね(*^。^*)


> 今回大阪もよかったけど、、札幌よいとこ、帰りたい!笑

大阪でマルクさん 札幌でイヴままさんと会われましたもんね^^
ただ気をつけてや
札幌はチャーシューないで~
だはははは~!(^^♪

2015-10-29 (Thu) 18:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 泣けるやんけぇ―――💦

やんけーやんけーやんけーやんけー そやんけ われ~ 
って、何で河内弁やねん!(爆)



しみじみと 心に染みるのよ――💦

いろいろと思い出すことあるやろね・・・


> okokkeitarou 様とのコラボ バッチリコンですにゃん

ありがとにゃん♪
okokkeitarouさんに感謝感謝です(o^^o)
2015-10-29 (Thu) 18:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます かのぼん師匠ー

おはようございます きゃわいい愛弟子さん(^-^)


> かのぼん師匠の張り上げる声
> okokkeitarou さんの素敵なイラスト
> BOROさんの歌詞に 胸きゅんきゅんっ

にゃははー 張り上げるにも限度があんにゃけどねー(笑)
okokkeitarouさんのイラストに随分助けられました(^^;



> 青春時代の甘酸っぱい思い出が
> 心の中でじゅわっと広がりました。

パパさんとこへ嫁いだ頃を思い出しましたか?
でも近くやったよね(^^;



> 最後のイラストがいいですねー うふふっ

写真立てのやつかな
ええ感じですよね^^

さて! 次のプロジェクトにかかりますからね!
2年越しのプロジェクトやもんね
だはははは~!(*^^)v
2015-10-29 (Thu) 19:03 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん✨こんばんは(*^。^*)

大阪で生まれた女。。。昔から好きな曲です(^^♪
かのぼんさんの声が曲風にピッタリで、感激しました。
久しぶりにじっくり聞き入ってしまった~~~(涙)
それに、かのぼんさんの歌と共に流れるokokkeitarouさんのイラストがまた涙を誘いました。。。。。
素晴らしかったです(@^^)/~~~
2015-10-30 (Fri) 00:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん✨こんばんは(*^。^*)

のほゆるさん こんばんは(*^。^*)


> 大阪で生まれた女。。。昔から好きな曲です(^^♪

わ~ そうなんや~ それは良かった(o^^o)


> かのぼんさんの声が曲風にピッタリで、感激しました。
> 久しぶりにじっくり聞き入ってしまった~~~(涙)

うれしいお言葉をおおきに~~~ヽ(*´з`*)ノ
え? 泣かんでもええやん(笑)



> それに、かのぼんさんの歌と共に流れるokokkeitarouさんのイラストがまた涙を誘いました。。。。。

ほんま上手なイラストですよね
私のへたっぴ~な歌をカバーしていただきました。



> 素晴らしかったです(@^^)/~~~

のほゆるさーーーん、ありがとねー(^_-)-☆
2015-10-30 (Fri) 14:37 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/791-b08cb5d9