地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
新しい家族 ♪



ペットショップへ行ってきました 


1_20151010211003538.jpg


ここはワンニャンはもちろんのこと
いろんな種類のペットが豊富にあるんです 


4_20151010211006be3.jpg


鳥や昆虫、魚、爬虫類などなど~  


2_20151010211008643.jpg


ミーアキャット~ 
ほんま、動物ってなんでもかわいいねー 


3_2015101021100904b.jpg


フクロモモンガ~
これも可愛いんやけど、餌が生きたものになるんでね
飼うのにはちょっと躊躇しますね 


5_20151010211013e26.jpg


うさぎ~ 以前飼ってたゆうたを思い出します 


6_20151010211043146.jpg


フェレット~ 
ん? うちの娘、抱かせてもらってるやん 


7_20151010211045f9c.jpg


そんなん抱っこしたら愛着湧いて
買って帰ってしまうで~ 


8_20151010211046c36.jpg


え、  いや、あんた、何持ってんねん???




だはははは~! 

はい、我が家の家族がまた増えました 


9-1.jpg


私、キルネンコ と申します 


9-2.jpg


よろしくねー! 


10_20151010211109b4c.jpg


もう我が家のペットは大騒ぎ! 


11_201510102111111eb.jpg


ゾロ飛影はまぁそんな相手にしてないんですが
同じクリーム系のトムシャンクス
気になって気になって、どうしようもない様子 


12_2015101021111283b.jpg


少しは慣れてきたかな 


13_20151010211113669.jpg


キルネンコも落ち着いてきたようです 


14_2015101021111598c.jpg
 

キルネンコ、これからもヨロシクね! 


15_20151010211129ff7.jpg





今まで数多くペットを飼ってきて学んだこと

新参者が一番強い!

今回もそのようですよ

だはははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ





このフェレットは娘が買ったものです
餌代はもちろん、ケージやトイレの砂、その他諸々
ワクチンや病気になった時の医療代も全て娘の責任でやってもらいます。

ちょっと体調崩したって思ったら
○万円なんて一瞬で飛んでいきます。
ペットは 「ただ可愛い」 だけで飼えるほど甘いもんじゃない
っていう事を、肌で感じてくれたらな
って思ってます。












関連記事
[ 2015-10-10 (Sat) 22:03 ]   Comment(58) / TrackBack(0)
   Category:ペット
written by なっつばー
きゃあ~~、フェレットですか~~!?
エキゾチックアニマルっていう・・・。
にゃんずとも仲良くなれるのかな?
興味津々です~~。
強気ねキルネンコちゃん、私は「ガンバの冒険」を思い出しちゃった~~。
あ、あれはテンだったと思うけど~~。
2015-10-10 (Sat) 22:54 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
あらあらぁ また可愛らしいクリーム色ちゃん。
お友だちがフェレットと暮らしていて
抱っこしたことがあります。
首に巻きたいくらい温かでした。うふふっ
2015-10-10 (Sat) 23:46 Web [ Edit ]
written by トムママ
キルネンコさんは男の子?女の子?
どちらですか?
フェレットって、ちゃんと見た事なかったですが
可愛いですね〜♪( ´▽`)
娘さんが全部お世話するんですね
にゃんこさん達と仲良くできるかな〜(*^^*)
これからが楽しみです!
2015-10-10 (Sat) 23:55 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
きゃ可愛い(〃ω〃)
フェレット?初めて聞いたかもしれない?

新しい家族が増えるのは嬉しい事ですね♪

娘さんケーキの箱みたいに持ってられる( *´◡`)❤
他のみんなも、興味津々ですね^^
これから、どんな表情を見せてくれるのか
楽しみです♪

キルネンコ?ってどういう意味なのかな。
娘さんもいい経験されるんですね( *´艸`)
2015-10-11 (Sun) 01:50 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
きゃあ キルネンコちゃん、ロシアっぽいお名前ですね。
ウサビッチのキレネンコさんみたいにキレないですよね・・なんて(^^ゞ
キュートなお子さまがご家族に増えましたね\(^o^)/ 
2015-10-11 (Sun) 02:21 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
私もペットショップが大好きです。
シャン君に似てますよね。フェレットって色々毛色があって見てるとつい触りたくなります。
いいな新しい家族が増えましたね。

私は、やっぱろインコやオームばかり見ています。欲しいな・・・・でも値段みてびっくり買えません。だって100万円ですからね。賢いオームですが寿命も長く私、とっくにあの世に逝ってしまっております。見てるだけでも嬉しくなります。
新しい家族の日記待ってますよ・
2015-10-11 (Sun) 04:59 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

いや~可愛いですね。
フェレットは胴長なので抱っこするときの感覚が独特なものがありますね。
小さいからゲートから出したときに注意が必要でしょうね。うかうかすると踏み潰してしまいそうです。踏み潰すのは借金だけにしておきましょう。(笑)
お嬢様も可愛いですね。(^_-)-☆

愛新覚羅
2015-10-11 (Sun) 08:32 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
フェレット飼いたかったなぁ~。
抱っこしてみたいです!
ワンニャンズは 食べちゃったりしないのですか?
馴れたら シャン君とジャレたり遊ぶようになるのかな?
いい名前をつけましたね。
たまらない可愛らしさ。
何ヵ月位なんでしょうか?
2015-10-11 (Sun) 09:22 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんにちは~~かのぼーんさーん!!

キルネンコちゃん?何か意味がある?
のぞみちゃんのひとめぼれ?
シャン君もびっくりですね?
トム君とのツーショットで興味津々!!
かのぼんさんちが面白くなりそう~~
2015-10-11 (Sun) 11:32 Web [ Edit ]
written by まんねんず
きゃははーーキルネンコちゃん お初でーす

わぉーーーか・・可愛いこ ですねーー💛

でも・・ネコ帽被った のぞみちゃんが

一等ーーーカワ(・∀・)イイ!!  にゃははーー=^_^=
2015-10-11 (Sun) 11:42 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
フェレット飼うの あこがれだったんですよね~。
かわいい~。

新しい家族が増えると自然と会話も増えますよね~。
キルネンコちゃんのお写真も楽しみにしています。
2015-10-11 (Sun) 14:02 Web [ Edit ]
written by みけ
ペットショップは 見てるだけでも
しあわせな気分になりますね。
え~(笑)
フェレットちゃん お持ち帰りでしたか(●´ω`●)
お名前は キルネンコちゃんとか。
ちょっと変わったお名前ですね。
私も 名前の由来知りたいです♪

可愛いキルネンコちゃんのお話
これからも ちょくちょく出てくるかなぁ♡
楽しみにしています(〃゚∇゚〃)
2015-10-11 (Sun) 16:16 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわです。
フェレットですか~。
本当に動物大好き家族なんですね。
私は金魚とインコしか飼ったことが無いので(^-^;

ショップにヒョイって入って、即決しちゃうんですか?
世話とかエサ代とか考えると躊躇しちゃいます。
とても真似できません。

2015-10-11 (Sun) 17:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> きゃあ~~、フェレットですか~~!?
> エキゾチックアニマルっていう・・・。
> にゃんずとも仲良くなれるのかな?
> 興味津々です~~。

一応猫との相性はいいみたいなんです
じゃれあったりするそうなんですが
時間はかかりそうですね(^^;


> 強気ねキルネンコちゃん、私は「ガンバの冒険」を思い出しちゃった~~。
> あ、あれはテンだったと思うけど~~。

あははー ガンバの冒険ってありましたね
あ、あれテンやったけ?
ねずみと思ってました(^^;
2015-10-11 (Sun) 18:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> あらあらぁ また可愛らしいクリーム色ちゃん。

にゃははー 飼っちゃいましたー♪


> お友だちがフェレットと暮らしていて
> 抱っこしたことがあります。
> 首に巻きたいくらい温かでした。うふふっ

そうなんですか~
ふにゃふにゃしてるでしょ^^
生き物は体温があるからいいですね(^_-)-☆
2015-10-11 (Sun) 18:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさ~ん、ひさしぶりやーん!^^

> キルネンコさんは男の子?女の子?
> どちらですか?

男の子ですよん♪
基本、うちは男の子しか飼わないんですよ
拾った猫、ゾロも男と思ってたら
実は違った てな感じです(^^;



> フェレットって、ちゃんと見た事なかったですが
> 可愛いですね〜♪( ´▽`)

すんごい元気にはしゃぎまわってますよ
そして寝たら仰向けになって爆睡してます(笑)



> 娘さんが全部お世話するんですね

そういう約束で飼いましたからね^^


> にゃんこさん達と仲良くできるかな〜(*^^*)
> これからが楽しみです!

そうですよね、一応猫との相性はいいみたいなんです
でも一番興味を示してるのは、犬のトムです
ケージの中のキルネンコをずーっと眺めていますよ
よく飽きないなって思うぐらいです。(^_^;)
2015-10-11 (Sun) 18:32 Web [ Edit ]
written by
かのぼんさん、こんばんは(*^。^*)

ペットショップは。。。かなり固い決意で行かないと家族が増えます(笑)
娘様もフェレットのキルネンコちゃんに心を奪われたのですね(#^.^#)
白くて可愛いですね♡
シャンクスちゃんはお鼻を付けられるくらい興味深々な感じですね(*^。^*)
シャンクスちゃんが警戒する様子が無いのは凄いです~~~(≧◇≦)
2015-10-11 (Sun) 18:34 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-11 (Sun) 18:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> きゃ可愛い(〃ω〃)

私のことですか?www


> フェレット?初めて聞いたかもしれない?

宣伝であるでしょ
♪ フェレット フェレット いつきのフェレット~ ♪ って
そらセレットじゃ!
だはははは~!(^_^;)



> 新しい家族が増えるのは嬉しい事ですね♪

はい でももう人間はいいですわ(笑)


> 娘さんケーキの箱みたいに持ってられる( *´◡`)❤

あはは、ケーキに見えますね
てか、マルクさんやったらケーキの方がいいかな?(^^;



> 他のみんなも、興味津々ですね^^
> これから、どんな表情を見せてくれるのか
> 楽しみです♪

ねー ほんまどういう人間関係? 動物関係?(笑)
になってゆくんでしょうね
私も楽しみです(^^♪


> キルネンコ?ってどういう意味なのかな。

うちのペットは全部アニメからとってるんです
飛影と故くらまは幽遊白書から
ゾロとシャンクスはワンピースから
キルネンコは娘が好きなウサビッチというマニアックなアニメから命名しました^^
トムだけね、トムクルーズからとりました。
だはははは~!(^^;



> 娘さんもいい経験されるんですね( *´艸`)

どこまでできるやら・・・(。-_-。)
2015-10-11 (Sun) 18:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~ (^-^)


> きゃあ キルネンコちゃん、ロシアっぽいお名前ですね。
> ウサビッチのキレネンコさんみたいにキレないですよね・・なんて(^^ゞ
> キュートなお子さまがご家族に増えましたね\(^o^)/ 

ありがとうございます~♪
やっぱり、おきまちあきさんは気づくと思ってました^^
キルネンコはキレネンコの双子の兄弟ですよ
キレないけど キル(kill)ですからね
もっと恐い。
だはははは~!(*^^)v
2015-10-11 (Sun) 18:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


> 私もペットショップが大好きです。

わかります(笑)


> シャン君に似てますよね。フェレットって色々毛色があって見てるとつい触りたくなります。
> いいな新しい家族が増えましたね。

触るとね、ふさふさしてますよ(*≧∀≦*)
すばしっこいですよー!(#^.^#)


> 私は、やっぱろインコやオームばかり見ています。欲しいな・・・・でも値段みてびっくり買えません。だって100万円ですからね。

フクロウなんかも今ブームですよね
猫カフェならぬ、フクロウカフェが大盛況らしいですね
でも鳥はほんま高いですよね。


賢いオームですが寿命も長く私、とっくにあの世に逝ってしまっております。見てるだけでも嬉しくなります。

仰る通り長いのやと100年ぐらい生きてますからね
無責任に飼えませんね。



> 新しい家族の日記待ってますよ・

ありがとうございます♪
ネタにはしばらく困りません
だはははは~!(*^^)v

2015-10-11 (Sun) 19:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます (^-^)


> いや~可愛いですね。
> フェレットは胴長なので抱っこするときの感覚が独特なものがありますね。

そうなんですよ、猫や犬とはまた違った感覚ですね^^


> 小さいからゲートから出したときに注意が必要でしょうね。うかうかすると踏み潰してしまいそうです。

ご忠告、ありがとうございます
ひょっとして飼われてたことがあるんでしょうか?


踏み潰すのは借金だけにしておきましょう。(笑)

はい そうします!
だはははは~!( ̄◇ ̄;)


> お嬢様も可愛いですね。(^_-)-☆

お心遣い、痛み入ります(^^;


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2015-10-11 (Sun) 19:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> フェレット飼いたかったなぁ~。
> 抱っこしてみたいです!

ほーんま、ふにゃふにゃしてますよ
ネコとは全然違います。


> ワンニャンズは 食べちゃったりしないのですか?
> 馴れたら シャン君とジャレたり遊ぶようになるのかな?

一応猫との相性はいいらしいです
YouTubeでじゃれあってるシーンをよく見ますが
どうなるでしょうね・・・



> いい名前をつけましたね。
> たまらない可愛らしさ。
> 何ヵ月位なんでしょうか?

ありがとうございます♪
誕生日は7月16日です
だから3ヶ月ぐらいですね(^-^)

2015-10-11 (Sun) 19:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは~~かのぼーんさーん!!

こんにちはーーー よーーーうちゃん!(^-^)


> キルネンコちゃん?何か意味がある?

これはね、ウサビッチっていうマニアックなアニメの登場人物からなんです
娘の大好きなアニメなんです(^^;



> のぞみちゃんのひとめぼれ?

となりにいたフェレットと長い時間悩んでましたよ^^


> シャン君もびっくりですね?
> トム君とのツーショットで興味津々!!
> かのぼんさんちが面白くなりそう~~

にゃはははー
どうなっていくんでしょうね?
私にもわかりません
みんな仲良くしてくれることを祈るばかりですー!(; ̄O ̄)
2015-10-11 (Sun) 19:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> きゃははーーキルネンコちゃん お初でーす

はーい お初ですねー こーんにちはっ!(#^.^#)


> わぉーーーか・・可愛いこ ですねーー💛

わー ありがとねー!(*≧∀≦*)


> でも・・ネコ帽被った のぞみちゃんが
>
> 一等ーーーカワ(・∀・)イイ!!  にゃははーー=^_^=

にゃはは~ おじょうずおじょうず~(#^.^#)
でも娘に伝えておきますね~♪
だはははは~!(*^^)v
2015-10-11 (Sun) 19:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyama さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> フェレット飼うの あこがれだったんですよね~。
> かわいい~。

あら、そやったんですか
フサフサしていて抱き心地もいいですよー(^O^)/
ぜひ飼ってくださいな(^-^)



> 新しい家族が増えると自然と会話も増えますよね~。
> キルネンコちゃんのお写真も楽しみにしています。

ありがとうございます♪
そうそう仰る通り、会話も弾みますし
ペット達もそのようですよ(笑)

2015-10-11 (Sun) 19:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ペットショップは 見てるだけでも
> しあわせな気分になりますね。

ですよねー、なんぼ見てても飽きないですよね^^
無料の動物園です(爆)



> え~(笑)
> フェレットちゃん お持ち帰りでしたか(●´ω`●)

はい コンパで女性お持ち帰りじゃないからいいでしょ(笑)


> お名前は キルネンコちゃんとか。
> ちょっと変わったお名前ですね。
> 私も 名前の由来知りたいです♪

うちのペットは全部アニメから命名してるんですよ
飛影と故くらまは幽遊白書から
ゾロとシャンクスはワンピースからなんです
そしてキルネンコは娘が大好きなマニアックなアニメ
ウサビッチっていうアニメから拝借したわけです。
ちなみに犬のトムはトムクルーズからです
だはははは~!(^^;



> 可愛いキルネンコちゃんのお話
> これからも ちょくちょく出てくるかなぁ♡
> 楽しみにしています(〃゚∇゚〃)

ありがとうございます^^
はい、ええネタに使えそうです
助かります
だはははは~!(*^^)v
2015-10-11 (Sun) 19:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarou さ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんわです。

こんばんはです (^-^)


> フェレットですか~。
> 本当に動物大好き家族なんですね。

人間より好きかも(爆)


> 私は金魚とインコしか飼ったことが無いので(^-^;

金魚も飼ってますよー^^
インコは今は飼ってないですね
天敵ネコがいますからね(^^;



> ショップにヒョイって入って、即決しちゃうんですか?

いえいえ、そんな事ないですよ(^^;
ネットで調べていろいろ考えてからショップに行って
そこで実物を見て、判断します。
生き物ですからね
やっぱ要らない なんて出来ませんからね。


> 世話とかエサ代とか考えると躊躇しちゃいます。
> とても真似できません。

仰る通りです
生半可な気持ちで一緒に暮らせるもんじゃないです
最後は悲しい結末しか待ってませんからね。
2015-10-11 (Sun) 19:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
名無しののほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは(*^。^*)

のほゆるさん、こんばんは(*^。^*)


> ペットショップは。。。かなり固い決意で行かないと家族が増えます(笑)

ですよねー(爆)
でもみーんな可愛いですよねー(^^;


> 娘様もフェレットのキルネンコちゃんに心を奪われたのですね(#^.^#)
> 白くて可愛いですね♡

ありがとうございます(*^。^*)
フサフサしていて猫とはまた違った抱き心地感があります(^O^)


> シャンクスちゃんはお鼻を付けられるくらい興味深々な感じですね(*^。^*)
> シャンクスちゃんが警戒する様子が無いのは凄いです~~~(≧◇≦)

みんな仲良くしてくれることを祈るばかりです(^_^;)
2015-10-11 (Sun) 19:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメNYさんへ

はーい わざわざありがとうございましたー
了解です!
てか ちょっとご無沙汰やん
何してたん?(爆)
2015-10-11 (Sun) 19:53 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
いつもおおきにはばかりさ〜ん^^
わーわーわー!
今日の記事、めっちゃ興奮して見てしまいましたー。
すごい、すごいー。
トムちゃんとシャンちゃんが興味津々なんですね。
ひゃー。かのぼんさん、尊敬です。
よく、いろんな動物を飼うことに挑戦できるな〜って感動して見てました。

マルクさんへのリコメで、トムはトムクルーズからとったんですか?
かえるままも、近年トムクルーズのファンになりました!
のでので、こちらも嬉しかったです。

瀬戸内寂聴さんもありがとうございます!

2015-10-11 (Sun) 20:21 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^
ペットショップ みんな可愛くて
見てて飽きませんね
キルネンコ 愛くるしいですね

のぞみちゃんのキャップ
とっても 可愛い~ !
2015-10-11 (Sun) 20:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> いつもおおきにはばかりさ〜ん^^
> わーわーわー!
> 今日の記事、めっちゃ興奮して見てしまいましたー。

かえるママさんも好きやもんねー^^


> すごい、すごいー。
> トムちゃんとシャンちゃんが興味津々なんですね。

とくにトム
一日中見てますよ
何か気になるみたいです(^_^;)



> ひゃー。かのぼんさん、尊敬です。
> よく、いろんな動物を飼うことに挑戦できるな〜って感動して見てました。

大きいのから小さいのまで、ほんま色々飼ってしまいます(爆)
でも基本は一緒ですからね
その子を愛したらいいんですよね^^



> マルクさんへのリコメで、トムはトムクルーズからとったんですか?

そうなんですよ(笑)


> かえるままも、近年トムクルーズのファンになりました!
> のでので、こちらも嬉しかったです。

トムにちょっと親近感、湧きました?(爆)


> 瀬戸内寂聴さんもありがとうございます!

いいえ、お安い御用です(^-^)
ノーベル賞にもあんな裏話があるんですね(o^^o)

2015-10-11 (Sun) 20:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> ペットショップ みんな可愛くて
> 見てて飽きませんね

無料の動物園ですね(笑)


> キルネンコ 愛くるしいですね

おおきにでーす (^-^)


> のぞみちゃんのキャップ
> とっても 可愛い~ !

にゃはははー
ありがとうございます~♪
娘に伝えておきますねー(*^^)v

2015-10-11 (Sun) 20:49 Web [ Edit ]
written by ami
またご家族が、、、
娘ちゃん美人ですね~~!
親に似ないこともあるようですが、(笑)
かのぼんさんに似ているのかな??

次はだれが家族になるのかしら??
2015-10-11 (Sun) 20:54 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。

わ~っ、可愛い!
お嬢様が~(*^-^*)
(かのぼんさんに似てる^^)
あっ、キルネンコちゃんって言うの?
こちらももちろん可愛いですね~^^
いいないいな、たくさんの動物に囲まれて。
2015-10-11 (Sun) 21:02 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-12 (Mon) 09:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ami さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> またご家族が、、、

ムツゴロウ王国になりそうです(爆)


> 娘ちゃん美人ですね~~!
> 親に似ないこともあるようですが、(笑)
> かのぼんさんに似ているのかな??

ははは・・・ ありがとうございます(^^;
生まれた時は私にそっくりでしたが
大きくなってからは半々ですかね(^^;



> 次はだれが家族になるのかしら??

しばらくはいいです・・・
だはははは~!(*^^)v

2015-10-12 (Mon) 14:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMA さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは~。

こんばんは~ (^-^)



> わ~っ、可愛い!
> お嬢様が~(*^-^*)
> (かのぼんさんに似てる^^)

それって私が可愛いってこと?(爆)


> あっ、キルネンコちゃんって言うの?
> こちらももちろん可愛いですね~^^
> いいないいな、たくさんの動物に囲まれて。

うち、ほんまムツゴロウ王国にならへんか心配やわ(ーー;)
だはははは~!( ̄◇ ̄;)

2015-10-12 (Mon) 14:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

わー ほんまですかー(@_@;)
ありがとー!(*^。^*)
あとで見に行きます!
2015-10-12 (Mon) 15:01 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

エ~!
またまた家族が増えてる~~☆
キルネンコちゃん 本当に可愛い!
見ているだけで癒されますよね~


我が家にも猫ちゃんかワンチャンいたら良いのになぁ~って思うのですが何せ留守にする事が多いので無理ですね~
実は明日から4日ほどお出かけします^^;
その後も2日ほど。。。

そちらは
かのぽんさんに お任せしますね(^_-)ー☆


そうそう音量復活です
娘に直してもらいましたヤレヤレ^^;

2015-10-12 (Mon) 16:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそ~ ウエルカムカム~♪


> エ~!
> またまた家族が増えてる~~☆

ほんま、どうにかして~~~(笑)

> キルネンコちゃん 本当に可愛い!
> 見ているだけで癒されますよね~

おおきにね(^_-)-☆


> 我が家にも猫ちゃんかワンチャンいたら良いのになぁ~って思うのですが何せ留守にする事が多いので無理ですね~
> 実は明日から4日ほどお出かけします^^;
> その後も2日ほど。。。

お~ 今度はどちらまで~?
また北海道の大自然風景を楽しみにしてますよん(^-^)


> そちらは
> かのぽんさんに お任せしますね(^_-)ー☆

まかしとき~(*^^)v


> そうそう音量復活です
> 娘に直してもらいましたヤレヤレ^^;

わお! そうでしたか!
次回ぐらいスーパームーンの動画の予定やし
音楽聴きながら見てもらえるね
やったー! うれしいな(*^。^*)
2015-10-12 (Mon) 17:41 Web [ Edit ]
written by はちみつ
私の友人もその昔フェレットを飼っていました。
可愛い可愛い・・・とたびたび写真や動画が送られてきました。
近くのオシャレなお姉さんが夕方、これまたオシャレな服を着たフェレットに
リードをつけてお散歩していました。
ハンモックにもぐる姿も可愛いらしいですよね。
生き餌ではなくカリカリフードでしたら飼いやすくて良いですね。
冷凍庫を開けるとそこには眠ったねずみがたくさん・・・きゃ~~~ですもの~。
シャンちゃんもうウズウズしているでしょうね?
2015-10-12 (Mon) 18:09 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-12 (Mon) 18:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 私の友人もその昔フェレットを飼っていました。
> 可愛い可愛い・・・とたびたび写真や動画が送られてきました。

猫とはまた違った可愛さがありますね
まだ3ヶ月ですからやんちゃです
シャンがおとなしく感じますよ(笑)



> 近くのオシャレなお姉さんが夕方、これまたオシャレな服を着たフェレットに
> リードをつけてお散歩していました。

お~ 絵になりますねー
私が散歩してても似合わないかな( ̄◇ ̄;)



> ハンモックにもぐる姿も可愛いらしいですよね。

はーい ほんま可愛いですよー(*^。^*)


> 生き餌ではなくカリカリフードでしたら飼いやすくて良いですね。
> 冷凍庫を開けるとそこには眠ったねずみがたくさん・・・きゃ~~~ですもの~。

ちょっと生き餌は抵抗ありますよね
あはは、冷凍庫にねずみ~ 気持ち悪い~(>_<)
その横に冷凍餃子とかあっても食べる気しませんね(笑)


> シャンちゃんもうウズウズしているでしょうね?

ウズウズしてるんですが
近づけると逃げています
だははは~!(^^;
2015-10-12 (Mon) 18:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメNYさんへ

いえいえ、私もよくやるミスです~
だはははは~!(*^^)v
2015-10-12 (Mon) 19:00 Web [ Edit ]
written by cael
ふわふわして 可愛い~

飼い方は 他の犬とか猫と同じですか?
フェレット特有の飼い方のポイントとか
あるのですか?

かのぼんさんの最後の言葉が染み込んで来ます。

命あるものと生を共にする覚悟をもって、飼う事が
大切なのですね。

それを娘さんにも伝えるべく、あえて厳しいルールを
作られたのですね。

キルネンコ君?ちゃん?と 魂のお勉強。
共に成長が出来ると良いですね。

やっぱり 動物を飼われている方を 尊敬しちゃいます。
2015-10-12 (Mon) 22:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
cael さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ふわふわして 可愛い~

そうなんですよ、ほんまふわふわしてますよ(^-^)


> 飼い方は 他の犬とか猫と同じですか?
> フェレット特有の飼い方のポイントとか
> あるのですか?

基本変わりませんよ
生後3回のワクチンで、あとは年に1回ワクチンです
リードつければ散歩とかもいけますしね
習性とかはやっぱ違いますから事前に勉強しとくべきです。


> かのぼんさんの最後の言葉が染み込んで来ます。

あはは・・・ そない立派なもんじゃないんですけどね


> 命あるものと生を共にする覚悟をもって、飼う事が
> 大切なのですね。

飼う限り、苦も楽も共に暮らして
最後まで見届ける覚悟も要りますしね。


> それを娘さんにも伝えるべく、あえて厳しいルールを
> 作られたのですね。

自分で全て世話するって言ったんですよ(^-^)


> キルネンコ君?ちゃん?と 魂のお勉強。
> 共に成長が出来ると良いですね。

そうですね^^
共に成長ですよね!(^_-)-☆



> やっぱり 動物を飼われている方を 尊敬しちゃいます。

私は何もしてませんけどね
だはははは~!(^^;

2015-10-13 (Tue) 18:48 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
かのぽん家に新しいお仲間が増えたのですね
フェレット、初めて見ました。
色々な表情を持っているように見受けますが・・・。
でも、猫ちゃん達共仲良くされると良いですね!!

で、娘さんがお母さんかしら?
きっと娘さんも更に成長するのでしょうね!!
そして、かのぽんさんの言葉が更にいいですね。
2015-10-13 (Tue) 19:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽん家に新しいお仲間が増えたのですね
> フェレット、初めて見ました。
> 色々な表情を持っているように見受けますが・・・。
> でも、猫ちゃん達共仲良くされると良いですね!!

ほんまに、我が家がムツゴロウ王国にならないことを祈ってますよ(爆)
フェレット、ようは「イタチ」の仲間です
まだ3ヶ月の赤ん坊なんで、よく動きますよ(^O^)



> で、娘さんがお母さんかしら?
> きっと娘さんも更に成長するのでしょうね!!
> そして、かのぽんさんの言葉が更にいいですね。

そうなんです、娘がおかぁさんです♪
そして私は孫を見るような感覚ですね(笑)
共に成長してくれたらいいですね。

2015-10-13 (Tue) 20:40 Web [ Edit ]
written by なごみん
フェレットのキルネンコちゃんを
お迎えになったんですね(^-^)
ペットショップ行くと、うさぎと一緒にいっつも見てます
ハンモックで寝る姿がかわいらしくてね
ペットショップって、誘惑がいっぱいだということを、
うさぎを飼いだして知りました(笑)
トムくんの見つめてる姿がいいわ〜
これからまた新しい家族模様が
聞けそうですね
楽しみにしてます
またのぞみちゃんの帽子姿も愛らしいですね
キルネンコちゃんのママ、
頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2015-10-14 (Wed) 00:12 Web [ Edit ]
written by やおき
凄い
ワンちゃん、ネコちゃん、フェレットちゃんと
ご自宅がそのままペットショップの様W

でもお友達が多い方が楽しいかな?
ウチのマル(ネコ)は独りぼっちだから
ちょっと可愛そう。
2015-10-14 (Wed) 11:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> フェレットのキルネンコちゃんを
> お迎えになったんですね(^-^)

娘がひとり暮らしを始める予定なんで
お供にに飼ったんですよ^^



> ペットショップ行くと、うさぎと一緒にいっつも見てます
> ハンモックで寝る姿がかわいらしくてね
> ペットショップって、誘惑がいっぱいだということを、
> うさぎを飼いだして知りました(笑)

わかるわかる~
何見ても可愛くて欲しくなりますよね!(^-^)



> トムくんの見つめてる姿がいいわ〜

よく飽きひんなって思うぐらいじっと見てますよ(笑)


> これからまた新しい家族模様が
> 聞けそうですね
> 楽しみにしてます

ありがとうございます^^
まだしばらく家にいますので時折写真をアップしますね♪



> またのぞみちゃんの帽子姿も愛らしいですね
> キルネンコちゃんのママ、
> 頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがとうございます!
娘に伝えておきますねー!(*^^)v
2015-10-14 (Wed) 15:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
やおきさ~ん、まいどありがとさんでーす!

> 凄い
> ワンちゃん、ネコちゃん、フェレットちゃんと
> ご自宅がそのままペットショップの様W

あははー ムツゴロウ王国です(笑)


> でもお友達が多い方が楽しいかな?
> ウチのマル(ネコ)は独りぼっちだから
> ちょっと可愛そう。

相性ってのがありますからね
いつまでもケンカばかりしている家もありますよ
独りは独りで気楽な面もあっていいんじゃないですか(^-^)

2015-10-14 (Wed) 15:39 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おこんばんは~。

どうしてもどうしても、気になってしまって~(゚ー゚;
お嬢様のお被りになっている、
お猫の帽子!
とっても可愛くて(あ、お嬢様がね^^)お似合いです(=^・^=)
2015-10-14 (Wed) 19:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、2回目ありがとさんですー!^^

> おこんばんは~。

おこんばんは~ (*^。^*)


> どうしてもどうしても、気になってしまって~(゚ー゚;
> お嬢様のお被りになっている、
> お猫の帽子!
> とっても可愛くて(あ、お嬢様がね^^)お似合いです(=^・^=)

だはははは~!(^^;
えらい帽子を気に入ってくださったんですね^^
あげましょか?
あ、いや
売りましょか?
だはははは~!(^^;

何度もおおきにね!(*^^)v


2015-10-14 (Wed) 19:26 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-18 (Sun) 20:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ご心配いただきありがとうございます^^
そちら伺いますね~!(*^^)v
2015-10-19 (Mon) 13:30 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/787-b7ea1c4a