地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
スーパームーン2015



9月27日 午後8時

スーパームーン2


この写真を撮っていた時
何人の方がこの月見ていやはるのかなぁ・・・
そして何人の方が 心ひとつに企画 に参加してもらえるのかなぁ・・・

なんて考えていました。

そして9月30日に締め切らせていただき
集計とったところ


なんと!
 
 

33名様 42枚 のエントリーをいただきました! 


沢山のエントリーをいただき本当にありがとうございました。

心より厚く御礼申し上げます!

また、この企画の応援記事を書いてくださったブロガーさんも沢山いらっしゃって
ほんまにうれしい限りでした 
重ねてお礼申し上げます。

それでは スーパームーンで心ひとつに
42枚のお月様をお楽しみくださーい 


エントリー順に掲載しております
写真は 横600ピクセルで統一しております
(縦アングルは横400ピクセル)
縦サイズは成り行きで掲載させていただきました。






1さいがろう様


【 ハンドルネーム 】:さいがろう様
【 都道府県名 】:岡山県岡山市北区

かのぼんさんこんばんは。
9月27日(日)岡山は快晴でした(^_^)/
企画を読んで写真へたくそですが参加します!
私はやっぱり月より団子派ですが^^;
それでは失礼します<(_ _)>

SAIGAROU






2ピーちゃんこ様


【 ハンドルネーム 】:ピーちゃんこ様
【 都道府県名 】:大阪府

こんばんは。月がまん丸で綺麗でしたよ。
そしてたなびく雲も素敵でした。
月見団子を食べ損ねて・・・明日こそ食べるぞ~。^^;






3古都だより様


【 ハンドルネーム 】:古都だより様
【 都道府県名 】:京都

かのぼんさん
kotodayoriです。

京都の自宅からの「中秋の名月」です。

「スーパームーンで心ひとつに」良い企画ですね、
午前中まで曇っていましたが、午後から晴れてきて「お月さん」が見えて良かったです。

またよろしくお願いします。






4remi01様


【 ハンドルネーム 】:reimi01様
【 都道府県名 】:北海道 弟子屈町

朝から雨が降っていて心配でしたが6時頃から雲間からお月さま☆
雲も月明かりで彩雲になり
無事に参加出来て嬉しいです♪





5みけ様


【 ハンドルネーム 】:みけ様
【 都道府県名 】:兵庫県

外食した帰り道 武庫川の土手の上からスマホで撮影しました。
案の定 写りはよくなくて
スーパーではないような?(^^ゞ

参加する事に異議あり組ですが
よろしくお願いします (●´ω`●)



5みけ様の旦那様


一緒に スーパームーンを見てた
ダンナから 1枚もらったので
こちらも お送りします(〃 ̄ω ̄〃ゞ

デジカメなので
さっきの私のより綺麗に写ってるかと思います。






6ぶらっくこ−ひー様


【 ハンドルネーム 】:ぶらっくこーひー様
【 都道府県名 】:徳島市

雲一つない中秋の名月です~~





7クラッチマン様


【 ハンドルネーム 】:クラッチマン様
【 都道府県名 】:京都府

8時前のキレイな月だけど、キレイに写ってない!ベランダで。


7クラッチマン様2


8時ジャストの雲に隠れた月!ベランダで。





8nKadmin様


【 ハンドルネーム 】:nKadmin様
【 都道府県名 】:茨城県水戸市

やっと参加することができました。
中秋の名月が、日曜の夜でよかったです。
普段なら月を眺めるだけですが、
かのぼんさんのお陰で良い写真が撮れました。





9びいなむドラ様


【 ハンドルネーム 】:びぃなむ・ドラ様
【 都道府県名 】:横浜・・・・・の田舎

朝からどんより曇り空の中この時間だけ雲が取れた奇跡の一枚。(笑)
この後また雲が出てお月様とさようなら。





10はちみつpapa様


【 ハンドルネーム 】:はちみつ&PP様
【 都道府県名 】:山梨県 家の庭から

昼間は曇っていていましたが、夜は綺麗な月が見えました。
中秋の名月を二人で堪能させていただきました。





11マルク様


【 ハンドルネーム 】:桃咲マルク様
【 都道府県名 】:滋賀県

念には念を、目には目を、歯には歯を?餅は餅屋??
(曇って撮れないと困るので、3枚撮影。どうぞよろしくお願いします)

*画像加工で3枚合成してしまいました。
3枚選べず(どれもよくないから(;--))






12アイハート様


【 ハンドルネーム 】:アイハート様
【 都道府県名 】:新潟県

くっきりです~。
コッチの 雲がかかっている方が、風情が有るかな。





13yuya様

【 ハンドルネーム 】:yu-ya様
【 都道府県名 】:愛知県小牧市

おもしろブログのかのぼんさん用に銭湯のマスコットと一緒に撮ってみました^^





14愛新覚羅様


【 ハンドルネーム 】:愛新覚羅様
【 都道府県名 】:千葉県

トラブルがあり遅くなってしまいました。
すみません。

かのぼん様のブログのセンターカラムの幅600pxに
合わせておきました。

千葉県の最西部で埼玉県と茨城県に隣接している地区です。

愛新覚羅






15okokkeitarou様

【 ハンドルネーム 】:okokkeitarou様
【 都道府県名 】:東京都

あれれ、ハンドルネームが途中までしか入らない(^^;
まあこれでも分かるでしょう。
okokkeitarouです。

高速道路の下から撮りました。
さてどれがお月様でしょう。
ポケットカメラの夜景モードです。
三脚無しなのでブレブレですね。






16おきまちあき様


【 ハンドルネーム 】:おきまちあき様
【 都道府県名 】:東京都

こんばんは。遅くなりました💦
デジカメの方がぼやけてしまい スマホで撮ったのをお送りしますが、小さくてほぼ念写状態です💦
実家の前で撮ったのですが、8時にはかなり上の方に行ってしまってまして
試し撮りしてみた7時前の方がまだやや月が大きい感じでしたので
そちらも別途お送りします。 よろしくお願いいたします。


16おきまちあき様2



度々でございます。最初撮った方でゴザイマス。
余談ですが、ベランダで撮った別の画像、見ようによっちゃ心霊写真と思われそうなのもあり、
そちらはやめときました~(^^ゞ






17トマト様


17トマト様2


17トマト様3


【 ハンドルネーム 】:トマトの夢3様
【 都道府県名 】:関東某県

寒い夜空を見上げ 遠くに住む人を想いながら 撮影しました(^^)
レンズが病院に入っているので
代打レンズ使用1枚目は 一眼レフ 2枚目はスマホ撮影です
* 拙い写真ですが よろしくお願いいたします **^^**






19おこちゃん様


【 ハンドルネーム 】:おこちゃん様
【 都道府県名 】:埼玉南部

題名は 全ての浄化だよ!





20cael様


【 ハンドルネーム 】:cael様
【 都道府県名 】:東京都

かのぼんさん、いつもお世話様です。

たまたま脚立が側にあったので、そこにカメラを載せ
手ぶれに気を付けながら 息を止めながら 撮りました。

♡の月も撮れたのですが、
こちらには 丸い月を添付させて頂きました。

穏やかで 明るい 月でした。






21talkma様


【 ハンドルネーム 】:talkma様
【 都道府県名 】:石川県にて

こんばんは。今年も参加させていただきますね。大きくまぁるい月でした。





22HAL(Snowbride)様


【 ハンドルネーム 】:HAL(Snowbride)様
【 都道府県名 】:岡山県

夕方から時間おきに月の写真撮ってたんですけど、20時頃は雲が多くてほとんど月が隠れてる感じだったので18:30頃の月を・・・(笑)
車のフロントガラス越しの撮影です♪
「月~??どこどこ~~??」って探して下さい(笑)






23かえるママ様2


【 ハンドルネーム 】:かえるまま21様
【 都道府県名 】:北海道札幌市

相変わらず、可愛げも素っ気もありませんが、スマホ撮影です〜^^
今年は撮れて良かった〜。
みなさんのお月さまもとても楽しみですよ〜♪

あ!間違えちゃった。
スマホの待ち受け画面でした。(笑)
8時ちょうどになって「お月さま撮るぞー」ってスマホ持って、階段かけ上がる時に、こけた瞬間に押してしまった待ち受け画面のです。

ほんまもんはこっちです。


23かえるママ様





24なごみん様


【 ハンドルネーム 】:なごみん様
【 都道府県名 】:大阪府

心ひとつに・・・
今年もこの企画に参加させていただけたことに感謝です






25冷凍SANMA様


【 ハンドルネーム 】:冷凍SANMA様
【 都道府県名 】:北海道札幌市

やっぱりUFOは現れなかったし、
オオカミさんに変身もしなかったし、
心霊現象もおこらなかった~(゜ー゜;
まるいものが映っただけで、つまらなかったのでウサギさんつけました(*゜ー゜*)






26梅サクラ様


【 ハンドルネーム 】:梅サクラ様
【 都道府県名 】:埼玉県

27日、午前中は、曇で、太陽も出なくて、今日はダメかと思っていたら、
午後から、太陽が出て、でも、まだ雲が多くて、ちょっと諦めていたら、
夕方になると、雲がどんどんなくなって、
6時頃に空を見たら、綺麗なお月様が見ることが出来ました。
その前に、本気を出して、
ネットで、スーパームーンの撮り方を、学習し、カメラにセット。
午後7時前にどこで撮るか?を確認して、7時過ぎに撮りました。
10枚撮った中の1枚です。
撮ってすぐにカメラを室内にしまって、外に出たら、
雲に覆われて、もう月は見えなかったです。
タイミングが本当に良かったです♪





27レディピアノ様


【 ハンドルネーム 】:レディピアノ様
【 都道府県名 】:東北太平洋側沿岸(^^♪

こんばんは
私としたことが^^;
今日の午後8時と思いこんでました(>_<)
昨日だったのですね(ー_ー)!!

今日の6時ごろにはお月様も見えましたが、8時となったら雲に隠れて恥ずかしがっていましたよ~
この画像は午後8時ですが、6時の画像も別便で送信しま~す(^^♪



27レディピアノ様2


これは28日午後6時ごろです。
スマホを買い替えてもデジカメのようにはきれいに撮れませんけど、「各地でのスーパームーンで心ひとつに」が大事なことだと、お恥ずかしながら参加しました(^○^)/






28まんねんず様


【 ハンドルネーム 】:まんねんず様
【 都道府県名 】:北海道

雨模様のお空さんです・・やはり真っ黒くろーよん( ゜Д゜)  ヒヤァーー

仕方がないわー・・・つまんないから

ダークムーンと言うことでーーニャハハハ― =^_^=💦





29はちみつ色の陽だまり様


【 ハンドルネーム 】:はちみつ色の陽だまり様
【 都道府県名 】:香川県

27日は夕焼けも美しく とても綺麗でした。
同刻 月も 手のひらに落ちて来そうなホド大きくて
真夜中も 明け方も 怪しい白夜に包まれていました。






30イヴまま♡様


【 ハンドルネーム 】:イヴまま♡様
【 都道府県名 】:北海道札幌市

こころをひとつに企画お疲れ様です。
遠く離れて暮らしていても
同じ空 同じ月を 同じ時間に見上げることで
心が通じ合う気持ちになりますね。
素敵な企画をありがとうございます。



302015_9月スーパームーンお庭


んふふ 2枚目ですっ
やっぱり薔薇と月を撮りたくて。
薔薇香る 月灯りの夜に。






31あとほ様


【 ハンドルネーム 】:あとほ様
【 都道府県名 】:京都府宇治市

帰宅したころはうろこ雲に隠れていたのですが
PM11時頃に、やっと撮りました。
こちらはホワイトバランスを「くもり」で黄色っぽく撮りました。


31あとほ様2


こちらはホワイトバランスを「蛍光灯」で青っぽく撮りました。





32なっつばー様


【 ハンドルネーム 】:なっつばー様
【 都道府県名 】:愛知県

迷いに迷って参加させていただきました。
皆様が集合した8時には間に合いませんでしたが、27日の夜の月です。
本当にこんな写真で失礼いたしました。
次のスーパームーンまで待てないかもしれないので・・・・(笑)






33旭山公園売店様


【 ハンドルネーム 】:旭山公園売店様
【 都道府県名 】:北海道旭川市

約束の時間には雲が多くて、雲と雲の合間に写しました。
今回の撮影者は三男です。

去年、かのぼんさんのおかげで全国各地の月を見てから、もう一年経ったということですよね。
早いですね。
今年もたくさんの月を見れることを楽しみにしています。
かのぼんさん、よろしくお願いします。





34未来ママ様


【 ハンドルネーム 】:未来ママ様
【 都道府県名 】:岡山県

我が家の庭からの中秋の名月です。
薄雲で見えにくかったけど22時丁度に雲の切れ間から顔を覗かせてくれました(≧▽≦)




以上です。

こんなに沢山の人達と心ひとつになれたんだって思うと
めちゃうれしいですね! 

みなさん本当にありがとうございました!

動画は? って声もありました 
どないしましょ・・・ 
BGMをまた一からレコーディングとなると
相当時間かかるでしょうしね
来年のスーパームーンの時期になってまうかも 
今回も昨年と同じ私バージョンの旅の宿でぼちぼち作りますわ 


そして次の心ひとつに企画は
お正月にお雑煮企画、また今年?来年か 
やる予定でいますよ! 
発案者のかえるママさんの了解もいただいていますしね! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ



新幹線と


これね、新幹線とスーパームーンを撮ろうと思ったんですが
お月さん何処にあるかわかります?(苦笑)
街灯と間違わないでくださいね
上の端っこの真ん中に写ってます・・・www
どんな構図やねん(ーー;)

やっぱあいつ、速いわ
タイミングが合わへん (>_<)

家の前で撮ろうと思うしあかんにゃろな (^^;
ちゃんとそういうロケーションの場所行って
三脚立ててレリーズ使ってやらんとね!

手抜きはあかんってことですね
だはははは~!(^◇^;)



P・S  でもこの写真、偶然ですが
      新幹線、上下線、スライドしてるんですよ。





関連記事
[ 2015-10-04 (Sun) 18:18 ]   Comment(56) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by 冷凍SANMA
わぁ~っ!
やってた~!!

見ましたよ~^^
皆さん、とってもお上手!
そして思い思いのアイディアで楽しませていただきましたよ(*^-^*)

かのぼんさん、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
来年も絶対参加する~^^
2015-10-04 (Sun) 18:49 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん、ありがとうございました。
この日はまだ札幌でしたが、ホテルの小さな窓から
月は見えず、この企画があるからと、外も出ないでいました。

みなさんすごいですね。
月が目の前にあるみたい!手を伸ばしたら届きそう!!

中の光が見えるのは、なにかが反射しているのでしょうか?
鏡で、こちらに合図を送っているのみたいな気がしました!!笑
2015-10-04 (Sun) 18:58 Web [ Edit ]
written by reimi01
こんばんは~^^

心ひとつに。。。
いいですね~
ブロ友さんたちが
同じ日の同じ時間を共有していたと思うと
何だか見ていてジーンとしてしまいました

かのぽんさんを中心に
これからも楽しいお部屋?にしていきましょうね~^^

新幹線とお月様
上下線がスライドしてるなんて良かったですね☆

お雑煮企画もたのしみです(*^^)v



2015-10-04 (Sun) 19:20 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわです。

見ごたえありました。
皆さん素晴らしいです。
日付が入ってるなんて私だけ(-_-;)

次回はもっと気合い入れますんで・・・
雑煮はお任せあれ。
2015-10-04 (Sun) 19:27 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^
お疲れ様でした
心ひとつに・・企画 いいですね

皆さんとても綺麗に撮られ
素敵なお月様ですね

新幹線を入れたお月様
かのぼんさん らしくて素敵です(^^)
2015-10-04 (Sun) 21:38 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー♪
わぁぁ たくさんのおつきさまが
集まりましたねーヽ(^o^)丿
こころひとつに企画いいですね。
それぞれの想いが伝わってくるようで。
三脚で撮るといいのですか?なるほどーー
おててがぶれぶれしちゃって(^_^;)
おつきさまが逃げちゃうので
待って――待って――
あれーどこーー?って言いながら撮りましたー
2015-10-04 (Sun) 21:40 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼーんさん!!こんばんは~~

わ~~はや!!もうアップされてる~~
33人分の編集お疲れさまでした!!

心一つに、ほんまいい企画と思います~~
皆さんそれぞれの思いが籠って今度も心に残りました~~

ほんまにありがとさんでした~~

イヴままさん、三脚で撮ってもあれーどこーがありますーー
2015-10-04 (Sun) 23:04 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
かのぼんさん、早い仕上がりで大変だったでしょうね。
ありがとうございました。m(__)m

一つの月でも、場所やカメラで、表情や色が変わるものですね。

かのぼんさんの無理矢理、新幹線に月を 突っ込んだ感が 面白かったですよ。
2015-10-04 (Sun) 23:21 Web [ Edit ]
written by HAL(Snowbride)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

編集&UPお疲れさまです~♪
ほんといろいろなお月様があって楽しいですね~☆
「月」に焦点を当ててバッチリ模様が綺麗なものから、これが「月」だよね?ってものやら、ネタに走ったものまで皆さんの感性も楽しい~♪

次回企画も楽しみです(* ̄▽ ̄*)
2015-10-05 (Mon) 00:36 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
わあー! お疲れ様でございました!!
もうUPされてたんですね\(^o^)/
各地の皆様の画像が本当に美しくて素敵で見とれてしまいましたー。
画質関係ないということで安心して?素敵なご企画に参加させていただけました。 有難うございました!!

2015-10-05 (Mon) 00:37 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
すごいすごい!

同じ時間、同じ月を見上げるブロガーさん(〃ω〃)
お月さまも同時にカメラを向けられて
恥ずかしかったことでしょうね( *´◡`)❤

一つしかないお月様なのに、こんな
表情が違うのですね。
綺麗なお月様も素敵だけど、建物や
関係ないものが映りこむお写真も
凄くその場所が伝わり素敵!

かのぼんさん大変だったでしょう!
お疲れ様でした!ありがとうございます♪
*それにしても、私だけ文章がアホ過ぎましたね(笑)
2015-10-05 (Mon) 00:46 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
お早うございます。
日本中どこで見ても綺麗に見えて良かったですね。
今回は、雨の心配が無かったので8時になるのを楽しみに待ってました。
月のクレーターが見える写真もあって驚きました。
絶対に肉眼では見れないから興味津々です。感動かな。

今度は、雑煮ですよね。今度は、工夫していつもと違うのを作ってみますよ。^^
2015-10-05 (Mon) 04:52 Web [ Edit ]
written by あとほ
こんにちは^-^
アップ、待ってました~
見ていて楽しいです♪
次の企画も楽しみにしています!
2015-10-05 (Mon) 10:36 Web [ Edit ]
written by yu-ya
かのぼんさん、33人ですか?
凄いですね!

その人達と同じ日の同じ時間帯にカメラを
向けてたかと思うと、妙な連帯感を感じます^^
このブログのおかげで味わえた嬉しい気持ちです^^

やっぱ、この面白ブログは出来る限り続けて貰わないとね^^
あ、そうそうみんなの写真みて思ったんだけど
東日本でも西日本でもお月さまの黒点って全く同じ
見え方なんだね!

今度はお雑煮ですね^^
年末にまた連帯感が味わえるんですね^^
楽しみにしとります^^
2015-10-05 (Mon) 14:39 Web [ Edit ]
written by みけ
かのぼんさん お忙しい中ありがとうございました✨

初参加でしたので ドキドキでしたが
いい思い出になりました(●´ω`●)

にしても 同じ月なのに
こんなにもいろんな輝きがあるとは…
皆さんの写真 
大いに楽しみました♪

次回は お雑煮ですか…
お正月は あっちこっちへバタバタしてるので
参加できそうにありませんが
楽しみにしています♡
2015-10-05 (Mon) 15:45 Web [ Edit ]
written by 未来ママ
こんにちは♪
日本各地からのお月さまうっとり眺めました^^v
動画じゃなくても見ごたえありましたよ~
本当に素敵な企画ですね。
今年もありがとう~~~♪
それからシャン坊2歳おめでと~~~!
編集お疲れさまでした。
2015-10-05 (Mon) 17:04 Web [ Edit ]
written by はちみつ
かのぼんさんお疲れ様でした。
そして有り難うございます。
こうして誘っていただけないとバタバタ過ごしてしまい、
ゆっくりと月を眺める事なんかないです。
日本全国津々浦々の月のお写真・・・素敵ですね~。
同じ時間にお空をみんなで見上げていたんですよね。
これからもよろしくお願いいたします。
2015-10-05 (Mon) 18:48 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
タキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
待ってました!

すごいですね〜。
盛り上がってますね。
みなさん素晴らしいです。
みなさんがどこにお住まいかも分かって、親しみも湧きますね。

「あ、今回めっちゃ上手に撮れてるわ〜自分!」と思ったら、下のなごみんさんの写真だった....
相変わらずお粗末で、すんません。

あ、8時ちょうどになって「お月さま撮るぞー」ってスマホ持って、階段かけ上がる時に、こけた瞬間に押してしまった待ち受け画面のです。って、加筆してくださいますか?
じゃないと、これって意味不明ですよね。(~_~;)
2015-10-05 (Mon) 21:07 Web [ Edit ]
written by cael
かのぼんさんの一声で
33個の月が集まるなんて・・・人望ですね。

それぞれに個性のあるお月さんでした。

かのぼんさんのお月さんも、雲がかかってるのかしら?
何かを話したげに感じます。

新幹線とのアングルを考えてらして、努力賞ですよ^^

そうそう、三脚必要ですよね。
痛感しました。
(息を止めても ぶれちゃいました)
2015-10-05 (Mon) 22:28 Web [ Edit ]
written by なっつばー
参加させていただいて、ありがとうございました。
皆さま、いろんな工夫をして撮ってみえて、キレイですよね~。
かのぼんさんも、新幹線とのコラボだなんて~~!
端っことはいえ、キレイに写っててさすがです。
2015-10-05 (Mon) 23:06 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
かのぽんさん

お疲れ様でした。
かのぽんさんのお人柄で、沢山の方たちが
心ひとつになって、偉業?が出来ましたね!!
本当に素晴らしいです♪

で、さすが、新幹線とコラボとは・・。
意表を付かれました。パチパチ!!

私も来年はもっと考えねば・・・。
刺激を頂きました。
有難うございました(^-^)
2015-10-06 (Tue) 10:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> わぁ~っ!
> やってた~!!

はーい!
やってましたよー!!



> 見ましたよ~^^
> 皆さん、とってもお上手!
> そして思い思いのアイディアで楽しませていただきましたよ(*^-^*)

同じ時間の同じ月なのにね
不思議と全然違ってみえますね
面白いもんです(^-^)



> かのぼんさん、本当にお疲れ様でした。
> そしてありがとうございました。

こちらこそ、エントリーくださっておおきにですよ^^


> 来年も絶対参加する~^^

ブログが続いてたらねー(^^;
2015-10-06 (Tue) 15:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ami さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、ありがとうございました。

いえいえ~、こちらこそ~ヽ(^0^)ノ


> この日はまだ札幌でしたが、ホテルの小さな窓から
> 月は見えず、この企画があるからと、外も出ないでいました。

わー、外出されないでいてくださったんですね
ありがとうございます!
その気持ちだけで充分です!


> みなさんすごいですね。
> 月が目の前にあるみたい!手を伸ばしたら届きそう!!

みなさんお上手ですよね
私、手を伸ばしたら届きましたよ(笑)



> 中の光が見えるのは、なにかが反射しているのでしょうか?
> 鏡で、こちらに合図を送っているのみたいな気がしました!!笑

宇宙人? 月人?www
アポロ11号が見えそうですね(古っ(^^;)
2015-10-06 (Tue) 15:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは~^^

こんばんは~(^-^)


> 心ひとつに。。。
> いいですね~
> ブロ友さんたちが
> 同じ日の同じ時間を共有していたと思うと
> 何だか見ていてジーンとしてしまいました

何百Kmも離れた場所でも同じ月が見れるんですもんね
当たり前かもしれないけど何か不思議な感じがします。
そしてこの企画に沢山のブロガーさんが賛同していただけて
感謝の気持ちでいっぱいです。



> かのぽんさんを中心に
> これからも楽しいお部屋?にしていきましょうね~^^

あはは^^ 
「徹子の部屋」じゃなく「かのぼんの部屋」(爆)
題名、変えましょか
だはははは~!(^^;



> 新幹線とお月様
> 上下線がスライドしてるなんて良かったですね☆

撮ってる時、気づいてなかったんです(^_^;)


> お雑煮企画もたのしみです(*^^)v

来年の事言ったら、鬼に笑われるかな(#^.^#)
2015-10-06 (Tue) 15:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarou さ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんわです。

こんばんはです (^-^)


> 見ごたえありました。
> 皆さん素晴らしいです。
> 日付が入ってるなんて私だけ(-_-;)

いえいえ、他にもいらっしゃいましたよ^^
でもこの日付が入るっていいですよね
いつ撮ったかひと目でわかりますもんね。



> 次回はもっと気合い入れますんで・・・
> 雑煮はお任せあれ。

okokkeitarou さんの場合、写真も然ることながら
お雑煮もさぞ凝ったことされるんでしょうね^^
楽しみにしておりますm(__)m
2015-10-06 (Tue) 15:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> お疲れ様でした
> 心ひとつに・・企画 いいですね

ありがとうございます♪
去年に続いてエントリーくださっておおきに(*^。^*)



> 皆さんとても綺麗に撮られ
> 素敵なお月様ですね

こんだけ綺麗なお月様が並ぶと気持ちいいですね^^


> 新幹線を入れたお月様
> かのぼんさん らしくて素敵です(^^)

あはは^^
お恥ずかしい限りです(^◇^;)

2015-10-06 (Tue) 15:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー♪

こんばんは きゃわいい愛弟子さん♪


> わぁぁ たくさんのおつきさまが
> 集まりましたねーヽ(^o^)丿

おかげさまでです
ほんま感謝の気持ちでいっぱいですよ。



> こころひとつに企画いいですね。
> それぞれの想いが伝わってくるようで。

同じ日の同じ時間の同じ月なのに
ぜーんぶ違って見えますね
不思議です。



> 三脚で撮るといいのですか?なるほどーー

カメラ講座で習いませんでしたかー(笑)


> おててがぶれぶれしちゃって(^_^;)
> おつきさまが逃げちゃうので
> 待って――待って――
> あれーどこーー?って言いながら撮りましたー

今度撮る時はお月さんにワンちゃんにつけるリードをつけましょう
だったら逃げられませんよ
だはははは~!(*^^)v
2015-10-06 (Tue) 16:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼーんさん!!こんばんは~~

よーーうちゃーん!!こんばんは~~~(^-^)


> わ~~はや!!もうアップされてる~~
> 33人分の編集お疲れさまでした!!

ありがとうございます~
少しでも早くみなさんに見ていただきたかったしねー^^


> 心一つに、ほんまいい企画と思います~~
> 皆さんそれぞれの思いが籠って今度も心に残りました~~

ようちゃんも去年に引き続き参加してくれてありがとさんでした(^O^)


> ほんまにありがとさんでした~~

こちらこそーーー(*^^)v


> イヴままさん、三脚で撮ってもあれーどこーがありますーー

ぬはは^^ たしかに・・・(^◇^;)
2015-10-06 (Tue) 16:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、早い仕上がりで大変だったでしょうね。
> ありがとうございました。m(__)m

いえいえ、こちらこそ毎回エントリーいただいておおきにです(^-^)


> 一つの月でも、場所やカメラで、表情や色が変わるものですね。

ですよね!
同じ日の同じ時間の同じ月なのにね
ぜーんぶ表情が違いますね
不思議です。



> かのぼんさんの無理矢理、新幹線に月を 突っ込んだ感が 面白かったですよ。

いや、これ別にウケ狙いじゃなかったんですよ
マジで撮ったんですよ
縦アングルしか両方入らなかってね
でも縦だから新幹線の進行方向へは短くなるわけでしょ
ほんま一瞬で通り過ぎていきますよ
何とか新幹線を入れようとしたら
お月さん、あんなとこに写ってたんですわ(爆)

2015-10-06 (Tue) 16:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はるさ~ん、どこ行ってた~ん?^^

> +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

お~ 派手じゃん(*^。^*)
そして こんばんゎ (^-^)



> 編集&UPお疲れさまです~♪

いつも地道な部分に労いのお言葉、おおきにです♪


> ほんといろいろなお月様があって楽しいですね~☆

これだけお月さんが並ぶと気持ちいいですねー(o^^o)


> 「月」に焦点を当ててバッチリ模様が綺麗なものから、これが「月」だよね?ってものやら、ネタに走ったものまで皆さんの感性も楽しい~♪

同じ月でもみなさんの個性が反映されて楽しいです~♪



> 次回企画も楽しみです(* ̄▽ ̄*)


和歌山から? 岡山から? どっち?(笑)
2015-10-06 (Tue) 16:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> わあー! お疲れ様でございました!!
> もうUPされてたんですね\(^o^)/

ありがとうございます♪
こんだけ沢山エントリーいただいたので
少しでも早くみなさんに見ていただこうと頑張りましたよ!^^



> 各地の皆様の画像が本当に美しくて素敵で見とれてしまいましたー。

みなさん、それぞれ個性があって楽しいですよね(*^。^*)


> 画質関係ないということで安心して?素敵なご企画に参加させていただけました。 有難うございました!!

こちらこそ、エントリーくださっておおきにです!
感謝してますよー!(*^^)v

2015-10-06 (Tue) 16:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> すごいすごい!

誰の顔が?www


> 同じ時間、同じ月を見上げるブロガーさん(〃ω〃)
> お月さまも同時にカメラを向けられて
> 恥ずかしかったことでしょうね( *´◡`)❤

ほほー なるほど、お月さん目線ですね
すごいすごい これおもろい目線ですよ
やるやん(笑)


> 一つしかないお月様なのに、こんな
> 表情が違うのですね。

ですよね!
ほんま、同じ日の同じ時間の同じ月やのに
ぜーんぶそれぞれ表情が違って見えますね
摩訶不思議~~~(^ω^)



> 綺麗なお月様も素敵だけど、建物や
> 関係ないものが映りこむお写真も
> 凄くその場所が伝わり素敵!

私の撮った新幹線の写真のこと?
だはははは~!(^◇^;)


> かのぼんさん大変だったでしょう!
> お疲れ様でした!ありがとうございます♪
> *それにしても、私だけ文章がアホ過ぎましたね(笑)

こちらこそ、エントリーに
また二度も援護射撃をありがとうございました!(*^^)v
2015-10-06 (Tue) 16:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> お早うございます。

おはようございます(^-^)


> 日本中どこで見ても綺麗に見えて良かったですね。

今年は天候に恵まれましたね
一部見れなかったところもあったようですが
去年より良かったですo(^▽^)o



> 今回は、雨の心配が無かったので8時になるのを楽しみに待ってました。
> 月のクレーターが見える写真もあって驚きました。
> 絶対に肉眼では見れないから興味津々です。感動かな。

みなさんほんまそれぞれ個性があって素晴らしかったです!ヽ(^0^)ノ


> 今度は、雑煮ですよね。今度は、工夫していつもと違うのを作ってみますよ。^^

お~ ピーちゃんこさんはお料理も器用やし
今から楽しみにしてますよん(*^。^*)
2015-10-06 (Tue) 16:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、。まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは^-^

こんにちは (^-^)


> アップ、待ってました~
> 見ていて楽しいです♪

おー うれしいお言葉~☆
おおきに♪



> 次の企画も楽しみにしています!

はい、ぜひ参加してくださいね!(*^^)v
2015-10-06 (Tue) 18:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-ya さ~ん、まいどおおきにでっせ~!^^

> かのぼんさん、33人ですか?
> 凄いですね!

去年が32名様41枚やったんです
上回ってホッとしています(^_^;)



> その人達と同じ日の同じ時間帯にカメラを
> 向けてたかと思うと、妙な連帯感を感じます^^

遠く離れた方達とでも同じ時間に同じ月見てるってね
何か不思議な感じがしますよね^^


> このブログのおかげで味わえた嬉しい気持ちです^^

わー そう言ってもらえると
やった甲斐があります。



> やっぱ、この面白ブログは出来る限り続けて貰わないとね^^

どこまでできるやら・・・(^^;


> あ、そうそうみんなの写真みて思ったんだけど
> 東日本でも西日本でもお月さまの黒点って全く同じ
> 見え方なんだね!

黒点ってにゃに?
だはははは~!(^◇^;)



> 今度はお雑煮ですね^^
> 年末にまた連帯感が味わえるんですね^^
> 楽しみにしとります^^

ありがとうございます~♪
お雑煮、去年も(今年か)参加してくれたよね!
次も絶対参加してやーーー!(*^^)v
2015-10-06 (Tue) 18:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん お忙しい中ありがとうございました✨

いえいえ、こちらこそ~
ご夫婦でエントリーありがとうございました(*^。^*)



> 初参加でしたので ドキドキでしたが
> いい思い出になりました(●´ω`●)

また違ったスーパームーンの楽しみ方でしょ(#^.^#)


> にしても 同じ月なのに
> こんなにもいろんな輝きがあるとは…
> 皆さんの写真 
> 大いに楽しみました♪

ほんま仰る通りですよね
同じ日の同じ時間の同じ月なのに
全部全然違って見えますよね
不思議です。


> 次回は お雑煮ですか…
> お正月は あっちこっちへバタバタしてるので
> 参加できそうにありませんが
> 楽しみにしています♡

お雑煮の写真撮っておいてくれたらいいだけですよ
締切は5~6日ぐらいと思いますし
できたら参加してねー!(*^^)v
2015-10-06 (Tue) 18:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
未来ママさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは♪

こんにちは♪(^-^)


> 日本各地からのお月さまうっとり眺めました^^v
> 動画じゃなくても見ごたえありましたよ~

ありがとうございます^^
動画は去年と同じ音源(旅の宿私バージョン笑)でぼちぼち作りますわ^^


> 本当に素敵な企画ですね。
> 今年もありがとう~~~♪

こちらこそ、エントリーしてくださっておおきに!(*^^)v


> それからシャン坊2歳おめでと~~~!
> 編集お疲れさまでした。

にゃはは~ 重ねておおきに(^_-)-☆
2015-10-06 (Tue) 19:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさんお疲れ様でした。
> そして有り難うございます。

どうも~ こちらこそ、ありがとうございましたヽ(^0^)ノ


> こうして誘っていただけないとバタバタ過ごしてしまい、
> ゆっくりと月を眺める事なんかないです。

私も同じですよ、こんな企画してなかったら
写真どころか見もしなかったかも知れません。



> 日本全国津々浦々の月のお写真・・・素敵ですね~。
> 同じ時間にお空をみんなで見上げていたんですよね。

不思議な感覚ですよね
何百キロ離れた方たちと同じ時間に同じ月見てる・・・
感動しますよね。



> これからもよろしくお願いいたします。

こちらこそ、お互い夫婦共々
末永くよろしくお願いします。

2015-10-06 (Tue) 19:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> タキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
> 待ってました!

ん?「タ」から始まってますけど(爆)


> すごいですね〜。
> 盛り上がってますね。
> みなさん素晴らしいです。
> みなさんがどこにお住まいかも分かって、親しみも湧きますね。

おかげさんで沢山の方からエントリーいただきました^^
かえるママさんも援護射撃ありがとうございました
ほんまみなさんのおけげと感謝の気持ちでいっぱいです。


> 「あ、今回めっちゃ上手に撮れてるわ〜自分!」と思ったら、下のなごみんさんの写真だった....

だはははは~!
おもろーい (*≧∀≦*)



> 相変わらずお粗末で、すんません。

何を仰るうさぎさん もとい! かえるさん(笑)
スマホであれだけ撮れたら充分でしょ(^-^)



> あ、8時ちょうどになって「お月さま撮るぞー」ってスマホ持って、階段かけ上がる時に、こけた瞬間に押してしまった待ち受け画面のです。って、加筆してくださいますか?

はい リクエストにお応えして加筆しましたよー(^◇^;)


> じゃないと、これって意味不明ですよね。(~_~;)

いや、全国のかえるママさんのファンの人が
かえるママさんの待受けゲット~~~って喜んでおられますよ^^
2015-10-06 (Tue) 19:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさんの一声で
> 33個の月が集まるなんて・・・人望ですね。

とんでもないです!
周りに心温かいブロガーさんがいるからです。


> それぞれに個性のあるお月さんでした。

でしたよねー
ひとつとして同じ月は無かったですね
同じ月の写真やのに(#^.^#)



> かのぼんさんのお月さんも、雲がかかってるのかしら?
> 何かを話したげに感じます。

ありゃ~ 褒めてもうておおきに(^^♪


> 新幹線とのアングルを考えてらして、努力賞ですよ^^

だはははは~ 
おおきにね(^^; お粗末さんでした(^◇^;)



> そうそう、三脚必要ですよね。
> 痛感しました。
> (息を止めても ぶれちゃいました)

あの♡の月もエントリーしてくださったら良かったのに(^-^)
2015-10-06 (Tue) 19:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 参加させていただいて、ありがとうございました。

こちらこそ、エントリーくださっておおきに!(^^♪


> 皆さま、いろんな工夫をして撮ってみえて、キレイですよね~。

(ΦωΦ)フフフ… 「撮ってみえて」 ってのが愛知弁らしくていいですねー
って何の話や(笑)



> かのぼんさんも、新幹線とのコラボだなんて~~!
> 端っことはいえ、キレイに写っててさすがです。

だはははは~(^◇^;)
いや、ほんま申し訳ない!
あれ、ガチで撮りましたからね(>_<)
来年はええロケーション(もちろん近所で)探しておいて
ええ感じの撮りますわ!(*^^)v
2015-10-06 (Tue) 19:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぽんさん
> お疲れ様でした。

梅サクラさん、ありがとうございます^^


> かのぽんさんのお人柄で、沢山の方たちが
> 心ひとつになって、偉業?が出来ましたね!!
> 本当に素晴らしいです♪

私のお人柄?はともかく(笑)
ほんと、心優しいブロガーさんに恵まれて感動してますし
感謝の気持ちでいっぱいです。


> で、さすが、新幹線とコラボとは・・。
> 意表を付かれました。パチパチ!!

あはは・・・ ほんまお恥ずかしい限りで(^◇^;)
これ家のすぐ近所で撮ったんですよ
105mm~300mmのレンズだけで行ったもんやから
構図がうまく取れなかったんです(^^;
ほんま、ちゃんとしたロケーションで
三脚立ててレリーズ使わないと
新幹線と月の写真は撮れないでしょうね(^^;



> 私も来年はもっと考えねば・・・。
> 刺激を頂きました。
> 有難うございました(^-^)

そう言っていただければうれしい限りです
来年、期待してますよー!(*^^)v
2015-10-06 (Tue) 19:46 Web [ Edit ]
written by はちみつ色の陽だまり
こんばんはぁ~、かのぼんさん。(*^^*)
毎回、面白い企画を提供して下さって
編集もお忙しい中、本当にありがとうございました。

今回も、相方と一緒に見せて頂きました。
工夫を凝らされている皆様の中に
グリンピースぐらいのお月様で申し訳ないと思いつつも。
魅力的な月に感動しました。(#^^#)

そやけど?
かのぼんさんのお月様~ ホント、街灯と間違うトコロでした。

あんなギリギリの真上に‼  流石です。

私も何か植物を入れようと思って写したら
皇帝ダリア周辺からオーブの様な球体が無数に浮かび
ビックリしました。(;´∀`) 
きっと~ お花の妖精だったのかしらね。(*^^*)
2015-10-06 (Tue) 23:05 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-07 (Wed) 06:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつ色の陽だまりさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんはぁ~、かのぼんさん。(*^^*)

こんばんはぁ~、はちみつ色の陽だまりさん(#^.^#)


> 毎回、面白い企画を提供して下さって
> 編集もお忙しい中、本当にありがとうございました。

いえいえこちらこそ、お忙しい中エントリーくださって
ほんにおおきにどすえ♪


> 今回も、相方と一緒に見せて頂きました。
> 工夫を凝らされている皆様の中に
> グリンピースぐらいのお月様で申し訳ないと思いつつも。
> 魅力的な月に感動しました。(#^^#)

ほんま、沢山の方からエントリーいただき
いろんなお月様が見れたことに感動してます。



> そやけど?
> かのぼんさんのお月様~ ホント、街灯と間違うトコロでした。
> あんなギリギリの真上に‼  流石です。

あははー 完全な駄作ですね(^_^;)
来年までに近所でどこかいいロケーションないか探しときますね^^



> 私も何か植物を入れようと思って写したら
> 皇帝ダリア周辺からオーブの様な球体が無数に浮かび
> ビックリしました。(;´∀`) 
> きっと~ お花の妖精だったのかしらね。(*^^*)

お~!(@_@;)
それはきっと妖精に間違いないでしょ!
それもエントリーしてほしかったー!(>_<)
見たかったなぁ~。
2015-10-07 (Wed) 13:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

おはようございます^^
ん? なし色? 梨色?
そんな色、ないですよね???
もうちょい考えてみます。
2015-10-07 (Wed) 13:56 Web [ Edit ]
written by なごみん
33人もの方のお月さんを早々のアップ、
お疲れさま&ありがとうございました
同じ月を見ているのにそれぞれ同じ月はなくて
楽しんで見せていただきました
心温まる企画に参加させていただいて
本当にうれしかったです^^
かのぼんさんの新幹線とのコラボ、
ステキなアイデアでしたね
私だったら何本、新幹線やり過ごすことやら・・
動画も気長にお持ちしています
2015-10-07 (Wed) 19:41 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-07 (Wed) 19:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 33人もの方のお月さんを早々のアップ、
> お疲れさま&ありがとうございました

いえいえー こちらこそエントリーくださっておおきにです!(^^♪


> 同じ月を見ているのにそれぞれ同じ月はなくて
> 楽しんで見せていただきました

いやほんまそうですよね
同じ時間の同じ月やのに同じ月には感じないほど
みなさん個性ある月を撮られてましたね^^


> 心温まる企画に参加させていただいて
> 本当にうれしかったです^^

わーい、そう言ってくださると、こちらも企画した甲斐があります~(#^.^#)


> かのぼんさんの新幹線とのコラボ、
> ステキなアイデアでしたね
> 私だったら何本、新幹線やり過ごすことやら・・

はい、私も4本やり過ごして諦めました(爆)
来年はもうちょっと考えてええ写真撮れるようにがんばります!(^^;


> 動画も気長にお持ちしています

ただいま編集中です~~~♪
もうちょい待っててね(*^^)v
2015-10-07 (Wed) 20:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

あ、なるほど、わかりました
でも「内職」もなかなかええ答えちゃいます?
だはははは~!(^^;
2015-10-07 (Wed) 20:12 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-08 (Thu) 16:33 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-08 (Thu) 17:02 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
台風騒ぎでちょっとバタバタしていました。
みんなのお月様、見せていただいていたのですがなかなかコメント残せず…。

思えばあの日はお天気良くて良かった…。
10月に入ってからなんだか大荒れの旭川です。

みんなのお月様、年々グレードアップしていってますね。
写真も増えて見ごたえがありました。
かのぼんさんありがとう☆
2015-10-09 (Fri) 10:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

リクエストありがとうございます♪
2015-10-09 (Fri) 15:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメMさんへ

あら、そうなんですか
はい、了解です。
2015-10-09 (Fri) 15:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 台風騒ぎでちょっとバタバタしていました。
> みんなのお月様、見せていただいていたのですがなかなかコメント残せず…。

いえいえ、そちらの方はかなり荒れ模様だったようですね
大丈夫でしたか?



> 思えばあの日はお天気良くて良かった…。
> 10月に入ってからなんだか大荒れの旭川です。

今年は天候に恵まれて良かったです
おかげさんで沢山の方からエントリーいただきました(^O^)



> みんなのお月様、年々グレードアップしていってますね。
> 写真も増えて見ごたえがありました。
> かのぼんさんありがとう☆

こちらこそ、大変な時にわざわざおおきにね!(*^^)v
2015-10-09 (Fri) 15:31 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/786-98fc6ddc