地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
来週が楽しみ 



暑さ寒さも彼岸までって言いますけど
今年は暑さ寒さも8月までって感じでしたね 


彼岸花


7月下旬から 8月の初め頃の
あの猛暑は何だったんでしょう  


彼岸花2


私ね、夏になると、つい口ずさんでしまう曲は
吉田拓郎の 夏休み なんですよ 


♪ 麦わら帽子は もう消えた
   田んぼの蛙は もう消えた ♪



彼岸花3


そしてやがて夏が終わって
秋の気配が感じられる頃になると
つい口ずさんでしまう曲がコレなんです 


良かったら聴いて帰ってください 








すんません、最後までご清聴ありがとうございました 


今回の背景画像はお馴染みポエムブロガーさん
トマトの夢3さんから提供していただきました 

写真とポエムの素敵なサイトです 


TOMATOの夢物語 トマトの夢3さん





告 知


来週はいよいよスーパームーンですね!
先月申しました通り

スーパームーンで心ひとつに企画

やりますねー! 

雨天決行です

たとえ私の地元京都が雨でも
他の地方はわかりませんからね 

一番地球に接近するのは
9月28日の午前11時頃のようですが
それでは見えませんので
前日、中秋の名月でもある


9月27日の午後8時

の予定でおりますので
どうか沢山の方のエントリーお待ちしております。


皆さんと一緒に、心ひとつになりましょうね 




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ



ちょっとね、新しい事にチャレンジしていこうと思ってるんです(^_^;)
まぁどこまで出来るかわからんけど
いろいろ前に進んで行きたいって思ってます(^O^)

てなわけで、ブログの更新もスローペースになってますし
皆様のブログにも、ろくに訪問出来ていない状態です(;_;)

大変申し訳ございませんが
訪問できなかったりコメントのご返事が遅れたりするかも知れませんが
必ずご返事書かせていただきますからね^^

そんなわけですが
当ブログ、忘れないでねーーー!(^_^;)






関連記事
[ 2015-09-19 (Sat) 23:46 ]   Comment(58) / TrackBack(0)
   Category:音楽
written by 桃咲マルク
彼岸花って小学1年生の時に住んでいた滋賀で(そこから3回引っ越しして、今また滋賀w)見たっきりです。
綺麗なお花ですよね。妖艶というか?
他のお花と少し違いますよね!

スーパームーンそうですね。
でも忘れそう(;^-^)またその日あたり、更新されるかな?最近昨日の事も忘れるのに(汗)
新しいチャレンジファイトー!
何かを始めるって何かを減らすしかないですから~
マイペースでブログはいいですものね。
私もかなりマイペースで時間まで決めています(笑)

少年時代って昔はあまり良さがわからなかったのに
ここ数年で凄く感動する歌だって思いました。
お声にとても合ってますね!!背景の画像がまた素敵ですね^^
2015-09-20 (Sun) 01:23 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
夏休み、少年時代 どちらも大好きです。
かのぼんさんのお声も沁みます。 
でも夏終わっちゃった~って寂しいですが(^^ゞ
彼岸花も美しいですね。
わ~ what 新チャレンジでございましょう?
楽しみにお待ちしております。
私は果たして当日スーパームーン 撮れるのか(*^_^*)でゴザイマスが。
2015-09-20 (Sun) 01:40 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

夏が過ぎて秋になる。本来なら好きな季節だったのですが家内が亡くなったのが6月でそれから夏が来て、そして秋になったとき凄く寂しくなりました。それからこの季節が嫌いになりました。
私はフォークソングに興味がなくて聴いてこなかったのですが井上揚水は別格です。メロディーラインが綺麗ですよね。
スーパームーンはちゃんと撮れるか自信がありませんが挑戦させて戴きます。

愛新覚羅
2015-09-20 (Sun) 08:30 Web [ Edit ]
written by kotodayori
おはようございます、歌とスーパームーンにだけ反応するkotodayoriです。

「少年時代」いい曲ですね、ちょうど混声合唱で男声パートを練習していたところです、かのぼんさんの歌声と一緒に歌ってしまいました。ありがとうございました。

スーパームーンも参加しますので、よろしくお願いします。
2015-09-20 (Sun) 10:07 Web [ Edit ]
written by yu-ya
8月までは暑い暑いと文句を言ってたのに
今では朝晩の冷え込みに「寒ーーーっ!」と
縮こまってるyu-yaです  こんちは^^

彼岸花、画になりますね^^
被写体にはもってこいの花です。

少年時代、いい歌ですね
夏、真っ盛りに合うBGMとは一味違って
過ぎ去った夏を思い返す描写が、心地いいです。

なにやら新しいことにチャレンジしてるんですね
素晴らしいことです。
頑張ってください!

スーパームーン今年は参加しますね^^
よろしくです。
2015-09-20 (Sun) 13:11 Web [ Edit ]
written by はちみつ
本当に今年の夏は何だったんでしょうね~。
というくらいにかわっていましたね。
そして秋の訪れの早いこと・・・。
スーパームーン、楽しみにしております。
日本列島隅から隅まで・・・どんな天候になるのか待ち遠しいです。
2015-09-20 (Sun) 14:44 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんにちは~♪

早いですね~
もう9月も下旬
京都も厳しい残暑もなく夏が終わってしまったのですね~
生活するのには楽ですけど
やっぱり暑い残暑がないと寂しいのでしょうか

こちらでは見れない 彼岸花 キレイですね☆

27日の仲秋の名月 午後8時ですね^^
雨天決行!
お天気が良いこ事を祈っています♪



新しい事にチャレンジですか?
もしかして歌手になる?なんて?
楽しい報告待ってま~す(^^♪



2015-09-20 (Sun) 15:08 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんにちは。
私も少年大好きですよ。井上陽水さんですよね。
入道雲が羊雲と同居し始めると夏を思い出して聴いています。
かのぼんさんも同じだったんですね。
今年は、彼岸花これからでしょうか?そんなに見てないんです。
彼岸花には、父の思い出があって懐かしいです。
9月27日ですよね。任してきっと綺麗なお月様が見れますよ。晴れ女やさかい。^^
2015-09-20 (Sun) 16:12 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
いつもおおきにはばかりさーん♪

なんか、泣けました。
「暑さ寒さも彼岸までと言いますが、」って書き出しで、いつも春と秋に、手紙をくれてたお爺ちゃんのことを思い出しました。「少年時代」の歌とも合ってて...

スーパームーン、早いですね。あっという間に月日がたちます。
天気が良くなるといいですね〜。
中秋の名月楽しみです。
すすきとお団子も楽しみです。
やっぱ花より団子。

新しいことにチャレンジされるかのぼんさん、頑張ってくださいね。
応援してますからね。^^

2015-09-20 (Sun) 17:10 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

なんだかお久しぶり^^
いい曲だわ~。
今、しんみりと聴いてるの。
だって、Oさんのことも心配だし(☍﹏⁰)

北海道の短い夏は終わってしまったの。
今日はストーブの掃除をして、スイッチを入れました。

スーパームーン、絶対参加しますからね!
今から体調整えています(*^-^*)
2015-09-20 (Sun) 18:02 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-20 (Sun) 18:04 Web [ Edit ]
written by ももぴー
かのぼん様、こんばんは。

いい曲だし、いい声ですね!
夏休み、50歳超えても終わったら寂しいもんですね・・・。
2015-09-20 (Sun) 18:09 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-20 (Sun) 18:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 彼岸花って小学1年生の時に住んでいた滋賀で(そこから3回引っ越しして、今また滋賀w)見たっきりです。

にゃるほど、新幹線が見えるあの場所ですね(爆)
でも今の場所でも彼岸花は咲いてるでしょ
今度自転車立ちこぎしてる時、ちょっと田んぼに目線を移してください
赤い曼珠沙華がきっと目に入ってきますよ(^-^)


> 綺麗なお花ですよね。妖艶というか?
> 他のお花と少し違いますよね!

曼珠沙華は花が咲いた後から葉が生えますよね
変わりもんですね
誰かと一緒でwww



> スーパームーンそうですね。
> でも忘れそう(;^-^)またその日あたり、更新されるかな?最近昨日の事も忘れるのに(汗)

そうそう、物忘れ、激しくなってきたよね~(-。-;
もちろん更新はしますよ^^
エントリーフォームも設置せなあかんしね
よかったら今年も応援記事、お願いします。



> 新しいチャレンジファイトー!
> 何かを始めるって何かを減らすしかないですから~

おおきにね^^
一日24時間しかないもんね・・・(-。-;


> マイペースでブログはいいですものね。
> 私もかなりマイペースで時間まで決めています(笑)

マルクさんは昔から休みなしできっちり隔日で更新されてますよね
ほんま尊敬してますよ!



> 少年時代って昔はあまり良さがわからなかったのに
> ここ数年で凄く感動する歌だって思いました。

そういう曲って多いですよね
歳を重ねて、いろいろ経験してわかる詞の奥深さ・・・



> お声にとても合ってますね!!背景の画像がまた素敵ですね^^

ありがとうございます^^
でもマルクさんがこの記事見た時
変な記事やったと思います
FC2の不具合か? 最終仕上げた記事がアップされておらず
途中、編集段階の記事がアップされてました・・・
朝起きてびっくりして修正しました

あらためて
背景画像はトマトさんからの提供でした。
2015-09-20 (Sun) 18:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~(^-^)


> 夏休み、少年時代 どちらも大好きです。
> かのぼんさんのお声も沁みます。

どっちもいい曲ですよね!(^_-)-☆
声~ ありがとさんです(^^;


 
> でも夏終わっちゃった~って寂しいですが(^^ゞ
> 彼岸花も美しいですね。

この季節の定番ですよね
植物オンチな私ですが、この花は知ってます^^



> わ~ what 新チャレンジでございましょう?
> 楽しみにお待ちしております。

ゃはは~
まぁとりあえず、がんばってみます!(^^;



> 私は果たして当日スーパームーン 撮れるのか(*^_^*)でゴザイマスが。

これは写真の出来不出来は関係ありませんからね
みんなで心ひとつになりましょう
ってのが主旨ですからねー
絶対参加してくださいね!(*^^)v

2015-09-20 (Sun) 19:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakura さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura 様 おはようございます (^-^)


> 夏が過ぎて秋になる。本来なら好きな季節だったのですが家内が亡くなったのが6月でそれから夏が来て、そして秋になったとき凄く寂しくなりました。それからこの季節が嫌いになりました。

左様でしたか・・・
季節季節、歳を重ねるにつれ
いろんな想い出、出来事が思い起こされますよね・・・


> 私はフォークソングに興味がなくて聴いてこなかったのですが井上揚水は別格です。メロディーラインが綺麗ですよね。

吉田拓郎はハチャメチャでしたが(笑)
井上陽水は詞も綺麗ですし、メロディーラインも凄かったですよね♪



> スーパームーンはちゃんと撮れるか自信がありませんが挑戦させて戴きます。

はい 写真コンテストではありませんので
お気軽にエントリーしてください
お待ちしておりますm(__)m



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2015-09-20 (Sun) 19:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
kotodayoriさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます、歌とスーパームーンにだけ反応するkotodayoriです。

おはようございます!
いつもおおきにです♪ 何でも反応していただけるだけでウレシイです(^^;



> 「少年時代」いい曲ですね、ちょうど混声合唱で男声パートを練習していたところです、かのぼんさんの歌声と一緒に歌ってしまいました。ありがとうございました。

え? 混声合唱?(@_@;)
何かそういう事、されてるんですね?
いいなー かっこいいです!(*^^)v



> スーパームーンも参加しますので、よろしくお願いします。

はい! 心よりお待ち申し上げております!
雨で見れなくても何も写ってない夜空の写真でエントリーしてくださいね!(*^^)v
2015-09-20 (Sun) 19:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> 8月までは暑い暑いと文句を言ってたのに
> 今では朝晩の冷え込みに「寒ーーーっ!」と
> 縮こまってるyu-yaです  こんちは^^

こんにちは^^
そやね、今年は猛暑やったけど
ほんの2週間程でしたね(^-^)


> 彼岸花、画になりますね^^
> 被写体にはもってこいの花です。

花はあんまり撮らへんの?


> 少年時代、いい歌ですね
> 夏、真っ盛りに合うBGMとは一味違って
> 過ぎ去った夏を思い返す描写が、心地いいです。

いい曲ですよね
この季節、気がついたらこの曲を口ずさんでいます(^^;



> なにやら新しいことにチャレンジしてるんですね
> 素晴らしいことです。
> 頑張ってください!

ありがとうございます!
いくつになってもチャレンジャーでいたいですもんね!ヽ(^0^)ノ



> スーパームーン今年は参加しますね^^
> よろしくです。

ありがとうございます!
楽しみにしてますよ!(^_-)-☆
2015-09-20 (Sun) 19:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 本当に今年の夏は何だったんでしょうね~。
> というくらいにかわっていましたね。

近年、異常気象が多いですよね
50年に一回の大雨とか・・・
気をつけましょうね。


> そして秋の訪れの早いこと・・・。
> スーパームーン、楽しみにしております。
> 日本列島隅から隅まで・・・どんな天候になるのか待ち遠しいです。

ほんま、天気だけが心配です
そちら地方も雨で見えなくてもいいですし
とにかく参加してくださいね!
主旨は9月27日20時に心ひとつになりましょう!
って事ですからね(^_-)-☆
2015-09-20 (Sun) 19:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんにちは~♪

reimi01さん こんにちは~♪(^-^)


> 早いですね~
> もう9月も下旬
> 京都も厳しい残暑もなく夏が終わってしまったのですね~
> 生活するのには楽ですけど
> やっぱり暑い残暑がないと寂しいのでしょうか

こんな年も珍しいですよ
お彼岸でもお昼はクーラーかけんとあかんのにね
今年は特別です(^^;



> こちらでは見れない 彼岸花 キレイですね☆

そうですよね
金木犀もしだれ桜も無いんですよね。



> 27日の仲秋の名月 午後8時ですね^^
> 雨天決行!
> お天気が良いこ事を祈っています♪

ほんま、天気だけが心配です
日本晴れを願ってます~!(((o(*゚▽゚*)o)))


> 新しい事にチャレンジですか?
> もしかして歌手になる?なんて?
> 楽しい報告待ってま~す(^^♪

だはははは~
おおきにおおきに~
この歳で歌手デビューですか?(@_@;)
ええかも!
だははははは~!(*^^)v
2015-09-20 (Sun) 19:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは。

こんにちは (^-^)


> 私も少年大好きですよ。井上陽水さんですよね。

上陽水さんの名曲ですよね
でも「少年大好き」って・・・
だははははは~!(^^;



> 入道雲が羊雲と同居し始めると夏を思い出して聴いています。
> かのぼんさんも同じだったんですね。

そうなんですよ、この時期になるとこの曲が頭に浮かびますね^^


> 今年は、彼岸花これからでしょうか?そんなに見てないんです。
> 彼岸花には、父の思い出があって懐かしいです。

そうなんですか、いい想い出を持った」はりますね(^_-)-☆
うちとこは、曼珠沙華、あちこちで満開ですよん♪



> 9月27日ですよね。任してきっと綺麗なお月様が見れますよ。晴れ女やさかい。^^

心強いお言葉!(*^^)v
当日、楽しみにしておりますよ!(^_-)-☆
2015-09-20 (Sun) 20:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> いつもおおきにはばかりさーん♪

こちらこそ おおきにはばかりさん♪(^-^)


> なんか、泣けました。
> 「暑さ寒さも彼岸までと言いますが、」って書き出しで、いつも春と秋に、手紙をくれてたお爺ちゃんのことを思い出しました。「少年時代」の歌とも合ってて...

そんな想い出があったんですね
何気なく使ってるこの言葉・・・
人によって変わるもんなんですね・・・



> スーパームーン、早いですね。あっという間に月日がたちます。
> 天気が良くなるといいですね〜。
> 中秋の名月楽しみです。
> すすきとお団子も楽しみです。
> やっぱ花より団子。

だはははは~
まぁそれはそれでええし(笑)
食いながら写真撮ってくださいな(^^;
だははははは~!(*^^)v



> 新しいことにチャレンジされるかのぼんさん、頑張ってくださいね。
> 応援してますからね。^^

おおきにね^^
どこまでできるかワカランけど
がんばってみます!

2015-09-20 (Sun) 20:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは~。

こんにちは~ (^-^)



> なんだかお久しぶり^^
> いい曲だわ~。
> 今、しんみりと聴いてるの。
> だって、Oさんのことも心配だし(☍﹏⁰)

おおきにね^^
そやねん、どないしたんやろね・・・



> 北海道の短い夏は終わってしまったの。
> 今日はストーブの掃除をして、スイッチを入れました。

(@_@;) もうストーブどすか・・・
さすがハンパないですね・・・



> スーパームーン、絶対参加しますからね!
> 今から体調整えています(*^-^*)

はい! 絶対参加してくださいな
たかちゃんは強制的に参加指示します!
だはははは~!(*^^)v
2015-09-20 (Sun) 20:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメRSさんへ

そちら伺います(^-^)
2015-09-20 (Sun) 20:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ももぴーさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> かのぼん様、こんばんは。

ももぴー様、こんばんは(^-^)

> いい曲だし、いい声ですね!

にゃはは
ほんまお世辞でもうれしいですわ(^^;


> 夏休み、50歳超えても終わったら寂しいもんですね・・・。

なんか切なくなる季節ですよね・・・
2015-09-20 (Sun) 20:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメRSさんへ

了解です!
2015-09-20 (Sun) 20:20 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^
彼岸花 今年は咲く時期が早く感じました
綺麗に咲いてますね

「少年時代」いつに増し声量がよく
しみじみ と聴き入りました
短い夏を惜しむかのような
心が伝わってきます

拙い 写真を使っていただき
ありがとうございました。
2015-09-20 (Sun) 20:59 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
どーもー、お邪魔しま~す。

今はもう秋~・・・
なんて歌もちらほら脳裏をかすめます。
ちょっとセンチな初秋の季節。
なんてオヤジが言ってもきもいだけですね^_^;

9月27日はもうすぐですね。
スーパームーン撮れるといいなあ~
2015-09-20 (Sun) 21:36 Web [ Edit ]
written by cael
彼岸花 綺麗に アップされましたね。

ホント この季節になると 忘れずに にょっきり咲きます。

不思議なお花さんです。

夏の終わりは 切ない気持ちになるわ~
わかる わかる。

かのぼんさんは、井上陽水の「少年時代」なのですね。
トマトの夢さんの画像と共に
しっとりとした仕上がりになってます。

でも 今年は夏があっという間でした。

しおれた向日葵を見る度に 
かのぼんさんの撮られた向日葵と、
そこに付けられたフレーズを思い出してました。
なのに、もう秋。

チャレンジ 頑張ってください!!
応援してます。

それと 来週は スーパームーン☆
2015-09-21 (Mon) 01:04 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-21 (Mon) 13:47 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんにちにゃ~~かのぼーんーさん!!

ほーんま、涼しくなるのが速すぎ?
夏が好きなかのぼんさんにとっては残念ですね?

少年時代、いい歌ですよね?
かのぼんさんの歌声もね?
トマトの夢さん、電車入れたりお祭りなど
少しユーモアも。
何時も迫力のあるお写真ですよね?

まだまだ先と思っていましたけど、
もう来週、
今度は晴れてくれるといいですね?
また、テルテル坊主作ろう~~
2015-09-21 (Mon) 14:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 彼岸花 今年は咲く時期が早く感じました
> 綺麗に咲いてますね

今あちこちで満開で綺麗ですよ^^


> 「少年時代」いつに増し声量がよく
> しみじみ と聴き入りました
> 短い夏を惜しむかのような
> 心が伝わってきます

ありがとうございます♪
ほんま今年は短い夏でしたね
あの猛暑が嘘のようです。



> 拙い 写真を使っていただき
> ありがとうございました。

いえいえ、こちらこそありがとうございました(*^。^*)
拙い歌を背景画像でごまかせれました(^_^;)

2015-09-21 (Mon) 18:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> どーもー、お邪魔しま~す。

ようこそいらっしゃ~い (^-^)


> 今はもう秋~・・・

トアエモア やったっけ?(笑)


> なんて歌もちらほら脳裏をかすめます。
> ちょっとセンチな初秋の季節。
> なんてオヤジが言ってもきもいだけですね^_^;

いや~ オヤジやからこそ
そんな気持ちになるんちゃいますか(^_^;)



> 9月27日はもうすぐですね。
> スーパームーン撮れるといいなあ~

okokkeitarouさんは器用やし
きっと素敵な写真を撮られることでしょう(^O^)/
2015-09-21 (Mon) 18:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
cael さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 彼岸花 綺麗に アップされましたね。

ありがとうございます
そちらも綺麗に咲いてるんじゃないでしょうか(^-^)



> ホント この季節になると 忘れずに にょっきり咲きます。
> 不思議なお花さんです。

にょっきりって表現がいいですねー^^
そうそう不思議な花ですよね
花が咲いたあとに葉が生えるんですよね。



> 夏の終わりは 切ない気持ちになるわ~
> わかる わかる。

ねー なんか寂しいんですよね。


> かのぼんさんは、井上陽水の「少年時代」なのですね。
> トマトの夢さんの画像と共に
> しっとりとした仕上がりになってます。

にゃはは
なんかこっぱずかしいな(^^;



> でも 今年は夏があっという間でした。

あの猛暑が嘘のようですね。


> しおれた向日葵を見る度に 
> かのぼんさんの撮られた向日葵と、
> そこに付けられたフレーズを思い出してました。
> なのに、もう秋。

わお! あの向日葵、覚えてくれてたんですか!(@_@;)
ありがとー うれしいわ~(*^。^*)



> チャレンジ 頑張ってください!!
> 応援してます。

重ねておおきにね!
がんばりますヽ(^0^)ノ



> それと 来週は スーパームーン☆

エントリー待ってますよ!(^_-)-☆
2015-09-21 (Mon) 18:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメUMさんへ

彼岸花、撮影に行かれるんですね
ブログ楽しみにしてますよ^^

拙い歌を褒めていただきありがとうございます!

そうですよね、いくつになってもチャレンジ精神は忘れないで行きたいですよね!(*^^)v

わざわざカレンダーに書き込んでくださっておおきにね
エントリーお待ちしておりますm(__)m
2015-09-21 (Mon) 19:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちにゃ~~かのぼーんーさん!!

にゃはは~ こんにちにゃ ようちゃん! (^-^)


> ほーんま、涼しくなるのが速すぎ?
> 夏が好きなかのぼんさんにとっては残念ですね?

そうやね、もうちょっと夏にがんばってほしかったわ(^^;


> 少年時代、いい歌ですよね?
> かのぼんさんの歌声もね?

わーい ありがとねー(*^^)v


> トマトの夢さん、電車入れたりお祭りなど
> 少しユーモアも。
> 何時も迫力のあるお写真ですよね?

トマトさんの写真は何か不思議感があって
大好きなんですよ♪



> まだまだ先と思っていましたけど、
> もう来週、
> 今度は晴れてくれるといいですね?
> また、テルテル坊主作ろう~~

週間予報では京都は曇りですー(>_<)
ぜひ、てるてる坊主作ってくださーい!

2015-09-21 (Mon) 19:48 Web [ Edit ]
written by ami
かのぼんさん
今まで歌を見れない状態だったのですが、見て感激!

わたしは78年から日本を出ているので、78年以後の歌はよくしらないのですが、いい歌ですね。

かのぼんさんって歌手?
歌える方と絵を描ける方、わたしは大尊敬!!
また次回を楽しみにしておりま〜す!!
2015-09-21 (Mon) 21:43 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-22 (Tue) 01:16 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠
燃える花火のような彼岸花とてもキレイですね。
少年時代はメロディも歌詞もせつなさを感じます。
トマトの夢さんの写真も師匠の声と合って
素敵な仕上がりですね。
新しいことにチャレンジ!
もちろん応援しています。
いつまでも弟子でいさせてくださいませ。
2015-09-22 (Tue) 01:19 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-22 (Tue) 01:24 Web [ Edit ]
written by なごみん
彼岸花があちこちで咲いていますね
赤いお花が花火のようで、夏の名残を
感じます
少年時代、この曲好きなんですよ~^^
井上陽水の声もいいけど、かのぼんさんも
ステキ~(*^^*)
トマトの夢3さんの写真とのコラボが
また情緒あっていいですね~
スーパームーン、こちらも曇りっぽいのですが
一瞬でも晴れて撮れたらいいな~って
思っています
2015-09-22 (Tue) 04:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ami さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん
> 今まで歌を見れない状態だったのですが、見て感激!
> わたしは78年から日本を出ているので、78年以後の歌はよくしらないのですが、いい歌ですね。

ありがとうございます♪
これは1991年の曲なんです
なんか心に沁みる曲で大好きなんですよ(*^。^*)



> かのぼんさんって歌手?
> 歌える方と絵を描ける方、わたしは大尊敬!!
> また次回を楽しみにしておりま〜す!!

あははー 歌手って・・・
んなわけにゃい!(爆)
私が歌手になれたら誰でも歌手になれますわ
だはははは~!
でもうれしかったですよ
おおきにね(^_-)-☆
2015-09-22 (Tue) 18:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメIMさんへ

何度でもトライして~~~(笑)
2015-09-22 (Tue) 18:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> こんばんは かのぼん師匠

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> 燃える花火のような彼岸花とてもキレイですね。

これも金木犀やしだれ桜と一緒で
そちら地方は見れない花でしたね。



> 少年時代はメロディも歌詞もせつなさを感じます。
> トマトの夢さんの写真も師匠の声と合って
> 素敵な仕上がりですね。

トマトさんの写真とは何回コラボしたでしょう
いつも感謝してます。



> 新しいことにチャレンジ!
> もちろん応援しています。

イヴままさんも12月に向かってがんばってね!


> いつまでも弟子でいさせてくださいませ。

ラジャー!ヽ(^0^)ノ
私もいつまでもポジティ部の副キャプテンでいさせてくださいねー!(*^^)v
2015-09-22 (Tue) 18:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメIMさんへ

写真ありがとさんです!
でも先ほどメールしたような状況です(;_;)
連休はないんですよ
ずっと仕事です~(^^;
2015-09-22 (Tue) 18:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 彼岸花があちこちで咲いていますね
> 赤いお花が花火のようで、夏の名残を
> 感じます

この季節の風物詩ですね
故父が「この花おもろいねん、葉より先に花が咲くねん」
って言った言葉が子供心にやけに残っていて
未だにこの花を見ると親父のことを思い出します。


> 少年時代、この曲好きなんですよ~^^
> 井上陽水の声もいいけど、かのぼんさんも
> ステキ~(*^^*)

あらま~ なごみんさん、おじょうず~~~(笑)
おおきにね!(*^^)v



> トマトの夢3さんの写真とのコラボが
> また情緒あっていいですね~

この人とはほんま長いつきあいで
いつも写真を提供してもらってます^^



> スーパームーン、こちらも曇りっぽいのですが
> 一瞬でも晴れて撮れたらいいな~って
> 思っています

晴れたらいいね^^
でも曇でも雨でも何でもいいからエントリーしてやー!(*^^)v
2015-09-22 (Tue) 18:34 Web [ Edit ]
written by はちみつ
道路が混んでいてたいへんですね~。
こちらも八ヶ岳周辺は賑やかな大型連休になっています。
お仕事頑張って下さいね。
2015-09-22 (Tue) 19:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 道路が混んでいてたいへんですね~。
> こちらも八ヶ岳周辺は賑やかな大型連休になっています。

いいないいな~
そちら地方は行きたい所満載ですもんね^^
papaさんと、どこかお出かけされてるのかな(^-^)


> お仕事頑張って下さいね。

はちみつさん、ありがとうございます!
ぼちぼち無理せんとがんばりますわ
ええ歳やしね
だははははは~!(*^^)v
2015-09-22 (Tue) 19:35 Web [ Edit ]
written by あとほ
こんばんは^-^
かのぼんさんはシルバーウィーク関係なしにお仕事かな~?
きっと渋滞で困ってるんでしょうね・・・
9月に入って、ずっとお天気が悪かったけど、
このシルバーウィークは秋晴れですね!
彼岸花もあちこちで見られるようになりましたね。
明日は最後のシルバーウィークですが、ちょこっと遠出してきます♪
2015-09-22 (Tue) 20:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> こんばんは^-^

こんばんは (^-^)


> かのぼんさんはシルバーウィーク関係なしにお仕事かな~?

そうなんですよ(^^;
連休て、とってみたい(爆)



> きっと渋滞で困ってるんでしょうね・・・

なんとか、裏道かわしてます(笑)



> 9月に入って、ずっとお天気が悪かったけど、
> このシルバーウィークは秋晴れですね!
> 彼岸花もあちこちで見られるようになりましたね。
> 明日は最後のシルバーウィークですが、ちょこっと遠出してきます♪

バイクかな?
気持ちいいやろな~~~(^-^)
素敵な写真のブログアップ
楽しみにしてますよ!(*^^)v
2015-09-22 (Tue) 20:44 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-24 (Thu) 00:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメOさんへ

なんくるないさ
鍵さんならだいじょうぶ!
沢山のブロ友さんも応援してるからね!
はいな~あの動画ならいつでも好きな時に使ってくださいよ!(*^^)v
2015-09-24 (Thu) 14:07 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん こんばんは(^^)/

彼岸花の赤が秋を感じますね~。
夏が終わると、夏が恋しくなりますね♬

27日は、スーパームーンなのですね☆
晴れるといいなぁ~(#^^#)
教えてくれて ありがとうございます☆
2015-09-24 (Thu) 20:58 Web [ Edit ]
written by 荒ぶるプリン
ですね~多少は暑さがあったりしましたが
今年はほんとに夏まででしたね~

彼岸花真っ赤に燃えていてきれいですね~

2015-09-25 (Fri) 00:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは(^^)/

桜ようかんさん こんばんは(*^。^*)


> 彼岸花の赤が秋を感じますね~。
> 夏が終わると、夏が恋しくなりますね♬

今年は夏が特に短かったからねー
もうちょっとがんばってほしかった(^^;



> 27日は、スーパームーンなのですね☆

スーパームーンは28日なんですが
午前11時が最も近いんですよ
お昼だから何も見えないし前日にしたわけです
中秋の名月でもあるしね^^



> 晴れるといいなぁ~(#^^#)
> 教えてくれて ありがとうございます☆

お天気だけが心配です
桜ようかんさんもぜひ参加してくださいよー!(*^^)v
2015-09-25 (Fri) 14:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
荒ぶるプリンさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> ですね~多少は暑さがあったりしましたが
> 今年はほんとに夏まででしたね~

ほんと短い夏でしたね
夏大好き人間の私にはちょっと物足りなかったです(ーー;)



> 彼岸花真っ赤に燃えていてきれいですね~

この季節の風物詩ですよね^^
2015-09-25 (Fri) 14:21 Web [ Edit ]
written by みけ
真赤な彼岸花が綺麗です✨
和歌山でも たくさんの彼岸花が咲き乱れてました。
どこかこの世のものとは思えない感じが
また 美しさに拍車をかけてるようで…
不気味な感じだから 嫌いな方もいるみたいですが
私は なぜか惹かれてしまいます(^^ゞ


そして ♪少年時代
聴かせてもらいました♡
この時期に 聴くのがまたたまらない歌ですね。
かのぼんさんの歌が また良かったです~
いつも 素敵な歌声ありがとうございます♡
その歌にとてもマッチしてた写真に
誘われ トマトの夢3さんのとこにも
お邪魔してきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
素敵なブログですね。

スーパームーン!
おっと 忘れてました~(笑)
教えていただき セーフです。
あとは お天気ですね。
晴れますように★

2015-09-25 (Fri) 16:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 真赤な彼岸花が綺麗です✨
> 和歌山でも たくさんの彼岸花が咲き乱れてました。

楽しいドライブ旅行やったようですね(^-^)


> どこかこの世のものとは思えない感じが
> また 美しさに拍車をかけてるようで…
> 不気味な感じだから 嫌いな方もいるみたいですが
> 私は なぜか惹かれてしまいます(^^ゞ

曼珠沙華、別名地獄花と呼ばれてる地域もありますね
そこに咲いたらその家の人が誰か亡くなるとか言いますね
実際、うちの隣の人がそうでした(だいぶ前の話です)
不吉な花の印象もあるようですもんね。



> そして ♪少年時代
> 聴かせてもらいました♡

わーい、ありがとさんです!(*^。^*)


> この時期に 聴くのがまたたまらない歌ですね。
> かのぼんさんの歌が また良かったです~
> いつも 素敵な歌声ありがとうございます♡

いや~ 吉井さんには叶いませんわ
って当たり前や!!(爆)



> その歌にとてもマッチしてた写真に
> 誘われ トマトの夢3さんのとこにも
> お邪魔してきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
> 素敵なブログですね。

素敵なポエムを書かれてるんですよ
多分一番古いブロ友さんです。



> スーパームーン!
> おっと 忘れてました~(笑)
> 教えていただき セーフです。

忘れちゃや~~~よ!(笑)
仮に雲で隠れててもいいからエントリーしてね!(*^^)v


> あとは お天気ですね。
> 晴れますように★

週間予報では最初あまりよくなかったけど
さっき天気予報見たら関西は晴れそうですね
他の地域がどうなるかですね
日本晴れを祈ってます。

2015-09-25 (Fri) 19:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/782-b445e854