地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
へんしん?



あずきばー 私これ大好きなんですよ 
それで先日買ってきたあずきばーを食べようと思ったら・・・

ん?  何やら形が変だぞ? 


あずきばー2


だはははは~!
せっかくのあずきばーっだったんですが
私、間違って冷蔵庫に入れてしまってね 
見るも無残な ぶよぶよ姿に変身したわけなんです・・・ 


しかーーーし!


ここで諦めてはいけないのです
みなさん、私、誰か覚えたはりますか?

そうです、私は元超々々々々々一流のパテシエ君やったんでした 
そんな私にかかったら、ぶよぶよあずきばー

立派な 水ようかん に大変身~~~!



作り方はいたって簡単 


あずきばー


あずきばーレンジで600Wで 2~3分温めて溶かし
その中に寒天パウダーを1g入れてよく掻き混ぜます 


かきまぜる


冷蔵庫に入れて冷やせば出来上がり  


みずようかん


しかし汚いマズそうな写真ばっかりやな・・・ 

ひさびさのパテシエシリーズでしたー 
みなさん、私はパティシエじゃないですからね
パテシエですからね

だはははは~! 




今日のシャンクス! これも久しぶりやな 


シャンクスは ぞろお姉ちゃんが大好き 


ゾロシャン


だからいつでも後ろについてまわって
真似ばっかしてます 


ゾロシャン2


にゃはははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-08-29 (Sat) 16:42 ]   Comment(50) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by okokkeitarou
あいや~、初めての一番乗りかな?
あずきバー今年は数本しか食べなかったです。
今年はガリガリ君のスイカバーがマイブームでした。
(○´□`)b

おお、これは世界に羽ばたくスーパーレシピブロガーさんもビックリな裏ワザレシピですね。
わざわざ作ってみてもよさそうですね( ゚∀゚ )だはは~
2015-08-29 (Sat) 17:28 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん(*^。^*)こんにちは✌

あずきばー(*^^)v私も好きです♡
冷蔵庫で悲しい事になってしまいましたね。。。
でも\(◎o◎)/!そこから発想の転換で水羊羹にしてしまうなんて~~~!凄いです(*^。^*)

私はプリンを作った時、間違えて冷凍庫に入れてしまった事があります💦(;´∀`)

ぞろちゃん可愛いですね(=^・^=)
シャンクスちゃんと頭を付けて寝ている姿が微笑ましくて羨ましいです~~~( *´艸`)♡
2015-08-29 (Sat) 17:43 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
こんばんは

々々々々々パティシエのかのぼんさん〜♪
(どうどうどうどうで出しました〜)^^
あ、超つけるの忘れてました。
かのぼんさんも簡単な材料で手間かけないレシピですものね。
レシピ的には同じ路線ですから、当面かえるままのライバルはかのぼんさんですわ。

ゾロおねえが嬉しそうに見えますね〜。
かわえぇわ〜〜
2015-08-29 (Sat) 21:12 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

アイスが私の大好きな水羊羹になるなんて発想が凄い!ですよね~^^
今度 真似してみます(*^^)v

シャンクスちゃん
やっぱりまだ甘えん坊ちゃんで可愛い
頼りになるお姉ちゃんがいて嬉しいのでしょうね~


さっきコメしたら一番でしたよね~
残念ながら
摩周湖へ行ってきましたよ~
お月さんキレイでした☆


2015-08-29 (Sat) 21:24 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
♪まぁ~なんということでしょう~
さすが 元有名パティシエさんっ
シャンちゃん&ぞろちゃんの姿
なんて幸せそうなのかしら。
ぞろちゃんのおくちが
にっこりして見えます。
にゃーん 可愛いーー(*^^*)
2015-08-29 (Sat) 21:43 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼーーーんさーーん!!こんばんは~~

フフフ、さすがパテシエ、(塗る?)
ホンマのパティシエでも
寒天を入れること思いつかないと思います~~
器も素敵です~~
味は見なくても分かりますしーー

シャンクス君ぞろちゃんと同じ格好だぁ~~
ぞろちゃんより大きくなってーー
かわいいなぁ~~
2015-08-29 (Sat) 21:58 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^
あずきばー 人気№1ですよね
大好きなアイスです

アイスを水羊羹にするとは
すごいことですね!
さすが かのぼんさん ^^

シャンくん ぞろちゃん
いつも 一緒で微笑ましい~(^^)
2015-08-29 (Sat) 22:42 Web [ Edit ]
written by ami
すごい!!
パティシエにもなれます!!
デザート間違っても、アイデアで変身メニュー!
2015-08-29 (Sat) 22:46 Web [ Edit ]
written by 荒ぶるプリン
まさかようかんにする手があるなんて
発想の勝利ですね~

シャンクスちゃんはすご~くぞろお姉ちゃんが
大好きなんですね~

一緒にねんねしたり、同じポーズしたりと微笑ましいですね 
2015-08-30 (Sun) 01:06 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
あずきバー今日(昨日かな?w)
久しぶりに食べました^^
でも5?6本入りの箱入りだけど(;^-^)

あの噛んだ食感が何とも言えず美味しいですね^^

まさかの溶け具合…
だけど!大好きな水羊羹に変身♪
井村屋さんもびっくりですね(〃ω〃)
喜ばれてると思います^^

2枚目を見る所に、ミルク系のアイスがやはり
含まれてるのがわかりますね!
溶けると初めて見えるお姿( *´◡`)❤

今度はこの水羊羹を取りあいになりそうですね♪
命名~『パテ市駅長さん』~なんていかがですか(*゚m゚*)

シャン君とぞろちゃんは、ほんと仲良しさんですね^^
抱き合う姿の可愛いこと!向きもシッポも同じ向き!
どこが違うでしょうか?ってクイズになりそう(。→‿◕。)
2015-08-30 (Sun) 01:18 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
さっすがパテシエかのぼんさま、
見事に変身させられましたね\(^o^)/
シャン君とぞろ姉さま めちゃカワユイですーーー♡
2015-08-30 (Sun) 01:47 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
あずきバーっていつもカチカチですよね~
水ようかん、おいしそう~♪
こういう失敗から新しい発見があるんですよね!
2015-08-30 (Sun) 06:44 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

私も井村屋のあずきバーのファンです。
あずきなのにさわやかでいいですよね。
(あずきの配合量が少ないだけ?)
これを使って水羊羹とは恐れ入りました。
あずきの量が少ないので水水羊羹ですね。
きっと水っぽいのでしょう。

愛新覚羅
2015-08-30 (Sun) 08:08 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
あずきバーが大変身しましたね。アイデアが尽きないね。脱帽です。^^
私だったらグシャグシャのママ再度冷凍して、こっそり食べますね。食べたら皆お腹の中じゃ同じだもん。しかし・・・・、見た目が悪いね。アハッ^^;

シャン君のような置き物売ってませんか?何をしても絵になりますね。
2015-08-30 (Sun) 08:50 Web [ Edit ]
written by みやこ草
お久しぶりですぅ。
寄り添って、寝てるにゃんこのにゃんと可愛いこと。^^

うちの、旦那はんも小豆バー好きやけど・・
今も、冷蔵気に入ってますわ。生協のあっさり~

ちと、不味そうな小豆バーでんな。あはは。
2015-08-30 (Sun) 12:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> あいや~、初めての一番乗りかな?

早々にコメントおおきにです!ヽ(^0^)ノ


> あずきバー今年は数本しか食べなかったです。
> 今年はガリガリ君のスイカバーがマイブームでした。
> (○´□`)b

ガリガリ君も美味しいですよねー
梨味 スイカ味 コーンスープ味 ナポリタン味(爆)



> おお、これは世界に羽ばたくスーパーレシピブロガーさんもビックリな裏ワザレシピですね。

この水ようかんの名前をマルクさんがつけてくれましたわ
『パテ市駅長さん』やて。
だはははは~!(^^;



> わざわざ作ってみてもよさそうですね( ゚∀゚ )だはは~

はい、ぜひ試してみてくださーい!(*^^)v

2015-08-30 (Sun) 13:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん(*^。^*)こんにちは✌

のほゆるさん こんにちは (*^。^*)


> あずきばー(*^^)v私も好きです♡

昔からある定番商品ですもんねー♡


> 冷蔵庫で悲しい事になってしまいましたね。。。
> でも\(◎o◎)/!そこから発想の転換で水羊羹にしてしまうなんて~~~!凄いです(*^。^*)

いえいえ、これどっかで聞いた事あったんですよ^^
いつかやろうと思ってて、ちょうどいい機会やったんで作ってみました(^^;



> 私はプリンを作った時、間違えて冷凍庫に入れてしまった事があります💦(;´∀`)

(*≧∀≦*) ほんでどないしやはったん?
溶かしたら食べれるか・・・


> ぞろちゃん可愛いですね(=^・^=)
> シャンクスちゃんと頭を付けて寝ている姿が微笑ましくて羨ましいです~~~( *´艸`)♡

ぞろは内心迷惑と思ってるかも?
だはははは~!(^◇^;)
2015-08-30 (Sun) 13:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> こんばんは

こんばんは (^-^)


> 々々々々々パティシエのかのぼんさん〜♪
> (どうどうどうどうで出しました〜)^^
> あ、超つけるの忘れてました。

だはははは~!
早速思いっきし使ったはりますな^^
出来て良かったです(^-^)



> かのぼんさんも簡単な材料で手間かけないレシピですものね。
> レシピ的には同じ路線ですから、当面かえるままのライバルはかのぼんさんですわ。

負けへんで~~~
でもその前にエプロンちょうだい(爆)



> ゾロおねえが嬉しそうに見えますね〜。
> かわえぇわ〜〜

にゃはははー
ニャンの寝顔は癒されますねー(^-^)
2015-08-30 (Sun) 13:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそ ウエルカムカム~♪


> アイスが私の大好きな水羊羹になるなんて発想が凄い!ですよね~^^
> 今度 真似してみます(*^^)v

私もどこかで聞いた受け売りですよー(笑)
ぜひ作ってみてくださーい!ヽ(^0^)ノ


> シャンクスちゃん
> やっぱりまだ甘えん坊ちゃんで可愛い
> 頼りになるお姉ちゃんがいて嬉しいのでしょうね~

3ニャンの中では一番デカイんですが
中身はおこちゃまです
長老ひえいには荷が重いんで、ぞろにお相手してもらってます(^^;



> さっきコメしたら一番でしたよね~
> 残念ながら
> 摩周湖へ行ってきましたよ~
> お月さんキレイでした☆

わー ぜひブログでアップしてくださいよ
摩周湖のお月さん、きれいやろなぁ
今ちょうど満月ですもんね^^
そして! 次の満月は!
スーパームーンですねー
今から楽しみですよね(^_-)-☆

2015-08-30 (Sun) 14:03 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
かのぼんさん、こんにちは~。

ソフトクリーム屋で働いていますが、日ごろ あまり冷たいものは食べないんです~。
なのでこっちの寒天入りの方が美味しそうに見えます♡
溶けても負けないさすがはかのぼんさん。

ほんとだ~、ぞろお姉ちゃんとシャン君はシンクロしてますね~。
かわいい~。
まだまだしゃん君が幼いということなのでしょうかね?
2015-08-30 (Sun) 14:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> ♪まぁ~なんということでしょう~
> さすが 元有名パティシエさんっ

これは以前どっかで聞いた事があって
今回いい機会やったんで作ってみただけです(^^;



> シャンちゃん&ぞろちゃんの姿
> なんて幸せそうなのかしら。
> ぞろちゃんのおくちが
> にっこりして見えます。
> にゃーん 可愛いーー(*^^*)

にゃはははは~
たしかにネコの口元って笑ってるように見えますね
みんなあれに騙されるんですよ(爆)
でも騙されてもいいもんねーーー
だはははは~!(*^。^*)
2015-08-30 (Sun) 14:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼーーーんさーーん!!こんばんは~~

ようーーーちゃーーん! こーんばーんはっ!(^-^)


> フフフ、さすがパテシエ、(塗る?)
> ホンマのパティシエでも
> 寒天を入れること思いつかないと思います~~

あはは、これ実は以前どこかで聞いた事があって
今回いい機会ができたんで試してみたんですよ(^^;



> 器も素敵です~~
> 味は見なくても分かりますしーー

うん、ようちゃんも作ってみて(^_-)-☆


> シャンクス君ぞろちゃんと同じ格好だぁ~~
> ぞろちゃんより大きくなってーー
> かわいいなぁ~~

ほんま身体は大きくなったでしょ
でもまだまだ末っ子の甘えん坊です^^

2015-08-30 (Sun) 14:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> あずきばー 人気№1ですよね
> 大好きなアイスです

昔からある定番商品ですもんねー^^


> アイスを水羊羹にするとは
> すごいことですね!
> さすが かのぼんさん ^^

いえいえ、これは以前どこかで耳にしたことあって
今回いい機会ができたから作ってみたって事なんです(^^;



> シャンくん ぞろちゃん
> いつも 一緒で微笑ましい~(^^)

末っ子シャンはぞろお姉ちゃんに遊んでほしくてたまらないみたいです(^-^)
2015-08-30 (Sun) 14:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
amiさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> すごい!!
> パティシエにもなれます!!
> デザート間違っても、アイデアで変身メニュー!

元超々々々々一流ですからね(爆)
実はこれ、以前聞いた事があって
今回こんな冷蔵事件?(笑)が起きたんで
試しに作ってみただけなんですよ(^^;
2015-08-30 (Sun) 14:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
荒ぶるプリンさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> まさかようかんにする手があるなんて
> 発想の勝利ですね~

おおきにねー 元超々々々一流のパテシエですからねー
と言いたいところですが!
実はこれ、以前聞いた事があって
今回いい機会だったので作ってみたって事なんですよ汗
でも美味しかったですよ
簡単ですからぜひ試してください(^-^)



> シャンクスちゃんはすご~くぞろお姉ちゃんが
> 大好きなんですね~
> 一緒にねんねしたり、同じポーズしたりと微笑ましいですね 

そうなんですよ、シャンクスは末っ子なんで甘えん坊でしてね
長老ひえいはもう19歳なんでとてもお相手できないから
ぞろに相手になってもらってます^^

2015-08-30 (Sun) 14:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> あずきバー今日(昨日かな?w)
> 久しぶりに食べました^^

2本食べたやろ(笑)


> でも5?6本入りの箱入りだけど(;^-^)

あ、あのタイプね
ちっちゃいし、2本でもええかwww



> あの噛んだ食感が何とも言えず美味しいですね^^

最初の方、けっこう固いねんな(笑)


> まさかの溶け具合…
> だけど!大好きな水羊羹に変身♪
> 井村屋さんもびっくりですね(〃ω〃)
> 喜ばれてると思います^^

これね、以前にどこかで聞いた事あっていつか作ってみようと思ってたんです
ちょうど今回「あずきバー冷蔵事件」が起きたんでねwww
試しに作ってみました(^◇^;)


> 2枚目を見る所に、ミルク系のアイスがやはり
> 含まれてるのがわかりますね!
> 溶けると初めて見えるお姿( *´◡`)❤

お~ さすがやね~ やるやん~ 見るとこちゃうやん~
そおか、あの白い部分はミルクやったんや
いや~ さすがマルクさん 頭が上がりますわ
ん? 下がるんか? どっちや?
ま、どっちゃでもええか
だはははは~!(*^^)v



> 今度はこの水羊羹を取りあいになりそうですね♪
> 命名~『パテ市駅長さん』~なんていかがですか(*゚m゚*)

だはははは~^^ おもろい命名おおきにね^^
なぁマルクさん、脳の中見してくれへん?
だはははは~!(^◇^;)



> シャン君とぞろちゃんは、ほんと仲良しさんですね^^
> 抱き合う姿の可愛いこと!向きもシッポも同じ向き!

ほんまシャンはぞろ姉ちゃんが大好きでね
うしろついてまわってます
ストーカーみたいに(爆)



> どこが違うでしょうか?ってクイズになりそう(。→‿◕。)

いやほんまクイズに・・・


ならへんわ!
どははははは~!(^_^;)



2015-08-30 (Sun) 14:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす~ (^-^)


> さっすがパテシエかのぼんさま、
> 見事に変身させられましたね\(^o^)/

おおきにねー さすが元超々々一流パテシエでしょ!
って言いたいところですがー(^^;
実はどこかで聞いたことあって
今回いい機会やったから作ってみたってわけなんですよ(^◇^;)


> シャン君とぞろ姉さま めちゃカワユイですーーー♡

にゃはははー おおきにねー
これからもごひいきにー!(^_-)-☆

2015-08-30 (Sun) 14:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> あずきバーっていつもカチカチですよね~

最初のへん、かったいかったい(笑)


> 水ようかん、おいしそう~♪
> こういう失敗から新しい発見があるんですよね!

これ以前から聞いたことあって一度試してみようと思ってたんですよ
今回いい機会ができたんで作ってみました(*^_^*)
2015-08-30 (Sun) 14:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます (^-^)


> 私も井村屋のあずきバーのファンです。
> あずきなのにさわやかでいいですよね。
> (あずきの配合量が少ないだけ?)

アイスの中で一番の人気商品だそうですね
ベストセラーのロングセラーです
アイスの鏡です(笑)


> これを使って水羊羹とは恐れ入りました。
> あずきの量が少ないので水水羊羹ですね。
> きっと水っぽいのでしょう。

以前どこかで聞いたことがあったので
いつか試してみようと思ってたんです
今回いい機会ができたんで作ってみましたが
出来上がりはびっくりするくらい少量ですよ。



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2015-08-30 (Sun) 15:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


> あずきバーが大変身しましたね。アイデアが尽きないね。脱帽です。^^

あはは、いやいや実はこれね、以前どっかで聞いていて
いつか作ってみようと思ってたんですよ
今回冷蔵事件があったんで(笑)
いい機会だと思って作ってみました^^
ピーちゃんこさんも試しに作われてみてわ?


> 私だったらグシャグシャのママ再度冷凍して、こっそり食べますね。食べたら皆お腹の中じゃ同じだもん。しかし・・・・、見た目が悪いね。アハッ^^;

あははー さすが太っ腹!
すきやきもネギ食って醤油飲んで砂糖食べて生卵飲んでも一緒やもんね
って、一緒ちゃうわ!
だはははは~!(^^;



> シャン君のような置き物売ってませんか?何をしても絵になりますね。

にゃはは、おおきにねピーちゃんこさん(^_-)-☆
2015-08-30 (Sun) 15:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みやこ草さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> お久しぶりですぅ。

こちらこそ、いつも読み逃げですんましぇん(>_<)


> 寄り添って、寝てるにゃんこのにゃんと可愛いこと。^^

この寝顔に騙されるんですよね(爆)


> うちの、旦那はんも小豆バー好きやけど・・

アイスの中では一番人気ありますもんね(^_-)-☆


> 今も、冷蔵気に入ってますわ。生協のあっさり~

あかんあかん! 冷蔵ではあかんって!
冷凍してやーーー!(>_<)


> ちと、不味そうな小豆バーでんな。あはは。

あはは、たまにはええでしょ(^^
2015-08-30 (Sun) 15:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんにちは~。

みっちゃーん、こんにちは (^-^)


> ソフトクリーム屋で働いていますが、日ごろ あまり冷たいものは食べないんです~。

え? そうなんですか? 意外でした・・・



> なのでこっちの寒天入りの方が美味しそうに見えます♡
> 溶けても負けないさすがはかのぼんさん。

いや実はこれね、前に聞いたことがあっていつか試してみようと思ってたんですよ
今回あずきばー冷蔵事件が起きたんでね(笑)
試しに作ってみたってわけなんです(^-^)



> ほんとだ~、ぞろお姉ちゃんとシャン君はシンクロしてますね~。
> かわいい~。
> まだまだしゃん君が幼いということなのでしょうかね?

図体は一番デカイんですけど
中身はまだまだおこちゃまなシャンです(*^^)v
2015-08-30 (Sun) 15:42 Web [ Edit ]
written by みけ
(〃゚∇゚〃) わぁ 
かのぼんさんのお料理教室だ?!

パティシエまれちゃんじゃなく
パテシエ かのさん?(^^ゞ

まさか あずきばーが水ようかんに生まれ変わろうとは(笑)
写真では 色的にあれですが
こちらも 結構イケそうな気がします♡

シャンクス君とぞろお姉ちゃん
(●>v<●) にゃ~ん 可愛いです♡♡
すりすりが たまりません。

2015-08-30 (Sun) 17:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> (〃゚∇゚〃) わぁ 
> かのぼんさんのお料理教室だ?!

そうですよー
しっかり勉強してくださいよー(笑)



> パティシエまれちゃんじゃなく
> パテシエ かのさん?(^^ゞ

はは! 
まれちゃんと変わらんぐらい可愛いかのさんです(爆)


> まさか あずきばーが水ようかんに生まれ変わろうとは(笑)
> 写真では 色的にあれですが
> こちらも 結構イケそうな気がします♡

あれって何?(笑)
これはどこかで聞いたことあって試しに作ってみたんですが
まぁまぁいけますよ
みけさんも一度挑戦してみてくださいな(^-^)



> シャンクス君とぞろお姉ちゃん
> (●>v<●) にゃ~ん 可愛いです♡♡
> すりすりが たまりません。

にゃはははー
ニャンは可愛いですよねー
なんぼ見てても飽きませんー(*≧∀≦*)
2015-08-30 (Sun) 17:42 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おこんばんは~。

アハハ^^
これやったことある~!
でも私はパティシエだから、そんな臨機応変に「水ようかん」なんてものに変身させられませんよ~^^

ぞろお姉ちゃんにシャン君はびったしふっついているのね。
私もふっつきた~い(*^~^*)
2015-08-30 (Sun) 19:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんは~。

おこんばんは~ (^-^)


> アハハ^^
> これやったことある~!
> でも私はパティシエだから、そんな臨機応変に「水ようかん」なんてものに変身させられませんよ~^^

あ、やっぱやったことあるんや(*゚▽゚*)
私も以前これ聞いたことあってやってみたかったんですよ(^^;



> ぞろお姉ちゃんにシャン君はびったしふっついているのね。
> 私もふっつきた~い(*^~^*)

ん? ふっつく???
これって、ひょっとして道産子弁?
くっつく って意味ですよね?
これまた新しい発見かも(^◇^;)
2015-08-30 (Sun) 19:35 Web [ Edit ]
written by yu-ya
ははは、ふつう溶けたあずきバーならそのままもう一度
凍らせると思いますが、水ようかんにするところが
「パテシエ」と言われる由縁でしょうなwww

写真の海の背景も小細工度、満点ですねwww

シャン君とぞろさんシンクロしてるところが
「家族」って感じでこちらも満点です^^
2015-08-30 (Sun) 21:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどありがとさんでーーす!^^

> ははは、ふつう溶けたあずきバーならそのままもう一度
> 凍らせると思いますが、水ようかんにするところが
> 「パテシエ」と言われる由縁でしょうなwww

いや、凍らせたってwwww
でもこのままではおもろないやん(そういう問題か?)
前から聞いてたこの方法を試してみようと思ったわけですよ(^^;



> 写真の海の背景も小細工度、満点ですねwww

写真自体がまずそうやん(爆)
背景画像でごまかしたってわけですやん(笑)


> シャン君とぞろさんシンクロしてるところが
> 「家族」って感じでこちらも満点です^^

にゃははは
素直に? おおきにです(^-^)

2015-08-30 (Sun) 21:19 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
パテシエかのぼんさ~ん こんばんは(#^^#)

アズキバーで考えましたね~🎵
美味しそう( *´艸`)🎵

お菓子つくりもシリーズでブログアップしているのですか?
次のお菓子作りは なんでしょう~~

猫ちゃん同士が仲良くしていると
和みますね(#^.^#)可愛いです~☆

2015-08-30 (Sun) 22:35 Web [ Edit ]
written by なっつばー
あずきバーは美味しいですよね~。
失敗しちゃっても、無駄にしない所が凄いです。
そうですね、変身させちゃうんですね~。

大きくなってもお姉ちゃんっ子のシャンクス君。
ホッコリ幸せな写真ですね!
2015-08-30 (Sun) 23:07 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
あの…
『パテ市駅長』さんって
かのぼんさんへの命名ですw

パティシエと駅長さんと
混ぜてみました♪
電車お好きだから(*゚m゚*)

2015-08-31 (Mon) 00:08 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-31 (Mon) 00:19 Web [ Edit ]
written by なごみん
あずきバーから、水ようかんやなんて、
さすがパテシエのかのぼんさんです
今度あずきバーが、事故ったら
絶対やってみる(´▽`)

ぞろちゃんと、シャン君のツーショット、
かわいすぎです〜(*^^*)
二人仲良くなんの話、してるんでしょね〜

蝉の鳴く声も少なくなって、コオロギの声が
聞こえてきました
夏の疲れがでませんように〜
2015-08-31 (Mon) 03:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> パテシエかのぼんさ~ん こんばんは(#^^#)

はーい 元ですよ(笑) こんばんは(*^。^*)


> アズキバーで考えましたね~🎵
> 美味しそう( *´艸`)🎵

あははー これは以前にどっかで聞いたことあってね
いつかやってみようと思ってたんですよ♪
今回ちょうどいい機会ができたんで作ってみましたヽ(^0^)ノ


> お菓子つくりもシリーズでブログアップしているのですか?
> 次のお菓子作りは なんでしょう~~

一応元パテシエシリーズでやっています(笑)
料理の「り」の字も知らんのにね(爆)


> 猫ちゃん同士が仲良くしていると
> 和みますね(#^.^#)可愛いです~☆

ありがとうございます(*^。^*)
寒くなってくると猫団子ができるんですよー(*^^)v
2015-08-31 (Mon) 16:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> あずきバーは美味しいですよね~。

アイスの王様! ですよね♪


> 失敗しちゃっても、無駄にしない所が凄いです。
> そうですね、変身させちゃうんですね~。

以前からやってみたかったんですが
今回いい機会ができたんで挑戦してみました(^-^)


> 大きくなってもお姉ちゃんっ子のシャンクス君。
> ホッコリ幸せな写真ですね!

おおきに^^
身体はデカくても甘えん坊は変わりませんね(^-^)

2015-08-31 (Mon) 16:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、2回目ありがとさんですー!^^

> あの…
> 『パテ市駅長』さんって
> かのぼんさんへの命名ですw

あ、そやったんですか、水ようかんやのうて、私・・・ 
でしたか(@_@;)



> パティシエと駅長さんと
> 混ぜてみました♪
> 電車お好きだから(*゚m゚*)

にゃるほど^^
今度から鉄ネタと料理ネタの時はこのHNでいきましょか
だははははは~!(^^;
2015-08-31 (Mon) 16:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ねー 大変身したでしょー^^
ヒント、おおきにね
答えわかったよー!(^_-)-☆
2015-08-31 (Mon) 16:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> あずきバーから、水ようかんやなんて、
> さすがパテシエのかのぼんさんです

あははー ありがとさんね♪
これね以前にどこかで聞いたことあって
いつかやってみようと思ってたんですよ
今回いい機会ができたし作ってみました(*^。^*)



> 今度あずきバーが、事故ったら
> 絶対やってみる(´▽`)

だはははは~! 事故ったらって(^^;
事故らんでも作れますよ(^O^)


> ぞろちゃんと、シャン君のツーショット、
> かわいすぎです〜(*^^*)
> 二人仲良くなんの話、してるんでしょね〜

おおきにです♪
そうですね、何を喋ってるんでしょうね
めしまだかな ぐらいとちゃいますか?
だはははは~!^^



> 蝉の鳴く声も少なくなって、コオロギの声が
> 聞こえてきました

今年は秋の訪れが早そうですね。


> 夏の疲れがでませんように〜

おおきにね
なごみんさんも体調崩されませんように(^_-)-☆
2015-08-31 (Mon) 16:46 Web [ Edit ]
written by ジャム
あずきバーを羊羹にするとは!
今度やってみようかな(^_^)
2015-08-31 (Mon) 22:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ジャムさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> あずきバーを羊羹にするとは!
> 今度やってみようかな(^_^)

にゃははー^^
はい! ぜひ作ってくださいな(*^^)v
2015-09-01 (Tue) 18:05 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/777-14d6fe69