地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
夏の風物詩



お盆ですね 
故郷へ帰省されてる方も多いでしょう 


tannbo.jpg


また息子さんや娘さんが
お孫さんを連れて帰ってこられて
賑やかな楽しいひとときを過ごされてる方もいらっしゃるでしょう 


DSC_0040_201508121854425bb.jpg


残り少ない夏のひとときを
思い残すことの無い様お過ごしください 


aho.jpg



私と言えば、故郷もなけりゃあ両親もいない
お盆休みもないし普段と変わりましぇん・・・ 

ていうか、道が混んで混んで・・・
仕事になりましぇん・・・ 

早く平日に戻らにゃいかなぁ・・・


って わがままぬかすな! 


だはははは~! 



お盆を過ぎると、もう夏も残りわずかってな気になりますね
そんな夏の折り返し地点とも言える恒例の
琵琶湖花火大会がありました 


花火3


お隣、滋賀県の花火なんですが
私の家から一番近い花火大会なんです 


花火2


車で10分もありゃ~行けます 


花火4


とは言っても毎晩8時には寝る良い子の私には
到底見る事ができません 


花火5


写真は娘がスマホで撮ってきたものです 


花火6


琵琶湖では、長浜、彦根、堅田、高宮、雄琴、と
あちこちでこの夏に花火大会がありますが
この大津で開催される花火大会が一番大きい規模になります。


花火7


人出は毎年だいたい30~40万人にのぼり
関西では淀川花火大会に次ぐものになります 


花火8


その打上数、10000発は、
関西ではPLの花火大会に次ぐ規模になります 


花火9


地元、宇治川の花火大会 (8000発)
2年連続中止になったので
琵琶湖には がんばってほしいです


花火10


娘の拙いスマホの写真でしたが
夏の夜の風物詩を感じていただいて
少しでも 「 涼 」 をとってもらえたら
と思い、掲載させていただきました  


でも・・・
花火って 音 がいいですよね・・・ 


えーい、ついでや!
私が2年前、この花火大会に行って
携帯でボケボケの動画撮ったやつも掲載しておきます 

見たことある方、スルーしてね! 


時間のない方、最後の方だけでも良かったら観てください
圧巻の花火に拍手と歓声が凄いですよ 



[広告] VPS






当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-08-13 (Thu) 00:00 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by 桃咲マルク
全部見ていましたこの花火!!

こんなきれいなんですね。
やっぱ近くは違いますね( *´◡`)❤
スマホでこんな綺麗に撮影できるんですね。
あ~私の花火恥ずかしい( *´艸`)

宇治の花火が中止になってますものね。
独身時代から見てなかったけど(;^-^)
家から見えてもみないものですね(汗)

昨年の行かれたのすごかったですよね!!
人人人~~でもそんな訪れてたんですね。
知らなかった(;--)夏ももう終わりかな。
2015-08-13 (Thu) 01:06 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

ふと思ったのですが、この前の380円鉄道コースで
琵琶湖を1周していたら車窓から存分に観られそうですね。
場所取りも不要で冷房つきですからいいかも。
花火はやっぱり音ですよね。迫力があります。
折角動画を載せていただいたのですが私のボロPCでは
迫力のある音がでません。(残念)

愛新覚羅
2015-08-13 (Thu) 08:06 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
うん、キレイ!
スマホの動画も見ましたよ!
音が入って迫力~!

我が家も家の玄関から見ることができるんですよ^^
近くの学校・学校祭であげる花火。
そこそこいいけど。

あ~、でもこちらのはすごいわ~(*^-^*)

それとは別に上の写真、とくに2枚目、3枚目にとっても郷愁を感じてしまいましたよ。
2015-08-13 (Thu) 12:22 Web [ Edit ]
written by みけ
花火はもちろんですが
最初の数枚の写真も
どことなく懐かしくのどやかな風景で
いいですね(´w`*)

で、花火!!
娘さん スマホでこんなに綺麗に撮ってこられたなんて
すごいです!!

かのぼんさんの動画も
臨場感があって
花火大会をいっぱい味わえ
有難かったです(o^-^o)
おふたりに 感謝です。
ありがとうございます♡

花火大会にも心惹かれますが
この暑さ…
気温と混雑を思うと
なかなか家から出れない私です(^^ゞ
2015-08-13 (Thu) 14:42 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん、こんにちは(*^▽^*)

わぁ💦夏休みはないんですか(≧◇≦)お疲れ様です!
世間様は夏休み期間中。。。こちらは人がすっかり減って。。。
きっと帰省されているんですね(^^♪
私もかのぼんさんと同じです(*^。^*)帰省したくても帰省する所がありません~~~!💦
通常通りの毎日です。。。

琵琶湖の花火は規模が大きくて見応えありますね\(◎o◎)/!
娘様の撮られ写真綺麗です~~~!(#^.^#)
かのぼんさんの動画。。。やはり動画は臨場感がありますね
観客の方々の歓声がまた盛り上がります\(^o^)/
あの心臓に響く音が良いんです~~~~~( *´艸`)♡
琵琶湖は湖上からあがるんですか(・・?
そうであれば、水面に映って綺麗でしょうね~~~~~(*´▽`*)
2015-08-13 (Thu) 16:39 Web [ Edit ]
written by あとほ
こんにちは^-^
今日からお盆休みです。
頑張って課題曲の練習していま~す。

え~スマホでこんなに綺麗に花火の写真が撮れるのですか?
今年も花火、見れないで夏が終わりそうです。
2015-08-13 (Thu) 17:35 Web [ Edit ]
written by はちみつ
お嬢さんのお写真綺麗に撮れていますね~。
夏を堪能させていただきました。ありがとうございます。
我が家もいつも通りの仕事です。
私ももう両親はいませんし、実家には独身の弟が一人でいます。
どこに行っても混みますし旅行は高いですから、一段落してから休みをいただきます。
かのぼんさんお互い仕事頑張りましょうね。
2015-08-13 (Thu) 19:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 全部見ていましたこの花火!!

でしょうねー
見たくなくても目に入ってくるでしょ(笑)


> こんなきれいなんですね。
> やっぱ近くは違いますね( *´◡`)❤
> スマホでこんな綺麗に撮影できるんですね。

200枚ぐらい撮影してきよってね
ほとんどブレブレ写真でした(笑)
その中でマシなのを選んでPhoto Shopでかなり修正かけました
だはははは~!(^^;



> あ~私の花火恥ずかしい( *´艸`)

とんでもない
綺麗に撮ったはりましたやん^^
こんな時、旦那さん一眼レフで撮らーらへんのですか?



> 宇治の花火が中止になってますものね。
> 独身時代から見てなかったけど(;^-^)
> 家から見えてもみないものですね(汗)

でも恵まれた環境ですよね
宇治は実家で見れるし琵琶湖は自宅から見れるしね
でも私もそんな環境なら花火は見ないと思いますわ。



> 昨年の行かれたのすごかったですよね!!
> 人人人~~でもそんな訪れてたんですね。
> 知らなかった(;--)夏ももう終わりかな。

琵琶湖は毎年8日やけど、土曜になる場合
前日の金曜にしますよね
それだけ人が多いって事ですよね
夏も終わりですね
楽しい季節はあっちゅうまに終わりますね
残念(ーー;)

2015-08-13 (Thu) 20:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます (^-^)


> ふと思ったのですが、この前の380円鉄道コースで
> 琵琶湖を1周していたら車窓から存分に観られそうですね。
> 場所取りも不要で冷房つきですからいいかも。

そういう人もいらっしゃると思います
ただ琵琶湖はデカいんで、見れるのは20分ぐらいでしょうね



> 花火はやっぱり音ですよね。迫力があります。

あの「ドン!」っていう音が、足元から腹までくるんですよね
たまりませんよね^^



> 折角動画を載せていただいたのですが私のボロPCでは
> 迫力のある音がでません。(残念)

あははー 雰囲気だけ楽しんでくださいませ(^-^)


> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2015-08-13 (Thu) 20:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> うん、キレイ!
> スマホの動画も見ましたよ!
> 音が入って迫力~!

忙しいのに、動画までおおきにね^^
ほんま拍手と歓声がまたええ感じなんですよね(^-^)



> 我が家も家の玄関から見ることができるんですよ^^
> 近くの学校・学校祭であげる花火。
> そこそこいいけど。

えー(@_@;) それはいいですね!
そちらも大きな花火大会はないんですか?



> あ~、でもこちらのはすごいわ~(*^-^*)

あはは^^ 関西でも有数の規模の花火大会ですからね(^^;


> それとは別に上の写真、とくに2枚目、3枚目にとっても郷愁を感じてしまいましたよ。

また記事にしますけど、先日、田舎に住む友人とこへ行ってきた時に撮った写真です
田舎っていいですね(*^。^*)
2015-08-13 (Thu) 20:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 花火はもちろんですが
> 最初の数枚の写真も
> どことなく懐かしくのどやかな風景で
> いいですね(´w`*)

ありがとうございます!♪
先日、田舎に住む友人宅へお邪魔した時に撮った写真なんです^^
また記事にしますねー(*^^)v



> で、花火!!
> 娘さん スマホでこんなに綺麗に撮ってこられたなんて
> すごいです!!

あははー ほとんどピンボケやったんですがマシなのを選んで
かなり修正をかけました(笑)



> かのぼんさんの動画も
> 臨場感があって
> 花火大会をいっぱい味わえ
> 有難かったです(o^-^o)
> おふたりに 感謝です。
> ありがとうございます♡

うわー 喜んでいただけて良かったです(*^。^*)
わざわざ動画までおおきにね!(^_-)-☆



> 花火大会にも心惹かれますが
> この暑さ…
> 気温と混雑を思うと
> なかなか家から出れない私です(^^ゞ

全く同感です!
だははははは~!(^^;

2015-08-13 (Thu) 20:29 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
花火が大好きなのに
今年は行けていないの。
のぞみちゃんの撮った美しい花火を
見せていただいて心が躍りました。
北海道の帯広では今ごろ勝毎花火という
大きな花火大会が開催されているはず。
夏の花火は終わったあとの少し物悲しい感じも好きです。
明日はれもんが帰ってきます。
竹篭に入ったおやつを一緒にいただきますね。
かのぼん師匠 いつもありがとうございます。
2015-08-13 (Thu) 20:31 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
おじゃまします。
そーですか、いつもと同じお盆なんですね。
それは味気ないかもです(^^;)

花火の写真てスマホでよく写るんですね。
かつてアナログでスライドフィルムの時代はシャッターを開放にして、黒い下敷きでレンズを隠したり、開けたりして何重にもかさね撮りしたんですよ。

動画見ました。
最初は湾岸戦争かと思いました(;'∀')
でも最後は尺玉の連発ですね。
近郊にはこんな大きな球を連発するところないですよ。
2015-08-13 (Thu) 20:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんにちは(*^▽^*)

のほゆるさん、こんにちは (*^▽^*)


> わぁ💦夏休みはないんですか(≧◇≦)お疲れ様です!

そうなんですよー
年中通して日曜しか休みがないんですー(>_<)



> 世間様は夏休み期間中。。。こちらは人がすっかり減って。。。
> きっと帰省されているんですね(^^♪

鉄道、道路、混んでますよね(^_^;)


> 私もかのぼんさんと同じです(*^。^*)帰省したくても帰省する所がありません~~~!💦
> 通常通りの毎日です。。。

わー 一緒いっしょー (^^;


> 琵琶湖の花火は規模が大きくて見応えありますね\(◎o◎)/!

でしょでしょー
歴史ある花火大会なんですよ(^-^)



> 娘様の撮られ写真綺麗です~~~!(#^.^#)

これね、私がかなり修正かけました(爆)


> かのぼんさんの動画。。。やはり動画は臨場感がありますね
> 観客の方々の歓声がまた盛り上がります\(^o^)/
> あの心臓に響く音が良いんです~~~~~( *´艸`)♡

そうなんですよ、あの「ドン!」っていう響きが足元から腹に昇ってくるんですよね
音は花火の醍醐味ですよねo(^▽^)o


> 琵琶湖は湖上からあがるんですか(・・?
> そうであれば、水面に映って綺麗でしょうね~~~~~(*´▽`*)

かなりの広範囲で打ち上げられます
もちろん湖面に映る花火もいいですよん♪
のほゆるさん、ほんま花火が好きみたいですね(^-^)
2015-08-13 (Thu) 20:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんにちは^-^

こんにちは (^-^)


> 今日からお盆休みです。
> 頑張って課題曲の練習していま~す。

23日でしたね
気合入れて練習してくださーい!(*^^)v



> え~スマホでこんなに綺麗に花火の写真が撮れるのですか?

いえいえ、私がかなり修正かけました(笑)


> 今年も花火、見れないで夏が終わりそうです。

宇治川が2年連続中止になりましたもんね
来年は開催してほしいですね。
2015-08-13 (Thu) 20:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> お嬢さんのお写真綺麗に撮れていますね~。

ほとんどブレブレやったんですが、マシなのを選んで
かなり修正かけました(笑)



> 夏を堪能させていただきました。ありがとうございます。

こちらこそ、観ていただいてありがとさんです♪



> 我が家もいつも通りの仕事です。
> 私ももう両親はいませんし、実家には独身の弟が一人でいます。
> どこに行っても混みますし旅行は高いですから、一段落してから休みをいただきます。
> かのぼんさんお互い仕事頑張りましょうね。

一緒ですね^^
早いとこ息子さんも娘さんも結婚されてね
お孫さんでも連れてきてくれるようになったらいいですね!(^_-)-☆
2015-08-13 (Thu) 20:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> 花火が大好きなのに
> 今年は行けていないの。

ありゃま、でも忙しいもんね・・・


> のぞみちゃんの撮った美しい花火を
> 見せていただいて心が躍りました。

良かったよかった♪


> 北海道の帯広では今ごろ勝毎花火という
> 大きな花火大会が開催されているはず。

そうなんやー 勝海舟とは関係ないですよね?



> 夏の花火は終わったあとの少し物悲しい感じも好きです。

あ、わかるわかるー(*^。^*)


> 明日はれもんが帰ってきます。
> 竹篭に入ったおやつを一緒にいただきますね。

お! れもんにいたん帰ってくるんや(((o(*゚▽゚*)o)))
いいねいいねー 元気に頑張ってるかな(^-^)



> かのぼん師匠 いつもありがとうございます。

いいえ、こちらこそ、いつもおおきにね!(*^^)v
2015-08-13 (Thu) 20:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おじゃまします。

ようこそいらっしゃいませ~ (^-^)


> そーですか、いつもと同じお盆なんですね。
> それは味気ないかもです(^^;)

まぁ慣れてますが(^^;


> 花火の写真てスマホでよく写るんですね。

いや、かなり私が修正しました(^^;


> かつてアナログでスライドフィルムの時代はシャッターを開放にして、黒い下敷きでレンズを隠したり、開けたりして何重にもかさね撮りしたんですよ。

昔は大変やったんでしょうね
でもその方が楽しかったと思いますよ
たとえ失敗したとしてもね^^



> 動画見ました。
> 最初は湾岸戦争かと思いました(;'∀')
> でも最後は尺玉の連発ですね。

お忙しい中、動画までありがとうございます^^
この日は二尺玉も上がったんですよー(*^^)v



> 近郊にはこんな大きな球を連発するところないですよ。

日本一の琵琶湖の恩恵ですね。
2015-08-13 (Thu) 21:02 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
こんばんは〜。
マルクさんとこに、花火見学&お食事でお客として行きたいですよね。^^
って、かえるままなら絶対に!

あ、そうそう 「PLの花火大会」ってなんだかさっぱりわからなかったです。すごい規模なんですね!
関西ならではですね?
「PL学園の校歌」なら歌えますが。
2015-08-13 (Thu) 21:39 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

田舎風景いいですねー
こちらに似てますよ^^

花火きれいに撮れてますね
お嬢さんに拍手喝采です(^^)
2015-08-13 (Thu) 22:41 Web [ Edit ]
written by cael
お盆なのに お仕事ご苦労様です。
道路が混んでしまうのですね💦
早く平日になって穏やかになると良いですね。

娘さんの花火写真綺麗です。
今、スマホは写真画像が綺麗ですわ。
三脚が要らずに この画像♪

動画も観ましたよ~。
凄く盛大です。
花火の音と共に 皆さんの歓声も効果音で
盛り上がりますね。

琵琶湖が近くなんて、とても羨ましい。
2015-08-13 (Thu) 23:32 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
いや~~ 🎇🎇いいですねーーー
今年はまだ一度も見れてなく
楽しませていただきましたー♡
2015-08-14 (Fri) 00:33 Web [ Edit ]
written by 荒ぶるプリン
はじめまして

たんぼの写真いいですね~
小川をはさんで土手と田んぼがあって和みますね


花火は静止画でもきれいですが
やはり音が入るだけで迫力が違いますね
2015-08-14 (Fri) 01:01 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
かのぼんさんも早寝だったんですか。フフフッ一緒やね。
花火大会は、殆ど諦めてます。だって、途中で寝る時間になって意識が薄れてしまいそうですからね。
スマホでこんなに綺麗に撮れるんやね。何だかワクワクします。
明日は、我が街の花火大会があります。暇だから行ってもいいなってそう思いました。
夜起きれるように昼寝たっぷりしときます。^^
2015-08-14 (Fri) 08:06 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

かのぼんさん家は
滋賀県 山科自治区でしょうかねヾ(- -;)



2015-08-14 (Fri) 12:00 Web [ Edit ]
written by yu-ya
確かに連休もなく仕事の人からすれば、渋滞で仕事が捗らないですよね!
(普段、車に乗らない人は公共の乗り物使いなさいって話ですよwww)

最近のスマホは画質いいですよね♪
ばかちょんカメラより遥かに性能いいですよね♪
娘ちゃん、ナイスショットです!
2015-08-14 (Fri) 17:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 田舎風景いいですねー
> こちらに似てますよ^^

そう言わはるやろなと思いながら撮ってました(^^;


> 花火きれいに撮れてますね
> お嬢さんに拍手喝采です(^^)

いえいえ、ほとんどブレた写真やったんですが
その中からマシなやつを選んで、かなり修正したんですよ(^^;
2015-08-14 (Fri) 18:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> お盆なのに お仕事ご苦労様です。
> 道路が混んでしまうのですね💦
> 早く平日になって穏やかになると良いですね。

ありがとうございます^^
毎年の事なんですが、お盆とGWは仕事が倍時間かかります(^^;
がんばりますね(^_-)-☆


> 娘さんの花火写真綺麗です。
> 今、スマホは写真画像が綺麗ですわ。
> 三脚が要らずに この画像♪

いや実は、ほとんどがブレブレの写真やったんですが
ましなやつを選んで修正をかなりかけました(^^;


> 動画も観ましたよ~。
> 凄く盛大です。
> 花火の音と共に 皆さんの歓声も効果音で
> 盛り上がりますね。

わざわざありがとうございます^^
でも凄い拍手と歓声でしょ
何度見ても感動します(*^。^*)


> 琵琶湖が近くなんて、とても羨ましい。

あはは^^ 見慣れてるから何とも言えないけど
やっぱいいんですよね?
うん、いいんでしょう!
だはははは~!(*^^)v
2015-08-14 (Fri) 18:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす(^-^)


> いや~~ 🎇🎇いいですねーーー
> 今年はまだ一度も見れてなく
> 楽しませていただきましたー♡

花火はいいですよねー
そちらもかなり盛大な花火が沢山あるんでしょうね♡
ぜひ見に行って、ブログでアップしてくださいよー!(*^^)v
2015-08-14 (Fri) 18:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
荒ぶるプリンさ~ん、ようこそウエルカムカム~!^^

> はじめまして

はじめまして (^-^)
コメントありがとうございます♪



> たんぼの写真いいですね~
> 小川をはさんで土手と田んぼがあって和みますね

ありがとうございます
日本人ってこういう風景は大好きですよね(*^。^*)



> 花火は静止画でもきれいですが
> やはり音が入るだけで迫力が違いますね

わざわざ動画まで観てくださったんですね
重ねてありがとうございます(o^^o)
花火はやっぱり五感で感じたいですね!(*^^)v

荒ぶるプリンさん、またお気軽に声かけてくださいね!ヽ(^0^)ノ
2015-08-14 (Fri) 18:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


> かのぼんさんも早寝だったんですか。フフフッ一緒やね。

なんせ毎朝3時起きなもんで(^^;


> 花火大会は、殆ど諦めてます。だって、途中で寝る時間になって意識が薄れてしまいそうですからね。

花火見てたら眠くならないでしょ?


> スマホでこんなに綺麗に撮れるんやね。何だかワクワクします。

私がパソコンでかなり修正しました(笑)


> 明日は、我が街の花火大会があります。暇だから行ってもいいなってそう思いました。
> 夜起きれるように昼寝たっぷりしときます。^^

それはそれは、ぜひ行ってきてくださいよ!(≧∇≦)
ブログにアップしてくださいよー!(*^^)v

2015-08-14 (Fri) 18:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)



> かのぼんさん家は
> 滋賀県 山科自治区でしょうかねヾ(- -;)

いや仰る通りですよ
イオン行くのも滋賀に行きますしね^^
京都市内はごちゃごちゃしてますしね(^^;


2015-08-14 (Fri) 18:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> 確かに連休もなく仕事の人からすれば、渋滞で仕事が捗らないですよね!

倍かかりますぅ~~~(>_<)


> (普段、車に乗らない人は公共の乗り物使いなさいって話ですよwww)

あはは・・・ そこまでようゆわん!(爆)


> 最近のスマホは画質いいですよね♪
> ばかちょんカメラより遥かに性能いいですよね♪
> 娘ちゃん、ナイスショットです!

いやいや、ピンボケの写真がほとんどやったけど
その中からマシなやつを選んで
かなり修正かけました(^^;

2015-08-14 (Fri) 18:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> こんばんは〜。

こんばんは~ (^-^)
かえるママさん、ごめんなさい!
編集しなおしたので順番が遅くなりました
申し訳ございません。



> マルクさんとこに、花火見学&お食事でお客として行きたいですよね。^^
> って、かえるままなら絶対に!

来年の花火大会は2人で押しかけましょうか(*^^)v


> あ、そうそう 「PLの花火大会」ってなんだかさっぱりわからなかったです。すごい規模なんですね!

私も見たことないんですが、関西一の規模ですよ♪


> 関西ならではですね?
> 「PL学園の校歌」なら歌えますが。

だははは~ さすが高校野球フェチ!^^
2015-08-14 (Fri) 18:53 Web [ Edit ]
written by なっつばー
おかしいな。
私がスマホで花火を撮ってもブレブレですよ。
やっぱり若い方の感性?
それともメカに強い?
堪能させていただきました~~。
2015-08-14 (Fri) 22:51 Web [ Edit ]
written by ぶらっくーひー
かのぼーーーんさーーんこんばんは!!
私は生まれ故郷はなくなったし、
かのぼんさんと同じで、少しだけあちこちしたけど、
ずっと同じ場所でいます。

のぞみさんのスマホ写真綺麗です~~
カメラで撮ったより色が多いです~~
テレビで中継していました。
かのボンさんの中継の方の音が臨場感がありましたよ!!
2015-08-14 (Fri) 22:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おかしいな。
> 私がスマホで花火を撮ってもブレブレですよ。
> やっぱり若い方の感性?
> それともメカに強い?
> 堪能させていただきました~~。

だはははは~!(^^;
なっつばーさん、年のせいじゃないから安心して!(笑)
娘が撮ってきた写真は200枚ほど
そのほとんどがブレブレ画像でした(^◇^;)
その中からマシなやつを選んで
私がかなり修正をしたって事ですからね(^_-)-☆
2015-08-15 (Sat) 15:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼーーーんさーーんこんばんは!!

ようちゃーーーん こんばーーんはっ!(^-^)


> 私は生まれ故郷はなくなったし、
> かのぼんさんと同じで、少しだけあちこちしたけど、
> ずっと同じ場所でいます。

阿波踊りは行ってきたのかな?
一度見てみたいです。



> のぞみさんのスマホ写真綺麗です~~
> カメラで撮ったより色が多いです~~

ブレブレ画像ばっかりやったんですが
マシなやつを選んで修正をかけたからですよー(^◇^;)


> テレビで中継していました。
> かのボンさんの中継の方の音が臨場感がありましたよ!!

わー ほんまに?(*^。^*)
やったーい! 良かった~~~(^O^)/
2015-08-15 (Sat) 15:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/772-8bce603c