地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
いいもんですね



三年ぶりに会う友人は全然変わってませんでした 


全景


19歳の頃から付き合いのあるヤツでね


川2


会うとその当時に戻ります 


道


二十年くらい前に田舎暮らしを始めよってね


川


故郷のない私にとっては里帰り気分 


ひまわり - コピー


ここのひまわりは
「 来年もひまわりするわよ 」 って言ってました 


ひまわり2 - コピー


やがて日も暮れてきた頃、
友人の奥方に手料理を振舞っていただきました   


料理


長い付き合いなんで私の好みもよく知ってくださっていてね


料理2


お酒もすすみます 


料理3


昔のように、
朝日が昇るまで大酒飲んで! 

とはいかないけれど・・・ 


花3


ほろ酔い気分で話す内容は昔と変わりません 


栗


田舎は気持ちいいですね 


花


散歩していてもあまり暑さを感じませんでした 


たまねぎ - コピー


稲刈りが終わる頃にまた遊びに来ようかな 


DSC_0031 - コピー


何でも話せる友人に会いに 


稲穂2 - コピー


何もない田舎風景を眺めに 


稲穂3



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-08-15 (Sat) 15:39 ]   Comment(48) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by ピーちゃんこ
こんにちは。
命の洗濯して来たんやね。
旧友に会ってお酒とオシャレな料理に囲まれて最高やね。
田舎は、時間がゆっくり流れていたでしょう。
私も子供の頃は、父親の実家で駆け回ってたもんです。
何もかもが御馳走ですよね。
今度は、秋ですね。楽しみやね。^^
2015-08-15 (Sat) 16:56 Web [ Edit ]
written by yu-ya
リフレッシュできたみたいで良かったですね♪
澄んだ空気に、奥方の美味しい手料理、美味しいお酒、さぞや昔話の悪行三昧に花が咲いたことでしょうwww。
2015-08-15 (Sat) 17:09 Web [ Edit ]
written by ももぴー
かのぼん様、おかえりなさい。

本当によさそうなところですね!
写真の表現が上手なので、今にも行って見たくなります。
私も妻がOKと言ってくれたら、やってみたいのですがね。
多分永遠に無理かもです・・・。
2015-08-15 (Sat) 17:29 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん、こんばんは(*^。^*)
とても素敵な時間を過ごされた様ですね(^^♪
不思議ですよね。。。友人とは、久しぶりに会っても空白の時間を感じませんし、なぜかその時代に戻って、その時の自分に会えたりするんです(*^^)v

良い所ですね~~~~~( *´艸`)♡
田んぼのあぜ道、目に優しい稲の緑。。。
ひまわりも空気が良いと元気ですね\(^o^)/
人も元気になりそうです~~~\(^o^)/
もう栗が生っていたのですか(@_@;)まだ色は茶色ではないですが、立派ないがぐりくんですね(*^。^*)

御友人の奥様の美味しいお料理でお酒もすすんだのでは(*^。^*)
お酒に合う感じの品々が並んでいますね~~~🍶
2015-08-15 (Sat) 18:59 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
いいな、いいな、いいなぁ~!
田舎。

とっても心が癒されそう。
良いお友達もってるんですね^^

それに料理の美味しそうなこと!
つやつやしてる~(*^¬^*)

かのぼんさんの、ブロ友で~す!
なんていってご一緒したいです~(*^~^*)
2015-08-15 (Sat) 19:53 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

3年ぶりくらいでは大病でもしないかぎりそんなに違うことはありませんよ。
以前学校の友人と40年ぶりに会ったことがあります。
はじめは変わったと思ったのですが酒を飲んで話しているうちにお互いに変わっていないのに驚きました。
女性の場合はどうかわかりませんが男性はそんなに変わらないと思います。

愛新覚羅
2015-08-15 (Sat) 20:39 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-15 (Sat) 21:49 Web [ Edit ]
written by ぶらっくーひー
こんばーーんは!!かのぼーーんーさーん^-^

よかったですね~~
帰る田舎が出来ましたね?
古い友達は気兼ねなく話ができて楽しいです~~
美味しいおつまみでお酒も進んで?

見渡す限りの稲穂の色が目に染みるようですね?
ヒマワリは来年も向日葵ですね?
2015-08-15 (Sat) 22:36 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

旧友は大切な存在ですよね
田舎風景 癒されますよね~

歌を歌いながら 畦道なんて
歩いてきましたかー(^^)
2015-08-15 (Sat) 22:56 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-15 (Sat) 23:08 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
何だか、かのぼんさんのブログを訪問して
今まで1番感動した記事でした!

昔からの、変わらぬ友人。
心が和む田舎の風景。
おいしそうなお料理に。
楽しい会話。

セミの声がバックで流れていて
太陽の陽炎でゆらゆら揺れるひまわり。

そんなことが頭に浮かびました。
素敵な時間でしたね!

私も昔の友達の家を尋ねてみようかな。
そして、美味しいごちそう食べたいな(←これが目的だったりして私の場合w)
2015-08-16 (Sun) 00:28 Web [ Edit ]
written by 荒ぶるプリン
友達ほんと長年あってなくても
いざあってみたら不思議と
当時の感じに戻れますよね


この稲穂の写真を見ると
なんだか落ち着きますね
2015-08-16 (Sun) 01:32 Web [ Edit ]
written by ピオーネ親父
おはようございます。

素敵ですね。
そうやって 出会った頃に戻って
話ができる友が居るってことは
心のふるさとが 有るっていうのは 
人生の拠り所?かな。
2015-08-16 (Sun) 09:34 Web [ Edit ]
written by 仲山智
お久しぶりです

素敵な花々と風景

田舎を思い出しました

都会の人ごみの中では気付けない事も自然が教えてくれて

緑というのは癒されますね

故郷、大切にしたいです^^
2015-08-16 (Sun) 11:18 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-16 (Sun) 11:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは。

こんにちは (^-^)


> 命の洗濯して来たんやね。

いい表現ですね~(^^♪


> 旧友に会ってお酒とオシャレな料理に囲まれて最高やね。
> 田舎は、時間がゆっくり流れていたでしょう。

仰る通り! 普段の時間の流れとは全然違いましたよ♪


> 私も子供の頃は、父親の実家で駆け回ってたもんです。

四国でしたよね(^_-)-☆


> 何もかもが御馳走ですよね。
> 今度は、秋ですね。楽しみやね。^^

時間が作れたら行きたいです(*^_^*)
2015-08-16 (Sun) 13:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> リフレッシュできたみたいで良かったですね♪

のんびりとした空間を味わってきました(^-^)


> 澄んだ空気に、奥方の美味しい手料理、美味しいお酒、さぞや昔話の悪行三昧に花が咲いたことでしょうwww。

いいもんですよね^^
yu-yaさんも親友を尋ねていかれてみてはいかがでしょう♪(*^^)v
2015-08-16 (Sun) 13:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ももぴーさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様、おかえりなさい。

ただいまでーす!(*^^)v


> 本当によさそうなところですね!
> 写真の表現が上手なので、今にも行って見たくなります。

田舎暮らしがしたいと仰ってましたもんね(^-^)


> 私も妻がOKと言ってくれたら、やってみたいのですがね。
> 多分永遠に無理かもです・・・。

いやいや、最後まで諦めずがんばってくださいよ
田舎の良さをアピールしながら地道に説得されてみては?

2015-08-16 (Sun) 14:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは(*^。^*)

のほゆるさん、こんばんは(*^。^*)


> とても素敵な時間を過ごされた様ですね(^^♪
> 不思議ですよね。。。友人とは、久しぶりに会っても空白の時間を感じませんし、なぜかその時代に戻って、その時の自分に会えたりするんです(*^^)v

そうなんですよねー(^^♪
長い間会ってなかっても一瞬でその時代に戻ってしまいますね(o^^o)


> 良い所ですね~~~~~( *´艸`)♡
> 田んぼのあぜ道、目に優しい稲の緑。。。

でしょでしょー♪
私の家の近所でも田んぼはあるんですが
こういう田舎とは全然違いますね^^


> ひまわりも空気が良いと元気ですね\(^o^)/

うちの近所のひまわりとえらい違いです(爆)


> 人も元気になりそうです~~~\(^o^)/

実際そうらしいですね、喘息の人が田舎暮らししたら良くなった
なんて話も耳にしますもんね。


> もう栗が生っていたのですか(@_@;)まだ色は茶色ではないですが、立派ないがぐりくんですね(*^。^*)

目にとまったんで思わずシャッター切りました(^^;


> 御友人の奥様の美味しいお料理でお酒もすすんだのでは(*^。^*)
> お酒に合う感じの品々が並んでいますね~~~🍶

ほんと、美味しい料理に舌鼓しながら
いつもと違う味のお酒を堪能できました(^-^)
2015-08-16 (Sun) 14:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> いいな、いいな、いいなぁ~!
> 田舎。

こういう風景は心和みますよね~^^


> とっても心が癒されそう。
> 良いお友達もってるんですね^^

昔のバンド仲間なんですよ
またこいつがめちゃくちゃ歌が上手いんですよ
ムカつくわ(爆)



> それに料理の美味しそうなこと!
> つやつやしてる~(*^¬^*)

お料理上手な奥さんでね
いろいろご馳走になりました(^-^)


> かのぼんさんの、ブロ友で~す!
> なんていってご一緒したいです~(*^~^*)

じゃあね、秋に行く時にでもご一緒しましょか
だはははは~!(*^^)v
2015-08-16 (Sun) 14:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは (^-^)


> 3年ぶりくらいでは大病でもしないかぎりそんなに違うことはありませんよ。

まぁね、そうなんでしょうが
その前は毎月のように会ってた友人やったんでね
長いブランクのような錯覚があったもんで・・・(^^;



> 以前学校の友人と40年ぶりに会ったことがあります。
> はじめは変わったと思ったのですが酒を飲んで話しているうちにお互いに変わっていないのに驚きました。

40年ぶりって、凄いですよね(@_@;)
どういう繋がりと経緯で会われたんでしょう?
いやぁ、素晴らしいです!(^^♪



> 女性の場合はどうかわかりませんが男性はそんなに変わらないと思います。

そうですよね(^-^)
おそらく女性も同じだと思います♪



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2015-08-16 (Sun) 14:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

わー ありがとうございます!(*≧∀≦*)
こちらこそよろしくお願いしますね!(^_-)-☆
2015-08-16 (Sun) 14:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばーーんは!!かのぼーーんーさーん^-^

こーーんばーーんは! よーーーうちゃん!!(^-^)


> よかったですね~~
> 帰る田舎が出来ましたね?

私は多分住むことは出来ないと思うんで(^^;
友人がこういう田舎に住んでくれることは有難いです♪


> 古い友達は気兼ねなく話ができて楽しいです~~
> 美味しいおつまみでお酒も進んで?

ですねー やっぱ普段よりお酒の量も増えてね^^
でも若い時に比べたら飲まなくなりましたね(^_^;)


> 見渡す限りの稲穂の色が目に染みるようですね?

こういう景色っていいですよね♪


> ヒマワリは来年も向日葵ですね?

はい 生まれ変わってもひまわりだと言ってました
だはははは~!(^O^;)
2015-08-16 (Sun) 14:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 旧友は大切な存在ですよね

親や恋人とはまた違った存在ですよね^^


> 田舎風景 癒されますよね~

トマトさんの大好きな光景ですよね!(*^^)v


> 歌を歌いながら 畦道なんて
> 歩いてきましたかー(^^)

もちろんです!(笑)

♪ 麦わら帽子はもう消えた~
   田んぼの蛙はもう消えた~
    それでも待ってる 夏休み~♪


2015-08-16 (Sun) 14:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

重ねてありがとうございます(*^。^*)
こちらこそよろしくお願いしますねー!ヽ(^0^)ノ
2015-08-16 (Sun) 14:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 何だか、かのぼんさんのブログを訪問して
> 今まで1番感動した記事でした!

え? うそ? パテシエシリーズより?(笑)
え? うそ? ブロッコリー&カリフワラーより?(爆)
え? うそ? 扉あけて より?(爆爆)



> 昔からの、変わらぬ友人。
> 心が和む田舎の風景。
> おいしそうなお料理に。
> 楽しい会話。

たしかに普段とは違う時間の流れの中で
心安らぐ素敵なひとときでした。



> セミの声がバックで流れていて
> 太陽の陽炎でゆらゆら揺れるひまわり。

う~ん、いい感じですよね(*^。^*)


> そんなことが頭に浮かびました。
> 素敵な時間でしたね!

ありがとうございます^^

何だか、マルクさんのコメント読んで
今まで1番感動したコメントでした! (爆)



> 私も昔の友達の家を尋ねてみようかな。
> そして、美味しいごちそう食べたいな(←これが目的だったりして私の場合w)

あははー
そうでしょうね、女性はとくに上げ膳据え膳はうれしいでしょうね^^

2015-08-16 (Sun) 15:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
荒ぶるプリンさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 友達ほんと長年あってなくても
> いざあってみたら不思議と
> 当時の感じに戻れますよね

これほんま不思議ですよね
会うと一瞬で昔にタイムスリップしますね^^
でもちょっと病気の話が入ったりするんですけどね(笑)


> この稲穂の写真を見ると
> なんだか落ち着きますね

日本の夏 ですね(^_-)-☆
2015-08-16 (Sun) 15:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピオーネ親父さ~ん、おひさしぶりでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


> 素敵ですね。
> そうやって 出会った頃に戻って
> 話ができる友が居るってことは
> 心のふるさとが 有るっていうのは 
> 人生の拠り所?かな。

そうですよね、こういうのって財産ですよね
これからも大切にしていかなければと思います^^
ピオーネ親父さんからすれば見慣れた光景でしょうね(^_^;)
2015-08-16 (Sun) 15:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
仲山智さ~ん、おひさしぶりでーす!^^

> お久しぶりです

コメントありがとうございます(^-^)


> 素敵な花々と風景
> 田舎を思い出しました

それは良かったです^^
仲山智さんの故郷はこんな風景なんですね
羨ましいです。



> 都会の人ごみの中では気付けない事も自然が教えてくれて
> 緑というのは癒されますね

やはりこういう風景は日本人には欠かせないですよね
無条件に心癒されます。



> 故郷、大切にしたいです^^

はい いつまでも大切にしてくださいね♪
今年のお盆は帰られたのかな?
2015-08-16 (Sun) 15:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

おはようございまーーす!
何度もありがとうございます^^
宜しくよろしくヨロシク夜露死苦ねー
だはははは~!(^_-)-☆
2015-08-16 (Sun) 15:24 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん こんにちは(^_-)-☆

懐かしい田舎、友人、夏休み(^^♪
素敵な時間を過ごされましたね~☆
良い時間ですね~。
写真をみていると癒されました!!


ひまわり見ていると
昔懐かしい想い出が浮かんできます(#^^#)

 
2015-08-16 (Sun) 16:37 Web [ Edit ]
written by はちみつ
素敵な夏休みを過ごされましたねえ~。
ひまわり、田んぼの稲、お花…うちの方と同じです。
空気もよかったでしょうね。
古きからの友人たちとは「・・・ちゃん」と呼び合いませんか?
おいしそうなおつまみの数々、うらやましいひと時です。
くらまちゃん達、帰って来てくれたようですね。
2015-08-16 (Sun) 16:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんにちは(^_-)-☆

桜ようかんさん こんにちは(^_-)-☆


> 懐かしい田舎、友人、夏休み(^^♪
> 素敵な時間を過ごされましたね~☆
> 良い時間ですね~。
> 写真をみていると癒されました!!

おおきにね 桜ようかんさん(*^。^*)
ほんま普段とは違うゆっくりとした時間の流れの中で
楽しいひとときを送ることができました(^-^)



> ひまわり見ていると
> 昔懐かしい想い出が浮かんできます(#^^#)

あ~ そうなんや~
どんな想い出なんやろ?
気になるな~(^^;

>
>  
2015-08-16 (Sun) 20:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 素敵な夏休みを過ごされましたねえ~。

は~い 楽しかったですよー(*^^)v


> ひまわり、田んぼの稲、お花…うちの方と同じです。

え! そうなんですか!(@_@;) 
って 当たり前か・・・(^^;



> 空気もよかったでしょうね。
> 古きからの友人たちとは「・・・ちゃん」と呼び合いませんか?

あ、わかるわかる~^^
でもこの友人とはお互い
「おまえ」とか「あんた」って呼び合ってます(^-^)



> おいしそうなおつまみの数々、うらやましいひと時です。

ほっこりした時間の中で楽しめました(o^^o)


> くらまちゃん達、帰って来てくれたようですね。

あ、かみさんのブログで知ってもらったのかな?
くらま、時折、私に姿を見せてくれてました
みんな元気にがんばってくれてるようです(*´▽`*)
2015-08-16 (Sun) 20:43 Web [ Edit ]
written by HAL(Snowbride)
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

いいな~♪
心の洗濯、ゆっくり癒やされたかのぼんさんの夏休みだったんですねb
私の今年のお盆休みは強行スケジュールのバタバタでしたよ><;
(いつもですけど・・・(-。 -; ) )
生家を離れてしまったら、帰省しても家族との時間を取るのが精一杯でなかなかゆっくり友達と・・・って感じにはならないのですごく羨ましいです。

いや、何事も諦めずにしたたかにチャンスを狙ってればそのうち・・・?(笑)
前向きに行かないとね!w
2015-08-16 (Sun) 23:03 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
素敵な時間過ごされたんですね(*^^*)
何年かぶりでもその時間を共有した友人とはその頃に戻って、、みたいなものがありますよね。
しっかも素晴らしい自然の上、奥様のお料理ですかーー♡ 美味しそう!!
そりゃあーお話もお酒も進んでしまいますですよねーー🍶 
2015-08-17 (Mon) 00:06 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
なんか、唄の歌詞を読んでる気分で
写真を拝見させて頂きましたよ!
2015-08-17 (Mon) 08:11 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは

長い付き合いの友人
大切にしたいですね

私はいつのまにか
付き合いが消えた人がほとんどです

良い肴 酒もうまかったでしょう

田舎って 滋賀県山科じゃにですよねヾ(- -;)ちゃうぞ


2015-08-17 (Mon) 11:14 Web [ Edit ]
written by みけ
この前書かれてた お友達のところですね。

美味しい手料理に
おいしい空気
景色も 心の栄養になりますし。
何より お友達とのお話の時間が
大事な宝物ですね (●´ω`●)

かのぼんさん達の笑い声が聞こえてきそうでした。

おすそ分けありがとうございました。
PCの画面からでも 
涼し気な風が吹いてくるようでした✨
2015-08-17 (Mon) 15:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はるさ~ん、どないしてた~ん!^^

> (*´∇`)ノ こんばんわぁ~

地味やん・・・(笑)
はい こんばんわぁ~ (^-^)



> いいな~♪
> 心の洗濯、ゆっくり癒やされたかのぼんさんの夏休みだったんですねb

夏休みって、ただの日曜日に行ってきただけですよー
でも心の洗濯はできたかな(*´▽`*)



> 私の今年のお盆休みは強行スケジュールのバタバタでしたよ><;
> (いつもですけど・・・(-。 -; ) )

近畿道? 阪神高速? どっちで帰ったん?(笑)


> 生家を離れてしまったら、帰省しても家族との時間を取るのが精一杯でなかなかゆっくり友達と・・・って感じにはならないのですごく羨ましいです。

まぁ現実はそうやろうね
とくに女性の場合、他府県に嫁いでるパターンも多いでしょうしね。


> いや、何事も諦めずにしたたかにチャンスを狙ってればそのうち・・・?(笑)
> 前向きに行かないとね!w


だはははは~(^^;
そうそう! 何でも前向きにね!(^_-)-☆

2015-08-17 (Mon) 16:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす (^-^)


> 素敵な時間過ごされたんですね(*^^*)
> 何年かぶりでもその時間を共有した友人とはその頃に戻って、、みたいなものがありますよね。

そうなんですよね^^
会った瞬間、タイムマシーンに乗ったかのように
昔の時代に戻りますね(*^。^*)



> しっかも素晴らしい自然の上、奥様のお料理ですかーー♡ 美味しそう!!
> そりゃあーお話もお酒も進んでしまいますですよねーー🍶 

はいな♡ とくにお酒ね!(爆)
ほんま素敵な時間を過ごせました(^O^)

2015-08-17 (Mon) 16:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> なんか、唄の歌詞を読んでる気分で
> 写真を拝見させて頂きましたよ!

ありがとうございます!♪
やっぱ吉田拓郎、夏休みですか?(笑)
2015-08-17 (Mon) 16:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> こんにちは

こんにちは (^-^)


> 長い付き合いの友人
> 大切にしたいですね

大切な財産ですもんね。


> 私はいつのまにか
> 付き合いが消えた人がほとんどです

まぁ生活条件など、いろいろありますからね・・・


> 良い肴 酒もうまかったでしょう

はい! おかげさんでリフレッシュできましたヽ(^0^)ノ


> 田舎って 滋賀県山科じゃにですよねヾ(- -;)ちゃうぞ

だはははは~!
でも京都府ですよー(*^^)v

2015-08-17 (Mon) 16:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> この前書かれてた お友達のところですね。

そうなんですよ^^
ゆっくり遊んできましたよ(*^。^*)



> 美味しい手料理に
> おいしい空気
> 景色も 心の栄養になりますし。

ほんま気持ち良かったですよー(*^^)v


> 何より お友達とのお話の時間が
> 大事な宝物ですね (●´ω`●)

はい、全く仰る通りで、
こういう友人はいつまでも大切にしていかないとね(*^^*)



> かのぼんさん達の笑い声が聞こえてきそうでした。

あ・・・ 聞こえました?
私、声でかいですからね(爆)


> おすそ分けありがとうございました。
> PCの画面からでも 
> 涼し気な風が吹いてくるようでした✨

それはそれは ありがとうございます^^
まだまだ暑いですからみけさんもお身体ご自愛なさってくださいね!(^_-)-☆
2015-08-17 (Mon) 16:39 Web [ Edit ]
written by まんねんず
かのぼんさーん・・ にゃははーー✿◔‿◔✿

お盆中は・バリバリとお仕事三昧でした
今日から・・やっと 超-ずれずれですが 盆休みなのよ✌(▮◡▮)❤


(☆-v-)。o○《Gооd Мояйiиg》○o。(-v-★)


ムムム・・この風景  高まる親近感と安堵感 !

にゃははーーまんねんず地方は ど田舎なのニャァ―♪




2015-08-18 (Tue) 09:37 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんにちは~♪

親友に会ってきたのですね~^^
特に若い時からの友は年をとっても気持ちは若い時の
そのままの気持ちでいれるのが嬉しいですよね~

田舎に住んで居るので
かのぽんさんにとっては第二の故郷のようなものなんですね~

久し振りに しんみり とした気分になりました(*^。^*)


↓の花火
スマホでもこんなにキレイで鮮やかでビックリ!
イチデジも顔負けです^^;
娘さんの腕かな?




2015-08-18 (Tue) 10:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさーん・・ にゃははーー✿◔‿◔✿

にゃはははーーー って、どないしたん?(笑)


> お盆中は・バリバリとお仕事三昧でした

それはそれはー おつかれさまでした!m(__)m


> 今日から・・やっと 超-ずれずれですが 盆休みなのよ✌(▮◡▮)❤

良かったね~~~ヽ(^0^)ノ
どこか遊びに行くのかな???



> (☆-v-)。o○《Gооd Мояйiиg》○o。(-v-★)

おはようございます^^
なんかこの展開・・・ おもろいわ( ^ω^)



> ムムム・・この風景  高まる親近感と安堵感 !
>
> にゃははーーまんねんず地方は ど田舎なのニャァ―♪

同じ田舎でもそちら地方はまたちょっと違った趣なんでしょうね(^_-)-☆
2015-08-18 (Tue) 14:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん こんにちは~♪

reimi01さん、ようこそウエルカムカム~♪


> 親友に会ってきたのですね~^^
> 特に若い時からの友は年をとっても気持ちは若い時の
> そのままの気持ちでいれるのが嬉しいですよね~

そうなんですよね、会った瞬間、若い頃に戻りますね
でも話す内容がちょっと違うのは医者とか病気の話(爆)
しゃあないわね(^^;


> 田舎に住んで居るので
> かのぽんさんにとっては第二の故郷のようなものなんですね~

ほんま里帰り気分でしたよ~(*^^)v


> 久し振りに しんみり とした気分になりました(*^。^*)

あれ? しんみりしちゃいました???
良かったのかな? 悪かったのかな?(^^;


> ↓の花火
> スマホでもこんなにキレイで鮮やかでビックリ!
> イチデジも顔負けです^^;
> 娘さんの腕かな?

これね、実は200枚ぐらい撮ってきよったんですが
ほとんどブレブレの写真ばかりでした(^^;
その中からマシなやつを選んで
それを修正かけたってわけですよー(^^;

2015-08-18 (Tue) 14:45 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/771-db7905a1