地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
京の夏の風物詩



ポスター


京都五条坂の陶器市へ行ってきました  


情景2


毎年8月の7日~10日に開催されている恒例の行事なんです 


お客さん


400店もの焼物のお店が全国から集まってきます 


陶器3


その人出は40万人 


情景3


地元清水焼はもちろんの事
信楽焼 備前焼 瀬戸物 美濃焼等々、全国の焼物があります 


美濃焼


こういうのって見てるだけでも楽しいです 


陶器


陶器2


対面販売だからお店の人との会話もまた楽しみのひとつでもありますね 


2


ここのお店でいいもの発見 


1


お香たてのようなんですが
いろんなお香に対応できるみたいなんですよ 


3


お店の人も詳しく説明していただいてね
気に入ったので買って帰りました 

早速使いましたよん 


4


まつりっていいですね 


お客さん2


子供の頃に帰ったような気がします 


違うもの2


めっちゃキンキンのかき氷 


違うもの3


陶器まつり、これも暑い京都の夏の風物詩です 


情景


清水寺の麓で開催されてますので
清水周辺観光方々、一度お見えになられてみてはいかがでしょう 


情景4


ニャンコ好きな方は Read More も見てね 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ




私はね、どっちかと言うとこういう物に目がいきます 





変わり種4



にゃははは~ 



変わり種3



にゃんこはかわいい 



変わり種2








関連記事
[ 2015-08-10 (Mon) 07:12 ]   Comment(44) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by aishinkakura
かのぼん様
おはよう御座います。

陶器市ですか。風情がありますね。
ネットで見ている分にはいいのですが実際は暑いのでしょうね。
お疲れ様でした。
陶磁器をみると「開運なんでも探偵団」の中島誠之助の顔が
浮かんできてしまいます。
「これは中国景徳鎮の釜で焼かれたものですね。
この釉薬が流れているところが何ともいえません。
いい仕事してますね。大事になさって下さい。」
決まり文句ですが説得力があります。

愛新覚羅
2015-08-10 (Mon) 08:05 Web [ Edit ]
written by まんねんず
才ノヽ──d(∀`d*)─(*b´∀)b──ヨ様でーーす

ヽ(*´∀`*)ノ.うわぁ―いいわねぇーーーww
是非にも・・この雰囲気を味わいたいわぁー♬
頭の中で・・うーーん
(σ・з・)σ・・断然このーまねきねこチャイムとー
あれも・・それも・・欲しい
(´∀`σ)σ・・・ そうそう これも良いわぁーーー✨ 
と買いあさってるーww
で・・見る見るうちに見動きが できんことにね・・キット💦

ふぅーやっぱ 行かないほうが良いみたいです(;´・ω・)💦

諭吉様も・・団体行動しちゃいますからーー。

2015-08-10 (Mon) 09:38 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
すごい人ですね~。
この人ごみの中で、自分の欲しいものが見つけられるか自信ありませんが、掘り出し物探しの旅に行きたい気がします。

ネコの風鈴かわいいですね。
かのぼんさんの買ったお香たても風情があっていいですね。
素敵なお買いものされました。

京都行ってみたいな~。
2015-08-10 (Mon) 11:07 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん、おはようございます(*^。^*)

陶器祭り、面白そうですね~~(*^^)v
端からじっくりと見ていきたいです!
素敵な品と出会えそうです(*^。^*)
日本人は浴衣が似合いますね~~~~~( *´艸`)♡
素敵な浴衣美人さんもお祭りに花を添えてくれます(^^♪

お香たてが素敵です~~~✌
見たことのない形。。おしゃれ~~~~~(*^▽^*)

ニャンがいっぱいいる(≧◇≦)!
可愛い物が沢山ありますね~~~~~( *´艸`)♡

2015-08-10 (Mon) 11:29 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
すごい〜〜!^^
行ってみたいです!
マルクさんもそうですが、お料理好きは、お皿や器も好きなのです。どんなお料理をどんな風に盛ろうかなって考えるだけでワクワクします〜。
修学旅行で清水焼きの湯のみを作ったのですが、今も大事に持ってます。
信楽焼の狸は有名ですが、最近はカエルも結構流行ってますよね。
ひゃ〜行ってみたいです。
是非とも、浴衣を着てね♪
2015-08-10 (Mon) 12:20 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんにちは。
京都にも陶器祭りあるんですね。知らなかったわ。
私も陶器まつり大好きですよ。旅行先であれば寄ります。色々買いまくり喜んで帰ってガッカリした事があったんです。手描きなので同じ物は、無いよって事でよく見て買ったつもりが、傷があったんです。しかも結構高かったんです。その食器を見る度悔しい思いがします。
祭りだからと浮かれて買った私がバカだったのよね。主人は、上等な鍋島焼きを買って喜んで素麺を食べてますよ。欠けないように洗うのに気を遣います。><;
2015-08-10 (Mon) 15:02 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
盛大な陶器市ですね。
温かみのある焼き物って大好きです。
ごつごつした感じや
不揃いな丸みも味があっていいですね。
かのぼん師匠が選んだお香立ても
とても素敵っ
また陶芸をやりたくなってきちゃいました。
にゃんこシリーズも可愛いにゃんっ

2015-08-10 (Mon) 18:26 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~♪

陶芸祭り
40万人って凄い!
暑い京都が熱くなるんですね~!(^^)!
気に入ったのが手に入って良かったですね~^^

私も陶芸品を見るのは大好きなのでよく行きますよ~
先月、川湯であったのでコーヒカップ買ってきました
色んな作家さんが来るのですが
いつも同じ人からかってしまうのも不思議です^^

小さいのを集めるのが好きで
沢山集めたのですが。。。
今は、ヤメました^^;
2015-08-10 (Mon) 18:37 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。
(もう暗くなってきたよ^^)

京都五条坂の陶器市、行ってきたんですね。
お香たて、いいなぁ。
欲しいなぁ^^

にゃんこのも可愛いし。
それにしてもすごい人、人、人ですね~。
かのばんさんに似てる人もいっぱいいるんですね~。
驚いちゃった~(*^□^*)
2015-08-10 (Mon) 18:42 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわ。

さすが京都、雰囲気ええ~ですね~。
日が傾く4時から5時頃が一番良さそう。

最後の写真がとても素晴らしいです。
宿の窓からこんな風景ずっと見ていたいな~
冷酒片手に(・∀・)
2015-08-10 (Mon) 20:40 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん こんばんは♪( ´▽`)

お店がいっぱいで☆
色とりどりのお茶碗〜♪♪♪
見ているの楽しそうですね〜〜☆

かのぼんさん素敵なお香を焚く
うつわ見つけましたね〜〜♪♪

浴衣の女性がいたり、素敵ですね〜〜
2015-08-10 (Mon) 21:47 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^
楽しい陶器市 さすがに 凄い人出ですね
見てると欲しくなります
猫ちゃんも好きで 増えてしまいます

京都の陶器市に行ったことがありますよ
上記の焼き物器 揃えてあるんです^^
2015-08-10 (Mon) 22:09 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
陶器市、、京都の夏の風物詩のひとつですねーー!!
すっごい人人人でしょうが 楽しそうですね♡
ニャンコさん風鈴とか買っちゃいそうです(*^^*) 
2015-08-10 (Mon) 22:19 Web [ Edit ]
written by 人生変えた奇跡の脱サラ物語・・・
いや~

風情がありますね。。


本当に良いですね

日本って感じです
2015-08-10 (Mon) 23:47 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
え?知らなかったです!
陶器市が開催されてるのですか?
東寺さんの毎月のとは別ですものね!

見ていたら、思わず現物見てる気がしてほしくなりますw
でも、1枚目のポスターのかのぼん~文字が入るのが
うけた(*゚m゚*)

リョウリ系はスタイルなんですね^^
やたら、文字ばかりを見てしまいますw
お香立てとかも風情がありますね。

私は蚊取り線香の匂いとかべープマットの匂いが
好きです(*゚m゚*)
猫ちゃんグッズ可愛いですよね。
最近、ガチャで見ていても猫グッズを回したくなりますw
2015-08-11 (Tue) 01:30 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
私も好きで随分集めましたよ👌
暖かみがあって好きなんです。
陶器でビールゃコーヒーを飲むと
まろやかです。
こっちで有名なのは、益子、笠間焼きですが、遠いです。。
お祭りのときは 渋滞、人人人。。
やはり、ニャンコには目がいってしまいますよね!
アレー?田舎へいくはずでは。。?
2015-08-11 (Tue) 03:33 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
陶器市、あったんですね!
ブラブラ見てまわるだけでも楽しいですよね♪
でもこの時期の陶器市は暑そう~
夏祭りの出店も楽しいですよね。
山科に住んでいた時は、地蔵盆の時はよく山科から四条まで歩いたな~
2015-08-11 (Tue) 06:51 Web [ Edit ]
written by ぶらっくーひー
こんにちは~~かのぼんさーーーーん!!

陶器、大好きです~~
行ったらなーんもかも欲しくなりそう!!
ようけ、かのぼんさんが居ますね~~
お香立て縞模様がキレイーー
いいのを見っけですね?

あはは、にゃんこの風鈴だぁーー
こんなのがあったら、楽しいですね?
みーーーんなかわいい~~
2015-08-11 (Tue) 11:07 Web [ Edit ]
written by みけ
にゃんこの陶器が 可愛いですね♡
どんどん 福を呼んでくれそうです(´w`*)


陶器市に陶器まつり
どちらも すごい人出ですが
じっくり見て 掘り出し物に巡り合えたら
その喜びはひとしおななんでしょうね。

かのぼんさんが買われたお香たても
モダンな感じで素敵です(〃゚∇゚〃)
2015-08-11 (Tue) 16:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様
> おはよう御座います。

aishinkakura様 おはようございます (^-^)



> 陶器市ですか。風情がありますね。
> ネットで見ている分にはいいのですが実際は暑いのでしょうね。
> お疲れ様でした。

写真ではわかりにくいですが、
夕暮れ時やったんで暑さはちょっとマシでした^^



> 陶磁器をみると「開運なんでも探偵団」の中島誠之助の顔が
> 浮かんできてしまいます。
> 「これは中国景徳鎮の釜で焼かれたものですね。
> この釉薬が流れているところが何ともいえません。
> いい仕事してますね。大事になさって下さい。」
> 決まり文句ですが説得力があります。

あぁ何回か見たことあります
「いい仕事してますね」が決まり文句ですよね
仮に安物であっても救われるひと事ですね^^



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2015-08-11 (Tue) 16:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 才ノヽ──d(∀`d*)─(*b´∀)b──ヨ様でーーす

ん? なんて書いてあるんだ???
ま、いいや、派手やし(爆)
おはようございます!(^-^)


> ヽ(*´∀`*)ノ.うわぁ―いいわねぇーーーww
> 是非にも・・この雰囲気を味わいたいわぁー♬

だったら京都へきんしゃいな~!(*^^)v


> 頭の中で・・うーーん
> (σ・з・)σ・・断然このーまねきねこチャイムとー
> あれも・・それも・・欲しい
> (´∀`σ)σ・・・ そうそう これも良いわぁーーー✨ 
> と買いあさってるーww
> で・・見る見るうちに見動きが できんことにね・・キット💦

にゃはははー
だいじょうぶ! 私が案内するからね(^_-)-☆



> ふぅーやっぱ 行かないほうが良いみたいです(;´・ω・)💦

そないな事ゆわんとおいないな(^O^)


> 諭吉様も・・団体行動しちゃいますからーー。

たしかに交通費がハンパないわ・・・
だはははは~!(^^;
でもいつかおいないねー!(*^^)v
2015-08-11 (Tue) 17:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> すごい人ですね~。
> この人ごみの中で、自分の欲しいものが見つけられるか自信ありませんが、掘り出し物探しの旅に行きたい気がします。

写真の撮り方で凄い人のように見えるけど
普通にゆっくり見れますよ
店の人といろいろ喋りながら楽しい買いもんになると思います♪


> ネコの風鈴かわいいですね。
> かのぼんさんの買ったお香たても風情があっていいですね。
> 素敵なお買いものされました。

ありがとうございます^^
いろんなタイプのお香に対応できるみたいなので買っちゃいました(^^;



> 京都行ってみたいな~。

売店オフの時おいないね^^
いつでも案内しますよー♪

2015-08-11 (Tue) 17:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、おはようございます(*^。^*)

のほゆるさん、おはようございます(*^。^*)


> 陶器祭り、面白そうですね~~(*^^)v
> 端からじっくりと見ていきたいです!

わかります^^ 今回私もそうしました(^^;


> 素敵な品と出会えそうです(*^。^*)
> 日本人は浴衣が似合いますね~~~~~( *´艸`)♡
> 素敵な浴衣美人さんもお祭りに花を添えてくれます(^^♪

やはり祭りには浴衣が似合いますよねー
のほゆるさんも祭りには浴衣をお召になられるのかな(^-^)



> お香たてが素敵です~~~✌
> 見たことのない形。。おしゃれ~~~~~(*^▽^*)

おおきにねー
ええ感じでしょ 見てすぐ気に入りましたよん(o^^o)



> ニャンがいっぱいいる(≧◇≦)!
> 可愛い物が沢山ありますね~~~~~( *´艸`)♡

うちも本物が3匹いるからええんやけど
やっぱこういうの見てると欲しくなっちゃいますね(^^;
2015-08-11 (Tue) 17:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> すごい〜〜!^^
> 行ってみたいです!

またまたひとつ増えましたね(笑)
どないします?
何回来なあかんでしょうね(笑)


> マルクさんもそうですが、お料理好きは、お皿や器も好きなのです。どんなお料理をどんな風に盛ろうかなって考えるだけでワクワクします〜。

なるほどねー、だったらこういう所タマランでしょうね
あ、でもマルクさんは100均に行くんとちゃいますか?
だはははは~!(^^;



> 修学旅行で清水焼きの湯のみを作ったのですが、今も大事に持ってます。

わ、それって凄いですよね
清水焼を作った場所、ひょっとして、うちの近所かも知れませんよ



> 信楽焼の狸は有名ですが、最近はカエルも結構流行ってますよね。

そうなんですよ、前も琵琶湖の記事で載せてたでしょ
あれ、かわいいですよね(*^。^*)



> ひゃ〜行ってみたいです。
> 是非とも、浴衣を着てね♪

かえるママさん着物似合いますもんね
やっぱ昔のあのバナーが印象的でしたもん。

2015-08-11 (Tue) 18:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは。

こんにちは (^-^)


> 京都にも陶器祭りあるんですね。知らなかったわ。

あら、そうでしたか、これは私が子供の頃からやってるんですよ
是非来年来てくださいな。



> 私も陶器まつり大好きですよ。旅行先であれば寄ります。
色々買いまくり喜んで帰ってガッカリした事があったんです。
手描きなので同じ物は、無いよって事でよく見て買ったつもりが、傷があったんです。
しかも結構高かったんです。その食器を見る度悔しい思いがします。

ありゃー それは悔しかったでしょうね
こういう陶器の高いヤツってハンパない値段でしょ
でも旅先でそんなんパッと買えるピーちゃんこさんも凄いわ!



> 祭りだからと浮かれて買った私がバカだったのよね。主人は、上等な鍋島焼きを買って喜んで素麺を食べてますよ。欠けないように洗うのに気を遣います。><;

だはははは~!
鍋島焼きって~~~ おもろい~~ ピーちゃんこさ~ん!(^q^)

2015-08-11 (Tue) 18:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> 盛大な陶器市ですね。
> 温かみのある焼き物って大好きです。
> ごつごつした感じや
> 不揃いな丸みも味があっていいですね。

ひとつひとつ手作りだから味わいがありますよね
陶器を見る目が無い私でも楽しめます(^O^)



> かのぼん師匠が選んだお香立ても
> とても素敵っ

ありがとっ(^_-)-☆


> また陶芸をやりたくなってきちゃいました。

やっちゃえやっちゃえーヽ(^0^)ノ
きっと可愛い作品ができるでしょう
出来たらちょうだいね(^_-)-☆



> にゃんこシリーズも可愛いにゃんっ

でしょー
でも本物が3匹もいるし、今回は辛抱しました(^^;

2015-08-11 (Tue) 18:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんばんは~♪

こんばんは ようこそウエルカムカム~♪


> 陶芸祭り
> 40万人って凄い!

4日間通してですからね^^


> 暑い京都が熱くなるんですね~!(^^)!

うまい! 陶器の座布団1枚あげる!(笑)


> 気に入ったのが手に入って良かったですね~^^

はい^^ 私にとって掘り出し物でしたヽ(^0^)ノ



> 私も陶芸品を見るのは大好きなのでよく行きますよ~

わかるような気がするわ^^


> 先月、川湯であったのでコーヒカップ買ってきました
> 色んな作家さんが来るのですが
> いつも同じ人からかってしまうのも不思議です^^

やっぱその作家さんと好みが合うんでしょうね^^


> 小さいのを集めるのが好きで
> 沢山集めたのですが。。。
> 今は、ヤメました^^;

え? なんでなんで?
大きいのにしたの?

2015-08-11 (Tue) 18:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~。
> (もう暗くなってきたよ^^)

こんばんはー
(そちらは早いもんね^^)



> 京都五条坂の陶器市、行ってきたんですね。
> お香たて、いいなぁ。
> 欲しいなぁ^^

これ、いいでしょ
京都っぽいでしょ(*^_^*)



> にゃんこのも可愛いし。

にゃんこも欲しかったけど
こういうの沢山あるし、それと本物が3匹いるしねー
今回は辛抱しました(^^;



> それにしてもすごい人、人、人ですね~。
> かのばんさんに似てる人もいっぱいいるんですね~。
> 驚いちゃった~(*^□^*)

あれ、ほんま私と違うんですよ
合成写真なんですよ
って わかっとるわい! てか?
だははははは~!(*^^)v
2015-08-11 (Tue) 18:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんわ。

こんばんは (^-^)


> さすが京都、雰囲気ええ~ですね~。
> 日が傾く4時から5時頃が一番良さそう。

ちょうど5時~7時頃、うろついてました
写真では全体的に明るめに見えますが
実際はもっと暗かったですよ^^



> 最後の写真がとても素晴らしいです。

ありがとうございます(*^。^*)


> 宿の窓からこんな風景ずっと見ていたいな~
> 冷酒片手に(・∀・)

あー よろしいな~
浴衣の君は すすきのかんざし~
うん、ごっつうええ感じ(^-^)
2015-08-11 (Tue) 18:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは♪( ´▽`)

桜ようかんさん こんばんは♪(*^。^*)


> お店がいっぱいで☆
> 色とりどりのお茶碗〜♪♪♪
> 見ているの楽しそうですね〜〜☆

でしょでしょー
こういうのんて見てるだけでウキウキしますよねー!ヽ(^0^)ノ



> かのぼんさん素敵なお香を焚く
> うつわ見つけましたね〜〜♪♪

(ΦωΦ)フフフ… ええ感じでしょ(笑)
まさに今も焚きながらこのリコメ書いてますよん(*^_^*)



> 浴衣の女性がいたり、素敵ですね〜〜

やっぱこういう祭りには浴衣姿の女性が絵になりますよねー
桜ようかんさんも浴衣姿似合いそうですやん(^_-)-☆
2015-08-11 (Tue) 18:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 楽しい陶器市 さすがに 凄い人出ですね
> 見てると欲しくなります
> 猫ちゃんも好きで 増えてしまいます

やっぱトマトさんも好きでしたか^^
ネコちゃんはわかりますー(*^。^*)



> 京都の陶器市に行ったことがありますよ

(@_@;) そうなんですか!
でも京都にお友達いらっしゃるって仰ってましたもんね(^-^)



> 上記の焼き物器 揃えてあるんです^^

あ、なるほどね、わかるような気がします(^^;
2015-08-11 (Tue) 18:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす (^-^)


> 陶器市、、京都の夏の風物詩のひとつですねーー!!

そうなんですよ、私が子供の頃からやってますしね~(o^^o)


> すっごい人人人でしょうが 楽しそうですね♡

実際、中にいるとゆっくり見てられますよ^^


> ニャンコさん風鈴とか買っちゃいそうです(*^^*) 

かわいいもんねー
シャンクスを風鈴にしちゃおっか?
だはははは~!(*^^)v
2015-08-11 (Tue) 19:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
人生変えた奇跡の脱サラ物語・・・さ~ん、まいどありがとさーん!^^

> いや~
>
> 風情がありますね。。
>
>
> 本当に良いですね
>
> 日本って感じです

ありがとうございます♪
まったりしていただけましたか?(^^;
良かったら遊びに来てください✌
2015-08-11 (Tue) 19:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> え?知らなかったです!
> 陶器市が開催されてるのですか?
> 東寺さんの毎月のとは別ですものね!

マルクさんがちょっと前に記事にされてたやつですね
そうです、あれは毎月21日に開催される東寺の弘法さんですね
ちなみに毎月25日が北野天満宮の天神さんですね
これは五条通り沿いに年一回開催されてる陶器市ですよ^^



> 見ていたら、思わず現物見てる気がしてほしくなりますw

器、好きやもんね(^_-)-☆



> でも、1枚目のポスターのかのぼん~文字が入るのが
> うけた(*゚m゚*)

だはははは~ そこかい!(笑)


> リョウリ系はスタイルなんですね^^
> やたら、文字ばかりを見てしまいますw

ロゴに けっこうこだわってるしね(爆)


> お香立てとかも風情がありますね。

まじ、これ良かったよ(^-^)


> 私は蚊取り線香の匂いとかべープマットの匂いが
> 好きです(*゚m゚*)

わかるわかる
私、冬でも蚊取り線香焚くし(笑)



> 猫ちゃんグッズ可愛いですよね。
> 最近、ガチャで見ていても猫グッズを回したくなりますw

かみさんに洗脳されてきたんちゃう?
だはははは~!(^^;
2015-08-11 (Tue) 19:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 私も好きで随分集めましたよ👌
> 暖かみがあって好きなんです。

なんか心落ち着きますよね^^


> 陶器でビールゃコーヒーを飲むと
> まろやかです。

なるほど わかるような気がします。


> こっちで有名なのは、益子、笠間焼きですが、遠いです。。
> お祭りのときは 渋滞、人人人。。

まぁね、それさえなければいいんですが・・・(^^;


> やはり、ニャンコには目がいってしまいますよね!

だってきゃわいいんだもん(爆)


> アレー?田舎へいくはずでは。。?

はい、行ってきましたよ
土曜の夕方、仕事から帰ってきてすぐに車で田舎へ行って
一晩泊まり、夕方には家には帰って
それからバスに乗って陶器市へ行ってきたんですよ
あー ハードスケジュールやったわー(ーー;)
2015-08-11 (Tue) 19:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> 陶器市、あったんですね!
> ブラブラ見てまわるだけでも楽しいですよね♪

こういうのって見ながらウロチョロしてるのが楽しいんですよね♪


> でもこの時期の陶器市は暑そう~

夕方やったんでまだマシでしたよ^^


> 夏祭りの出店も楽しいですよね。

童心に帰ります(o^^o)


> 山科に住んでいた時は、地蔵盆の時はよく山科から四条まで歩いたな~

おー けっこうな距離ですやん
あの五条のお化けトンネルは通らはった?(爆)

2015-08-11 (Tue) 19:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは~~かのぼんさーーーーん!!

こーーーんにちは! よーーーうちゃん!!(^-^)


> 陶器、大好きです~~
> 行ったらなーんもかも欲しくなりそう!!

あははー 落ち着いてくださいよ
衝動買いは後悔しますよ(^^;



> ようけ、かのぼんさんが居ますね~~

にゃははー 関西弁だー(*^。^*)


> お香立て縞模様がキレイーー
> いいのを見っけですね?

はい(^-^) けっこう気にいってますよん♪


> あはは、にゃんこの風鈴だぁーー
> こんなのがあったら、楽しいですね?
> みーーーんなかわいい~~

ね~ 猫グッズって可愛いですよねー
飽きないです(*^。^*)

2015-08-11 (Tue) 19:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> にゃんこの陶器が 可愛いですね♡
> どんどん 福を呼んでくれそうです(´w`*)

きゃわいいでしょー
欲しかったけど猫グッズは沢山あるし
本物の猫も3匹いるし(笑)
辛抱しました (^^;



> 陶器市に陶器まつり
> どちらも すごい人出ですが
> じっくり見て 掘り出し物に巡り合えたら
> その喜びはひとしおななんでしょうね。

そうなんでしょうね
私は陶器に見る目なんて全く無いんでよくわかりませんが・・・(^^;


> かのぼんさんが買われたお香たても
> モダンな感じで素敵です(〃゚∇゚〃)

ありがとさんですーー^^
けっこう気に入って今日も使ってますー!(*^^)v

2015-08-11 (Tue) 19:50 Web [ Edit ]
written by はちみつ
かのぼんさん、週末はゆっくり楽しめましたか?
時にはゆっくり涼むのも良いですよね。
わたしもこういう焼き物を見て歩くのが好きです。
性格にいいますと、年取ってきてから好きになりました。
動物の焼き物もいろいろとあるんですね~。
こちらは13日からお盆です。
父は田舎の長男でしたから、子供の頃はいろいろと忙しい時期でしたが、
結婚相手は三男(戸籍上)ですから今は楽ちんです。
2015-08-11 (Tue) 20:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、週末はゆっくり楽しめましたか?

はい、田舎の友人とこに泊まりに行って
あくる日は夕方にこの陶器市に行ってきました(^^;



> 時にはゆっくり涼むのも良いですよね。
> わたしもこういう焼き物を見て歩くのが好きです。
> 性格にいいますと、年取ってきてから好きになりました。

そうですよね、私も一緒ですよ
若い頃は陶器なんて見向きもしませんでした(笑)



> 動物の焼き物もいろいろとあるんですね~。

可愛いでしょ(^-^)


> こちらは13日からお盆です。
> 父は田舎の長男でしたから、子供の頃はいろいろと忙しい時期でしたが、
> 結婚相手は三男(戸籍上)ですから今は楽ちんです。

あ、なるほどね、やっぱ長男と三男では違うんですね
私、長男ですけど・・・
何もありません・・・
だははははは~!(^^;
2015-08-11 (Tue) 20:58 Web [ Edit ]
written by なごみん
陶器市、いいですね~^^
掘り出しもんがありそうで、
ワクワクしてしまいます

お香立て、柄杓がひとつづつ
手作りで違ってて、味があります~
私もお香好きですよ^^
いい香りを嗅ぐとリラックスしますね

最後のネコちゃんグッズ、かわいいです♪
見てたらあれもこれもと
欲しくなりますね
2015-08-12 (Wed) 00:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 陶器市、いいですね~^^
> 掘り出しもんがありそうで、
> ワクワクしてしまいます

そうそう、陶器市って掘り出し物を探すのも醍醐味のひとつですよね♪


> お香立て、柄杓がひとつづつ
> 手作りで違ってて、味があります~

これ、なかなかええ感じでしょ(^-^)


> 私もお香好きですよ^^
> いい香りを嗅ぐとリラックスしますね

なんか心が和みますよね^^


> 最後のネコちゃんグッズ、かわいいです♪
> 見てたらあれもこれもと
> 欲しくなりますね

そうなんですよ、家にネコのグッズは沢山あるし
本物の猫も3匹いるし(笑)
今回は辛抱しました(^^;
2015-08-12 (Wed) 17:20 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
京都の陶器市は、8月にあるのですね・・・
関東は、笠間焼など5月にあるのです・・・。
清水焼の他にも色々の焼き物があるのですか・・・。
楽しそうですね♪
それにしても、凄い人出。40万人とは・・・さすが京都。

以前清水を訪れた時に、「清水焼」の湯のみ茶碗を買ってきて、
大事にしまってあります。勿体無くて使えないです(^^;♪

で、気に入られたものがあって、良かったですね。
お香に使うのですか?
京都のお香は、歴史もあり、私は映画などで見るだけですが・・・。

お祭り大好きです。楽しいですよね♪
モノクロの写真、ボケ感が綺麗で、素敵ですね!!

ニャンコの風鈴。招き猫、可愛いです!!
2015-08-12 (Wed) 19:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 京都の陶器市は、8月にあるのですね・・・
> 関東は、笠間焼など5月にあるのです・・・。

笠間焼、知ってますよ
そっか、5月にあるんですね^^



> 清水焼の他にも色々の焼き物があるのですか・・・。
> 楽しそうですね♪
> それにしても、凄い人出。40万人とは・・・さすが京都。

4日間通してですけどね
それでも週末はすごい人出になります。


> 以前清水を訪れた時に、「清水焼」の湯のみ茶碗を買ってきて、
> 大事にしまってあります。勿体無くて使えないです(^^;♪

あらま、そうなんですか
梅サクラさんの事だからきっと上物を買われたんでしょうね^^



> で、気に入られたものがあって、良かったですね。
> お香に使うのですか?
> 京都のお香は、歴史もあり、私は映画などで見るだけですが・・・。

なかなかええ感じでしょ(^-^)
お香は気分をリラックスさせるのにいいですね^^



> お祭り大好きです。楽しいですよね♪

なんかワクワクしますよね(*^。^*)


> モノクロの写真、ボケ感が綺麗で、素敵ですね!!

わー 梅サクラさんに写真褒められたー(^_^;)


> ニャンコの風鈴。招き猫、可愛いです!!

欲しかったけど、我慢しました
だはははは~!(*^^)v
2015-08-12 (Wed) 20:03 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/770-bf360c1a