地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
今年の電気代は?




あつい・・・


あほらしゅうて、やってられんわ・・・






himawari_20150806160205960.jpg




だはははは~!

久しぶりに私より背の高いひまわりさんを見つけたんですが
「 ひまわりなんかもうやめる 」
って言ってました 

ほんま連日ハンパない暑さですね
天気予報なんか見ていると
今日の京都は39、5℃ なんて言ってますがね
あんなんね、高さ1、5mの涼しい百葉箱の中の世界の発表でしょ
現実はもっと厳しいですよ
前から言ってますが日本で一番暑いのは
熊谷でも館林でも四万十でもないんです

日本一暑い所私の家のベランダなんです 

嘘じゃないですよ
ベランダに温度計を10分放置してみたんですがね


温度計2


計測不能やん! 

2年前の夏のブログで 48℃ の写真はアップしましたけどね 

3分程経過したら表示されました


温度計


49、7℃ ・・・  

ほんま、やってられまへん・・・ 



てなわけで、我が家にあるエアコン5台はフル稼働なんですが、気になるのは電気代! 

毎年7月8月は月4万ぐらいかかるそうですが
今年はね ちょっと状況が違いましてね・・・

実は今年の5月頃給湯器が壊れましてね
仕方なく新しいのを買ったんですよ。


給湯機


なんかバカでかいでしょ 
しかも二つもある 

実はこの給湯機、自家発電できるんだって 
大阪ガスの製品やのに自家発電ってね
関西電力怒ってきまっせ 


給湯機2


何やら電力の発電状況もモニターされてるでしょ

どんなもんなんかな?
と思ってかみさんに聞いてみたら
6月のデータですけど前年15000円だった電気代が

今年は なんと! 

5000円
やったそうです  

おまけにガス代もかなり安くついてるそうです 

この猛暑日が続く中、頼もしい味方です 



そしてエアコン、エアコンと言えば・・・
そうなんです、この曲ですよね 

♪ 飾りじゃないのよエアコンは ♪ 

この曲は
エアコン普及率日本で最下位の北海道にお住まいの
※ かえるママさん が替え歌を作られ
エアコン普及率日本でトップの京都に住む私が歌った
ってヤツです 

ちょうど一年前にアップしましたが
今回も貼っておきます 





最後までご清聴ありがとうございました 

エアコン等を適正に使って
熱中症などにかからないよう注意してください。





今度の土日、泊まりがけで友人宅へ遊びに行ってきます^^
30年以上つきあいのある友人でね
3年ぶりに会いに行ってきます。
その友人の家がほんま田舎でね
家の前には小川が流れ、周りは一面田んぼなんです
まさしく吉田拓郎の夏休みの世界です(^^;
ちょっと骨休みに行ってきまーす (*^^)v

ちょっと更新遅れますが当ブログ、忘れないでねー(^^;
田舎の風景が撮れたらまたブログでもアップしますね^^




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-08-06 (Thu) 18:30 ]   Comment(46) / TrackBack(0)
   Category:音楽
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

自家発電はいいですね。
我が家もマンション最上階でおまけに西日がもろに入る
ので厳しい環境です。エアコンは24Hフル稼働です。
電気代がいくらになることやら。
でもケチったら我慢大会になってしまいます。(笑)

愛新覚羅

2015-08-06 (Thu) 19:40 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
かのぼんさんちは この給湯器で 電気のお風呂なの。。
随分安くなるんですね。
ガスまで安くなっているのは なんで??

うちは エアコンも都市ガスヒーポンですが、
ヒーポンが壊れたら、もう既に製造されていないので、
7台のエアコンを 全て電気に買い替えなければなりません。(--;)
頭が痛い!!
参考になりましたー😃。。。

真夏が過ぎたら また、教えて欲しいなー。
2015-08-06 (Thu) 19:56 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-06 (Thu) 20:13 Web [ Edit ]
written by はちみつ
かのぼんさん田舎で涼んで来てくださいね~。
日本列島大変なことになっていますね。

実は私、クーラー嫌いということも手伝って、この夏プライベートでは一度も使用していません。
職場では患者さんが倒れちゃいますから無理ですが・・・。
元々が別荘地帯のような場所ですから朝晩は冷えます。
その気持ちよさを堪能したくて朝は日の出とともに起きて、畑に行ったり本を読んだり楽しんでいます。
なんだか老後のような生活ですよ~(笑
2015-08-06 (Thu) 20:36 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
わあ、自家発電でかなり電気代節約になるんですねーー!!
今日の昼間寝室の温度が40℃になっててぶっ飛んだのですが、、かのぼん様のおうちのベランダ 大変なことになってましたね~~💦 ニャンコさん達もそれじゃベランダに出てのんびり~などとても出来ませんね。
ご友人のお宅でごゆっくり楽しまれて下さいね!
ステキなお写真のup楽しみです(*^^*)
2015-08-06 (Thu) 22:28 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

自家発電 強い味方ですね

“飾りじゃないのよエアコンは”
懐かしい~ ^^

かのぼんさん 田舎へ行かれるのですね
麦わら帽子 お忘れなく…(^^)
はしゃいで “田んぼ”に落っこちないでね(笑)
2015-08-06 (Thu) 22:33 Web [ Edit ]
written by cael
驚きの かのぼんさんのお宅のベランダですね。
エアコン無しでは 過ごせませんね。

いや でも 関西電力でも 喜んでいるのでは?
自家発電した方が エコなのかな??

電力の供給が
ピークになるのを押さえられるのではないかしら。

それでは ゆっくり骨を休めて来てくださーい♪
2015-08-06 (Thu) 23:00 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
50度近いって相当ですよね。
ほんと、発表される気温より、高いですよね゚゚・(×_×)・゚゚・。
暑いし、湿気が酷い。エアコンをつけると、外へ水が凄く流れるのを見るのが好きです♡
これ部屋の湿気だわなんて思えて^^

懐かしい歌が~♪
コラボでしたね^^3人の名前が出るのがめちゃ楽しいですね♪
早口で歌うのも面白い!!歌詞も最高ですね^^
私は替え歌は全く考えられないし、尊敬します(。→‿◕。)☆

自家発電のお安くなるのですね。
3分の1?それはお得!
でも、液晶にかのぼん~ってほんとに
出てるのですか?画像処理??すごい!(*゚m゚*)

2015-08-07 (Fri) 00:27 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-07 (Fri) 01:41 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
かのぼんさんとこは、凄く暑いんですね。びっくりしました。もっと高温まで計れる温度計でみたらどうなるのでしょうね。我が家は、まだまだ涼しいんですね。室温が32℃ほどですから。それでもクーラーは、殆ど点けていますよ。
我が家では、太陽光エネルギーでお湯沸かしています。だから夏のガス代が凄く安く済みます。
電気代は、この夏は、恐ろしいかもしれません。><
2015-08-07 (Fri) 06:36 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
ホント、暑いです!
昔は30度を超えるくらいでしたよね?
39度だなんて赤道直下の国って思ってましたよね?
へ~こんないい給湯器にしたんですね~
購入時に高かった分、元をとらないとね!
2015-08-07 (Fri) 06:54 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

それにしても考えられない暑さですね~
見たことも無い数字に
思っただけで息苦しくなってきました~!

明日から暑い所から脱出して
英気を養ってきてくださいね~☆

田舎は良いですよ~(*^^)v
        
2015-08-07 (Fri) 12:25 Web [ Edit ]
written by みけ
エアコンの歌
面白かったです~(笑)
さすがかのぼんさん!
ノリまで こなれた感じで
素敵でした(´ω`*)

でも ベランダ…
50℃が目の前って!(; ̄Д ̄)
ヤバすぎます。
京都は 暑いと聞いてましたが
やはり半端ない暑さですね。

それから 給湯器。
ええですね~これ♪
夏の電気代は 昔から悩みの種。
こんなにも安くなるなんて…
でも 給湯器自体のお値段もお高めなのでは?
我が家は 賃貸なんですが
そうでなかったら 是非買いたいです~(^^ゞ

明日から お友達のお宅へお出かけとか。
積もる話も たくさんありそうですね。
田舎という事で のんびりできそうですし。
気をつけて お出かけしてきてください。
いってらっしゃい(^_^)/


2015-08-07 (Fri) 15:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは (^-^)


> 自家発電はいいですね。
> 我が家もマンション最上階でおまけに西日がもろに入る
> ので厳しい環境です。エアコンは24Hフル稼働です。
> 電気代がいくらになることやら。
> でもケチったら我慢大会になってしまいます。(笑)

そうですよね、節電も必要なんでしょうが
必要以上になっても身体に悪いですからね
怖いのは高齢のかたが、暑いという認識ができずに
そのまま熱中症になって倒れるっていうケースが多いそうですね
周りの人間が注意してあげないといけませんね。



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2015-08-07 (Fri) 15:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさんちは この給湯器で 電気のお風呂なの。。

電気風呂じゃないよ(笑)
普通にガス給湯機なんですが自家発電もするそうです。



> 随分安くなるんですね。
> ガスまで安くなっているのは なんで??

ね、なんでガス代まで安くなるんやろね?
私もようわからんのです(爆)


> うちは エアコンも都市ガスヒーポンですが、
> ヒーポンが壊れたら、もう既に製造されていないので、
> 7台のエアコンを 全て電気に買い替えなければなりません。(--;)
> 頭が痛い!!
> 参考になりましたー😃。。。

あらま、ガスヒーポンってもう製造されてないんですか!
ん? エアコンまで全滅になるの?(@_@;)
それはちょっと殺生な話ですね
なんとかならんもんかな・・・



> 真夏が過ぎたら また、教えて欲しいなー。

そうですね、覚えてたら記事にしますね(^O^)/
2015-08-07 (Fri) 15:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

わははー そない喜んでいただけたのなら
こちらもメチャうれしいですよ^^
わお 一気に3個もですか(笑)
お嫁さんまで?
おおきにね^^
2015-08-07 (Fri) 15:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん田舎で涼んで来てくださいね~。

ありがとうございます~♪


> 日本列島大変なことになっていますね。

涼しい所、皆無!


> 実は私、クーラー嫌いということも手伝って、この夏プライベートでは一度も使用していません。

それは凄い!
身体のためにはその方がいいのはわかってるんですが・・・



> 職場では患者さんが倒れちゃいますから無理ですが・・・。

そうですよ、ちゃんとクーラーかけてあげてくださいな。


> 元々が別荘地帯のような場所ですから朝晩は冷えます。
> その気持ちよさを堪能したくて朝は日の出とともに起きて、畑に行ったり本を読んだり楽しんでいます。
> なんだか老後のような生活ですよ~(笑

ほんまブログ拝見してたらよくわかります
はちみつさんとこの環境はほんま羨ましいですよ
やりたくても現実的にいろいろあって出来ない方が多いですからね
今の生活環境を大切にしてくださいねー!(*^^)v
2015-08-07 (Fri) 15:42 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
毎日暑いですが、かのぽんさんのベランダの温度計をみてビックリしました。
でも、頼もしい味方、給湯器が素晴らしいですね。
初耳です。良かった!良かった!
明日から涼しいお友達宅ですね。
ゆっくり涼んで来て下さいね。

↓のフルムーンの撮影は、9月27日(日)ですね。
メモしておきます。
先日山中湖のは花火撮影に行った時、
ブルームーンの翌日。
湖に登るお盆のようなお月さんをみて、
最初月だとは思わず、撮り逃しました。
思い出すと悔しいです(^^;

「エアコン」の歌、とても楽しかったです♪
2015-08-07 (Fri) 15:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす(^-^)


> わあ、自家発電でかなり電気代節約になるんですねーー!!

みたいですね、問題は給湯器代が何年で償却できるかですが(笑)


> 今日の昼間寝室の温度が40℃になっててぶっ飛んだのですが、、かのぼん様のおうちのベランダ 大変なことになってましたね~~💦

おきまちあきさんとこも一度ベランダで測ってみてください
ええ勝負やと思いますよ(^^; 


ニャンコさん達もそれじゃベランダに出てのんびり~などとても出来ませんね。

さすがにね、ベランダは出ませんね
クーラーの効いた部屋でのびてます(笑)


> ご友人のお宅でごゆっくり楽しまれて下さいね!
> ステキなお写真のup楽しみです(*^^*)

ありがとうございますo(^▽^)o
写真・・・ 田んぼばっかりやと思いますが・・・
だはははは~!(*^^)v
2015-08-07 (Fri) 16:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 自家発電 強い味方ですね

給湯器代が高かったからがんばってもらわねば!(笑)


> “飾りじゃないのよエアコンは”
> 懐かしい~ ^^

ちょうど1年前ですね^^


> かのぼんさん 田舎へ行かれるのですね
> 麦わら帽子 お忘れなく…(^^)
> はしゃいで “田んぼ”に落っこちないでね(笑)

はい トマトさんの大好きな田舎へ行ってきます^^
あははー 田んぼに落ちるか~
やってまうかも!
だはははは~!(^^;
2015-08-07 (Fri) 16:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 驚きの かのぼんさんのお宅のベランダですね。
> エアコン無しでは 過ごせませんね。

そうなんですよ、京都は盆地なんで
夏暑く、冬寒いんです(-.-;)



> いや でも 関西電力でも 喜んでいるのでは?
> 自家発電した方が エコなのかな??
> 電力の供給が
> ピークになるのを押さえられるのではないかしら。

たしかに仰る通り、節電の協力にはなるんでしょうね
売るほど発電はできないようですけどね。



> それでは ゆっくり骨を休めて来てくださーい♪

はーい ありがとさんねー♪
気をつけていってきまーす!(*^^)v
2015-08-07 (Fri) 16:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 50度近いって相当ですよね。
> ほんと、発表される気温より、高いですよね゚゚・(×_×)・゚゚・。

実際は地面で照り返しもあるしね
ベビーカーの子供さんとか、犬の散歩とか気を付けてあげんとね。



> 暑いし、湿気が酷い。エアコンをつけると、外へ水が凄く流れるのを見るのが好きです♡
> これ部屋の湿気だわなんて思えて^^

わかるわかる^^


> 懐かしい歌が~♪
> コラボでしたね^^3人の名前が出るのがめちゃ楽しいですね♪
> 早口で歌うのも面白い!!歌詞も最高ですね^^
> 私は替え歌は全く考えられないし、尊敬します(。→‿◕。)☆

かえるママさんは沢山替え歌作ったはりますもんね
過去いくつ発表されたでしょう
全部私歌いましょか
だはははは~!



> 自家発電のお安くなるのですね。
> 3分の1?それはお得!

問題は給湯器の償却が何年かかるかです(笑)


> でも、液晶にかのぼん~ってほんとに
> 出てるのですか?画像処理??すごい!(*゚m゚*)

あははー Photo Shopは何でも作れますね^^
ひょっとして今日の画像、全部作り物かも?
だはははは~!(^^;
2015-08-07 (Fri) 16:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

リンク、オッケーですよー^^
2015-08-07 (Fri) 16:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


> かのぼんさんとこは、凄く暑いんですね。びっくりしました。

京都は盆地ですからね
夏暑く、冬寒いです(ーー;)



もっと高温まで計れる温度計でみたらどうなるのでしょうね。

53℃ぐらいとちゃいますか。


我が家は、まだまだ涼しいんですね。室温が32℃ほどですから。それでもクーラーは、殆ど点けていますよ。

クーラーなしでは生きて行けませんよね(^^;


> 我が家では、太陽光エネルギーでお湯沸かしています。だから夏のガス代が凄く安く済みます。

朝日ソーラーですか?(爆)



> 電気代は、この夏は、恐ろしいかもしれません。><

ほんま怖いですよね(^_^;)
2015-08-07 (Fri) 16:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> ホント、暑いです!
> 昔は30度を超えるくらいでしたよね?

ですよね、暑さで亡くなられる方って
そうそういませんでしたよね
異常ですね・・・


> 39度だなんて赤道直下の国って思ってましたよね?
> へ~こんないい給湯器にしたんですね~
> 購入時に高かった分、元をとらないとね!

そうなんですよ、何年で元とれるんでしょうね
だはははは~!(^_^;)
2015-08-07 (Fri) 16:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

reimi01さん ようこそウエルカムカム~♪


> それにしても考えられない暑さですね~
> 見たことも無い数字に
> 思っただけで息苦しくなってきました~!

だはははは~
ほんまそちらでは考えられない気温でしょうね
氷の世界の撮影は慣れてるでしょうけど
ここではシャッター切れるかな?(笑)



> 明日から暑い所から脱出して
> 英気を養ってきてくださいね~☆
> 田舎は良いですよ~(*^^)v

ありがとうございます^^
夏休みも盆休みも何もないんで
束の間の田舎タイムを楽しんできまーす!(^O^)     
    
2015-08-07 (Fri) 16:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> エアコンの歌
> 面白かったです~(笑)
> さすがかのぼんさん!
> ノリまで こなれた感じで
> 素敵でした(´ω`*)

だはははは~! いやムチャクチャやったでしょ^^
ただ勢いだけで歌ったって感じでしょ(爆)


> でも ベランダ…
> 50℃が目の前って!(; ̄Д ̄)
> ヤバすぎます。
> 京都は 暑いと聞いてましたが
> やはり半端ない暑さですね。

そちらとちょっとだけの差なんですが
全然ちゃうんですよね(-.-;)



> それから 給湯器。
> ええですね~これ♪
> 夏の電気代は 昔から悩みの種。
> こんなにも安くなるなんて…

7月と8月の電気代がどうなるんでしょうねー
楽しみです(^-^)



> でも 給湯器自体のお値段もお高めなのでは?

そうなんですよ、何年で元とれるかですよね^^


> 我が家は 賃貸なんですが
> そうでなかったら 是非買いたいです~(^^ゞ

その節は大阪ガス紹介しますよ(爆)


> 明日から お友達のお宅へお出かけとか。
> 積もる話も たくさんありそうですね。
> 田舎という事で のんびりできそうですし。
> 気をつけて お出かけしてきてください。
> いってらっしゃい(^_^)/

ありがとうございます^^
ほんま3年ぶりなんで積もる話で飲み過ぎないよう気をつけます(^_^;)
ありがとね、みけさん^^
気をつけて行ってきまーす!(*^^)v
2015-08-07 (Fri) 16:44 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
うん、うん。
いい歌だわ~^^
いい歌詞!
かえるママさん、好き!
(かのぼんさんも相変わらず良いお声^^)

エアコンなんか、エアコンなんか~。
いらない(☍﹏⁰)

ところですごいのね~。
自家発電てスゴイ!

エアコン、1台、ちょーだい!

土日は田舎のご友人宅ですか~^^
ごゆるりとしてきてくださいね(*^~^*)
2015-08-07 (Fri) 17:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 毎日暑いですが、かのぽんさんのベランダの温度計をみてビックリしました。
> でも、頼もしい味方、給湯器が素晴らしいですね。
> 初耳です。良かった!良かった!

ほんまびっくりするでしょ
気象庁の発表は条件が涼しいところでの発表ですからね
実際は地面の照り返しもあるし、エアコン室外機の放熱もありますもんね
給湯器にがんばってもらわねば(^O^)



> 明日から涼しいお友達宅ですね。
> ゆっくり涼んで来て下さいね。

ありがとうございます^^
涼しいかな?
でもうちより涼しいと期待してます(^_^;)


> ↓のフルムーンの撮影は、9月27日(日)ですね。
> メモしておきます。

わー ありがとうございます!
ぜひ参加してくださいよ!(*^^)v



> 先日山中湖のは花火撮影に行った時、
> ブルームーンの翌日。
> 湖に登るお盆のようなお月さんをみて、
> 最初月だとは思わず、撮り逃しました。
> 思い出すと悔しいです(^^;

えーーーー!
月だと思わずって、何やと思わはったんですか?(@_@;)
花火の写真、楽しみにしてますヽ(^0^)ノ



> 「エアコン」の歌、とても楽しかったです♪

にゃははー おおきに(^_-)-☆
2015-08-07 (Fri) 17:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> うん、うん。
> いい歌だわ~^^
> いい歌詞!
> かえるママさん、好き!

かえるママさんの替え歌はいつも面白いんですよねー^^
たかちゃんもメガネ買う時はかえるめがねでね!
って、何で私が宣伝してんねん!
だはははは~!(^^;



> (かのぼんさんも相変わらず良いお声^^)

はいはい、とってつけたようにおおきに!(爆)


> エアコンなんか、エアコンなんか~。
> いらない(☍﹏⁰)

え~? 要らないでしょ???


> ところですごいのね~。
> 自家発電てスゴイ!

給湯機代が高くついたから
いつ元とれるかですよね
私、生きてるかな?
だはははは~!(^^;



> エアコン、1台、ちょーだい!

いいよ、京都まで取りに来る?
多分地元で買った方が安くつきますよ(笑)



> 土日は田舎のご友人宅ですか~^^
> ごゆるりとしてきてくださいね(*^~^*)

ありがとうございます~♪
夏休みも盆休みもないんで
夏休み気分で行ってきますー!(*^^)v

2015-08-07 (Fri) 17:34 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
きょ・・・きょ・・・京都って・・・
そんなに暑いのですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
考えただけで息が苦しくなっちゃいます。
暑さに弱い私はエアコンがないととけますから
イヴ家では太陽発電が頑張ってくれています。
明日はご友人のところに行かれるのですね。
のんびり過ごしてきてくださいね。
いってらっしゃいませ。
おやつは300円以内でね。
2015-08-07 (Fri) 20:12 Web [ Edit ]
written by tookue
温度計 デジタルですね
凄い(笑)

暑いですね~~~汗

日本一は京都にあったのかφ(・ェ・o)~メモメモ
2015-08-08 (Sat) 10:15 Web [ Edit ]
written by ようちゃん
こーーんにちはーーかのぼーーーんさーーん!!
京都の暑さは格別ですよね?
ガス給湯器の威力すごいですね~~
電気代だけでなしにガス代もお安くなる?

エアコンの歌いつ聴いても面白--い

いってらっしゃーーーーい!!
田舎の風は気持ちいいですよ~~
と言うてもうちも田舎ですが暑い・・・
どっちやねん!!ね?
2015-08-08 (Sat) 11:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)



> きょ・・・きょ・・・京都って・・・
> そんなに暑いのですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
> 考えただけで息が苦しくなっちゃいます。

おまけに湿度がすごい!(笑)
でも逆に札幌の寒さを聞いてると
ひっくりかえりますよ(^^;


> 暑さに弱い私はエアコンがないととけますから
> イヴ家では太陽発電が頑張ってくれています。

エアコン普及率15%の札幌でエアコンがあるなんてすごい!(@_@;)


> 明日はご友人のところに行かれるのですね。
> のんびり過ごしてきてくださいね。
> いってらっしゃいませ。
> おやつは300円以内でね。


ありがとさんですー^^
せんせーい、しつもーん
バナナはおやつに入るんですかー
どははははは~!(*^^)v
ではいってきます(^-^)
2015-08-08 (Sat) 16:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookue さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> 温度計 デジタルですね
> 凄い(笑)

え? 最近はほとんどデジタル違ったっけ???



> 暑いですね~~~汗

げにまっこと(ーー;)


> 日本一は京都にあったのかφ(・ェ・o)~メモメモ

そう、京都の山科の私の上のベランダです
これ、テストに出ますよ!
だはははは~!(*^^)v
2015-08-08 (Sat) 16:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ようちゃ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こーーんにちはーーかのぼーーーんさーーん!!

こーーんにーちはーー!よーーーうちゃ-ーん!(^-^)


> 京都の暑さは格別ですよね?
> ガス給湯器の威力すごいですね~~
> 電気代だけでなしにガス代もお安くなる?

そうなんですよ、何でガス代まで安くなるんでしょうね
まぁいいことですが(笑)



> エアコンの歌いつ聴いても面白--い

あははー かえるママさんの作る替え歌はいつも面白いね^^


> いってらっしゃーーーーい!!
> 田舎の風は気持ちいいですよ~~
> と言うてもうちも田舎ですが暑い・・・
> どっちやねん!!ね?

でもやっぱ都会より田舎の暑さの方がいい感じですよねヽ(^0^)ノ
じゃあいってきまーーーーす!(^_-)-☆
2015-08-08 (Sat) 16:51 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
ヮ(゚д゚)ォ!
計測不能の気温でどうなってるの!?

一台もエアコンがないかえる家から見たら、
エアコン5台!!
(@@)

エアコン普及率、京都は全国1位ですものね。確か99%くらいでしたよね?北海道は20%前後だったと思います。
そんなかえるままは今日も、エアコンのことを考えて1日がすぎました。

youtube再生回数、目指せマルクさん!ですね!?
( ̄ー ̄)
(毎日聞きますわ。)

http://kaerumegane.blog22.fc2.com/?editor

わたくし、自分でできないくせに言うのもなんですが、
こちらの記事にトラックバックして下さいまし。
なんて。

ではでは、お友達と田舎の夏休みを満喫してくださいね。^^
かえるままは、京都のお豆さんをいただいてまったり過ごします。
2015-08-08 (Sat) 17:58 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-08 (Sat) 18:05 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん~こんばんは(*^^)v

\(◎o◎)/!💦💦💦。。。。。。
それはもう暑いレベルを遥かに超えています(*_*;
危険ですよね~~~💦
ひまわりもやってられませんね(;^ω^)

凄い~~~!自家発電!これならお財布に優しくて嬉しいですね(#^.^#)
暑いのは耐えられませんから~~~💦
飾りじゃないのよエアコンは。。。(笑)エアコンの気持ちになって聞き入ってしまいました~~~(笑)
かのぼんさん上手~~~~~( *´艸`)♡

ご旅行ゆっくり楽しんできてくださいね~~~(*^。^*)
2015-08-08 (Sat) 23:52 Web [ Edit ]
written by yu-ya
毎日暑いですねぇ!
30年以上の付き合いある友人、素晴らしいですね♪
更に、田舎暮らしって最高じゃないですか!
定年退職したら、自然が近くにある場所に引っ越そうかな♪

吉田拓郎ばりの夏休み、楽しんできて下さい。ブログ更新楽しみにしてます。
2015-08-09 (Sun) 11:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> ヮ(゚д゚)ォ!
> 計測不能の気温でどうなってるの!?

多分、50℃以上は「HHH」と表示されるんじゃないかな?


> 一台もエアコンがないかえる家から見たら、
> エアコン5台!!
> (@@)

まぁね、住んでる環境が両極端ですもんね(^^;
私もかえるママさんとこの暖房設備を見たら
びっくりぎょうてん有頂天!
でしょうね^^



> エアコン普及率、京都は全国1位ですものね。確か99%くらいでしたよね?北海道は20%前後だったと思います。
> そんなかえるままは今日も、エアコンのことを考えて1日がすぎました。

充実した一日でしたね(笑)


> youtube再生回数、目指せマルクさん!ですね!?
> ( ̄ー ̄)
> (毎日聞きますわ。)

何とかして10000回ぐらい行きたいです(^^;


> http://kaerumegane.blog22.fc2.com/?editor
>
> わたくし、自分でできないくせに言うのもなんですが、
> こちらの記事にトラックバックして下さいまし。
> なんて。

ん? この記事ってラーメンの記事ですよね???


> ではでは、お友達と田舎の夏休みを満喫してくださいね。^^
> かえるままは、京都のお豆さんをいただいてまったり過ごします。

ありがとうございます♪
先ほど無事帰ってまいりましたーo(^▽^)o
お豆さんも無事届いてよかったです!(*^^)v

2015-08-09 (Sun) 20:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ありがとうございます^^
トラックバックのやり方、忘れたーーー((^^;
あとでもっかい挑戦してみます(^_^;)
2015-08-09 (Sun) 20:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん~こんばんは(*^^)v

のほゆるさん~こんばんはo(^▽^)o


> \(◎o◎)/!💦💦💦。。。。。。
> それはもう暑いレベルを遥かに超えています(*_*;
> 危険ですよね~~~💦
> ひまわりもやってられませんね(;^ω^)

暑い じゃなく 熱い に近いです(^_^;)
ひまわりさんは「引退! 体力の限界!」って言ってました(爆)



> 凄い~~~!自家発電!これならお財布に優しくて嬉しいですね(#^.^#)
> 暑いのは耐えられませんから~~~💦

給湯機自体はお財布に厳しかったですよ(笑)


> 飾りじゃないのよエアコンは。。。(笑)エアコンの気持ちになって聞き入ってしまいました~~~(笑)
> かのぼんさん上手~~~~~( *´艸`)♡

だはははは~!(^_^;)
ありがとさーん! でもでも
エアコンの気持ちってどんなんなんか教えて~~~(笑)



> ご旅行ゆっくり楽しんできてくださいね~~~(*^。^*)

ありがとうございます~♪
先ほど、無事帰ってきましたー(*^^)v
2015-08-09 (Sun) 20:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
yu-yaさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> 毎日暑いですねぇ!

そちらも暑い地方の代名詞ですもんね(ーー;)


> 30年以上の付き合いある友人、素晴らしいですね♪

昔に戻れますね(^-^)


> 更に、田舎暮らしって最高じゃないですか!
> 定年退職したら、自然が近くにある場所に引っ越そうかな♪

それプラス、病院にすぐ行ける所ね^^


> 吉田拓郎ばりの夏休み、楽しんできて下さい。ブログ更新楽しみにしてます。

ありがとさんですー
先ほど無事帰ってきましたよー
楽しんできましたよーo(^▽^)o

2015-08-09 (Sun) 20:50 Web [ Edit ]
written by ももぴー
かのぼん様、こんばんは。

友人宅の田舎風景、楽しみにしていますね。
実は私、何故大阪なんかに住んでるんだろうって言うぐらい、田舎大好きです!!
2015-08-11 (Tue) 21:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ももぴーさ~ん、まいどおおきにでーす!^^

> かのぼん様、こんばんは。

ももぴー様 こんばんは (^-^)



> 友人宅の田舎風景、楽しみにしていますね。
> 実は私、何故大阪なんかに住んでるんだろうって言うぐらい、田舎大好きです!!

あはは~ いつか田舎暮らしを始めてくださいよ^^
近くでもいい所いっぱいありますもんね!(*^^)v
2015-08-12 (Wed) 17:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/769-de920b56