地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
今年もよろしくお願いします




先日私、ガリガリ君いただきながらブログ書いてますって言いました。

その次に、スイカいただきながらブログ書いてますって言いました。

知らなかった・・・

こんな便利なものがあったんですね。


ガリガリくん


だはははは~! 

メチャうまかったー 




先日、夕方に飛行機を発見


ひこうきぐも


しばらく眺めていると三日月を発見


三日月と飛行機雲


しばらく眺めていると一番星を発見


三日月と一番星


しばらく眺めていると半月を発見


半月


うそつけ! 

どんだけ長い間眺めとんねん! 



そしてしばらく眺めているとブルームーン発見


PINNBOKE.jpg


だから、うそつくな!


てか・・・


ボケボケやん! 


だははははは~! 


ボケボケでもいいんですよ 



先日は綺麗なブルームーンでしたね
みなさんは見られましたか? 

さて、月と言えば?

そうですよね!

スーパームーン ですよね 


今年もやらせていただきます  

スーパームーンで心ひとつに 


みなさん覚えていただいてるでしょうか?
去年はスーパームーンの当り年で3回もありました
そのうち2回この企画をやったんですが
8月11日、この日は台風の影響で全国的に天気がイマイチでした  
それでも全国から28枚ものスーパームーンの写真を送っていただいてね
ほんまうれしかったです 

そしてそのリベンジとして
9月9日もこの企画を開催したんですが
天候にも恵まれ、なんと全国から40枚もの写真をエントリーしてくださいました! 

その時の記事はコチラ~ ☆

全国どころか、アメリカからもエントリーいただきましたもんね 



今年は9月28日なんですが
最接近する時間は日本時間で 午前11時51分 

見えませんよね 

ですからその時の天候にもよりますが
今の所、前日の27日夜8時を予定しています。

28日の夜8時ってのも考えたんですが
27日は中秋の名月でもあるんですよ 
おまけに日曜日やし 

何かご意見あれば遠慮なくお聞かせくださいね! 


この企画はみなさんのエントリーあって成り立つ企画です。

どうかみなさんのご協力よろしくお願い申し上げますね! 



この企画、ご存知でない方もいらっしゃるでしょうし
あらためて紹介させていただきますね  

スーパームーンの写真を撮ってほしいんです
スマホでも携帯でもコンデジでも
なんでもいいんです
何やったら念写でもいいですよ  

当ブログで専用応募フォームを設置しますので
そこにエントリーしていただくだけです。

その際、勘違いしないでくださいね
月の写真のコンテストではございませんので

今日の私のブルームーンのような
ピンボケ写真、大歓迎! 

天候が悪くて見えなかったので
真っ黒な写真です
 これもオッケー! 

去年、実際そんな写真もいただきました 

  
要はね、
同じ日の同じ時間に同じ月を見て
みんなで心ひとつになる


これがこの企画の主旨なんですからね  


去年エントリーくださった方の写真を背景に作った動画
貼っときますね 

BGMは吉田拓郎さん旅の宿
私が勝手にカバー? したやつです 

なんかシンセとか使ってそれっぽくやってます
それっぽくって、どれっぽくやねん! 







最後までご清聴ありがとうございました 


今年のスーパームーンも楽しみにしてます 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-08-03 (Mon) 15:00 ]   Comment(52) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by イヴまま
こんにちは かのぼん師匠ーー
昨年のみなさんのお月さまを
眺めさせていただきました。
おひさまは元気をくれるけれど
お月さまは心のおだやかさをくれる気がします。
うんうん、ずーーっと見ていたくなりますね。
今年も心ひとつになれることを
楽しみにしています。
京都は暑いでしょう。体調に気を付けてね。
2015-08-03 (Mon) 15:21 Web [ Edit ]
written by のほゆる
かのぼんさん、こんにちは(^^♪
素敵な企画ですね(*^。^*)
実はこの間のブルームーンの時に、月を見ながら
ブログのお友達の皆様も今、この月を眺めていられるのかな~~~(#^.^#)などと思いながら眺めていました(#^.^#)
昨年の記事を拝見しましたが、皆様それぞれの地域での月が撮られていて。。。離れているのに不思議と一体感があって
感動してしまいました(ノД`)・゜・。
今年も綺麗な月がでますように~~~\(◎o◎)/!
2015-08-03 (Mon) 17:29 Web [ Edit ]
written by kotodayori
こんばんは、kotodayoriです。

もう一年経つのですね、今年も「スーパームーンで心ひとつに」を楽しみにしています。

皆さんの月を見ながら、かのぼんさんの「旅の宿」を聴いていました、一年のいろいろなことを思い出していました。

今年も晴れると良いですね、参加させていただきますので、よろしく願いします。
2015-08-03 (Mon) 18:47 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

スーパームーンの撮影ですね。
是非参加させて下さい。
昨年の段階では千葉県がなかったので価値が
あるかも(東京や埼玉と変わりない?)
YouTubeも見事に編集していますね。
私はフォークソングというものを聴いてこなかった
のでこれ本人が歌っているのか、かのぼん様が
歌っているのか判別がつきません。
かのぼん様であるなら相当うまいですね。

愛新覚羅
2015-08-03 (Mon) 20:09 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわ。
面白そうな企画ですね。
いいカメラがほしくなっちゃいました。
ポケットカメラしかありまへんが参加しますよ(v´∀`)
2015-08-03 (Mon) 21:52 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-03 (Mon) 21:55 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^
懐かしい お月様 でしたー
YouTube マッチした選曲 素敵です
今年のスーパームーン
いい空模様ならいいですねー(^^)
2015-08-03 (Mon) 22:16 Web [ Edit ]
written by レディピアノ
この夢物語、一年前の企画ですか~?
毎日早いです!
あっ、でも去年まで高校生でしたけど(爆)
おととしは小学生だったかも(ちょっとくるしい^^;)
最近忘れっぽくて、スーパームーンのその日を忘れないようにするので精一杯です^^;
2015-08-03 (Mon) 22:26 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
この企画も良かったですよね。
この前、これ見たんですよ。
また、感激しました。
何度見ても甦ってきますよ。
皆が一緒というのが 最高ですね!!
また、参加させてくださいね。
忘れないように、また、予告お願いします。
2015-08-04 (Tue) 00:07 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
ガリガリ君にスイカ味があるんですか?
わ~探さなきゃ!

スイカアイス美味しいですね。これも種入りですか?

みなで見上げるお月様の時期なんですね!
早いですね。時が経つのは~
9月ですね。
忘れるので是非、また記事の中で書いてくださいませ♪

お歌少し声が高く感じますね?
綺麗な音色に合わせて、声もいつも以上に綺麗にされたのかな(。→‿◕。)☆
今年は何枚集まるでしょうね~^^
いいカメラ欲しいです~゚゚・(×_×)・゚゚・。
2015-08-04 (Tue) 01:31 Web [ Edit ]
written by cael
西瓜もガリガリ君も好きな かのぼんさんにピッタリなもの
発見されましたね!!!

お月様 もし撮れたら、ブログアップすれば良いのかしら?

ブルームーンの意味が分からないけど。
蒼い月・・・晴れた空に浮かぶ月の事かな?

スーパームーンは 地球に近い月で合ってます?


(その頃 祭の準備があるのだけど、もし撮れたら・・・)
2015-08-04 (Tue) 06:49 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
あ~先日のブルームーン、撮るの、忘れてた・・・
スーパームーンは撮るぞ~
ちゃんと前日に教えてね!
2015-08-04 (Tue) 06:56 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
今年もやるのね。去年の事がまるで昨日のように思いだされます。あの頃は、まだ家族4人だったんっだと。今年は、孫も出来たし、張り切ってお月様撮るよ。
昨年とカメラは、同じです。その時、主人は、一眼レフで張り切って撮ってましたが、私のバカチョンの方がよく撮れてました。^^
バカチョン恐るべしです。
2015-08-04 (Tue) 07:43 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-04 (Tue) 10:53 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。
参加しますよ~!
もちろん^^

あ~、あれから一年が経ったのね~。
早いわ~。

かのぼんさんの歌声に聞き惚れながら(^^)いろいろな方のお月様を眺めましたよ。
どのへんに住んでいるのかななんて思っていた方たち。
その住まわれている所を目にできて~。
そんな風に楽しみながら動画、みましたよ(*^-^*)
2015-08-04 (Tue) 12:32 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
毎日、夜空を眺めてから本を読んで寝るのが日課です。
このyoutubeいいですねー。
空はずっと繋がっていて、みんな同じ月を眺めてる。
そう思うだけでも感激ですよね。
9月27日ですね〜!^^
参加させていただきますよ〜。
2015-08-04 (Tue) 12:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは かのぼん師匠ーー

こんにちは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> 昨年のみなさんのお月さまを
> 眺めさせていただきました。

去年は合計4枚送ってくださったんですよね
ありがとさんでした♪
今年もお願いしますねーーーヽ(^0^)ノ


> おひさまは元気をくれるけれど
> お月さまは心のおだやかさをくれる気がします。

うまいことゆわはるわー
さすが私の愛弟子!(笑)


> うんうん、ずーーっと見ていたくなりますね。
> 今年も心ひとつになれることを
> 楽しみにしています。

ひとりでも多くの人達と心ひとつになれたらいいね(^-^)


> 京都は暑いでしょう。体調に気を付けてね。

まじ・・・あついっす・・・(-.-;)
だはははは~
おおきにねー イヴままさーん(^_-)-☆
2015-08-04 (Tue) 15:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
のほゆるさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんにちは(^^♪

のほゆるさん、こんにちは(^^♪


> 素敵な企画ですね(*^。^*)
> 実はこの間のブルームーンの時に、月を見ながら
> ブログのお友達の皆様も今、この月を眺めていられるのかな~~~(#^.^#)などと思いながら眺めていました(#^.^#)

そやったんですか^^
でも月って眺めてるとみんなも見てるかな?
なんて思いますよね
不思議な力を持っていると思います(^-^)



> 昨年の記事を拝見しましたが、皆様それぞれの地域での月が撮られていて。。。離れているのに不思議と一体感があって
> 感動してしまいました(ノД`)・゜・。

わざわざ過去記事ご覧くださってありがとうございます(*^。^*)
うわー 感動していただきましたか^^
それはめちゃうれしいです!(≧∇≦*)



> 今年も綺麗な月がでますように~~~\(◎o◎)/!

そうですよね、私も願ってますし
是非ぜひ参加してくださいね!(^_-)-☆
2015-08-04 (Tue) 15:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
kotodayoriさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんは、kotodayoriです。

こんばんは いつもありがとうございます (^-^)


> もう一年経つのですね、今年も「スーパームーンで心ひとつに」を楽しみにしています。

ほんま月日の経つのって早いですね、
ついこないだやったような気がします^^



> 皆さんの月を見ながら、かのぼんさんの「旅の宿」を聴いていました、一年のいろいろなことを思い出していました。

いつも曲にお言葉いただきましてありがとうございます。


> 今年も晴れると良いですね、参加させていただきますので、よろしく願いします。

ぜひとも参加してくださいね
天気が心配ですが・・・
って、まだまだ先でしたね(^^;

2015-08-04 (Tue) 15:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

aishinkakura様 こんばんは (^-^)


> スーパームーンの撮影ですね。
> 是非参加させて下さい。

わー うれしいです! ありがとうございますヽ(^0^)ノ


> 昨年の段階では千葉県がなかったので価値が
> あるかも(東京や埼玉と変わりない?)

おー ちゃんと見ていただいたんですね
おおきにです!♪



> YouTubeも見事に編集していますね。
> 私はフォークソングというものを聴いてこなかった
> のでこれ本人が歌っているのか、かのぼん様が
> 歌っているのか判別がつきません。
> かのぼん様であるなら相当うまいですね。

またまたお上手に褒めていただきまして
ありがとうございます^^
かなり原曲からアレンジしてますがね(笑)



> 愛新覚羅

いつもありがとうございます。
2015-08-04 (Tue) 15:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> こんばんわ。

こんばんは (^-^)


> 面白そうな企画ですね。
> いいカメラがほしくなっちゃいました。

あははー だからコンテストじゃないですからね(笑)


> ポケットカメラしかありまへんが参加しますよ(v´∀`)

じゅうぶんです
携帯でもスマホでも何やったらポラロイドでも(爆)
是非ご参加お待ちしてます!(*^^)v

2015-08-04 (Tue) 15:45 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
わーー 皆様綺麗に撮られていらっしゃいますねー!
素敵な企画ですね。
ちゃんと撮れたら(撮れるかな~~💦)参加させていただきます(#^^#)
2015-08-04 (Tue) 15:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

それではとりあえずパソコンのメアドをお願いします^^
2015-08-04 (Tue) 15:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、ガリガリ君当たりでーす!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 懐かしい お月様 でしたー

あっちゅうまの一年でしたね(^^;


> YouTube マッチした選曲 素敵です

わーい トマトさんに褒められた~(^O^)


> 今年のスーパームーン
> いい空模様ならいいですねー(^^)

ほんまお天気次第ですからね
頼みますよーお天気の神様~~~ヽ(^0^)ノ

2015-08-04 (Tue) 15:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
レディピアノさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> この夢物語、一年前の企画ですか~?

ほんま月日の経つのって早いですね。


> 毎日早いです!
> あっ、でも去年まで高校生でしたけど(爆)
> おととしは小学生だったかも(ちょっとくるしい^^;)

じゃあ3年後はおばぁちゃん?(爆)


> 最近忘れっぽくて、スーパームーンのその日を忘れないようにするので精一杯です^^;

一緒ですよー 二階に物取りに行って何取りに来たか忘れる
下に降りたら思い出す。
また二階に上がって 「あれ?何取りに来たんやろ・・・?」
こんな事の繰り返しです(-.-;)
だはははは~!
忘れずに参加してよーーーー!(≧∇≦)

2015-08-04 (Tue) 15:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> この企画も良かったですよね。

ありがとうございます!ヽ(^0^)ノ


> この前、これ見たんですよ。
> また、感激しました。
> 何度見ても甦ってきますよ。

えー そやったんですか(@_@;)
チャンネル登録したはるもんな(笑)


> 皆が一緒というのが 最高ですね!!
> また、参加させてくださいね。

ありがとー!
絶対参加してくださいよーーー!(≧∇≦)



> 忘れないように、また、予告お願いします。

はい でも私が忘れてたら教えてくださいね
だはははは~!(^^;

2015-08-04 (Tue) 16:03 Web [ Edit ]
written by 未来ママ
こんにちは♪
もうあれから1年になるのね~
歳とると1年がはやいわw
心ひとつに、ホント素敵な企画でしたね。
今年も晴れるといいな~ガンバルぞー^^v
2015-08-04 (Tue) 16:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> ガリガリ君にスイカ味があるんですか?
> わ~探さなきゃ!

スーパーマツヤで売ってますよ(笑)


> スイカアイス美味しいですね。これも種入りですか?

あ、これはスイカバーと違って種はないです
あの種(チョコチップ)美味しいよね(^^;



> みなで見上げるお月様の時期なんですね!
> 早いですね。時が経つのは~

ほんま、年取るはずや(爆)


> 9月ですね。
> 忘れるので是非、また記事の中で書いてくださいませ♪

はい、忘れんようにしますが
忘れたらあかんしマルクさんも覚えてたらまた教えてくださいな
あとまたリンクもその節はよろしくお願いします。


> お歌少し声が高く感じますね?
> 綺麗な音色に合わせて、声もいつも以上に綺麗にされたのかな(。→‿◕。)☆

あはは、そんな器用なこと、ようしませんわ^^


> 今年は何枚集まるでしょうね~^^

もうブログ辞めやはった人も何人かいらっしゃいますしね
新しい人に期待したいですね(´・_・`)



> いいカメラ欲しいです~゚゚・(×_×)・゚゚・。

今のカメラで十分綺麗に撮ったはりますやん
そうか旦那さんのカメラで挑戦してみやはったら?

2015-08-04 (Tue) 16:13 Web [ Edit ]
written by はちみつ
ブルームーンを眺めながらかのぼんさんのことを思いました。
以前の企画で皆さんの撮られたお写真を楽しく拝見したことを思いました。
また企画していただけることとてもうれしいです。
京都も暑いんですね、TV報道日本列島真っ赤っかですね~。
2015-08-04 (Tue) 16:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 西瓜もガリガリ君も好きな かのぼんさんにピッタリなもの
> 発見されましたね!!!

一石二鳥!
だははははは~!(^^;



> お月様 もし撮れたら、ブログアップすれば良いのかしら?

応募フォームを設置しますし
そこにハンドル名と写真を添付してもらうだけです
パソコン苦手でわからないという人は
今仰ったように自分のブログにアップして
私がその写真をいただくというやり方をしてる人もいらっしゃいます。



> ブルームーンの意味が分からないけど。
> 蒼い月・・・晴れた空に浮かぶ月の事かな?

蒼い月じゃないんですよ^^
ひと月のうちに満月が2回ある時
2回目の満月のことをブルームーンというんですよん(*^^)v
7月は2日と31日が満月やったからね^^



> スーパームーンは 地球に近い月で合ってます?

ピンポンピンポーーーン 正解でーーーす(^O^)
遠いのはミニマムーンって言うそうですよ(^-^)



> (その頃 祭の準備があるのだけど、もし撮れたら・・・)

多少の時間のズレ、オッケーやしね^^
9時でもいいよ(^^;
とにかく参加してね(^_-)-☆
2015-08-04 (Tue) 16:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> あ~先日のブルームーン、撮るの、忘れてた・・・

あらま、あとほさんらしくない(笑)


> スーパームーンは撮るぞ~
> ちゃんと前日に教えてね!

了解~~~
ぜひぜひ参加、お待ちしてますよーーー!(*^^)v
2015-08-04 (Tue) 16:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


> 今年もやるのね。去年の事がまるで昨日のように思いだされます。

ほんまついこないだやったような感じですよね。


あの頃は、まだ家族4人だったんっだと。

そやったね^^ 去年の今頃に「秋桜」のリクエストくれたんちごたっけ?


今年は、孫も出来たし、張り切ってお月様撮るよ。

そやでー 風邪なんかひいてる場合ちゃうで~~~^^


> 昨年とカメラは、同じです。その時、主人は、一眼レフで張り切って撮ってましたが、私のバカチョンの方がよく撮れてました。^^
> バカチョン恐るべしです。

ピーちゃんこさんのパワーが乗り移ってるからでしょう
だはははは~!(*^^)v
2015-08-04 (Tue) 16:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

マスタリングはミックスダウンより難しいですよね
それ専門の技師がいるくらいですからね
でも自分の気に入った音でミックスダウンされたらいいと思いますよ
あとオーディオインターフェイスはどんなん使われてるのかな
その善し悪しでも出来上がりが変わってきますよ。
2015-08-04 (Tue) 16:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは~ (^-^)


> 参加しますよ~!
> もちろん^^

ありがとー 待ってるからね~(^_-)-☆


> あ~、あれから一年が経ったのね~。
> 早いわ~。

ねー あれからお互いひとつ年取ったんですよ(^^;


> かのぼんさんの歌声に聞き惚れながら(^^)いろいろな方のお月様を眺めましたよ。

おおきに(^-^)


> どのへんに住んでいるのかななんて思っていた方たち。
> その住まわれている所を目にできて~。
> そんな風に楽しみながら動画、みましたよ(*^-^*)

一年経ってあらためて見て、新しい発見もありますね^^
こういう想い出のアルバムはいっぱい作って
大切に保存していきたいです (^-^)
2015-08-04 (Tue) 17:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> 毎日、夜空を眺めてから本を読んで寝るのが日課です。

なんかかっこいいですね(^-^)


> このyoutubeいいですねー。
> 空はずっと繋がっていて、みんな同じ月を眺めてる。
> そう思うだけでも感激ですよね。

沖縄の人も北海道の人も、あの同じ月見てるんだ
って思うだけで感動しますね
月って凄いパワーを持ってるんですね。


> 9月27日ですね〜!^^
> 参加させていただきますよ〜。

ありがとうございます!
また近くになったらこちらで告知しますからね!(^_-)-☆
2015-08-04 (Tue) 17:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす(^-^)


> わーー 皆様綺麗に撮られていらっしゃいますねー!
> 素敵な企画ですね。

わー 観てくださったんですね♪
ありがとうございます!ヽ(^0^)ノ



> ちゃんと撮れたら(撮れるかな~~💦)参加させていただきます(#^^#)

だからー 写真コンテストじゃないですからねー
同じ日の同じ時間に同じ月見て(写真撮って)
心ひとつになりましょう!
って企画だからねー
絶対参加してよー!
待ってますからね!(^_-)-☆

2015-08-04 (Tue) 17:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
未来ママさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは♪

こんにちは♪



> もうあれから1年になるのね~
> 歳とると1年がはやいわw

ほーんま、あっちゅうまに一年なんて経つね(^^;


> 心ひとつに、ホント素敵な企画でしたね。
> 今年も晴れるといいな~ガンバルぞー^^v

がんばってよー
必ず参加してねー
待ってますよー

ところでにゃこさん元気にしてる?
2015-08-04 (Tue) 17:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ブルームーンを眺めながらかのぼんさんのことを思いました。

わー それはうれしいわ!(((o(*゚▽゚*)o)))


> 以前の企画で皆さんの撮られたお写真を楽しく拝見したことを思いました。
> また企画していただけることとてもうれしいです。

ありがとうございます♪
はちみつさんも今年も絶対エントリーしてくださいよ!(^_-)-☆



> 京都も暑いんですね、TV報道日本列島真っ赤っかですね~。

あついです・・・(-.-;)
連日部屋の中は40℃超えですよ・・・
エアコンなしでは生きてゆけにゃい~(>_<)

2015-08-04 (Tue) 17:42 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんば~んは~かのぼ~~んさん!!

また失敗してコメが入ってない・・・
ダメな、洋子・・・

もうあれから一年になるのですね?
去年も満月の日は何時もお天気が悪かった・・・
今年は大丈夫かな?
心一つに、
今年も沢山の参加者さんがあるように!!


2015-08-04 (Tue) 21:18 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-04 (Tue) 22:34 Web [ Edit ]
written by なごみん
かのぼんさん、こんばんは~

ガリガリ君スイカ味、買わねば(笑)

わ~~い、またスーパームーン企画
するんですね~^^
嬉しくってカレンダーに、チエック
入れてきました

あれからもう一年来るんですね
今年もいいお月さん、見れるといいね^^

京都は連日の暑さなんで、朝早くからの
お仕事やし、お身体気をつけてくださいね(*^^*)
2015-08-05 (Wed) 03:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんば~んは~かのぼ~~んさん!!

こんばーーーんは! ようちゃーーーん(^-^)


> また失敗してコメが入ってない・・・
> ダメな、洋子・・・

にゃはは(^^;
私もよくやりますよ
送ったつもりが送られてにゃい・・・(-.-;)
何度もありがとね(^_-)-☆



> もうあれから一年になるのですね?
> 去年も満月の日は何時もお天気が悪かった・・・
> 今年は大丈夫かな?

ほんま、お天気だけが心配です
関西や西日本だけじゃなく
日本全国晴れてもらわないとね^^



> 心一つに、
> 今年も沢山の参加者さんがあるように!!

ほんま沢山集まって賑やかにしたいですね
ようちゃんも宣伝してねー(*^^)v

2015-08-05 (Wed) 15:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

了解しました(*^^)v
2015-08-05 (Wed) 15:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは~

なごみんさん、こんばんは~(^-^)


> ガリガリ君スイカ味、買わねば(笑)

シャキシャキして美味しいですよ(笑)


> わ~~い、またスーパームーン企画
> するんですね~^^
> 嬉しくってカレンダーに、チエック
> 入れてきました

わーい ありがとうねー なごみんさーんヽ(^0^)ノ


> あれからもう一年来るんですね
> 今年もいいお月さん、見れるといいね^^

一年ってあっちゅうまですね
お天気だけが心配ですよ。


> 京都は連日の暑さなんで、朝早くからの
> お仕事やし、お身体気をつけてくださいね(*^^*)

ありがとうございます^^
おとなりやのに京都は2~3℃高いですよね
冬は2~3℃低いし・・・(-.-;)
困ったもんだわ
だはははは~!(^^;
2015-08-05 (Wed) 15:20 Web [ Edit ]
written by みけ
ガリガリ君 スイカ味!
まだ食べた事ないですが
絶対美味しいと思います(笑)

スーパームーンの企画
素敵ですね~
動画も観せていただきました♡

ピンボケ写真大歓迎って書いてあって
お♪ うれしい限りやなと思ったのもつかの間
皆さんとっても綺麗に撮ってらっしゃって
レベルの高さを 感じてしまいました(^^ゞ
私が撮ると(スマホですが)
月にすら見えません~(笑)
なんか 薄っぺらい感じになってしまいます~
参加するには 腕磨いとかなきゃね
なんて(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2015-08-05 (Wed) 15:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ガリガリ君 スイカ味!
> まだ食べた事ないですが
> 絶対美味しいと思います(笑)

ぜひ買って食べましょう~
美味いですぜ(笑)



> スーパームーンの企画
> 素敵ですね~
> 動画も観せていただきました♡

わーい ありがとね(^_-)-☆


> ピンボケ写真大歓迎って書いてあって
> お♪ うれしい限りやなと思ったのもつかの間
> 皆さんとっても綺麗に撮ってらっしゃって
> レベルの高さを 感じてしまいました(^^ゞ

たしかにみなさん上手ですよね
月って難しいですもんね(^^;



> 私が撮ると(スマホですが)
> 月にすら見えません~(笑)
> なんか 薄っぺらい感じになってしまいます~
> 参加するには 腕磨いとかなきゃね
> なんて(〃 ̄ω ̄〃ゞ

どんまいどんまい^^
天気悪かったから見えなかったと言って
真っ黒な写真もありましたからね
この企画の主旨は
同じ日の同じ時間に同じ月見て(写真撮って)
みんなと心ひとつになりましょう
って事ですからね^^
だからみけさんも絶対参加してくださいよ(^_-)-☆

2015-08-05 (Wed) 16:23 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

心ひとつに。。。
いいですね~
何だか感動でジーンとしてきました
BGMは聴けなかったのですが
(サッサと直さんかい!って?)
皆が同じ日に空を見上げてそれぞれの思いを写して
分かち合うのって感動的です♪

企画してくれたかのぽんさんに感謝です

お盆に来る子供たちの為に
スイカのガリガリ君ゲットしてきます
あるかな?
2015-08-05 (Wed) 16:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそ ウエルカムカム~♪


> 心ひとつに。。。
> いいですね~
> 何だか感動でジーンとしてきました

ありがとうございます(=^0^=)


> BGMは聴けなかったのですが
> (サッサと直さんかい!って?)

だはははは~
まぁ私の歌はともかく、お孫さんたちの声を聞きたいでしょ^^
だから サッサと直さんかい!
だはははは~(^^;



> 皆が同じ日に空を見上げてそれぞれの思いを写して
> 分かち合うのって感動的です♪

そうですよね、こういうのっていいんですけど
何か大義名分みたいなのが要りますやん
だからスーパームーンに感謝です。



> 企画してくれたかのぽんさんに感謝です

ありがとうございます
私は参加してくださる方々に心から感謝です。



> お盆に来る子供たちの為に
> スイカのガリガリ君ゲットしてきます

わー それは楽しみですねー♪
楓花ちゃんも大喜びでしょう!ヽ(^0^)ノ



> あるかな?

北海道中、探し回ってください
だはははは~!(*^^)v
2015-08-05 (Wed) 17:45 Web [ Edit ]
written by HAL(Snowbride)
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

絶対忘れる、絶対忘れる!!
自信あるッ!!
(コラ・・・;)

スマホの豆粒みたいな月の写真で参加しますよ~(笑)
夜空って綺麗に撮るの難しいですよね(-。 -; )
また直前の告知お願いします~♪
(・・・ってあんたが見に来んかったらどうにもならんわ!・・・って突っ込まれそう・・・(^-^;))
2015-08-05 (Wed) 18:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はるさ~ん、どないしてたん、てか、はよ来たな!^^

> (`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

はいはい、ちょっと物足らんけど合格点(爆)
そして、こんばんは(^-^)



> 絶対忘れる、絶対忘れる!!
> 自信あるッ!!
> (コラ・・・;)

だはははは~!(^^;
妙なことに自信もってどないすんねん!
と言いながらスマホにもうアラームセットしてくれたんやろ?
だはははは~!
誰がこんな早うからセットするかい!www



> スマホの豆粒みたいな月の写真で参加しますよ~(笑)

はい、待ってるからね♪


> 夜空って綺麗に撮るの難しいですよね(-。 -; )

はい、言えてます
発起人、まともに月撮れませんからね
だはははは~!(^^;


> また直前の告知お願いします~♪
> (・・・ってあんたが見に来んかったらどうにもならんわ!・・・って突っ込まれそう・・・(^-^;))
>

あんたが見に来んかったらどうにもならんわ!(爆)
大丈夫。 スマホにメール送りまくるし
だはははは~!(*^^)v
2015-08-05 (Wed) 18:51 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-05 (Wed) 21:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

いいえー どういたしまして^^
こちらこそ、いつもおおきにです!(*^^)v
2015-08-06 (Thu) 15:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/768-29e5554d