地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
夏はビールですよね ♪



20150509182201815_201507101841441b3.jpg



これ先日、北海道のブロガーさん
かえるママさん からいただいた本なんですが
この本読んでると、ほんま北海道を鉄道で旅してる気分になれるんですよ 

本っていいですよね、テレビとかだと
目に入ってきた情報をそのまんましか受け入れないけど
本は自分で想像の世界にも入っていけますもんね
創造の世界って言ってもいいのかな 

現在、SLニセコ号小樽を旅してます 


そんな 非現実的な北海道旅行   をしてた時
ひとつの小包が私の手元に届きました。


小包


ん?  何かな?  と思って開封したら


シャンクス


シャンクスが入ってました 

だはははは~! 
いやー ネコはほんまこういう所に入るの好きですね 


冗談はさておき、中にはこんなものが~ 


名称未設定 1


大雪地ビール、あさひやま動物園?


文字


どうやら北海道旭川にあるレストランの地ビールのようです 


img159.jpg


ええ感じのレストランのようです 


店


店内もシックな感じでいいですよねー 


店内


旭川って言ったら ジンギスカンですよね! 


ラム


う~ん、ええやろな~ 北海道の食材でビール! 


レストラン


飲んだあとはやっぱラーメン 
しかも北海道と言えばラーメンは本場やもんねー 


ラーメン


そんな北海道から
こんな素敵な地ビールを贈ってくださいました 


DSC_0011_20150710184145d5d.jpg


贈ってくださったのは、いつもお世話になってる
北海道のブロガーさん イヴままさん です 

去年も北海道の地ビールをいただきましたし
季節の変わり目ごとに何か贈ってくださって
ほんま、おおきにね 

このお店に行かずとも、
このお店で味わえるビールを堪能しました 


     ジョッキ


北海道の旭川周辺の方、いらっしゃったら
ぜひ行ってきてくださーい! 


地図


あー これからの季節
ビールがたまらん美味いよね
だははははは~! 


3honn.jpg


かえるママさんイヴままさんブログはコチラです!


パパがんばって(^^)/ 
かえるママさん



* ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日 * 
イヴままさん




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-07-11 (Sat) 10:12 ]   Comment(32) / TrackBack(0)
   Category:素敵ないただきもの
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
きゃ~ッ、おこちゃんさんのお話が(持ち出してすみません~)
ついに?実話になっちゃったかと💦・・なんて(^^;

地ビール美味しそうですねーーー!! 
夏はやっぱりビールですーーー
かえるママさんからの素敵な本読みながら本当に北海道に行った気分で味わえそうですね(*^^*)
2015-07-11 (Sat) 12:29 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

へえ~、そういうビールあるのね~。
旭川方面、行ったら買ってきたいわ^^
ところでシャン君、ホントに宅急便で送られてきたのかと思っちゃったよ。
一瞬。
だってね~、おこ姫事件のあとだから(*^□^*)
2015-07-11 (Sat) 13:28 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんにちは かのぼん師匠ー
ご紹介ありがとうございます。
北海道を少しでも感じていただけたら嬉しいです。
京都は35℃だとニュースで見ました。
どうぞ体調に気を付けてくださいね。
今回も旅の記録を少しずつ綴っていきますので
いつか北海道にいらっしゃる時の
参考にしてくださったらいいなぁ
2015-07-11 (Sat) 15:54 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんにちは。北海道良いよね。美味しい物があり過ぎですよね。食べながら飲みながら本の中で旅してはるんやね。ビールこれから美味しい季節ですね。あと、枝豆とかコーンとか欲しくなりますね。枝豆。。。。とか^^
ラベルが違うと味も違うのかな?どんな味だった^^よだれ・・・・もう想像するだけで美味しさが伝わって来ました。よかったね。^^
2015-07-11 (Sat) 16:57 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
わはは
ビックリしました!
かえるままの送った本の紹介までしてくださって。

シャンちゃん、送られて来たらビックリですよねー。
生きて届いたら、絶対嬉しい贈り物だけど.....
おこちゃんさんのコメントが楽しみ....
にひひ

イヴままさん、本当にお気遣いの方ですよね。
贅沢な贈りものですね。
嬉しいでしょうね。

京都は暑いですから、体調管理お気を付けて下さいね。
ワンコも暑さに弱いから。
飾りじゃないのよエアコンは。



2015-07-11 (Sat) 18:35 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
エ~💦
ちょっと~💦 ドクダミゆう◯ック事件ですか。ヒヤヒヤドキッ!
コメント開いてまたビックリ。。。ゲゲッ、事件が書き込みされているー。(笑)
シャン君なら、送られて来ても👌ok!
かえるママさんもイヴママさんも、カノボーンさんの好きな物をくださって、気が利いてますね。
私は 妄想族デス!
2015-07-11 (Sat) 18:51 Web [ Edit ]
written by aishinkakura
かのぼん様
こんばんは。

北海道はかなりの回数行っていますが全て仕事
でした。したがって名所などは行ったことが
ありません。
定年後時間が出来たら行きなおそうと思って
いましたが、今度は金がありません。
人生うまくいかないものです。(笑)

愛新覚羅
2015-07-11 (Sat) 20:36 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

北海道は 何でも美味しいですよね~
それに梅雨はないし
いい所です!

それにしても 高級ビールお中元
いつも イヴママさんの気遣いすごいですね~
2015-07-11 (Sat) 22:09 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
北海道へ行けた気分がしますね^^
いつか夢をかなえてくださいね♪

シャン君が(笑)
おこちゃんさんとかえるママさんの記事を
思い出しました(;^-^)
猫ちゃんダンボールとかも入るの好きですよね。

狭い場所は落ち着くのですよね、
人間も広い場所よりも狭いと妙に落ち着きますね。
母親のお腹にいたのを思い出すみたいですよ^^

おお~地ビールですね!
家に居ながら飲めるのがなんと贅沢なのでしょうね^^
私も欲しいビールがあってお店入るたびに探してますw

めちゃ美味しかったんです。フレバータイプのビールなんです♪^^
ビールを飲める人になりたい~まずは甘いタイプから練習ですw
2015-07-12 (Sun) 00:58 Web [ Edit ]
written by みけ
シャンクス君が!!(;゚ ロ゚ )

一瞬 おこちゃんとこの例の事件?を
思い出しちゃいました(^^ゞ

地ビール♡
いいですね~
私は 日本酒の方がからっきしなんで…
つい ビールとかの方に目が(笑)
いろんな種類があるんですね♪
ラベルも動物園の中にあるという事で
可愛い動物たちなのが 素敵です♡

はぁ~
ビール飲みたくなってきちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

2015-07-12 (Sun) 10:00 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

鉄道で旅する北海道
北海道に住んで居ても鉄道は利用しないので憧れますね~☆
特に田舎では午前と午後で数本
でも
いつか 時間を気にしないで列車の旅してみたいです


夏はビール!
美味しいでしょうね~
毎年届く北の味
優しいいヴままさんですね~(*^^)v




2015-07-12 (Sun) 11:55 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こーんにちは!!かのぼーーーんさん!!

たいせつ地ビール可愛い壜ですね?
みんな味が違うようですね?
イヴままさんらしい優しい贈りものですね?

かえるママさんの本を見ながら、
旭川のビールをグイッとイッパイ!!
北海道旅行をしている気分に~~
シャン君もシャカシャカする音で夢を見ているようーー
かのぼんさんと散歩しているのかな?
2015-07-12 (Sun) 12:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそおこしやす~ (^-^)


> きゃ~ッ、おこちゃんさんのお話が(持ち出してすみません~)
> ついに?実話になっちゃったかと💦・・なんて(^^;

あははー ほんまに猫入ってたらおもろいやろな~
って笑い事ちゃうか(~_~;)


> 地ビール美味しそうですねーーー!! 
> 夏はやっぱりビールですーーー
> かえるママさんからの素敵な本読みながら本当に北海道に行った気分で味わえそうですね(*^^*)

キンキンに冷えたビールがたりませんよね!(≧∇≦)
この夏、北海道を満喫してますー!(*^^)v
2015-07-12 (Sun) 14:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは~。

こんにちは~ (^-^)


> へえ~、そういうビールあるのね~。
> 旭川方面、行ったら買ってきたいわ^^

はい、温泉でも浸かりに行き方々、寄ってみたらいかがでしょう^^
でもけっこう距離あるんですよね?


> ところでシャン君、ホントに宅急便で送られてきたのかと思っちゃったよ。
> 一瞬。
> だってね~、おこ姫事件のあとだから(*^□^*)

あははー どっかで迷子になって誰かが宅急便で送ってくれたとか?
でもこれクール便でしたよ
だはははは~!(^^;;
2015-07-12 (Sun) 14:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは かのぼん師匠ー

こんにちは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> ご紹介ありがとうございます。
> 北海道を少しでも感じていただけたら嬉しいです。

こちらこそ、いつもおおきにね!
思いっきし北海道を感じてますよー!(^_-)-☆


> 京都は35℃だとニュースで見ました。
> どうぞ体調に気を付けてくださいね。

はーい、メチャ暑いですよー
寒さにはからっきし弱いですが
暑さには強いワタシです!(*^。^*)


> 今回も旅の記録を少しずつ綴っていきますので
> いつか北海道にいらっしゃる時の
> 参考にしてくださったらいいなぁ

はい、参考にしてますよん♪
旅先からわざわざコメントありがとね(^_-)-☆
2015-07-12 (Sun) 15:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは。

こんにちは (^-^)


北海道良いよね。美味しい物があり過ぎですよね。

魚介類は豊富にあるし農産物も美味しいし
乳製品もいいよねー(*^。^*)


食べながら飲みながら本の中で旅してはるんやね。

そうなんですよ、楽しい北の大地の旅行です(^-^)


ビールこれから美味しい季節ですね。あと、枝豆とかコーンとか欲しくなりますね。枝豆。。。。とか^^

なんで枝豆が2回も出てくんねん!(笑)
ご主人さんの背中からなんぼでも出てくるしいいよねー(爆)


> ラベルが違うと味も違うのかな?どんな味だった^^よだれ・・・・
もう想像するだけで美味しさが伝わって来ました。よかったね。^^

はい、全部味が違いましたよん♪
さっぱりしたのもあれば、濃厚な味もあったし
何はともあれ、ぜーんぶ美味かった~!(*^^)v
2015-07-12 (Sun) 15:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> わはは
> ビックリしました!
> かえるままの送った本の紹介までしてくださって。

メッセでも言ってたように、ほんまこの本ええわ~
北海道の細かいところまで書いてあるしね
歴史も覚えられるし、グルメ情報も盛り沢山でね
妄想旅行してます。www



> シャンちゃん、送られて来たらビックリですよねー。
> 生きて届いたら、絶対嬉しい贈り物だけど.....

シャンクスやったら小包の中でじっとしてへんやろなぁ(^^;;



> おこちゃんさんのコメントが楽しみ....
> にひひ

↓ 入ってますよ(笑)


> イヴままさん、本当にお気遣いの方ですよね。
> 贅沢な贈りものですね。
> 嬉しいでしょうね。

はい、お二人にはほんま北海道を沢山いただいてます
「幸福行きの切符」も大事に使わせてもらってますよー(*^^)v
絵葉書は例のコラボの時に背景画像で使いますからね(^-^)



> 京都は暑いですから、体調管理お気を付けて下さいね。
> ワンコも暑さに弱いから。

おおきに^^
ほんまネコはけっこう強いけど
トムはぐったりしてますよ。



> 飾りじゃないのよエアコンは。

だはははは~!
また機会作ってその動画もブログに貼りますわ (*^。^*)
2015-07-12 (Sun) 15:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> エ~💦
> ちょっと~💦 ドクダミゆう◯ック事件ですか。ヒヤヒヤドキッ!

そうなんですよ、実話になっちゃったんですよ(笑)


> コメント開いてまたビックリ。。。ゲゲッ、事件が書き込みされているー。(笑)

有名な事件ですからね(爆)


> シャン君なら、送られて来ても👌ok!

なんぼくれる?www


> かえるママさんもイヴママさんも、カノボーンさんの好きな物をくださって、気が利いてますね。
> 私は 妄想族デス!

おかげさんで北海道を満喫してますよー♪
ほんま感謝かんしゃです。
2015-07-12 (Sun) 15:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
aishinkakuraさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> かのぼん様
> こんばんは。

愛新覚羅様、こんばんは (^-^)


> 北海道はかなりの回数行っていますが全て仕事
> でした。したがって名所などは行ったことが
> ありません。

わー お仕事で行かれてたんですね?
何のお仕事やったんでしょう~(^^;;


> 定年後時間が出来たら行きなおそうと思って
> いましたが、今度は金がありません。
> 人生うまくいかないものです。(笑)

はい、そんなもんですよね(^^;;
でもそれがまた楽しい所でもありますよねー(*^^)v
ぜひお金貯めて北海道観光旅行を実現させてくださーい!



> 愛新覚羅

ありがとうございます。
2015-07-12 (Sun) 15:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 北海道は 何でも美味しいですよね~
> それに梅雨はないし
> いい所です!

ですよねー
食べるもんも美味しいし、大自然がいっぱいあるし
行きたいですよねー!ヽ(*^^*)ノ


> それにしても 高級ビールお中元
> いつも イヴママさんの気遣いすごいですね~

ほんまありがたいことです^^
2015-07-12 (Sun) 15:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桃咲さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

だいぶん桃咲に慣れてきたわ(爆)

> 北海道へ行けた気分がしますね^^
> いつか夢をかなえてくださいね♪

ですね!
妄想旅行ばっかりではね(^^;;
今日もロト6買ってきました(爆)


> シャン君が(笑)
> おこちゃんさんとかえるママさんの記事を
> 思い出しました(;^-^)
> 猫ちゃんダンボールとかも入るの好きですよね。

仰る通り、ちっちゃいダンボールが好きでね
入らへんやろって思うようなダンボールでも入りますよ。
今回も開けたとたん入ってました。



> 狭い場所は落ち着くのですよね、
> 人間も広い場所よりも狭いと妙に落ち着きますね。

部屋も変に片付いてるより多少散らかってる方が落ち着くんですよね(^^;;


> 母親のお腹にいたのを思い出すみたいですよ^^

(@_@;) なるほど・・・
勉強になりましたわ。
よそで使わせてもうてもい~い?(笑)



> おお~地ビールですね!
> 家に居ながら飲めるのがなんと贅沢なのでしょうね^^

えへへー ビール大好き人間の私にはタマランいただきものですよん(*^。^*)


> 私も欲しいビールがあってお店入るたびに探してますw
> めちゃ美味しかったんです。フレバータイプのビールなんです♪^^

へ~ どんなビールなんやろ?
でもマルクさんはワインとちゃうの?


> ビールを飲める人になりたい~まずは甘いタイプから練習ですw

甘いビールってあんの?
そのフレバータイプのビールがそうなんかな?


2015-07-12 (Sun) 15:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> シャンクス君が!!(;゚ ロ゚ )

えらい事になってまっしゃろー(爆)


> 一瞬 おこちゃんとこの例の事件?を
> 思い出しちゃいました(^^ゞ

あれ、実話やったんですねー(笑)


> 地ビール♡
> いいですね~
> 私は 日本酒の方がからっきしなんで…
> つい ビールとかの方に目が(笑)

とりあえずビール! ですよね~ヽ(*^^*)ノ


> いろんな種類があるんですね♪
> ラベルも動物園の中にあるという事で
> 可愛い動物たちなのが 素敵です♡

でしょでしょ!
爽やかな味もあったし、濃厚な味もあってね
ぜーんぶ美味しかったです!(*^^)v



> はぁ~
> ビール飲みたくなってきちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今日も猛暑日ですもんねヽ(´Д`;)ノ
飲みましょ飲みましょ
キンキンに冷えたヤツをねーーー!(*^。^*)
2015-07-12 (Sun) 15:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそウエルカムカム~♪


> 鉄道で旅する北海道
> 北海道に住んで居ても鉄道は利用しないので憧れますね~☆
> 特に田舎では午前と午後で数本
> でも
> いつか 時間を気にしないで列車の旅してみたいです

SLが走ってますよね^^
今年も撮影に行かれるんですか~?
鉄道の旅に似合う北海道ですもんね(^_-)-☆



> 夏はビール!
> 美味しいでしょうね~

今日も京都は猛暑日です(ーー;)
ほんまキンキンに冷えたビールが美味しいですよん♪



> 毎年届く北の味
> 優しいいヴままさんですね~(*^^)v

優しいイヴままさんの心遣いに感謝です^^

2015-07-12 (Sun) 16:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こーんにちは!!かのぼーーーんさん!!

こーーんにーちは! よーーーうちゃん!(^-^)



> たいせつ地ビール可愛い壜ですね?
> みんな味が違うようですね?

そうなんですよ、サッパリしたのやマッタリしたのや
色々あって美味しかったですよー!(*^^)v



> イヴままさんらしい優しい贈りものですね?

ようちゃんとこは大福でしたよね
ほんま優しいイヴままさんならではですね(^_-)-☆



> かえるママさんの本を見ながら、
> 旭川のビールをグイッとイッパイ!!
> 北海道旅行をしている気分に~~
> シャン君もシャカシャカする音で夢を見ているようーー
> かのぼんさんと散歩しているのかな?

北海道を満喫してますよー♪
妄想旅行じゃなく、ほんまに行けるようにがんばりまーす!^^
ようちゃんは住むんでしたよね?
だはははは~!(*^^)v

2015-07-12 (Sun) 16:11 Web [ Edit ]
written by ももぴー
かのぼん様、こんばんは。

本での旅行もできて、美味しそうな地元ビールも飲めて!
私も真似してみようかな?
2015-07-12 (Sun) 18:13 Web [ Edit ]
written by cheerup
僕は2度、それぞれ一ヶ月以上をかけて、北海道一周をしているんですが、このビールはまだ無かったんですね。
もう一度行く機会があればいいんですけれど。
デパートで飲む運命かもしれません。
2015-07-12 (Sun) 19:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ももぴーさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> かのぼん様、こんばんは。

ももぴー様、こんばんは (^-^)


> 本での旅行もできて、美味しそうな地元ビールも飲めて!
> 私も真似してみようかな?

妄想旅行は楽しいですよーーー(*^。^*)
ぜひマネしてくださーい!
だはははは~!(*^^)v
2015-07-12 (Sun) 20:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
cheerupさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> 僕は2度、それぞれ一ヶ月以上をかけて、北海道一周をしているんですが、このビールはまだ無かったんですね。

北海道旅行される方ってそういう旅の仕方される方多いですよね
いい想い出として残ってるでしょうね^^



> もう一度行く機会があればいいんですけれど。
> デパートで飲む運命かもしれません。

だはははは~(^^;;
まぁそないなことゆわんと~
もっかいあてのない北海道旅行に行ってきてくださいよー!(*^^)v

2015-07-12 (Sun) 20:15 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
おっ北海道気分を味わってたら、本当に北海道の味が届きましたね!
地ビール、美味しかったですか?
3種類の味が楽しめるのかな?
かのぼんさん、ちゃんと味の違い、わかりましたか?
2015-07-13 (Mon) 06:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> おっ北海道気分を味わってたら、本当に北海道の味が届きましたね!

そうなんですよ^^ 有難いことですね♪


> 地ビール、美味しかったですか?
> 3種類の味が楽しめるのかな?
> かのぼんさん、ちゃんと味の違い、わかりましたか?

あっさり味とスッキリ味と濃厚タイプとありましたよ
でも目隠しして飲んだら
どれがどれか、わからんやろうなぁ
だはははは~!(^^;;
2015-07-13 (Mon) 16:15 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-13 (Mon) 19:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

あーーーー  わかった^^
そっち行くね!(^_-)-☆
2015-07-13 (Mon) 21:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/760-15b5f527