地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
楽しいですよね~



新幹線4



今日も前回に続いて新幹線が拝めるスーパー
フォレオのお話です 


フォレオ2


ネットで検索したらこんな事が書いてありました 

フォレオという名前は、F(Forest:森)、O(Oasis:憩いの場所)、L(Life:暮らし)、
E(Ecology:環境)、O(On&Off:オン・オフ)の頭文字を取って付けられたものである。
キャッチコピーは「毎日の、ちょっとイイを発明する」。
コンセプトは、「毎日の、ちょっとイイ発見をする。“ママがよろこぶ”ショッピングモール」


らしいです 


フォレオ2


なぜここへ来たかと言いますと
別に私は新幹線が見れるなんてどうでもよかったんですが 
ここ、おしゃれな100均セリアがあるからなんです 


100均


何かようワカランけど、ええ感じな100均屋さんです 


セリア2


それからこんなお店もあるんです 


野菜


基本、野菜が中心に販売されてるんですが


野菜3


ちょっと変わった野菜が販売されてるんです 
これなんか しめじ なんですが しいたけ かって思うぐらい大きかったです 


野菜4


これなんかもおもしろい商品でしょ


野菜5


他に乾燥野菜ってのも売ってましたよ
お料理好きの人には楽しいお店だと思います 


野菜2


それと~ 


お菓子3


だはははは~  お菓子屋さん 


お菓子


あれもこれも欲しくなりますね 


お菓子2


アナ雪のお菓子もありましたよ 


お菓子4


こういうの 大好きだ 
だはははは~! 

ほっこりした休日のショッピングでした 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ




そして~
ショッピングモールでのお楽しみのひとつ


めしや


お昼御飯~ 


めんた


おうどんをいただきました 


うどん


レジで ジャンケンに勝つと天ぷらひとつプレゼント てのをやっていて
かみさん、ジャンケンに勝ったんですよ 

おかげさんで天ぷら二ついただきました 


天ぷら


だはははは~! 






関連記事
[ 2015-07-06 (Mon) 06:00 ]   Comment(44) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by cael
フォレオのショップ説明ですか(^^)/

セリアは 良いカンジの100ショップですよね。
こちらの店舗は 店内凄く広くて 尚、良さそうです。

お野菜の売り場も魅力的。
羨ましいです。
家の近くにもあるか探してみたいと思います。

それから
昨日caelもかき揚げうどん関係をアップしたのですが、
かき揚げうどん じゃんけんで勝たれたのですね。

実は・・・
油で 胃がやられてしまたのだけど
かのぼんさんは
美味しく 召し上がれたかな。
2015-07-06 (Mon) 09:41 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんにちは かのぼん師匠ー
セリアはお洒落な百均ですね。
私もたまに行きますよー
つい いろんなお品を買い込んでしまいます。
ショッピングモールを満喫された休日いいですね。
お菓子売り場も楽しいですねー
私はビスコ好きなのですー
ポジ子じゃなくてビス子に改名しようかしら。
んふふー(*^^)v
2015-07-06 (Mon) 12:09 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。
私も昨日、本物の森にいってきたよ。
セリアも行っていた~!
うん、確かにおしゃれよね。
ダイソーとかより(;^_^A
キャンドゥも行ってきたよ。
アハ、100円ショップ巡り^^

かのぼんさん、お昼はホントうまいこと行きましたね~(*^~^*)
2015-07-06 (Mon) 12:19 Web [ Edit ]
written by ぴのぴな
かのぼんさん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

実は、自分の職場は滋賀県大津市にあります。
職場からフォレオまでは
歩いていける距離ではないのですが、
自転車でなら何とかいける距離にあります。
大萱・大将軍・一里山付近なら土地勘もあります。
自分も何度か行ったところが
こういうふうに載っているのは、
見ていて面白いです。
2015-07-06 (Mon) 12:59 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こーんにちはーかのぼーーーんさ―ん!!

新幹線が見れるだけでなかったんですね?
お洒落なセリア、マルクさんがお気に入りのお店!!
好奇心をくすぐられますね?

奥さんはじゃんけん強いですね?
天ぷら一枚ゲット!!
美味しそうなかき揚げだぁ~~
おうどんもおいしそう~~
2015-07-06 (Mon) 14:02 Web [ Edit ]
written by 未来ママ
こんにちは♪
でっかいショッピングモール面白そう~
岡山駅前にも中四国1のでっかいのが昨年オープンしたけど、
広すぎてくたびれそうで、まだ一度の覗いてないのよ~
かのぼんレポ見てたら店舗巡りだけでも楽しそうw
ジャンケンで勝つとサービス天ぷらw
こんなイベントしてたら食べたくなっちゃうね^^v

2015-07-06 (Mon) 15:49 Web [ Edit ]
written by みけ
新幹線も見れて
こんなにお店もいっぱい!
行ってみたいな~♪

でも あちこちに
目がいっちゃって
いっぱいお金落としてきそうなのが怖いです(^^ゞ
2015-07-06 (Mon) 16:30 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんにちは。大阪にないのが残念です。私の好きな物ばっかりですよ。百均は、特に念入りに見たいところですよ。
いつものお店なら売られてる物がわかるけど、知らない店では、もういっぱい買いそうです。
野菜もきっと冷蔵庫に収まらないほど買うかも。。。食いしん坊ですからね。^^
私にとっては、遊園地よりこちらの方がいいです。
安ければもう買いまくりますよ。^^
2015-07-06 (Mon) 16:38 Web [ Edit ]
written by はちみつ
大きなショッピングセンターですね~。
こういう昼食がまたいいんですよねぇ。
でも最近寄る年波に勝てず太ってきて・・・かのぼんさんはとってもスリムで羨ましいです。
新幹線・・・最近遠出していないんです。
わんにゃんに朝早くから起こされずに、気がついたお昼・・・。
年に何回かで良いですからそんな生活にあこがれます。
2015-07-06 (Mon) 19:36 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
そこに一日中張ってたら、マルクさんが来るかな?
だははは〜....
って土地勘ないけど、言ってみました。^^

新幹線乗るぞ〜〜!!いつか。
そちらに行ったら、かえるままは、赤いコンニャクと
京野菜を買って帰りますわ。
あ、あのジーンズも。

2015-07-06 (Mon) 20:30 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
おじゃましま~す。
セリエは当家の近所にもありますね。
お洒落な雑貨中心で女性のお客さんが多いです。
ダイソーはどでかいのがあります。
品揃えで言うとダイソーの勝利ですかね~。
お菓子売り場に貼り着いちゃうんですよね、
息子といっしょに(◎´∀`b)
2015-07-06 (Mon) 21:27 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^
新幹線に乗って行かれましたかー
ショッピングモール すごい スケールですね!
見て回るだけでも 楽しいですよね
買い込みますけど…(笑)

ジャンケン 企画 おもしろいですね!
奥様のお陰様で 天ぷら ゲット よかったですねv^^
2015-07-06 (Mon) 21:36 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
ホント一日遊べる楽しいショッピングモールですね!
うちの方にも 新幹線の展望ルームまではありませんが(*^^*)、幾つかモールあります。余分なもの買っちゃいそうでコワいのとあまりに人が多いのとでついつい敬遠がちになってしまっておりますが。。(^^ゞ

ジャンケンで勝ったら天ぷら1個っていうの楽しいですね!
2015-07-06 (Mon) 22:48 Web [ Edit ]
written by 桜ようかん
かのぼんさん こんばんは(^O^)

広いショッピングモールですね!!
セリア 100円ショップなのにお洒落で
見ているだけでも楽しいですよね♪♪

ジャンケン強いですね~!!
天ぷらサービスって幸せ~ですね☆

次は、おこちゃんさんのじゃんけんで
勝ってくださ~い(#^.^#)
2015-07-06 (Mon) 23:15 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
セリア~いいですよね♪お洒落で大好きな100均店です。
昔と違い品質もいいです( *´◡`)❤
セリアがあれば、必ず寄ってしまいます♪

この金時草いつも面白いと思いまだ買ったことがない。
お野菜がいろいろあって必ず寄ります^^
そうそう、このお菓子屋さんで、夫婦で1個づつカゴを持ち
2個買いますw

お昼を食べる時は、サイゼリアの500円ランチです(;^-^)
おうどんおいしそう~~卵の揚げたの好きです♪
え?奥さんじゃんけん強いのですね^^
私買ったことがないくらい(;--)
賭け事も、クジも全くダメダメです(汗)

あっアナ雪お菓子?私のだわ。買わなきゃw
2015-07-07 (Tue) 00:37 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
フォレオは 知らないです‼
オレオならば 知ってるよ~。


金時草に 興味持ちましたよ。
ご飯に入れて炊くと、紫になる書いてありますね。
そういう調理法がある野菜って はじめて見ました。
うちの方で 見かけたら、買ってみます。

写真載せる時に おこちゃんstyleの 許可を マルクさんに貰いにいこうっと。
2015-07-07 (Tue) 04:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> フォレオのショップ説明ですか(^^)/

別に回しもんではないんですがね(^^;;


> セリアは 良いカンジの100ショップですよね。
> こちらの店舗は 店内凄く広くて 尚、良さそうです。

そう、ここのセリエ広いんですよ
だから品揃えも豊富だし、たまに来るんです(^-^)


> お野菜の売り場も魅力的。
> 羨ましいです。
> 家の近くにもあるか探してみたいと思います。

ここの野菜売り場は「道の駅」みたいな感じですよ
他に日本各地のワインとか無添加のパンとかも置いてあるんですよ
caelさんの家の近くにもあるといいですのにね^^


> それから
> 昨日caelもかき揚げうどん関係をアップしたのですが、
> かき揚げうどん じゃんけんで勝たれたのですね。

そうなんですよ、おかげさんで2ついただきましたヽ(^0^)ノ


> 実は・・・
> 油で 胃がやられてしまたのだけど
> かのぼんさんは
> 美味しく 召し上がれたかな。

ねぇ、大変やったみたいやね、かわいそうに・・・
私はそうそう油でやられる胃じゃないんです
肉の脂だけでも食べれるタイプなんで(^^;;
2015-07-07 (Tue) 15:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは かのぼん師匠ー

こんにちは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> セリアはお洒落な百均ですね。
> 私もたまに行きますよー
> つい いろんなお品を買い込んでしまいます。

おー 札幌にもセリアあるんですね!^^
そうそう、つい要らんもんまで買ってしまうんよね(^^;;


> ショッピングモールを満喫された休日いいですね。

はい イヴままさんもいかがですかー^^



> お菓子売り場も楽しいですねー
> 私はビスコ好きなのですー

あの男の子の顔ね、私が4~5歳の頃とそっくりなんですよ
当時よく言われました(*^。^*)



> ポジ子じゃなくてビス子に改名しようかしら。
> んふふー(*^^)v

うーん、ケースバイケースで使い分けたら?
だはははは~!(*^^)v
2015-07-07 (Tue) 15:22 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
フォレオで、お買い物でしたか・・・。
フォレオは「パパも喜ぶ」では?
かのぽんさんのように、新幹線好きには堪りませんよね。
↓での流し撮りが上手いですね♪
そうそう、乗っている人も見えて凄い!!

私の方にも、100均屋さんは、あるけど、これほど豪華ではないです。
でも、観て歩くのは楽しいですね♪
で、え?ジャンケンで、天ぷら1つプレゼントですか・・・。
奥様、ジャンケンが強いですね♪

あ、文章がまぜこぜになっていました(^^;
で、で、父の日のプレゼントのポロシャツと半ズボン。
早速見せて頂き、有難うございました(^-^)
よく似あっていますね!!素敵・・・!!
動画も拝見しました!!

そうそう、私も先日都内に行った時に、有楽町で、新幹線を撮ってきました。やっと撮ったのです。
いつかかのぽんさんの為に撮らなくて・・・と思っていました。
アップは、まだ先になりますが・・・。
2015-07-07 (Tue) 15:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは~。

こんにちは~ (^-^)


> 私も昨日、本物の森にいってきたよ。
> セリアも行っていた~!

え? 本物の森? 森にセリアもあるんですか?
さすが札幌だ・・・


> うん、確かにおしゃれよね。
> ダイソーとかより(;^_^A

だははは~  ハッキリ名前言うなぁ(^^;;
でもたしかに違うよね
ダ〇ソーは いかにもー って感じだけど
セリアはちょっとおしゃれな雑貨屋さんみたいな感じやね^^


> キャンドゥも行ってきたよ。
> アハ、100円ショップ巡り^^

あ、キャンドゥって家の近くににゃい~~~(>_<)


> かのぼんさん、お昼はホントうまいこと行きましたね~(*^~^*)

そうでしょ、でも食べ過ぎんように天ぷらひとつにしといたのに
結局2つ食べることになってしまった・・・(^^;;
2015-07-07 (Tue) 15:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぴのぴなさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんにちは。
> たびたびコメントを書きます。

ぴのぴなさん、こんにちは (^-^)
コメントおおきにです!(*^^)v



> 実は、自分の職場は滋賀県大津市にあります。
> 職場からフォレオまでは
> 歩いていける距離ではないのですが、
> 自転車でなら何とかいける距離にあります。
> 大萱・大将軍・一里山付近なら土地勘もあります。

あらー そうでしたか^^
滋賀までお勤めに行かれてるんですね
遠いところお疲れ様です。^^


> 自分も何度か行ったところが
> こういうふうに載っているのは、
> 見ていて面白いです。

そうですよね^^
私もぴのぴなさんの京都の写真で楽しませてもらってます!
そうそう藤中やったんですね^^
知り合いが何人かいましたよ
倖田來未の先輩ですね
あ、いや、後輩か
だはははは~!(^^;;

2015-07-07 (Tue) 15:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こーんにちはーかのぼーーーんさ―ん!!

こーんにちはーー よーーーうちゃん!! (^-^)


> 新幹線が見れるだけでなかったんですね?
> お洒落なセリア、マルクさんがお気に入りのお店!!
> 好奇心をくすぐられますね?

あはは^^ そうそうマルクさんは100均大好き人間ですもんね
昔「ダイソーマルク怪獣」って呼んでたときありました(爆)


> 奥さんはじゃんけん強いですね?
> 天ぷら一枚ゲット!!
> 美味しそうなかき揚げだぁ~~
> おうどんもおいしそう~~

美味しかったですよーーー
でもね、私たちの前のお客さんもじゃんけん勝ったはったん
店員さんがじゃんけん弱いみたい・・・
だはははは~!(^^;;
2015-07-07 (Tue) 15:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
未来ママさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは♪

こんにちは♪


> でっかいショッピングモール面白そう~
> 岡山駅前にも中四国1のでっかいのが昨年オープンしたけど、
> 広すぎてくたびれそうで、まだ一度の覗いてないのよ~

駅の北側に大きなのが出来たらしいね
私、岡山何回も行ってるけど、そんな土地よくあったね。


> かのぼんレポ見てたら店舗巡りだけでも楽しそうw

でしょー 一回イオンモール行ってきてくださいな(^O^)


> ジャンケンで勝つとサービス天ぷらw
> こんなイベントしてたら食べたくなっちゃうね^^v

天ぷら一個分の価格をサービスやったらもっと良かったのに
だはははは~!(^^;;
2015-07-07 (Tue) 15:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 新幹線も見れて
> こんなにお店もいっぱい!
> 行ってみたいな~♪

ショッピングだけではちょっと遠いかな(笑)
でも道は簡単ですよ
名神で大山崎で京滋バイパスに乗り換えて
終点、瀬田の料金所超えて一個目の信号右に曲がったらあるよ
だはははは~!



> でも あちこちに
> 目がいっちゃって
> いっぱいお金落としてきそうなのが怖いです(^^ゞ

いっぱいお金ある人はいいなぁー
いっぱいお金落としたーい
どはははは~!(*^^)v

2015-07-07 (Tue) 15:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは。

こんにちは (^-^)


大阪にないのが残念です。私の好きな物ばっかりですよ。
百均は、特に念入りに見たいところですよ。

店の規模はわからないけどフォレオ枚方ってのがあるみたい
でもちょっと距離あるね。
娘さん知ったはるかもね。


> いつものお店なら売られてる物がわかるけど、知らない店では、もういっぱい買いそうです。

ピーちゃんこさんならやりそ~(笑)


> 野菜もきっと冷蔵庫に収まらないほど買うかも。。。食いしん坊ですからね。^^

はい よく存じております(爆)


> 私にとっては、遊園地よりこちらの方がいいです。
> 安ければもう買いまくりますよ。^^

中国人も真っ青な「爆買い」ですか?
だはははは~!(*^^)v
2015-07-07 (Tue) 16:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 大きなショッピングセンターですね~。

イオンモールほどデカくないんですよ
だからかえって買いもんはしやすいです♪


> こういう昼食がまたいいんですよねぇ。
> でも最近寄る年波に勝てず太ってきて・・・かのぼんさんはとってもスリムで羨ましいです。

えー 太ってきたんですか?
ウォーキングしましょー
そして食べましょー(笑)


> 新幹線・・・最近遠出していないんです。
> わんにゃんに朝早くから起こされずに、気がついたお昼・・・。
> 年に何回かで良いですからそんな生活にあこがれます。

なるほどね、でも・・・
もしもわんにゃんがいなくなって、お昼までゆっくり寝れるようになったら・・・
寂しいんじゃないでしょうか?
今の生活が懐かしく思うんじゃないでしょうか?
2015-07-07 (Tue) 16:16 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> そこに一日中張ってたら、マルクさんが来るかな?
> だははは〜....
> って土地勘ないけど、言ってみました。^^

土地勘なくても大丈夫ですよ、私がお供しますから って、
二人でマルクさんのストーカーしてどないすんねん!(爆)



> 新幹線乗るぞ〜〜!!いつか。
> そちらに行ったら、かえるままは、赤いコンニャクと
> 京野菜を買って帰りますわ。
> あ、あのジーンズも。

うんうん、赤いこんにゃくと京野菜はそない高いもんやないしね
でも!
あのジーンズはハンパないですよ~~~
でもお店は連れてってあげるしねー(*^^)v

2015-07-07 (Tue) 17:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarou さ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おじゃましま~す。

ようこそ いらっしゃい (^-^)


> セリエは当家の近所にもありますね。
> お洒落な雑貨中心で女性のお客さんが多いです。
> ダイソーはどでかいのがあります。
> 品揃えで言うとダイソーの勝利ですかね~。

ダイソーは庶民、セリアは女性 てな感じですかね^^
今は300均とかもありますし
消費者側としては助かりますよね(o^^o)



> お菓子売り場に貼り着いちゃうんですよね、
> 息子といっしょに(◎´∀`b)

そうそう、ついついあれもこれも買っちゃいますね(^^;;
それが楽しいんですよねー!(*^^)v

2015-07-07 (Tue) 17:28 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 新幹線に乗って行かれましたかー

車ですよー(笑)
新幹線は見ただけです~(^^;;


> ショッピングモール すごい スケールですね!
> 見て回るだけでも 楽しいですよね
> 買い込みますけど…(笑)

あはは トマトさんの爆買い
見てみたいわ(^◇^;)


> ジャンケン 企画 おもしろいですね!
> 奥様のお陰様で 天ぷら ゲット よかったですねv^^

はい! 見事にゲット!
美味しくいただきましたよ(^_-)-☆
2015-07-07 (Tue) 17:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおこしやす (^-^)


> ホント一日遊べる楽しいショッピングモールですね!
> うちの方にも 新幹線の展望ルームまではありませんが(*^^*)、幾つかモールあります。余分なもの買っちゃいそうでコワいのとあまりに人が多いのとでついつい敬遠がちになってしまっておりますが。。(^^ゞ

あははー 新幹線が見れるスーパーはそない無いでしょうね^^
最近はショッピングモールってメチャ増えましたよね
そこに行けば何でも買えるって感じで便利なんですけど
たしかに仰る通り、余分なもんまで買っちゃいますね(^^;;
たまに、たま~に行くのがいいんですよね(*^^)v



> ジャンケンで勝ったら天ぷら1個っていうの楽しいですね!

はい^^ しっかり美味しくいただきましたー!(*^。^*)
2015-07-07 (Tue) 17:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
桜ようかんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは(^O^)

桜ようかんさん こんばんは (^-^)


> 広いショッピングモールですね!!
> セリア 100円ショップなのにお洒落で
> 見ているだけでも楽しいですよね♪♪

そうそう、ウインドウショッピング(←死語?笑)
してるだけでも楽しいですよん♪



> ジャンケン強いですね~!!
> 天ぷらサービスって幸せ~ですね☆

はい 幸せですー♪
でもね、私たちの前のお客さんも勝ったはったし
店員さんがじゃんけん弱いだけかも
だはははは~!(^^;;



> 次は、おこちゃんさんのじゃんけんで
> 勝ってくださ~い(#^.^#)

あ! そやんね(笑)
桜ようかんさんは見事勝って賞品ゲットされてましたよねー^^
おめでとー!(*^^)v
2015-07-07 (Tue) 17:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> セリア~いいですよね♪お洒落で大好きな100均店です。
> 昔と違い品質もいいです( *´◡`)❤
> セリアがあれば、必ず寄ってしまいます♪

そやそや、ダイソーマルク怪獣から
セリアマルクに改名しようって言ってたよね 忘れてた(笑)



> この金時草いつも面白いと思いまだ買ったことがない。
> お野菜がいろいろあって必ず寄ります^^

ここは面白い店やもんね
パンとかワインとかも売ってるよね^^
そうそう、今度ここのお店でかえるママさんと待ち伏せしてるしな
背後から「わー」って声かけるかも(爆)
ほんでそのあと、下の広場で3人で漫才でもしましょな(^-^)


> そうそう、このお菓子屋さんで、夫婦で1個づつカゴを持ち
> 2個買いますw

爆買いしそうやな(笑)
ほんでそのお菓子はPCの横に並ぶわけやな
どはははは~!(^^;;


> お昼を食べる時は、サイゼリアの500円ランチです(;^-^)

あ、そんなんあるんや
サイゼリアはかみさんが大好きやしね
今度行ったらそれ食おうっとヽ(^0^)ノ


> おうどんおいしそう~~卵の揚げたの好きです♪

我々の年代は卵に目がないからねー
って 同じ年代にすなっ! てか?(笑)



> え?奥さんじゃんけん強いのですね^^
> 私買ったことがないくらい(;--)
> 賭け事も、クジも全くダメダメです(汗)

ちゃうねん、これね、私らの前のお客さんもじゃんけん勝ったはったんよ
そう、店員さんがじゃんけん弱いだけ
だはははは~!(*^^)v


> あっアナ雪お菓子?私のだわ。買わなきゃw

ねぇ お菓子な事聞いてもい~い?www
♪ 袋あけて~ 今!いま! もう!もー! 食べるだけさ~ ♪
だははははは~!(*^^)v
2015-07-07 (Tue) 18:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> フォレオは 知らないです‼
> オレオならば 知ってるよ~。

うん、どっちもよく似たもんですよ(爆)


> 金時草に 興味持ちましたよ。
> ご飯に入れて炊くと、紫になる書いてありますね。
> そういう調理法がある野菜って はじめて見ました。
> うちの方で 見かけたら、買ってみます。

これ、面白そうでしょ
マルクさんも興味もったはるみたいですよ
どっちが先に買って作るのかな?^^



> 写真載せる時に おこちゃんstyleの 許可を マルクさんに貰いにいこうっと。

okocyan O style* だはははは~!(*^^)v
2015-07-07 (Tue) 18:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> フォレオで、お買い物でしたか・・・。
> フォレオは「パパも喜ぶ」では?

こういうショッピングモールは老若男女楽しめるからいいですよね♪



> かのぽんさんのように、新幹線好きには堪りませんよね。
> ↓での流し撮りが上手いですね♪
> そうそう、乗っている人も見えて凄い!!

いやいや、なかなか何度撮っても新幹線の流し撮りは難しいですよ(^^;;


> 私の方にも、100均屋さんは、あるけど、これほど豪華ではないです。
> でも、観て歩くのは楽しいですね♪

見てるだけでも楽しいですよね^^


> で、え?ジャンケンで、天ぷら1つプレゼントですか・・・。
> 奥様、ジャンケンが強いですね♪

違うんですよ、前のお客さんもじゃんけん勝ってましたからね
店員さんが弱いだけなんですよ(笑)



> あ、文章がまぜこぜになっていました(^^;
> で、で、父の日のプレゼントのポロシャツと半ズボン。
> 早速見せて頂き、有難うございました(^-^)
> よく似あっていますね!!素敵・・・!!
> 動画も拝見しました!!

あははー いつも過去記事までありがとうございます(^^;;
一応お約束なんで写真載せました
お粗末さんです(^◇^;)


> そうそう、私も先日都内に行った時に、有楽町で、新幹線を撮ってきました。やっと撮ったのです。
> いつかかのぽんさんの為に撮らなくて・・・と思っていました。
> アップは、まだ先になりますが・・・。

わー そうなんですか!(@_@;)
ありがとうございます!
記事、楽しみにしております!(((o(*゚▽゚*)o)))

2015-07-07 (Tue) 18:17 Web [ Edit ]
written by なごみん
娘さんからのプレゼントの服、
よくお似合いですよ〜(*^^*)

セリアはおしゃれなものがあるので、
100均の中でも好きですね
ついついたくさん、買ってしまいます

金時草って、初めて聞きました
ちょっとググッてみたら、
今からが旬みたいですね

えびピー、いかピーは、わが家では
常備お菓子になんですよ(*´艸`*)
2015-07-07 (Tue) 23:06 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
2回目です~
今日フ〇レ〇に行ったら~
『セリア』って看板に書いてありました。

かのぼんさんの記事にも書いてありますね。

私ずっとセリエとかセリアとか
いろいろ書いてた気がします(;--)

自分の記事にもいっぱい間違えてたかも?
後で直さないと(;^-^)100均王女として?
失格でした(笑)
サイゼリア500円ランチは、フリードリンクをつけます。
確か100円ほど追加ですが、野菜ジュースが美味しい。
カプチーノとか4~5杯飲みます。お安いですよ。

サイゼリアに行かれたら1度お試しを♪

2015-07-08 (Wed) 00:36 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
↑あら?私セリアって1回目のコメで書いてますね(;--)
ボケてるわね。毎回セリアかセリエか迷うから
1回目のコメ見たらセリエって書いてると思い込んでしまいました。すみません~~(;--)
2015-07-08 (Wed) 00:39 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-08 (Wed) 02:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 娘さんからのプレゼントの服、
> よくお似合いですよ〜(*^^*)

だはははは~ いやーお粗末さんでした(^^;;


> セリアはおしゃれなものがあるので、
> 100均の中でも好きですね
> ついついたくさん、買ってしまいます

ダ〇ソーは「いかにも」ってな感じやけど
セリアはおしゃれな雑貨屋さんみたいな感じがしますよね^^



> 金時草って、初めて聞きました
> ちょっとググッてみたら、
> 今からが旬みたいですね

なるほど~ これ入れて炊いたら
藤色のごはんができるみたいですね
なんかおもしろそ~♪


> えびピー、いかピーは、わが家では
> 常備お菓子になんですよ(*´艸`*)

だはははは~!(≧∇≦)
そうなんですね^^
たしかに美味しいもんね!(^_-)-☆
2015-07-08 (Wed) 14:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、2回目ありがとさんですー!^^

> 2回目です~

おおきにです!(^_-)-☆


> 今日フ〇レ〇に行ったら~

おっ また行ってきたんや
さすがよく行かれますなぁ~
で、金時草は買ったのかな?



> 『セリア』って看板に書いてありました。
> かのぼんさんの記事にも書いてありますね。
> 私ずっとセリエとかセリアとか
> いろいろ書いてた気がします(;--)

あははー まぁ別にどっちでもええんちゃいますか?
(↑ 毎度のことながら適当なヤツです(^^;;)



> 自分の記事にもいっぱい間違えてたかも?
> 後で直さないと(;^-^)100均王女として?
> 失格でした(笑)

王女じゃなくて女王でしょ?
って、これもどっちでもええやんな(爆)


> サイゼリア500円ランチは、フリードリンクをつけます。
> 確か100円ほど追加ですが、野菜ジュースが美味しい。
> カプチーノとか4~5杯飲みます。お安いですよ。

フリードリンクはウレシイですよね
あれがあったら1時間でも2時間でも喋ってられるもんね(笑)


> サイゼリアに行かれたら1度お試しを♪

いやほんまに、情報をありがとうございました
今度行った時は是非サイゼリアに寄ります!
♪ パッとサイゼリア~ ♪
って、それはサイデリアか
だはははは~!(*^^)v
2015-07-08 (Wed) 14:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、3回目おおきにどすえー!^^

> ↑あら?私セリアって1回目のコメで書いてますね(;--)
> ボケてるわね。毎回セリアかセリエか迷うから
> 1回目のコメ見たらセリエって書いてると思い込んでしまいました。すみません~~(;--)

だはははは~(^^;;
いやいや別に全然かまいませんよ
てか、やっぱあんたごっつうおもろいわ!(爆)
サザエさん VS マルクさん
こんな映画あったら見たいわ
だはははは~!(*^^)v
2015-07-08 (Wed) 14:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

そちらに伺いますね~!(*^^)v
2015-07-08 (Wed) 14:58 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-08 (Wed) 16:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

了解です~(*^^)v
2015-07-08 (Wed) 16:23 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/758-b5f50079