地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
休日のお買物



はやいな はやいな のぞみごう


N700


かぜをきって びゅんびゅんはしる


N700ー2


こだまごうだって まけてないよ


700


って、私のブログは よいこのえほんか! 


だはははは~! 



いやー 実はこないだの日曜日にスーパーへ行ってきましてね 


フォレオ


滋賀の瀬田にあるフォレオというスーパーへ行ってきました 

以前にも当ブログで紹介しましたが
ここのスーパーは新幹線展望テラスがあるんですよ 


展望テラス


ええスーパーでしょ 


比叡山と新幹線


だはははは~! 



あんね、新幹線撮ってたらこんな写真が撮れちゃいましてね
びっくりしましたよ 


人


ほら、よ~く見てください

人が乗ってました・・・ 


って   当たり前じゃ! 
だはははは~! 


休日のお買物、父の日に娘からもらった
ポロシャツと半ズボンで行ってきました 


かのぼん


って、鼻だけ隠してどないすんねん! 
だはははは~! 



あ、ついでに以前貼った新幹線の動画
今回も貼っておきます 

前に見た方、スルーしてくださいねー 





おほほほほ~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-07-03 (Fri) 15:00 ]   Comment(30) / TrackBack(0)
   Category:鉄道
written by みやこ草
ここ先月・・近江に行った時 帰りに通りました。
以前、ぼんさんがブログに載せておられたので
なんか、前にも来たこと有る様な不思議な感じでしたよ。

愛娘さんのプレゼントのポロシャツと半パン
とても、お似合いですよ~~~ん! ^^/
2015-07-03 (Fri) 15:38 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
わあ~っ、良い子の絵本だ~!
新幹線がうつってる~!
す、すごい!
よく見たら人が乗ってる~!!!

ふぅ~っ、お付き合いしちゃった(*^~^*)

あらあら、イケメンカノボ~ンさんのお鼻に、やっぱりイケメンなカノボーンさんがいる~!
すごいね。
これ心霊写真かなぁ^^
2015-07-03 (Fri) 17:20 Web [ Edit ]
written by まんねんず
(≧∀≦)/☆★☆★こんちゃっぁー★☆★☆
おぉぉーーー風を切ってるよーwwーー
目が回るニャン― キャハハー=^_^=

イェーイ・・おにゅーのポロシャツと半ズボン
やっぱーー思った通り お似合いですねぇ― 
んで・・あはははーーお鼻にチョコンと飾り物がぁー✨
2015-07-03 (Fri) 20:56 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
どーもー、こんばんわ。
新幹線と言えば残念な事故が起こっちゃいましたね。
これから警備とかきびしくなったりするのでしようか?
気軽に乗れるのがいいところだったのにね。
フォレオの店内は浦和美園のイオンにそっくりです。
大和ハウスが運営してるんですね。
いろいろ多角経営でやってかないと大変なんでしょうね。
2015-07-03 (Fri) 21:12 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
そちらはすっかり夏みたいですね。
暑いのかな?

この youtube本当傑、作ですよ。
やっぱりめっちゃ早いですねー!南満州鉄道より。
これは飛び乗れませんよ。
700系?
いつか乗れるかなー。
2015-07-03 (Fri) 21:56 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

流し撮り 素敵ですね!
ポロシャツと半ズボン 姿
お披露目ですね~
カッコイイですよ(^^)
2015-07-03 (Fri) 22:04 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼーんさん!!こんばーんはーー

かのぼんさんはホンマは絵本作家だったのでは?
なんでか、新幹線が可愛く見えました~~

のぞみちゃんからのプレゼント、よくお似合いです~~
ちょっと痩せた?

此処のスーパーホンマ、いいですね~~
2015-07-03 (Fri) 22:47 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
扉が開いていたら、飛び乗れたのにね!w

初めのお写真は、まるで絵本そのものですね!!
あんな感じの息子の小さい時読みました♪
懐かしいわ(〃ω〃)

ビュンビュンと動いてるかのように見える~~
目の錯覚かしら?(^0^)

このスーパーいいですよね。
なかなか遠いからいけないけど(;^-^)
おお~娘さんからのプレのお洋服~お似合いですね♪
でも鼻は何で隠してあるのですか?

鼻の毛が出てました?w
2015-07-04 (Sat) 00:38 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。かのぼんさんって幼い男の子みたいですね。(笑)
そこまで新幹線が好きだったらたぶん新幹線もかのぼんさんのこと大好きでしょうね。^

何か美味しい物見つかりましたか?
私だったら食べ物の方に夢中になりそうです。^^
2015-07-04 (Sat) 05:54 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
新幹線展望テラスだなんて、鉄道好きにはありがたい場所ですね。
かのぼんさん、洋服、似合ってますよ!
2015-07-04 (Sat) 06:36 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

新幹線ってみんな同じ顔にみえるんですけど
名前だけ違うだけでしょうか?

景色が見えないくらいの新幹線にいつか乗ってみたいです^^

流し撮りもナイス!です(*^^)v

やっぱり新幹線がすきなんですね~^^


娘さんのプレゼントを着て
特にさわやかさんです~☆



2015-07-04 (Sat) 14:02 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みやこ草さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> ここ先月・・近江に行った時 帰りに通りました。
> 以前、ぼんさんがブログに載せておられたので
> なんか、前にも来たこと有る様な不思議な感じでしたよ。

よくわからはったね、すごいすごい~^^
て事は、京滋バイパスから大山崎で名神ってルートですね(笑)


> 愛娘さんのプレゼントのポロシャツと半パン
> とても、お似合いですよ~~~ん! ^^/

だはははは~
おそまつさんどしたー(^^;;
2015-07-04 (Sat) 15:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> わあ~っ、良い子の絵本だ~!
> 新幹線がうつってる~!
> す、すごい!
> よく見たら人が乗ってる~!!!

ねー びっくりしたでしょ~
まさか新幹線の中に人がいるなんて夢にも思わないよねー(爆)


> ふぅ~っ、お付き合いしちゃった(*^~^*)

きらいじゃないでしょ?(笑)



> あらあら、イケメンカノボ~ンさんのお鼻に、やっぱりイケメンなカノボーンさんがいる~!
> すごいね。
> これ心霊写真かなぁ^^

鼻の部分、私ってようわかったね
あんな小さい写真なのに
どはははは~!(*^^)v

2015-07-04 (Sat) 15:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> (≧∀≦)/☆★☆★こんちゃっぁー★☆★☆

ぎゃはははは~(≧∇≦)
メッチャ派手なごあいさつじゃーーーん!(*^^)v
こんちゃっぁー(^O^)


> おぉぉーーー風を切ってるよーwwーー
> 目が回るニャン― キャハハー=^_^=

のぞみごうもこだまごうもしんかんせんははやいでしょー
って平仮名は読みづらいわ!(笑)
でも漢字はもっとわからん (爆)



> イェーイ・・おにゅーのポロシャツと半ズボン
> やっぱーー思った通り お似合いですねぇ― 
> んで・・あはははーーお鼻にチョコンと飾り物がぁー✨

イェーイ かわいいでしょー
だはははは~!(^^;;
2015-07-04 (Sat) 15:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> どーもー、こんばんわ。

ようこそ、おこしやす~ (^-^)


> 新幹線と言えば残念な事故が起こっちゃいましたね。
> これから警備とかきびしくなったりするのでしようか?
> 気軽に乗れるのがいいところだったのにね。

利便性と安全性の両立、どうなるんでしょうね
ただね、今回の事件であらためて新幹線の安全対策が本物だったと思いました
新幹線の天井、壁、床は燃えにくい材質を使ってるのも証明されましたし
火災が発生した場合、二次災害防止のためトンネル内では停車しないという原則があるんですが
それも守られてましたね。



> フォレオの店内は浦和美園のイオンにそっくりです。

たしかにイオンの作りにそっくりですね^^


> 大和ハウスが運営してるんですね。
> いろいろ多角経営でやってかないと大変なんでしょうね。

そのようですね、そちら方面でしたら
フレスポとかアクロスという名称で経営されてますよね
なんでもやらんとあかんにゃろね(^^;;
2015-07-04 (Sat) 16:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> そちらはすっかり夏みたいですね。
> 暑いのかな?

暑いですよ、京都はとくにね(^^;;
エアコン普及率第1位ですからね
エアコンは飾りじゃないのよ(爆)


> この youtube本当傑、作ですよ。

だはははは~ おおきにー(*^^)v


> やっぱりめっちゃ早いですねー!南満州鉄道より。

ぶっ! 満鉄乗った事あるんですか?(*_*)


> これは飛び乗れませんよ。
> 700系?
> いつか乗れるかなー。

いつか乗らなあきまへんで!
だはははは~!
そうそう鯖江から米原まで「しらさぎ」
米原から「こだま」で入京してください!(*^^)v
2015-07-04 (Sat) 16:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 流し撮り 素敵ですね!

何度やっても難しいですね
なかなか綺麗には撮れません (^^;;



> ポロシャツと半ズボン 姿
> お披露目ですね~
> カッコイイですよ(^^)

あはは~ お恥ずかしい限りです(^◇^;)
2015-07-04 (Sat) 16:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼーんさん!!こんばーんはーー

ようーーちゃーん!!こーーんばんはー!(^-^)


> かのぼんさんはホンマは絵本作家だったのでは?
> なんでか、新幹線が可愛く見えました~~

あははー 新幹線は昔から可愛いですよーー(笑)


> のぞみちゃんからのプレゼント、よくお似合いです~~
> ちょっと痩せた?

ありがとうございます~♪
ん? いえ、痩せてませんよー
体重も変わりませーん(*^^)v



> 此処のスーパーホンマ、いいですね~~

ようちゃんも来て~
って遠いわ!
だはははは~!(^^;;
2015-07-04 (Sat) 16:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 扉が開いていたら、飛び乗れたのにね!w

♪ 扉あけて~ ♪ (爆)


> 初めのお写真は、まるで絵本そのものですね!!
> あんな感じの息子の小さい時読みました♪
> 懐かしいわ(〃ω〃)

消防車とかパトカーとかね
男の子は乗り物好きですもんねo(^▽^)o



> ビュンビュンと動いてるかのように見える~~
> 目の錯覚かしら?(^0^)

はい、目の錯覚ですよ、動くはずないですよ、写真ですからね
だはははは~!(^^;;


> このスーパーいいですよね。
> なかなか遠いからいけないけど(;^-^)

次回記事にするけど八百屋さん?
わくわく農場やったっけ?
あんなん珍しいですよね。


> おお~娘さんからのプレのお洋服~お似合いですね♪
> でも鼻は何で隠してあるのですか?
> 鼻の毛が出てました?w

鼻毛・・・ なんでわかったん(@_@;)
だはははは~!(*^^)v
いつもおおきにー!

2015-07-04 (Sat) 16:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


かのぼんさんって幼い男の子みたいですね。(笑)

実は幼い女の子なんです(爆)


> そこまで新幹線が好きだったらたぶん新幹線もかのぼんさんのこと大好きでしょうね。^

そのようですよ
私のこと、好きって言ってたもん(*^ω^*)



> 何か美味しい物見つかりましたか?
> 私だったら食べ物の方に夢中になりそうです。^^

お昼に釜揚げうどんいただきましたー
あと駄菓子とかも買って帰りましたよん(*^。^*)
2015-07-04 (Sat) 18:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> 新幹線展望テラスだなんて、鉄道好きにはありがたい場所ですね。

ちょっと珍しいですよね
子供さんが沢山お見えですよ^^



> かのぼんさん、洋服、似合ってますよ!

あははー そう言わなしゃあないですわな(笑)
おおきにね(*^^)v

2015-07-04 (Sat) 18:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

ようこそウエルカムカム~♪


> 新幹線ってみんな同じ顔にみえるんですけど
> 名前だけ違うだけでしょうか?

5枚目の写真をよーく見てください
手前の新幹線と奥の新幹線は違います
窓の大きさが手前の方が大きいんです
それとヘッドライトの位置
手前の方は運転席の窓のすぐ下にあるでしょ
奥の方は先頭部分にあるんです。
他にも違いはありますが
今日はこんなもんにしときましょ
だはははは~!(^^;;



> 景色が見えないくらいの新幹線にいつか乗ってみたいです^^

そちらまで開通はまだメドも立ってませんもんね
札幌でもまだ20年近くかかりそうやもんね(^^;;



> 流し撮りもナイス!です(*^^)v
> やっぱり新幹線がすきなんですね~^^

ヘタの横好きですー(^◇^;)


> 娘さんのプレゼントを着て
> 特にさわやかさんです~☆

さわやかって・・・(^◇^;)
中山律子さんじゃあるまいし・・・
って 古っ!
だはははは~!
ありがとねー reimi01さーん(*^^)v
2015-07-04 (Sat) 18:55 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
わぁ 新幹線がいっぱいー
展望テラスいいなぁ 見てみたいです。
東広島新幹線口駅?前のホテルに泊まった時
新幹線がばびゅーーーん!!っと走って行って
ぼーーーっと見ちゃいました。
のぞみちゃんのプレゼントがよくお似合いですね。
新幹線カラーですねヽ(^o^)丿
2015-07-05 (Sun) 00:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> わぁ 新幹線がいっぱいー
> 展望テラスいいなぁ 見てみたいです。

子供さん連れのおかぁさんや
お孫さん連れの方々が沢山お見えですよ^^
しゅわちゃんと一緒に見ますか?(笑)



> 東広島新幹線口駅?前のホテルに泊まった時
> 新幹線がばびゅーーーん!!っと走って行って
> ぼーーーっと見ちゃいました。

あそこの駅やったらほとんど通過する新幹線やもんねー
私がそこのホテルに行ったとしたら
一日中ぼーっと眺めてるでしょう(*^。^*)



> のぞみちゃんのプレゼントがよくお似合いですね。
> 新幹線カラーですねヽ(^o^)丿

あ、なるほど、たしかに青色や・・・
だはははは~!(^^;;
2015-07-05 (Sun) 09:16 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
こんにちは~、かのぼんさん。

あんなに素早く動いている新幹線を撮るときには特別な写し方があるのですか?
いつも動いているリスを撮るときにブレブレになっちゃうんです。
いや、新幹線とリスを一緒にしたら怒られちゃうけど…。
ちゃんと中に乗っている人まで写るなんて本当にすごい。
かのばんさんのために新幹線停まってくれてる??

父の日のプレゼント、似合っていますね。
さすがは娘さん、お父さんにお似合いの色がよくわかってらっしゃる。
かのぼんさん、足なが~!!
鼻だけ隠すという新たな笑いに出ましたね(爆)


2015-07-05 (Sun) 10:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは~、かのぼんさん。

こんにちは~ みっちゃん (^-^)


> あんなに素早く動いている新幹線を撮るときには特別な写し方があるのですか?

基本、早いものを撮る時はシャッタースピードを早くするんですが
今回の写真は逆にシャッタースピードを遅くしてるんです
流し撮りと言って被写体を追っかけながら(カメラを動かしながら)シャッターを切ります。
するとsyったースピードが遅いから背景が流れてボケてしまうんでスピード感が表現できるというわけです。
って、何私真剣に答えてんだ?
だはははは~!(^^;;


> いつも動いているリスを撮るときにブレブレになっちゃうんです。
> いや、新幹線とリスを一緒にしたら怒られちゃうけど…。
> ちゃんと中に乗っている人まで写るなんて本当にすごい。

いや、リスの方が難しいですよ
新幹線はたしかに速いけど、一定の速度で一定の方向へ動いているから予測つきますよね
リスは予測がつきませんからね
って、何私真剣に答えてんだ?
だはははは~!(^^;;



> かのばんさんのために新幹線停まってくれてる??

実はそうなんです(爆)


> 父の日のプレゼント、似合っていますね。
> さすがは娘さん、お父さんにお似合いの色がよくわかってらっしゃる。

青色の服って自分では選ばないんで
かえって新鮮でよかったかもです^^



> かのぼんさん、足なが~!!

八等身モデルですから(爆)
って、長くありましぇーん!(>_<)


> 鼻だけ隠すという新たな笑いに出ましたね(爆)

次は何処隠しましょ?
だはははは~!(^^;;
2015-07-05 (Sun) 15:28 Web [ Edit ]
written by ももぴー
かのぼん様、こんばんは。

流し撮りばっちりシャープに決まってますね!
かっこいい!!

瀬田のスーパー、最高ですね。
こんなのが近所にあれば、毎週通っていますよ!
羨ましい。
2015-07-05 (Sun) 18:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ももぴーさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> かのぼん様、こんばんは。

ももぴー様 こんばんは (^-^)


> 流し撮りばっちりシャープに決まってますね!
> かっこいい!!

あはは(^^;;
何枚か撮ってマシなヤツ、アップしました(笑)



> 瀬田のスーパー、最高ですね。
> こんなのが近所にあれば、毎週通っていますよ!
> 羨ましい。

そうですね、ちょっと距離ありますが
その気になれば来れんことない距離ですよね(^^;;
愛車ベンツに乗って来てくださいよ(^_-)-☆
2015-07-05 (Sun) 20:12 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
父の日プレゼントのウエア ホントお似合いでカッコいいですー!!
スーパー フォレオ、楽しそうですね、1日遊べそう♡ 関東にはないのかな。。
のぞみ 先日は本当に悲しくて残念な事件が起きてしまいましたが、あの混乱の中で乗務員さん方のお客様へのご対応が素晴らしかったとの記事見ました。
一度は乗ってみたいなーと、憧れてます。
2015-07-05 (Sun) 20:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそおいでやす(^-^)


> 父の日プレゼントのウエア ホントお似合いでカッコいいですー!!

だはははは~
一応お約束で掲載したけどごっつう恥ずかしいわ!(^^;;



> スーパー フォレオ、楽しそうですね、1日遊べそう♡ 関東にはないのかな。。

そちら方面はどうなんでしょうね(^^;;



> のぞみ 先日は本当に悲しくて残念な事件が起きてしまいましたが、あの混乱の中で乗務員さん方のお客様へのご対応が素晴らしかったとの記事見ました。
> 一度は乗ってみたいなーと、憧れてます。

おー まだのぞみは乗車されてないんですね
ほんと快適で安心できる電車ですよ
先日の事件でも新幹線の車両は火災に強いというのも実証されましたし
車両火災が発生した場合、トンネル内では二次災害防止のため停止しない
というのも守られたしね(^-^)

問題があるのは人それぞれのモラルにあると私は思ってます。
2015-07-05 (Sun) 20:54 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/757-43b23264