地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
早いもんで



またこの花の咲く季節がやってきました。


ひまわり


ひまわりを見るとあなたを思い出します。


2


あなたがいなくなってもう2年経つんですね。


1


今朝、おかぁさんの布団から黒い影が飛び出すのを見かけたけど
ひょっとして帰ってきてるのかな・・・


おすわり


四十九日も過ぎてしばらくしてから
あなたの生まれ変わりを探し始めましたが
なかなか巡り会えなかったんですよ

ネットで この子ええな と思って
そのペットショップに行ったら臨時休業しててね
年中無休のお店なのに・・・
縁が無かったんでしょう。

そんな中、ネットで見つけたネコ
でも場所は遠い神奈川県だった。

けど、あなたの生まれ変わりだと信じて
神奈川まで引き取りにいったネコ。


シャンクス2


シャンクスです。


シャンクス


あなたと同じアメリカ野郎なんで
明るくて活発なネコですよ。


そしてあなたは誰とでも仲良くしてましたね

うさぎゆうた、今はそっちで一緒に遊んでるかな?


ゆうたと


娘、のぞみもまだ小さかったね


のぞみと


トムもまだ若いな


トムと


ひえいぞろとの猫団子


3ショット


あなたにとって良き友でもあり
親のようでもあったひえい
20歳へ向かって元気にやってますよ。


ひえい


あなたがうちへ来た時から
ひえいは親のようにあなたを可愛がってたもんね


くらガキ


図体はあなたの方が大きくなったけど
いつもひえいに甘えてたよね


2ショット2


大の仲良しだったもんね。


03140010.jpg


たまにケンカもしながら・・・


けんか?


いつも一緒にいたね。


2ショット


7月1日 くらまの2回目の命日です。


ひなたぼっこ



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-06-30 (Tue) 16:00 ]   Comment(34) / TrackBack(0)
   Category:ペット
written by みけ
思い出は いつまでも色褪せずに…
くらまちゃんが 元気で駆け回ってる様子が
生き生きと 伝わってくるようでした☆

くらまちゃんはもちろん 
生まれ変わり?のシャンクスちゃん
かのぼんさん達も
みんなの周りには 幸せがいっぱい~
なんだか
とても暖かい気持ちになってしまいました(^^ゞ
きっと いつも見守ってくれてるんだろうな。

お空に行った家族のためにも
これからも いっぱい楽しい毎日を
重ねていって欲しいなぁと思います(●´ω`●)
2015-06-30 (Tue) 16:16 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
くらまちゃんが亡くなってもう2年がたつのですか。
早いような遅いような不思議な時間感覚ですね。
でも、その間にシャンクスくんが来て、確実に時間は過ぎているんですよね~。

先日、友人からこんな言葉を言われました。
残された人は、亡くなった子の分の想いも心に重ねて生きていくんだよ。
色あせることなく、亡くなった子はあなたの心の中で ずっと生きているんだよ、と。
くらまちゃんはかのぼんさん家族のみんなの心に生きていますね。

お布団の中から飛び出した影、きっとくらまちゃんですよね~。
2015-06-30 (Tue) 16:43 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~

そうなんですね~
いつまで過ぎても忘れる事はないですよね~

かのぽんさん家で一緒に暮らせて
とってもあ幸せだったと思います
きっと
感謝してる思いますよ~^^


2015-06-30 (Tue) 22:08 Web [ Edit ]
written by トカ太
もう2年。
早いですね。

くらまチャンの「いっぱい、いっぱいありがとう」という気持ちが、今でもかのぼんさん宅に降りてくることがあるのかも知れませんね。

きっとアチラ側で穏やかに過ごされていると信じています(^^)
2015-06-30 (Tue) 22:25 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんばんは~~かのぼんさん!!

くらまちゃん明日が命日ですね?
2年、、、長いようで短い時間、

忘れられないですよね?
くらまちゃんが接着剤みたいな役、
今度はシャンクス君がしてくれますね?
ひえいちゃんとは親子みたい!!
くらまちゃんに会いたかったなぁ~~

だんご、私の夢ですーー
2015-06-30 (Tue) 22:53 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんはは^^

思うほどに
年月の経つのは早いものですね
きっと
まだ 傍にいる様な気持ちでしょう
くらまちゃん お友達に
優しい家族を自慢している事と想像します(^^)
2015-06-30 (Tue) 22:54 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-01 (Wed) 00:29 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-01 (Wed) 01:17 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます(^。^)
ホント、家族の一員ですね
それだけに思い出もいっぱいですね・・・
2015-07-01 (Wed) 07:57 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは。

くらまちゃんの2度目の命日でしたか。
きっと、かのぼんさんチで暮らした幸せな思いをむねに、天国で楽しく暮らしていますね^^

ひえいサマとのツーショット、なんとも微笑ましいですね~。
なごませてもらいました(*^~^*)
2015-07-01 (Wed) 11:41 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-01 (Wed) 13:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 思い出は いつまでも色褪せずに…
> くらまちゃんが 元気で駆け回ってる様子が
> 生き生きと 伝わってくるようでした☆

ありがとうございます
今でも帰ってきそうな気がする時がありますよ^^



> くらまちゃんはもちろん 
> 生まれ変わり?のシャンクスちゃん
> かのぼんさん達も
> みんなの周りには 幸せがいっぱい~
> なんだか
> とても暖かい気持ちになってしまいました(^^ゞ
> きっと いつも見守ってくれてるんだろうな。

くらまは不思議な猫でね
昔私、しょっちゅう金縛りにあってたんですよ
それがこの子が来てから金縛りに遭わなくなったんです
現在も金縛りに遭ってないって事は
今も見守ってくれてるんかな(^-^)



> お空に行った家族のためにも
> これからも いっぱい楽しい毎日を
> 重ねていって欲しいなぁと思います(●´ω`●)

そうだね、楽しくしてたらきっと天国で喜んでくれてるやろうしね
おおきにね、みけさん(^_-)-☆
2015-07-01 (Wed) 15:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~んいつもありがとさんでーす!^^

> くらまちゃんが亡くなってもう2年がたつのですか。
> 早いような遅いような不思議な時間感覚ですね。
> でも、その間にシャンクスくんが来て、確実に時間は過ぎているんですよね~。

ねー 不思議な感じですね
早かったような長かったような?
でもたしかに2年経ったんですよね・・・


> 先日、友人からこんな言葉を言われました。
> 残された人は、亡くなった子の分の想いも心に重ねて生きていくんだよ。
> 色あせることなく、亡くなった子はあなたの心の中で ずっと生きているんだよ、と。
> くらまちゃんはかのぼんさん家族のみんなの心に生きていますね。

なるほど、ご友人さんいい事言われますね
そうですね、くらまはずっと心の中で生き続けてますよね(^-^)


> お布団の中から飛び出した影、きっとくらまちゃんですよね~。

あははー やっぱそやったんかな(^◇^;)
ありがとね、みっちゃん(^_-)-☆

2015-07-01 (Wed) 15:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~

ようこそウエルカムカム~♪


> そうなんですね~
> いつまで過ぎても忘れる事はないですよね~

はい 決して忘れることはないです。


> かのぽんさん家で一緒に暮らせて
> とってもあ幸せだったと思います
> きっと
> 感謝してる思いますよ~^^

そう思ってくれてたらいいな~♪
おおきにね、reimi01さん(^_-)-☆
2015-07-01 (Wed) 15:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> もう2年。
> 早いですね。

何かねぇ そうですね、2年経ったんですよね よくわからないけど・・・


> くらまチャンの「いっぱい、いっぱいありがとう」という気持ちが、今でもかのぼんさん宅に降りてくることがあるのかも知れませんね。

だったらいいけどね^^


> きっとアチラ側で穏やかに過ごされていると信じています(^^)

はい、彼の性格ならきっとそうでしょう
ありがとね、トカ太さん(^_-)-☆
2015-07-01 (Wed) 15:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは~~かのぼんさん!!

こんばんは~~ よーーうちゃん!!(^-^)


> くらまちゃん明日が命日ですね?
> 2年、、、長いようで短い時間、

そうなんですよ、長かったのか短かったのか
不思議な時間の流れですね
でもたしかに時は2年経ったんですよね。


> 忘れられないですよね?

はい、ずっと忘れません。


> くらまちゃんが接着剤みたいな役、
> 今度はシャンクス君がしてくれますね?

うーん^^ シャンクスにできるかなあ・・・(^◇^;)


> ひえいちゃんとは親子みたい!!
> くらまちゃんに会いたかったなぁ~~

ひえいは親代わりでしたね
ひえいもほんまええ子ですヽ(^0^)ノ



> だんご、私の夢ですーー

そのうちしてくれるんじゃないかな^^
おおきにね、ようちゃん(^_-)-☆
2015-07-01 (Wed) 15:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん こんばんはは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 思うほどに
> 年月の経つのは早いものですね
> きっと
> まだ 傍にいる様な気持ちでしょう

そうなんですよ
今でも帰ってくるんじゃないかなって思う時あります
て言うか、いるような錯覚になる時もあります。



> くらまちゃん お友達に
> 優しい家族を自慢している事と想像します(^^)

わー それやったらうれしいな~
ありがとー トマトさん(^_-)-☆

2015-07-01 (Wed) 15:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

仰る通りですね、出会えたこと自体が幸福だったんですよねー
鍵さんとこと同じような時期でしたよね
きっと向こうで一緒に走り回っていることでしょうo(^▽^)o
ありがとね、鍵さん(^_-)-☆
2015-07-01 (Wed) 15:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

次男さん、きっと生まれ変わりだと思います!

あれ? 泣かせてしもた?
たしかにキャラちゃうわ(爆)

みんな若いでしょ^^
こういう時、歴史を感じますよね(^-^)

はい、お互いいい年の取り方をしていきましょう♪

おおきにね、鍵さん(^_-)-☆
2015-07-01 (Wed) 15:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます(^。^)

おはようございます (^-^)


> ホント、家族の一員ですね
> それだけに思い出もいっぱいですね・・・

そうですね、一緒に過ごせたことに感謝してます
おおきにね、あとほさん(^_-)-☆
2015-07-01 (Wed) 16:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。

こんにちは (^-^)


> くらまちゃんの2度目の命日でしたか。
> きっと、かのぼんさんチで暮らした幸せな思いをむねに、天国で楽しく暮らしていますね^^

わー うれしい事ゆうてくれるやーんヽ(*´з`*)ノ
それやったらいいんですけどねー(^^;;



> ひえいサマとのツーショット、なんとも微笑ましいですね~。
> なごませてもらいました(*^~^*)

この二人はいつもくっついてました^^
このツーショットの写真はかみさんと合わせたら
10000枚以上あると思いますよ まじで。
おおきにね、たかちゃん(^_-)-☆
2015-07-01 (Wed) 16:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ようこそ、おこしやすぅ~(^-^)
うれしいお言葉ありがとうございます♪
そんな恥ずかしがって鍵かけんでもよろしかったのに(笑)
ありがとね、鍵さん(^_-)-☆
2015-07-01 (Wed) 16:11 Web [ Edit ]
written by はちみつ
もう2年経つんですね~。
月日の過ぎゆくのが早く感じるこの頃です。
くらまちゃんの気配を感じる…わかる気がします。
みんな若くて、トム君まだ子犬ちゃんの頃でしょうか?
ひえいちゃんはみんなを育て、今も見守っているんですね~。
のぞみちゃんの枕とパジャマ懐かしいです。
うちの子もこのくらいの時はとっとこハムタローが大好きでした。
2015-07-01 (Wed) 16:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> もう2年経つんですね~。
> 月日の過ぎゆくのが早く感じるこの頃です。

たしかに2年という歳月が流れたんでしょうが
なんかね、実感がないって言ったら変やけど
今でも帰ってきそうな気がするんです。



> くらまちゃんの気配を感じる…わかる気がします。

きっと遊びに来てるんでしょうね^^


> みんな若くて、トム君まだ子犬ちゃんの頃でしょうか?

そうなんですよ~ こんな頃もあったんですよ(笑)


> ひえいちゃんはみんなを育て、今も見守っているんですね~。

ひえいは我が家のペット、みーんな育ててきたええ子です(^-^)


> のぞみちゃんの枕とパジャマ懐かしいです。
> うちの子もこのくらいの時はとっとこハムタローが大好きでした。

あ、やっぱり~^^
写真ってその時代がわかるし、いいよね!(*^^)v
ありがとーね、はちみつさん(^_-)-☆
2015-07-01 (Wed) 19:28 Web [ Edit ]
written by cael
Caelは
ペットと言えば
虫、魚のみ許されて飼っていた子供の頃なので、
猫とか犬を飼った経験がないのです。

飼っている友達が羨ましかったりしたけど、
どう付き合えば良いかも 分からないで
距離があるまま 現在に至っています。

かのぼんさんのブログを 拝見しまして
やっぱり良いものですね。

モチロンお世話は大変だと思いますが
魂同志の繋がり。
涙あり、笑いあり。

向日葵が咲く度に こうして思い出して貰って
くらまちゃんも幸せ者です。

心の真ん中がほわんと温かくなる
お話ありがとうございます。
2015-07-01 (Wed) 23:14 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かのぼんさん、こんにちは。
早いものですね。もう2年がたつんですね。

ごめんね。
こちらも猫ネタで、不謹慎かな?って、なんか申し訳ないな...って思いました。
本当ごめんね。

うちも、まだずっと居間に骨があるの。
お墓に埋めなきゃって思うんだけど、ずっと一緒にいられる気がして.....

毎日が祈りですね。
今いるみんなを可愛がってあげること、思い出してあげることが何よりの供養なんでしょうね。
って、釈迦に説法かな。


2015-07-02 (Thu) 14:29 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
昨日は、くらまちゃんの2回めのご命日だったのですか・・・。
月日が経つのは早いですね。
今日のかのぽんさんの文章を読んでいると、
くらまちゃんへの思い、愛情が切々と感じました。
でも、シャンクス君の端正なお顔を拝見すると、ほっとしますね。

ひえいさんとくらまちゃんの仲良し子よしの写真はいいですね!!
こちらまで、良い気持ちが伝わってきます。
そして、ラストの後ろ姿の写真、光線の具合が良くて、素敵な1枚ですね!!
2015-07-02 (Thu) 14:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> Caelは
> ペットと言えば
> 虫、魚のみ許されて飼っていた子供の頃なので、
> 猫とか犬を飼った経験がないのです。

そういう方も沢山いらっしゃいますよね
虫っていうのはカブトムシとか鈴虫のことかな(^-^)



> 飼っている友達が羨ましかったりしたけど、
> どう付き合えば良いかも 分からないで
> 距離があるまま 現在に至っています。

なるほど、私の場合あまり深く考えないで
ただ「好き」というだけで飼ってきましたよ(o^^o)



> かのぼんさんのブログを 拝見しまして
> やっぱり良いものですね。

はい 可愛いです♪


> モチロンお世話は大変だと思いますが
> 魂同志の繋がり。
> 涙あり、笑いあり。

そうですね、病気やケガもありますしね
でも「好き」だったらちゃんと世話できますよん(^-^)



> 向日葵が咲く度に こうして思い出して貰って
> くらまちゃんも幸せ者です。

あははー そうやったらうれしいです!(*^^)v


> 心の真ん中がほわんと温かくなる
> お話ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ~
おおきにね、caelさん(^_-)-☆
2015-07-02 (Thu) 15:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさーん!^^

> かのぼんさん、こんにちは。

かえるママさん、こんにちは (^-^)


> 早いものですね。もう2年がたつんですね。

そうなんですよ、でも何か実感がまだない感じです。



> ごめんね。
> こちらも猫ネタで、不謹慎かな?って、なんか申し訳ないな...って思いました。
> 本当ごめんね。

いえいえ 何を言わはるんですか!
全然謝らはる必要ありませんよヽ(^0^)ノ
でもほんま、箱の中にドクダミと一緒に
生きて入っていて欲しかったわ(笑)



> うちも、まだずっと居間に骨があるの。
> お墓に埋めなきゃって思うんだけど、ずっと一緒にいられる気がして.....

そう言うたはりましたね
いろんな意見があると思うけど
飼い主さんが一番いいと思うことをしてあげてたら
きっと喜んでくれてるはずです。



> 毎日が祈りですね。
> 今いるみんなを可愛がってあげること、思い出してあげることが何よりの供養なんでしょうね。
> って、釈迦に説法かな。

誰が釈迦やねん!
だはははは~!
ほんま仰る通りですよね
おおきにね、かえるママさん(^_-)-☆
2015-07-02 (Thu) 15:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 昨日は、くらまちゃんの2回めのご命日だったのですか・・・。
> 月日が経つのは早いですね。

そやったんですよ、覚えやすい日でしょ(^^;;
ほんま、あっちゅうまの2年だったような気がします。


> 今日のかのぽんさんの文章を読んでいると、
> くらまちゃんへの思い、愛情が切々と感じました。
> でも、シャンクス君の端正なお顔を拝見すると、ほっとしますね。

ありがとうございます
シャンクスが生まれ変わりかどうかわかりませんが
大切に育てていかなきゃね^^


> ひえいさんとくらまちゃんの仲良し子よしの写真はいいですね!!
> こちらまで、良い気持ちが伝わってきます。

この二人はほんま仲良かったですから
ツーショットの写真は山ほどあります^^



> そして、ラストの後ろ姿の写真、光線の具合が良くて、素敵な1枚ですね!!

お気に入りの一枚なんです
ありがとね、梅サクラさん(^_-)-☆
2015-07-02 (Thu) 15:45 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠。
くらまちゃんが旅立ってから2年が過ぎたのですね。
つい この間のような気がします。
この記事はかのぼん師匠家の振り返りですね。
いろんな歴史があって今があることに
感謝ですね。
くらまちゃんっ ママさんのお布団で
一緒にねんねしていたのね。
ゆうたちゃんも一緒だったのかしら。
2015-07-02 (Thu) 22:35 Web [ Edit ]
written by なごみん
遅くなってしまいましたが、
くらまちゃんの命日だったんですね~
奥様の所にくらまちゃんは、
帰って来てたんでしょうね
たくさん甘えていったかな~

ひえいちゃんとのツーショット、
仲よくしてたのがわかります
かのぼんさんが撮る猫ちゃんたちの写真、
あったかいですね(*^^*)
見ているだけで微笑ましくなりました





2015-07-03 (Fri) 04:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 遅くなってしまいましたが、
> くらまちゃんの命日だったんですね~

はい、早いものでもう2年経ちました。


> 奥様の所にくらまちゃんは、
> 帰って来てたんでしょうね
> たくさん甘えていったかな~

あははー やっぱそやったんかなぁ
ずっとゆっくりしていったらええのに~
姿も見せてほしかったわ(笑)



> ひえいちゃんとのツーショット、
> 仲よくしてたのがわかります

この二人はほんま仲良くてね
ツーショットの写真はほんま山ほどあるんですよ(^^;;



> かのぼんさんが撮る猫ちゃんたちの写真、
> あったかいですね(*^^*)
> 見ているだけで微笑ましくなりました

わー そう言っていただけたら嬉しいですわ
おおきにね、なごみんさん(^_-)-☆
2015-07-03 (Fri) 15:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠。

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> くらまちゃんが旅立ってから2年が過ぎたのですね。
> つい この間のような気がします。

早いもので2年も経ったんですね
なんかピンときません。


> この記事はかのぼん師匠家の振り返りですね。
> いろんな歴史があって今があることに
> 感謝ですね。

そうですね、過去に感謝しながら
今を一生懸命生きて、楽しい未来があるんでしょうね^^


> くらまちゃんっ ママさんのお布団で
> 一緒にねんねしていたのね。
> ゆうたちゃんも一緒だったのかしら。

みんな遊びに来てくれてたんかな~
ありがとね、イヴままさん(^_-)-☆

2015-07-03 (Fri) 15:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/756-512dc43c