地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
河原の花



私の住む町、京都山科(やましな)なんですがね
田舎でもなけりゃぁ都会でもないんです 


川3


まぁ言えば 中途半端な町でしてね 


川2


でもけっこう気に入ってるのはね


川


川があっちこっちに流れてるんですよ 


川4


河原にはいろんな花が咲いてるんでね 


花4


休日は散歩するのが楽しいですよ 


花3


トムも大喜び 


トム


この季節はやっぱこの花がぎょうさん咲いてました 


紫陽花


あじさい~ 


紫陽花6


品種は3000品種あるとか・・・


紫陽花4


ないとか・・・


紫陽花5

 
いや、どっちやねん! 


紫陽花2


てなぐらい、ほんまいっぱい種類がありますね 


紫陽花3


こんなんもありましたよ、これも紫陽花かな?


紫陽花?


対象物がないからわかりにくいけど
そうですね、直径3cmぐらいの小さな花でしたよ 


花


川沿いの散歩、いろんな花があっていいですね 


花2


トマトかな? 


とまと?


偶然、新幹線も写ってました 


新幹線


だははははは~! 


※ ネコ好きな人は Read More も見てね~ 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ








散歩してたら猫に遭いました (^-^)


ねこ


あ、のらちゃんって思ったら首輪つけてました (^O^)


ねこ2


三毛猫もいいですねー
雄やったら〇千万円するよねー (^◇^;)

流し撮りに挑戦したけど、やっぱ無理やった・・・ (爆)
ねこ3


このあと、無事我が家に帰っていきました (^-^)

こいつ今、首輪ないけど飼い猫です


シャンクス


だははははは~!(*^^)v







関連記事
[ 2015-06-22 (Mon) 06:00 ]   Comment(50) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by あとほ
おはようございます^-^
紫陽花ってホント、いろんな種類がありますね。
私も大好きです♪
山科、まだまだ自然が残っていますね。
2015-06-22 (Mon) 07:00 Web [ Edit ]
written by まんねんず
\(⌒∇⌒)/おはよございます~!!!


あっー・・このチビ花ちゃん つゆ草よねー
真っ青なインク色・・ 可愛いー ヾ(^ω^*)ナデナデ
 
2015-06-22 (Mon) 08:29 Web [ Edit ]
written by tookue
京都って 盆地外れると
すごく変わりますよね~

びっくりしました( ̄□ ̄;)

2015-06-22 (Mon) 10:22 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
あるとか、ないとか、どっちやねん!
って、笑ってしまった。
自分でボケツッコミしてる~あはは。
アジサイきれいですね。
お花もたくさん、自然のたくさんあるところなんですね。
お散歩が楽しいですね~。
2015-06-22 (Mon) 13:37 Web [ Edit ]
written by みけ
河原に こんな綺麗な花がいっぱい?!
植物園なんかに行かずとも
楽しめるのでは…と思うと
なんだか羨ましいです(●´ω`●)ゞ

特に 紫陽花。
いろんな種類の紫陽花が咲いてるんですね。
今日も 雨こそ降りませんでしたが
どんより空。
かのぼんさんの記事と写真で
心が からっと晴れたようです♪
いつも綺麗な写真 ありがとうございます(´w`*)

2015-06-22 (Mon) 16:01 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
京都山科(やましな)と聞くと、憧れ感があります。
なんとなく風情がある感じです。
ほんと、川の流れがまたいいのでは?

で、こんなに花々が咲いているとは・・・。
素晴らしいですね。
紫陽花も色々な種類があって、綺麗ですね!!
タチアオイも夏の花ですよね!!
でも、かのぽんさんには、一番のものは、
新幹線でしょうか?

↓で、「扉開けて」を聞かせて頂きました。
二人の呼吸がピッタリですね♪」
では、1本で10000万回再生を目指して、
頑張ってくださいね!!
2015-06-22 (Mon) 16:54 Web [ Edit ]
written by 未来ママ
こんにちは♪
山科ですか~川沿いの自然いいですね~w
でもこれだけの花が咲いてるのは地元の方々の手入れでしょうね!
3センチの紫陽花(ランタナ)偶然通った新幹線ww
かのぼん発想楽しいね~笑


2015-06-22 (Mon) 17:07 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさーん。
トム君の姿が気になりましたー^^
あの後どうなっちゃうの?って....お水に入りたいのかな?

住んでるところに新幹線が通ってるなんて、すごいなーって思いますよ。
新幹線をリアルで見た事は東京へ行った時くらいですもん。
「見えた!見えた!」って、1人で内心興奮してます。

三毛猫ちゃん、鋭い目ですね。
シャンちゃんは、やっぱり箱入り息子ですね。
高貴なお顔ですものね。
2015-06-22 (Mon) 18:48 Web [ Edit ]
written by はちみつ
最初何枚かのお花は、うちの方の散歩道でも見ることができます。
かのぼんさんの所の紫陽花の種類多いですね~。
11枚目の紫陽花はいろいろな色のお花が咲くのでしょうか?
とても綺麗ですね。
2015-06-22 (Mon) 20:13 Web [ Edit ]
written by トカ太
外を優雅に散歩する飼い猫さんというのもいいですね(^o^)
ウチのは「帰ってこれなくなる気がする(-_-;」ので、出さないことにしています(^_^;
2015-06-22 (Mon) 21:45 Web [ Edit ]
written by ひさんち
川沿いの散歩ができるところって憧れるわあ。
緑が多いってやっぱりいいよね。
うちなんか、家・家・家だからなあ(-_-;)

お外徘徊中の猫さん、のらちゃんにしてはきれいだなあって
見てたら、首輪を付けてたんだね(^^)
車に気をつけてにゃあ~

あはは。。。
首輪のない飼い猫ね(笑) 栄養満点ですがな(^^♪
2015-06-22 (Mon) 21:58 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
いいなあ~
こんなところに住みたいと常に考えてるんです。
気持ちがおおらかになりそう。
まあ、短気ではないんですけどね。
空気も澄んでいるのが映像からわかりますよ。
あれっ、また偶然に新幹線が・・・
よく偶然がかさなりますね~(ノω<;)
2015-06-22 (Mon) 22:13 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
おこんばんは~。
やっと調停室(?)から解放されて、フッ~と一息ついています^^
あじさい、ウチのはガクアジサイだって。
まだ、つぼみ。
首輪つけていた野良ちゃんかと思ったネコちゃん、可愛いね ლ(╹◡╹ლ)
2015-06-22 (Mon) 22:38 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼーーんさーん!!こんばんは~~

かのぼんさんちは散歩するのに丁度いい川がようけあっていいですね?
そう云えば京都は何処でも程よい川がありますねーー
中途半端がいいのでは!!

紫陽花は3000種以上あると思います~~
紫ツユクサ大好きです、
こんな花が普通に咲いているのがうらやましいなぁーー

三毛ちゃん、何千万円する雄では?
頭が大きいように見えますがーー

シャン君はお外に出ないから首輪いらないね?

新幹線、偶然に丁度いい位置に入りましたね?ふふふ、
2015-06-22 (Mon) 22:55 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

お散歩 たのしそう
紫陽花 綺麗ですね~
2015-06-22 (Mon) 23:09 Web [ Edit ]
written by cael
この景色 とても貴重で贅沢な風景だと思います。
良い所に住まわれてますね。

新幹線も通っていて
もしかしたら
この景色を
車窓から見ていたかもしれません。

川を見ると ウキウキするんです。


2015-06-22 (Mon) 23:26 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
綺麗なところですね!
川がたくさんあるんですね( *´◡`)❤

お花も今、いろいろ咲いていて綺麗ですよね。
ほとんど名前がわからへんけどね(;^-^)

アジサイも凄い種類あるんですね?
あの3cmの凄く色も綺麗で可愛いです!!
アジサイはそう言えば、この辺りでは見かけないかも?
いやあるんかしら?(;^-^)

偶然新幹線がいつも写っていますねww

ネームタイトルも流れてますね~
新幹線とにゃんこちゃんとこも(*゚m゚*)
すごい技です!!

私は初期の頃、思い切りマルクって綴りが
英語になってないまま公開してました(;^-^)
誰にも指摘されてないけど(爆)
2015-06-23 (Tue) 00:41 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
ステキな自然、美しいお花も沢山で
トムくんもワホー!!でしょうね(*^^*)
かごシャン君もめちゃかわゆいですーー(*^^*)
まだ私などおこがましいのでございますが
100万回になったら かのぼん様の 100万本の薔薇、リクエストして良いですか? (*^^*)
2015-06-23 (Tue) 02:09 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
河原でトムちゃんと散歩・・・気持ち良さそうですね。
色々可愛い花が咲いてるんですね。癒されるよね。
4枚目の写真は、タテアオイかな?梅雨の初めに下から順番に咲いて梅雨が明ける頃に先の方の花が咲くんですよね。ご近所にもありましたよ。^^
かのぼんさんは、新幹線が大好きですね。^^
2015-06-23 (Tue) 05:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> 紫陽花ってホント、いろんな種類がありますね。
> 私も大好きです♪

はい! よく存じております(笑)


> 山科、まだまだ自然が残っていますね。

たまにはお見えになられてはいかがですか?
懐かしい空気感がいっぱいあると思いますよ(^-^)
2015-06-23 (Tue) 14:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> \(⌒∇⌒)/おはよございます~!!!

おはようございます~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


> あっー・・このチビ花ちゃん つゆ草よねー
> 真っ青なインク色・・ 可愛いー ヾ(^ω^*)ナデナデ

へー つゆ草って言うんですか
梅雨に咲くからかな?
教えてもうておおきにねー!ヽ(^0^)ノ
 

2015-06-23 (Tue) 14:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookue さ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> 京都って 盆地外れると
> すごく変わりますよね~
> びっくりしました( ̄□ ̄;)

そうなんですよ、この辺でも地下鉄は走ってるし
国道1号線なんかしょっちゅう渋滞してるし
田舎か都会なんかようわからん所です(^^;;



2015-06-23 (Tue) 14:49 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyama さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> あるとか、ないとか、どっちやねん!
> って、笑ってしまった。
> 自分でボケツッコミしてる~あはは。

すんまへん、関西人なもんで・・・(笑)


> アジサイきれいですね。
> お花もたくさん、自然のたくさんあるところなんですね。
> お散歩が楽しいですね~。

たしかにこうやって写真見てるとすごいええ所みたいやねー
でも実際は全然ええとこちゃいますよ(ーー;)
だはははは~!

2015-06-23 (Tue) 14:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 河原に こんな綺麗な花がいっぱい?!
> 植物園なんかに行かずとも
> 楽しめるのでは…と思うと
> なんだか羨ましいです(●´ω`●)ゞ

こうやって改めて写真だけ見てるとええ感じですね
でも、みけさんとこも河原行けばこんな花咲いてるんちゃいます?
むしろそちらの方が多そうなイメージです^^


> 特に 紫陽花。
> いろんな種類の紫陽花が咲いてるんですね。
> 今日も 雨こそ降りませんでしたが
> どんより空。
> かのぼんさんの記事と写真で
> 心が からっと晴れたようです♪
> いつも綺麗な写真 ありがとうございます(´w`*)

こちらこそ、拙い写真やのにおおきにです(^^;;
まだまだ梅雨空が続きますよね
最近流行り? のゲリラ豪雨などにも気をつけてくださいよー!(*^^)v

2015-06-23 (Tue) 15:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 京都山科(やましな)と聞くと、憧れ感があります。

(@_@;) ほんまですか?
京都北山と勘違いされてませんか?(笑)


> なんとなく風情がある感じです。
> ほんと、川の流れがまたいいのでは?

まぁ、そう言ってもらって、おおきにです(^-^)


> で、こんなに花々が咲いているとは・・・。
> 素晴らしいですね。
> 紫陽花も色々な種類があって、綺麗ですね!!
> タチアオイも夏の花ですよね!!

花の名前や種類はとんとわからないんですが
こうやって写真撮るのは大好きなんで
ここの河原は楽しいですヽ(^0^)ノ



> でも、かのぽんさんには、一番のものは、
> 新幹線でしょうか?

いえ、偶然写ってただけです(爆)


> ↓で、「扉開けて」を聞かせて頂きました。
> 二人の呼吸がピッタリですね♪」
> では、1本で10000万回再生を目指して、
> 頑張ってくださいね!!

いつも過去記事まで見ていただいてありがとうございます!
おまけに聞いてくださったんですね
重ねておおきにですm(__)m

2015-06-23 (Tue) 15:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
未来ママさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは♪

こんにちは♪(^-^)



> 山科ですか~川沿いの自然いいですね~w
> でもこれだけの花が咲いてるのは地元の方々の手入れでしょうね!

ですね! 河川敷に花壇とかも作ってありますもんね
有難いことです(*^ω^*)


> 3センチの紫陽花(ランタナ)偶然通った新幹線ww
> かのぼん発想楽しいね~笑

ほんま、なんでこんな偶然に新幹線ばっか写るんやろ・・・
どはははははは~!(^^;;
2015-06-23 (Tue) 15:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさーん。

ようこそおこしやすぅ~ ヽ(^0^)ノ


> トム君の姿が気になりましたー^^
> あの後どうなっちゃうの?って....お水に入りたいのかな?

この時は水に入ってませんが夏になると
川に入ってはしゃぎ回りますよん♪


> 住んでるところに新幹線が通ってるなんて、すごいなーって思いますよ。

そうですか? って思うけど、そんなもんなんですね^^


> 新幹線をリアルで見た事は東京へ行った時くらいですもん。
> 「見えた!見えた!」って、1人で内心興奮してます。

あ、私も東京で見たら 「見えた見えた」って思ってますよ(爆)
家の近くで見るのとまたちゃいますね(^^;;



> 三毛猫ちゃん、鋭い目ですね。

ね、最初のらちゃんかと思いましたもん


> シャンちゃんは、やっぱり箱入り息子ですね。
> 高貴なお顔ですものね。

だはははは~(*_*)
高貴ですか?(@_@;)
そのように伝えておきます
だはははは~!
おおきにねー かえるママさーん!(*^^)v
2015-06-23 (Tue) 15:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 最初何枚かのお花は、うちの方の散歩道でも見ることができます。
> かのぼんさんの所の紫陽花の種類多いですね~。

あれ~? はちみつさんとこの方がいろいろありそうに思うんですけど~(*_*)


> 11枚目の紫陽花はいろいろな色のお花が咲くのでしょうか?
> とても綺麗ですね。

どうなんでしょう?
花の事は全然わからないんですが
写真撮って見るのは大好きですよ^^
綺麗ですもんね(^_-)-☆
2015-06-23 (Tue) 15:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> 外を優雅に散歩する飼い猫さんというのもいいですね(^o^)
> ウチのは「帰ってこれなくなる気がする(-_-;」ので、出さないことにしています(^_^;

うちも一緒ですよ~ 一切外には出ませんね
これは時代の違いですね
私が子供の頃、実家で23匹飼ってたことありますが
ぜーんぶ放ったらかしでしたもんね
これもまた古き良き時代でした(^-^)
2015-06-23 (Tue) 15:34 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~^^

京都は広いですね~
都会でもなく田舎でもなく
小川のある町なんて最高です!
それに水辺にお花が咲いてるなんて超贅沢!

紫陽花もてんこもりに咲いてるなんて羨ましいです
こちらではまだまだ先の事で
鉢植えか花壇に数本咲いてるのをたまに見かける程度です

最後はやっぱり
新幹線ですね~(*^^)v

ネコちゃん
穏やかそう☆




2015-06-23 (Tue) 15:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 川沿いの散歩ができるところって憧れるわあ。
> 緑が多いってやっぱりいいよね。
> うちなんか、家・家・家だからなあ(-_-;)

うちも一緒ですよ! 家・家・家 ですよ^^
写真の撮り方でそう見えるだけですー(>_<)
ひさんちさんとこも紫陽花通りがありますやん(^O^)



> お外徘徊中の猫さん、のらちゃんにしてはきれいだなあって
> 見てたら、首輪を付けてたんだね(^^)
> 車に気をつけてにゃあ~

目が結構鋭かったんでのらちゃんかと思ったけど
追っかけてたら(笑) 玄関の扉が猫幅空いてたお家に入っていきました(^^;;
昔と違って車が多いからほんま気をつけてほしいね。



> あはは。。。
> 首輪のない飼い猫ね(笑) 栄養満点ですがな(^^♪

首輪外れたんですけど、どこで外れたかわからないんですよ(ーー;)
せっかくのブロガーさんからのいただきもんなんですが・・・
2015-06-23 (Tue) 15:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarou さ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> いいなあ~
> こんなところに住みたいと常に考えてるんです。
> 気持ちがおおらかになりそう。
> まあ、短気ではないんですけどね。
> 空気も澄んでいるのが映像からわかりますよ。

あはは~ いやー そんなええとこちゃいますよ
こうやって写真で花をクローズアップしてるから誤解されるかも知れませんが^^
コマゴマとした住宅密集地ですよ(^^;;



> あれっ、また偶然に新幹線が・・・
> よく偶然がかさなりますね~(ノω<;)

これだけはね、ほんま不思議ですわ
だはははは~!(*^^)v
2015-06-23 (Tue) 15:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMA さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おこんばんは~。

おこんばんは~ (^-^)


> やっと調停室(?)から解放されて、フッ~と一息ついています^^

おつかれさま(^-^)
明日は株主総会ですか?(笑)


> あじさい、ウチのはガクアジサイだって。
> まだ、つぼみ。

ガクアジサイって周りに花びらがあって真ん中がプツプツあるやつかな?


> 首輪つけていた野良ちゃんかと思ったネコちゃん、可愛いね ლ(╹◡╹ლ)

ねー 可愛いですよね!
しつこく写真撮ってたら自分の家に入って帰りました(^^;;

2015-06-23 (Tue) 15:56 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼーーんさーん!!こんばんは~~

よーーうちゃん! こーーんばーんはっ!! (^-^)


> かのぼんさんちは散歩するのに丁度いい川がようけあっていいですね?
> そう云えば京都は何処でも程よい川がありますねーー
> 中途半端がいいのでは!!

そうですね、都会でもなく田舎でもなく
一番住みよいかもしれんね(*^。^*)



> 紫陽花は3000種以上あると思います~~

あ、やっぱり(@_@;)
ようけ種類あるんですねー♪


> 紫ツユクサ大好きです、
> こんな花が普通に咲いているのがうらやましいなぁーー

え~? ようちゃんとこも沢山咲いてるでしょ?


> 三毛ちゃん、何千万円する雄では?
> 頭が大きいように見えますがーー

ほんま三毛猫の雄って高いですよね
繁殖させて儲うけられへんかな(爆)



> シャン君はお外に出ないから首輪いらないね?

ブロガーさんからいただいた首輪があったんですが
締め付け防止のために適度な力が加わったら外れるようになってたんですよ
それでどこかで外れてしまったんやけど
見つからないんです(ーー;)


> 新幹線、偶然に丁度いい位置に入りましたね?ふふふ、

ねー ほんま偶然って怖いよね~~~♡
だはははは~!(*^^)v
2015-06-23 (Tue) 16:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> お散歩 たのしそう
> 紫陽花 綺麗ですね~

こういう河原は散歩にもってこいです^^
今の季節、紫陽花が心を癒してくれますね(^_-)-☆
2015-06-23 (Tue) 16:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
cael さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> この景色 とても貴重で贅沢な風景だと思います。
> 良い所に住まわれてますね。

こうやって花の写真をクローズアップしてるから
ごっつうええ感じ(笑)に見えるけど
普通にどこにでもある町ですよー(^^;;


> 新幹線も通っていて
> もしかしたら
> この景色を
> 車窓から見ていたかもしれません。

絶対見たはります
ただどこかわからない だけでね^^



> 川を見ると ウキウキするんです。

あ、そうなんですか!
それは喜んでいただけて良かった~(*^。^*)
2015-06-23 (Tue) 16:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 綺麗なところですね!
> 川がたくさんあるんですね( *´◡`)❤

こうやって花の写真だけ見たらごっつうええ感じの町に見えるね
実際は・・・
よくご存じですよね(笑)


> お花も今、いろいろ咲いていて綺麗ですよね。
> ほとんど名前がわからへんけどね(;^-^)

はい右に同じ あ、いや、上に同じ?(笑)


> アジサイも凄い種類あるんですね?
> あの3cmの凄く色も綺麗で可愛いです!!

ね! これ、可愛らしいでしょ 私みたいでしょ(爆)


> アジサイはそう言えば、この辺りでは見かけないかも?
> いやあるんかしら?(;^-^)

多分あるでしょ(笑)
いや、絶対ある!(爆)



> 偶然新幹線がいつも写っていますねww

ほんまに偶然って恐いですね(^^;;


> ネームタイトルも流れてますね~
> 新幹線とにゃんこちゃんとこも(*゚m゚*)
> すごい技です!!

あ~ やっとここ気づいてくれた!?
前も何回かね、流し撮りの写真(新幹線とか)のロゴしたんやけど
誰もツッコミなかったんです・・・(´;ω;`)
やっとここに気づいてもらえたー(笑)


> 私は初期の頃、思い切りマルクって綴りが
> 英語になってないまま公開してました(;^-^)
> 誰にも指摘されてないけど(爆)

指摘されへんのって辛いですよね (;^-^)
その時私がいたら思いっきし突っ込んであげたのに・・・
だはははは~!(^O^)/
2015-06-23 (Tue) 16:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそいらっしゃい (^-^)


> ステキな自然、美しいお花も沢山で
> トムくんもワホー!!でしょうね(*^^*)

真夏になると川に入って水遊びしますよo(^▽^)o


> かごシャン君もめちゃかわゆいですーー(*^^*)

ちょっと物入れるのにカゴを買ってきたら
すぐこのカゴに入りました(笑)


> まだ私などおこがましいのでございますが
> 100万回になったら かのぼん様の 100万本の薔薇、リクエストして良いですか? (*^^*)

おこがましいなんてとんでもありません!
加藤登紀子さんの歌ですよね?
何か機会あればやってみたいですー!
ありがとーねー おきまちあきさーん!(*^。^*)
2015-06-23 (Tue) 16:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


> 河原でトムちゃんと散歩・・・気持ち良さそうですね。

真夏になると川で水遊びしますよ(^O^)


> 色々可愛い花が咲いてるんですね。癒されるよね。
> 4枚目の写真は、タテアオイかな?梅雨の初めに下から順番に咲いて梅雨が明ける頃に先の方の花が咲くんですよね。ご近所にもありましたよ。^^

さすがピーちゃんこさん!
タテアオイって他のブロガーさんも仰ってました
でもこの花、ピンクなのにタテアオイ?
変ですね・・・


> かのぼんさんは、新幹線が大好きですね。^^

いや、新幹線が私の事好きなんですよ
だはははは~!(^^;;
2015-06-23 (Tue) 16:34 Web [ Edit ]
written by  おこちゃん 
ニャンコ写真の 一枚目。。。
あそこんち、HEIWADO,精算籠、、。
持ってきちゃったんだね~~。。
ダメダメね~!!

それとも、あの建物が HEIWADO?
2015-06-23 (Tue) 16:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~^^

ようこそ~ ウエルカムカムですー♪


> 京都は広いですね~

いえいえ、北海道にくらべたら・・・
だはははは~!(^^;;



> 都会でもなく田舎でもなく
> 小川のある町なんて最高です!
> それに水辺にお花が咲いてるなんて超贅沢!

あははー こうやって写真だけ見てたらそう思うよねー
現実は住宅密集地なんですよー(^◇^;)


> 紫陽花もてんこもりに咲いてるなんて羨ましいです
> こちらではまだまだ先の事で
> 鉢植えか花壇に数本咲いてるのをたまに見かける程度です

そちらはこれからですよね^^
短いだけに思いっきし楽しんでくださいよ!(*^^)v



> 最後はやっぱり
> 新幹線ですね~(*^^)v

偶然ですけどね(笑)


> ネコちゃん
> 穏やかそう☆

日向ぼっこがてら散歩してたみたいです(^-^)
2015-06-23 (Tue) 16:39 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> ニャンコ写真の 一枚目。。。
> あそこんち、HEIWADO,精算籠、、。
> 持ってきちゃったんだね~~。。
> ダメダメね~!!
> それとも、あの建物が HEIWADO?

だはははは~!
この写真撮る時、「あ、平和堂のカゴが写る」って思ったんですよ
でも、まぁいいや、逆に誰かツッコミ入れてくれたら面白いなって思ってたんですよ
関西の人からね(^◇^;)
まさか埼玉の人からツッコミ入るとは・・・
だはははは~!(*^^)v
そちら地方に平和堂ってないですよね?
まさか「アルプラザ川越」とかあるんちゃうよね?(爆)

2015-06-23 (Tue) 17:48 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-23 (Tue) 17:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ほんま仰る通り紫陽花が咲き乱れてますねー^^
ミニトマトは多分誰か近所の人が栽培されてると思います
勝手に自分の花壇化させる人が多いですからね、関西は(爆)

ん? 新幹線? 偶然ですよ
だはははは~!(*^^)v

はい、くらまと一緒に遊んでるでしょうね(*^_^*)
2015-06-23 (Tue) 18:06 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ーー
かのぼん師匠は自然あふれるところにお住まいなのですね。
川が多いなんて素敵ーー
せせらぎの音って涼しげでいいですね。
トムちゃんっ 落ちないでねーー
紫陽花ってそんなに種類があるのですね。
イヴ家にもお迎えしようか検討中です。
小さいお花はランタナかしら。
youtubeの再生回数すごーい!さすが師匠ですっ
さて、練習しておこうかしら 笑
2015-06-23 (Tue) 20:31 Web [ Edit ]
written by ジャム
自然いっぱいいいですね(^_^)
紫陽花もちょうどたくさん咲いていて、
この時期は梅雨ですが、
こういうところで気持ちワクワクです♪
2015-06-24 (Wed) 07:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ーー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> かのぼん師匠は自然あふれるところにお住まいなのですね。
> 川が多いなんて素敵ーー
> せせらぎの音って涼しげでいいですね。

こうやって写真見てるとたしかに自然がいっぱ~い
てな感じに見えますね(^_^;)
でもね、現実は住宅密集地なんですよー
だはははは~!(^◇^;)


> トムちゃんっ 落ちないでねーー

こいつは落ちても平気です(爆)


> 紫陽花ってそんなに種類があるのですね。
> イヴ家にもお迎えしようか検討中です。

おー それはいいですねー^^
てか、今までもありそうな感じでしたが・・・(^^;;


> 小さいお花はランタナかしら。

ランタナって仰る人と
つゆくさって仰る人がいらっしゃいます
どっちなんやろ???



> youtubeの再生回数すごーい!さすが師匠ですっ
> さて、練習しておこうかしら 笑

練習せんでも大丈夫でしょ(笑)
でもどうやってしよ???
2015-06-24 (Wed) 15:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ジャムさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> 自然いっぱいいいですね(^_^)
> 紫陽花もちょうどたくさん咲いていて、
> この時期は梅雨ですが、
> こういうところで気持ちワクワクです♪

おおきにですヽ(^0^)ノ
自然いっぱいって言うほどでもないんですが(^^;;
梅雨のうっとおしい時期ですが
紫陽花は心を癒してくれますね(^-^)
2015-06-24 (Wed) 15:29 Web [ Edit ]
written by ももぴー
かのぼん様、おはようございます。

山科だったのですか、いい街ですね!
田舎でも都会でもないのがいいのですよ。
しかも京都!
また機会があれば遊びに行きます。
2015-06-28 (Sun) 09:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ももぴーさ~ん、過去記事にまでおおきにねー!^^

> かのぼん様、おはようございます。

ももぴー様、おはようございます (^-^)


> 山科だったのですか、いい街ですね!

ここだけの話
ヤ〇ザ屋さん、多いですよ(爆)



> 田舎でも都会でもないのがいいのですよ。

それは言えてますね!ヽ(^0^)ノ



> しかも京都!
> また機会があれば遊びに行きます。

お近くなんでいつでも来てくださいよー!(*^^)v
2015-06-28 (Sun) 18:52 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/753-42284ce7