地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
花菖蒲と蓮 & プチオフ会



さぁ しょうぶだ!


菖蒲5


私が一番に決まってるじゃん


菖蒲6


な~に言っとりゃーすか
私が一番に決まっとるでいかんわ


菖蒲2


あちきが一番じゃきに


菖蒲4


何ゆうとんねん、私に決まってるやん


菖蒲


♪ ナンバーワンにならなくてもいい
   もともと特別な オンリーワン
 ♪


               by 槇原敬之


菖蒲3


だはははは~! 
前記事に引き続き、京都植物園の話ですー 

この季節、紫陽花と共に菖蒲も綺麗ですよね~ 


菖蒲園


そしてこの季節、この花も欠かせませんね 


蓮3
 

蓮の花~ 


蓮4


蓮って花も葉っぱもデカイですよね 


蓮5


この真ん中の黄色い部分が蓮根を連想させられませんか? 


蓮


あぁ 蓮根のはさみ揚げ食べたなってきた 


蓮6


この季節ならではですね 



さてさて~ 実はこの京都の植物園で
京都のお隣、大阪のブロガーさんとお会いできたんですよ! 

その方とは~ 


ピーちゃんこ様ご夫妻


うさぎ国の粘土細工ピーちゃんこさんです~ 
ご主人さんの顔を隠したら掲載OKとの事でしたので
遠慮なく写真を掲載させていただきました 

ピーちゃんこさんはしょっちゅう京都にお見えでして
ある時、コメントか何かで京都の植物園へ来られると知り
私達夫婦も以前から近いうち植物園行きたいなって言ってた所だったんです 

もっとコテコテの大阪のおばちゃんを想像してたんですが 

いえいえ、とんでもございません
なかなか品があり気さくな方でね
とても初対面とは思えないくらい話が弾みました 

またご主人さんがいい人でね
顔に性格が出るって言うじゃないですか
ひと目見てほんま優しいご主人さんなんやろうなってわかりました 

素敵なご夫婦とお会い出来て一日清々しかったです 
ピーちゃんこさん、ありがとうございました 


そんな素敵なピーちゃんこさんのブログはコチラ~ ↓


うさぎ国の粘土細工 ピーちゃんこさん


手先が器用な方でね、
以前私、爪楊枝で作ったお人形いただいた事あるんですよ


人形建て


これ、全部爪楊枝から作られたんですよ


つまようじ


切り絵とかもされてる愉快で楽しいブログなんで
ぜひ遊びに行ってきてくださーい! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ


あんね、やっぱこの花、気になるわ


ねぎぼうず


何か耳がかゆくなってくるわ
だはははは~! 






関連記事
[ 2015-06-10 (Wed) 16:12 ]   Comment(48) / TrackBack(0)
   Category:京都
written by ピーちゃんこ
こんにちは。
かのぼんさんとは、初対面だなって思えませんでしたよ。おおきに。
大阪生まれなんですが、両親は香川県なのでちょっと違うかもね。
主人も喜んでいましたよ。私達こそとっても楽しかったです。
主人は、得やわ・・・。誰からの優しそうと言われているんですよ。電話でも・・・そしてピーちゃんこパパの信頼もありますよ。
ハスが咲いていたんだ・・・・もっとゆっくり見れば良かった。今度また紫陽花を見に行った時ハスも見て来ます。
また今度、会えたらいいですよね。
2015-06-10 (Wed) 16:59 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
わあっ!
ピーちゃんこさんだ~!!

そろそろお目見えするかなぁって思ってたんですよ~^^
作られる作品も可愛いけれど、ご本人もかわいい(*^-^*)

かのぼんさんはカッコイイし~(*^□^*)

2015-06-10 (Wed) 18:34 Web [ Edit ]
written by まんねんず
(●>∀<●)ィェ━ィ★彡

やっとピーちゃこさんが 出たわぁー
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
初めましてぇー――

何回かね・・もう出てるかしらと覗いてましたw

ピーちゃこさん 可愛いやーーん(#^.^#)
それに・・ご主人様 背が高いのねー。

うふーー見たときに かのぼんさんと記念撮影
と思っちゃいましたww

ネギ坊主さんも・・こうして
何度も見たら・・可愛いい子なのね。
2015-06-10 (Wed) 20:24 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
わ〜^^オフ会だ〜〜!
羨ましいですよー。
オフ会はまだ一度もないですよ。

ピーちゃんこさん、お優しそうでとても素敵な方ですね。
どんな方かわかると安心出来ますね。

菖蒲いいですね。
美しくて存在感がありますね。
かのぼんさん今度、かえるままと花札で勝負しますか。

立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は蓮の花のかえるままより。
(#゚Д゚)ゴルァ!!
(会った事無いからなんでも言える)
2015-06-10 (Wed) 20:37 Web [ Edit ]
written by はちみつ
かのぼんさん、お花のお写真素敵ですね~。
菖蒲の微妙な色合いがよく出ています。
最後の葱坊主のような植物・・・お花なんですね?

ピーちゃんこさんこんばんは。
素晴らしい芸術的な作品ですね~。
ご主人様も初めまして・・・スレンダーでかのぼんさんかと思いました。

2015-06-10 (Wed) 20:49 Web [ Edit ]
written by はちみつ色の陽だまり
こんばんはぁ~、かのぼんさん。(*^^*)

どれも素敵な菖蒲達を綺麗に見せて頂けて♡
ありがとうございます。

うふふ( *´艸`)、お耳が痒いと言っていたのは

玉ねぎやニンニクもこれに類似したお花が咲きますが
ネギの仲間で、『アリウム』と言います。

正確に言えば、この後ろに種類別の名前が続くのですが
そこまではごめんなさいね、分かりません。

そう、そしてハス~

咲く時に「パカッ!」と弾ける音がするらしいのですが
その場面に遭遇した事が無いので
いつかは聞いて見たい、開花の瞬間を見てみたいと思っています。
2015-06-10 (Wed) 21:34 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

満開の菖蒲 見事ですね
蓮も綺麗に開き 午前中撮りかな
午後には閉じてしまいますよね
奇麗なマクロ撮りですね

ユリ科の アリウム・・毛染めした丸坊主みたいで可愛い!(笑)
花言葉は・・ 夫婦円満なのですよ~(^^)ピッタリね~♪

ピーちゃんこさん 想像してた通り
優しい雰囲気の素敵な方ですね ♪
2015-06-10 (Wed) 22:11 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼーーんさん!!こんばんは~~

しょうぶはみんなが一番です~~
みーーんなきれいです!!

蓮の花もう咲いているのですね?
ちょっと早いようなーー
蓮の花も大好きです!!

ピーちゃんこさんのブログ、すごーくセンスがいいですね?
何時も楽しく見せてもらっていますーー
だんなさん背が高くてステキは方ですね?
ピ―ちゃんこさん優しそう~~
ピーちゃんこさんの所でも
かのぼんさんの写真を見ましたよーー
2015-06-10 (Wed) 22:20 Web [ Edit ]
written by HAL(Snowbride)
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

そういえば菖蒲やあやめの季節ですね~。
今年はまだじっくり見てないかも・・・
こうやって季節を感じる余裕のない生活をしてるようじゃダメだなぁ・・・(-。 -; )

ぴーちゃんこさん、お優しそうな方ですね~♪
オフ会なんて羨ましい♡
私の場合、A地点からB地点まで歩いて行く途中でコンビニにでも立ち寄ろうものなら、コンビニから出た途端自信持ってA地点に向かって歩き出す人だからなぁ・・・(ーー;
知らない場所に行くときは人の倍の時間を見ていかないと・・・orz

早速ぴーちゃんこさんのところにもお邪魔してきます♪
2015-06-11 (Thu) 00:13 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
知らなかったです。
もっともっと~特別なオンリーワンだと思ってました。
元々って歌詞だったんですね。
勉強になりました゚・(×_×)・゚゚・。

そんな事より~
ピーちゃんこさんご夫婦と逢われたのですか?
いや~ほんとお上品な方ってわかります。

はにかんだ笑顔がほんと素敵なお方ですね^^
そしてお隣は、かのぼんさんかと思いました。
顏また隠してはるわ~って思ったらご主人様?

お顔見たかったですねw
この爪楊枝のお人形さん 覚えてますよ!
この技術って誰も出来ないですよね。
爪楊枝ですよー無理無理。ほんと凄いわ~♪

蓮根食べたくなりますね( *´艸`)
ハスの花を見ると、お釈迦様を思い出します。
西遊記とかで出てきましたよね?
耳かきにあんな綿毛?ついていましたね?昔。今もか(笑)
2015-06-11 (Thu) 00:46 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
え~花ショウブ、こんなに咲いているんですね~
今週末からはバンドの練習は無くなりましたが、
今度は8月末のエレクトーンの発表会の練習が始まります。
まだ何もしてなくて・・・
2015-06-11 (Thu) 06:47 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
植物園で、ミニオフ会、いいデスネー。
ピーちゃんこさんご夫婦は とても仲が
良くって、理想的なお二人ですよね。
あ~あ、羨ましい~!
2015-06-11 (Thu) 07:51 Web [ Edit ]
written by ひさんち
花菖蒲でだいぶ遊べましたにゃ(笑)
これまた、色とりどりできれいだなあ・・

こらこら、美しい蓮の花を見て、蓮根のはさみ揚げを
連想するとは不謹慎な(笑)
と言う私も連想してもたけど(;^ω^)
これがまた美味しいのよねえ・・

あらま、素敵な出会いがあったんですね。
初めて会った方でも、いつもブログで話し合ってるから
直ぐに打ち解けますよね(^^)/

↓ネギ坊主に似た花「アリウム・ギカンテウム」って
 言うんだね、舌噛みそうやあ(^^;)
2015-06-11 (Thu) 08:15 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
こんにちは~。

いいなぁ~、プチオフ会。
きっといつもブログでお話しさせてもらっているので、実際に会っても違和感なくお話しできるのだろうな~と思います。
かのぼんさんの、生「だはははは~」が聞きたい(笑)

蓮とスイレンは違うんですよね?
うちのお店の近くには大きなスイレンの池があるので、スイレンは見たことあるんです。
でも、蓮って見たことないんですよね。
きれいな花ですね~。
2015-06-11 (Thu) 13:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは。

こんにちは (^-^)


> かのぼんさんとは、初対面だなって思えませんでしたよ。おおきに。

いつもこうやって話してるからやろうね~♪


> 大阪生まれなんですが、両親は香川県なのでちょっと違うかもね。

お~ 四国ですかー 讃岐うどん食べたいわ~(笑)


> 主人も喜んでいましたよ。私達こそとっても楽しかったです。
> 主人は、得やわ・・・。誰からの優しそうと言われているんですよ。電話でも・・・そしてピーちゃんこパパの信頼もありますよ。

いや、現にお優しいんでしょ?
え? 実は鬼のような人だって?(@_@;)
だはははは~!  んなわけないよねー!(*^^)v



> ハスが咲いていたんだ・・・・もっとゆっくり見れば良かった。今度また紫陽花を見に行った時ハスも見て来ます。

え? また行かはるの? すんげー!
場所はね、正門入ってまっすぐ行ってください
左手に温室を通り過ぎて、しばらくしたらやや左前方にありますよん(*^^)v


> また今度、会えたらいいですよね。

今度は茶をしばきましょうね
だはははは~!(^^;;
2015-06-11 (Thu) 15:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> わあっ!
> ピーちゃんこさんだ~!!

チャーミングな方でしょ~~~(*^ω^*)


> そろそろお目見えするかなぁって思ってたんですよ~^^
> 作られる作品も可愛いけれど、ご本人もかわいい(*^-^*)

でしょ~
なかなかのオシドリ夫婦でしたよ( ´▽`)



> かのぼんさんはカッコイイし~(*^□^*)

今回私、どこにも出てへんやん・・・
だはははは~!(^^;;
2015-06-11 (Thu) 15:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> (●>∀<●)ィェ━ィ★彡

いえ~い (笑)


> やっとピーちゃこさんが 出たわぁー
> ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
> 初めましてぇー――

どうも~ はじめまして~
って、私が挨拶してどないすんねん!(爆)


> 何回かね・・もう出てるかしらと覗いてましたw

はい 覗いたはりましたね
訪問履歴でわかります(爆爆)



> ピーちゃこさん 可愛いやーーん(#^.^#)

でしょでしょー
コッテコテの大阪のおばちゃんを想像してたし
びっくりでしたよ(^^;;


> それに・・ご主人様 背が高いのねー。

ほんま優しそうな顔されてましたよ(^-^)


> うふーー見たときに かのぼんさんと記念撮影
> と思っちゃいましたww

最初もうちょっと細かく合成作ったんやけど
ほんまに間違えられそうやったんでやめときました(^^;;



> ネギ坊主さんも・・こうして
> 何度も見たら・・可愛いい子なのね。

何度も見なくても可愛い子ですよー
だはははは~!(*^^)v

2015-06-11 (Thu) 15:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> わ〜^^オフ会だ〜〜!
> 羨ましいですよー。
> オフ会はまだ一度もないですよ。

今度イヴままさんとされたらいかがでしょー
でもその時は私も行きたいわ~ヽ(^0^)ノ



> ピーちゃんこさん、お優しそうでとても素敵な方ですね。
> どんな方かわかると安心出来ますね。

ピーちゃんこさんもご主人さんも優しそうな人でした
ほんと、いいご夫婦でしたよ(^-^)



> 菖蒲いいですね。
> 美しくて存在感がありますね。
> かのぼんさん今度、かえるままと花札で勝負しますか。
>
> 立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は蓮の花のかえるままより。
> (#゚Д゚)ゴルァ!!
> (会った事無いからなんでも言える)

おー 菖蒲を見て花札ときましたか
松桐坊主の異名をとった私に挑戦状をたたきつけるとは!
そちらへ伺ったさいは勝負しんぜよう~
だはははは~!(*^^)v
あー ほんま、札幌遊びに行きたいわ^^
観光はどうでもええし
かえるママさんとイヴままさんと早く遊びたいわ
だはははは~!(*^^)v
2015-06-11 (Thu) 15:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、お花のお写真素敵ですね~。
> 菖蒲の微妙な色合いがよく出ています。

わー 写真を褒めてもうておおきにです!
めちゃうれしいわ♪


> 最後の葱坊主のような植物・・・お花なんですね?

「アリウム」っていう花みたいです
何げに可愛いでしょ^^


> ピーちゃんこさんこんばんは。

ピーちゃんこさーーーん、はちみつさんがご挨拶されてますよー!(笑)


> 素晴らしい芸術的な作品ですね~。

手先が器用でなければ出来ませんよね。


> ご主人様も初めまして・・・スレンダーでかのぼんさんかと思いました。

優しそうなご主人さんでしたよ(^-^)
2015-06-11 (Thu) 15:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつ色の陽だまりさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんはぁ~、かのぼんさん。(*^^*)

こんばんはぁ~ はちみつ色の陽だまりさん (^-^)


> どれも素敵な菖蒲達を綺麗に見せて頂けて♡
> ありがとうございます。

わーい 喜んでいあただけましたかヽ(^0^)ノ


> うふふ( *´艸`)、お耳が痒いと言っていたのは
> 玉ねぎやニンニクもこれに類似したお花が咲きますが
> ネギの仲間で、『アリウム』と言います。

いつもありがとうございます^^
花の名前って言ったらはちみつ色の陽だまりさんですもんね(*^^)v



> 正確に言えば、この後ろに種類別の名前が続くのですが
> そこまではごめんなさいね、分かりません。

いえいえ~ 十分ですよー!(^_-)-☆


> そう、そしてハス~
>
> 咲く時に「パカッ!」と弾ける音がするらしいのですが
> その場面に遭遇した事が無いので
> いつかは聞いて見たい、開花の瞬間を見てみたいと思っています。

(@_@;) 蓮の花って咲くとき「パカっ!」っていうんですかー
わー それは是非一度見て聞いてみたいですね!
またひとつ、花の知識が身につきました
またいろいろ教えてくださいね!(*^^)v
2015-06-11 (Thu) 16:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 満開の菖蒲 見事ですね
> 蓮も綺麗に開き 午前中撮りかな
> 午後には閉じてしまいますよね
> 奇麗なマクロ撮りですね

え?(@_@;) 菖蒲って午後には萎むんですか!?
知りませんでした・・・
たしかにこれ撮ったのは午前10時ころでした
わーい、またひとつ賢くなったぜ!
「ぜ」は要らん!
だはははは~!(^^;;



> ユリ科の アリウム・・毛染めした丸坊主みたいで可愛い!(笑)
> 花言葉は・・ 夫婦円満なのですよ~(^^)ピッタリね~♪

へ~~~ そやったんですか~~~
さすがトマトさん、よくご存知だ・・・
今日はいろいろありがとさんです!(^_-)-☆



> ピーちゃんこさん 想像してた通り
> 優しい雰囲気の素敵な方ですね ♪

はい! 素敵なご夫婦でしたよ (^-^)
2015-06-11 (Thu) 16:17 Web [ Edit ]
written by 未来ママ
こんにちは♪
植物園でプチオフってのも清々しくていいですねw
ぴーちゃんこさん可愛らしいですね。
あの爪楊枝人形を作られた方なんですね(覚えてる)
入園料200円は安くてびっくり!!
田舎の植物園とは入園者数が違うんでしょうね。
ハスの花とっても可愛いです~
この花からレンコン想像面白いww
花菖蒲写すのって難しいわ~素敵に写してもらって喜んでますね^^v

2015-06-11 (Thu) 17:03 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんにちばんは かのぼん師匠ー
キレイキレイーーヽ(^o^)丿
どれも好きだけれど
2番目が好きー♪
ピーちゃんこさん、とてもお優しそうですね。
ご主人のお顔が見えなくても
ご夫婦の仲の良さが伝わってきます。
いつか私もばびゅーんっと会いに行きたいな。
2015-06-11 (Thu) 17:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼーーんさん!!こんばんは~~

ようーーーちゃーーん!!こんばんは~~!(^-^)


> しょうぶはみんなが一番です~~
> みーーんなきれいです!!

ねー この季節、癒してくる花ですよね!(ゝ。∂)


> 蓮の花もう咲いているのですね?
> ちょっと早いようなーー
> 蓮の花も大好きです!!

そうですよね、これからが見頃になってくでしょうね~♪


> ピーちゃんこさんのブログ、すごーくセンスがいいですね?
> 何時も楽しく見せてもらっていますーー

ですよね! 切り絵あり 料理あり お出かけネタあり
多分野にわたって楽しい記事を書かれてますよね!ヽ(^0^)ノ


> だんなさん背が高くてステキは方ですね?
> ピ―ちゃんこさん優しそう~~

ご夫婦揃って優しそうでね
お似合いのご夫婦でしたー!(*^^)v



> ピーちゃんこさんの所でも
> かのぼんさんの写真を見ましたよーー

あーらー 見てたのね~~~
だはははは~!(^^;;
2015-06-11 (Thu) 17:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はるさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

きゃーーーー はるさんやん!(*≧∀≦*) 
そして こんばんは♪ (^-^)



> そういえば菖蒲やあやめの季節ですね~。

かきつばたは?(爆)


> 今年はまだじっくり見てないかも・・・
> こうやって季節を感じる余裕のない生活をしてるようじゃダメだなぁ・・・(-。 -; )

まぁ忙しいやろうし、しゃあないって^^
もうちょい歳とったら嫌でもそうなっるって(^^;;



> ぴーちゃんこさん、お優しそうな方ですね~♪

はい、ご夫婦揃って優しい方でしたよん♪


> オフ会なんて羨ましい♡

はよ京都おいないな
渡さなあかんもんもあるし(爆)
実家帰るときにでもちょっと回り道したらええやん(o^^o)


> 私の場合、A地点からB地点まで歩いて行く途中でコンビニにでも立ち寄ろうものなら、コンビニから出た途端自信持ってA地点に向かって歩き出す人だからなぁ・・・(ーー;
> 知らない場所に行くときは人の倍の時間を見ていかないと・・・orz

えーっと、それでどの辺で間違いに気づくのかな?
それともそのままB地点の事は忘れてしまうのかな?
じゃあB地点で待ってる私はどないしたらええねん!
だはははは~!



> 早速ぴーちゃんこさんのところにもお邪魔してきます♪


はーい 楽しい方ですからねー
ゆっくり遊びに行ってきてくださーい!(*^^)v
2015-06-11 (Thu) 18:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 知らなかったです。
> もっともっと~特別なオンリーワンだと思ってました。
> 元々って歌詞だったんですね。
> 勉強になりました゚・(×_×)・゚゚・。

おい そこにコメントかい!(爆)
SMAPの方はそう聞こえるかもね。


> そんな事より~
> ピーちゃんこさんご夫婦と逢われたのですか?
> いや~ほんとお上品な方ってわかります。

マルクさんのようにコッテコテの関西人かな(笑)
って思ってたけど、ちゃいました(^q^)


> はにかんだ笑顔がほんと素敵なお方ですね^^
> そしてお隣は、かのぼんさんかと思いました。
> 顏また隠してはるわ~って思ったらご主人様?

だはははは~^^
最初ね、もっとリアルに私の顔に差し替えた合成写真作ったんですよ
でもほんまに間違えられるかも!? って思ってやめました(^^;;


> お顔見たかったですねw
> この爪楊枝のお人形さん 覚えてますよ!
> この技術って誰も出来ないですよね。
> 爪楊枝ですよー無理無理。ほんと凄いわ~♪

ね~ ほんま手先が器用でないとでけん技ですよね
伝統工芸のような感じしますもんね(*^_^*)


> 蓮根食べたくなりますね( *´艸`)

やっぱり?(笑)


> ハスの花を見ると、お釈迦様を思い出します。
> 西遊記とかで出てきましたよね?

そうですよね、葬祭を思い出しますよねwww


> 耳かきにあんな綿毛?ついていましたね?昔。今もか(笑)

たぶん今も綿毛ついてると思いますよ
そういや最近耳かき見てへんな
最近は綿棒でみみ〇そとってるし

だはははは~!(^^;;

2015-06-11 (Thu) 18:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> え~花ショウブ、こんなに咲いているんですね~

満開でしたね
ハスの花は意外でした
もうちょっと後かなって思ってました^^


> 今週末からはバンドの練習は無くなりましたが、
> 今度は8月末のエレクトーンの発表会の練習が始まります。
> まだ何もしてなくて・・・

いろいろやる事あっていいじゃないですか
楽しみですね(*^^)v
2015-06-11 (Thu) 18:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 植物園で、ミニオフ会、いいデスネー。

いいでしょー^^
なんか清々しいでしょん(^q^)



> ピーちゃんこさんご夫婦は とても仲が
> 良くって、理想的なお二人ですよね。
> あ~あ、羨ましい~!

ん? おこちゃんとこ、仲悪いの?
んな事なーいでしょ!
すごく鴛鴦夫婦のイメージありますよ。^^
2015-06-11 (Thu) 18:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 花菖蒲でだいぶ遊べましたにゃ(笑)
> これまた、色とりどりできれいだなあ・・

花勝負! でした(笑)
ほんま綺麗に咲いてました(^-^)


> こらこら、美しい蓮の花を見て、蓮根のはさみ揚げを
> 連想するとは不謹慎な(笑)

失礼~^^


> と言う私も連想してもたけど(;^ω^)
> これがまた美味しいのよねえ・・

ほれ、やっぱそうでしょ(爆)
ビールと合うねん
だはははは~!(^^;;



> あらま、素敵な出会いがあったんですね。
> 初めて会った方でも、いつもブログで話し合ってるから
> 直ぐに打ち解けますよね(^^)/

ひさんちさんも京都来るとき連絡ちょうだいや~
茶でも一緒にしばきましょ!(ゝ。∂)



> ↓ネギ坊主に似た花「アリウム・ギカンテウム」って
>  言うんだね、舌噛みそうやあ(^^;)

ねぎぼうずでええやんね
だはははは~!(^^;;
2015-06-11 (Thu) 18:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは~。

こんにちは~ (^-^)


> いいなぁ~、プチオフ会。
> きっといつもブログでお話しさせてもらっているので、実際に会っても違和感なくお話しできるのだろうな~と思います。

そうでしょうね、こうやってコメでお話してるから
全然初対面って感じがしなかったですヽ(^0^)ノ


> かのぼんさんの、生「だはははは~」が聞きたい(笑)

ねー きっと旭山公園行ってお会いしても初対面って感じじゃないでしょうね
てか、みっちゃん思いっきし矢継ぎ早に喋ってきそ~~~(*≧∀≦*)
あー 実現させたいなぁ・・・



> 蓮とスイレンは違うんですよね?

すいれんは水に浮かんでる感じですよね?


> うちのお店の近くには大きなスイレンの池があるので、スイレンは見たことあるんです。
> でも、蓮って見たことないんですよね。
> きれいな花ですね~。

あれ~ 北海道にはハスってないのかな???
2015-06-11 (Thu) 18:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
未来ママさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは♪

こんにちは♪(^-^)


> 植物園でプチオフってのも清々しくていいですねw

健全な私らしいでしょ!(爆)


> ぴーちゃんこさん可愛らしいですね。
> あの爪楊枝人形を作られた方なんですね(覚えてる)

あ、覚えてた?
ねー 手先が器用でないと出来ない技ですよね!o(^▽^)o



> 入園料200円は安くてびっくり!!
> 田舎の植物園とは入園者数が違うんでしょうね。

どうなんでしょう?
田舎の方が安いイメージがあるんですが?



> ハスの花とっても可愛いです~
> この花からレンコン想像面白いww

え? あらそ~お?
蓮根、食べたくならへん?
だはははは~!(^^;;


> 花菖蒲写すのって難しいわ~素敵に写してもらって喜んでますね^^v

あははー おおきにね! 未来ママさん!(ゝ。∂)
2015-06-11 (Thu) 18:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちばんは かのぼん師匠ー

ん? こんにちばんは? きゃわいい愛弟子さん (^^;;


> キレイキレイーーヽ(^o^)丿

私が?(爆)


> どれも好きだけれど
> 2番目が好きー♪

2番目ですかー
おおきにおおきに~~~ヽ(^0^)ノ



> ピーちゃんこさん、とてもお優しそうですね。
> ご主人のお顔が見えなくても
> ご夫婦の仲の良さが伝わってきます。

でしょでしょー
ほんま素敵なご夫婦でしたよ!(*^^)v


> いつか私もばびゅーんっと会いに行きたいな。

はい いつでもばびゅーんっとおいないね
とっておきの京都を案内しますからね!(^_-)-☆
2015-06-11 (Thu) 19:03 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
ピーちゃんこさんのブログで植物園でのオフ会はかのぼんさんとだったの拝見させていただきました!!
かのぼんさんのおうちもそうですが、いつも仲良しの素敵なご夫妻という雰囲気が画像から伝わってきますねー。
美しい沢山のお花に囲まれてのオフ会、いいですねー🌸
2015-06-11 (Thu) 21:59 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

写真の
「かのぼん」
さんの色付けが 上手い具合にあってますね
やりますな~(笑)

2015-06-12 (Fri) 10:22 Web [ Edit ]
written by cael
やはり ピーちゃんこさんでしたね。
優しい雰囲気の方です。

しょうぶだけに勝負したのですね~。
ど・の・花・も 綺麗です。

アジサイもあるし、沢山色んな種類が咲いてましたね。




2015-06-12 (Fri) 11:39 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
京都植物園、沢山の花々が一度に咲いていて、
楽しめますね♪
↓から拝見しました。
バラも咲いているとはびっくりデス。
紫陽花と一緒とは、こちらでは信じられない。
 
こちらに来てまたビックリ、菖蒲とハスも一緒とは・・・。
菖蒲が色とりどりで、本当に綺麗ですね!!
菖蒲で勝負とは、さすがかのぽんさん!!
で、ミニオフ会、楽しかったでしょうね!!
ご主人も一緒なのがいいですね!!

そして、気になるお花、私も昨年撮ったけど、
上手く撮れなかったです。
かのぽんさん、綺麗に撮られていますね!!
2015-06-12 (Fri) 15:13 Web [ Edit ]
written by みけ
花菖蒲と蓮
とても綺麗ですね。
かのぼんさんの写真がまた
よりお花を綺麗に見せてるような✨
ダジャレも 素敵でした(笑)
皆それぞれ綺麗ので
本当に どの子が 
一番になってもおかしくないですよね(^^ゞ

ミニオフ会。
やはり 実際にお会いすると
感激もひとしおだと思います。
文から想像したイメージと
実際にお会いしたイメージを重ねるのも
うれし 恥ずかしで…(●´ω`●)
ピーちゃんこさん すごいですね~
私は不器用なので
ピーちゃんこさんの素敵な作品に
ただただ見惚れてしまいました。
素敵な ひとときを過ごせて
いい日になりましたね♡

最後の例のまん丸いお花!
私も気になります~(笑)
耳がかゆく?!
私も 耳かきのアレを
思い出してしまうんですが… (〃 ̄ω ̄〃ゞ

2015-06-12 (Fri) 16:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそいらっしゃ~い!(^-^)


> ピーちゃんこさんのブログで植物園でのオフ会はかのぼんさんとだったの拝見させていただきました!!

あーら 見てたのねー(笑)


> かのぼんさんのおうちもそうですが、いつも仲良しの素敵なご夫妻という雰囲気が画像から伝わってきますねー。

うちはともかく(爆) ピーちゃんこさん夫妻は素敵なカップルでしたよ~(*^^)v


> 美しい沢山のお花に囲まれてのオフ会、いいですねー🌸

私のキャラ通り、純粋なオフ会でしょ
だはははは~!(^^;;
2015-06-12 (Fri) 18:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> 写真の
> 「かのぼん」
> さんの色付けが 上手い具合にあってますね
> やりますな~(笑)

ちょっと遊んでみました(^^;;
いつもおおきにです!(^O^)

2015-06-12 (Fri) 18:09 Web [ Edit ]
written by なごみん
菖蒲も蓮もきれいですね~^^
蓮の花、好きなんですよ~
泥の中からあんなきれいな花が咲くなんて・・
レンコンのはさみ揚げも好き~( ´艸`)

ピーちゃんこさんとミニオフ会されたんですね
かのぼんさんのお写真は、ピーちゃんこさんの
ブログで、見てきました
ピーちゃんこさんも優しそうな方で
ご夫婦揃って仲良さそうですね~^^




2015-06-12 (Fri) 18:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> やはり ピーちゃんこさんでしたね。
> 優しい雰囲気の方です。

あれ~ 予想通りやったんですね?(@_@;)
なんでわかったーーーん???
ひょっとして透視能力持ったはるの?
って、透視能力は関係ないか・・・
だはははは~!(^^;;



> しょうぶだけに勝負したのですね~。
> ど・の・花・も 綺麗です。

ですよねー もともと特別なオンリーワンですよねー
その花を咲かせることだけに一生懸命になればいいですよね~(笑)


> アジサイもあるし、沢山色んな種類が咲いてましたね。

さすが植物園ですね、餅は餅屋ですね
だはははは~!(*^^)v
2015-06-12 (Fri) 18:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 京都植物園、沢山の花々が一度に咲いていて、
> 楽しめますね♪

200円でこれだけ楽しめるんですから有難いことです^^


> ↓から拝見しました。

いつも過去記事までありがとうございます♪


> バラも咲いているとはびっくりデス。
> 紫陽花と一緒とは、こちらでは信じられない。

たしかにバラはもう終わりかけでしたし
紫陽花はこれからって感じでしたよ
その中で元気な花を掲載しました(^-^)


 
> こちらに来てまたビックリ、菖蒲とハスも一緒とは・・・。
> 菖蒲が色とりどりで、本当に綺麗ですね!!

はい、めちゃ綺麗でしたよ(*^_^*)


> 菖蒲で勝負とは、さすがかのぽんさん!!

だはははは~、いつものダシャレでございます(^^;;


> で、ミニオフ会、楽しかったでしょうね!!
> ご主人も一緒なのがいいですね!!

とっても素敵なご夫婦でした(^-^)


> そして、気になるお花、私も昨年撮ったけど、
> 上手く撮れなかったです。
> かのぽんさん、綺麗に撮られていますね!!

えー そうなんですか(@_@;)
写真がお上手な梅サクラさんやのに?
きっと謙遜されてるんでしょうね^^

2015-06-12 (Fri) 18:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 花菖蒲と蓮
> とても綺麗ですね。

はい、ほんま綺麗でしたよ(o^^o)


> かのぼんさんの写真がまた
> よりお花を綺麗に見せてるような✨

ありゃー えらい写真褒めてもうて、おおきにね(*^ω^*)


> ダジャレも 素敵でした(笑)

あらそ~お (爆)


> 皆それぞれ綺麗ので
> 本当に どの子が 
> 一番になってもおかしくないですよね(^^ゞ

それぞれ特徴があって個性があって
みーんなそれぞれの一番ですね( ´▽`)



> ミニオフ会。
> やはり 実際にお会いすると
> 感激もひとしおだと思います。
> 文から想像したイメージと
> 実際にお会いしたイメージを重ねるのも
> うれし 恥ずかしで…(●´ω`●)

はい、でも想像してた通りの方でしたよ
気取らないで気さくな人でね、
とても初対面とは思わないほど話も弾みましたヽ(^0^)ノ



> ピーちゃんこさん すごいですね~
> 私は不器用なので
> ピーちゃんこさんの素敵な作品に
> ただただ見惚れてしまいました。

ほんま、手先が器用でないと出来ないですよね
なんか古くから伝わる伝統芸能のような感じがしますよね(^^;;



> 素敵な ひとときを過ごせて
> いい日になりましたね♡

はい^^
みけさんもお近くなんですからいつかお会いできたらうれしいです!(^_-)-☆



> 最後の例のまん丸いお花!
> 私も気になります~(笑)

でしょでしょー(*≧∀≦*)



> 耳がかゆく?!
> 私も 耳かきのアレを
> 思い出してしまうんですが… (〃 ̄ω ̄〃ゞ

やっぱり?
だはははは~!(*^^)v
2015-06-12 (Fri) 18:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 菖蒲も蓮もきれいですね~^^
> 蓮の花、好きなんですよ~
> 泥の中からあんなきれいな花が咲くなんて・・

そうか、言われてみればそうですね
泥の中からなんや・・・
だから綺麗なんかもね(^-^)



> レンコンのはさみ揚げも好き~( ´艸`)

あ、やっぱり(爆)


> ピーちゃんこさんとミニオフ会されたんですね
> かのぼんさんのお写真は、ピーちゃんこさんの
> ブログで、見てきました

あらー 見てたのねーーー(^^;;


> ピーちゃんこさんも優しそうな方で
> ご夫婦揃って仲良さそうですね~^^

はい、仰る通り素敵なご夫婦でしたヽ(^0^)ノ
なごみんさんもお近くなんですから
いつかお会いできたらいいですね!”(^_-)-☆

2015-06-12 (Fri) 18:48 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~♪

初めてお会いしたのですね~
それも植物園でのオフ会は盛り上がって良かったですね~

早速ブログへお邪魔してきました
お料理のも上手で何でも出来ちゃうのが羨ましいです☆


菖蒲 紫陽花 ハスも咲いてて
華やかな時なんですね~

本当に京都は素晴らしい所
いつかは行ってみたいです^^

2015-06-12 (Fri) 19:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぽんさん こんばんは~♪

reimi01さん こんばんは~♪(^-^)


> 初めてお会いしたのですね~
> それも植物園でのオフ会は盛り上がって良かったですね~

こういう場所でのオフ会もアリ! ですよね♪


> 早速ブログへお邪魔してきました
> お料理のも上手で何でも出来ちゃうのが羨ましいです☆

でしょ~ 手先は器用やしね
ほんと素敵なご夫婦でした(*^_^*)



> 菖蒲 紫陽花 ハスも咲いてて
> 華やかな時なんですね~

梅雨のジメジメしたうっとしいこの季節なんですが
そんな不快感から解放してくれる花達です♪



> 本当に京都は素晴らしい所
> いつかは行ってみたいです^^

はい、北海道とはまた違う味のある所ですからね^^
ぜひ来てください!
もちろんオフ会は盛大にさせていただきますよ!(^_-)-☆
2015-06-12 (Fri) 20:08 Web [ Edit ]
written by ぱっくん
ピーちゃんこさんのブログからこちらに初めてうかがうぱっくんです。

彼女とはジム友でもあり、ジムに来ない日は御主人とお出かけなんだろうなぁって思っています。
ブログを参考に料理作る事も多いです。
今日はネギ豚焼きまんを作って見ました。

こちらもこれからは見せていただきますね!
2015-06-13 (Sat) 21:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぱっくんさ~ん、ようこそウエルカムカム~!^^

> ピーちゃんこさんのブログからこちらに初めてうかがうぱっくんです。

はじめまして
ようこそいらっしゃいませ (^-^)


> 彼女とはジム友でもあり、ジムに来ない日は御主人とお出かけなんだろうなぁって思っています。

あ、リアル友さんでもあるんですね^^


> ブログを参考に料理作る事も多いです。
> 今日はネギ豚焼きまんを作って見ました。

ピーちゃんこさん、お料理上手ですもんねーo(^▽^)o


> こちらもこれからは見せていただきますね!

拙いブログですが今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2015-06-14 (Sun) 16:05 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/749-7fc72cbe