地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
きゃわいい~ ゆえに・・・



ペットショップに行ってきました~ 


ペットショップ


どれもかわいいですよねー 


まー なんと可愛らしい~  トムとえらい違いやー 

ミニチュアダックス


そんな目で見るなよーーー 


ちわわ


連れて帰りたくなるやん 


ねこちゃん


犬、猫に関わらず、動物って
ほんま、かわいいよね~~~ 


ベンガル~  50万してましたー 
ベンガル


かわいいんやけどね・・・



でもね・・・

ちょっと待って!


わんちゃん


ただ、かわいい だけでペットを買わんとってください!  



みなさん、ほんま申し訳けありません
お忙しいとは思いますが
今日は5分だけお時間ください!
下の動画を見てほしいんです
おーるないとかのぼんより短いですから 



この動画は、いつも懇意にしていただいている
なっつばーさん のサイトでみかけた動画なんです。

発信元は
「殺処分0を目指す全国保健所一覧」 です。





最後まで観ていただいてありがとうございました。




たしかにペットは癒されます 


シャンクスとぞろ~ 

シャン&ぞろ


でもね、体調が悪くなる時もあります 


飛影、大あくび~ 
 
ひえい


そんな時は所かまわずゲロゲロしたり
排便したりしてね・・・
部屋の中は悪臭だらけ! 

そんなこともしばしば・・・ 


シャンクスが我が家へ来た頃~ 

シャン&ひえい


病気もします
病院行ったら数万円、すぐに飛んでいきます 


体重11kg もあるミニチュアダックス 
 
トム2


ただ、かわいいだけで、ペットは飼えません
動物は私達人間同様、生きてるんですからね
あたたかい血が流れてるんです。

苦楽を共に、最期まで責任もって育てられる
強い意志を持って飼ってください。

お願いします。



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-05-30 (Sat) 19:24 ]   Comment(42) / TrackBack(0)
   Category:ペット
written by はちみつ
本当に可愛いだけじゃ飼えませんよね。
私の年齢だと、夫婦2人だけでこの先暮らすとしたら、まともに世話できるのはあと15年くらいでしょうか。
この頃はトリミングに行くとき、ペットショップの方を見ないように努力しています。
つい連れ帰ってしまいそうで…。
うちのみるき~も遠くから車で連れて来られて大きな神社に捨てられたんだと思います。
うちで飼おうと決めてからも、散歩中決まって同じタイプの車の中を
立ち上がって一生懸命のぞき込んでいました。
今でも幼児を連れた家族とすれ違うと、座り込んでいつまでも見送っています。
うちに来て14年目…今でも動物を捨てる罪の大きさを見せられています。
私にとってはペットショップ経由のほかの子たちより、責任が大きいと思い接する毎日です。

2015-05-30 (Sat) 19:59 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かのぼんさん、ごめんね、最後まで見れなかった。
途中で止めました。(涙)
辛すぎて見れないよ.....

ちょうど偶然、かえるままも、ワンコの記事でした。
無償の愛を、命の愛おしさを表現してくれるペットは代え難い存在です。
2015-05-30 (Sat) 21:34 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは!

本当ですね
責任持って飼ってほしいですね
大事な家族の一員なのです
2015-05-30 (Sat) 22:19 Web [ Edit ]
written by トカ太
ペットをファッションの一部や心を持たないオモチャのように考えている輩には何を言っても伝わらない気がします。
「預かった命を面倒みきれない」というのがいかに恥ずかしいことなのかを教育するか、いっそのこと免許制にでもしないと解決しない問題の気がします。
本当に、恐ろしくて悲しいことですね。
2015-05-30 (Sat) 22:23 Web [ Edit ]
written by ひさんち
ペットショップに行くと可愛らしさに身も心も
とろけそうになります(;^ω^)
べ、ベンガルが50万・・・

かのぼんさん、ほんまにおっしゃる通りですね。
ただ、可愛いだけでは飼えませんね。
小さい頃の愛らしさはあっと言う間に過ぎて行きます。
もちろん病気もします。
ペット保険に入っていれば話は違うでしょうが、
治療費はかなり掛かります。

猫はところ構わず吐くし爪も砥ぎます。家がボロボロに・・
犬はお散歩が絶対必要になってきます。
それもこれもぜ~んぶ背負って、笑いながらわんこにゃんこと
暮らして欲しいですね。
なっつばーさんのところでこの動画を観て、涙が止まり
ませんでした・・ 悲し過ぎます。
2015-05-30 (Sat) 22:33 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんばーーんは!!かのぼーーーんさん~~

動物(特にわんちゃん)は飼い主に合わせてくれます。
40年ほど前はせまーーーい家で初代のロンが居ました。
可哀そうでしたが狭い所で仕事から帰るまで
辛抱してもらっていました。
文句も言わず帰ると喜んで飛びついてきたのを思い出しました。
子供の頃は何でも可愛いものです。
大きくなったからって捨てるのはね?
人間ではないです・・・無責任ですよね?
2015-05-30 (Sat) 23:15 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
ほんと動物はモノではないですよね。
もう・・すぐ泣けてきてしまい、
画面が、かすんで見えなかったです。
私は初め、別の飼い主さんの所に行ったんだと思ったんです。でも見ながら発信元を見て、わかりました。

こんな最後なのだと言うことを知りませんでした。
哀しくて悔しいけど現実なんですよね。

少しでも多くの方に目に触れるようにと思います。
私も知り合いの人に動画送ります。


2015-05-31 (Sun) 00:37 Web [ Edit ]
written by あろ
あかん・・・

あきません、こういうの

動画、最後まで見てまいました

ほんまにつらいです

泣きそうになりました

動物を飼うのってほんまに相当な覚悟を
持ってないとあきませんね
2015-05-31 (Sun) 02:34 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
私もペットショップ大好きです。私が会いに行くのは、やはり鳥です。大きな賢いオームは、百万円。。。見てるだけwww
今では、我が家のインコが最高です。可愛くて仕方ないんです。悪戯してもそれは、インコのメッセージと思いますし。^^
あ~ぁ”・・・犬猫などは、もっと心が通う動物だと思うので悲惨な結末だけは避けたいですよね。
私も子供の頃からペットは、よく飼いました。其の度に親から最後まで面倒みないといけないよ。生きているんだから世話出来ないんだったら飼わないよ。って。だから小学生低学年の頃から自分で世話してました。やはりインコでしたが。。。
世話をする事で愛情も湧くんですよね。
2015-05-31 (Sun) 06:19 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

こちら
最近ペットショップ
多くなってますね
ブームなんでしょうか?

生き物の世話は大変ですからね~
飼う以上
それなりの覚悟しないとね
2015-05-31 (Sun) 09:23 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。
動画みました。
切ないですね。

うちの召されたお猫も最期は大変だったなぁ。
もう家中がおトイレって感じ。
新聞とかペットシーツとか敷き詰めて。
それに毎日二人がかりで自宅での点滴。

安易な気持ちではいけないですね。
ペットを飼うって。
2015-05-31 (Sun) 10:35 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
動画見ました。
つらいので途中で見るのをやめたくなったけど、我慢して見ました。
知っておかなかければならない現実のような気がして。

動物を飼っている方のブログは、かわいくて、癒されて、いつもうらやましく見ていました。
それはきっと、動物の一面しか見ていないからだと気づかされました。
病気にもなるし、吐いたり、排便もたしかにしますもんね。
それが生きているということですもんね。
かわいいだけじゃないですよね。
そんなことをとても考えさせられました。
一人でも多くの方に見ていただきたい動画だなと思いました。

かのぼんさん、ありがとう。
2015-05-31 (Sun) 13:25 Web [ Edit ]
written by サラリーマンから奇跡の変貌
これは


卑怯ですね・・・・・・・・・


連れて帰りたくなります
2015-05-31 (Sun) 13:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 本当に可愛いだけじゃ飼えませんよね。
> 私の年齢だと、夫婦2人だけでこの先暮らすとしたら、まともに世話できるのはあと15年くらいでしょうか。

そうなんですよね、近年ペットの寿命も延びてきてますから
ワンニャンなら15年も当たり前の時代です。
この先、ペットを飼うとしたとき
考えなければいけない事がありますね。



> この頃はトリミングに行くとき、ペットショップの方を見ないように努力しています。
> つい連れ帰ってしまいそうで…。

うんうん、わかります
子達の目を見たら連れて帰りたくなりますよね。



> うちのみるき~も遠くから車で連れて来られて大きな神社に捨てられたんだと思います。
> うちで飼おうと決めてからも、散歩中決まって同じタイプの車の中を
> 立ち上がって一生懸命のぞき込んでいました。
> 今でも幼児を連れた家族とすれ違うと、座り込んでいつまでも見送っています。

そやったんですか・・・
ワンちゃんはほんま人に献身ですからね
みるき~ちゃんの様子が目に浮かびます・・・
いつも元気な姿を拝見させてもらって
こちらも元気と勇気をいただいてます
みるき~ちゃん! 京都から応援してるからねーーー!(*^^)v



> うちに来て14年目…今でも動物を捨てる罪の大きさを見せられています。
> 私にとってはペットショップ経由のほかの子たちより、責任が大きいと思い接する毎日です。

そうですよね、命の重さはみんな一緒です。
2015-05-31 (Sun) 18:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> かのぼんさん、ごめんね、最後まで見れなかった。
> 途中で止めました。(涙)
> 辛すぎて見れないよ.....

いいですよ^^
私が伝えたかったのは動物の命の尊さですからね
かえるママさんは十分周知の上ですもんね(^-^)



> ちょうど偶然、かえるままも、ワンコの記事でした。
> 無償の愛を、命の愛おしさを表現してくれるペットは代え難い存在です。

ペットって飼い主に忠実で献身ですもんね
常にご主人さんの事を考えていますからね
だから万一の時はあまり悲しまない方がいいそうですよ
ご主人さんが悲しんでるのを見るのが辛いそうです。
とは言われてもね・・・

2015-05-31 (Sun) 18:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは!

トマトさん こんばんは (^-^)


> 本当ですね
> 責任持って飼ってほしいですね
> 大事な家族の一員なのです

トマトさんも猫ちゃん飼っておられましたもんね
ほんと、家族ですよね
ペットからいろんな事を教えてもらえますもんね。
2015-05-31 (Sun) 18:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどありがとさんねー!^^

> ペットをファッションの一部や心を持たないオモチャのように考えている輩には何を言っても伝わらない気がします。

流行で飼う人もおられるようですね
流行がすぎれば河原へ捨てたりとか聞いたりします
悲しい現実です。


> 「預かった命を面倒みきれない」というのがいかに恥ずかしいことなのかを教育するか、いっそのこと免許制にでもしないと解決しない問題の気がします。
> 本当に、恐ろしくて悲しいことですね。

いろんな事情はあるんでしょうね
何事もひとりひとりのモラルの問題なんでしょうが・・・

2015-05-31 (Sun) 18:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> ペットショップに行くと可愛らしさに身も心も
> とろけそうになります(;^ω^)
> べ、ベンガルが50万・・・

ベンガル~ 欲しいんですけどね~~~
絶対無理! 一生無理!
だはははは~!(^^;



> かのぼんさん、ほんまにおっしゃる通りですね。
> ただ、可愛いだけでは飼えませんね。
> 小さい頃の愛らしさはあっと言う間に過ぎて行きます。
> もちろん病気もします。
> ペット保険に入っていれば話は違うでしょうが、
> 治療費はかなり掛かります。

ほーんま、病院代、馬鹿になりませんよね(笑)
あれ無かったら私、いっぱい小遣いもらえるのに
だはははは~!(;_;)
だからシャンクスはペット保険かけてます(^^;


> 猫はところ構わず吐くし爪も砥ぎます。家がボロボロに・・

そうそう、あと2年で家のローン完済なんやけど
ボロボロです~~~(>_<)



> 犬はお散歩が絶対必要になってきます。
> それもこれもぜ~んぶ背負って、笑いながらわんこにゃんこと
> 暮らして欲しいですね。

楽しい事だけじゃないですよね
辛い事もぜーーーんぶひっくるめて共に歩んで行きたいですよね(^-^)



> なっつばーさんのところでこの動画を観て、涙が止まり
> ませんでした・・ 悲し過ぎます。

私、ええおっさんやけど
何度見ても涙と鼻水で顔がクシャクシャです
ティッシュの山です・・・
だはははは~!(´;ω;`)
2015-05-31 (Sun) 19:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばーーんは!!かのぼーーーんさん~~

よーーーうちーーやーーん! こんばんはっ!(^-^)


> 動物(特にわんちゃん)は飼い主に合わせてくれます。

常にご主人さんの事を考えてくれてますね。


> 40年ほど前はせまーーーい家で初代のロンが居ました。
> 可哀そうでしたが狭い所で仕事から帰るまで
> 辛抱してもらっていました。
> 文句も言わず帰ると喜んで飛びついてきたのを思い出しました。

光景が目に浮かびます
ロンちゃん、ようちゃんの帰りを毎日毎日楽しみに待ってたのでしょうね



> 子供の頃は何でも可愛いものです。
> 大きくなったからって捨てるのはね?
> 人間ではないです・・・無責任ですよね?

流行り廃りや、その時の気分でペットを飼うのはやめてほしいですね。
2015-05-31 (Sun) 19:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> ほんと動物はモノではないですよね。

そうなんですよ、流行り廃りで飼ったり
その時の気分で飼うものじゃないんですよ



> もう・・すぐ泣けてきてしまい、
> 画面が、かすんで見えなかったです。

私、ええおっさんの分際ですが
何度見ても涙と鼻水が止まりません(爆)



> 私は初め、別の飼い主さんの所に行ったんだと思ったんです。でも見ながら発信元を見て、わかりました。

悲しいですが、これが現実です。
ペットショップで売れ残った子達もガス処分されるそうです・・・
だからペットショップへ行って前にいた子がまだいると
大丈夫かな? 早く飼い主さん見つからないかなって思います。
そして次行った時、その子がいないと・・・
どっちやったんかな? って思います。



> こんな最後なのだと言うことを知りませんでした。
> 哀しくて悔しいけど現実なんですよね。
> 少しでも多くの方に目に触れるようにと思います。
> 私も知り合いの人に動画送ります。

ありがとうございます
マルクさんのネットワークなら心強いです!

2015-05-31 (Sun) 19:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あろさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> あかん・・・
> あきません、こういうの
> 動画、最後まで見てまいました

貴重なお時間をありがとうございました
これが現実なんですよ。


> ほんまにつらいです
> 泣きそうになりました

泣きそうになったって
ほんまは泣いたでしょ(爆)
だって私、なんべん見ても泣いてしまうもん(^^;



> 動物を飼うのってほんまに相当な覚悟を
> 持ってないとあきませんね

一時の感情で飼うもんじゃないですし
そない甘いもんじゃないですね。
2015-05-31 (Sun) 19:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)



> 私もペットショップ大好きです。私が会いに行くのは、やはり鳥です。
大きな賢いオームは、百万円。。。見てるだけwww

ありゃまー オームって100万もするんですかー(@_@;)
うむー 一生飼えません (>_<)



> 今では、我が家のインコが最高です。可愛くて仕方ないんです。
悪戯してもそれは、インコのメッセージと思いますし。^^

そうそう、いたずらも愛嬌のうち! だよね(^-^)


> あ~ぁ”・・・犬猫などは、もっと心が通う動物だと思うので悲惨な結末だけは避けたいですよね。
> 私も子供の頃からペットは、よく飼いました。其の度に親から最後まで面倒みないといけないよ。生きているんだから世話出来ないんだったら飼わないよ。って。だから小学生低学年の頃から自分で世話してました。やはりインコでしたが。。。
> 世話をする事で愛情も湧くんですよね。

さすがピーちゃんこさんのご両親様ですね
動物も人間と一緒ですからね
生きてるんです
犬も猫も鳥も、命の重さは同じです。
2015-05-31 (Sun) 19:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんにちは!

こんにちは (^-^)


> こちら
> 最近ペットショップ
> 多くなってますね
> ブームなんでしょうか?

最近ってこともないと思いますが
ペットブームなんでしょうかね?
ブームって言葉は使いたくないですが。



> 生き物の世話は大変ですからね~
> 飼う以上
> それなりの覚悟しないとね

ですよね、楽しい事ばかりじゃありません
辛い事、悲しい事、全部ひっくるめて飼わなきゃね。
2015-05-31 (Sun) 19:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは~ (^-^)


> 動画みました。
> 切ないですね。

悲しい現実ですね。


> うちの召されたお猫も最期は大変だったなぁ。
> もう家中がおトイレって感じ。
> 新聞とかペットシーツとか敷き詰めて。

そっかぁ・・・
大変でしたね
でもいつまでもいい思い出として残ってるでしょ(o^^o)



> それに毎日二人がかりで自宅での点滴。

自宅での点滴、話で聞いた事あります
まぁ、それもなかなか経験できない貴重な体験やったのでは?



> 安易な気持ちではいけないですね。
> ペットを飼うって。

流行り廃りや、一時の感情で飼うもんではないですよね。
ほんまやめてほしいです。
2015-05-31 (Sun) 19:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 動画見ました。
> つらいので途中で見るのをやめたくなったけど、我慢して見ました。
> 知っておかなかければならない現実のような気がして。

お忙しい所、ありがとうございました
これもまた辛いですが、悲しい現実です。



> 動物を飼っている方のブログは、かわいくて、癒されて、いつもうらやましく見ていました。
> それはきっと、動物の一面しか見ていないからだと気づかされました。
> 病気にもなるし、吐いたり、排便もたしかにしますもんね。
> それが生きているということですもんね。
> かわいいだけじゃないですよね。
> そんなことをとても考えさせられました。
> 一人でも多くの方に見ていただきたい動画だなと思いました。

ほんまおおきにね
そこまで感じていただけたなら十分です。
楽しい事ばかりじゃありません
辛い事悲しい事、全部ひっくるめて
それなりの覚悟をもってペットを飼ってほしいです。



> かのぼんさん、ありがとう。

こちらこそ、ほんまありがとう!
2015-05-31 (Sun) 19:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
サラリーマンから奇跡の変貌さ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> これは
> 卑怯ですね・・・・・・・・・
> 連れて帰りたくなります

だはははは~
ですよねー
かわいいもんねー
私、子供の頃から考えると
ペットって100匹以上は飼ってきました
でもペットショップで一度も飼った事ありません
だはははは~!(^^;

2015-05-31 (Sun) 19:51 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~♪

プチプチお久でごめんなさいね~

本当に悲しい現実に胸が締め付けられる思いです

どんなに小さくても命
最後まで看取る覚悟でいてほしいですね


伊勢旅行も楽しく見せて頂きました☆
何と言っても赤福のかき氷が強烈な印象で
是非、食べてみたいです(*^^)v

そうそう
遅くなりましたがブログ開設3周年おめでとうございます☆
私とは2ケ月違いなんですね~
パソコンに詳しいですし
慣れている感じなので
全然そんな感じがしないですね~
10年選手の貫録ですからネ(*^^)v

私はようやく慣れてきたなぁ~って油断?していたら
書いてる途中でアップされて焦りました^^;
まだまだ振り回されているのかも?


暑い日が続いているようですが
無理をしないでご自愛くださいね^^






2015-05-31 (Sun) 22:44 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
ホント、そうですよね!
いい事ばかりじゃあない、ちゃんと家族の一員として最後まで飼わなきゃね!
2015-06-01 (Mon) 06:38 Web [ Edit ]
written by cael
昨日、コメントさせて頂こうと思ったのですが、
あまりの怒りで 文が攻撃的になってしまったので、
送信を一旦止めました。

今朝は頭を冷やして。

昔は よく、野良猫がよくいましたので、
連れて帰って来て、親に飼っても良いか尋ねたのですが、
ダメでした。
なので、再び逃がしたのですが。。。
空き地が沢山あった時代なので、何とか野良として
過ごしたか、どなたかに拾って頂けたか。

実際ペットを飼っていないと 分からない事があります。
良い面しか想像出来ません。

最近は、ブログ等で、飼われている様子を伺えるのですが、
想像の域止まりです。

金銭的な事やお世話の大変さも受け入れて、責任も伴う事なのですね。
2015-06-01 (Mon) 08:32 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
実は「ある犬のおはなし」、すでに他のブロガー様のところで拝見させていただいてまして
もう一度観る勇気が出ず~すみません~(相方さんには見てもらいたくてURL伝えたんですが・・)
うちが懇意にしてもらっている友人のワンコも捕獲され保健所で翌日xxxになるところを保護団体の方に引出してもらえ、友人のところに落ち着いたコで・・違う運命ではあるもののどうしても動画のコと重ねて考えてしまいます。。
うちの近所にも新しくまたペットショップが出来て賑わってるようです。うちはワンニャン飼えない状況なのでおこがましいこと言えないのはわかっていますが ショップの前を通る度このコ達皆が幸せになってくれるようにと願ってしまいます。
2015-06-01 (Mon) 14:22 Web [ Edit ]
written by なごみん
かのぼんさん、こんにちは~

動物を飼いはじめて、まだ7か月の私には
自分の覚悟を再認識させられるお話でした

私もうさぎを飼い始めたときは、
まさか10日で病院通いが始まり、、
かわいいよりは、心配で世話がかかって
大変なことが想像以上にありました

3食をシリンジで給餌するのも
家族の協力なしではできませんでした
でもそのことが家族の絆を強くしてくれました
もう誰がなんと言おうと、家族の一員ですよ

ひとつひとつ、楓といっしょに乗り越えて、
大切な命に寄り添っていこうと思います

飼い主さんの温かい心で、
悲しい現実がなくなりますように~
2015-06-01 (Mon) 14:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんばんは~♪

reimi01さん こんばんは~♪(^-^)


> プチプチお久でごめんなさいね~

いえいえ、ようこそいらっしゃいですー(^O^)/


> 本当に悲しい現実に胸が締め付けられる思いです
> どんなに小さくても命
> 最後まで看取る覚悟でいてほしいですね

難しいことじゃないんですけどね
当たり前の事を当たり前にしてほしいです。



> 伊勢旅行も楽しく見せて頂きました☆
> 何と言っても赤福のかき氷が強烈な印象で
> 是非、食べてみたいです(*^^)v

わー 過去記事までありがとうございます(*゚▽゚*)
赤福氷~ 私も初体験でした(^^♪
まぁかき氷に赤福が入ってるだけなんですけどね(笑)


> そうそう
> 遅くなりましたがブログ開設3周年おめでとうございます☆

ありがとうございます☆彡


> 私とは2ケ月違いなんですね~
> パソコンに詳しいですし
> 慣れている感じなので
> 全然そんな感じがしないですね~
> 10年選手の貫録ですからネ(*^^)v

あははー 10年って(^^;
2ヶ月違いやったら同期ですねー(*^。^*)
元気でほんまに10年続けられるよう
お互いがんばっていきましょうね!(^_-)-☆


> 私はようやく慣れてきたなぁ~って油断?していたら
> 書いてる途中でアップされて焦りました^^;
> まだまだ振り回されているのかも?

あははー 愛嬌あいきょー^^
それくらい大丈夫ですよん♪



> 暑い日が続いているようですが
> 無理をしないでご自愛くださいね^^

ありがとうございます
連日30℃超えてます(ーー;)
reimi01さんもお身体ご自愛くださいよ(^-^)
2015-06-01 (Mon) 15:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> ホント、そうですよね!
> いい事ばかりじゃあない、ちゃんと家族の一員として最後まで飼わなきゃね!

ほとんどの方がわかってらっしゃるんですが
一部の人がね・・・
モノと勘違いしてる人がまだいらっしゃるようで・・・
悲しい現実です。
2015-06-01 (Mon) 15:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 昨日、コメントさせて頂こうと思ったのですが、
> あまりの怒りで 文が攻撃的になってしまったので、
> 送信を一旦止めました。
> 今朝は頭を冷やして。

あらま、そやったんですか
何度もすんませんね(^^;
ありがとうございます。


> 昔は よく、野良猫がよくいましたので、
> 連れて帰って来て、親に飼っても良いか尋ねたのですが、
> ダメでした。
> なので、再び逃がしたのですが。。。
> 空き地が沢山あった時代なので、何とか野良として
> 過ごしたか、どなたかに拾って頂けたか。

そうですね、私も子供の頃は猫が20匹以上飼ってましてね
でも今のように飼ってるっていう感じと違いました。
3日帰ってこない時もあったり1年ぶりに帰ってくる猫がいたり
またのら猫が勝手に住み着いたりと
飼い猫とのら猫の違いがあやふやな時代でした。
また、それでいい時代でしたよね。
でも現代は全く違います。



> 実際ペットを飼っていないと 分からない事があります。
> 良い面しか想像出来ません。
> 最近は、ブログ等で、飼われている様子を伺えるのですが、
> 想像の域止まりです。
> 金銭的な事やお世話の大変さも受け入れて、責任も伴う事なのですね。

うちもそうですが、一般的にペットブログというと
可愛らしい仕草の写真が掲載されてますね
それはそれで事実ですからいいんですが
やはり目に見えない裏事情があるのもまた事実です
良きも悪きも全部ひっくるめて
ペットと共に生きていかなければなりませんね。
2015-06-01 (Mon) 15:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそいらっしゃい~(^-^)


> 実は「ある犬のおはなし」、すでに他のブロガー様のところで拝見させていただいてまして
> もう一度観る勇気が出ず~すみません~(相方さんには見てもらいたくてURL伝えたんですが・・)

一度見ていただいたならそれで十分ですよー(^^;


> うちが懇意にしてもらっている友人のワンコも捕獲され保健所で翌日xxxになるところを保護団体の方に引出してもらえ、友人のところに落ち着いたコで・・違う運命ではあるもののどうしても動画のコと重ねて考えてしまいます。。

お気持ち、よくわかりますよ
でも、ご友人の方、間一髪でしたね
無事で良かったです!



> うちの近所にも新しくまたペットショップが出来て賑わってるようです。うちはワンニャン飼えない状況なのでおこがましいこと言えないのはわかっていますが ショップの前を通る度このコ達皆が幸せになってくれるようにと願ってしまいます。

そうですね、本当にかわいがっていただけるご主人さんと巡り合ってほしいと切に願いますね。
2015-06-01 (Mon) 15:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼんさん、こんにちは~

なごみんさん、こんにちは~ (^-^)


> 動物を飼いはじめて、まだ7か月の私には
> 自分の覚悟を再認識させられるお話でした

なごみんさんは全然大丈夫ですよ
ほんま真剣にペットと向き合ってられますもん^^


> 私もうさぎを飼い始めたときは、
> まさか10日で病院通いが始まり、、
> かわいいよりは、心配で世話がかかって
> 大変なことが想像以上にありました

はい、ブログでよく存じております
あの時、がんばっはったもんなぁ・・・



> 3食をシリンジで給餌するのも
> 家族の協力なしではできませんでした
> でもそのことが家族の絆を強くしてくれました
> もう誰がなんと言おうと、家族の一員ですよ

辛い事もあるけど、それがまたいい思い出にもなるし
また新しい発見があったりするんですよね
ペットから学ぶ事はいっぱいあります!



> ひとつひとつ、楓といっしょに乗り越えて、
> 大切な命に寄り添っていこうと思います

はいな! 応援してますよ!(*^^)v


> 飼い主さんの温かい心で、
> 悲しい現実がなくなりますように~

まったくです。
2015-06-01 (Mon) 16:06 Web [ Edit ]
written by みけ
動画 観させていただきました。
途中から 結末がわかり
何度も観るのをやめようかと思いましたが
最後まで観るべき動画なんだと思い
頑張って?観ました…

犬たちの気持ち
処分する方の気持ち
いろんな思いが 胸に痛いです。

ペットは家族。
いつも どんな時も
家族がみんな笑って過ごせますように…と
願わずにはおれませんでした。
2015-06-01 (Mon) 16:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 動画 観させていただきました。
> 途中から 結末がわかり
> 何度も観るのをやめようかと思いましたが
> 最後まで観るべき動画なんだと思い
> 頑張って?観ました…

ごめんなさいね
悲しい思いをされたかも知れませんが
この悲しい事実をひとりでも多くの人に知っていただきたかったんです。


> 犬たちの気持ち
> 処分する方の気持ち
> いろんな思いが 胸に痛いです。

全く仰る通りですね
処分される方も職業とはいえ
心痛い限りでしょうね。



> ペットは家族。
> いつも どんな時も
> 家族がみんな笑って過ごせますように…と
> 願わずにはおれませんでした。

そうですね、家族だから辛い時も楽しい時も
いつも一緒にいられる事が一番の幸福です (^-^)
2015-06-01 (Mon) 16:55 Web [ Edit ]
written by トムママ
動画見ました
どんな理由があっても最期まで一緒にいたいものです
福岡県は全国でも殺処分が多い県です
以前より減っては来てますが、まだまだ上位にあります
殺処分0にはまだ遠いですが、0を目標に活動をしています
うちのワンニャン達をますます可愛るぞーー(^-^)/
2015-06-01 (Mon) 18:24 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トムママさ~ん、いつもありがとさんですー!^

> 動画見ました
> どんな理由があっても最期まで一緒にいたいものです

ですよね。
でもどうしようもない理由もあるかもしれません
その時、どうするか ですよね
最善を尽くさなければいけませんね。



> 福岡県は全国でも殺処分が多い県です
> 以前より減っては来てますが、まだまだ上位にあります

そうなんですか(@_@;)


> 殺処分0にはまだ遠いですが、0を目標に活動をしています

その気持ちと姿勢があれば大丈夫ですね!
それが一番大切ですよ
がんばって! トムママさん!


> うちのワンニャン達をますます可愛るぞーー(^-^)/

はいな~ 思いっきし可愛がってやー!(*^^)v
2015-06-01 (Mon) 18:40 Web [ Edit ]
written by まんねんず
殺処分0を願って・・を
昨日は恐る恐る見ましたが・・
切なくなって途中で挫折しました・・(◞‸ლ 
でも・・
今日は最後まで我慢して見終えました・・
とっても悲しいことですね
この光景が 現実・・なのですよね
辛いですーー・・。:゚(;´∩`;)゚:。
2015-06-01 (Mon) 21:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 殺処分0を願って・・を
> 昨日は恐る恐る見ましたが・・
> 切なくなって途中で挫折しました・・(◞‸ლ 
> でも・・
> 今日は最後まで我慢して見終えました・・

わーーん(>_<) まんねんずさん、ごめんなさい
そない無理して見てもらわんでもよかったのにぃ~(;_;)



> とっても悲しいことですね
> この光景が 現実・・なのですよね
> 辛いですーー・・。:゚(;´∩`;)゚:。

ね、辛いことですが、現実は現実として受け止めて
自分たちに何か出来る事があれば応援していきたいですね。
2015-06-02 (Tue) 14:45 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/745-253e1f51