地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
お気に入りの車窓にて



東京駅


N700


夢を抱いてこの駅に降り立った人も数多くいるでしょう


17番ホーム


ここへ来たら夢が叶うと信じて


東京駅


何かあるはずと思って


山手線


そして夢破れ・・・


上野駅


故郷へ帰る人もまた東京駅のホームに立つ


東の果て


花の都 大東京。


スカイツリー




だはははは~! 

いやーゴールデンウイークですねー
東京駅も新幹線もさぞ混雑してることでしょうね 

その新幹線なんですけどね
私この歳になっても未だに
新幹線に乗るときはドキドキします 


のぞみ200号


そして東京までね、ずっと車窓を眺めています 

その車窓でね、好きなポイントがいくつかあるんですが
その中でも一番好きなのが東京駅へ着く直前の車窓なんです 

理由はね、品川あたりまでくると
在来線がいっぱい集まってくるんですよ
東海道線・山手線・京浜東北線・横須賀線など
線路がいっぱい寄り添ってくるんですよね
それを見ると

あぁ大都会へ来たー 

って実感が湧くんですよ 


それでね、ここからが本当の好きな理由なんですが 

もうすぐ東京駅に到着するわけですから
新幹線はかなり速度を落としてるんです
時速300km近いスピードで走ってたところを
仮に100kmまで減速したとしたら、かなり遅く感じます。

それでも時速100kmは時速100kmです
横を必死で走ってる京浜東北線山手線をスイスイ抜いていくんですよ 


もうこれがタマラン爽快感なんです~! 


車内では到着アナウンスが流れてね
網棚からカバンを下ろす人
コートを羽織る人
リクライニングを元の位置に戻してね
ここからみんなそれぞれの目的地へ向かうんやな
なんて事考えながらね
左に走る在来線のレールを眺めてるのが好きなんです 

そしてこの時ね、いつも私の頭の中では
長渕剛さんの 「とんぼ」 が流れてるんですよ 


てなわけで!


その とんぼ を歌いました
だはははは~! 

お時間ある方、よかったら聴いて帰ってねー 
歌ってるって言うか、怒鳴ってるって感じですけどー 

背景画像はリアルに品川から東京までの車窓にしました
ノーカットでちょうど東京駅に着きますよん
携帯で撮って失敗したピンボケ画像ですが 





最後までご清聴いただき、ありがとうございました 

この曲カラオケで歌う時 「マイク使うな」 って言われてます
だはははは~! 



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-05-04 (Mon) 08:00 ]   Comment(42) / TrackBack(0)
   Category:音楽
written by tookue
こんにちは!


とんぼ

長渕剛より
かのぼんさんほうが
味が出てるじゃないですか~

かのぼんさんにサインもらおうかな(笑)

確かに東京に行けば何かあると思うのはあるかもですね
夢を持ってないとダメですけど

かのぼん専用車両あるんですねφ(・ェ・o)~メモメモ
2015-05-04 (Mon) 10:33 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼーんさーーん!こーんにちは!!

私、、、、新幹線に乗ったことないです・・・
徳島からは不便なんです・・・

あっ、そう云えば新幹線て望みが最初だったかしらね?
のぞみだけしかなかった頃に乗ったようなーー

新幹線きれいですね~~
爽快感が味わえてすっきりしましたね?

とんぼ、いい歌ですよね~~
かのぼんさんの方がいい味があるような~~
2015-05-04 (Mon) 17:11 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-04 (Mon) 18:55 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんばんは。
かのばんさんの少年のような様子が分かりますよ。
新幹線は特別ですよね。飛行機より見る所があって旅行気分が高まりますね。
そう言えば、去年ハウステンボスへ行ったんだ。座席も飛行機よりゆったりしてて楽ですよね。
今回は、何処へいったんですか?私は、家でゴロゴロしてますよ。^^
2015-05-04 (Mon) 20:51 Web [ Edit ]
written by レディピアノ
先ほどは失礼いたしました。
せっかく書いたコメントをうっかり消してしまい、またお伺いしております(^^ゞ
文章、どんなふうに書いていたでしょうか~
気を取り直して書き直しま~す(^^♪

私も、東京駅(だったか上野駅だったか)には似たような感覚があります。
若かりし頃、(あっ、一年前ですよ、一年前)、先生が東京でリサイタルをするときは先生の移動に合わせて通いました。
自宅を出る直前まで練習して、車中ではサンドイッチと車内販売のコーヒーを飲みながら楽譜を見ているうちに到着のアナウンスが流れて、周りの方が棚から荷物を降ろしたりして、自分も降りる準備をしていました。
レッスンが終わると、都内電車の途中駅で降りてちょっとだけぶらぶらして帰ったものでした。
いまではもったいないと思いますが、次の日も練習するものだと思っていたので、日帰りでほとんど遊ばないで帰っていました。
帰りは駅弁も楽しみでしたね。
乗り過ごさないようにしなきゃと思いながら乗っていたかも。
そんなことやっていたのに、なぜにいまだピアノがうまくなってないのか^^;
2015-05-04 (Mon) 21:26 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。

良かったよ~^^
私も、かのぼんさんの方がイイって思っちゃったよ!
ウチの旦那が後ろから見ていて(聞いていて)、
「えっ!ダレうたってるの!?」
で、私、
「ブロ友さん」って言ったら
「本家よりイイ! 上手いわ~!!」って(*^~^*)

2015-05-04 (Mon) 21:37 Web [ Edit ]
written by はちみつ
私のおじさんは(父の弟)私とは9歳違いです。
親に3歳くらいの時に死なれ、父が育てました。
金の卵・・・といわれ、中学を卒業すると東京に集団就職し
昼間は働き夜は夜間高校に・・・。
高校を卒業し、中野の警察学校に入り卒業し警察官に・・・。
警察官をしながら夜間の大学に・・・卒業後は埼玉県で教師になりました。
今日のかのぼんさんのブログを拝見しながら、そんなおじさんの事を思いました。
そんなことが珍しくない時代がありましたね。
2015-05-04 (Mon) 21:44 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

新幹線 かっこいいですね~
とんぼ♪ かのぼんさんの熱い思いが伝わって
来ましたよ
何度 聴いても 心に沁みます^^
2015-05-04 (Mon) 22:08 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
わ~とんぼ!(。→‿◕。)☆

結構キーが高いのですね。
そして歌われた声も、剛よりw高いお声の気がします^^
(あっ最近、呼び捨てするのを友達と流行らしてますw)

剛は昔好きで、アルバムも何枚かもっていますよ^^
レコードプレーヤーって
そう言えばないですものね。
もうレコードは聞けないな(;^-^)
心のこもった歌で動画ともよくあってますね♪

私はそう言えばあまり景色も見なくて、富士山ですら・・・
毎回見落とします(汗)
ただ、新幹線や飛行機って同席すると、
みな同じ運命なんだ~って思います(;^-^)
2015-05-05 (Tue) 01:19 Web [ Edit ]
written by ももぴー
かのぼん様、こんにちは。

私も未だに新幹線乗る前って、寝れない事がありますよ。
それで睡眠不足で車中爆睡・・・。
そして東京付近(並走する部分)を走る部分も大好きです。

とんぼ、映像とマッチングgood!!
剛、久しぶりに聴いてみたくなりました!!
2015-05-05 (Tue) 10:07 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
かのぼんさんのとんぼ いいですねー ♫
しばらく新幹線乗ってないし、GWも遠出しないし・・で
こちらで車窓の旅、楽しませていただきました♡\(^o^)/
2015-05-05 (Tue) 14:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんにちは!

こんにちは!(^-^)


> とんぼ> 長渕剛より
> かのぼんさんほうが
> 味が出てるじゃないですか~

わお~! えらいうれしいお言葉ですやん
おおきにねー(*^。^*)


> かのぼんさんにサインもらおうかな(笑)

サインは小学生の頃に作ったやつがありますので
いつでも書きますよ(笑)


> 確かに東京に行けば何かあると思うのはあるかもですね
> 夢を持ってないとダメですけど

やはり人の数が全然違いますもんね
当たればデカイですがね・・・



> かのぼん専用車両あるんですねφ(・ェ・o)~メモメモ

はい かのぼん行きは1時間に1本の割合で走ってます
だはははは~!(^^;)
2015-05-05 (Tue) 15:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼーんさーーん!こーんにちは!!

よーーうちゃーーん! こんーにーちは!!(^-^)


> 私、、、、新幹線に乗ったことないです・・・
> 徳島からは不便なんです・・・

そうですよね、四国は新幹線がないですもんね
乗ろうと思ったら淡路島渡って神戸まで出なあかんもんね
それやったら飛行機になっちゃうよね。


> あっ、そう云えば新幹線て望みが最初だったかしらね?
> のぞみだけしかなかった頃に乗ったようなーー

ちゃいますよー
最初は「ひかり」と「こだま」やったんです
平成4年に「のぞみ」が誕生したんですよん(*^^)v



> 新幹線きれいですね~~
> 爽快感が味わえてすっきりしましたね?

白と新幹線ブルーが映えますよね~(^-^)


> とんぼ、いい歌ですよね~~
> かのぼんさんの方がいい味があるような~~

わーい ほめても~た~(*^。^*)
ようちゃん、ありがとー!(*^^)v

2015-05-05 (Tue) 16:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

はーーい
お待ちしてますねー!(^O^)/
2015-05-05 (Tue) 16:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


> かのばんさんの少年のような様子が分かりますよ。

スーツ着てネクタイ締めて乗ってても
心の中はガキと変わりません(爆)


> 新幹線は特別ですよね。飛行機より見る所があって旅行気分が高まりますね。

飛行機は景色があまり楽しめないんですよね


> そう言えば、去年ハウステンボスへ行ったんだ。座席も飛行機よりゆったりしてて楽ですよね。

座席は断線新幹線の方が広いですね
特に足元のピッチは余裕があります。



> 今回は、何処へいったんですか?私は、家でゴロゴロしてますよ。^^

いやいや、休みなんかありましぇん(>_<)
ずっと仕事ですよー(^^;)
写真は1年半前にシャンクスを引取りに上京した時に撮ったもんです。
2015-05-05 (Tue) 16:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
レディピアノさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 先ほどは失礼いたしました。
> せっかく書いたコメントをうっかり消してしまい、またお伺いしております(^^ゞ

何度もありがとうございます^^


> 文章、どんなふうに書いていたでしょうか~
> 気を取り直して書き直しま~す(^^♪

だいたい大筋は同じですが
2回目になるとこんだけ文章が変わるもんなんやな~
って思ってます。(笑)


> 私も、東京駅(だったか上野駅だったか)には似たような感覚があります。
> 若かりし頃、(あっ、一年前ですよ、一年前)、先生が東京でリサイタルをするときは先生の移動に合わせて通いました。
> 自宅を出る直前まで練習して、車中ではサンドイッチと車内販売のコーヒーを飲みながら楽譜を見ているうちに到着のアナウンスが流れて、周りの方が棚から荷物を降ろしたりして、自分も降りる準備をしていました。

こういう空気感って好きですね~
でも大変でしたね、車窓なんて見てる暇ありませんね(^^;)



> レッスンが終わると、都内電車の途中駅で降りてちょっとだけぶらぶらして帰ったものでした。

それもまた楽しいんですよねー♪


> いまではもったいないと思いますが、次の日も練習するものだと思っていたので、日帰りでほとんど遊ばないで帰っていました。

日帰りだと慌ただしかったでしょうね、でもいい思い出でしょ(^-^)


> 帰りは駅弁も楽しみでしたね。
> 乗り過ごさないようにしなきゃと思いながら乗っていたかも。

こういう時に食べる駅弁ってたまらん美味いですよね!(*^。^*)


> そんなことやっていたのに、なぜにいまだピアノがうまくなってないのか^^;

何を言わはりますか~ プロピアニストですやん!
まぁ高い次元での話なんでしょうが・・・(^^;)


2015-05-05 (Tue) 16:33 Web [ Edit ]
written by kotodayori
こんにちは、kotodayoriです。

久しぶりの歌声、お聴きしました。
新幹線の品川から東京までの画像に、かのぼんさんの「とんぼ」の歌声はマッチしていますね。カラオケの背景にぴったりだと思いました。

私も数えきれないくらい、品川から東京までの車窓を眺めていますが、頭の中に歌は浮かんできたことは無かったです。かのぼんさんの感受性に感心しました。

また、よろしくお願いします。
(今度カラオケでとんぼを歌ってみます)
2015-05-05 (Tue) 16:44 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~ (^-^)


> 良かったよ~^^
> 私も、かのぼんさんの方がイイって思っちゃったよ!

ーい ありがとうねー!
めっちゃウレシイわ~(*^。^*)


> ウチの旦那が後ろから見ていて(聞いていて)、
> 「えっ!ダレうたってるの!?」
> で、私、
> 「ブロ友さん」って言ったら
> 「本家よりイイ! 上手いわ~!!」って(*^~^*)

えーーー(@_@;)
旦那さんまでーーーー!(*≧∀≦*)
ちょっと恥ずかしいな(//∇//)
だはははは~!
たかちゃん、おおきにね!(^_-)-☆
2015-05-05 (Tue) 17:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> 私のおじさんは(父の弟)私とは9歳違いです。
> 親に3歳くらいの時に死なれ、父が育てました。
> 金の卵・・・といわれ、中学を卒業すると東京に集団就職し
> 昼間は働き夜は夜間高校に・・・。
> 高校を卒業し、中野の警察学校に入り卒業し警察官に・・・。
> 警察官をしながら夜間の大学に・・・卒業後は埼玉県で教師になりました。
> 今日のかのぼんさんのブログを拝見しながら、そんなおじさんの事を思いました。

おじさん、大変苦労されたんですね
もう定年されたのかな?
現在は幸せに暮らしておられるんでしょうね
はちみつさんのお父さんもさぞ苦労されたこととお察しします。


> そんなことが珍しくない時代がありましたね。

モノが無かった時代、モノがないんやし
「欲しい」っていうモノも少なかったですよね
その分、モノより夢を追いかけようという気持ちが強かった時代だったかもしれません。

2015-05-05 (Tue) 17:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 新幹線 かっこいいですね~

いつ見ても精悍でかっちょいいですね(*^_^*)


> とんぼ♪ かのぼんさんの熱い思いが伝わって
> 来ましたよ
> 何度 聴いても 心に沁みます^^

わ~い トマトさんに褒めたれた~(^O^)
え? 何度も聴いてくださったんですか(@_@;)
ありがとー トマトさーーーん!(*^^)v
2015-05-05 (Tue) 18:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> わ~とんぼ!(。→‿◕。)☆

ようやく歌いました^^
結局あれはMP3に出来なかったんですよ
だから音源はネットで探して見つけました(^^;)
その節はいろいろありがとさんでした^^


> 結構キーが高いのですね。
> そして歌われた声も、剛よりw高いお声の気がします^^

カラオケってそれくらいの方がちょうどええねんな~♪


> (あっ最近、呼び捨てするのを友達と流行らしてますw)

あら、そうなんですかマルク(爆)


> 剛は昔好きで、アルバムも何枚かもっていますよ^^
> レコードプレーヤーって
> そう言えばないですものね。
> もうレコードは聞けないな(;^-^)

知り合いの妹がプレイヤー持ってるんで
何枚かCDにダビングしましたわ(^^;)



> 心のこもった歌で動画ともよくあってますね♪

ほんまにそう思ってる?(爆)


> 私はそう言えばあまり景色も見なくて、富士山ですら・・・
> 毎回見落とします(汗)

お連れさんと喋ってるかスマホでしょ!(笑)


> ただ、新幹線や飛行機って同席すると、
> みな同じ運命なんだ~って思います(;^-^)

あははー たしかにね^^
事故とか起きたら同んなじ運命だよねー(^^;)
2015-05-05 (Tue) 18:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ももぴーさ~ん、まいどまいど~!^^

> かのぼん様、こんにちは。

ももぴー様 こんにちは (^-^)


> 私も未だに新幹線乗る前って、寝れない事がありますよ。
> それで睡眠不足で車中爆睡・・・。

だはははは~
子供の遠足前日状態ですね(爆)



> そして東京付近(並走する部分)を走る部分も大好きです。

お~ 私と一緒の意見の方がいらっしゃるとはウレシイわ~♪
伊吹山 木曽川鉄橋 浜名湖 富士山 そして東京付近
私のベスト5なんですよ(*^_^*)


> とんぼ、映像とマッチングgood!!

おおきにねー!(*^^)v


> 剛、久しぶりに聴いてみたくなりました!!

私の歌聴いて剛が聴きたくなったって
なんかうれしいな~(^-^)
おおきに! ももぴーさん!(*^^)v
2015-05-05 (Tue) 18:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそいらっしゃいませ (^-^)


> かのぼんさんのとんぼ いいですねー ♫

ありがとさんですー!(*^^)v


> しばらく新幹線乗ってないし、GWも遠出しないし・・で
> こちらで車窓の旅、楽しませていただきました♡\(^o^)/

あははー こんなんでよろしかったでしょうか?
だはははは~!(^^;)
2015-05-05 (Tue) 18:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
kotodayoriさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは、kotodayoriです。

こんにちは、いつもおおきにです (^-^)


> 久しぶりの歌声、お聴きしました。
> 新幹線の品川から東京までの画像に、かのぼんさんの「とんぼ」の歌声はマッチしていますね。カラオケの背景にぴったりだと思いました。

いつも歯が浮くようなお言葉頂戴しまして恐縮です(^^;)


> 私も数えきれないくらい、品川から東京までの車窓を眺めていますが、頭の中に歌は浮かんできたことは無かったです。かのぼんさんの感受性に感心しました。

あははー そない立派なもんとちゃいますよ
ただ単純なだけですわ
だはははは~!(^^;)



> また、よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします


> (今度カラオケでとんぼを歌ってみます)

歌うと言うか、怒鳴ってきてください
だはははは~!(*^^)v





2015-05-05 (Tue) 18:41 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
かのぼんさん、こんばんは~。

今日の旭川、強風でとても寒い!!
お店が暇なので大ボリュームでとんぼ聞いていました(笑)
お店から流れるかのぼんさんの声。
誰かに聞かせてあげたい…(*^^)v

新幹線は一度しか乗ったことがないけれど、疲れて中で寝てしまいました。
北海道から行くと、ちょうど疲れが出る乗り物のあたり…。
今度は起きて窓を見てみようと思います。
2015-05-05 (Tue) 19:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamasaさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんばんは~。

みっちゃん こんばんは~ (^-^)


> 今日の旭川、強風でとても寒い!!
> お店が暇なので大ボリュームでとんぼ聞いていました(笑)

ありゃ、しばらく暖かいって聞いてたのに~
あははー 大ボリュームですか?(笑)
って、他に従業員さんいらっしゃるんじゃないんですか?(@_@;)



> お店から流れるかのぼんさんの声。
> 誰かに聞かせてあげたい…(*^^)v

今度人がいっぱいの時に大音量でお願いします(爆)


> 新幹線は一度しか乗ったことがないけれど、疲れて中で寝てしまいました。

あら、もったいない(^^;)


> 北海道から行くと、ちょうど疲れが出る乗り物のあたり…。
> 今度は起きて窓を見てみようと思います。

私、まだ東北新幹線乗った事ないんですよ
旭川まで繋がったら乗ってみますね
って、そこまで生きてられへんやろなぁ・・・
だはははは~!(^^;)
2015-05-05 (Tue) 20:23 Web [ Edit ]
written by まんねんず
お邪魔しますにゃン=^_^=

あはははー今日は・・乗り遅れちゃいましたぁー
明日こそ 9時10分発かのぼん行に・・
寝坊しないよう・・乗らなくちゃーー💦💦
なぁーんてね。

とんぼ・・断然いいニャン♬

思わずね ブログのBGMにと思っちゃいましたぁー。
2015-05-05 (Tue) 21:26 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
かのぼんさんへ。

ホント!皆が言ってる様に、長渕よりス、テ、キ。
この歌は東京の歌だったんですネー。
かのぼんさんは、新幹線に乗るときは いつも撮影しているんですか?
若いとき、東京に出て一旗揚げたいと思ったことありますか?
2015-05-05 (Tue) 22:03 Web [ Edit ]
written by むうみん
かのぼんさん、はじめまして!
私も実は、品川辺りまで来ると
「都会に来た〜〜〜!!!」
ってすごく思う北海道の田舎者です(笑)
2015-05-05 (Tue) 22:52 Web [ Edit ]
written by cael
かのぼんさん、
東京に来られたのですね~~~
新幹線からの車窓がお気に入りなのですね。
新幹線の窓、もう少し大きい方が良いですか?
少し小さめですよね。

長渕剛のトンボの世界観をお持ちなのですね。

品川辺りは、まさに都会ですが、
やっと帰って来たと思い、東京タワーを探しました。

両親が揃って秋田の人なので、都会に慣れるのに苦労しました。
(親が会社員とかだと、子供も感覚的に慣れっこだと思うのです)

20代の初めの頃は 頑張り過ぎて疲れてしまい
20代後半は 田舎の方に離れていたのですが、
結婚した人が東京の端っこに住んでいるので、
とりあえず 東京の人になってしまいました。

もともと東京で暮らしている人の方が
暮らしも考え方も都会的なので、
もう、無理して合わせようとは思わない様にしています。(でも、時々焦ります)
2015-05-06 (Wed) 07:50 Web [ Edit ]
written by かえるまま
かのぼんさん、こんにちは!
「とんぼ」ずっと、はもって一緒に歌っていました!
映像もむっちゃ良かったです!
鉄ちゃん、サイコー♪
もとい、ロマンちゃん!
2015-05-06 (Wed) 10:26 Web [ Edit ]
written by ぺぽちゃん
電車好き、というわけではありませんが、乗り物の中で一番好きなのは電車です(⌒▽⌒)子供の頃から、車窓と、そしてなぜか線路を見るのが好きです。
2015-05-06 (Wed) 12:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> お邪魔しますにゃン=^_^=

ようこそ、いらっしゃいませ (^-^)


> あはははー今日は・・乗り遅れちゃいましたぁー
> 明日こそ 9時10分発かのぼん行に・・
> 寝坊しないよう・・乗らなくちゃーー💦💦
> なぁーんてね。

毎時10分発ですから乗り遅れたら次は10時10分がありますよ
だはははは~!(*^^)v



> とんぼ・・断然いいニャン♬

わーい ありがとさんですー!(*^。^*)


> 思わずね ブログのBGMにと思っちゃいましたぁー。

わお! ぜひぜひお願いしますーーー!(*≧∀≦*)
2015-05-06 (Wed) 14:55 Web [ Edit ]
written by みけ
東京駅の模様
MVみたいで 素敵でした。
私も かのぼんさんと同じで
新幹線に乗る時は毎回
年甲斐もなく大興奮してしまいます(^^ゞ

そうそう!
素敵と言えば… 
♪とんぼ聴かせていただきました。
ラジオの時とはまた違う
かのぼんさんの魅力満載で
しばし聞き惚れてしまいました(´w`*)

またちょくちょく歌っていただきたいな…♪

2015-05-06 (Wed) 15:01 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさんへ。

ようこそ、いらっしゃい(^-^)


> ホント!皆が言ってる様に、長渕よりス、テ、キ。

あらー とんぼでデビューしましょか?(笑)


> この歌は東京の歌だったんですネー。

どこやと思たはったんですか?
埼玉かな?(爆)



> かのぼんさんは、新幹線に乗るときは いつも撮影しているんですか?

ほとんど仕事の出張で乗ってたんでさすがに撮影はしてませんよ^^
この時はシャンクスを引取りに上京した時のです。



> 若いとき、東京に出て一旗揚げたいと思ったことありますか?

若いとき? 今もですよ!
だはははは~!(*^^)v

2015-05-06 (Wed) 15:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
むうみんさ~ん、ようこそウエルカムカム~!^^

> かのぼんさん、はじめまして!

はじめまして、むうみんさん
ようこそいらっしゃいました!(^O^)



> 私も実は、品川辺りまで来ると
> 「都会に来た〜〜〜!!!」
> ってすごく思う北海道の田舎者です(笑)

ね!ね! そう思いますよね!
みんなすました顔して乗ったはるけど
案外同じ事思ってる乗客、多いかも! ですね(^^;)
訪問コメントありがとうございました~
またお気軽に遊びに来てねー!(*^^)v
2015-05-06 (Wed) 15:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
cael さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、
> 東京に来られたのですね~~~

あは! いや違うんです~(^^;)
これはね、1年半前に猫を買いに上京した時のもんなんです~
すんません、紛らわしいことで(^_^;)


> 新幹線からの車窓がお気に入りなのですね。

乗ったら、ずーーーっと車窓眺めてます(爆)


> 新幹線の窓、もう少し大きい方が良いですか?
> 少し小さめですよね。

よくご存知ですね
初代のそみの300系から700系になったとき窓が小さくなったんです。
そしてN700系になってもひとつ小さくなったんですよ
スピードアップで強度の関係上、小さくせざるをえなかったらしいです。



> 長渕剛のトンボの世界観をお持ちなのですね。

そんなかっこええもんちゃいますけど(笑)


> 品川辺りは、まさに都会ですが、
> やっと帰って来たと思い、東京タワーを探しました。
> 両親が揃って秋田の人なので、都会に慣れるのに苦労しました。
> (親が会社員とかだと、子供も感覚的に慣れっこだと思うのです)

もともとは秋田やったんですね
大阪にもいらっしゃったし、全国あちこちで暮らしておられたんですね
私は京都生まれの京都育ちで一歩も出たことないんで
そういうのもいいなぁ~ なんて思いますよ。



> 20代の初めの頃は 頑張り過ぎて疲れてしまい
> 20代後半は 田舎の方に離れていたのですが、
> 結婚した人が東京の端っこに住んでいるので、
> とりあえず 東京の人になってしまいました。

東京に縁があったんでしょうね^^


> もともと東京で暮らしている人の方が
> 暮らしも考え方も都会的なので、
> もう、無理して合わせようとは思わない様にしています。(でも、時々焦ります)

そうそう、無理に合わせることなんてないですよ
ひとそれぞれですからね!
マイペースでいきましょー!(*^^)v

2015-05-06 (Wed) 15:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるままさ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> かのぼんさん、こんにちは!

かえるママさん、こんにちは!(^-^)


> 「とんぼ」ずっと、はもって一緒に歌っていました!

お~ それはありがとさんですー!(*^。^*)


> 映像もむっちゃ良かったです!

ピンボケじゃなかったらもっと良かったんやけどね( ̄◇ ̄;)


> 鉄ちゃん、サイコー♪
> もとい、ロマンちゃん!

だはははは~(^_^;)
まぁどっちでもいいけど(爆)
2015-05-06 (Wed) 15:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぺぽちゃんさ~ん、ようこそウエルカムカム~!^^

> 電車好き、というわけではありませんが、乗り物の中で一番好きなのは電車です(⌒▽⌒)
子供の頃から、車窓と、そしてなぜか線路を見るのが好きです。

お~ なかなか通ですやん(笑)
車窓から見える線路、あれ不思議と飽きませんね?
特にポイントとかあると何か楽しいですよね(^_^;)
ぺぽちゃんさん、そういうのを「電車好き」って言うんですよ
だはははは~!(^^;)

ご訪問コメント、ありがとうございました
またお気軽に遊びに来てくださいね!(*^^)v
2015-05-06 (Wed) 15:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 東京駅の模様
> MVみたいで 素敵でした。

わお! 褒めすぎ~(笑)


> 私も かのぼんさんと同じで
> 新幹線に乗る時は毎回
> 年甲斐もなく大興奮してしまいます(^^ゞ

ですよね! 結構みんな同じ気持ちなんちゃいますか(^^;)


> そうそう!
> 素敵と言えば… 
> ♪とんぼ聴かせていただきました。

うるさかったでしょ(笑)


> ラジオの時とはまた違う
> かのぼんさんの魅力満載で
> しばし聞き惚れてしまいました(´w`*)

わーい おおきにねー(*^。^*)
吉井さんと張り合わなあかんな(爆)


> またちょくちょく歌っていただきたいな…♪

はーい 
このブログではちょくちょく歌ってますので
またやりますね~!
ありがとねー みけさーん!(^_-)-☆

2015-05-06 (Wed) 16:07 Web [ Edit ]
written by まんねんず
お邪魔しますニャン

うふっ・・快諾アーザスです   ペコリンコ

早速BGM流してまんねーーんww

今回のクイズは一曲頂いたので 3曲を流す予定です・・=^_^=
2015-05-06 (Wed) 17:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんず さ~ん2回目ありがとさんですー!^^

> お邪魔しますニャン

ようこそ、何度でも来てねー!(*^^)v


> うふっ・・快諾アーザスです   ペコリンコ
> 早速BGM流してまんねーーんww
> 今回のクイズは一曲頂いたので 3曲を流す予定です・・=^_^=

わー ほんまですかー(@_@;)
おおきにおおきにー!
早速すぐそちら行きますねー!(*^^)v
2015-05-06 (Wed) 17:27 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/735-d3f0e556