地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
困ったもんですね 



追記

せっかくコメント頂戴してますのにご返事が遅れております
大変申し訳ございません
少しずつですがご返事書かせていただきますのでー!
ほんま、すんません。







カメラ片手に近所をブラブラしてきました 


1_20150426161352db8.jpg


その時撮ったお花を肴に、ちょっとつぶやきますね  


3_201504261613559e1.jpg


何やら FC2 がマスコミで騒がれてますね 


5_20150426161358b8e.jpg


何かよう分からんけど、あまりいい気分にはなれません 


7_20150426161429ccc.jpg


難しい事はようワカランにゃけど
とにかくここのブログだけは消えないでほしいですよねー!


4_20150426161401fac.jpg


ある日 ページを開けたら無かった 

なーんて事になったら悲しいですよね 


11


電話番号やメルアドなど知ってる人とは連絡できるけど そうでないブロガーさんとは突然のお別れになるわけでしょ・・・ 


9_20150426161430d24.jpg


同じく世間を騒がせているドローン
災害場所で人が入れない場所へ入って状況を確認したり非常に便利なものです。


13_20150426161435eb4.jpg


元来 ネットもドローンも便利なもののはずやのに・・・


12


明日もみなさんとお喋りできますように! 


2_20150426161359fa0.jpg





今週末まで不規則な勤務になります
ご返事が遅くなったり、みなさまへのご訪問など
思うように行かないかもしれません
申し訳ございません。




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-04-27 (Mon) 16:00 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by みけ
私も FC2の件心配です。
老後の楽しみに…?と
アルバム代わり 日記代わりに
続けてきたブログですので
なんとかこのまま
続いて欲しいのですが…

ドローンも
心配の種を増やすひとつになりましたね。
かのぼんさんも書かれてるように
正しい使い方をすれば
いろいろ世界が広がる物なんですが…

とまあ 
なんやかんやもんもんとする出来事が多い中
綺麗なお花の写真が
そのもんもん気分を
消していってくれるようで
かのぼんさんの写真に感謝でした+。(〃・ω・〃)。+
2015-04-27 (Mon) 16:20 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼーーんさん@こんにちは~~

花さん達、とーーーーっても・き・れ・い・です~~
花写真のプロさんが撮ったのかと思いました~~

あっ、プロでしたね?

花、生き生きしていますーー

又他のも見せてくださいね~~
2015-04-27 (Mon) 17:30 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんばんは。
FC2の話・・・どうか、ブログに影響しませんようにしてほしいですよね。
私のとっては、日記でみあり井戸端会議のようなお喋りの場なんですよ。ぃっと・・大常備だって。
素敵な花がいっぱいですね。お散歩中に見つけたのかな?
2015-04-27 (Mon) 17:56 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-27 (Mon) 20:05 Web [ Edit ]
written by seabreeze
こんばんは
FC2の件、ブログも無くなる可能性もあるの?
そんなことにならないように祈るしかないですね。
たくさんの善良なブロガーさん達の夢を壊して欲しくないです!
それにしても、お花、ステキに移してますね~
かのぼんさんの優しさが溢れてますよ。
2015-04-27 (Mon) 20:47 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

fc2の内容について 誤報だったようですね
心配ないと思っていますが
真相や 先の事は 誰にも(ブロガー)わかりませんね
2015-04-27 (Mon) 21:49 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
FC2そうですね。難しいことはわからへんけど
消えて欲しくないですね。

やはり1番使いやすいですよね。
仲間で仲良く♪喋ってる感じです。
公開している気が全く無いですw

お花綺麗ですね^^
そしてお花と文字の色が同じ~(*゚m゚*)
憎い演出ですね( *´◡`)❤

だけどこんな花が咲いているのですね?
また今日は夏日よりでしたよね!!

急に夏が来た~そして年末になり・・・
ってもうええわ!って言われそうだw
2015-04-28 (Tue) 00:30 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
えっ、えっ、え~!?
FC2、どうかしたの???
って思って検索してみたよ。
うわっ(><;)

それは困るよ~。

かのぼんさんてカメラマンだったのね~^^
キレイなお花さんたち。

不規則勤務、どうぞ体調こわされませんように(^-^*)
2015-04-28 (Tue) 11:45 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-28 (Tue) 11:56 Web [ Edit ]
written by cael
今まで続いていくと思っていたものが
無くなるかもしれないと思うと
不思議でいて 悲しい気持ちになります。

やっと、かのぼんさんとお話できる様になったのに・・・

私の周りでは 素敵なブロガーさんばかりです。

そんな善良なブログ達が
今後も存続していけます様に願います。
2015-04-28 (Tue) 14:54 Web [ Edit ]
written by なっつばー
ブログは大事なウチの仔アルバムです。
消えたら困ります~。
隠し玉作っとく!?
2015-04-28 (Tue) 15:42 Web [ Edit ]
written by 未来ママ
こんにちは♪
FC2さん何だか騒がしいね~!
ほんと消えたら困るわ~大事なアルバムだもん。
足跡訪問も楽しみだしこれっきりは嫌よ!!
引越しされたブログもチラホラお見かけするよね。
だけど引越しの芸当なんかパソオンチにできんわ^^;
2015-04-28 (Tue) 16:33 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
あ~、、画像見れませんでした~~😢

FC2 皆さんご心配されてる様子あちこちで拝見します。。ある日突然停止とかになりませんようひたすら願っています~ 
2015-04-28 (Tue) 16:56 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
ゴールデンウィークだから、お仕事大変になるんですね。
お疲れ様です。
頑張ってねp(^-^)q
2015-04-28 (Tue) 21:15 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-29 (Wed) 12:07 Web [ Edit ]
written by mon mama
かのぼんさん
こんばんは(^^)
お久しぶりです
ちょこっと遊びに来ました
不定期でブログ更新していこうと
思ってますがFC2がちょっと心配ですね(^_^;)
また遊びに来ま~す
2015-04-30 (Thu) 00:59 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^


ご返事遅くなり申し訳ございません


> 私も FC2の件心配です。
> 老後の楽しみに…?と
> アルバム代わり 日記代わりに
> 続けてきたブログですので
> なんとかこのまま
> 続いて欲しいのですが…

ですよね、自分が書いてきた日記が突然無くなったら困りますよね
いくら無料とはいえね!



> ドローンも
> 心配の種を増やすひとつになりましたね。
> かのぼんさんも書かれてるように
> 正しい使い方をすれば
> いろいろ世界が広がる物なんですが…

いつの世も悪用するヤツがおるから
まじめにやってるもんが迷惑するんですよね
変な規制ができたりね
なんで純粋に物事楽しめないのか理解できません。



> とまあ 
> なんやかんやもんもんとする出来事が多い中
> 綺麗なお花の写真が
> そのもんもん気分を
> 消していってくれるようで
> かのぼんさんの写真に感謝でした+。(〃・ω・〃)。+

あらまー また嬉しいお言葉を~(*^。^*)
おおきにね(^_-)-☆


2015-04-30 (Thu) 09:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼーーんさん@こんにちは~~

よーーうちゃーん@こんにちは~~ (^-^)
ご返事遅くなり申し訳ございません。



> 花さん達、とーーーーっても・き・れ・い・です~~
> 花写真のプロさんが撮ったのかと思いました~~

だはははは~(^^;)
またまたお上手ですねーーー!



> あっ、プロでしたね?

はい すぃーつのプロです(爆)


> 花、生き生きしていますーー

一生懸命生きてますもんね!


> 又他のも見せてくださいね~~

え? いいんですか?(笑)
ようちゃん、いつもおおきにね(^_-)-☆

2015-04-30 (Thu) 09:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)
ご返事遅くなり申し訳ございません。



> FC2の話・・・どうか、ブログに影響しませんようにしてほしいですよね。

全くですよ、私らには関係のない話やもんね


> 私のとっては、日記でみあり井戸端会議のようなお喋りの場なんですよ。ぃっと・・大常備だって。

ね! うんうん! きっと大丈夫やんねー!(*^^)v


> 素敵な花がいっぱいですね。お散歩中に見つけたのかな?

街中でもこうやって見てたら
いろんなきれいな花があるもんですね~(^-^)
2015-04-30 (Thu) 09:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ご返事遅くなり申し訳ございません
ねー! 影響のないことをお祈りしましょね!
いつも素敵な贈りもの、ありがとうございます!(*^^)v
2015-04-30 (Thu) 10:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)
ご返事遅くなり申し訳ございません



> fc2の内容について 誤報だったようですね
> 心配ないと思っていますが
> 真相や 先の事は 誰にも(ブロガー)わかりませんね

誤報と釈明してますね
何がほんまで何が嘘なのか
よくわかりませんが・・
2015-04-30 (Thu) 10:26 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんですー!^^


ご返事遅くなり申し訳ございません



> FC2そうですね。難しいことはわからへんけど
> 消えて欲しくないですね。

ねー 無くなったらデュエットでけんようになるやんな(爆)



> やはり1番使いやすいですよね。
> 仲間で仲良く♪喋ってる感じです。
> 公開している気が全く無いですw

なんかここってフレンドリーな感じでいいですもんね(^_-)-☆



> お花綺麗ですね^^

え? 私、綺麗?(笑)


> そしてお花と文字の色が同じ~(*゚m゚*)
> 憎い演出ですね( *´◡`)❤

そこ、触ってくれたんマルクさんだけ!
おおきに!(*^ω^*)



> だけどこんな花が咲いているのですね?
> また今日は夏日よりでしたよね!!

なんか暑いみたいですね
私今、昼は寝てるもんで・・・
だはははは~!(^^;)


> 急に夏が来た~そして年末になり・・・
> ってもうええわ!って言われそうだw

そうそう、夏がきてね
秋がきてね、年末がきてね
また桜の季節を迎えてね
そして5年後の正月をすぐ迎えるんですよね
って もうええわ!
だはははは~!(*^^)v
2015-04-30 (Thu) 10:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

ご返事遅くなり申し訳ございません

> えっ、えっ、え~!?
> FC2、どうかしたの???
> って思って検索してみたよ。
> うわっ(><;)

今頃気づいたん?
だははは~!(^^;)


> それは困るよ~。

そやんなー 困るよね!(-。-;


> かのぼんさんてカメラマンだったのね~^^
> キレイなお花さんたち。

いえカメラマンじゃ、ございません
元超々々々一流のパテシエです (爆)


> 不規則勤務、どうぞ体調こわされませんように(^-^*)

ありがとうございます
なんとか頑張ります(^^;)

2015-04-30 (Thu) 10:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ


ご返事遅くなり申し訳ございません

ほーなるほどね
ブログの輪、みんな一緒に引越しですか
それも視野に入れとかんとあかんのかな?
ん? 置いてきぼりなんかしませんよー!
みんな一緒に引越ししましょ(^_-
2015-04-30 (Thu) 11:08 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreezeさ~ん、いつもありがとさんねー!^^


> こんばんは

こんばんは
ご返事遅くなり申し訳ございません


> FC2の件、ブログも無くなる可能性もあるの?
> そんなことにならないように祈るしかないですね。

大丈夫とは思うんですが
これ以上悪事がなければいいんですが・・・



> たくさんの善良なブロガーさん達の夢を壊して欲しくないです!

ですよね!
いつも世も悪用するヤツがおっるからまじめにやってるもんが損しますね



> それにしても、お花、ステキに移してますね~
> かのぼんさんの優しさが溢れてますよ。

ありがとうございます
そない褒めてもうても何も出ませんで
だはははは~!(^^;)
2015-04-30 (Thu) 11:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
caelさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

ご返事遅くなり申し訳ございません


> 今まで続いていくと思っていたものが
> 無くなるかもしれないと思うと
> 不思議でいて 悲しい気持ちになります。

そうですよね!
なんぼ無料とは言え、勝手な都合で無くなったら迷惑ですよね!


> やっと、かのぼんさんとお話できる様になったのに・・・

そうですよね! これからゆっくり会話を楽しみたいですもんねー(*^^)v


> 私の周りでは 素敵なブロガーさんばかりです。
>
> そんな善良なブログ達が
> 今後も存続していけます様に願います。


みんな優しい方達ばかりですもんね~(*^ω^*)


2015-04-30 (Thu) 11:25 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
4月も今日で、終わりですね・・・。
明日から、5月、初夏になるのでしょうか?

で、綺麗な花々を撮られましたね。
私はサクラしか撮っていません(^^;
でもこちらで、綺麗な花々を見せて頂き、
嬉しいです♪
どのお花も素敵ですが、
ラストのお写真が好きです!!
ひょろっと伸びた、ポピーが、ユーモラスでも
あり、可愛くもあります。

お仕事お忙しそうですが、お体には気をつけてください。
ブログよりもリアル世界を優先してくださいね。
私は、優先し過ぎかも・・・笑)

2015-04-30 (Thu) 16:13 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~

遊びにきました~~ヽ(^。^)ノ

不規則なお仕事は大変ですね
無理をしないでくださいね~☆

ご近所さんのお花可愛いです
沢山咲いていて
やっぱりお花は癒されますよね^^

所でFC2が騒がしいのですが
何事も無く安心したいですよね






2015-04-30 (Thu) 21:33 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
不規則な勤務で体調を崩されませんように。
お花、とてもキレイです。
最後から3枚目の赤いお花は
何かしらね。
2015-05-01 (Fri) 00:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

ご返事遅くなり申し訳ございません


> ブログは大事なウチの仔アルバムです。
> 消えたら困ります~。

ほんまそうですよね
大事なアルバムですもんね!
大丈夫とは思うけど不安ですよね・・・



> 隠し玉作っとく!?

え? アメブロにでも引越しって事???
2015-05-01 (Fri) 09:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
未来ママさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは♪

こんにちは♪(^-^)
ご返事遅くなり申し訳ございません



> FC2さん何だか騒がしいね~!
> ほんと消えたら困るわ~大事なアルバムだもん。

そうですよ、今まで書いてきた歴史があるもんね
勝手な一方的な理由でやめられたら困りますよね!



> 足跡訪問も楽しみだしこれっきりは嫌よ!!

楽しい交流の場でもあるんやしね。


> 引越しされたブログもチラホラお見かけするよね。
> だけど引越しの芸当なんかパソオンチにできんわ^^;

これが原因で引越しされた方、いらっしゃるんですね
もし引越しされるんでしたら必ず連絡くださいよ!
2015-05-01 (Fri) 09:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそいらっしゃいませー (^-^)
ご返事遅くなり申し訳ございません



> あ~、、画像見れませんでした~~😢

パソコン調子悪いんですね
早く治ってほしいですね(´д⊂)


> FC2 皆さんご心配されてる様子あちこちで拝見します。。ある日突然停止とかになりませんようひたすら願っています~ 

ですよね、せっかくみんな仲良くなったんですからね
前もって教えてもらいたいですね
そん時はみんなで同じ所へ引越ししましょうね!(^_-)-☆

2015-05-01 (Fri) 09:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃーん、いつもありがとさんねー!^^

> ゴールデンウィークだから、お仕事大変になるんですね。
> お疲れ様です。
> 頑張ってねp(^-^)q

ありがとうございます(^-^)
そしてご返事遅くなり申し訳ございません

今日で通常勤務に戻りました
でも明日から渋滞地獄が待ってますー(´;ω;`)
2015-05-01 (Fri) 09:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

ご返事遅くなり申し訳ございません

お心遣いありがとうございます
通常勤務に戻りました。
2015-05-01 (Fri) 09:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mon mama さ~ん、めちゃひさしぶりやーん!^^

> かのぼんさん
> こんばんは(^^)

mon mama さん、こんばんは (^-^)
ご返事遅くなり申し訳ございません



> お久しぶりです
> ちょこっと遊びに来ました

ほんま久しぶりやん
お仕事お疲れ様でしたね
また時々パートでがんばってくださいよ!(*^^)v



> 不定期でブログ更新していこうと
> 思ってますがFC2がちょっと心配ですね(^_^;)
> また遊びに来ま~す

はい、ぼちぼちいきましょー
人生あせらずのんびりと!(^_-)-☆
2015-05-01 (Fri) 09:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

ご返事遅くなり申し訳ございません

> 4月も今日で、終わりですね・・・。
> 明日から、5月、初夏になるのでしょうか?

今年は異常に暑いですね
北の方も例年より桜の開花が早いようですね。


> で、綺麗な花々を撮られましたね。
> 私はサクラしか撮っていません(^^;
> でもこちらで、綺麗な花々を見せて頂き、
> 嬉しいです♪

ありがとうございます^^
何気なく通り過ぎてしまう所でも
花って咲いてるもんですね♪


> どのお花も素敵ですが、
> ラストのお写真が好きです!!

私もお気に入りなんでラストに載せました(笑)


> ひょろっと伸びた、ポピーが、ユーモラスでも
> あり、可愛くもあります。

あ、これ、ポピーという花なんですね(^^;)
いつも名前知らずに撮ってるもんで・・・汗~~~


> お仕事お忙しそうですが、お体には気をつけてください。
> ブログよりもリアル世界を優先してくださいね。
> 私は、優先し過ぎかも・・・笑)

おおきにです(^-^)
今日で通常勤務に戻りました
でもまた連休で道路が混むので今から憂鬱です(;_;)

2015-05-01 (Fri) 10:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんばんは~

reimi01さん こんばんは~ (^-^)


> 遊びにきました~~ヽ(^。^)ノ

ようこそいらっしゃ~い(^O^)


> 不規則なお仕事は大変ですね
> 無理をしないでくださいね~☆

ありがとうございます!
今日でやっと通常勤務に戻りましたー(*^。^*)



> ご近所さんのお花可愛いです
> 沢山咲いていて
> やっぱりお花は癒されますよね^^

うちとこはreimi01さんのような自然いっぱいの世界じゃないんですが
街中でもこうやって花がいっぱい咲いてるんですね
ありがたいことです(^-^)



> 所でFC2が騒がしいのですが
> 何事も無く安心したいですよね

そうですよ、ある日突然なくなる
なんて事態だけは避けてほしいですよね。
2015-05-01 (Fri) 10:11 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> 不規則な勤務で体調を崩されませんように。

ありがとうございます^^
やっとこさ、通常勤務に戻りましたー(^O^)


> お花、とてもキレイです。
> 最後から3枚目の赤いお花は
> 何かしらね。

おおきにね~♪
この花、変わった形してますよね
なんて名前の花なんでしょう?
え? イヴままさんでも名前知らん花あるんですね(@_@;)
だはははは~!(^^;)


2015-05-01 (Fri) 10:15 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/733-49baf61d