地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
親孝行



私は親孝行を十分にしたから悔いはないです

なんて人、少ないでしょうね
て言うか、そんな人いるんでしょうかね?


18年前、両親が生前、元気だった頃 
奈良nite


旅行やドライヴが大好きだったおふくろとは
よく一緒に旅行に行きました。

あるとき、「今度の休みドライヴに行こう」 って誘ったら
返ってきた言葉が 「ええわ」 でした。

当然喜んで行くだろうと思っていた私には
意外な返事でした。

・・・・・・

歳とったな
もう外へも出る気力がなくなったか・・・

もう一回でいいから旅行へ一緒に行けないかな・・・

と思いましたがね、結局行けませんでした。



でもどうなんでしょう
仮にあの時もし旅行に行けたとしても結局 

もう一回また一緒に行きたい

って思ってたんじゃないかな・・・

親孝行に満足なんて無いですね。


箱根 芦ノ湖にて
伊豆芦ノ湖


親孝行どころか親不孝だった私が言うのもなんですが
ご両親がご健在な方々
親孝行を悔いなく存分にしてあげてください。

親孝行って誕生日や父の日母の日に
何かプレゼントをあげる
っていうもんじゃ無いって思います。

一緒に住んでおられない人は
実家に顔を出すだけでも喜ばれるでしょう

そして物をプレゼントするのもいいでしょうが
逆に何か貰うのもいい親孝行だと思いますよ
親は子供に甘えてほしいもんなんです。

お米ちょうだ~い
お酒もらってくね
明日の朝ご飯にこのパン貰ってくで~


そんでいいと思います
親はいつまでも子供に甘えてほしいもんでしょうしね

ご高齢で病気などされてたら煩わしくなる時もあるでしょう
わがまま言われる時もあるでしょう
老いてくにつれ、子供に戻っていきますからね

でも親は二人といません
無理せず今出来る親孝行をしてあげてくださいよ。


親孝行 
したいときには
親はなし

石に布団は着せられず





3月27日、4回目の母の命日なんですよ

亡き母を偲んで
さだまさしさん無縁坂を歌いましたー 
よかったら聴いてくださーい  

背景は近年撮った花の写真を使いました 







最後までご清聴ありがとうございました 

ちなみに私、マザコンではございませんので
そこんとこ夜露死苦! 


だはははは~! 





お便りお待ちしております  

※ おーるないとかのぼんリクエストフォーム 




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-03-26 (Thu) 16:03 ]   Comment(37) / TrackBack(0)
   Category:音楽
written by ぶらっくこーひー
こんばんは~~かのぼ~~んさん!!

ぼんぼんはいい親孝行してますね~~
母上のぼんぼんへの愛情がすごく判ります!!

母上と父上の良いとこどりをしたかのぼんさんの
育ちの良さが今にあるのですね?

それにしても、さだまさしさんの歌いいですね~~
今までファンになった人は裕次郎さんぐらいなのですが、
この頃、新聞小説でさだまさしさんがご自分の中学生時代、
福岡から東京へ一人で上京して国学院に入学したことを、描いています。すごく苦労していますね?
かのぼんさんの歌を聴いて、さだまさしという人柄のファンになりました~~

マイブブログの横に入れさせてね
2015-03-26 (Thu) 18:09 Web [ Edit ]
written by みやこ草
こんばんは~

疲れたので・・今夜は、ワインの飲み過ぎです~^^;

もう、ぼんさんたら 昨日、私の母も命日でしたのよ。
11回目です。息子が、大阪の名門校に合格した年でした~
最後の言葉が、○○ちゃんおめでとう!でした。
優しくいて、心強くて 忍の人でした。
今でも、毎日・・母の供養を欠かしません。

さだまさしさんとは、違う ぼんさん節やね~良かったよ~
2015-03-26 (Thu) 20:11 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわ!
期せずして同じテーマで被りましたね。
貰う事も親孝行、まったくです。
当家の婆さんは孫へいろんなもの与えてますよ。
かみさんはあんまりあまやかさないでと言いますが、多少の
ことは見逃してやるのも孝行かと思ってます。

かのぼんさんはお父さん似ですね。
良く言われるでしょ(・∀・)ニヤニヤ
2015-03-26 (Thu) 21:56 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

親って 貰うことより 持たせてやりたいんですよね
子供を想う気持ちですね
いくつになっても 可愛い我が子
無理をして 持ってきたんじゃないかとか
心配するのですよね・・・

「無縁坂」・・記事にぴったりの歌ですね
かのぼんさんの歌声が いつになく
寂しそうに感じられ 胸が熱くなりました・・
2015-03-26 (Thu) 22:23 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
ああ・・胸が痛い。
本当に親孝行できてないなって思いながら
ついつい、きつい言葉を投げてしまいます(;--)
うちも最近、旅行の話を出すと、もう無理だわと言われます。
知らない間に親は年いってるんですね。
自分自身さえそうですものね。。。シミジミ゚゚・(×_×)・゚゚・。

さだまさしさん~この歌知らなかったけど、かのぼんさんのお声にあってますね!^^
そういえば、今日何気にテレビで流れる漫談?が、
え?かのぼんさん?って思ったら三枝さんでしたw(名前変わられてるけどわからない(;--))声って言うか?喋り方?漫談が似てました。テレビに出られたんかと驚きましたよ!
2015-03-27 (Fri) 00:38 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
「無縁坂」良い歌ですね。 母上様への心のこもった素敵なご供養になりますね。
本当に親孝行十分やったっていうことってないのでしょうね。後悔先に立たず・・なのですけど(^_^;)
2015-03-27 (Fri) 01:39 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
確かに親孝行したいときには親はなし
ですね。
私は5人兄弟の末っ子、母を18年前に亡くしました。
後悔だらけですよ・・・
今は義父だけになってしまいました。
近くに住んでいるので、義父も安心してくれています。
息子より娘の方が傍にいてくれると安心ですよね~
2015-03-27 (Fri) 08:59 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

私も
どちらかと言うと
マザコンですね(苦笑)

d(゚∀゚d)
2015-03-27 (Fri) 10:29 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
こんにちは。
出勤時の車の中でジーンとしてしまいました。
この歌、いい歌ですよね。

今できる親孝行…なんだろう?そんなことを考えながら出勤してきました。
土日にお買い物でも誘ってみますね。
2015-03-27 (Fri) 10:52 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
子供の時、母が泣いている姿を見ました。。
そんな母も、段々と泣かなくなって、、強くなっていったのでしょうか。。
今月命日でした、、もう随分経ちました。

甘えてばかりでした、、でも、かのぼんさんが
甘えるのも親孝行と言ってくれたので、少しはスーッと
しました、、でも、プレゼントくらいしてあげたかったなー。
貧乏で、したくても出来なかったんです。。
息子はよくしてくれます。ありがたいです。
息子は自他認めるマザコンです。

2015-03-27 (Fri) 12:07 Web [ Edit ]
written by なっつばー
そうですね~。
甘えることも親孝行。
実家に行くと、あれもこれもと持たされました。
そんなには使いきれない、食べきれないと言うと、父から「持って行ってやれ、捨ててもイイから、持って行かないとガッカリするから・・。」と言われたものでした。
そのくせプレゼントは喜ばなかった。(笑)
今は思い出すことも親孝行かなぁって思います。
あ、父とはデートしてますからねぇ。
2015-03-27 (Fri) 12:19 Web [ Edit ]
written by 未来ママ
こんにちは♪
かのぼんさんの心情が、
そのまんま今の私の心情^^
優しかった母が突然逝ってしまったから、
残された92歳の父が余計に愛おしいのかも知れんわ^^;
年老いてからはホント可愛らしい父だからね~笑
最後に「無縁坂」を流すなんて反則~!!
泣いてしもうたわ^^あはは。


2015-03-27 (Fri) 13:31 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

私もどちらかというと~、マザコンで……
ふふっ、マネしてみた~^^

本日はお母様の4回目の命日だったのですね。
こうやって、かのぼんさんが熱唱したりブログに書かれているのを、お母様きっとお空の上で微笑みながら見ているでしょうね~(*^-^*)

2015-03-27 (Fri) 14:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~~かのぼ~~んさん!!

こんばんは~~よーーーうちゃん!! (^-^)


> ぼんぼんはいい親孝行してますね~~
> 母上のぼんぼんへの愛情がすごく判ります!!

いえいえ、親不孝もんでしたよ
ほんま親の立場になって初めて思うことがありますね。



> 母上と父上の良いとこどりをしたかのぼんさんの
> 育ちの良さが今にあるのですね?

だはははは~
私、育ちいいように見えますか?(^^;)



> それにしても、さだまさしさんの歌いいですね~~
> 今までファンになった人は裕次郎さんぐらいなのですが、
> この頃、新聞小説でさだまさしさんがご自分の中学生時代、
> 福岡から東京へ一人で上京して国学院に入学したことを、描いています。すごく苦労していますね?
> かのぼんさんの歌を聴いて、さだまさしという人柄のファンになりました~~

私の歌を聴いてとはウレシイお言葉です~~~(*^。^*)
さだまさしさんは歌がうまくてユーモアもあって魅力的な人ですね
ファンとまでは言えないですけどベストアルバムは持ってますよー(^O^)



> マイブブログの横に入れさせてね

いや~ ほんまうれしいですわ
おおきにね!(^_-)-☆

2015-03-27 (Fri) 15:31 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みやこ草さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは~

こんばんは~ (^-^)


> 疲れたので・・今夜は、ワインの飲み過ぎです~^^;

身体に気をつけてや~


> もう、ぼんさんたら 昨日、私の母も命日でしたのよ。

あ、そやったんですか(@_@;)
近い日なんですね。


> 11回目です。息子が、大阪の名門校に合格した年でした~
> 最後の言葉が、○○ちゃんおめでとう!でした。
> 優しくいて、心強くて 忍の人でした。
> 今でも、毎日・・母の供養を欠かしません。

さすがみやこ草さんのお母さんですね
みやこ草さんも血を受け継がれてますね^^



> さだまさしさんとは、違う ぼんさん節やね~良かったよ~

おおきにね^^
誰の歌でも勝手にアレンジしてしまいます(爆)
2015-03-27 (Fri) 15:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんわ!

こんばんは! (^-^)


> 期せずして同じテーマで被りましたね。
> 貰う事も親孝行、まったくです。
> 当家の婆さんは孫へいろんなもの与えてますよ。
> かみさんはあんまりあまやかさないでと言いますが、多少の
> ことは見逃してやるのも孝行かと思ってます。

ですね、うちの娘もかみさんの両親からいろいろ貰ってます
私が娘になりたいくらいです(笑)


> かのぼんさんはお父さん似ですね。
> 良く言われるでしょ(・∀・)ニヤニヤ

はい全くその通り!(爆)
ビデオで自分を見てたら細かい仕草まで似てますわ
ええのやら悪いのやら(^^;)

2015-03-27 (Fri) 15:42 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 親って 貰うことより 持たせてやりたいんですよね
> 子供を想う気持ちですね


親っていつまでたっても有難いもんですね



> いくつになっても 可愛い我が子
> 無理をして 持ってきたんじゃないかとか
> 心配するのですよね・・・

いくつになっても子供なんですよね・・・


> 「無縁坂」・・記事にぴったりの歌ですね
> かのぼんさんの歌声が いつになく
> 寂しそうに感じられ 胸が熱くなりました・・

ありがとうございます
毎度の事ながらヘタですが「気」だけは入れてます(笑)
2015-03-27 (Fri) 15:49 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんにちは~♪

今日が命日なんですね~
こうして覚えていて心を一つにしている事で
天国のお父さん、お母さんも喜んでいると思います

私も両親は早くに他界したのですが
いくつになっても親の事は思い出して懐かしんでいます

さだまさしさんも
かのぽんさんも歌がお上手です(*^^)v

2015-03-27 (Fri) 15:54 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mintさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~♪

こんばんは~♪ (*^_^*)


> 子供が大きくなっても親はいつまでも親なんですよね。
> 実家に帰るといつもいろんなものを持たされて帰ってきます。

いくつになっても子供なんですよね^^
いいじゃないですか~ いろんなもの貰ってくださいよ(*´▽`*)



> 暫く帰ってないので、近いうちに母の好きなお饅頭でも
> 買って行ってみようと思います。

mintさんはご両親ご健在なんですね
実家は遠いのかな?
うん、ぜひお饅頭お土産に遊びに行ってきてください
きっと喜ばれますよ!(*^_^*)



> 「無縁坂」いいですね。胸にジ~ンと響きました。

お~ それは嬉しいお言葉~(*^。^*)
mintさん、おおきにね (^_-)-☆
2015-03-27 (Fri) 16:00 Web [ Edit ]
written by みけ
 なるほど~
 甘えるのも親孝行なんですね。
 
 うちの親は 少しですがまだ若いので
 外に出るのは好きみたいで
 いろいろ出かけてはいますが
 ダンナの母は 足が悪くなってからは
 ドライブに誘っても 
 なかなか乗り気にならないみたいで…

 義母は 近所に住んでるという事もあり
 時々 ちょこっと顔見せに行って
 話をして帰る感じで…
 いつも
 こんなんでもええんかな~なんて思ってましたが
 今日 かのぼんさんのブログ読んだら
 ちょっと気持ちが 楽になりました (●´ω`●)

 今日は お母様の命日ですね。
 たくさん お話できたでしょうか。
 天気も良く
 お母様が微笑んでるような…
 そんな気がしてきました。
2015-03-27 (Fri) 16:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> ああ・・胸が痛い。

おっ〇いが痛いの?(爆)


> 本当に親孝行できてないなって思いながら
> ついつい、きつい言葉を投げてしまいます(;--)

それも血の繋がった親子だからとちゃいますか(^-^)


> うちも最近、旅行の話を出すと、もう無理だわと言われます。
> 知らない間に親は年いってるんですね。

大事にしてあげてください。


> 自分自身さえそうですものね。。。シミジミ゚゚・(×_×)・゚゚・。

ま、こればっかしは しゃあないわな(爆)


> さだまさしさん~この歌知らなかったけど、かのぼんさんのお声にあってますね!^^

またまた~ 褒めても何も出ーへんで(笑)


> そういえば、今日何気にテレビで流れる漫談?が、
> え?かのぼんさん?って思ったら三枝さんでしたw(名前変わられてるけどわからない(;--))声って言うか?喋り方?漫談が似てました。テレビに出られたんかと驚きましたよ!

今は桂文枝さんちごたっけ?
似てますか? 喋り方? まぁあんな大御所と似てるなんて光栄ですよ
もしテレビ出るんやったら前もって連絡してますよ
自慢げに
だはははは~!(^^;)
2015-03-27 (Fri) 16:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそいらっしゃい (^-^)


> 「無縁坂」良い歌ですね。 母上様への心のこもった素敵なご供養になりますね。

ありがとうございますー!(*^^)v


> 本当に親孝行十分やったっていうことってないのでしょうね。後悔先に立たず・・なのですけど(^_^;)

おきまちあきさんはご両親ご健在なんですね?
まぁね、なかなか照れくさい事もあるやろうけど
仰る通り、後悔先に立たずですから
せいぜいご健在の間に親孝行してくださいよ(^-^)
2015-03-27 (Fri) 16:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> 確かに親孝行したいときには親はなし
> ですね。
> 私は5人兄弟の末っ子、母を18年前に亡くしました。

あとほさんも私と同じく末っ子なんですね
まだお若い時にお亡くなりになられたんですね



> 後悔だらけですよ・・・

後悔してない人っておられないでしょう。


> 今は義父だけになってしまいました。
> 近くに住んでいるので、義父も安心してくれています。

奥様のお父様ですね、大切にしてあげてくださいよ。


> 息子より娘の方が傍にいてくれると安心ですよね~

それは言えてますね、やはり女性の方が何かと気がききますもんね~(^-^)
2015-03-27 (Fri) 16:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> こんにちは!

こんにちは! (^-^)


> 私も
> どちらかと言うと
> マザコンですね(苦笑)
> d(゚∀゚d)

あ、そうなんですか?(笑)
ご健在なのかな?
大切にしてあげてくださいよ(^-^)

2015-03-27 (Fri) 16:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんにちは。

こんにちは (^-^)


> 出勤時の車の中でジーンとしてしまいました。

あはは・・・ すんませんね朝からしんみりさせてしまって(^◇^;)


> この歌、いい歌ですよね。

ねー 昔から大好きな歌です(^-^)


> 今できる親孝行…なんだろう?そんなことを考えながら出勤してきました。
> 土日にお買い物でも誘ってみますね。

お~ それはさぞ喜ばれることでしょう(^O^)
みっちゃんはいつも一緒にいろんな所へ行かれてるもんね
六花亭とか(笑)
あの感じ、いいと思いますよ
これからも精一杯甘えてあげてくださいよ!(^_-)-☆
2015-03-27 (Fri) 16:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 子供の時、母が泣いている姿を見ました。。
> そんな母も、段々と泣かなくなって、、強くなっていったのでしょうか。。
> 今月命日でした、、もう随分経ちました。

そうでしたか
おふくろが泣いてる姿・・・ 見たくないですよね・・・
おこちゃんとこも今月が命日やったんですね
供養してあげてくださいね。


> 甘えてばかりでした、、でも、かのぼんさんが
> 甘えるのも親孝行と言ってくれたので、少しはスーッと
> しました、、でも、プレゼントくらいしてあげたかったなー。

その気持ちがあればいいんじゃないですか
きっと天国で喜んでおられることでしょう。



> 貧乏で、したくても出来なかったんです。。

みんな一緒ですよ。


> 息子はよくしてくれます。ありがたいです。
> 息子は自他認めるマザコンです。

だはははは~
いいじゃないですか^^
冬彦さん (爆)
2015-03-27 (Fri) 17:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> そうですね~。
> 甘えることも親孝行。

でしょでしょ~ (*^_^*)



> 実家に行くと、あれもこれもと持たされました。
> そんなには使いきれない、食べきれないと言うと、父から「持って行ってやれ、捨ててもイイから、持って行かないとガッカリするから・・。」と言われたものでした。

いいご両親に恵まれて良かったですね
光景が目に浮かびます(^-^)



> そのくせプレゼントは喜ばなかった。(笑)
> 今は思い出すことも親孝行かなぁって思います。

それが何よりですね
きっと天国でおかぁさん喜ばれてますよ(^-^)



> あ、父とはデートしてますからねぇ。

そのようですね^^
娘さんとデート、素晴らしい親孝行やと思いますよ
いつまでも続けてくださいね(^_-)-☆

2015-03-27 (Fri) 17:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
未来ママさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは♪

こんにちは♪ (^-^)


> かのぼんさんの心情が、
> そのまんま今の私の心情^^
> 優しかった母が突然逝ってしまったから、
> 残された92歳の父が余計に愛おしいのかも知れんわ^^;
> 年老いてからはホント可愛らしい父だからね~笑

年取るにつれて子供に戻っていくから可愛いらしいんでしょうね
おかぁさんの分までお父さんに親孝行してあげてくださいな(^-^)



> 最後に「無縁坂」を流すなんて反則~!!
> 泣いてしもうたわ^^あはは。

あははー 鬼の目にも涙?(爆)
おおきにね 未来ママさん(^_-)-☆
2015-03-27 (Fri) 17:59 Web [ Edit ]
written by はちみつ
今日はお母様の命日なんですね。
かのぼんさんはとても親孝行の息子さんだったと思いますよ~。
お孫さんは幼い日ののぞみちゃんですね?
とっても可愛らしいです。

私は母を亡くし23年経ちました。
私ももうすぐ母の亡くなった年になりますが、母より長生きすることが唯一の親孝行かな?と思っているこの頃です。
歳が行くとともにふとした時に親との思い出がよみがえります。
かのぼんさんの歌声…心にしみます。
2015-03-27 (Fri) 18:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんにちは~。

こんにちは~ (^-^)


> 私もどちらかというと~、マザコンで……
> ふふっ、マネしてみた~^^

いや私マザコンやないって(^^;
)


> 本日はお母様の4回目の命日だったのですね。
> こうやって、かのぼんさんが熱唱したりブログに書かれているのを、お母様きっとお空の上で微笑みながら見ているでしょうね~(*^-^*)

あほな事ばっかりやっとるなー
って言ってそう(^^;)
だはははは~!
おおきにね たかちゃん(^_-)-☆
2015-03-27 (Fri) 18:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん こんにちは~♪

reimi01さん こんにちは~♪ (^-^)


> 今日が命日なんですね~
> こうして覚えていて心を一つにしている事で
> 天国のお父さん、お母さんも喜んでいると思います

ありがとうございます
生きていた頃は何もしてあげられなかったんでね
せめて今出来ることをと思ってます。


> 私も両親は早くに他界したのですが
> いくつになっても親の事は思い出して懐かしんでいます

それが一番の供養になるでしょうね
きっと天国で微笑んでおられますよ。


> さだまさしさんも
> かのぽんさんも歌がお上手です(*^^)v

あははー
reimi01さんもお上手!
だはははは~!
おおきにね reimi01さん (^_-)-☆
2015-03-27 (Fri) 18:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

>  なるほど~
>  甘えるのも親孝行なんですね。

みけさんの子供さんが甘えないようになったら寂しいでしょ?

 
>  うちの親は 少しですがまだ若いので
>  外に出るのは好きみたいで
>  いろいろ出かけてはいますが

それはいいですね、お元気なうちに一緒にお出かけしてくださいよ(^-^)


>  ダンナの母は 足が悪くなってからは
>  ドライブに誘っても 
>  なかなか乗り気にならないみたいで…

そっかぁ・・・
ま、他の形で何か親孝行してあげてくださいよ^^


>  義母は 近所に住んでるという事もあり
>  時々 ちょこっと顔見せに行って
>  話をして帰る感じで…
>  いつも
>  こんなんでもええんかな~なんて思ってましたが
>  今日 かのぼんさんのブログ読んだら
>  ちょっと気持ちが 楽になりました (●´ω`●)

いやほんまそうですよ
変に何かプレゼントをするより
マメに顔を出す事の方が大切やと思いますよ^^



>  今日は お母様の命日ですね。
>  たくさん お話できたでしょうか。
>  天気も良く
>  お母様が微笑んでるような…
>  そんな気がしてきました。

ありがとうね
もう~ あんまり泣かさんとってよー(>_<)
だはははは~!(^^;)

2015-03-27 (Fri) 18:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> 今日はお母様の命日なんですね。
> かのぼんさんはとても親孝行の息子さんだったと思いますよ~。

いえいえ、とんだ親不孝者でしたよ(^^;)
若かりし頃の私の写真、見やはったでしょ(笑)



> お孫さんは幼い日ののぞみちゃんですね?
> とっても可愛らしいです。

ありがとうございます^^
まだ娘が2歳の頃です。



> 私は母を亡くし23年経ちました。

若くしてお亡くなりになられたのですね
さぞ寂しかった事でしょう・・・



> 私ももうすぐ母の亡くなった年になりますが、母より長生きすることが唯一の親孝行かな?と思っているこの頃です。

あ、私もはちみつさんと一緒です!
おやじが73歳で亡くなったので
最低73歳までは生きようと思ってます
ただおふくろは88歳なんでね
それはさすがに無理やと思ってます(^^;)


> 歳が行くとともにふとした時に親との思い出がよみがえります。

それが一番の供養じゃないでしょうか。


> かのぼんさんの歌声…心にしみます。

おおきにね はちみつさん(^_-)-☆
2015-03-27 (Fri) 18:35 Web [ Edit ]
written by kotodayori
こんばんは、kotodayoriです。

しんみり聴かせていただきました。

私は母を無くして早27年ですが、いまだに
「親孝行 したいときには 親はなし」
の思いを持ち続けています。

かのぼんさんは、4周忌ですね。いまだに記憶が鮮やかかと思います。両親に感謝しながら、これからも毎日を送りたいですね。

またよろしくお願いします。
2015-03-27 (Fri) 22:31 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんにちは かのぼん師匠ー
この曲を聴くと
亡き主人の母を思いだします。
ずいぶん可愛がってもらいました。

私の両親は健在ですが
できるときにできることをしたいと思います。
かのぼん師匠ー いつも優しい気持ちを
ありがとうございます。
2015-03-28 (Sat) 14:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
kotodayoriさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは、kotodayoriです。

こんばんは、kotodayori さん (^-^)


> しんみり聴かせていただきました。

いつも歌に反応(笑) ありがとうございます^^


> 私は母を無くして早27年ですが、いまだに
> 「親孝行 したいときには 親はなし」
> の思いを持ち続けています。

もう27年も経つんですね
それでも未だにそのお気持ちがあるって事は素晴らしい事だと思います。



> かのぼんさんは、4周忌ですね。いまだに記憶が鮮やかかと思います。両親に感謝しながら、これからも毎日を送りたいですね。

そうですね、それが一番の供養になりますね。


> またよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。
2015-03-28 (Sat) 18:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは かのぼん師匠ー

こんにちは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> この曲を聴くと
> 亡き主人の母を思いだします。
> ずいぶん可愛がってもらいました。

そやったんですか、思い出すこともまた親孝行ですよね。


> 私の両親は健在ですが
> できるときにできることをしたいと思います。

はい、いつまでもその気持ちを忘れないでね!


> かのぼん師匠ー いつも優しい気持ちを
> ありがとうございます。

こちらこそ、いつもほっこりさせてもらってますよ
おおきにね イヴままさん(^_-)-☆
2015-03-28 (Sat) 18:35 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/721-ea3cc3c0