地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
お墓参り



お墓3


昨年7月1日に亡くなった くらま のお墓参りへ行ってきました。


お墓2


くらま


袋の中に入るのが大好きでした。


ふくろ


長老ひえいとは大の仲良し。 


ひえくら2

ひえくら3

ひえくら


ここのお墓は滋賀県南西部の比叡山の中腹にありましてね、日本一大きな湖、琵琶湖が一望できるんです。 


近江大橋


歴代のペット、ゴールデンレトリバーマック
うさぎゆうた等、6つの子達が眠っています。


マック

ゆうた


くらまは誰とでも仲が良く、社交的なニャンコでした。 


ゆうたくら


みんな琵琶湖で仲良く遊んでるかな。 


琵琶湖


また来るね。 


波




先日の日曜日
お墓参りにお隣りの滋賀県へドライブに行ってきました 

お天気は晴れたり曇ったりでしたが
気持ちのいいドライブでしたよ 


琵琶湖2


日吉大社琵琶湖大橋鮎家の郷など
一日琵琶湖界隈で遊んできました 

花も沢山撮ってきましたよん 


はな


てなわけで、しばらく滋賀県ネタが続きますが
よろしくお願いしまーす! 

その方がちょっとは旅ブロらしいでしょ?
だはははは~! 




お便りお待ちしておりまーす!  

※ おーるないとかのぼんリクエストフォーム 





東北の一日も早い復興を祈っております。



当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-03-10 (Tue) 15:57 ]   Comment(31) / TrackBack(0)
   Category:ペット
written by みけ
 歴代のペットのお顔 拝見しましたが
 かのぼんさんは たくさんのいろんな子たちと
 家族だったんですね(´w`*)
 くらまにひえい
 お名前も素敵です。

 雄大な琵琶湖を見下ろす場所。
 かのぼんさんも書かれてるように
 きっと みんなでのびのびと遊んでる事と思います。

 琵琶湖のきれいな姿や
 きれいなお花の写真が
 春を待つ心に 沁みてきます♡
 私のご贔屓アーティストさんもよく琵琶湖に
 釣りに来てるとか。
 なので 滋賀県ネタ
 興味津々です(o^∇^o)♪
 
2015-03-10 (Tue) 16:15 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
琵琶湖の見える絶景の場所で立派な墓所ですね。
綺麗なお花も咲き始めて
みんなで仲良く遊んでるのでしょうね(*^^*)
まだ行ったことがない滋賀県のお話楽しませていただいております!!
2015-03-10 (Tue) 16:49 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼんさん、こんにちは!!

見晴らしのいい場所に、
立派なお墓がありますね?

こんなに手厚く葬って貰えてくらまちゃん幸せーー

マック君達と仲良く遊んで、
楽しんでいるでしょうね?

優しいかのぼんさんや、クラッチマンさんとの、
愉しかったこと、嬉しかったことがイッパイ!!
あったでしょうね?
2015-03-10 (Tue) 17:29 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
こんばんは。
かのぼんさんは、ペットを本当に愛されているんですね。頭が下がります。私がペットにしているのは、ハムスター・・・数知れず。金魚・・。金魚すくいで短い命。そして、今は、お喋りインコ達です。なんせ、ペットは、数知れず飼ってましたね。
死んだら可哀そうやって言うけど、ペットが居ないと寂しいのよ。ヌクヌクの手触りが好きで飼ってしまいます。お魚は、私、どうしても難しくて諦めました。
2015-03-10 (Tue) 18:41 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわです!
なんだか今日はいつものかのぼんさんの雰囲気じゃないですね。
そうとう愛されてたのですね、歴代のわんちゃん達を。
自分の身内ですもんね。
お墓も立派でみんなかのぼんさんに飼われて幸せだったでしょう。
2015-03-10 (Tue) 21:51 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
きっとみんな元気に仲良く遊んでいますね。

たくさん愛されたからこそ
幸せ顔で過ごしていますね。
2015-03-10 (Tue) 22:05 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

お墓参り
お疲れ様でした

くらまちゃん 嬉しかったと思います
たくさん お話しされたことでしょうね

そして 素晴らしい景色の中で
みんな仲良く遊んでいることでしょう
こうして ご家族様の愛情をうけ幸せですね。

滋賀県 風景 お花等のアップ
楽しみにしてますね。
2015-03-10 (Tue) 22:14 Web [ Edit ]
written by なごみん
もうすぐお彼岸ですね
くらまちゃんや家族だった子達は
喜んでいるでしょうね~^^

かのぼんさんみたいに、大切に思って
お墓参りしたり、思いだしてあげることで
お空にいるみんなも、元気に幸せに
暮らしていることと思います

滋賀県シリーズ、楽しみにしています


2015-03-11 (Wed) 00:30 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
お墓詣りきちんとされてみんな
喜ばれてますよ。
お写真見てると、悲しくなりますが・・・(;;)

え?奥さんと娘さん?娘さんあんな大きいのですか?
うちもですが(;^-^)

あっ奥さんだなんて~つい・・クラッチマンさんでしたw
滋賀県のあの場所~うちのマンション写ってるのかな?って
目を細めたけど、わからなかったです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

住んでいると、なかなか行かないものですね。
紅葉もまだ見れてないですし。ってもう半年過ぎましたね(汗)
お花のお写真とてもきれいですね♪

滋賀ネタはめちゃ楽しみです~(。→‿◕。)☆

2015-03-11 (Wed) 00:51 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
琵琶湖きれいですね。
きっとお星さまになった子たちもみんなの~んびり遊んでいるでしょうね。
いいところですね。

そちらは春ですね~。
滋賀県シリーズ楽しみにしています。
2015-03-11 (Wed) 10:20 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

そうそう
琵琶湖って
波が立つんですよね

かのぼんさん
サファーになってみてはヾ(ーー )ォィ
2015-03-11 (Wed) 10:29 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん 遊びにきました~♪

なんて幸せな事なのでしょう
同じ動物に生まれても
こんなに大切にして貰いお墓まで建ててもらって
くらまちゃん達は感謝してる事でしょうね


琵琶湖も素晴らしいですね
行った事のない滋賀県ネタ
楽しみにしています(*^^)v


トワイライト
いよいよ明日で終わりなので
かのぽんさん 寂しいですね~


2015-03-11 (Wed) 12:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

>  歴代のペットのお顔 拝見しましたが
>  かのぼんさんは たくさんのいろんな子たちと
>  家族だったんですね(´w`*)

そうなんですよ、ペットなしの生活は考えられないですね^^



>  くらまにひえい
>  お名前も素敵です。

あはは、これね、比叡と鞍馬と思うでしょ
違うんですよ、昔アニメで「幽遊白書」ってのがあったんですが
そのキャラの飛影と蔵間から名前をつけたんです(^^;)



>  雄大な琵琶湖を見下ろす場所。
>  かのぼんさんも書かれてるように
>  きっと みんなでのびのびと遊んでる事と思います。

ありがとうございます
元気でやっていてくれたらいいな(^-^)


>  琵琶湖のきれいな姿や
>  きれいなお花の写真が
>  春を待つ心に 沁みてきます♡

今日は寒いですね(>_<)
でももうすぐ春はそこまでやってきてますね!(*^^)v



>  私のご贔屓アーティストさんもよく琵琶湖に
>  釣りに来てるとか。

あらー吉井さん釣りに来られてるんですね
木村拓哉もちょくちょく出没するとか噂で聞いたことありますわ。
 


>  なので 滋賀県ネタ
>  興味津々です(o^∇^o)♪

あはは、おおきに^^
でも吉井さんは写ってませんでしたよ
だはははは~!(*^^)v

2015-03-11 (Wed) 15:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは。お邪魔します。

こんにちは ようこそいらっしゃいませ (^-^)


> 琵琶湖の見える絶景の場所で立派な墓所ですね。
> 綺麗なお花も咲き始めて
> みんなで仲良く遊んでるのでしょうね(*^^*)
> まだ行ったことがない滋賀県のお話楽しませていただいております!!

おー おきまちあきさんは滋賀県に来られた事ないんですね
まぁ琵琶湖以外何ちゅうもんもないか(笑)
でも静かな田園風景が多くて気持ちいいですよ
一度お見えになってください
あ、もちろん京都もね!(^_-)-☆
2015-03-11 (Wed) 15:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん、こんにちは!!

ようちゃん、こんにちは!! (^-^)



> 見晴らしのいい場所に、
> 立派なお墓がありますね?

ちょっと離れてはいるんですがいい場所ですよ^^


> こんなに手厚く葬って貰えてくらまちゃん幸せーー

あはは、ありがとうございます(^^;)


> マック君達と仲良く遊んで、
> 楽しんでいるでしょうね?

そうであってほしいです。


> 優しいかのぼんさんや、クラッチマンさんとの、
> 愉しかったこと、嬉しかったことがイッパイ!!
> あったでしょうね?

思い出はいっぱいありますね
感謝です。

2015-03-11 (Wed) 15:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


> かのぼんさんは、ペットを本当に愛されているんですね。頭が下がります。

いえいえ、ピーちゃんこさんもインコちゃん可愛がったはりますやん^^


私がペットにしているのは、ハムスター・・・数知れず。金魚・・。金魚すくいで短い命。

うち金魚すくいでとった金魚、めちゃ大きくなって長生きしてますよ。


そして、今は、お喋りインコ達です。なんせ、ペットは、数知れず飼ってましたね。

お~ 数知れずですか、それはすごい!


> 死んだら可哀そうやって言うけど、ペットが居ないと寂しいのよ。
ヌクヌクの手触りが好きで飼ってしまいます。お魚は、私、どうしても難しくて諦めました。

あぁ、お魚は難しそうですね
食べる方がいいですね
だはははは~!(^^;)
2015-03-11 (Wed) 15:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarou さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんわです!

こんばんはです! (^-^)


> なんだか今日はいつものかのぼんさんの雰囲気じゃないですね。

いや、こんな時もあるんですよ
他の方々も別に違和感なくコメいただいてるでしょ
当ブログ、一貫性がないんです
だはははは~!(^^;)



> そうとう愛されてたのですね、歴代のわんちゃん達を。
> 自分の身内ですもんね。
> お墓も立派でみんなかのぼんさんに飼われて幸せだったでしょう。

そうですね、家族ですからね
幸せであってくれたらうれしいし
こちらも幸せですよね (^-^)

2015-03-11 (Wed) 15:32 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> きっとみんな元気に仲良く遊んでいますね。

そうだったらいいなぁー


> たくさん愛されたからこそ
> 幸せ顔で過ごしていますね。

こちらも幸せです!(*^^)v
2015-03-11 (Wed) 15:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> お墓参り
> お疲れ様でした

ありがとうございます^^


> くらまちゃん 嬉しかったと思います
> たくさん お話しされたことでしょうね

元気でやっていましたよ(^-^)


> そして 素晴らしい景色の中で
> みんな仲良く遊んでいることでしょう
> こうして ご家族様の愛情をうけ幸せですね。

はい、私たちも幸せです!(*^。^*)


> 滋賀県 風景 お花等のアップ
> 楽しみにしてますね。

プレッシャーかけんとってー
だはははは~!(*^^)v
2015-03-11 (Wed) 15:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> もうすぐお彼岸ですね
> くらまちゃんや家族だった子達は
> 喜んでいるでしょうね~^^

みんな元気でしたよー(笑)


> かのぼんさんみたいに、大切に思って
> お墓参りしたり、思いだしてあげることで
> お空にいるみんなも、元気に幸せに
> 暮らしていることと思います

ありがとうございます
私たちも幸せです (^-^)



> 滋賀県シリーズ、楽しみにしています

あははー、あんまりプレッシャーかけんとってよ
だはははは~!(^^;)
2015-03-11 (Wed) 15:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> お墓詣りきちんとされてみんな
> 喜ばれてますよ。
> お写真見てると、悲しくなりますが・・・(;;)

あれ~、悲しくなりましたか?
大丈夫! みんな元気にやってましたから(^O^)


> え?奥さんと娘さん?娘さんあんな大きいのですか?
> うちもですが(;^-^)

ははー そうやね、こないだ抜かれたってゆうたはったね(笑)
うちはかみさんが身長148cmしかないからね(^^;)
初潮がまだですからね(爆)



> あっ奥さんだなんて~つい・・クラッチマンさんでしたw

いっしょや(笑)


> 滋賀県のあの場所~うちのマンション写ってるのかな?って
> 目を細めたけど、わからなかったです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

だはははは~!
そやね、どっかにあるんやろね
ええカメラで撮って拡大したらわかるかも(笑)



> 住んでいると、なかなか行かないものですね。
> 紅葉もまだ見れてないですし。ってもう半年過ぎましたね(汗)

もうすぐ桜でっせ(笑)


> お花のお写真とてもきれいですね♪

素直に ありがとうございますww



> 滋賀ネタはめちゃ楽しみです~(。→‿◕。)☆

マルクさんのマンションは写ってませんよ
だはははは~!(*^^)v

2015-03-11 (Wed) 16:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyama さ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> 琵琶湖きれいですね。
> きっとお星さまになった子たちもみんなの~んびり遊んでいるでしょうね。
> いいところですね。

ありがとうございます^^
みっちゃんは琵琶湖見たことあるのかな?



> そちらは春ですね~。
> 滋賀県シリーズ楽しみにしています。

おおきにねー♪
しばらくネタあるし助かるわ
だはははは~!(^^;)

2015-03-11 (Wed) 16:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんにちは!

こんにちは! (^-^)


> そうそう
> 琵琶湖って
> 波が立つんですよね

風が強い日は海のような波がありますね。



> かのぼんさん
> サファーになってみてはヾ(ーー )ォィ

あ、私若い頃は湘南ボーイやったんですよ(爆)
何ゆうとんねん、関西のヤンキーが
だはははは~!(^^;)
2015-03-11 (Wed) 16:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぽんさん 遊びにきました~♪

reimi01さん ようこそウエルカムカム~♪


> なんて幸せな事なのでしょう
> 同じ動物に生まれても
> こんなに大切にして貰いお墓まで建ててもらって
> くらまちゃん達は感謝してる事でしょうね

こちらが感謝してますよー (^-^)


> 琵琶湖も素晴らしいですね
> 行った事のない滋賀県ネタ
> 楽しみにしています(*^^)v

滋賀県は未踏の地ですね
そら遠いですもんね
今度旅行に来られてみては?
もちろん京都もね!(^_-)-☆



> トワイライト
> いよいよ明日で終わりなので
> かのぽんさん 寂しいですね~

あ、そやった、忘れてた(爆)
あーん、さみしいよ~(/ _ ; )
2015-03-11 (Wed) 16:14 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

くらまちゃんは幸せですね^^
ひえい様とのツーショット、なんとも微笑ましいにゃん(=^・^=)
すごい立派なお墓なんですね~。
ビックリですよ!
琵琶湖が一望できるところにあるなんて(ノ゚ο゚)ノ

ドライブ、いいなぁ^^
私はインフルかもしれない風邪、ひいちゃったからず~っと自宅謹慎中。
あきた~!
2015-03-11 (Wed) 17:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは~ (^-^)


> くらまちゃんは幸せですね^^
> ひえい様とのツーショット、なんとも微笑ましいにゃん(=^・^=)

ほんまこの2匹は仲が良かったんですよ
飛影が唯一心を許した猫やったんです。



> すごい立派なお墓なんですね~。
> ビックリですよ!
> 琵琶湖が一望できるところにあるなんて(ノ゚ο゚)ノ

洞爺湖や支笏湖も見れたらいいんですけどね(爆)



> ドライブ、いいなぁ^^
> 私はインフルかもしれない風邪、ひいちゃったからず~っと自宅謹慎中。
> あきた~!

えーーー(@_@;)
やっぱりインフルやったんですか
マスクしてコメ書いた?(笑)
ほんまお大事になさってください。
2015-03-11 (Wed) 19:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
mintさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさんこんにちは~♪

mintさん こんにちは~♪ (^-^)


> 昨日、今日とお出かけしていてかなり出遅れてしまいました(^_^;)

いえいえ、来ていただいてこうしてコメントいただいた事がうれしいですよ^^


> かのぼんさんのご家族の愛情をいっぱいに受けて猫ちゃんたち、そして亡くなったくらまちゃんや他のペットも本当に幸せだと思います。

ありがとうございます
でも私達飼い主の方が幸せでしたよ(^-^)



> 琵琶湖が一望できる所にお墓があるなんて羨ましいくらい!
> きっとみんなあちらの世界で幸せにやってるでしょうね。

そうであってほしいです。


> お花の写真、素敵ですね。
> これからの写真も楽しみにしています。

わお! 写真が上手なmintさんに褒められとはー(*≧∀≦*)
でも期待せんとってください(^^;)
2015-03-11 (Wed) 20:32 Web [ Edit ]
written by なっつばー
みんな一緒の場所で眠ってるんですね。
幸せですね。
ずっと心の中で生き続けてるって気がします。

ウチは最初の仔だけ違うんです。
昔は無かったんですよね、近くに。
でも、どこに居ても心は一緒ですよね。
いつか会いに行けるしね~。

2015-03-11 (Wed) 22:37 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> みんな一緒の場所で眠ってるんですね。
> 幸せですね。
> ずっと心の中で生き続けてるって気がします。

思い出がいっぱいです
みんな一緒に元気に走り回ってると思います。


> ウチは最初の仔だけ違うんです。
> 昔は無かったんですよね、近くに。

それは仕方ないですよね


> でも、どこに居ても心は一緒ですよね。

そうですよ、みんな心で繋がってますよね(^_-)-☆


> いつか会いに行けるしね~。

まだ早いですよ(^-^)
2015-03-12 (Thu) 15:03 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かのぼんさん、沢山ペット飼われてたんですね。
大型犬も飼われてたなんて尊敬です。うちはミニチュアダックスでも、もてあましてます。(~_~;)
くらまちゃん、だれとでも友達になれる子なんですねー。
可愛い(*^。^*)

琵琶湖って、ブログするまで社会の地図帳とか歴史の教科書とかでしか知らなかったので、感動でしたよ。
青空の琵琶湖に感激です。

いつか、かのぼんファミリーと琵琶湖でジンギスカン焼いて食べたいです~・・・ヽ(^o^)丿
2015-03-12 (Thu) 15:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> かのぼんさん、沢山ペット飼われてたんですね。
> 大型犬も飼われてたなんて尊敬です。うちはミニチュアダックスでも、もてあましてます。(~_~;)

ゴールデンは賢い犬だから飼いやすかったですよ
何でもいう事聞きますしね
トムとえらい違いです(笑)



> くらまちゃん、だれとでも友達になれる子なんですねー。
> 可愛い(*^。^*)

ありがとうございます
分け隔てなくみんなと仲良くしてましたよ (^-^)

 

> 琵琶湖って、ブログするまで社会の地図帳とか歴史の教科書とかでしか知らなかったので、感動でしたよ。
> 青空の琵琶湖に感激です。

それは良かったです♪
しばらく滋賀県と琵琶湖ネタですのでよろしくお願いしますねー!(*^^)v


> いつか、かのぼんファミリーと琵琶湖でジンギスカン焼いて食べたいです~・・・ヽ(^o^)丿

お~ いいですね~~~!
マルクさんファミリーもね!(^_-)-☆
是非実現させましょう (*^^)v
2015-03-12 (Thu) 16:41 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/715-68b04622