地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
コラボシリーズ!



私が小学五年生頃の歌なんですがね
吉田拓郎さんの 元気です というアルバムの中に
「馬」 という面白い曲があってね
1分少々の短い曲なんですが
この曲が好きでよく歌ってたんですよ 

今回はそれをちょっとレコーディングしたんで聴いてやってくださいな 


で!


いつもは動画の背景に写真を使ってますが
今回はなんと!


イラストなんですよ~ 


今回私とコラボしていただいたブロガーさんは


C肝ダメログ  冷凍SANMAさん


この方のブログでいつも最後に
猫SANMAちゃんがイラストで登場するんですよ 


ネコSANMA


私、初めてこの方のイラスト拝見したとき
上手って思わなかったんです。

それより これプロの仕業やん 

って思いましたよ。

それで今回、冷凍SANMAさん
馬の曲を聴いていただき
この曲のイメージのイラストを書いていただくように依頼したわけです。

そしたら26枚ものイラストを送っていただきましてね 

ほんまありがとうございました 


それでは、歌・演奏 私
( 演奏といってもアコギとベースだけですが 
背景イラスト 冷凍SANMAさん のコラボで
「 馬 」 を見て聴いてやってください 





最後までご清聴ありがとうございました 





前記事でかみさんのブログが
ネコと気持ちが通じ合える本という雑誌に掲載された事を書きましたが
その際、コメント、拍手コメに沢山の方々からお祝いのお言葉を頂戴致しまして誠にありがとうございました。
また、本を買っていただく という方も沢山いらっしゃいまして
夫婦共々大変喜んでおります。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。






お便りだけが頼りです  

※ おーるないとかのぼんリクエストフォーム 




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-02-27 (Fri) 17:12 ]   Comment(48) / TrackBack(0)
   Category:音楽
written by seabreeze
こんばんは~
吉田拓郎さんの歌にこんなのあったの?
初めて聞きましたよ。
意味はない歌なのね笑

それにしてもイラスト、凄いですね~
絵心が皆無の私は絵が上手な方は本当に羨ましいです。
2015-02-27 (Fri) 20:46 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

吉田拓郎さん 面白い曲ですね
楽しくなりますね^^
かのぼんさん ノリノリ
元気いっぱい弾んで 素敵です~

イラスト さがに素晴らしい画ですね
感動しました♪
2015-02-27 (Fri) 21:42 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわ~!
いや~曲もイラストも完成度高すぎですね。
なにかコラボで世に出られるんじゃないでしょうか?
ああ~、奥さんに先越されてますね~
負けないように頑張ってくんさい('v')ニヤリ・・
2015-02-27 (Fri) 22:04 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
この前から、二人のコメントで、ゴソゴソやっていたようなので、何やっているのか楽しみにしてました~‼

かのぼんさんの 歌と演奏を 多羅ちゃんも凄く褒めていましたよ‼
曲も楽しくて 耳に残りますね🎵
SANMA姫も いつもはニャンコキャラクターだけど、
さすがにプロデスネ。

NHKの皆の歌に売り込んでください-。 🐴 🐎 🎠
2015-02-27 (Fri) 22:57 Web [ Edit ]
written by まんねんず
お邪魔しますにゃン( *´艸`)

いやぁー吉田拓郎さんの「馬」初めて聞きましたわ。

SANMAさんのイラストは・・うんうんさすがですねえー・・
いくつも入選されてますもん・・超ー上手でーす
でね・・

かのぼんさんの歌とSANMAさんのイラストで
二倍お得に聞けましたぁー
ありがとうございますー!(^^)!

お二人とも・・お疲れ様でしたぁーww
2015-02-27 (Fri) 23:08 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。

いや~、どうもありがとうございました<(_ _*)>
オンチな私なのにデュエット、じゃなかった背景画像をお供させて下さいまして~(^-^*)

かのぼんさん、お骨折りされたでしょうに~。
ありがたいです~^^
歌も歌ってないのに、なんだか歌ってしまったようなこの高揚感(*゚ー゚*)

オ、オ、オンチなのに、歌いたくなってしまったよぅ~(*^□^*)


P.S. 私もこちらの動画、UPさせていただきました^^
2015-02-27 (Fri) 23:45 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
すごいですね( *´艸`)

歌も初めて聞く内容。
またイラストも素晴らしいですね^0^

あれだけの枚数を描かれたなんて~
ほんとこのまま、ユーチューブだけに置いておくのは
勿体ないですね。

お馬ちゃんの歌との動きがとても楽しく
ほんと感動しました♪

またイラストとの企画って新しくていいですね^^
お二人様お疲れ様です( *´◡`)❤
2015-02-28 (Sat) 00:34 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。冷凍SANMAさん のコラボでかのぼんさんの歌が良い感じですた。これテレビに出せませんかね。ヒットしそうやと思うんですよ。
私、こう見えても乗馬した事がありますよ。3回だけ。。。馬の優しい目に癒されながらも、乗馬はちょっと怖い!!私の思うように歩いてくれず、バカにされました。ズボラして近道したりするんですよ。馬も人間も同じ。。。楽したいのかな?
乗馬は、馬にとっては、お仕事だもんね。
2015-02-28 (Sat) 05:46 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

馬だけに うまいぞ~~(笑)

そうそう
かのぼんさんって
声の質が 拓郎 ににてますよね(声のかすれぐあい)

2015-02-28 (Sat) 10:22 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
おはようございます。お邪魔します。
楽しい曲ですね!! 初めて聞きました!!
冷凍SANMAさんの動画もすてきー!!
かのぼんさんのすてきな歌の雰囲気とぴったりで、ホントTVとかに採用されるのでは?(*^^*)
2015-02-28 (Sat) 10:34 Web [ Edit ]
written by 梅サクラ
初めて聞いた、曲ですが、楽しい歌ですね♪

そして、冷凍SANMAさんのイラストが、実に楽しく、
思わず、すみません、歌よりもイラストのほうに目が集中。

馬さんが、生き生きとしていて、身体が一緒に動いてしまいそう!!

で、もう一度、今度は、かのぽんさんの歌を聞きました。
かのぽんさんの声が歌の雰囲気にぴったりで、
更に歌を高めていました・・・。

もう「う・ま・かった~~♪♪」
2015-02-28 (Sat) 17:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreezeさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~

こんばんは~ (^-^)


> 吉田拓郎さんの歌にこんなのあったの?
> 初めて聞きましたよ。
> 意味はない歌なのね笑

マニアックな曲ですしね
ご存知の方は少ないと思います(^^;)
意味は・・・ ないですね(笑)



> それにしてもイラスト、凄いですね~
> 絵心が皆無の私は絵が上手な方は本当に羨ましいです。

ですよね! 私も全く絵心ないんで尊敬しますよ(^O^)/

2015-02-28 (Sat) 19:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> 吉田拓郎さん 面白い曲ですね
> 楽しくなりますね^^

面白いでしょ^^ 
子供の頃、喜んで歌ってました^^


> かのぼんさん ノリノリ
> 元気いっぱい弾んで 素敵です~

わーい トマトさんに褒められた~(*^。^*)


> イラスト さがに素晴らしい画ですね
> 感動しました♪

冷凍SANMAさん、すごく上手いでしょ
ほんまプロですね。

2015-02-28 (Sat) 20:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> こんばんわ~!

こんばんは~ (^-^)


> いや~曲もイラストも完成度高すぎですね。
> なにかコラボで世に出られるんじゃないでしょうか?
> ああ~、奥さんに先越されてますね~
> 負けないように頑張ってくんさい('v')ニヤリ・・

ありがとうございます
あははー かみさんね
まぁブログの先輩なんで、しゃあないですわ
だはははは~!(^^;)
2015-02-28 (Sat) 20:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃんさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> この前から、二人のコメントで、ゴソゴソやっていたようなので、何やっているのか楽しみにしてました~‼

あ、そないゴソゴソやってましたっけ?(笑)
しかしよう見てるな(-_-;)



> かのぼんさんの 歌と演奏を 多羅ちゃんも凄く褒めていましたよ‼

あらー、あのギターがお上手な多羅ちゃんに褒めていただくとは・・・
ありがとうございます 多羅ちゃんによろしゅうお伝えください。



> 曲も楽しくて 耳に残りますね🎵
> SANMA姫も いつもはニャンコキャラクターだけど、
> さすがにプロデスネ。

ほんまたかちゃんはプロですよね
私も大ファンなんですよ(^-^)



> NHKの皆の歌に売り込んでください-。 🐴 🐎 🎠

おこちゃんが他薦で薦めてくださいよー(*^^)v
2015-02-28 (Sat) 20:21 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> お邪魔しますにゃン( *´艸`)

ようこそ いらっしゃい (^-^)


> いやぁー吉田拓郎さんの「馬」初めて聞きましたわ。

この曲を知ってる人はかなりマニアックな人です(笑)


> SANMAさんのイラストは・・うんうんさすがですねえー・・
> いくつも入選されてますもん・・超ー上手でーす
> でね・・

ねー ほんま冷凍SANMAさんは上手いとかじゃなく
プロですよね、うまくて当たり前 みたいな感じです。



> かのぼんさんの歌とSANMAさんのイラストで
> 二倍お得に聞けましたぁー
> ありがとうございますー!(^^)!

いえいえどうもありがとうございますm(__)m
二倍 二倍~ って高見山かっ!
だはははは~! 
意味わかってもらえたかな???(^^;)


> お二人とも・・お疲れ様でしたぁーww

ありがとさんですー!(*^^)v
2015-02-28 (Sat) 20:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、この度は大変お世話になりましたー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~ (^-^)


> いや~、どうもありがとうございました<(_ _*)>

こちらこそ、ありがとうございました!m(__)m


> オンチな私なのにデュエット、じゃなかった背景画像をお供させて下さいまして~(^-^*)

次はデュエットだよ
たかちゃんがミーちゃんで私はケイちゃんね
だはははは~!(^^;)



> かのぼんさん、お骨折りされたでしょうに~。
> ありがたいです~^^

いえいえ、イラスト書く事から見れば全然楽なもんです^^


> 歌も歌ってないのに、なんだか歌ってしまったようなこの高揚感(*゚ー゚*)

だから次は一緒にジュエットしましょっ!(*^^*)

あははー 


> オ、オ、オンチなのに、歌いたくなってしまったよぅ~(*^□^*)

いやだからさっきから歌いましょってゆうてるやん!
だはははは~!(^^;)



> P.S. 私もこちらの動画、UPさせていただきました^^

ありがとうございます^^
そちらでも見ましたよ(^^;)
2015-02-28 (Sat) 20:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> すごいですね( *´艸`)

ありがとうございますm(__)m


> 歌も初めて聞く内容。

かなりマニアックな領域ですからね
ご存知なのは〇〇さんぐらいでしょう(獏)



> またイラストも素晴らしいですね^0^

冷凍SANMAさん、すごいですよね!
プロですよ ほんまに。


> あれだけの枚数を描かれたなんて~
> ほんとこのまま、ユーチューブだけに置いておくのは
> 勿体ないですね。

どっかに売り込みに行って来てくれるの?(笑)


> お馬ちゃんの歌との動きがとても楽しく
> ほんと感動しました♪

ありがとうございます♪


> またイラストとの企画って新しくていいですね^^
> お二人様お疲れ様です( *´◡`)❤

重ねておおきにね(^_-)-☆
今度マルクさんとパテシエとしてコラボしましょか
だはははは~!(^^;)

2015-02-28 (Sat) 20:51 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)



冷凍SANMAさん のコラボでかのぼんさんの歌が良い感じですた。

ほんま仰る通り、私のへたな歌をイラストでカバーしてもらいました(^^;)


これテレビに出せませんかね。ヒットしそうやと思うんですよ。

ピーちゃんこさん、売り込んでくださいよ(爆)


> 私、こう見えても乗馬した事がありますよ。3回だけ。。。

すごい!(@_@;) かっちょええー!(*≧∀≦*)


馬の優しい目に癒されながらも、乗馬はちょっと怖い!!私の思うように歩いてくれず、バカにされました。ズボラして近道したりするんですよ。馬も人間も同じ。。。楽したいのかな?

はい、楽したいですね(笑)


> 乗馬は、馬にとっては、お仕事だもんね。

時給いくらなんやろ?
だはははは~!(^^;)
2015-02-28 (Sat) 21:04 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookue さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんにちは!

こんにちは! (^-^)


> 馬だけに うまいぞ~~(笑)

おやじギャグ おおきに(笑)


> そうそう
> かのぼんさんって
> 声の質が 拓郎 ににてますよね(声のかすれぐあい)

え? 私、声かすれてますか?
ハスキーな声は憧れですが
全然かすれてないんですよ・・・(-_-;)

2015-02-28 (Sat) 21:07 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> おはようございます。お邪魔します。

おはようございます ようこそいらっしゃい (^-^)



> 楽しい曲ですね!! 初めて聞きました!!

この曲知ってる人は少ないと思いますよ^^



> 冷凍SANMAさんの動画もすてきー!!

ね~ ほんまプロの仕事ですよ 尊敬します。(^-^)


> かのぼんさんのすてきな歌の雰囲気とぴったりで、ホントTVとかに採用されるのでは?(*^^*)

ありがとうございます
テレビ局からオファーきたらすぐ連絡します
だはははは~!(^^;)

2015-02-28 (Sat) 21:21 Web [ Edit ]
written by kotodayori
こんばんは、音楽の時だけコメントするkotodayoriです。

今回は、歌を聴こうか、イラストを見ようか迷っているうちに歌が終わってしまいました。
面白いコラボでした。

また今年も歌を聴かせてください。

よろしくお願いします。
2015-02-28 (Sat) 21:23 Web [ Edit ]
written by かのぼん
梅サクラさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 初めて聞いた、曲ですが、楽しい歌ですね♪

40年くらい前の曲なんですが古さは感じないですよね^^


> そして、冷凍SANMAさんのイラストが、実に楽しく、
> 思わず、すみません、歌よりもイラストのほうに目が集中。

わかります、私もそうです(^^;)


> 馬さんが、生き生きとしていて、身体が一緒に動いてしまいそう!!

ほんまお上手ですよね、
私冷凍SANMAさんのイラストの大ファンなんですよ(*^。^*)



> で、もう一度、今度は、かのぽんさんの歌を聞きました。

ありゃ、わざわざありがとうございます(^^;


> かのぽんさんの声が歌の雰囲気にぴったりで、
> 更に歌を高めていました・・・。

それはどうもおおきにです(*^^*)


> もう「う・ま・かった~~♪♪」

あははー
おおきにです!(*^^)v

2015-02-28 (Sat) 21:27 Web [ Edit ]
written by かのぼん
kotodayori さ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> こんばんは、音楽の時だけコメントするkotodayoriです。

こんばんは 
いえいえ、ほんまいつもありがとうございます(^-^)


> 今回は、歌を聴こうか、イラストを見ようか迷っているうちに歌が終わってしまいました。

短い曲ですからね(^^;)


> 面白いコラボでした。
> また今年も歌を聴かせてください。
> よろしくお願いします。

ほんまいつもありがとうございます^^
はい、できる限りがんばります
いつも応援ありがとうございますm(__)m
2015-02-28 (Sat) 21:32 Web [ Edit ]
written by おこちゃん
再び来た~よ。

ギター弾いていたのは ゲンさんデース。
多羅ちゃんは、版画くれた親友だヨーン。
それに たかちゃんって??誰? (大笑い)
かのぼんさん お疲れモードですかァ~。 (゜〇゜;)?????
2015-03-01 (Sun) 00:53 Web [ Edit ]
written by たかちゃんだよ〜(╹◡╹)
お早うございます^_^
アハハ、ひくちゃんでもいいけど〜
^ ^
2015-03-01 (Sun) 09:13 Web [ Edit ]
written by なごみん
かのぼんさん、おはようございます

冷凍SANMAさんとのコラボ、
かのぼんさんの歌声とマッチしていて
良かったですよ~

元気のでる歌ですね^^

シャン君のデビュー、おめでとうございます
本屋さんに覗きにいってきます♪

2015-03-01 (Sun) 09:52 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!2

かのぼんさん 声かすれてないんですね
歌では微妙にそうきこえたのですが

すみません

話し変わりますが
かのぼんさん
楽譜だけ見て歌えますか?

2015-03-01 (Sun) 11:14 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おこちゃ~ん、2回目ありがとさんですー!^^

> 再び来た~よ。

なんぼでも来てや~~~(*^^)v


> ギター弾いていたのは ゲンさんデース。
> 多羅ちゃんは、版画くれた親友だヨーン。

あはっ(^^;) ごめんちゃい^^


> それに たかちゃんって??誰? (大笑い)

え? 知ってますよね???


> かのぼんさん お疲れモードですかァ~。 (゜〇゜;)?????

いつも疲れてます。
だはははは~!(*^^)v
2015-03-01 (Sun) 11:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
たかちゃーん、ほんまおつかれさまでしたー!^^

> お早うございます^_^

おはようございます (^-^)


> アハハ、ひくちゃんでもいいけど〜 ^ ^

やっぱヒデとロザンナでいこか(爆)
2015-03-01 (Sun) 12:00 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なごみんさ~ん、いつもありがとさんんですー!^^

> かのぼんさん、おはようございます

なごみんさん、おはようございます (^-^)


> 冷凍SANMAさんとのコラボ、
> かのぼんさんの歌声とマッチしていて
> 良かったですよ~

わー それはそれは、ありがとうございます!(*^。^*)


> 元気のでる歌ですね^^

でしょ~ 小学生の頃から好きなんですよ(^-^)


> シャン君のデビュー、おめでとうございます
> 本屋さんに覗きにいってきます♪

重ねてありがとうございます^^
ほんまついでの時にお願いします(^-^)
2015-03-01 (Sun) 12:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、2回目ありがとさんでーす!^^

> こんにちは!2

こんにちは! (^-^)


> かのぼんさん 声かすれてないんですね
> 歌では微妙にそうきこえたのですが
> すみません

いえいえ、でもハスキーな声の方、憧れますよ
私、自分の声、大キライなんです。


> 話し変わりますが
> かのぼんさん
> 楽譜だけ見て歌えますか?

私は全く譜面は読めません
音は全て耳だけで拾ってます^^
作曲は感覚でやってます
ええかげんなやつです
だははははは~!(^^;)

2015-03-01 (Sun) 12:10 Web [ Edit ]
written by はちみつ色の陽だまり
こんにちはぁ~、かのぼんさん。(*^^*)

聴いている私達も体が左右に揺れそうな楽しい音楽ですね。
拓郎さんがこの類の曲を手掛けていた事に
驚きがありましたが‼

かのぼんさんのお声に馴染んでいる気がします~
さては… 
私達の知らないトコロで特訓したでしょう( *´艸`)


冷凍SANMAさんの所でも何度もリピートしましたが
こちらでも~
春を先取りしたかのように、心弾ませて頂きました。

シャンクス君達の『ネコと気持ちが通じ合える本』
デビュー、おめでとうございます。(遅ればせながら)
2015-03-01 (Sun) 13:10 Web [ Edit ]
written by みけ
 吉田拓郎さんの♪馬
 かのぼんさんの歌で 初めて知りました(^^ゞ
 面白い歌ですね(笑)

 歌と演奏
 どちらも お上手なかのぼんさん(●´ω`●)
 初めてこちらにお邪魔させていただいたのは
 おこちゃんとこからで
 その時は あまりにお話というか
 しゃべりがお上手だったので
 私も プロの方ではないかと思ったくらいです(笑)
 いろんな才能を持っておられるので
 なんだか 憧れちゃいます (〃 ̄ω ̄〃)
 
 そして
 今回冷凍SANMAさんが!!
 冷凍SANMAさんのイラストも
 まさにプロの腕前ですね。
 素敵なコラボ ありがとうございました。
 楽しかったです~(´w`*) ♪
2015-03-01 (Sun) 14:46 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつ色の陽だまりさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちはぁ~、かのぼんさん。(*^^*)

こんにちはぁ~ はちみつ色の陽だまりさん (^-^)


> 聴いている私達も体が左右に揺れそうな楽しい音楽ですね。
> 拓郎さんがこの類の曲を手掛けていた事に
> 驚きがありましたが‼

かなりマニアックな曲というのと
40年ぐらい前の曲ですから
ご存知の方は少ないでしょうね(^^;)


> かのぼんさんのお声に馴染んでいる気がします~

ありがとうございます^^


> さては… 
> 私達の知らないトコロで特訓したでしょう( *´艸`)

あれ? はちみつ色の陽だまりさんとこのお庭で練習してたんですがわかりませんでしたか?(爆)

> 冷凍SANMAさんの所でも何度もリピートしましたが
> こちらでも~
> 春を先取りしたかのように、心弾ませて頂きました。

お~それはそれは、何度もお聞きいただき
ほんまうれしいですー!(*≧∀≦*)


> シャンクス君達の『ネコと気持ちが通じ合える本』
> デビュー、おめでとうございます。(遅ればせながら)

ありがとうございます
そちら、本屋さんてありますか?(爆)
もしあるんでしたら(笑)立ち読みでけっこうでので
見ていただけたら大変うれしいです!(^_-)-☆
2015-03-01 (Sun) 16:10 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

>  吉田拓郎さんの♪馬
>  かのぼんさんの歌で 初めて知りました(^^ゞ
>  面白い歌ですね(笑)

もう40年ぐらい前の曲なんでね
ご存知の方、少ないと思います
楽しい歌でしょ(^-^)
小学生の頃よく歌ってた記憶があります^^



>  歌と演奏
>  どちらも お上手なかのぼんさん(●´ω`●)

お世辞言っても何も出ませんよー(笑)


>  初めてこちらにお邪魔させていただいたのは
>  おこちゃんとこからで
>  その時は あまりにお話というか
>  しゃべりがお上手だったので
>  私も プロの方ではないかと思ったくらいです(笑)
>  いろんな才能を持っておられるので
>  なんだか 憧れちゃいます (〃 ̄ω ̄〃)

わ~お、めちゃうれしいお言葉~ (*^。^*)
これからもごひいきによろしくお願いしますねー!(^_-)-☆


 
>  そして
>  今回冷凍SANMAさんが!!
>  冷凍SANMAさんのイラストも
>  まさにプロの腕前ですね。

ですよね! 初めて見たとき、プロやんって思いましたよ。


>  素敵なコラボ ありがとうございました。
>  楽しかったです~(´w`*) ♪

こちらこそ、ありがとうございましたー
また来てねー(*^^)v
2015-03-01 (Sun) 16:18 Web [ Edit ]
written by みやこ草
こんばんは~

お久しぶりです。この歌・・勿論知ってますよ~^^
10代の時買った、拓郎のLP版に入ってました。
楽しいリズムでしたので・・サラ~と流していました。
ぼんさんの声で聴くと何だか違いますね~
あはは。当たり前ですやんね。懐かしかったです♪
2015-03-01 (Sun) 19:12 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みやこ草さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは~

こんばんは~ (^-^)


> お久しぶりです。この歌・・勿論知ってますよ~^^

わっ!(@_@;)
この曲を知っている人がいるとは・・・
初めてですよー
めちゃうれしいわ(*^。^*)


> 10代の時買った、拓郎のLP版に入ってました。
> 楽しいリズムでしたので・・サラ~と流していました。

「元気です」いいアルバムでしたね
「高円寺」とか「リンゴ」「祭りのあと」なんか大好きでしたよ
「人生を語らず」のアルバムなんかも良かったですよね
あー 懐かしいわ~~~(*^ω^*)


> ぼんさんの声で聴くと何だか違いますね~
> あはは。当たり前ですやんね。懐かしかったです♪

いやほんま、あの頃のアルバムをご存知だなんて
うれしい限りです!
かのぼん感激~~~~(*≧∀≦*)
2015-03-01 (Sun) 19:40 Web [ Edit ]
written by ひさんち
「 馬 」って曲知らなかったわ(;^ω^)
軽快で愉快な曲だね♪

あはは。。。
イラスト、凄いわあ!歌声とバッチシやん(*^^)v
ワタクシ絵心がないので、こんな風に描ける人が
羨ましいわあ‥
2015-03-01 (Sun) 23:08 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
こんにちは~。ヽ(^o^)丿
すごいですね~。
この歌も楽しい歌ですねー・・・知らなったです。
イラストもプロ並みで素敵ですね。
才能あふれる方達のコラボ・・・楽しく拝見しましたよ。(*^。^*)
2015-03-02 (Mon) 10:37 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
こんにちはーーーかのぼーーーーんさん!!

ちょっとコメ入れるの遅くなりました。

馬、面白いです~~
拓朗さんの歌、知らなかったです・・・

冷凍SANMAさんのイラストも面白ーーーー
歌もイラストも最高です~~
2015-03-02 (Mon) 11:51 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-02 (Mon) 12:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ひさんちさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 「 馬 」って曲知らなかったわ(;^ω^)
> 軽快で愉快な曲だね♪

でしょでしょ(*^^*) なんか楽しい気分になるでしょー!(*^^)v


> あはは。。。
> イラスト、凄いわあ!歌声とバッチシやん(*^^)v
> ワタクシ絵心がないので、こんな風に描ける人が
> 羨ましいわあ‥

ねー 私も絵心全くないんで尊敬しますよ
でもこれがコラボのいい所で
自分にないものを他の人と一緒にやれば
こんなものが作れるんですもんね(^_-)-☆
2015-03-02 (Mon) 16:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> こんにちは~。ヽ(^o^)丿

こんにちは~ (^-^)


> すごいですね~。
> この歌も楽しい歌ですねー・・・知らなったです。

楽しくて簡単で覚えやすい歌でしょ^^


> イラストもプロ並みで素敵ですね。

ほんまプロのタッチですよね
札幌の人ですよー(*^^)v



> 才能あふれる方達のコラボ・・・楽しく拝見しましたよ。(*^。^*)

あはは・・・(^^;)
なんか照れるな・・・
だはははは~!
おおきにねー!(*^^)v
2015-03-02 (Mon) 16:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちはーーーかのぼーーーーんさん!!

こーーーんにちーーはようちーーーーゃーーん!!(^-^)


> ちょっとコメ入れるの遅くなりました。

も~ 待ってたんやでーーー(笑)


> 馬、面白いです~~
> 拓朗さんの歌、知らなかったです・・・

面白い歌でしょ、子供の時から好きやったんです(*^^*)



> 冷凍SANMAさんのイラストも面白ーーーー

ほんまプロの腕ですよね!


> 歌もイラストも最高です~~

ありがとねー ようちゃーん!(*^^)v
2015-03-02 (Mon) 16:22 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

えーーー そやったんですか(@_@;)
でもほんま良かったですね!
鍵さんいつもまじめに頑張ったはるからですよ
神様はちゃんと見たはりますね^^
ほんま良かった
今度はボーボーになったりしてー(笑)
うん、そやね、百五十歳のふりかけのご利益やね!(*^^)v
2015-03-02 (Mon) 16:27 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
こんにちは~。

冷凍SANMAさんとのコラボ楽しいですね~。
この曲は知らなかったのですが、一度聞くと耳に残って鼻歌歌えそう~♪
冷凍SANMAさんのアニメも上手でもうプロとしか思えない。
今後もコラボシリーズあるのかしら?
楽しみにしています。

シャンくんの本、買ってきました~。
実家(猫好き)に自慢しようと持って行ったら、しばらく貸してと戻ってこなくなりました(T_T)
いつもブログで見ているけど、本になるとまた違いますね~。
私まで嬉しくなりました~。
2015-03-02 (Mon) 17:06 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyamaさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは~ (^-^)


> 冷凍SANMAさんとのコラボ楽しいですね~。
> この曲は知らなかったのですが、一度聞くと耳に残って鼻歌歌えそう~♪

楽しくてつい口ずさみたくなる歌でしょん♪


> 冷凍SANMAさんのアニメも上手でもうプロとしか思えない。

ほんますごいでしょ、プロですよね
札幌の人なんですよ、お近くですね(^_-)-☆



> 今後もコラボシリーズあるのかしら?
> 楽しみにしています。

そうですね、また何か企画してコラボしたいですね(*^^)v


> シャンくんの本、買ってきました~。

うわー ほんんまに~(*≧∀≦*)


> 実家(猫好き)に自慢しようと持って行ったら、しばらく貸してと戻ってこなくなりました(T_T)

まじっすか?(@_@;)


> いつもブログで見ているけど、本になるとまた違いますね~。
> 私まで嬉しくなりました~。

うわ~ ほんまほんまおおきにね!(*^。^*)

2015-03-02 (Mon) 17:54 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/711-491604d0