地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
トワイライトエクスプレス



きたきた


トンネル


約22時間かけて大阪~札幌間 ( 約1500km ) を結ぶ
日本で一番最長距離を走る列車トワイライトエクスプレス


2


来月の3月12日がラストランです。


3_201502221625260ea.jpg


引退の理由は皮肉にも私の好きな新幹線です。
来年開業予定の北海道新幹線に
青函トンネルを引き渡すためです。


ヘッド


線路の幅、新幹線1435mm 在来線1067mm
この問題もありますが、
これは線路を3本にすれば解決します。
現にそういう路線も実在します。

それ以上に問題なのは電圧なんです。
新幹線 交流25000ボルト
在来線 交流20000ボルト 直流1500ボルト


ケツ撃ち2


意外に歴史は浅いんですよ
1989年7月21日開業ですからね。


ケツ撃ち


26年間、おつかれさまでした。


ケツ撃ち3


さようなら


ケツ撃ち4

ロゴ




今日のシャンクス!


シャンクス?
それ、おっぱいじゃないよ デコポンだよ 

シャンクス


だはははは~! 




お便りだけが頼りです  

※ おーるないとかのぼんリクエストフォーム 




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-02-22 (Sun) 17:21 ]   Comment(40) / TrackBack(0)
   Category:鉄道
written by まんねんず
お邪魔しますにゃン

おぉ―かわゆいシャンクス君
君も デコポンが好きなのですかぁー💛

ねぇ―・・デコポンって大好き
美味しいよねー✨
2015-02-22 (Sun) 19:43 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは かのぼん師匠ー
26年も走り続けてくれたのですね。
たくさんの人の旅のお手伝いをしてくれた
トワイライトエキスプレスちゃん。
終わりを告げるのは
やっぱりせつないですね。
シャンちゃんっ
今日は にゃんにゃんにゃーーんの日ね♪
2015-02-22 (Sun) 21:40 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
こんばんわ、おじゃましますです。
最近日暮里駅近くのビュースポットには大勢のご婦人方が列車見物にいそしんでますよ。
女性の鉄道ファン増えましたよね~(o゚Д゚ノ)ノ
子供より多いですよ。
2015-02-22 (Sun) 22:16 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼーーーん――さーーん、こんばんは!!

トワイライト、惜しまれつつなくなっていくのですねーー

線路3本、電線2本って訳にはいかないのですよね?

もう随分になると思っていたけど、26年だったのですね?

シャン君かわいい~~~~~
2015-02-22 (Sun) 22:45 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん、こんばんは!

わあ さすが 素晴らしい写真!!

トワイライトエクスプレ 名残惜しいですね
最終日には お別れにカメラマンが大勢来るでしょうね
そして お疲れさま!といってあげたいですよね

シャンちゃん おみかん 好きなのかな^^

2015-02-22 (Sun) 22:46 Web [ Edit ]
written by トカ太
高崎→(上越新幹線)→東京→(東海道新幹線)→大阪→(トワイライトエクスプレス)→北海道→(カシオペア)→埼玉→(高崎線)→高崎
を、いつか実現したかったのに…。
いや、かなりお金掛りますよね。廃止にならなくても無理だったかな(^_^;
2015-02-22 (Sun) 23:45 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
来年の3月で終わると思うと乗っておきたいですよね。
如何ですか?北海道旅行にでも( *´◡`)❤

会いたい方、たくさんですよね^^

新幹線が1番お好きなんですか?
じゃ子供のころから模型?とかも好きでした?
うちにトミカのプラレールが山ほどあります。新幹線も山盛りいますw

シャン君も流石お高いデコポンお好きなんですね。
食べたいけどここ5年ほど食べれてないです(爆)
2015-02-23 (Mon) 00:28 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
ラストランの切符は一瞬で売れたらしいですね!?
新幹線が延びると、寝台列車もなくなっていきますね。
一度くらい寝台列車に乗って見たかったな~
どこでも寝られるタイプじゃあないから、寝られないだろうな~
2015-02-23 (Mon) 08:40 Web [ Edit ]
written by tookue
こんにちは!

でこぽん

2つで・・かのぼん 
いやいや(笑)
りっぱな ぱいぱいですねw

2015-02-23 (Mon) 11:02 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
電車好きな長男が、プラレールやNゲージにはまっていたころ、よくこのトワイライトエクスプレスに乗ってどこかに行きたいと言っていました。
夢叶わずで残念です。
今度は新幹線で行けばいいかな?

シャンくん、デコポンの匂い、平気なのですね~。
実家のネコは柑橘系の匂いが嫌いらしく逃げて行きますよ~。
2015-02-23 (Mon) 15:46 Web [ Edit ]
written by みけ
 トワイライトエクスプレス
 いい写真ですね!!
 かのぼんさん 
 カメラの腕はなかなかとお見受けしました(笑)
 羨ましい~(´w`*)

 新旧交代は
 いつの時代も 惜しまれるものがありますね。
 最後の日まで
 みんなのいろんな想いを運んでほしいなぁと思います♡

 デコポンとシャンクスくん!
 可愛い~
 デコポン好きなのかしらん (´ω`*)
 きっと いい匂いがしてるんですね♪

 
2015-02-23 (Mon) 17:47 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんばんは~。
実はこの土曜・日曜と函館まで行ってたのね。
急用で。
で、スレ違いましたよ~、ホームで。
このトワイライトエクスプレス。
ネットオークションでかなりの高額で落札されているとか~。
乗車券。
なんだか感慨深いものを感じましたね~(*^-^*)

シャン君も好きねぇ~(=^・^=)
2015-02-23 (Mon) 17:58 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> お邪魔しますにゃン

ようこそ いらっしゃい (^-^)


> おぉ―かわゆいシャンクス君
> 君も デコポンが好きなのですかぁー💛

うーん、こいつは何でも好きみたい(笑)


> ねぇ―・・デコポンって大好き
> 美味しいよねー✨

すんません・・・
私、柑橘系苦手なんです・・・
だはははは~!(^^;)

2015-02-23 (Mon) 18:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは かのぼん師匠ー

こんばんは きゃわいい愛弟子さん (^-^)


> 26年も走り続けてくれたのですね。
> たくさんの人の旅のお手伝いをしてくれた
> トワイライトエキスプレスちゃん。

これ乗って札幌行きたかったー(>_<)


> 終わりを告げるのは
> やっぱりせつないですね。

新旧交代は世の常ですが
淋しいです。



> シャンちゃんっ
> 今日は にゃんにゃんにゃーーんの日ね♪

ですよねー^^
ワンワンは11月11日だったよね?

2015-02-23 (Mon) 18:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> こんばんわ、おじゃましますです。

こんばんは ようこそいらっしゃい (^-^)


> 最近日暮里駅近くのビュースポットには大勢のご婦人方が列車見物にいそしんでますよ。
> 女性の鉄道ファン増えましたよね~(o゚Д゚ノ)ノ
> 子供より多いですよ。

鉄道のみならず、一眼レフとかも昔は男性の趣味でしたけど
今は女性の方が多いですね。

2015-02-23 (Mon) 18:53 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> かのぼーーーん――さーーん、こんばんは!!

よーーーーうーちゃーーん、こんばんは!! (^-^)


> トワイライト、惜しまれつつなくなっていくのですねーー
> 線路3本、電線2本って訳にはいかないのですよね?

ほんまや! ようちゃんの言う通りや!
何とかならへんのかなぁ・・・



> もう随分になると思っていたけど、26年だったのですね?

月日の経つのは早いですね。


> シャン君かわいい~~~~~

ようちゃん、ありがとー (*^^)v
2015-02-23 (Mon) 18:57 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん、こんばんは!

トマトさん、こんばんは (^-^)


> わあ さすが 素晴らしい写真!!

わーい、トマトさんに褒められたぜ! ぜ は要らん!(笑)


> トワイライトエクスプレ 名残惜しいですね
> 最終日には お別れにカメラマンが大勢来るでしょうね
> そして お疲れさま!といってあげたいですよね

撮影スポットには連日カメラマンの人だかりみたい^^
ここの場所はマイナーな場所やし普段は人がいないのに
この日は10人ぐらい三脚構えた人がいましたよ
私は相変わらず手持ちですが・・・(^^;)



> シャンちゃん おみかん 好きなのかな^^

かな?(笑)
2015-02-23 (Mon) 19:15 Web [ Edit ]
written by はちみつ
たった26年間だったのですね。
昭和が一つ一思いでになってゆきますね~。
いちど乗ってみたかったです。
車窓から日没と夕焼けをぼんやりながめてみたかったです。
2015-02-23 (Mon) 19:18 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トカ太さ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> 高崎→(上越新幹線)→東京→(東海道新幹線)→大阪→(トワイライトエクスプレス)→北海道→(カシオペア)→埼玉→(高崎線)→高崎
> を、いつか実現したかったのに…。

お~ 夢のような豪華列車旅行ですねー
宝くじ当たる前に廃止ですね・・・


> いや、かなりお金掛りますよね。廃止にならなくても無理だったかな(^_^;

いや、それに匹敵する旅行をいつか実現させましょう!(*^^)v
2015-02-23 (Mon) 19:19 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんね!^^

> 来年の3月で終わると思うと乗っておきたいですよね。
> 如何ですか?北海道旅行にでも( *´◡`)❤

来年じゃないんですよ
今年の3月なんですよ・・・
宝くじでも当たっていれば行けたのにぃ~(>_<)



> 会いたい方、たくさんですよね^^

そうですよね、
ブログを通じていっぱいいっぱい素敵な人と巡り合えたもんね。



> 新幹線が1番お好きなんですか?
> じゃ子供のころから模型?とかも好きでした?

それが私は物作りが苦手でして
夏休みの宿題でも工作だけは一度も提出したことありません(爆)



> うちにトミカのプラレールが山ほどあります。新幹線も山盛りいますw

よかったら譲っていただけませんか?(笑)


> シャン君も流石お高いデコポンお好きなんですね。
> 食べたいけどここ5年ほど食べれてないです(爆)

へー デコポンって上等なんですか
柑橘系苦手なんで知らなかった・・・(^^;)

2015-02-23 (Mon) 19:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> ラストランの切符は一瞬で売れたらしいですね!?

らしいですね、5秒とか聞きましたが・・・


> 新幹線が延びると、寝台列車もなくなっていきますね。
> 一度くらい寝台列車に乗って見たかったな~
> どこでも寝られるタイプじゃあないから、寝られないだろうな~

あとほさん、ひとつ大きな間違いされてますよ
こんなん乗ったら寝たら損です!
もったいない!
寝るんやったら家の布団でいいでしょ!
だはははは~!(^^;)
2015-02-23 (Mon) 19:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> こんにちは!

こんにちは (^-^)


> でこぽん
> 2つで・・かのぼん 

なんでやねん!


> いやいや(笑)
> りっぱな ぱいぱいですねw

ぱいぱい 好きです。
だはははは~!(*^^)v
2015-02-23 (Mon) 19:36 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyama さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 電車好きな長男が、プラレールやNゲージにはまっていたころ、よくこのトワイライトエクスプレスに乗ってどこかに行きたいと言っていました。
> 夢叶わずで残念です。

今からでも遅くにゃい
トワイライトエクスプレスに乗って京都においない!^^



> 今度は新幹線で行けばいいかな?

札幌まではまだまだですよ・・・


> シャンくん、デコポンの匂い、平気なのですね~。
> 実家のネコは柑橘系の匂いが嫌いらしく逃げて行きますよ~。

うんうん、ネコって苦手そうですよね
こいつは何でもオッケ~
みたいです。
だははははは~!(^^;)
2015-02-23 (Mon) 19:40 Web [ Edit ]
written by かのぼん
みけさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

>  トワイライトエクスプレス
>  いい写真ですね!!

ありがとうございます^^


>  かのぼんさん 
>  カメラの腕はなかなかとお見受けしました(笑)
>  羨ましい~(´w`*)

とんでもござーません
ただシャッター切ってるだけです(^^;)



>  新旧交代は
>  いつの時代も 惜しまれるものがありますね。
>  最後の日まで
>  みんなのいろんな想いを運んでほしいなぁと思います♡

無事最後まで事故なくがんばってほしいです。


>  デコポンとシャンクスくん!
>  可愛い~
>  デコポン好きなのかしらん (´ω`*)
>  きっと いい匂いがしてるんですね♪

こいつ食べ物なら何でもいいんですよ
だはははは~!(*^^)v


 
2015-02-23 (Mon) 19:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは~。

こんばんは~ (^-^)


> 実はこの土曜・日曜と函館まで行ってたのね。
> 急用で。
> で、スレ違いましたよ~、ホームで。
> このトワイライトエクスプレス。

うわ! それは凄い偶然ですね(@_@;)
でもその列車見てトワイライトエクスプレスってわかったって事は
冷凍SANMAさん、ひょっとして・・・ 隠れ鉄子?
だはははは~!(^^;)



> ネットオークションでかなりの高額で落札されているとか~。
> 乗車券。

100万とか聞きますね。


> なんだか感慨深いものを感じましたね~(*^-^*)

たかが鉄道 されど鉄道
どはははは~!(^^;)



> シャン君も好きねぇ~(=^・^=)

みたいよ
だはははは~!私も好きやけど(爆)
デコポンちゃいますよ(笑)
2015-02-23 (Mon) 19:50 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> たった26年間だったのですね。

そうなんですよ、意外に歴史ないでしょ


> 昭和が一つ一思いでになってゆきますね~。
> いちど乗ってみたかったです。

そちら方面ではカシオペアになるんでしょうね


> 車窓から日没と夕焼けをぼんやりながめてみたかったです。

いいでしょうねー
ワイン片手にね・・・

2015-02-23 (Mon) 19:53 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~♪

遊びにきました~^^

トワイライトエクスプレスとうとう引退なのですね~
それまでも人気があってなかなか切符も取れないほどの人気だったのに惜しい事ですね

最後にこうして見せてもらって嬉しいです♪

シャンくん
可愛い仕草!
ナイスシャッターチャンスですね(*^^)v




2015-02-23 (Mon) 20:41 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01 さ~ん、いつもありがとさんですよー!^^

> かのぽんさん こんばんは~♪

reimi01 さん、こんばんは~♪ (^-^)


> 遊びにきました~^^

ようこそウエルカムカム~♪


> トワイライトエクスプレスとうとう引退なのですね~
> それまでも人気があってなかなか切符も取れないほどの人気だったのに惜しい事ですね

私がどこかの王子様やったら買い占めてますよ(爆)


> 最後にこうして見せてもらって嬉しいです♪

え? reimi01さん、ひょっとして鉄子さん?(爆)


> シャンくん
> 可愛い仕草!
> ナイスシャッターチャンスですね(*^^)v

カメラの腕がないのでシャッターチャンスだけが命です
だはははは~!(^^;)
2015-02-23 (Mon) 21:11 Web [ Edit ]
written by なっつばー
最終の切符を求める方たちの多さにビックりでしたね。
北斗星の切符もあっという間に売り切れたとか。
昨年に思い切って乗車して良かったです。
次に北海道に行く機会があったら、今度は新幹線になるんだなぁ。

シャンクス君はおミカンだって知ってますよ~~。
違うものに見えたのはかのぼんさんだけでは・・・? ( *´艸`)
2015-02-23 (Mon) 22:10 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんばんは。お邪魔します。
憧れのトワイライトエクスプレス
永遠の憧れになっちゃいます~多分

シャンくんの眼差し・・かわゆすぎで・・\(^o^)/
2015-02-23 (Mon) 23:59 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かのぼんさん、こんにちは~ヽ(^o^)丿

いや~・・・なんかじーんと来ちゃいましたよ。
寂しいものですね。

そうそう、かのぼんさん禁煙の自分ご褒美に旅行貯金してらっしゃるんじゃなかったでした?
おいくら万円貯まりましたの?(*^。^*)

切符が売れ切れ完売なのは知ってましたが、やはりかのぼんさん、詳しいです~~・・・・
2015-02-24 (Tue) 13:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なっつばーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> 最終の切符を求める方たちの多さにビックりでしたね。

この世に鉄ちゃんって沢山いるんですね(笑)


> 北斗星の切符もあっという間に売り切れたとか。
> 昨年に思い切って乗車して良かったです。

記事見てましたよ^^
しかし羨ましかったですよ(^^;)



> 次に北海道に行く機会があったら、今度は新幹線になるんだなぁ。

チャリンコなんかどうですか?(爆)


> シャンクス君はおミカンだって知ってますよ~~。
> 違うものに見えたのはかのぼんさんだけでは・・・? ( *´艸`)

(ΦωΦ)フフフ… 実は吸ってしまいました・・・
だはははは~!(^^;)

※ 今年は競争率高いですねー
  2年連続は厳しいかな(>_<)

2015-02-24 (Tue) 18:30 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんばんは。お邪魔します。

こんばんは ようこそいらっしゃい (^-^)


> 憧れのトワイライトエクスプレス
> 永遠の憧れになっちゃいます~多分

そちら方面でも憧れですか?
カシオペアとか北斗星になるのかな
って思ってました^^



> シャンくんの眼差し・・かわゆすぎで・・\(^o^)/

あはは、ありがとうございます!(*^^)v
2015-02-24 (Tue) 19:15 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> かのぼんさん、こんにちは~ヽ(^o^)丿

かえるママさん、こんにちは (^-^)


> いや~・・・なんかじーんと来ちゃいましたよ。
> 寂しいものですね。

人間勝手なもんで普段何気なく思ってたものが
急に無くなるとわかると名残惜しくなるんですよね



> そうそう、かのぼんさん禁煙の自分ご褒美に旅行貯金してらっしゃるんじゃなかったでした?

はい! 禁煙は続いていますよ(^O^)


> おいくら万円貯まりましたの?(*^。^*)

それがね、現実は厳しいですね(>_<)
始めて間もない頃、パソコンが潰れてね
そういう不測の事態の場合、こういう所から出さなあかんでしょ
そのあとも何じゃかんじゃありましてね
なかなか思うように貯まりませんね
でもでも、絶対何らかの形で必ず行きますからね!
待っててくださいよ!



> 切符が売れ切れ完売なのは知ってましたが、やはりかのぼんさん、詳しいです~~・・・・

一応・・・ 一応言っときますね
ちなみに私、鉄ちゃんではありません
鉄道にちょっとだけロマンを感じてるだけですので・・・
だはははは~!(^^;)
2015-02-24 (Tue) 19:38 Web [ Edit ]
written by seabreeze
こんばんは~
最近、新しい列車が続々と出来ますね。
なんでも早く到着すればいいというものでもない気がしますが・・・・
昔からの寝台特急とか残してほしいなあ。
のんびりと列車の旅って今や贅沢なのね。
2015-02-24 (Tue) 20:44 Web [ Edit ]
written by ももぴー
かのぼん様、今晩は。

25年前に乗りました。
Bネ 2人個室ですが。
札幌まで、あっというまでしたよ・・。
もう乗るのは不可能なので、せめて、近々大阪駅へ会いに行ってきます。
2015-02-24 (Tue) 21:15 Web [ Edit ]
written by なるハハ
かのぼん様、こんばんは!
先日はお祝いコメントをいただきまして
ありがとうございました(*- -)(*_ _)
特に年齢が伏字になっていたところが
嬉しかったです(*≧m≦*)ププッ

福岡ではJRや西鉄電車の写真を撮っている方を
たまに見かけますが、空港が市街地の近くにあるので
飛行機を撮影されている方をよく見かけます。
皆さん、高そうなカメラを持っていらっしゃいますよね。
かのぼん様のお写真はいつも綺麗なので、
きっと高価なカメラを使っていらっしゃるんだなぁと
羨ましく拝見しております(´゚д゚` )ィィナ




2015-02-24 (Tue) 21:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
seabreezeさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> こんばんは~

こんばんは~ (^-^)


> 最近、新しい列車が続々と出来ますね。
> なんでも早く到着すればいいというものでもない気がしますが・・・・

仰る通り
リニアモーターカーなんて必要ないですよね


> 昔からの寝台特急とか残してほしいなあ。
> のんびりと列車の旅って今や贅沢なのね。

移動時間ではなく移動空間を楽しみたいですよね
ん? ひょっとしてseabreezeさん、鉄子さん?
だはははは~!(*^^)v
2015-02-25 (Wed) 17:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ももぴーさ~ん、まいどおおきにでっせー!^^

> かのぼん様、今晩は。

ももぴー様、こんばんは (^-^)


> 25年前に乗りました。

走り出してまだ間もない頃ですね


> Bネ 2人個室ですが。
> 札幌まで、あっというまでしたよ・・。

私やったら絶対寝ませんよ(笑)


> もう乗るのは不可能なので、せめて、近々大阪駅へ会いに行ってきます。

お~ それはいいですね
是非写真撮ってアップしてくださいね!(*^^)v
2015-02-25 (Wed) 17:52 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なるハハさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼん様、こんばんは!

なるハハ様、こんばんは! (^-^)


> 先日はお祝いコメントをいただきまして
> ありがとうございました(*- -)(*_ _)
> 特に年齢が伏字になっていたところが
> 嬉しかったです(*≧m≦*)ププッ

いえいえ、ほんまの年齢かけませんやん
って、知らん!ちゅうねん!
だははははは~!(^^;)


> 福岡ではJRや西鉄電車の写真を撮っている方を
> たまに見かけますが、空港が市街地の近くにあるので
> 飛行機を撮影されている方をよく見かけます。

最近は男性だけじゃなく女性も増えましたね
むしろ女性の方が多いかも。



> 皆さん、高そうなカメラを持っていらっしゃいますよね。

レンズだけで〇十万円とかね(^^;)


> かのぼん様のお写真はいつも綺麗なので、
> きっと高価なカメラを使っていらっしゃるんだなぁと
> 羨ましく拝見しております(´゚д゚` )ィィナ

いえいえ、私は安物のカメラですよ^^
腕がいいんですよ
って、そんなわけないでしょっ!
だははははは~!^^
おおきに なるハハさん(^-^)
2015-02-25 (Wed) 18:01 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/709-05059f6b