地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
ねこまんま



おひとつどうぞ


あらどうも



プリン?  あら、ど~も
いや、プリンアラモードやろ! 




白飯、日本人の主食ですよね 
  急に話変えるな!

白ご飯


これ、先日イヴままさんからいただいた
百五十歳若返るふりかけ~ 

ふりかけ


これのおかげで私
だいぶん若返ってきて現在28歳ぐらいかな 

やかましいわ!

もうちょっとしたら当ブログ、赤ちゃん言葉になってるかも 
既に精神年齢そんなもんやろ

白飯、お鍋の時は最後に入れたりしますが
私は他にもけっこう何にでも入れます 

ほー たとえば?

お味噌汁にも入れますし、
粕汁なんかに入れたら最高~~~ 

お行儀悪いけどね


ねこまんま


あとラーメンなんかもいいですよ
レンゲにスープと白飯そそってグイっと食べたら旨い! 
たしかにね 


らーめん


時には、カレーにも白飯入れますよ
それを世間ではカレーライスって言うんじゃ! 


カレー


知り合いのブロガーさんで
焼飯をおかずに白飯食べる人がいます 


だははははは~! 


みなさんは白飯のお供に何がお好みですか~? 





お便りだけが頼りです  

※ おーるないとかのぼんリクエストフォーム 




当サイト リンクフリー です!
もちろん 相互リンク 大歓迎で~す!
よろしくね!
 


ランキングに参加してます。
Ctrl コントロールキー を押しながら
4つ共クリック してもらえたら ウレシイです!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2015-02-18 (Wed) 20:48 ]   Comment(38) / TrackBack(0)
   Category:日記
written by モカ
こんばんは。
プリンが食べた~い!
大好物のプリンがトップ画とは~♪
あ、白飯のお供ですね!私は海苔の佃煮とか卵かけご飯が好きです^^
それにしても毎回思うのですが、かのぼんさんって量を沢山食べられますよね~!
2015-02-18 (Wed) 21:09 Web [ Edit ]
written by はちみつ
みんな美味しそうですね~。
山梨県人はみそ味ベースのほうとうをおかずに白米を食べますよ~。
当日はほどほどですが、翌日は麺にたっぷり味がしみ込んでおかずになります。
あっ、私の好みではないのですがお腹を満たして美味しいです。
炭水化物バッチリです。
2015-02-18 (Wed) 21:28 Web [ Edit ]
written by トマトの夢3
かのぼんさん こんばんは^^

プリンアラモード美味しそう
デザートに最高ですね^^

ラーメン 餃子セット定食 ボリューム満天ですね
どれも さすがの 奥様です♡

カレー と白ご飯 別々に食すタイプですよ
混ぜるの キライなだけです^^;

白飯のお供はお肉中心です
お米は ほんど食しません・・ (^^)
2015-02-18 (Wed) 21:48 Web [ Edit ]
written by イヴまま
こんばんは 28歳のかのぼん師匠ー♪
次回お会いする時は 3しゃいくらいかしら(笑)
あらっ ぷりんっ!大好きー
朝食 ぷりん
昼食 シュークリーム
夕食 バームクーヘン
夢のような食事をしてみたいですーヽ(^o^)丿
ここ一ヶ月ほどお米をくちにしていませんー



2015-02-18 (Wed) 22:05 Web [ Edit ]
written by あとほ
おはようございます^-^
白飯の友は~
辛子明太子、生卵かけ
が好きです♪
普通においしいおつけものとお茶漬けもいいですね!
2015-02-19 (Thu) 06:46 Web [ Edit ]
written by まんねんず
お邪魔しますにゃン!(^^)!

プリン?あら、ど~も  
もうーー受けちゃいました( *´艸`)

白飯のお供ですか・・酢のもの大好きっこには
これは欠かせないのよ

●野菜が沢山のピクルスさんと
●酢だこさん(寿司酢を更にトッピングするのにゃぁー♬)
2015-02-19 (Thu) 09:29 Web [ Edit ]
written by tookue
カレーライス

丁度5:5の割合なんですかね
あしゅら男爵 みたい(笑)←しってますか~?

No1は おにぎりだと思います

ということは
海苔でしょうか
2015-02-19 (Thu) 11:15 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

白飯のお供に何がお好みですか~と聞かれたので、
う~ん、アルコール、ビールとか~(*^□^*)

禁酒中の身の私。
いけないと言われるとかえって気になるの~^^

ところで馬のお荷物、届きました~?
重かったので途中で頓挫してたかなぁと(゚ー゚;
2015-02-19 (Thu) 12:51 Web [ Edit ]
written by reimi01
かのぽんさん こんばんは~

遊びにきました~♪

お米大好き!
最近はキムチにはまっています
あとは手作りのシソ味噌とか、塩シャケ等々です

白米に五穀米や古代米を入れたりしています
道内のお米で「ゆめぴりか」が一番すきなんですよ~^^

プリンも大好きなので
いっただきま~~す♪


2015-02-19 (Thu) 21:06 Web [ Edit ]
written by okokkeitarou
ご飯のお供はお新香で~す。
これがなければご飯たべられません!
でもけっこうお新香嫌いな人周りにいるんです。
信じられへ~ん。
おっとかのぼんさんはお新香大丈夫?
2015-02-19 (Thu) 22:07 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
お早うございます。
私も、冷たい味噌汁に温かい御飯入れて食べたりします。卵かけご飯や、豆腐と醤油を掛けて食べたりしますよ。まだ朝ごはん食べていないので、お腹空いたわ~~。
すき焼きの残りに御飯と卵入れてオジヤにするのも良いな・・・。今夜は、すき焼きだべぇ~~。主人の誕生日で、娘がケーキを持って来てくれるんだって。昼間は、サントリーでウイスキー飲んで来るわ。食べて飲んで・・・良い一日になりそうです。
2015-02-20 (Fri) 06:41 Web [ Edit ]
written by Shop Asahiyama
かのぼんさ~ん、おはようございます。

かのぼんさん、いつの間に私より年下になられたのかしら~(笑)
白いご飯大好き~。
私は自家製の梅干しと美味しい海苔があればなにもいらないです。
一番究極は塩おにぎりかも(^^♪
我が家は5日で10キロのお米を食べていますよ~(爆)
2015-02-20 (Fri) 10:00 Web [ Edit ]
written by かえるママ21
かのぼんさんいつもおおきにはばかりさ~ん♪

美味しそうですねー。
150歳若返るふりかけ、めっちゃ気になります。
何が入ってるのかしら?

うふふふ
炒飯に白いご飯って、もしかしてかの有名なカリスマレシピブロガーさんかしらね?(*^。^*)

かのぼんさん、今度こちらに旅行にいらしたら、スープカレーをごちそうしますからね。
スープカレーにご飯入れて食べるの、最高ですよんヽ(^o^)丿

2015-02-20 (Fri) 12:49 Web [ Edit ]
written by ぶらっくこーひー
かのぼーーんさん!!こんにちはーーー

プリンアラモード、おいしそう~~

百五十歳とまでいかなくても50歳くらい若がえったかも???
又このことは暫くしたらご報告が出来ると思いますーー

粕汁、お味噌汁は昔からしていましたよね?
やはり、お行儀が悪いと言われてね?
カレーやハヤシライスも同じなのにね?

お好み焼をおかずにしするから、
チャーハンもありですね?
2015-02-20 (Fri) 14:33 Web [ Edit ]
written by かのぼん
モカさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんばんは。

こんばんは (^-^)


> プリンが食べた~い!
> 大好物のプリンがトップ画とは~♪

モカさんプリン好きやもんな
てか、女性はだいたい好きですよね^^
私は女性が好きですが・・・(爆)



> あ、白飯のお供ですね!私は海苔の佃煮とか卵かけご飯が好きです^^

「ごはんですよ」「磯じまん」ですね(笑)
あ、卵かけごはん! いいですよねー!(*^ω^*)


> それにしても毎回思うのですが、かのぼんさんって量を沢山食べられますよね~!

餃子はかみさんと半分ずっこしましたよ(^-^)
でもごめんなさいね、餃子の中心にもやしがなくて・・・
だはははは~!(*^^)v

2015-02-20 (Fri) 16:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
はちみつさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> みんな美味しそうですね~。

全部美味しかったですよん ♪


> 山梨県人はみそ味ベースのほうとうをおかずに白米を食べますよ~。
> 当日はほどほどですが、翌日は麺にたっぷり味がしみ込んでおかずになります。
> あっ、私の好みではないのですがお腹を満たして美味しいです。
> 炭水化物バッチリです。

ほうとう?
何か聞いた事あるような無いような・・・
鍋の一種ですかね?
でも何か身体が温まりそうな感じがします(^^;)
2015-02-20 (Fri) 16:13 Web [ Edit ]
written by かのぼん
トマトの夢3さ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼんさん こんばんは^^

トマトさん こんばんは (^-^)


> プリンアラモード美味しそう
> デザートに最高ですね^^

トマトさんも好きそうですね~^^


> ラーメン 餃子セット定食 ボリューム満天ですね
> どれも さすがの 奥様です♡

はい、仰る通りかみさんの仕業です
だはははは~!(^^;)



> カレー と白ご飯 別々に食すタイプですよ
> 混ぜるの キライなだけです^^;

一緒いっしょー (*^^)v


> 白飯のお供はお肉中心です

あら、なんとなく意外・・・


> お米は ほんど食しません・・ (^^)

(@_@;) トマトさん、ごはん食べないの? 大丈夫?
無理なダイエットとか辞めてよ!
2015-02-20 (Fri) 16:20 Web [ Edit ]
written by かのぼん
イヴままさ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> こんばんは 28歳のかのぼん師匠ー♪

こんばんは 〇〇歳のきゃわいい愛弟子さん♪ (^-^)


> 次回お会いする時は 3しゃいくらいかしら(笑)

そうでちゅー (爆)


> あらっ ぷりんっ!大好きー
> 朝食 ぷりん
> 昼食 シュークリーム
> 夕食 バームクーヘン
> 夢のような食事をしてみたいですーヽ(^o^)丿

こらー! ちゃんと栄養バランス考えて食事しなさいっ!


> ここ一ヶ月ほどお米をくちにしていませんー

だからー お米も大事な栄養源ですよ!
健康のため、きちんと栄養とりましょね(^_-)-☆

2015-02-20 (Fri) 18:05 Web [ Edit ]
written by かのぼん
あとほさ~ん、まいどおおきにどすえー!^^

> おはようございます^-^

おはようございます (^-^)


> 白飯の友は~
> 辛子明太子、生卵かけ
> が好きです♪

わかるわかる o(^▽^)o


> 普通においしいおつけものとお茶漬けもいいですね!

あ~ しば漬食べたい
だはははは~!(*^^)v
2015-02-20 (Fri) 18:08 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-20 (Fri) 18:09 Web [ Edit ]
written by かのぼん
まんねんずさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> お邪魔しますにゃン!(^^)!

ようこそ いらっしゃい (^-^)


> プリン?あら、ど~も  
> もうーー受けちゃいました( *´艸`)

えへへ おおきに(^_-)-☆


> 白飯のお供ですか・・酢のもの大好きっこには
> これは欠かせないのよ
>
> ●野菜が沢山のピクルスさんと
> ●酢だこさん(寿司酢を更にトッピングするのにゃぁー♬)

酸っぱいのがお好き?
ひょっとして妊娠してる?
だはははは~!(*^^)v

2015-02-20 (Fri) 18:17 Web [ Edit ]
written by かのぼん
tookueさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> カレーライス
> 丁度5:5の割合なんですかね
> あしゅら男爵 みたい(笑)←しってますか~?

知らんかったのでネットで検索しました^^
何か顔半分、色が違うんですね
いろんな漫画あるんですねー^^



> No1は おにぎりだと思います

おにぎりをおかずに白飯?(@_@;)


> ということは
> 海苔でしょうか

なるほど、そういうことね 納得
だはははは~!(*^^)v

2015-02-20 (Fri) 18:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
冷凍SANMAさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> こんにちは~。

こんにちは~ (^-^)


> 白飯のお供に何がお好みですか~と聞かれたので、
> う~ん、アルコール、ビールとか~(*^□^*)

えー そうなんですか?
私、飲み出すと白飯は要らないですよー
あ、〆にはいいかも^^



> 禁酒中の身の私。
> いけないと言われるとかえって気になるの~^^

あ、そういう意味でね^^
好きなものがいただけないのは辛いですよね・・・
でもがんばってね冷凍SANMAさん (^-^)


> ところで馬のお荷物、届きました~?
> 重かったので途中で頓挫してたかなぁと(゚ー゚;

あははー 馬のお荷物、ちゃんと届いてましたよ (*^ω^*)
さすがですね、感激しましたよ^^
あとは任せといてくださいな!(^_-)-☆
2015-02-20 (Fri) 18:35 Web [ Edit ]
written by かのぼん
reimi01さ~ん、いつもおおきにでっせー!^^

> かのぽんさん こんばんは~

reimi01さん こんばんは~ (^-^)


> 遊びにきました~♪

ようこそウエルカムカム~♪


> お米大好き!

そちらはお米も美味しそうですもんね^^



> 最近はキムチにはまっています
> あとは手作りのシソ味噌とか、塩シャケ等々です

やっぱ味の濃いやつが合いますよね~(^-^)



> 白米に五穀米や古代米を入れたりしています
> 道内のお米で「ゆめぴりか」が一番すきなんですよ~^^

知床旅情で ♪ぴりかが笑う♪ って歌詞ありますよね
それと関係あるのかな?
てか、ぴりかって何?



> プリンも大好きなので
> いっただきま~~す♪

あはは reimi01さん、かわいい(笑)
2015-02-20 (Fri) 18:43 Web [ Edit ]
written by かのぼん
okokkeitarouさ~ん、まいどありがとさんですー!^^

> ご飯のお供はお新香で~す。

お~ これもシンプルでよろしいなぁ~


> これがなければご飯たべられません!
> でもけっこうお新香嫌いな人周りにいるんです。
> 信じられへ~ん。

よっぽどお好きなんですね(^-^)


> おっとかのぼんさんはお新香大丈夫?

全然大丈夫ですよ
信仰心熱いですから
だはははは~!(*^^)v

2015-02-20 (Fri) 18:48 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ピーちゃんこさ~ん、いつもありがとさんねー!^^

> お早うございます。

おはようございます (^-^)


> 私も、冷たい味噌汁に温かい御飯入れて食べたりします。
卵かけご飯や、豆腐と醤油を掛けて食べたりしますよ。

さすが関西人! ほんま美味しいですよね!^^


まだ朝ごはん食べていないので、お腹空いたわ~~。

いつも早起きしたはりますね^^


> すき焼きの残りに御飯と卵入れてオジヤにするのも良いな・・・。
今夜は、すき焼きだべぇ~~。
主人の誕生日で、娘がケーキを持って来てくれるんだって。

ご主人様、誕生日おめでとうございます。
娘さんもお見えなんですね
ババぬきしてくださいな
だははははは~!(^^;)


昼間は、サントリーでウイスキー飲んで来るわ。食べて飲んで・・・良い一日になりそうです。

山崎のサントリーですか?
しかし昼間っからよろしいな!(笑)

2015-02-20 (Fri) 18:55 Web [ Edit ]
written by かのぼん
Shop Asahiyama さ~ん、いつもおおきにどすえー!^^

> かのぼんさ~ん、おはようございます。

みっちゃーん、おはようございます (^-^)


> かのぼんさん、いつの間に私より年下になられたのかしら~(笑)

お姉ちゃん(笑)


> 白いご飯大好き~。
> 私は自家製の梅干しと美味しい海苔があればなにもいらないです。

すごーい 自家製の梅干があるんや
さすがみっちゃん!(*^^)v



> 一番究極は塩おにぎりかも(^^♪

塩がお供ってことですね
日本酒、好きでしょ?
だはははは~!(^^;)



> 我が家は5日で10キロのお米を食べていますよ~(爆)

よく食べるご家族だ^^
いいことですよね(^_-)-☆
2015-02-20 (Fri) 19:03 Web [ Edit ]
written by かのぼん
かえるママ21さ~ん、いつもおおきにはばかりさ~ん!^^

> かのぼんさんいつもおおきにはばかりさ~ん♪

かえるママさん はばかりさん (^-^)


> 美味しそうですねー。
> 150歳若返るふりかけ、めっちゃ気になります。
> 何が入ってるのかしら?

塩昆布と胡麻がメインですね。


> うふふふ
> 炒飯に白いご飯って、もしかしてかの有名なカリスマレシピブロガーさんかしらね?(*^。^*)

ピンポン!(爆)
でもお忙しいようでお見えになられてません(>_<)



> かのぼんさん、今度こちらに旅行にいらしたら、スープカレーをごちそうしますからね。
> スープカレーにご飯入れて食べるの、最高ですよんヽ(^o^)丿

わー それは楽しみです!(((o(*゚▽゚*)o)))
身体が温まりそう~(*^ω^*)
2015-02-20 (Fri) 19:29 Web [ Edit ]
written by かのぼん
ぶらっくこーひーさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> かのぼーーんさん!!こんにちはーーー

ようーーーーちーーや~ん こんにちはっ! (^-^)


> プリンアラモード、おいしそう~~

美味しかったですよん ♪


> 百五十歳とまでいかなくても50歳くらい若がえったかも???
> 又このことは暫くしたらご報告が出来ると思いますーー

何ナニなに??? 
ようちゃん23歳になったんやね?
何があったんやろ?
たのしみ~ (^_-)-☆



> 粕汁、お味噌汁は昔からしていましたよね?
> やはり、お行儀が悪いと言われてね?
> カレーやハヤシライスも同じなのにね?

さすがようちゃん! 話がわかる!(笑)


> お好み焼をおかずにしするから、
> チャーハンもありですね?

うーん、また違うと思います
だははははは~!(^^;)

2015-02-20 (Fri) 19:38 Web [ Edit ]
written by かのぼん
鍵コメさんへ

脱走してませんよー(笑)
お利口な馬さんばかりでしたからね^^
出来るだけ早くできるよう頑張りますね^^
もうちょっとお時間くださいね(^-^)
2015-02-20 (Fri) 19:40 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
おお~すっかり出遅れてます(;--)

焼き飯をおかずに白飯ってうちの事ですの?
そないな事ゆうた覚えあらしませんえーw

関西人同士が関西言葉は面白くないですねww

ラーメンもおうどんも汁気には何でも
ご飯入れます。
勝手に雑炊になるものね♪これからもやめないわ♪
あのラーメンご自宅ですか?お店みたいですね!

クラッチマンさんさすがですね( *´◡`)❤

2015-02-21 (Sat) 00:34 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。かな-り出遅れてお邪魔しました。(^^ゞ
美味しそうなものが沢山アップされてますねーー
白飯さえあれば・・なので ごま塩でも海苔佃煮でも基本
OKでございます~ ふりかけも美味しいですよね。
おおッ なつかしのニャンコ飯!! もちろん好物でございます
\(^o^)/ 
そういえば最近やってないな~~と。
2015-02-21 (Sat) 12:47 Web [ Edit ]
written by かのぼん
マルクさ~ん、いつもありがとさんですー!^^

> おお~すっかり出遅れてます(;--)

お忙しい所、ありがとうございます(^O^)/


> 焼き飯をおかずに白飯ってうちの事ですの?
> そないな事ゆうた覚えあらしませんえーw

あ、五目チャーハンやったっけ?


> 関西人同士が関西言葉は面白くないですねww

え? ぼく関東人だよ じゃん(^^;)


> ラーメンもおうどんも汁気には何でも
> ご飯入れます。

はい、よく存じておりますm(__)m


> 勝手に雑炊になるものね♪これからもやめないわ♪

誰もやめろなんて言ってませんけど?(笑)


> あのラーメンご自宅ですか?お店みたいですね!
> クラッチマンさんさすがですね( *´◡`)❤

あはは、伝えておきます
マルクさんに料理褒められたら大喜びしますからね^^




2015-02-21 (Sat) 16:34 Web [ Edit ]
written by かのぼん
おきまちあきさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> こんにちは。

こんにちは (^-^)


かな-り出遅れてお邪魔しました。(^^ゞ

いえいえ、何時でも来ていただいた事がうれしいですよo(^▽^)o


> 美味しそうなものが沢山アップされてますねーー
> 白飯さえあれば・・なので ごま塩でも海苔佃煮でも基本
> OKでございます~ ふりかけも美味しいですよね。

うんうん、ごま塩やのりの佃煮、いいですねー^^
でもおきまちあきさんは白飯より日本酒と違うの?(爆)


> おおッ なつかしのニャンコ飯!! もちろん好物でございます
> \(^o^)/ 
> そういえば最近やってないな~~と。

美味しいですよね^^
お行儀悪いけど(^^;)
今晩あたり、いかがですか?
だはははは~!(*^^)v
2015-02-21 (Sat) 16:43 Web [ Edit ]
written by なるハハ
かのぼん様、こんばんは!
「百五十歳若返るふりかけ」
とっても魅力的なふりかけですね((o(^∇^)o))
私は三歩歩いたら忘れることが多々あるので
このふりかけを食べたら、死んでしまった
脳細胞が蘇りますかねぇ(*≧m≦)=3

我が家の白飯のお供は、今住んでる福岡の辛子明太子と
夫の実家から送ってくれる四万十川の海苔の佃煮です。
2015-02-21 (Sat) 19:45 Web [ Edit ]
written by かのぼん
なるハハさ~ん、いつもありがとさんでーす!^^

> かのぼん様、こんばんは!

なるハハ様 こんばんは! (^-^)


> 「百五十歳若返るふりかけ」
> とっても魅力的なふりかけですね((o(^∇^)o))
> 私は三歩歩いたら忘れることが多々あるので
> このふりかけを食べたら、死んでしまった
> 脳細胞が蘇りますかねぇ(*≧m≦)=3

はい ピチピチギャルに戻ってくださいな
って ピチピチギャル、死語やん!
だははははは~!(^^;)


> 我が家の白飯のお供は、今住んでる福岡の辛子明太子と
> 夫の実家から送ってくれる四万十川の海苔の佃煮です。

おー なるハハさん、福岡ですか
いいところですよね^^

そしてご主人さんは四国の高知!
いいカップルですやーん!(*^^)v
2015-02-21 (Sat) 23:26 Web [ Edit ]
written by onorinbeck
おはようございます。
めっちゃ美味しそうなもんばかりですねー!
チャーハンをおかずに!ってありえんやろー(笑)
って人の事は言えず、昨日、ウチの娘はヨーカードーで買ってきた寿司をおかずに前の日の残りのパエリアを喰ってましたわー。
2015-02-22 (Sun) 09:25 Web [ Edit ]
written by かのぼん
onorinbeckさ~ん、まいどありがとさんでーす!^^

> おはようございます。

おはようございます (^-^)


> めっちゃ美味しそうなもんばかりですねー!
> チャーハンをおかずに!ってありえんやろー(笑)

それがおるんですよ
善哉に飯入れるヤツもおるしね
餅を入れるのと同じ道理らしいです(笑)



> って人の事は言えず、昨日、ウチの娘はヨーカードーで買ってきた寿司をおかずに前の日の残りのパエリアを喰ってましたわー。

あははー 面白い娘さんですね^^
私もカツカレーとカツ丼食べた事ありますけど・・・
だはははは~!(*^^)v
2015-02-22 (Sun) 13:34 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/708-48c5f973