地元京都ネタ・鉄道ネタ などを中心に、その日思った事をブログってます!
うっかり 八兵衛


今日携帯電話を家に忘れてしまった。
私はあまり携帯を使わない方なんで
問題はなかったんですが
それでも無いと何か不安な気持ちになりますね。

そこで今日は電車や駅での

忘れ物 BEST 10!

といきましょうか。



1位  みなさんおわかりですよね! 傘 です。  
     
     これは駅に限らず、どこでもよくある忘れ物
     ですよね。
     
     ではこれを防ぐ方法!
     高い傘を買うことです。
     10000円ぐらいの傘だったら
     絶対忘れるもんか! と思うでしょ?
     だはははは~!
     でも・・・ 忘れたら・・・ 悲惨・・・


2位  衣類

     これは上に羽織るコートやジャケットです。
     決して 下着ではありません。
     (当たり前や! ちゅうねん!)


3位  袋・封筒

      お土産袋などですね。
      せっかくのお土産、忘れないようにね~


4位  定期券類
      

      ICOCA等の普及で、自動改札での
      取り忘れが多いそうです。


5位  カバン類
      
      網棚に置いて ついうっかり?
      これを防ぐ方法!
      高いカバンを買いましょう!
      (もう ええっ! ちゅうねん!


6位  携帯電話
      
      これは個人情報が漏れないように
      ロックをかけてる場合が多いんで
      なかなか所有者に戻せないそうです。

      しかし電車に乗ると見事なぐらい
      7~8割方の人が携帯を開いて
      見ておられますね。

      え? 私は? って?

      見るわけないでしょう~!

      携帯見る暇あったら

      車窓を見てます・・・

      だはははは~!
 

      
7位  Jスルーカード ・ 等

     時代を感じますね。 



8位 
 鍵 類

      気をつけてください。


9位  財 布

      これ忘れたら ショックですよね~


10位  証明書類
      
       しかし忘れ物もバラエティ~ですねぇ~



でもこの忘れ物、持ち主に帰るのは

わずか 3分の1 らしいですよ・・・

みなさん、くれぐれも
お忘れ物、ないように・・・


珍しい忘れ物では お骨 なんかあるそうです・・・



友人と二人で運営してるホームページです。
こちらもヨロシク!


ランキングに参加してます。
ポチっとワンクリックご協力ください!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
関連記事
[ 2012-08-13 (Mon) 18:35 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://tabitabi1227.blog.fc2.com/tb.php/70-2103532d